« なつかしい! | トップページ | 『忍びの国』公開まで! »

2017年5月29日 (月)

歌声

或る晴れた日の休日。

散歩に行きたいと言うのでリードを付けてまったり日向ぼっこ。

Img_0903

ボーーーーー。

Img_0897

ボーーーーー。

日差しが気持ち良いみたいです。

カワユス heart04

そそそ、先日、社用で銀行に行き、順番を待っている間に見るともなしにラックを眺めていたら。

Img_0925

Img_0926

このチラシを見るまで『ヘルプマーク』の存在を全く知りませんでした。

お恥ずかしい。

これからは気に留めておきます。

身体の辛さやしんどさは見た目からは分からない人が沢山いらっしゃると思います。

『ヘルプマーク』が普及されれば理解がもっと広がるはず。

デネルでございます。

ノーモア運動不足!!

本格的な夏の到来までにお腹の贅肉よさらば!!

てな訳で、スポーツジムでアイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルシャッフルで聴きながらしゃかりきに有酸素運動をしていたその時!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声にペロッとまるっと酔いしれていたその時!!

flair flair flair

閃いちゃった heart04

本日はちぃとばかり趣向を変えてみます。

『智にマニアック』と関係があるような、無いような。

大野君の歌声に絶大なるLOVEなあてくし。

ここにお越し下さる方々もきっとそうでしょう。

大野君の歌声がいいんです。

大野君の歌声をいつまでもずーーーーーーっと聴いていたいのです。

がしかし、世の中には沢山の歌声が存在します。

訳も無く妙に惹かれる歌声ってありませんか!?

上手いとか下手とか関係なく、テレビやラジオから流れてくる その歌声にふと顔を上げてしまう歌声。

映画やコンサートや舞台でも然り。

以前から好きだった歌声、最近好きになった歌声。

大勢で歌っているのに、その中のたった一人の歌声が気になる。

などなどなど。

大野君の歌声以外で私の中で「この人の歌声めちゃくちゃ好き!」な歌声があります。

フンフンと鼻息も荒くリストアップしてみました。

うぃ、有酸素運動をしながら。

忘れないようにiPhoneのメモ帳に名前をしたためた!!

もちのろんで有酸素運動をしながら!!

それでは発表します!!

ドゥルルルルルル・・・・

ドラムロールは要りませんか?

そうですか。

発表します!!

◆外国編◆

notes  ベット・ミドラ-さん (Bette Midler)

notes  リアーナさん (Rihanna)

notes ブルーノ・マーズさん (Bruno Mars)

notes ジェニファー・ロペスさん (Jennifer Lopez)

notes アデルさん (Adele)

notes ジョン・ボンジョビさん (Jon Bon Jovi)

notes レニー・クラヴィッツさん (Leny Kravitz)

notes ピンクさん (P!NK)

notes 本業は女優さんですが、アナ・ケンドリックさん (Anna Kendrick)

◆日本編◆

notes Mr.Childrenの桜井 和寿さん

notes BUMP OF CHICKENの藤原 基央さん

notes BARBEE BOYSのKONTAさんと杏子さん

◆番外編1◆

notes 自称&言うのはタダってやつで、大和撫子な少女時代にガチコーン!と好きだった少年隊のニッキこと、錦織 一清さん

◆番外編2◆

notes 母にとっての唯一無二な歌声の持ち主は美空 ひばりさん

以上です、編集長!!

抜けは無いはず。

「あの人の歌声を忘れてるやんかいさ! チキショ~! 私のアホ~!」は無いつもり。

多分・・・・

きっと・・・・

追加があればしれっと足しておこう。

ひゃひゃ。

なんかね、好きなんです。

気付けば耳が拾っている歌声。

ワクワク・ドキドキする歌声。

五臓六腑に染み渡る歌声。

心にストンと落ちる歌声。

忘れられない歌声。

セクスィ~な歌声。

パワフルな歌声。

感動する歌声。

想いはいろいろありますが、大好きな歌声でございやす。

質問タ~イム!!

性別もジャンルも問いません。

本職が歌手じゃなくてもOK。

皆さんの中で好きな“歌声”の人は誰!?

歌(曲)ではありません。

その人の性格やバックグラウンドとかはどうでもいいです。

“歌声”に絞らせて頂きます。

どなたの歌声がお好きですか!?

複数でもウエルカム!!

おせーてちょ heart04

|

« なつかしい! | トップページ | 『忍びの国』公開まで! »

コメント

◆redseiさん◆

コメントを寄せて頂くのは初めてでしょうか?
redseiさんのお好きな歌声を教えて下さって有難うございます!

桜井さんも藤原さんもKONTAさんも杏子さんも大好きな歌声です。
reideiさんもお好きでいらっしゃる♪

近藤房野助さんの歌声もお好きなんですね。
恥ずかしながらピーヒャラピーヒャラしか聴いたことが無いんですよ。
でもこの曲の歌声でもかなーーーーり凄いので本職?の世界ではさぞかし。

鈴木さんと安部さんを存じ上げず・・・
デネル.comしてきます!

またぜひコメントをお寄せ下さい♪

◆6月10日追記◆
redseiさん、ごめんなさい!
お返事した際にお名前の“i”が抜けていました。
大変失礼致しました。

投稿: デネル→redseiさん | 2017年6月 9日 (金) 14:26

◆みちのく☆小町さん◆

みちのく☆小町さんのお好きな歌声を教えて下さってダンケシェ~ン!!

数年前、京都の平安神宮で行われたフェスがありまして、斉藤和義さん目当てで行ったんです。
Superflyさんも出演してらしてそこで初めて彼女の歌声をしっかり聴いたんですが凄くパワフル!!
もっすご格好良い!!
拍手喝采でした。

民謡ね。
友人が幼い頃から民謡を習っていてめちゃくちゃ歌が上手いです。
独特の拍子?歌い方?でこぶしとかいろいろ技法があるみたいですにょ。

投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2017年6月 9日 (金) 14:19

デネルさんがあげてた日本編が私のツボと一緒だったので、調子に乗ってコメントさせてください〜
近藤房之助さんです。BBクィーンズのおひげのおっちゃん。ブルースもジャズも聞き分けはつかない私ですが、歌声という音で涙したのは智さんが2人目、1人目は房之助さんでした。
鈴木トオルさんや安部恭弘さんも今でもリピるくらい好きです。

投稿: redsei | 2017年6月 7日 (水) 02:03

デネルさん、皆さんこんばんは😄

私の好きな歌声は、サラ・ブライトマンさんも好きですし、美空ひばりさんも好きです❗️superflyさんも力強い歌声で、聞いていると元気になる気がします。

昨年聞く機会があったのですが、民謡の歌い手さんの声も聞こえてくると、つい聞き惚れてしまいます。秋田音頭とか、聞いたことがあるけれども年配の男性や女子高生が歌っていると、同じ歌でも違う雰囲気になるのが面白いなぁと感じます😆

投稿: みちのく☆小町 | 2017年6月 6日 (火) 23:08

◆うたさん◆

名無しさんはうたさんで了解でございます!
ご丁寧にサンキュ~ベリ~マッチ♪

投稿: デネル→うたさん | 2017年6月 4日 (日) 14:58

◆うたさん◆

ものすごーーーーくお久しぶりです!!
調べたら うたさんから最後に頂戴したコメントは2012年でした!!

お好きな歌声を教えて下さって有難うございます!
シャイニーさん、存じ上げております♪
グループ名しか知らないも同然ですけれど。
と言いますのも、東○神起さんが留守の今、寂しいからとエリンギが目を付けたのがシャイニーさんなんですよ。
奴はなんとかって人が一番好きなんだそうです。
何度も写真を見せられ、何度も動画を見せられ、何度も名前を連呼されるんですが全く覚えられず。
誰やったかな??
最年少の人らしいです。
東○神起さんの時と同じようにシャイニーさんも危うくこの前のコンサートに付き添いで連れて行かされそうになったんすが「ムリ! イヤ! 興味ねぇ~!」と断りましたのです。
結局 友達と行ってきて鼻息も荒く「チョーーーーーかっけぇ~!」ゆうてました。
握手会?ファンミーティング?に参加したいからファンクラブに入るそうです。
うたさんがお好きなオニュさんの歌声についてエリンギに聞いておきますね!

投稿: デネル→うたさん | 2017年6月 4日 (日) 14:56

【名乗るのを忘れてましたので、再投稿します】
デネルさん、大変ご無沙汰しております!!
コメントをさせて頂くのは、何年振りでしょうか!?

今回は好きな歌声ってことで、大野くん以降に私が惚れ込んだ歌声がありましたので、コメントさせて下さい。
好きな歌声は韓国のアイドルグループ、SHINee(シャイニー)のオニュです。
彼の歌声は柔らいけど、力強くもあって、とても癒されます。私の語彙力では彼の歌声を表現しきれないのが残念なところですが、とにかく魅了される歌声なんです(^^♪
因みに、SHINeeはエリンギさんの好きな東〇神起と一緒の事務所なんですよ。

投稿: うた | 2017年6月 3日 (土) 23:26

デネルさん、大変ご無沙汰しております!!
コメントをさせて頂くのは、何年振りでしょうか!?

今回は好きな歌声ってことで、大野くん以降に私が惚れ込んだ歌声がありましたので、コメントさせて下さい。
好きな歌声は韓国のアイドルグループ、SHINee(シャイニー)のオニュです。
彼の歌声は柔らいけど、力強くもあって、とても癒されます。私の語彙力では彼の歌声を表現しきれないのが残念なところですが、とにかく魅了される歌声なんです(^^♪
因みに、SHINeeはエリンギさんの好きな東〇神起と一緒の事務所なんですよ。

投稿: | 2017年6月 3日 (土) 23:22

◆ちいさん◆

ご無沙汰ております!
コメントを頂くのは2、3年ぶりじゃないでしょうか?
お元気でした?

バンプさん、聴きますよ~♪
コンサートは一度しか行ったことが無いんですが、藤原さんの歌声がめちゃくちゃ良かったです。
なぬ!!
藤くんのペットボトルが!?
私なら家でこっそりベロンベロン舐め倒すはず。

『忍びの国』楽しみですね!
あっと言う間に7月1日がやって来る!!


投稿: デネル→ちいさん | 2017年6月 2日 (金) 15:44

お久しぶりですデネルさん。忍びの国楽しみですね♪私は独りぼっちで行く予定です(笑)
デネルさんもバンプ聞くんですね。嬉しいです。実は初めて行ったliveがバンプで藤くんが飲んでた水のペットボトルが飛んできて、飲み口をめっちゃスケベ顔で触りまくったのは良い思い出です。
デネルさんの映画を見た感想楽しみにしてます♪

投稿: ちい | 2017年6月 2日 (金) 04:52

◆ずずいさん◆

ずずいさんの好きな歌声を教えて下さって有難うございます!

鈴木雅之さんの歌声がお好きなんですね。
歴代の楽曲たちをじっくり聴いた事は無いんですが、♪夢でもし~逢えたら~素敵なこ~とね~♪の時の歌声が好きです。
て、この歌、鈴木さんの歌でしたよね??
間違っていたら鈴木さんにもずずいさんにも失礼なのでデネル.comして参りました。
合ってた!!

稲垣潤一さん!!
高音が美しいヴォーカリスト!!

坂本九さん、妹さんのそのお気持ち良く分かります。
めちゃくちゃ歌が上手くて、その歌の世界がブワッと広がって、『上を向いて歩こう』の歌声なんて、めちゃくちゃ泣ける!!
感動しまくりでっす。

投稿: デネル→ずずいさん | 2017年6月 1日 (木) 14:01

デネルさん 皆さん こんばんはnote

好きな歌声は鈴木雅之さんです。
大野君の歌声に絶大なるLOVEになる前はCDを買う程大好きでした。いや、好きな順番が違うようになっただけで、今でもやっぱり好きですよhappy01

ちょっとだけ鼻にかかった少しハスキーな魅力的で素敵な声です。特に「別れの街」という曲が大好きでこれではまりました。

それから、稲垣潤一さんの声も昔は定期的にはまってましたねcoldsweats01
後、相葉ちゃんの声も好きですnote

ちなみに妹は坂本九さんだそうです。歌声を聞くと何故だか涙がジワッと来るらしい。
確かに哀愁がありますよね。

BARBEE BOYS わかります〜happy01 note目を閉じておいでよ〜note 懐かしいsign01

声フェチなので好きな声もありますが、歌声ならこうかなって思います。

投稿: ずずい | 2017年5月30日 (火) 22:54

◆ポプラさん◆

ポプラさんの好きな歌声を教えて下さって有難うございます!

おーーーーー!
フレディ・マーキュリーさんとサラ・ブライトマンさん!!
QUEENについて全然詳しくない私ですら彼らの多くの楽曲を知っているのでその知名度たるやそりゃ~、もう♪
タイトルが分からないんですが、マンマミアマンマミアとかいう曲が好きです。
フレディさんの歌声も素晴らしいですなぁ~。
映画でもよく使われていますし、歌声に惚れ惚れします。
でも実際に動くフレディさんを見たことが無いかも!?
病気を公開してからすぐ亡くなったんですか?
知らなかったです。

サラ・ブライトマンさんはタ~イムトゥ~~~~ セイグ~~~~ッバ~~~イの人ですよね?
美しい歌声。

投稿: デネル→ポプラさん | 2017年5月30日 (火) 14:43

デネルさん、皆さん、こんばんは。
好きな歌声ですね。嬉しいです。

私が好きな歌声は、QUEENのフレディ・マーキュリー、そして、サラ・ブライトマンです。
QUEENは、テレビで『ライブエイド』があり、その番組で初めてQUEENを観て、すぐLIVE版のレコードを買いました。それからずっとQUEENが大好きで、フレディマーキュリーの歌声は、今でも大好きです。
フレディが病気を公表したことより、すぐ亡くなってしまったことがショックで、しばらく辛い日々が続きましたが、フレディの歌声は、誰も真似は出来ないし、フレディの代わりにはなれないと思っています。フレディの歌声に出会えたことに、感謝でいっぱいです。
サラ・ブライトマンは、とにかく歌声が美しいので大好きです。少しビブラートが強いですが(笑)、透明感のある声に癒されています。
フレディも、サラ・ブライトマンも、日本語の歌詞で歌っています。感動しますよ。

投稿: ポプラ | 2017年5月29日 (月) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/70666505

この記事へのトラックバック一覧です: 歌声:

« なつかしい! | トップページ | 『忍びの国』公開まで! »