« 年に一度 | トップページ | 2年ぶり »

2017年4月23日 (日)

貴族探偵

映画『LION』を鑑賞してきました。

Mv5bmja3njkznjg2mf5bml5banbnxkftz_2

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

実話が元になっているそうな。

Google Earth凄い!!

初っ端から鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

タイトルである“LION”の意味が最後の最後で明らかになるのです。

そうだったのか!!

再びゴーーーーーーッ。

メッセージが流れますので、エンドロールの途中で席を立たれない事をオススメ致します。

デネルでございます。

タイミングを逃しまくりですがアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君主演のドラマ『貴族探偵』の感想文をば。

録画をし忘れた上に途中から見たので貴族様の一番最初のご登場をペロッとまるっと見逃してしまいましたがめちゃくちゃ面白かった!!

あてくしの大好きな『トリック』シリーズのキャラクター、ヅラ警部補 矢部 謙三を彷彿させる生瀬さんの鼻形 雷雨さんが最高!!

貴族様と高徳さんとの接し方が全然違う!!

長いものに巻かれまくりですやん!!

大爆笑でございやす。

仕事のできなさっぷりが半端じゃない鼻形さんに朝まで乾杯。

部下デカさんの鼻形さんへのドSな突っ込みが何気にツボでした。

いつぞやの『VS嵐』で相葉君が言っていましたけれど、貴族様は本当に自分では謎を解かないんですね。

貴族様に忠実に遣える召使いの方々の鋭い洞察力と緻密な現場再現などから犯人を見つけるのか。

斬新ざます。

レディに優しい貴族様にキュン heart04

相葉君、ちょっとよろしくて!?

足ながっ!!

スタイル抜群!!

高貴なお衣装が爆裂に良くお似合い!!

乗馬ブーツちっくな履物がこれまたどうにもこうにも。

膝下が長すぎるじゃないか!!

けしからん!!

フンガーッ!!

相葉君が服に着られることはない。

憎らしいわい heart04

佇まいもロイヤル感が満載ですにょ。

『貴族様な雅紀にマニアック』っす!!

うっす!!

ところで井川 遥さん演じる喜多見さんて一体!?

貴族様と過去に何か関係があったかのように匂わせていたけれど。

同じ部屋にいるのに高徳さんがポルチーニ茸のパスタを自分の分しか用意しなかったのはほわい!?

彼女はこの世の人ですよね!?

まさか映画『シックス・センス』のブルース・ウィルス的な!?

エンディングで流れる嵐さんの『I'll be there』に鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

映像も歌もかっけぇ~!!

絶好調超でかっちょいい!!

シビれる!!

第2話からは毎週録画で設定しておかねば!!

 ------

 ------

はて!?

仲間 由紀恵さんは!?

私が見逃がした時間帯にご登場されていたに違いない。

それにしても豪華なキャストですね~。

|

« 年に一度 | トップページ | 2年ぶり »

コメント

◆わやさん◆

仲間さんの役どころを教えて下さってありがとうございます!
SiriのようにAIなんですね。
キャスティングが贅沢すぎる!!

コンサートの衣装でもいつも思いますが、「足、ながっ!」や「しなやかなバディざます!」や、や、や、相葉君仕様に誂えられた貴族様の装いに惚れ惚れ。
服に着られない相葉君の抜群のスタイルにハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打ちますよねぇ~。
憎らしいわい。

第2話をまだ観れていないので喜多見さんはまだ私の中でブルース・ウィルスです。
人間でありますように!


投稿: デネル→わやさん | 2017年4月27日 (木) 10:53

デネル様 お邪魔します。仲間由紀恵さんは、アルタイル様ご指摘の通り、Siri的なアレです。つまり声だけの出演。なんて贅沢なキャスティング!相葉さんの着ている貴族服(?)は、相葉さんに合わせて仕立てたそうです。相葉さんの超絶スタイルが引き立ってますね。足を組むたび、『足長〜い』とテレビの前で言ってしまいます。井川遥さん演じる師匠、ミステリアス…。貴族も最初から高徳さんを知っていたのでは?と思わせ振りな感じ…。これからも楽しみです。

投稿: わや | 2017年4月26日 (水) 17:15

◆アルタイルさん◆

観始めたのが始まってからだいぶ経っていたので貴族様のご登場シーンはおろか人間関係がイマイチ分からなかったんですけれど、のほほ~んとしていてお嬢様ちっくな人と貴族様とのやりとりが面白かったです。

召使いの人たちの貴族様への献身ぶりに爆笑&ほっこり。
まさか体を張って自分たちで推理&殺人の再現までするとは!

喜多見さん、不思議ですよね。
高徳さんとの会話が成立しているような、していないような。
パスタも食べず、挨拶もせず、すーーーーーっと去って行ったので「もしかしてシックス・センス?」とビビリました。
幽霊こわい・・・・

人生初の人間ドックと脳ドックを経験してきました!!
胃カメラの管をグリグリグリグリされて両鼻から鼻血がツツツツツー。
看護師さんに鼻にティッシュを詰めてもらっているときほんのちょっぴり羞恥でした。
へへっ。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2017年4月24日 (月) 11:06

デネル様、皆様、こんにちは☀️。
貴族探偵、斬新なミステリーでしたね。
貴族様登場シーンのセリフ、「ようこそ、我が家へ」に吹き出しちゃいました!
貴族様、現場検証も聴き込みも何もせず、最後の推理披露すらしない!
でも使用人が証拠や手がかりを見つけやすい様に導いてる様にも思える…そうなのかは最終回でも明かされないかもですが。
そう!あの探偵事務所の所長さん、ちょっと不思議な存在でしたよね。
キノコは充分な量があった様なのに、何故かパスタは一人分。
もしかして実在の人物ではない⁈と、アルタイルも感じました。
仲間由紀恵さんは多分ジリ?(Siriのパクリ(笑)武井咲ちゃんの携帯検索の音声)の声ではなかったかと。
多分…

りゅうちゃん、お元気そうで何よりです。
デネルさんも人間ドック行かれたのですね。
大野くんがいつも言ってる通り、健康第一!ですよ。
にしても胃カメラ、鼻から入らない事もあるんですね。
細いのかもしれませんね。
胃カメラの小型化が必要ですな!

投稿: アルタイル | 2017年4月23日 (日) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/70288479

この記事へのトラックバック一覧です: 貴族探偵:

« 年に一度 | トップページ | 2年ぶり »