« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月26日 (水)

2年ぶり

家族で かに道楽にレッツらゴ~!!

Img_0642

notes と~れっとれ~ ぴ~っちぴち~ かに りょお~り~ notes

キダ タロー先生は偉大なり!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

2年ぶりの来日。

というこで、あてくしも2年ぶり ( ← ご参照下さい )にGIPSY KINGSさんのコンサートに船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず我々を可愛がって下さっているT先輩と行ってきました。

Img_0824

Img_0825

オープニングは『Djobi Djoba』で幕が上がりました。

おやっさーーーーーーん!!

お久しぶりっす!!

ウッス!!

メインボーカルのニコラさんの事を勝手に“おやっさん”と呼ぶ我々。

相変わらずおやっさんの歌声は圧巻!!

セクスィ~過ぎてどうしましょ。

「やはり!」と言いましょうか、「そうなのか!」と言いましょうか、2年前とは披露される楽曲がいろいろ変わっていました。

今回はにゃんと!!

大大大大大大好きな!!

2年前に期待しまくったけど歌ってもらえなかった!!

イーグルさんの名曲『Hotel California』のスペイン語版と!!

notes いま~ ふなでが~ ほにゃらら~ notesな『My Way』のフランス語版がーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

鼻息も荒くフンガーッ!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

涙と鼻水を拭くための特大のハンカチーフを所望致しまする。

『Hotel California』のスペイン語版のなんと魅力的なことよ。

申し遅れました。

自分、昔から耳心地の良いスペイン語に滅法弱いのです。

好きが高じてちょびっとかじりましたが敢え無く挫折。

へへっ。

ラテンのリズムにアレンジされたギターの音色と『Hotel California』が醸し出す絶妙なハーモニーに朝まで乾杯。

『Hotel California』って“光と影”っつうイメージがあるんですよねぇ~。

物悲しくもあり底抜けに明るくもあり。

生で聴けて良かった heart04

『My Way』は伴奏無しでおやっさんの独唱!!

うぉーーーーーー!!

超絶にかっけぇ~!!

パワフルな歌声に鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

よっ、おやっさん!!

ブラボ~!!

場内は割れんばかりの大喝采。

そらそうや。

おやっさんの紡ぐ『My Way』にグッと引き込まれましたもん。

シビれた!!

今回は残念ながら『Volare』は無し。

淡麗のCMで流れているのに。

キリンがスポンサーなのにほわい!?

踊りたかったな。

2年前と同様、客席の一体感が半端じゃなかったです。

年齢層も幅広く、老若男女様々。

我々の前の席は小学生ぐらいの女の子とお父さんの親子でいらしていて終始ノリノリでしたし、外国の方も沢山いらして盛り上がりまくりで熱気が凄かった!!

おやっさんのご年齢のせいか、2年前には無かったシステムが。

うぃ、途中で20分の休憩タイム。

舞台きゃい!!

次の来日も必ず行くと3人で誓った4月の夜。

楽しかった!!

  -------

  -------

◆おまけ◆

おやっさん、喋りはフランス語でした。

歌はがっつりスペイン語。

最後の挨拶はフランス語。

でもオープニングでは「ブエノス ノチェス」つって。

器用だわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

貴族探偵

映画『LION』を鑑賞してきました。

Mv5bmja3njkznjg2mf5bml5banbnxkftz_2

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

実話が元になっているそうな。

Google Earth凄い!!

初っ端から鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

タイトルである“LION”の意味が最後の最後で明らかになるのです。

そうだったのか!!

再びゴーーーーーーッ。

メッセージが流れますので、エンドロールの途中で席を立たれない事をオススメ致します。

デネルでございます。

タイミングを逃しまくりですがアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君主演のドラマ『貴族探偵』の感想文をば。

録画をし忘れた上に途中から見たので貴族様の一番最初のご登場をペロッとまるっと見逃してしまいましたがめちゃくちゃ面白かった!!

あてくしの大好きな『トリック』シリーズのキャラクター、ヅラ警部補 矢部 謙三を彷彿させる生瀬さんの鼻形 雷雨さんが最高!!

貴族様と高徳さんとの接し方が全然違う!!

長いものに巻かれまくりですやん!!

大爆笑でございやす。

仕事のできなさっぷりが半端じゃない鼻形さんに朝まで乾杯。

部下デカさんの鼻形さんへのドSな突っ込みが何気にツボでした。

いつぞやの『VS嵐』で相葉君が言っていましたけれど、貴族様は本当に自分では謎を解かないんですね。

貴族様に忠実に遣える召使いの方々の鋭い洞察力と緻密な現場再現などから犯人を見つけるのか。

斬新ざます。

レディに優しい貴族様にキュン heart04

相葉君、ちょっとよろしくて!?

足ながっ!!

スタイル抜群!!

高貴なお衣装が爆裂に良くお似合い!!

乗馬ブーツちっくな履物がこれまたどうにもこうにも。

膝下が長すぎるじゃないか!!

けしからん!!

フンガーッ!!

相葉君が服に着られることはない。

憎らしいわい heart04

佇まいもロイヤル感が満載ですにょ。

『貴族様な雅紀にマニアック』っす!!

うっす!!

ところで井川 遥さん演じる喜多見さんて一体!?

貴族様と過去に何か関係があったかのように匂わせていたけれど。

同じ部屋にいるのに高徳さんがポルチーニ茸のパスタを自分の分しか用意しなかったのはほわい!?

彼女はこの世の人ですよね!?

まさか映画『シックス・センス』のブルース・ウィルス的な!?

エンディングで流れる嵐さんの『I'll be there』に鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

映像も歌もかっけぇ~!!

絶好調超でかっちょいい!!

シビれる!!

第2話からは毎週録画で設定しておかねば!!

 ------

 ------

はて!?

仲間 由紀恵さんは!?

私が見逃がした時間帯にご登場されていたに違いない。

それにしても豪華なキャストですね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

年に一度

りゅうちゃん、体調を崩してゲッソリ痩せたけど、元気になったら元を取りまくりちゃうか!?

その腹周りはどやさ!?

Img_0798_2

デネルでございます。

去年の会社の健康診断(無料)で散々な目に遭ったワタス ( ← ご参照下さい )。

なので今年はお金がかかってもいいからきちんと受けたい!!

てなわけで、お休みの日に人生初の人間ドック(半日コース)に加えてオプションで子宮がん検診、乳がん検診、血管なんちゃらを受けてきました。

これまた人生初の脳ドックも追加で付けちゃう!!

己の脳みそがどないな風になっているのか見てみたかったもので♪

グッバイ、諭吉たち・・・・

検診の項目に胃カメラもあったので前日の夜9時から絶食。

翌朝も飲食禁止、煙草も禁止。

自分で決めたわけではないのでダメと言われると余計に欲が。

辛抱堪りませんわな。

水分を摂りたくてしょうがないし、猛烈に煙草が吸いたい!!

朝のコーヒーが飲みてぇ~!!

たった数時間 耐えるのがこれほどしんどいとは。

まるで砂漠で遭難したかの勢いでした。

オアシスはどこじゃ!?

乾きを癒したい。

14時頃に全ての検査が無事終了。

お昼ご飯が付いているコースでして、病院の近くにある数軒の飲食店の中から好きなお店を選べます。

イタリアンをチョイス heart04

最初に持ってきて頂いたお水の美味しいこと!!

16時間ぶりのお水!!

いやっふ~!!

最高!!

何ものにも代え難いわい。

そして待望のお食事。

Img_0814

ワンプレートの前菜とホカッチャとパスタ。

会社のKさんと一緒に行きまして、これだけでは全然足りずにピザもエクストラで追加。

「うちら食べさせてもらってへん子みたいやん!」と言いながらガツガツ。

ガツガツ。

お~いすぅい~!!

普通に食事ができる有り難みをひしひしと感じました。

船乗り時代の同期生Kちゃんを病気で亡くしてから年に一度、必ず健康診断を受けるようにしています。

皆さんも定期的な受診は面倒臭がらずぜひ。

◆おまけ1◆

胃カメラは鼻からでとお願いしておったんですが、両鼻ともカメラが全く入らず。

強くグリグリされて「先生、痛いっす」つって。

結局 口からになりましたのです。

オエーーーーーーーッ!!

検査が終わって鏡を見てびっくり。

鼻血やんかいさ!!

うぃ、両鼻とも。

小学生ぶりに鼻血を出したわ!!

看護師さんに両鼻にティッシュを詰めてもらう自称&言うのはタダなクールビューティーD。

トホホホホ・・・・

◆おまけ2◆

初体験の脳ドック。

所用時間は20分ぐらいでした。

問診票にあれこれ禁止事項が書いてありまして、その内の一つに視線は釘づけ。

「化粧は基本ダメざます」だそうです。

マジかーーーーーーー!?

すっぴんで街を歩いたら逮捕される!!

ファンデーションぐらいなら可とのことで何とか誤魔化しておきましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

特典映像がちが~う

ちゃんぽ~ん!

Img_0797_2

美味しゅうございました♪

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達からランチタイムに届いた知らせにあんれまっ!!

『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy』のDVD/Blu-rayが5月31日に発売決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ヤッター!

ヤッター!

ヤッターマン!!

今回はにゃんと!!

初回限定盤の特典映像として『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』の横浜アリーナ公演が収録、通常盤には『Documentary Film~アユハピ~』が収録されいている!!

よっ、久しぶりの越後屋商法!!

どっちの特典映像も爆裂に観たいやないの!!

憎らしいたっりゃありゃしない。

取り敢えず先に初回限定盤をポチッとな。

コンサートではペロッとまるっと『Bad boyと青春ブギにマニアックだったので、Blu-rayが手元に届いたらこの2曲を真っ先にウキウキウォッチングすると決めておりやす。

メインステージのスクリーンが全く見えなかった席のせいでMr.罪作りの『Bad boy』を満喫しきれませんでしたし。

発売日が待ち遠しいざます heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

朝早くから

本屋さんに立ち寄ったら新刊が出ていたのでマッハで購入。

Img_0815

『夜廻り猫』も『まめねこ』も大好きなんです heart04

嵩張らないし、整理しなくていいし、しおり機能があるから簡単に続きが読めるし、し、し、し、本はデジタル版で読むようになった昨今。

が、しかし!!

猫にまつわるエトセトラは別。

そそそ、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する映画『忍びの国』が人気コーナーに並んでいたんですけれど、私(正確には薄毛な父)が買ったのとは違う帯が付いておりやした。

↓ この帯が無門さんの写真にチェンジ。

Img_0618

デネルでございます。

数日前に大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんから連絡がきました。

「前売り買うんですか?」つって。

前売りねぇ。

そ~さの~。

どっちでもいいかな~。

いつから発売されるのかも知らないし、特典が何なのかも知らないし。

てな訳で、もっすご久しぶりに映画『忍びの国』のHPをチェケラッチョ。

にゃんと!!

15日から発売されるじゃないの!!

特典はクリアファイルってか!?

へぇ~。

ほぉ~。

15日は仕事だし。

仕事終わってから買いに行ってもいいかな。

と呑気に構えておったんですが、Eちゃんが当日の朝から並ぶと。

マジか!!

りありぃ~!?

前売り券?クリアファイル?の争奪戦なん!?

こわっ!!

わざわざ朝から並んで買うというイメージが私の中に無かったのでびっくらこいちゃって。

そんなこんなで15日。

朝7時前にはシネコンに行ってくれていたEちゃん。

LINEに写真がきたんですが思わず二度見してしまいました。

もっすご行列できてるやん!!

まだ7時にもなってないのに!!

アンビリ~バ棒!!

7時半から販売がスタートしたそうな。

普段から前売り券を買う習慣が無いので詳細が分からないんですけれど、前売り券てそないな早い時間から売られるんですか!?

映画館が開く時間に合わせて売られるんじゃなくて!?

ミステリーじゃ。

Eちゃんのお陰で前売り券とクリアファイルを入手できました。

Img_0816

Eちゃん、朝早くからご苦労さまさまさま!!

ありがと~!!

2011年11月26日に大野君ファンのお友達たちと本人不在の生誕祭を兼ねて三重県の映画館で鑑賞した『怪物くん』 ( ← ご参照下さい ) 。

その年の大晦日には年跨ぎのカウントダウンパーティーのイベントとして大人数で『怪物くん』を観ました ( ← ご参照下さい )し。

あれから幾年月。

感慨深いっす。

大野君ファンで劇場を借り切って『忍びの国』が観れたらめちゃくちゃ楽しいだろうな~。

『忍びの国』は7月1日から公開!!

『無門さんにマニアック』になる日はあっちゅう間にやって来ますにょ。

パピちゃんが買ってくれた原作を読むずら!!

「まだ読んでなかったんきゃい!」な声があらゆる方向から聞こえるけど気にしな~い。

気にならな~い。

ひゃひゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

引き寄せるあいつ

何かで見かけて気になっていた商品。

それは・・・・

Img_0708

タブレッでお馴染み、フリスクの成分が練り込まれているマスク!!

ドラッグストアで見つけたので話のネタに買ってみました。

幸いにも私は花粉症ではないので会社の花粉症ピーポーにプレゼント。

もっすご刺激的らしいです。

鼻のみならず、目にも「キターーーーーーーッ!」つって。

慣れるまで開けていられないほど目がスースーするそうな。

確かにブラックミントのかほりが強烈でしたもん。

離れた所にいても「あそこにいるな」と分かるぐらいブラックミント臭がフワ~ン。

フワワワ~ン。

ご興味のある方は一度試されてみてはいかがでしょうか!?

デネルでございます。

本日は4月13日に放送されたアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

超々久しぶりにリアルタイムでウキウキウォッチング!!

いやっふ~!!

録画したままで溜まりっぱなしの以前の番組視聴はこれから追い上げていきます。

多分・・・

きっと・・・

~BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦~

余談ですがお正月SPの大野君の謝罪にはド笑撃を受けました。

カードが揃わなかった犯人がまさか大野君だったとは!!

しれっと「それではBABA嵐、スタートです」つって。

大爆笑!!

話を今回のBABA嵐に戻すとしよう。

予選第1試合からいきなり大野君。

大野君、言わせろ。

猛烈にイケメてる!!

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

大野君ときて、菅田さんときて、松重さんときた日にゃ~、『死神くん』♪

いと懐かすぅい。

ポソッな「お願いしやす」 ( ← 私にはこう聞こえました )の声が底なしに甘~い。

耳に残るは智の声。

嗚呼、うっとり。

菅田さんへの「なんかでも、計算高そうだよな」の後に舌打ちをした!!

大野智、36歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

相葉君や櫻井君から「負けそう」だの、「負のオーラ」だのと言われて頬を膨らませてフーーーーーーッ。

櫻井君、例のアレをパクらせて頂きやす。

どんだけキュ~トなんだ!!

表へ出ろ!!

“OHT2”ですよ、全く。

それすなわち、(O)おでこの(H)ホクロを(T)ツンツンしたい2秒前。

憎らしいったりゃありゃしない。

西島すわん!!

大野君を見て弱そうな人と決めるのはどうか一つ!!

笑い皺が増えますし!!

二宮君の「全部のカード見てるじゃん! 全部のカード見てるよ!」に横腹が痛いわ!!

櫻井君に「アレ酔っちゃうぞ! 酔っちゃうぞ、アレ」と心配される嵐のキャプテン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ここら辺で大野君が何事が松本君に話しかけているんですけれど、残念ながら声が聞こえず。

松本君を見上げている眼差しがいとラブリ~。

ザキヤマさんの「たまに全額やられてるカジノに、こうゆう人いますよね? 全財産持って

かれちゃったみたいな? もう止めろって言ってんのにねぇ、みんな」がスマッシュヒットっす。

言い得て妙。

はて!?

待てよ!?

まだゲームは始まってませんから!!

手持ちのカードを確認すらしてませんから!!

大野君で盛り上がり過ぎ!!

大野君は愛さずにはいられないキャラクターですなぁ~。

イダダダダッ・・・・

過呼吸寸前・・・・

ババが一番上にある!!

引き寄せまくり!!

笑い過ぎて腋の下に汗をかく!!

ババにも愛されるんきゃい!!

菅田さんにバレた!!

ほわい!?

なんでバレたんやーーーーーー!!

大野君は全然キョドってへんぞ!!

顔にも出てへんし鼻の穴もピクピクしてないのに!!

松本君にもバレてるちっく!!

「ほんとう?」の言い方がほんのりオネエ系♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

シャッフルタイム入りま~す heart04

松重さんと大野君のカードが交換。

ジョーカーとさよなら出来て嬉しそうに微笑する大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

菅田さんに疑われて「笑っちゃうんだよ」の口調が『ハワイで大野が泣いちゃったSP』 ( ← ご参照下さい )の「でも、もう、翔ちゃんで、泣いちゃうんだよ」の“泣いちゃうんだよ”にどことなく似ているような気がした4月の夜。

菅田さん一抜け。

大野君がババを引いてしも~た~!!

松重さん二抜け。

松本君と大野君の一騎打ち。

カードを引く松本君を無で見つめる大野君に笑い皺がツツツツツー。

大野君が勝った!!

「で、押してえ、最初 交換したでしょ?」で雄弁になる手の動きに絶大なるLOVE。

話す時の大野君は身振り手振りが表情豊かな~のです。

大野君がババを持っていると菅田さんにはペロッとまるっと全てお見通しだったのか。

さすがでございます。

「変なおじさんやもん!」て!!

また笑わせる!!

チキショ~!!

横山君の「変なおじさんやもん!」からの~、ザキヤマさんのリクエスト。

一瞬照れるもすかざす「だっふんだ!」!!

もれなく変顔もついてくる!!

ブラボ~!!

天晴れ!!

『智の「だっふんだ!」にマニアック』だワッショ~イ!!

エンターテイナー大野智に惚れて惚れて惚れまくり。

「だっふんだ!」をやる前に小さく「だっふ」と呟く大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

本腰の「だっふんだ!」とのギャップがたまらんのです。

 -------

 -------

熊本の地震発生から4月14日でちょうど一年。

復興への道程はまだまだだと伺っています。

今の自分に出来ることをと思うとやっぱりね、コンスタントに続けられるあれこれでないと。

例えば東日本大震災関連ですと外食した際に東北の日本酒を飲むようにしています。

てなわけで、食べることと飲むことが大好きなので熊本の名物 馬刺しを食す!!

熊本の焼酎を飲む!!

名城 熊本城の再建には最低でも20年はかかるとか。

2014年の2月に訪れた時の美しい熊本城。

Img_0710

Img_0714

天災は他人事ではありません。

小さなことからコツコツと。

空を見上げて想いを馳せる春の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

春の宴 in 京都

会社で伏見の日本酒を頂きました。

中身のお酒は勿論のこと、ボトルのデザイン等も女性の杜氏さんがプロデュースされているそうな。

Img_0668

Img_0669

Img_0670

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

東京にご在住のアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達がご友人たちと観光と桜のお花見を兼ねて京都にいらっしゃるというのでディナーをご一緒してきました。

皆さんがいらした4月2日の時の桜は残念ながらまだ2分咲きぐらい。

Img_0784

こちらからは ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと、大野君ファンである白い部屋のお友達Eちゃんと私の3人。

あちらは4名様。

の内の2名様はこの時 ( ← ご参照下さい )の方々。

そう、ナメタケちゃんが自宅の階段から転げ落ち、骨折してから早1年。

後のお二人は「初めまして!」の嵐ファン。

にゃんと!!

2名様は櫻井君ファンと松本君ファン!!

マジかーーーーーーー!!

あてくし、大野君しか視界に入れない持病を遺憾なく発揮しまくって『智にマニアック』っちゅうブログを京都の片隅で細々とやっているじゃないですか!?

なのでブログを介してお近づきになる方々は自然と皆さん大野君ファンなわけで。

実際お目にかかるとなっても、やっぱりほぼ全員が大野君ファン。

櫻井君ファンであるナメタケは我々が嵐ファンになるうんと前からの友達なのでノーカウントっす。

元相葉君ファンのエリンギも然り。

コンサート会場なり、コンサート終了後のお食事会なりでブログに立ち寄って下さる大野君ファンの方に「どこぞでお会いしましょう」となるとき。

そうすると、もれなくお連れのご友人たちにもお目にかかりますわな。

このブログ独特なのか、嵐ファンあるあるなのか、大野君ファンのお連れさんで圧倒的に多いのが二宮君ファンな~のです。

これホント。

マジで。

大野君ファン×大野君ファンに迫る勢いで大野君ファン×二宮君ファンの組み合わせが多いんですよ。

大野君ファン×櫻井君ファン、大野君ファン×相葉君ファンの組み合わせでご一緒する機会は たま~にあり。

大野君ファン×松本君ファンの組み合わせはここ数年ゼロ。

最後にお目にかかったのは、そうさの~、ひ~、ふ~、み~・・・・

7年ぐらい前!?

宴の席に松本君ファンだけがいつもいらっしゃらない。

ツチノコか松本君ファンか。

摩訶不思議。

なんですが、この度!!

ようやく!!

松本君ファンのおな~り~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

櫻井君ファンのYさん、松本君ファンのYさん、アンシャンテ~!!

櫻井君ファンのYさんは地元が兵庫県とのことでノリが同じ。

松本君ファンのYさんはおっとり且つお上品なレディ。

彼女とは同じ誕生日ということが判明しました。

11月23日生まれの方とお話をするのって人生初!!

お二人とも素敵なキャラクターざます!!

爆笑に次ぐ爆笑。

皺が増える!!

粗相する2秒前!!

大野君がいかに罪作りかをピンポイントで網羅しながら絶賛し、讃え合い、互いの想いに首がちぎれんばかりに頷き倒す大野君ファン。

櫻井君と松本君についての熱い語りに“???”になったり、突っ込みを入れたりする大野君ファン。

うぃ、特に私が。

ひゃひゃ。

嵐さんにまつわるエトセトラで盛り上がり、大爆笑し、個人的なお話にこれまた抱腹絶倒。

7人全員の意見が始終一致していたこと、それは・・・・

「相葉ちゃんは爆裂に格好良い! ペロッとまるっと惚れずにはいられない heart04」つって。

相葉雅紀、どうしてくれよう・・・・

もんのすごーーーーく楽しいひと時でした。

そら飲みまくる。

起きたら朝でしたもん。

お天道様が眩しかった・・・・

またお目にかかりましょう!!

いつも思います。

「初対面てなに?」と。

嵐ファンはノーボーダー。

嵐さんを軸に広がるご縁は優しくて、面白くて、ユーモアたっぷりで、温かくて最強で最高でごわす!!

Img_0785

Img_0787

Img_0786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

17歳だニャ!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

少し前、アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人ナメタケと、大野君ファンのお友達Eちゃんと食事に行ってきました。

ビールもワインもどんとこ~い!!

Img_0716

Img_0718

お肉うぇ~い!!

Img_0710

Img_0715

Img_0711

Img_0717

Img_0714   

Img_0719

Img_0720

クリス・プラットさんが好きなので『PASSENGERS』をウキウキウォッチング。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

Mv5bmtk4mju3mdizof5bml5banbnxkftztg

映像はめちゃくちゃ綺麗だったんです。

だったんですが、、、

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が4月6日で17歳になりました。

産まれた日を知らないので生後すぐに我が家にやって来た日が誕生日でございやす。

時を遡ること3月末。

奴の辞書に“食欲が無い”の文字は存在しない。

が、しかし!!

嘔吐とピーピーで超ピーピーで超々ピーピーな下痢が丸2日続き、大好きな鰹節も「いらん・・・」、大好きなちゅ~るも「いらん・・・」、主食のカリカリも数粒食べて「いらん・・・」になったからさぁ大変!!

これまでの猫生で下痢なんて年に数回あるかないかってな感じの健康優良児なのに。

おやつの鰹節をスルーした事は未だかつてネバーネバー。

アンビリ~バ棒!!

りゅうちゃんの一大事!!

えらいこっちゃ~!!

「どっか痛いんか?」

「しんどいんか?」

「なんやったら食べられる?」

と問うても言葉が返ってくる訳でなし。

あれよあれよと言う間に元気が無くなってしまって首輪がゴソゴソに。

僅か数日ですっかり痩せちゃって。

オロロ~ン・・・

じっとうずくまる愛猫を撫でながら薄毛な父が誰よりもオロオロしやがって。

肝っ玉の小さいおっさんやで、しかし。

下痢もピーピーもingで一向に良くならず、3日目にかかりつけの動物病院に「たのも~!」つって。

待合室で気配を消しているつもり。

↓ ↓

Img_0724

Img_0723

余裕が出てきて周囲をチェケラッチョ。

↓ ↓

Img_0729

症状と年齢から腎不全を疑われるも血液検査の結果は無問題。

16歳の割には元気な内臓らしいです。

いやっふ~!!

Img_0738

注射と点滴をして頂き、飲み薬をもらって様子を見ましょうと。

それから2日経っても嘔吐と下痢はノンストップ。

再びたのも~!!

Img_0740

Img_0736

「腫瘍があってそれが内臓を押し上げて体調が悪くなっているのか?」とレントゲンを撮ってもらっても結果は無問題。

先生、怖いこと言わんといてよ!!

腫瘍て!!

ビビるし!!

Img_0741

一週間、毎日通院して下痢止め・嘔吐止め・食欲アップの注射をそれぞれ1本ずつ、点滴1種類。

休診日である日曜日もわざわざ病院を開けて下さったんですよ。

あーざっす!!

後は2種類のお薬を朝晩1錠ずつ1週間。

採血をされても、注射をされても、点滴をされても、薬を飲ませれても騒がず暴れずひたすらボーーーー。

されるがままで大人しくボーーーー。

頑張ったお陰で復活!!

絶好調超!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

一時はどうなる事かと心配しまくりでしたが一安心でございやす。

Img_0748

しんどかった時はひたすら横になるだけだったんですけれど、元気になってからはいつものように「おやつちょ~だ~い!」と大きな声で催促するよになり、ウン○もコロコロで、ピンクの肉球が健在で17歳を迎えることができて本当に良かったです。

VIVA、鰹節パラダイス!!

カモン、ちゅ~る!!

オヨヨヨヨ・・・・

猛烈に嬉しい・・・・

りゅうちゃん、1分1秒でも長生きしておくれよ~!!

毎日を楽しくのんびりまったり過ごしてね!!

大好きだ~!!

俺からのウザい愛を受け取ってちょーーーだい heart04

Img_0746

素敵なワインを頂戴したので誕生日をお祝いしようと思います。

うぃ、人間が。

Img_0672

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ