« 14年半 | トップページ | 春の宴 in 京都 »

2017年4月 6日 (木)

17歳だニャ!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

少し前、アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人ナメタケと、大野君ファンのお友達Eちゃんと食事に行ってきました。

ビールもワインもどんとこ~い!!

Img_0716

Img_0718

お肉うぇ~い!!

Img_0710

Img_0715

Img_0711

Img_0717

Img_0714   

Img_0719

Img_0720

クリス・プラットさんが好きなので『PASSENGERS』をウキウキウォッチング。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

Mv5bmtk4mju3mdizof5bml5banbnxkftztg

映像はめちゃくちゃ綺麗だったんです。

だったんですが、、、

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が4月6日で17歳になりました。

産まれた日を知らないので生後すぐに我が家にやって来た日が誕生日でございやす。

時を遡ること3月末。

奴の辞書に“食欲が無い”の文字は存在しない。

が、しかし!!

嘔吐とピーピーで超ピーピーで超々ピーピーな下痢が丸2日続き、大好きな鰹節も「いらん・・・」、大好きなちゅ~るも「いらん・・・」、主食のカリカリも数粒食べて「いらん・・・」になったからさぁ大変!!

これまでの猫生で下痢なんて年に数回あるかないかってな感じの健康優良児なのに。

おやつの鰹節をスルーした事は未だかつてネバーネバー。

アンビリ~バ棒!!

りゅうちゃんの一大事!!

えらいこっちゃ~!!

「どっか痛いんか?」

「しんどいんか?」

「なんやったら食べられる?」

と問うても言葉が返ってくる訳でなし。

あれよあれよと言う間に元気が無くなってしまって首輪がゴソゴソに。

僅か数日ですっかり痩せちゃって。

オロロ~ン・・・

じっとうずくまる愛猫を撫でながら薄毛な父が誰よりもオロオロしやがって。

肝っ玉の小さいおっさんやで、しかし。

下痢もピーピーもingで一向に良くならず、3日目にかかりつけの動物病院に「たのも~!」つって。

待合室で気配を消しているつもり。

↓ ↓

Img_0724

Img_0723

余裕が出てきて周囲をチェケラッチョ。

↓ ↓

Img_0729

症状と年齢から腎不全を疑われるも血液検査の結果は無問題。

16歳の割には元気な内臓らしいです。

いやっふ~!!

Img_0738

注射と点滴をして頂き、飲み薬をもらって様子を見ましょうと。

それから2日経っても嘔吐と下痢はノンストップ。

再びたのも~!!

Img_0740

Img_0736

「腫瘍があってそれが内臓を押し上げて体調が悪くなっているのか?」とレントゲンを撮ってもらっても結果は無問題。

先生、怖いこと言わんといてよ!!

腫瘍て!!

ビビるし!!

Img_0741

一週間、毎日通院して下痢止め・嘔吐止め・食欲アップの注射をそれぞれ1本ずつ、点滴1種類。

休診日である日曜日もわざわざ病院を開けて下さったんですよ。

あーざっす!!

後は2種類のお薬を朝晩1錠ずつ1週間。

採血をされても、注射をされても、点滴をされても、薬を飲ませれても騒がず暴れずひたすらボーーーー。

されるがままで大人しくボーーーー。

頑張ったお陰で復活!!

絶好調超!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

一時はどうなる事かと心配しまくりでしたが一安心でございやす。

Img_0748

しんどかった時はひたすら横になるだけだったんですけれど、元気になってからはいつものように「おやつちょ~だ~い!」と大きな声で催促するよになり、ウン○もコロコロで、ピンクの肉球が健在で17歳を迎えることができて本当に良かったです。

VIVA、鰹節パラダイス!!

カモン、ちゅ~る!!

オヨヨヨヨ・・・・

猛烈に嬉しい・・・・

りゅうちゃん、1分1秒でも長生きしておくれよ~!!

毎日を楽しくのんびりまったり過ごしてね!!

大好きだ~!!

俺からのウザい愛を受け取ってちょーーーだい heart04

Img_0746

素敵なワインを頂戴したので誕生日をお祝いしようと思います。

うぃ、人間が。

Img_0672

|

« 14年半 | トップページ | 春の宴 in 京都 »

コメント

◆モモアスカさん◆

おーーーーーー!!
モモアスカさん!!
超々ご無沙汰しております!!
こちらにコメントを頂戴しているのを先ほど気づきました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

お加減いかがですか?
元気にお過ごしですか?

お陰様で細々とブログを続けています。
怪しげな黒い部屋も変わらずでして。
ふふふ。

うちの猫の誕生日を祝って下さって有難うございます!
このエントリーからまた体調を崩したんですが、まったり過ごしています。

夏到来で暑い日が続きますがご自愛下さいませ。
またどこかでお目にかかれる事ができますように!


投稿: デネル→モモアスカさん | 2017年7月 1日 (土) 13:39

デネルさん、ほんっとうにご無沙汰しています。覚えてらっしゃるかしら。モモアスカです。
ふとPCをたちあげふとお邪魔。デネルさんゴトを少しだけ拝読。変わらぬ黒い体裁やデネルさん節にホッとする土曜日の朝です。
りゅうちゃん17歳のお誕生日おめでとうございます。
最初にお邪魔してからもうそろそろ9年になるんですね。
いつまでも健やかに。

投稿: モモアスカ | 2017年6月 3日 (土) 10:37

◆アルタイルさん◆

ありがとうございまっす!!

今まで一回ピーピーになっても次のウン◯には治っていたのでこんなに続く超ピーピーは初めてでして、歳も歳なので家族の間で「重篤な病気なのでは?」と猛烈に心配していたんです。
レントゲンも血液検査も歳のりには元気な方との事で一安心。
ビビリ大王故、病院ではウーもシャーも言わず、騒がす暴れず大人しいもんです。
先代の猫は先生に飛びかかっていってたので猫それぞれで性格が違いますなぁ。

注射や点滴を頑張ったお陰で「おやつ、おーいすぅいーーーー!」になりました。

うちの猫をはじめ、家族への温かいお心遣いありがとうございます!

投稿: デネル→アルタイルさん | 2017年4月 7日 (金) 14:31

◆ポプラさん◆

ありがとうございます!
丸々一週間超ピーピーと嘔吐が続きまして、あっちゅう間に痩せてしまって。
お陰様で今はすこぶる元気になりましたので痩せた分を取り戻すべくムシャムシャ食べています。

うちの猫をそんな風に言って下さるポプラさんはお優しい!!
感謝カンゲキっす!!

17歳のこれからものんびりまったり過ごしてもらうべく、あてくしの重い重い愛でお世話をさせてもらいます♪
ひゃひゃ。


投稿: デネル→ポプラさん | 2017年4月 7日 (金) 13:42

デネル様、皆様、こんにちは☀️。
りゅうちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます🎉。
もっともっと元気で、長生きして下さいね。

あらら…体調崩していたのですね。
もうすっかり、なら良かったですけど、本当に気を付けて下さいね。
腎不全やら、腫瘍やら、コワイ言葉が出てきて驚きましたけど、どちらもシロ!とハッキリ分かって本当によかったです。
動物病院は、苦手なコが多いですよね。
りゅうちゃん、それでも随分度胸あるご様子ですね。
さすが!

まだまだ気候が不安定ですが、りゅうちゃんは勿論、デネルさん、ご家族の皆様も、くれぐれもお身体には気を付けてお過ごし下さいませ💕。

投稿: アルタイル | 2017年4月 6日 (木) 17:49

デネルさん、りゅうちゃんの17歳のお誕生日&超ピーピーからの復活、Wでおめでとうございます。
りゅうちゃんが、頬ゲッソリしていてビックリしました。でも、元気になって良かったですね。
私にとってりゅうちゃんは、癒しをくれるアイドル的存在です。ホントに。
いつまでも元気で、長生きしてくれることを祈っています。

投稿: ポプラ | 2017年4月 6日 (木) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/70098779

この記事へのトラックバック一覧です: 17歳だニャ!:

« 14年半 | トップページ | 春の宴 in 京都 »