« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月17日 (金)

14年半

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

1時間ちょっとかけて大阪の天満橋っちゅうところまで焼肉を食べに行ってきました。

Img_0679

Img_0684

Img_0683

Fullsizer

Fullsizer_1

予約が取り辛いだけのことはある!!

安くて美味しい!!

あてくし、これまでセンマイが食べられなかったんです。

見た目が気持ち悪いのと過去に数回トライしてみるも「オエッ!」」つって。

が、しかし!!

ここのセンマイはいける!!

臭みが全然無い!!

Img_0686

こちらのワインも大変美味しゅうございました。

京都にも出店して欲しいなぁ~。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達たちから朝からびっくりなお知らせが。

大野君のラジオ『ARASHI DISCOVERY』が3月いっぱいで終了とのこと。

マジかーーーーー!!

驚き!!

私自身は大野君のラジオは今まで一度もリアルタイムで聴いた事が無く、文字起こしをしていらっしゃる方のブログにも全くお邪魔しないので日々の内容は存じ上げず。

なので残念ながら『ラジオの智にマニアック』ではないんですけれど、大野君ファンのお友達が頑張って録音されたものをわざわざCDに落として下さり、超他力本願でド厚かましくも聴かせて頂く事がしばしば。

耳に残るは智の声。

嗚呼、うっとり。

『嵐にしやがれ』や『VS嵐』やコンサートのMCとはまた違った口調、話し声、大野君 独特の句読点、笑い声、その場の情景が目に見えるかのような雰囲気に絶大なるLOVEでございやした。

大野君のラジオを楽しみにしておられた方が沢山いらっしゃると思います。

最終回以降の喪失感は計り知れないはず。

ファンのみならず、トラックの運転手さんも聴いてくれているとシークレットトークで話していましたもんね。

寂しくなるわい。

2005年の年末に『Gの嵐!』で披露されたエアバンドのなんちゃってフレディ3104で私がペロッとまるっとファンになった時には既に大野君はラジオをやっていたんですよねぇ。

はて!?

いつからオンエアしていたんだろう!?

デネル.comしてきました。

2002年10月1日にスタートしてかれこれ14年半。

あんれまっ!!

凄い!!

継続は力なり。

改めて尊敬し直しました。

大野君、14年半ありがと~!!

ダンケシェ~ン!!

スパシ~バ!!

お疲れ様でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

最近のあてくし

待望の『LA LA LAND』を鑑賞してきました。

Mv5bmzuzndm2nzm2mv5bml5banbnxkftztg

先に観ていた友人達が揃いも揃って大絶賛。

「直ぐにでも2回目を観たい!」とか、「速攻でサントラをダウンロードした!」とか、「ライアン・ゴズリングの笑顔がたまらん!」とか、「思わず踊り出したくなった!」とか、とか、とか。

私もこの瞬間を待ち侘びていた!!

 ・・・・・・

 ・・・・・・

ふむ。

期待し過ぎたのか!?

ふ~む。

本編よりも予告映像にテンションがグイーーーーンと上昇。

『トレインスポッティング』が帰ってくる!!

いやっふ~!!

Mv5bmtu2nta0ndm0mf5bml5banbnxkftztg

日本では来月8日からの公開です。

デネルでございます。

もう3月!!

はやっ!!

ご無沙汰しておりま~す!!

まだまだ映画と外国のドラマ鑑賞祭りを開催中!!

一度のめり込むとなかなか抜け出せないんですの heart04

自分、ドB型なもので。

脇目も振らず猪突猛進!!

成瀬さん、例のアレをパクらせて頂きます。

もう、止められないんだ・・・

ひゃひゃ。

最近のあてくし。

ワールドベースボールクラシック、略してWBCから目が離せない!!

侍ジャパンが熱い!!

試合のある日の夜は飲み会を入れないようにしています。

家でお酒を飲みながら応援あるのみ!!

shineshineshineshineshineshine

アイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』で紹介された京都スイーツ。

みたらし団子大好き♪

みたらし団子が食べたい!!

鼻息も荒くお邪魔しようと思ったら、にゃんと!!

「催事出店のため暫くお休みします」つって。

ちぇっ。

みたらし団子が食べたかったな。

こうなりゃ何が何でもスイーツが食べたい!!

フンガーッ!!

大昔に一度行ったことのあるこちらに再び。

Img_0558

Img_0553

櫻井君がクイズに答えて食べていたスフレ。

1時間ちょっと並び、スフレが焼き上がるのに30分弱待ち、合計1時間半。

普段なら絶対並んだりなんかしませんが みたらし団子を逃したのでヤケです。

スイーツ根性です。

そそそ、抹茶ティラミスのお店の前をよく通るんですが、『嵐にしやがれ』で紹介される以前から常にすんごーーーーーーーーい行列です。

マジで。

興味のある方は開店前には現地にいらした方がいいかも。

shineshineshineshineshineshine

若手営業Y君の結婚式に参列させて頂きやした。

京都市の北山にある教会。

Img_0582

Img_0584

Img_0606_2

Img_0607

Img_0615

Img_0617

Img_0624

“恋ダンス”とやらはやはり人気がある!?

ドラマを観た事が無いので詳細は存じ上げませんが、披露宴で新郎・新婦と愉快な仲間たちでレッツ・恋ダンス。

Y君、おめでと~!!

末永くお幸せに!!

shineshineshineshineshineshine

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと串焼きと日本酒三昧の夜。

Img_0560

Img_0562

Img_0563

Img_0564

Img_0566

Img_0567

Img_0568

Img_0569

てぃきんと日本酒がお好きな方に超オススメのお店!!

shineshineshineshineshineshine

少し前に買ったウォークマン。

Img_0494

折角のハイレゾ対応なので何かしらのハイレゾ音源をダウンロードしたくて。

嵐さんの歌はハイレゾゼロだし。

ちぇっ。

既に持っているCDをハイレゾで新たに買い直すのもなぁ~。

今まで聴いた事の無い歌がいいにょ。

閃いた!!

ハイレゾ音源の記念すべき1曲目!!

正確には2曲ダウンロードしましたけれども。

ジャジャ~ン♪

265348

「アレか!」とお分かりになる方いらっしゃいます!?

もうね、このドラマと主役の二人がデュエットしている挿入歌が好きで好きで好きでチキショー!ですよ、まったく。

好き過ぎてどうにもこうにもです。

ハイレゾ音源で聴く『All For You』に胸の鼓動は高まるばかり。

ええ歌声や!!

おっちゃんは感動しまくり!!

主役のお二人は本業が歌手なのでバツグンの歌唱力。

2曲目のダウンロードも上記の二人が歌う曲にしました。

2曲をエンドレスでリピート。

激リピート。

ついでに申し上げますと、好きが高じてドラマのDVD-BOXを買っちゃったんですよねぇ~。

ムフ~ン heart04

VIVA、ハイレゾ!!

音がめちゃくちゃ綺麗!!

嵐さんの曲もハイレゾ配信お願いしまっす!!

shineshineshineshineshineshine

つう訳で、嵐さんのレギュラー番組は爆裂な回数が録画したままたステイ。

近日中に巻き返すぞ~!!

多分・・・・

きっと・・・・

shineshineshineshineshineshine

3月11日は空を見上げました。

Img_0667

 -------

 -------

notes ピンポンパンポ~ン notes

3月11日に『ハートの包帯大作戦』を更新しています。

震災プロジェクトにご賛同・ご協力下さっている皆様、お時間のあるときで結構ですのでちょろっと覗いて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ