« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月13日 (月)

大野君のフェイクで一番好きなのは・・・

勤務先の若手営業マンN君が新婚旅行でハワイに。

N君にとって人生初の海外旅行はハワ~イ~ heart04

超豪華なハニームーンにしたそうです。

ええのぉ~。

甘いのぉ~。

お熱いのぉ~。

お土産を頂きました。

Fullsizer

あーざっす!!

デネルでございます。

お久しぶりでっす!!

只今絶賛鑑賞三昧なあてくし。

気になる映画や外国のドラマを片っ端から借りて夜な夜な網羅しておりやす。

アメリカのドラマ『Game of Thrones』は面白かったんですが、物語が壮大過ぎるのと登場人物が多すぎて人間関係を覚えるのにストレスが溜まるのでファーストシーズンの途中で挫折。

『Game of Thrones』以外は楽しみながらいろいろ観ています。

なのでブログの更新を全くせず。

折角立ち寄って下さったのに申し訳にゃい。

皆さんを手ぶらで帰すわけにはいかない!!

つう事で、今日はアンケートを取っちゃう♪

先日のエントリーで載せましたが新しく購入したウォークマンは“ハイレゾ”が搭載されています。

コレ ↓ ↓

Img_0494

ハイレゾの音質やいかに!?

Bruno Marsさんのアルバムでハイレゾ対応のものがあったのでサンプルを聴いてみました。

なんじゃこりゃーーーーー!!

めちゃくちゃ音が良い!!

演奏も歌声も全然違う!!

臨場感が半端じゃない!!

私のような素人耳でも分かる!!

響きまくり!!

文明開化の音がするわい。

残念ながらアイドルグループ嵐のCDにハイレゾ音源は無い。

が、しかし、よしんばハイレゾではないCDでもハイレゾ機能が付いている音楽プレイヤーで再生するとにゃんと!!

ハイレゾにより近い音質に変換してくれるんですって、奥さん!!

マジか~!!

文明開化の音がするわいアゲイン。

新しいウォークマンを持って鼻息も荒くスポーツジムにレッツらゴ~!!

筋トレをしながら嵐さんの楽曲をウキウキリスニング。

○☆×$△□・・・・

いかん、心の臓が・・・・

養命酒を所望致します。

大野君の歌声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

VIVA、ハイレゾ!!

正確にはペロッとまるっとハイレゾちゃうけども!!

家で従来のウォークマンと新しいウォークマンのヘッドフォンを片耳ずつに入れ、同じ曲を同時に再生し、音の違いを聴き比べてみました。

うぃ、『Bad boy』を。

大好きな『青春ブギ』も heart04

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

ぜんっぜん違うやないの!!

驚愕!!

ハイレゾ初体験から数日。

日頃から嵐さんの楽曲は全タイトルをシャッフルで流すように設定していまして、ハイレゾになって初めてシングル『Love so sweet』のカップリングソング『いつまでも』が或る日流れましたのです。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のフェイクにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

酒や、酒や、酒もってこ~い!!

セクスィ~過ぎるでしょうよ、大野智。

超絶に罪作りな大野君のフェイクに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

特にタイムバー04:36ぐらいからのフェイク。

notes ウォ~ウ ウォ~ウォ~~~~ ウォウォ~~~ イェ~ヘ~エ~~~ notesに絶大なるLOVE。

滲み出る色香に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

最後の“イェ~ヘ~エ~~~”なんてそりゃ~もう heart04

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つってなもんです。

大野君のフェイクは数多くあれど、もしかしたらもしかするかも。

『いつまでも』のフェイクが私の中でダントツで1位かも。

変わらず、ずーーーーーーっとNo.1で好き heart04

『いつまでものフェイクにマニアック』っす!!

ウッス!!

京セラドームで披露された『いつまでも』の生フェイクの破壊力は凄まじかったです。

ガチコーン!とやられましたもん。

『いつまでも』のフェイクへの恋心はあの日、あの時、あの瞬間から変わらず。

◆『We can make it!』

◆『Na!Na!Na!』

◆『Romance』

◆『Love so sweet』

◆『Let me down』

◆『シリウス』

◆『スマイル』

◆『Cry for you』

のフェイクたちが不動で常に上位に君臨しておるんですが、『いつまでも』には適わないかしら。

多分・・・・

きっと・・・・

『いつまでも』とデッドヒートで猛烈に悩んでNo.2に鎮座しているのは『曇りのち、快晴』!!!

矢野健太さんは偉大なり!!

他は そ~さの~。

パッと思いつくので、、、

★『愛を歌おう』

★『パレット』

★『Waiting for you』

★『P・A・R・A・D・O・X』

★『できるだけ』

★『Welcome to our party』

★『movin' on』

★『morning light』

★『a Day in Our Life』

★『Power of the Paradise』

とかとかとかもトキメキ指数の針を振り切らせながら惚れ込んでおりまする。

すっかり前置きが長くなりましたがアンケート開始!!

大野君のフェイクで皆さんが一番好きなのはどれ!?

ぜひお聞かせ下さい♪

私は『いつまでも』のフェイクざま~す!!

ムフ~ン heart04

映画鑑賞熱がまだ治まらないのでもう暫く雲隠れ致します。

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

第52回目の結果

もう2月。

はやっ!!

新しいパソコンを買いました。

正確に言うと、カツアゲをして薄毛な父に買ってもらいました。

パピちゃん、さんきゅ~♪

まだ何の設定もしていないので相変わらず古いパソコンを使っておるんですが、新しいパソコンにはにゃんと!!

ハイレゾが搭載されている!!

で、“ハイレゾ”ってなに!?

店員さんに説明を受けましたがなんのこっちゃさっぱり。

要約すると、「CDを超える高音質」なんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

文明開化でおます。

パソコンで音楽を聴く習慣が無いから あてくしには無用の長物やな。

そう伝えると「ウォークマンならより一層 音が綺麗に聴こえますよ」つって。

マジかーーーーーーー!!

ついでに新しいウォークマンを買おうと思ってたとこ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の美しい歌声をより美しく聴きたい!!

鼻息も荒く「ハイレゾ対応のウォークマンを下さい!」とリクエストし、そのコーナーに案内されてびっくり。

たかっ!!

普通のウォークマンの倍以上するやん!!

ヘッドフォンもハイレゾ専用のでないといけないんですって。

やっぱりたかっ!!

致し方ない。

大野君のためならえ~んやこ~りゃ~。

つう訳で、“ハイレゾ”っちゅうのを買いました。

Img_0494

パソコンの設定が終わり次第、ウォークマンもデータを移動させます。

“ハイレゾ”で聴く大野君の歌声やいかに!?

ムフ~ン heart04

デネルでございます。

第52回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

◆お題: 『出逢いや別れの春に聴きたい1曲は?』

第1位は総投票数116票中、24票を獲得した『LIFE』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:WOW!  ⇒  1票

2: 嵐のまえの静けさ  ⇒  2票

3: Thank you for my days  ⇒  7票

4: Yes?No?  ⇒  14票

5: 旅立ちの朝  ⇒  17票

6: LIFE  ⇒  24票

7: YOUR SONG  ⇒  4票

8: ギフト  ⇒  4票

9: 虹のカケラ ~no rain,no rainbow~  ⇒  8票

10: Up to you  ⇒  5票

11: 愛を歌おう  ⇒  3票

12: One Step  ⇒  7票

13: Miles away  ⇒  20票

いつだったかな!?

締切りの数日前ぐらいに一度途中経過を見てみたんですけれど、その時は僅差ながら『Miles away』がトップだったんですよ。

このまま『Miles away』が1位を譲らず鎮座ましますのかと思いきや、最終的に『LIFE』が逆転!!

凄い!!

私は『One Step』にポチッとな。

大野君の歌声が沁みるわ、歌詞が良いわ、新たな一歩を踏み出せる気持ちになれそうだわ、わ、わ、で どぉわい好きな『Thank you for my days』と悩んだんですが、今回は『One Step』に軍配が上がりました。

『One Step』から描くイメージが、その先に続く未来がより素敵に思えたので春に聴きたい曲は『One Step』で決まり!!

耳に残るは智の歌声。

ほんでもってフェイク。

『One Stepの智にマニアック』でもありますし♪

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »