« 第52回目のアレ | トップページ | 大野君のフェイクで一番好きなのは・・・ »

2017年2月 3日 (金)

第52回目の結果

もう2月。

はやっ!!

新しいパソコンを買いました。

正確に言うと、カツアゲをして薄毛な父に買ってもらいました。

パピちゃん、さんきゅ~♪

まだ何の設定もしていないので相変わらず古いパソコンを使っておるんですが、新しいパソコンにはにゃんと!!

ハイレゾが搭載されている!!

で、“ハイレゾ”ってなに!?

店員さんに説明を受けましたがなんのこっちゃさっぱり。

要約すると、「CDを超える高音質」なんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

文明開化でおます。

パソコンで音楽を聴く習慣が無いから あてくしには無用の長物やな。

そう伝えると「ウォークマンならより一層 音が綺麗に聴こえますよ」つって。

マジかーーーーーーー!!

ついでに新しいウォークマンを買おうと思ってたとこ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の美しい歌声をより美しく聴きたい!!

鼻息も荒く「ハイレゾ対応のウォークマンを下さい!」とリクエストし、そのコーナーに案内されてびっくり。

たかっ!!

普通のウォークマンの倍以上するやん!!

ヘッドフォンもハイレゾ専用のでないといけないんですって。

やっぱりたかっ!!

致し方ない。

大野君のためならえ~んやこ~りゃ~。

つう訳で、“ハイレゾ”っちゅうのを買いました。

Img_0494

パソコンの設定が終わり次第、ウォークマンもデータを移動させます。

“ハイレゾ”で聴く大野君の歌声やいかに!?

ムフ~ン heart04

デネルでございます。

第52回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

◆お題: 『出逢いや別れの春に聴きたい1曲は?』

第1位は総投票数116票中、24票を獲得した『LIFE』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:WOW!  ⇒  1票

2: 嵐のまえの静けさ  ⇒  2票

3: Thank you for my days  ⇒  7票

4: Yes?No?  ⇒  14票

5: 旅立ちの朝  ⇒  17票

6: LIFE  ⇒  24票

7: YOUR SONG  ⇒  4票

8: ギフト  ⇒  4票

9: 虹のカケラ ~no rain,no rainbow~  ⇒  8票

10: Up to you  ⇒  5票

11: 愛を歌おう  ⇒  3票

12: One Step  ⇒  7票

13: Miles away  ⇒  20票

いつだったかな!?

締切りの数日前ぐらいに一度途中経過を見てみたんですけれど、その時は僅差ながら『Miles away』がトップだったんですよ。

このまま『Miles away』が1位を譲らず鎮座ましますのかと思いきや、最終的に『LIFE』が逆転!!

凄い!!

私は『One Step』にポチッとな。

大野君の歌声が沁みるわ、歌詞が良いわ、新たな一歩を踏み出せる気持ちになれそうだわ、わ、わ、で どぉわい好きな『Thank you for my days』と悩んだんですが、今回は『One Step』に軍配が上がりました。

『One Step』から描くイメージが、その先に続く未来がより素敵に思えたので春に聴きたい曲は『One Step』で決まり!!

耳に残るは智の歌声。

ほんでもってフェイク。

『One Stepの智にマニアック』でもありますし♪

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

|

« 第52回目のアレ | トップページ | 大野君のフェイクで一番好きなのは・・・ »

コメント

◆さとぴんさん◆

ご無沙汰しております!
折角久しぶりに立ち寄って下さったのに投票が済んでいてすみません。

さとぴんさんは『LIFE』が大好きでいらっしゃる♪
途中までは『Miles away』が1位だったんですが、最後は『LIEF』が逆転しました。

『Season』が1票も無い件につきましては今回の投票でということでしょうか?
それともアラフェスでの投票でということでしょうか?
もしもマニアの投票についてでしたら今回は春に聴きたい歌としてアルバムから選曲したのでシングル/カップリングの選択肢が無いんです。
ですので『Season』はリストにはございません。

嵐楽曲は残念ながらハイレゾ対応ではないので生粋のハイレゾ音源では聴けませんが、より近い音に変換してくれるとの事で大野君の歌声は従来のウォークマンで聴くよりもうんと良いです♪

投稿: デネル→さとぴんさん | 2017年2月17日 (金) 15:26

デネルさま
時々おじゃましております気まぐれな読者です。
記事に気付くのが遅く、集計に全く間に合いませんでした。

このお題で私が大好きなLIFEが第1位だったのは誠に喜ばしい!
アラフェスなどでも選んでいたのですけど、全くひっかからなかったので。
でも、同じくらいSeasonが好きなのです。
Seasonが1票も無かったとは衝撃です。
ということが、お伝えしたくて、コメントさせていただきました。

私もにわかに、ハイレゾで智くんの声を聴いてみたいとうずうずしています。。。

投稿: さとぴん | 2017年2月16日 (木) 23:12

◆アルタイルさん◆

今回は『LIFE』が1位でした~!
『Your Song』のところのコメント欄にアルタイルさんのお名前が♪
選曲の理由をフンフン頷きながら拝読させて頂きました。

よくぞ尋ねて下さった!!
本当は一番好きな緑が欲しかったんですが無かったんです。
緑も作ってよ~。
赤か黒かで迷いまして、在庫があってすぐ持って帰れる赤にしました。
新しいパソコンの設定をまだやっていないのでウォークマンも箱に入ったまま。
面倒臭い病を発症中でございやす。
誰か代わりに新旧のパソコンとウォークマンのデータをちょちょっと移し替えて!!
ついでにiTunesも!!
へへへっ。
どないな音で聴こえるのかまたご報告させて頂きま~す!

投稿: デネル→アルタイルさん | 2017年2月 4日 (土) 15:32

デネル様、皆様、こんにちは☀️。
楽しい企画を有難うございます💕。
集計お疲れ様でごさいました。

LIFEがトップでしたか。
なるほど!
確か不動産関係のCMソングでしたよね?
歌詞もそれっぽいですし、納得の結果です。
Miles awayと争ったんですね。
こちらも分かる〜♬。
One Stepも大好きです!
が、今回アルタイルはYour Songにポチッとな。
また次回を楽しみにしております。

ハイレゾのウォークマン買われたんですね!
あれ?緑ではないのですか(笑)?
アルタイルも音が良いならいいなぁと思ったのですが、何せ高い!
まだ手が出ないています。
音はやっぱり違いますか?
そちらのお話もいつか伺えたら有り難き幸せ!

投稿: アルタイル | 2017年2月 3日 (金) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/69457742

この記事へのトラックバック一覧です: 第52回目の結果:

« 第52回目のアレ | トップページ | 大野君のフェイクで一番好きなのは・・・ »