« 怒涛の申年とFREESTYLE Ⅱ | トップページ | ゴー!ゴー! »

2017年1月 5日 (木)

年を跨いで号泣ざんす

謹賀新年。

今年も宜しくお願い致します!!

数年ぶりに地元の氏神様に初詣。

Img_0358

Img_0359

おみくじは『吉』。

Img_0360

絵馬は家族の健康祈願と、「チケットは必ず当たる!」と書いて納めてきました。

Img_0361

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『第67回 NHK紅白歌合戦 ~夢を歌おう~』の感想文をば。

白組の司会は相葉君、紅組の司会は有村さん。

相葉君が映るや否やテレビに向かって「相葉ちゃーーーーーーん! 頑張って~!」と叫ぶ自称&言うのはただなクールビューティーD。

出演者の皆さんは後ろの扉から登場。

よっ、嵐さん!!

めちゃくちゃイケめてる!!

通路を歩きながらステージ上の相葉君に手を振ったり、指さしをしたりする4名様にジ~ン・・・・

それに応える相葉君も然り。

一緒に観ていた母が「相葉ちゃんの袴、なんか丈が短くない?」と言うんですが、はて!?

言われてみれば短いような気がするけど・・・・

どうなんやろ!?

関ジャニ∞さんと一緒に踊る大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

笑顔があま~い。

『ズッコケ男道』で揃ってオーバーに踊る浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に笑い皺がツツツツツー。

可愛いのぉ~ heart04

視聴者投票の手順の説明で後ろの方で動きが。

女性が大野君の右腕をトントン。

その女性の方を振り返る大野君の横顔がべらぼうに麗しい。

美しいって罪。

大野君が連れ去られた!!

いずこへ~!?

手を振り合いっこする浪花節夫婦にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ほっこりしまくり!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑で二人共寒中水泳!!

褌はマストで!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆相葉君と大野君◆

五臓六腑に沁み渡る3104の「相葉ちゃ~~~~ん!」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

綺麗な富士額よし、おでこのホクロよし、笑顔よし、トゥルットゥルの唇よし、手を振った後のピースよし、よし、よし、よ~し!!

「小学生か!」なピース振り振りがたまらんのです。

オープニングと衣装が変わっておりますな。

こちらも格好良い。

「今回の紅白ではですね、生バンドが入ってるんですが、実はその演奏ってホールの外の、NHK局内にある、あの~、スタジオから届けられてるんですよ、今回は。 遠くでやってるんです、はい。 と言う事で、RADIO FISHの二人と見学に来ました」の“来ました”の声にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

筆舌にし難い“来ました”の口調に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

トロットロの“来ました”をエンドレスで聴いていられます。

うぃ、大野君の映像と共に。

罪作り過ぎるでしょうよ、その“来ました”。

この伴奏は・・・・

ピコ太郎さん!!

○☆×$△□・・・・

ピコ太郎さんと大野君がおでこをくっつけている・・・・

心拍数が・・・・

求心を所望致します・・・

MK2ですやん!!

MK2、それすなわち、マジでキスする2秒前!!

あっちゃんとはガンの飛ばし合いだったのに仲裁に入ったはずの大野君は夢見る夢子!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

乙女な大野君にフンガーッ!!

伏せ目がちにピコ太郎さんを見上げる横顔が腹立たしいまでに綺麗ざます。

◆相葉君と二宮君◆

ビヨンセ直美さんと二宮君の『Crazy in Love』に大爆笑。

相葉君の腰つきがいやらしい heart04

新曲『ポンポコリンポンペン』の途中でニュースになってしもうた。

◆ふるさと◆

出演者全員で歌うのか。

踊りの無い曲を歌う時の大野君の右手の動きが す、す、好き heart04

◆相葉君と松本君◆

相葉君にすっと近づく松本君。

素敵。

◆相葉君と櫻井君◆

相葉君の背中を撫でる櫻井君。

やっぱり素敵。

余談ですがイエモンさんの楽曲の中で『JAM』が一番好きなんですよ。

まさか紅白で披露されるとは。

爆裂に嬉しい!!

長らく活動していなかった歌い手さんが何年振りかで久しぶりに再開するというパターンをよく見かけますが、声が全然出ていなかったり原曲をアレンジし過ぎて???になっていたりで正直がっかりする事の方が多いんですが、吉井さんの歌声は健在でした。

かっけぇ~!!

ほんでもってセクスィ~!!

『JAM』万歳!!

◆大トリ◆

ジャケットとパンツと靴はお揃いで、シャツ・ネクタイ・ポケットチーフ・ベストで違いを出しているんですな。

大野君は黒シャツに赤いネクタイと白がメインのラメラメシャイニーベスト。

有村さんの「そして相葉さん、ここまで司会お疲れ様でした」で櫻井君が相葉君の背中をトントン。

櫻井君の「謝んないで」がグッとくる。

来年に向けたメッセージ。

櫻: 一年の締め括りの時、皆さん、一緒にですね、笑顔で、来年を迎えたいと思います。

二: どんな時もですね、前を向いて歩いて行けば、きっと、光が射すと思います。

大: 皆さんの心に、希望と夢の欠片が、少しでも宿るよう、精一杯歌います。

松: 2017年が、皆様にとって、夢が叶う、素晴らしい一年になりますように。

相: 皆さんの素晴らしい、歌の力のお陰で、なんとかここまで司会を務めさせて頂く事が出来ました。 夢は、人が前を向いて生きるために、絶対に欠かせないものです。 僕たち、5人、嵐5人、歌で届ける夢が、皆さんの心に届いて、明日の力になりますように。 

◆紅白スペシャルメドレー◆

shine A・RA・SHI

『A・RA・SHI』キターーーーーーッ!!

1曲目は『A・RA・SHI』!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の“プゥル~~~~~~ッハ! ハッ! ハッ!”にデヘデヘ皺が何本も。

shine Happiness

一緒に踊る!!

「止めないで~」の大野君の華麗な足裁きに滅法弱いのにぃ~。

映らなかった。

残念だわい。

shine One Love

タモさんとマツコさんが触っていたパイプオルガン!!

幻想的な映像とセットとパイプオルガンの音色がマッチしておりますな。

おや!?

おやおや!?

相葉君、泣いている!?

間奏の大野君のターンに胸の鼓動は高まるばかり。

ターンからの~、ステップが絶好調超!!

す~て~き~ heart04

大野君のダンスに濁音は存在しない。

擦れ違い様に相葉君を見て二宮君が笑った!!

やはり相葉君は泣いている模様。

それを見て私はグオーーーーッ。

目から汗が・・・・

二宮君の笑い声に気づいたのか、大野君が相葉君を見て微笑みましたにょ。

松本君のソロで下を見て泣いているであろう、相葉君に涙と鼻水がどんぶらこ。

「あいし~ている~」でチラッと相葉君を見て、歌いながら笑顔で相葉君に視線を向けながら近づいて行く大野君に涙が止まらん!!

その笑顔、プライスレス。

“ヒーラー”と書いて“大野智の笑顔”と読む。

「あいし~ている~」の大野君から放たれる温かさに胸がいっぱい。

“ただ”で右手をキュッ。

キュッ。

キュッ。

キ・・・・

もういいですか!?

そうですか。

涙を流しながら歌う相葉君のアップでオエオエ。

「La La Lalala~」で相葉君に向ける大野君の笑顔!!

モー、モー、モー、もぉ~!!

これ以上泣かせんといて!!

右手を差し出す相葉君の背中を労うように優しく撫でる大野君。

グゴゴゴゴーーーー。

鼻水ダーーーーーッ。

松本君と二宮君が笑顔で相葉君に近づくんですよ。

櫻井君の手は相葉君の肩をトントン。

相葉君に寄り添う4名様に涙、涙、嗚呼、涙。

嗚咽っす。

おじさんは猛烈に感動!!

号泣!!

なんて良いグループなんだ!!

『紅白の嵐にマニアックでファイナルアンサー!!

あてくし、毎年恒例で大晦日は数の子の筋を取りながら探偵ナイトスクープの年間大賞(これって全国区の放送?)を観て号泣しているんです。

水木しげるさんを大好きな小学生男子のエピソードではそりゃ~もう。

涙で数の子が見えなかったですもん。

まさか紅白で大晦日に2回目の号泣をするとは。

5人揃いの最後のポーズがすんばらしい!!

無限大で惚れ直す!!

嵐は最強で最高!!

ブラボ~!!

勝敗がつく前に泣いてしまう相葉君が相葉君らしく。

ようやく5人が揃って、司会という大役の重圧から解放されたに違いない。

後ろに下がって、櫻井君が大野君の腕をトントン。

アイコンタクトを取りましたな!?

人生で初めて!!

視聴者参加なるものに挑戦しました!!

うぃ、相葉君のためだけにアプリを入れましたのです。

ジャジャ~ン♪

Img_0337

私の清き一票はもちのろんで『嵐』!!

投票を待つ間、落ち着かないのか後ろを振り返る相葉君。

二宮君が笑いながら話しかける。

いいわ~ heart04

ニコニコ笑う大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

結果発表!!

視聴者投票と会場審査では白組に圧倒的な支持!!

いやっふ~!!

はて!?

櫻井君が大野君と立ち位置をチェンジ。

なんざます!?

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

紅組の勝利!!

うっそ~ん!!

待て待て待て~い!!

白組の勝利で間違いないとテレビの前で喜び倒したのに納得できん!!

「嘘や! 白組が勝ちやん!」と叫んだ2016年最後の夜。

紅組の優勝が決まった瞬間の大野君の顔!!

「えっ?」ちっくな驚きの表情に座布団20枚!!

紅白を観ていた誰もが大野君と同じように「えっ?」だったはず。

有村さんもびっくりしていましたし。

相葉君の「おめでとうございます!」の後ろで会議を開く二宮君、櫻井君、大野君。

視聴者投票の意味って!?

ゲスト審査員と野鳥の会の皆さんだけでいいじゃない!!

モヤモヤ。

すっきりせんわい。

この燻りを今も引きずっておりやす。

相葉君に優勝旗を持たせてあげたかった・・・・

メノ~ン・・・・

有村さん、おめでとうございます!!

相葉君、お疲れ様でした!!

紅白が終わっても母を相手にディスり続ける大和撫子D。

プンスカ怒りながらチャンネルを『ジャニーズカウントダウン2016-2017』にチェンジ。

『マイガール』はええ歌や。

泣ける・・・・

としみじみ感じていたら!!

NHKホールの4名様!!

東京ドームに移動ってか!?

ウォーーーーーー!!

『ワイルド アット ハート』のイントロが流れるや否やテンションがグイーーーーンと急上昇。

相葉君は紅白の司会だったからやっぱり来れないですよね。

4人か。

5人で嵐にゃのに。

お揃いのスカジャンを着て登場の4名様。

胸元には-ARASHI MASAKI AIBA-の文字が。

そしてそして、背中にはピースをする相葉君の写真。

年を跨いで号泣ざんす。

愛だわ、愛。

それもときびきりの愛。

相葉君がこの場にいないのはとても残念ですが、想いは一つ。

メンバー愛。

「OK,Alright」でカメラに背を向けてジャケットの相葉君を指さす4名様に朝まで乾杯。

お尻を振り振りな大野君がムカつく!!

櫻井君、今年初めてのアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、2017年もよろしくお願いします!!

絶大なるLOVE!!

キリンのCMも優しい!!

|

« 怒涛の申年とFREESTYLE Ⅱ | トップページ | ゴー!ゴー! »

コメント

◆ポプラさん◆

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

ピコ太郎さんとのシーン、テレビの前でハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打ちました。
乙女な大野君はバッチコーイ!な体勢でしたよね。
ふふっ。

リアルタイムでは笑ってはいけないと紅白をカチャカチャしてたんですが、相葉君の一挙手一投足に「ファイトだ、相葉ちゃん!」と応援しながら観ていました。
ゲスト審査員のボールにあれほど重きを置くなら視聴者投票の意味が無いような気がしないでもなく。
「じゃあ途中経過の発表は一体なんだったんだ?」つう話にもなるんですよねぇ。
全然納得していませんが過ぎた事をグチグチ言うのはこれで終わりにします。
コメント欄で紅白について皆さんとお話しが出来たからよしとします!


カウントダウンコンサートで櫻井君がドームまでダッシュしたと言ってましたがええかほりがしたんですね。
クンクンさせて頂きたかったです♪

2017年もチケットを引き寄せてみせます!
ポプラさんのお手元にも!!

投稿: デネル→ポプラさん | 2017年1月 5日 (木) 23:24

◆カールさん◆

明けましておめでとうございます!
アホ丸出しのブログですが本年も宜しくお願い致します♪

おお!!
カウントダウンコンサートを録画し忘れたんですね。
どうにかしてご覧になれますように。

去年に引き続き、嵐さんはきっと超多忙なんでしょうな。
身体に気を付けて楽しみながら一つ一つをこなしていって頂きたいです。

年明け早々飲み過ぎました。
ほんでもって食べ過ぎ。
オエップ。
内側から綺麗にしないと。
カールさんにとって2017年がHappy超な毎日になりますように!


投稿: デネル→カールさん | 2017年1月 5日 (木) 23:10

◆yoshiさん◆

ハッピーニューイヤー!!
今年も宜しくお願いします!!

この自他共に認める面倒臭がりの私が!
相葉君のために!
相葉君に優勝旗を掲げてもらうために!
頑張って視聴者投票したのに~!!
どれだけ大差をつけてもゲスト審査員の玉たちには敵わなかったって事ですよね?
キーーーーーッ!!
じゃあ最初から言っといてよ!
て、予め放送中に点数の付け方の説明ありましたっけ?
紅組が勝ったと知った時の大野君の表情に爆笑しながらも激しく同意。
なんだかな~。
すっきりしない大晦日でした。

初詣で絵馬に「チケットは必ず当たる!」と書いたので引き寄せられるはず♪
エイエイオー!!


投稿: デネル→yoshiさん | 2017年1月 5日 (木) 23:06

◆さとりんさん◆

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

『A・RA・SHI』の大野君のハッ!ハッ!ハッ!大好きです。
いつまでも聴いていたいですよね。

カウントダウンコンサートの相葉スカジャンに感動しました。
愛ですなぁ~。

今年は大野君の映画があるし、嵐さんもいろいろ忙しいと思いますががっつり楽しみましょう!!


投稿: デネル→さとりんさん | 2017年1月 5日 (木) 23:00

デネルさん、皆様、あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
紅白で、ピコ太郎と大ちゃんが急接近した時、大ちゃんのお口が、若干お迎えしているように見えたのは、私だけでしょうか?
大ちゃんが『おねだり』しているようにみえて……見てはいけないものを見たような(笑)
相葉ちゃんのソロ司会で、紅白をこんなに緊張しながら見たのは、嵐さん5人初司会の時以来です。
結果は、ほとんどの審査員が紅組に入れたそうなので仕方がないんですけど……すごく残念です。
ジャニーズのカウコンで、途中で車を降りて、嵐さん4人で走ってドームへ行ったと、風の便りで聞きました。いい匂いがしたとか(笑) 私も嗅ぎたかったです(笑)

今年こそ、コンサートが当選するように、お百度詣りしようと思います。

投稿: ポプラ | 2017年1月 5日 (木) 21:16

デネルさん、明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
智愛にあふれた大人な♥ブログ今年も期待しております。

年末年始のテレビはまだよく見れてなくて、おまけにカウコンは録画しそこなうという情けなさ。あのスカジャンを何とかして見なければ。
今年も智さんはじめ、嵐ちゃん達は忙しそうですね。
健康で、充実した一年であるように祈りたいと思います。

デネルさんの一年もハッピーでありますように。
身体に気を付けて(飲みすぎ注意)!

投稿: カール | 2017年1月 5日 (木) 20:58

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!!
紅白。紅組勝利に??????
状態のメンバーに私も同じよぉ!!!
とテレビの前で叫んでしまったっす。
翌日のケータイ大喜利のお題
『家族でのハワイ旅行がいまいち
 盛り上がりません。なぜ?』に対しての
視聴者の答え
『なんで紅組だったのか釈然としない』
にNHK自らネタにしてるじゃん!!と
笑ってしまったけど、やっぱり相葉ちゃんに
優勝旗持たせてあげたかった。

今年もお互い嵐さんたちに会えることを祈って!!

投稿: yoshi | 2017年1月 5日 (木) 18:02

デネルさん、あけましておめでとうございます。今年も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

あ~~、うんうん、せやせや!!って頷きながら、一気に読ませていただきました。
A・RA・SHIのハッハッハッハッの大野さんのあの部分、私も大好きです♪かっこえぇぇ。

紅白でのグループ愛も良かったけど、カウコンでのおそろいのスカジャンみてもうウルゥゥゥってきました。

今年も色々楽しみですね!

投稿: さとりん | 2017年1月 5日 (木) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/69113667

この記事へのトラックバック一覧です: 年を跨いで号泣ざんす:

« 怒涛の申年とFREESTYLE Ⅱ | トップページ | ゴー!ゴー! »