« Are You Happy? 福岡 1月6日⑤ | トップページ | Are You Happy? 福岡 1月6日⑦ »

2017年1月17日 (火)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑥

お魚が美味しくて、お値段が安くて、お店の雰囲気も店員さんの接客も笑顔も満点!

いつも福岡に行く時は夜にお邪魔する大好きなお店なんですが、今回は京都に帰る日のお昼に伺いました!!

姉妹店が博多駅ビルに入っているのです。

Img_0377

お昼から飲むよねぇ~♪

数年前、福岡に来た時に初めて食べたゴマサバにガチコーン!とやられまして、サイドメニューで追加して頂きました。

どれもこれもお~いすぅい~!!

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆Baby blue ~松本君ソロ~◆

スクリーンに松本君に縁のある人たちの写真が次々に登場。

いかんせんメインスクリーンが全く見えないので私には誰が映っていたのかI have no idea。

メインスクリーンの一部しか映らない脇のスクリーンで確認したところ、蜷川さん、小栗さん、ムロさんを発見。

◆Miles away◆

キターーーーーーーーッ!!

大野君監修の『Miles away』!!

猛烈に楽しみにしておったのです!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声を存分に堪能できる!!

いやっふ~!!

イントロが流れた時点でジ~ン・・・・

一人乗りのリフトで上に上に上にうえ~に。

白い布がリフトの下に巻かれていまして、それが風に吹かれてフワ~ン。

大野君の衣装はコットンかな?遠目には柔らかい素材に見えたんですが、白いシャツに半袖かタンクトップの長めのジャケットで、ジャケットの背中にはモスグリーンのリーフ(多分。双眼鏡で確認したら葉っぱちっくでした)達が幾つも描かれていて、前の部分は違う柄。

私の席からは後ろ姿の別嬪さん。

後ろ姿ですらも罪作り。

後頭部のスタイリングがたまらんのです。

ムフ~ン heart04

たまに横顔がチラリズム。

端正な顔立ちでおます heart04

ハンドマイクで歌っているんですが、首にはヘッドセットが掛けてありました。

○☆×◇$△・・・・

ドーム中に響き渡るどこまでも伸びやかな「幾千の ゆめ~~~~~~」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

過呼吸2秒前・・・・

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

もっすご鳥肌!!

大野君の歌声は心にすーっと沁み通る。

酔いしれて、セクスィ~で男前な「幾千の ゆめ~~~~~~」。

『智の“幾千の ゆめ~~~~~~”にマニアック』!!

オヨヨヨヨ・・・・

感激・・・・

耳に残るは“幾千の ゆめ~~~~~~~”。

ピンスポットライトを浴びて『Miles away』を歌い上げる大野君の姿がとても神々しかったです。

忘れちゃならない5名様のハーモニー。

まさしく“重なるフレーズ”なわけで。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君の歌声が紡ぐ『Miles away』の世界は優しくて温かくて格好良い!!

大好きだーーーーーー!!

◆果てない空◆

タワーは下に下に、下界に到着。

大野君は一人乗りのトロッコ ⇒ メインステージ。

私の席側のメインステージの袖に穴がポッカリ開いてまして、そこにハンドマイクを入れられる仕組みになっていました。

暗がりの中、その穴にハンドマイクをストンと落とす大野君を双眼鏡でガン見!!

スナイパーも真っ青な勢いでウキウキウォッチング!!

ハンドマイクを穴に落とし、『Miles away』で首に掛けていたヘッドセットを耳に装着しながら、同じくマイクを穴に落とす櫻井君と目が合ったのかニッコリ笑い合う浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )をヒットマンDは見逃さなかったずら!!

何気ないやりとりにほっこり。

◆WONDER-LOVE◆

メインステージにて。

この歌も好き!!

「僕をロックオンして~」の大野君のダンスがメガトン級にかっちょいい!!

よっ、エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )!!

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

しなやかで流れるように美しい。

ライトに眩惑されて目がチカチカする!!

大野君を見失うこと暫し。

頑張れ、俺!!

踊っていない時に照明の当たらない暗い所を歩いて、すーーーーーっとスポットライトの中に入って行き、シュタッと踊り出す大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~!!

マジでガチで絶大なるLOVE!!

酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

静と動の区切れが陰と光なんですよ。

暗い場所からスポットライトの真ん中に。

スポットライトの中心で踊る大野君もさることながら、暗がりで次の瞬間を迎える姿もべらぼうに素敵でした。

踊りながら二宮君がずっと背中に手を。

何かが気になるのか服を触っていたんですよねぇ~。

匠の技、エトワール3104の華麗な足捌きに朝まで乾杯。

ハケる大野君、櫻井君、相葉君、松本君。

◆また今日と同じ明日が来る ~二宮君~◆

「ええ歌や」

絶賛の嵐。

うぃ、ナメタケが。

◆Amore ~相葉君ソロ~◆

三角座りをした数人のジュニアの方々がセンターステージに登場。

そう言えば、いつぞやのコンサートツアーでも相葉君は三角座りでおいでなすったっけ。

輪を描くように待機している三角座りジュニアの中心から相葉君!!

ピチピチのタイトな黒パンツが絶好調超!で良くお似合い!!

足ながっ!!

ほそっ!!

ピンクのTシャツもすんばらしい!!

半身部分に黄色の文字で下から上にかけて“Amore”とプリントされておりやす。

“Amore”Tシャツ可愛い!!

コンサート終了後のお食事会で「相葉ちゃんの“Amore”Tシャツが欲しい! 作ろうかな~」と鼻息も荒く言うたならば、「あれはツアーのグッズよ」つって。

マジかーーーー!!

自分、グッズは基本、大野君のジャンポうちわとペンライトとパンフレットしか興味が無いもので。

よくよく聞いたらグッズのTシャツは同じ素材で“Are You Happy?”とプリントされているそうな。

あたしゃそれよりも“Amore”Tシャツがいいざます!!

やっぱり作ろうかな heart04

「まいらば~」でしんみりと歌い始め、「この世に~」からどんな感じで披露されるのかと思いきや!!

お腹のチラ見せ!!

うぉーーーーーー!!

相葉君の腹筋がコンニチワ。

グリングリンな腰つきに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

いきなりヘルメットを被ったよ!!

ジュニアの皆さんの衣装の袖のラインとヘルメットが蛍光色だから光るのです。

蛍光の部分がハンドルになり、タイヤになり、なんとなんと、嗚呼、なんと、彼らは人間自転車に!!

相葉君がそれに乗って、キコキコ漕いだら人間自転車はゆっくり前進。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

小学生きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「胸がほらバクバクしてる」の“バクバク”でTシャツの中に手を入れて、心臓の辺りで手の動きが鼓動を打つようにドキュンドキュン。

「上がってんの?」で会場中が「イエー! イエー!」。

「盛り上がってんの?」でも「イエー! イエー!」。

ヘルメットはステイの方向。

何故ならば、ブレイクダンスでお馴染のヘッドスピンをしたから。

人間自転車が今度はマットに。

マットの上をMr.Amore ( ← 勝手に命名しております )がローリング。

爆笑!!

「Say!」の後は皆で「notesナ~ナナナ~ナ~notes」を大合唱。

ここでペンライトが一斉に相葉君のメンバーカラー、グリーンに早変わり。

憎い演出じゃわい♪

バク宙!!

ちょっとよろけたかも。

最後はとびきりの笑顔と共に手でハートマーク。

Amore、ブラボ~!!

楽し過ぎる!!

続く・・・・

|

« Are You Happy? 福岡 1月6日⑤ | トップページ | Are You Happy? 福岡 1月6日⑦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/69240587

この記事へのトラックバック一覧です: Are You Happy? 福岡 1月6日⑥:

« Are You Happy? 福岡 1月6日⑤ | トップページ | Are You Happy? 福岡 1月6日⑦ »