« 予告映像 | トップページ | Are You Happy? 福岡 1月6日⑥ »

2017年1月16日 (月)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑤

朝起きてびっくり!!

雪が積もっている!!

Img_0439

いつもの倍かかって職場に到着。

頭に雪を積もらせながら会社の前道を一生懸命 雪かきしてくれていた若手営業マンY君の隣でせっせと雪だるまを作って喜ぶ私。

Img_0448

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

ひゃひゃ。

日曜日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと飲みに行く約束をしていたのでそのつもりで出勤したんですけれど、家の近くの坂道が雪でえらい事になってまして、昼間に買物から帰ってきた母から「坂道ムリ!」と連絡が来たので酔っ払って帰宅して、坂道でツル~~~~~ンと滑って流血沙汰になりたくなかったので延期にしてもらいました。

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催された嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆MC◆

いつもは世にも薄気味悪い私の呟きをちょこちょこ挟んで書くんですが、今回は一切無し!!

多分・・・・

きっと・・・・

櫻: イエイ!

会場: イエイ!

櫻: イエ~イ!

会場: イエ~イ!

櫻: 改めまして、明けましておめでごうございます! 我々が嵐でーーーす!

大・相・二・松: (口々に)よろしくお願い致します! よろしくお願いしま~す! 明けましておめでとうございます!

櫻: 新春早々すいません。 (大野君に)さっきいなかったから自己紹介を。 名前・出身地・今朝起きて一番にしたこと。

大: 大野智です! 東京出身で、朝起きてとても寒くて床で寝てました。 床暖なんですけど。 気付いたら30分ぐらい寝っ転がって、こっち来てソファでずっと寝てた。

ファンの皆さんに新年の挨拶。

大: 新年あけましておめでと~!

会場: おめでと~!

大: おめでと~!

会場: おめでと~!

大: ありがと~!

櫻: 違う!

ソロについて聞かれる大野君。

櫻: 遂に『Bad boy』がね、

大: いろんな壁を超えていく。 パントマイムで、ドアがあって、乗り越えていこう。 上じゃなくても横からでも乗り越えられる!

櫻: さっきやってのは喜びの?

大: 喜びの舞い heart04

櫻: 時に襖、時に扉、とありましたけれども。

大: 今日はねぇ、巨大な金庫だった! 短時間で開けるってのがね。 開けられないかと思ったけど開いて良かった。

松: それはアナタの匙加減でしょ!

大: 数字(鍵の暗証番号)がね、“106”(この日は1月6日)だった heart04

櫻: 知らねぇよ!

松: だから匙加減だっての!

紅白歌合戦の話。

櫻: 皆さん白組に投票してくれたんじゃない? 「投票したよ!」って人?

会場: は~い!!

相: まさかの完敗・・・

松: いやーーーー、びっくりした!

白組が勝つ前提で優勝旗は相葉君の手にと思い描いていた。

これまでは大野君が優勝旗を持っていたから今回も大野君が持ちたいと。

当日は櫻井君と大野君が途中で立ち位置を代わって準備万端だった。

という説明の流れより。

相: リーダー近かったでしょ?

櫻: 優勝旗はいつも智くんが持ってたから。

大: うん。 相葉ちゃんに近づいて行って。

立ち位置を入れ替わった時の様子をステージで再現する浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )。

相: 途中経過は白組圧倒で、ガッツポーズしたら紅組の勝ち。 (ガッツポーズの)手が下がったよね。 紅組が勝ったときリーダーどうしたの?

大: 俺、こっち(右側=相葉君から離れて櫻井君にド密着)に下がった。

?: みんな白が勝ったと思ってた!

?: あれどうなってんの? 投票。

相: ゲスト審査員のボールが○個、会場のボールが○個、視聴者参加のボールが○個で、ゲスト審査員のボールが殆ど赤に。

?: でもあの状況では白が勝ってると思う!

櫻: 相葉君の緊張のピークはどこ? ド頭のバナナマンを噛んだとこ?

相: その辺で。 バババマン、それでもう吹っ切れた。 そこから楽しんじゃった。

櫻: 4人でずーーーーーーっと相葉君観てた!

相葉君が泣いた事について。

櫻: One Loveの途中でニノがケラケラ笑ってるから見たら相葉君が泣いてた。

相: これで全てが終わったと思ったらホッとして、感極まっちゃって。

会場から労いの拍手が。

櫻: また泣いちゃうからやめて!!

相: One Love終わったらコンタクトがずれて下向いて。

会場: えーーーーーーー?

大: そうだ、そうしてた。

それぞれの近くにいた他の出演者の皆さんの反応がどうたったか。

櫻: 上手(かみて)チームは?

上手は大野君、二宮君、松本君。

松: 星野源さんが近くにいて、「嵐はホント良いグループだね」って。 相葉君に寄って行くとことか。

櫻: 松田聖子さんノリノリ! 大野さんは?

大: 俺は相葉ちゃんが気になったから・・・ (で、相葉君を見つめる)

泣ける・・・・

大晦日のあのシーンが蘇っておじさんは再び猛烈に感動!!

相葉君に向けられる優しい眼差しに朝まで乾杯。

櫻: AIちゃんはノリが違う! 「イエー!イエー!」

櫻: 相葉君は紅白が終わってからどうだったの?

相: 郷さんが来て下さって、「いやー、良かったよ! 良かったよー!」ってギュウギュウ握手。

二宮君を郷さんに見立てて握手する相葉君。

二: 郷さん、力強いんだな!

櫻: お友達は?

相: 横とか風間とか一緒に泣いてくれた。 みんな同じ気持ちでいてくれた。

櫻: 終わってホッとしたでしょ。

相: ホッとした。

?: (相葉君に)凄いよ!

再び会場から大きな拍手が。

個人の仕事の紹介。

松本君は映画『ナラタージュ』の宣伝。

松本君曰く、“ナラタージュ”とは、ナレーションとモンタージュをくっつけた造語なんだそうです。

説明している時の手つきがあの人のアレにそっくり。

それすなわち・・・・

櫻: (メロディをつけて)PPAP?

松本君、苦笑い。

松: notesあいはば なれしょ~ん、あいはば もんた~じゅ、あん! ならたーじゅnotes

会場は歓声&拍手。

ハケる松本君。

櫻井君と相葉君はそれぞれ終わってしまったから告知する話題が無い。

相: エンブレム観たよ♪

櫻: 観てくれたの?

二人がまったり会話をしているのを無視して、数歩前に出て突然話し出す大野君。

櫻: おい!

大: ~テヘテヘ笑い~

櫻: 大野さんは?

大: 夏に『忍びの国』が公開されます。

二: いつから?

大: 7月1日から。

櫻: なんの造語ですか?

大野君、苦笑い。

大: notesピピエーピーnotes ( ← 歌いながらピコ太郎さんのダンスを完璧且つ軽快に踊る ) notesあいはば しのび~~~~、あいはば くのいち~~~~、あ~~~、しのびのくに~~~~notes

会場は大爆笑。

大野君、ちょっとよろしくて!?

本家のバージョンと全然違う!!

“しのび~~~~”も“ くのいち~~~~”もどんだけ伸びやかなんだ!!

妙ちくりんなテンポの歌い方に激ウケ。

まったりし過ぎでしょうよ、大野智。

憎らしいったりゃありゃしない。

『智のなんちゃってPPAPにマニアック』っす!!

ウッス!!

二: それは『忍びの くのいち』だろ! 

?: くのいちは出てるの?

大: 出てない♪ 突然やれって言われてこれしか出てこなかった大野智です。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

映画の内容を問われて。

大: 銭です。 お金のために戦う。 要は銭がいいわけですよ。

?: あんまり観たくない!

※残念ながらメモ書きの数行が解読不能

大: その中で一番強い。

櫻: ラスボス的な?

大: ボスはいる。 鈴木亮平くんの・・・ あんま言っちゃいけない!

櫻井君爆笑。

大: 7月1日公開です。

二宮君は映画『ラストレシピ』の宣伝。

櫻: なんの造語ですか?

二宮君、苦笑い。

二: notesあいはば 現代~、あいはば レシピ~、あ~! ラストレシピ~notes

会場は歓声&拍手。

「人にPPAPをやらせておいて自分はやらない!」と大野君と二宮君から責められる櫻井君。

愉快じゃ heart04

バンドの紹介。

櫻: 相葉君、どうぞ。

相: 第67回、紅白歌合戦。 続いては、松本潤さん。 出逢いがあって別れがある。 それでは聴いて下さい、『Baby blue』。

 -----

 -----

嵐さんは いーーーーっぱい喋っています。

大野君を愛でながら空でメモを取っているので後で見直してみると解読不能な箇所が沢山あるのと、彼らが話すスピードに字を書くスピードが追いつかず、すっ飛ばしている箇所が幾つもある事をご了承下さい。

大野君が喋っているところは必死のパッチでメモしました!!

多分・・・・

きっと・・・・

5名様のトークに爆笑し、ほっこりし、ジ~ンときて、また爆笑で。

嵐は最強で最高!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

続く・・・・

|

« 予告映像 | トップページ | Are You Happy? 福岡 1月6日⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/69240581

この記事へのトラックバック一覧です: Are You Happy? 福岡 1月6日⑤:

« 予告映像 | トップページ | Are You Happy? 福岡 1月6日⑥ »