« Are You Happy? 福岡 1月6日③ | トップページ | 予告映像 »

2017年1月14日 (土)

Are You Happy? 福岡 1月6日④

福岡に行った時、夕食をご一緒した櫻井君ファンの方が大宰府のご出身だそうで、こんなお土産を頂戴しました。

Img_0380

蓋を開けてびっくり。

若草色のカーペットに木彫りの鳥がコンニチワ。

なんじゃこりゃーーーー!!

鳥がめちゃくちゃ可愛い!!

『うその餅』と言うお菓子だそうです。

鷽(ウソ)なる鳥が本当にいるそうな。

太宰府天満宮に縁のある神事の縁起物とのこと。

へぇ~。

ほぉ~。

若草色の正体は落雁。

落雁の中に求肥が埋まっていました。

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆TWO TO TANGO◆

メインステージにて。

重低音の前奏に鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

大野君は『Bad boy』のままの衣装。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌い出しのソロに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

ソロの時のダンスが罪作り過ぎてどうしましょ。

滲み出る色香が半端じゃござんせんのです。

か、か、か、かっちょい~!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

※メモ帳の文字が数行解読不能。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

櫻井君のラップで倒れ込む4名様。

※メモ帳の文字が数行解読不能。

ダンスが爆裂に男前!!

ほんでもってセクスィ~!!

大野君の舞いに濁音は存在しない。

しやなかで美しい。

歌の世界とステージで繰り広げられている世界が見事にマッチしていて溜息の嵐でした。

妖艶そのもの。

素敵 heart04

※メモ帳の文字が数行解読不能。

視線は大野君にステイ!のまま、隣にいるナメタケに「この曲のダンスって大野君の振り付けっぽくない?」つって。

オープニングの映像で、移動中の車の中で大野君が「相葉ちゃんはダンスが大変そう」とかなんとか言っていたんですよ。

それってレギュラー番組の他に紅白の司会も控えている相葉君に対して振り付けを覚えるのが大変て事では!?

大野君が話していた、それすなわち、大野君が振り付けをした曲がある。

ダンスが醸し出す雰囲気からしてズバリ、『TWO TO TANGO』!!

現場100回!!

トレンチコートの襟は立てる!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

シャーロック・デネルズの推理で間違いないぞよ、ワトソン君!!

多分・・・

きっと・・・・

『TWO TO TANGO』はな~んか、大野君の振り付けの匂いがするんですよねぇ~。

既に雑誌で語られているのかな!?

ツアーパンフレットきゃい!?

それとも振り付けについてはまだ語られていない!?

◆復活LOVE◆

ハンドマイク。

メインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ。

◆青空の下、キミのとなり◆

大好き♪

最初の“Wow Wo Wow Wo Wo”を歌い踊りながら首の後ろ側のイヤーモニタ―用コードをサワサワ触る大野君に絶大なるLOVE。

コードをサワサワ触る大野君に滅法弱いワタス。

サワサワだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけそうです。

アリーナ席を横切る通路に一人乗り用のトロッコが登場。

センターステージからこちら側に相葉君、その後ろのトロッコに二宮君。

大野君と櫻井君は向こう側。

松本君は、気づいたらバックステージにいました。

最後は全員でバックステージに。

◆ファイトソング◆

久しぶりにキターーーーーッ!!

テンションが上がる!!

いやっほ~い!!

バックステージにあったムービングステージが上に上に上がる。

シャイニーなジャケットを脱ぐと紺?黒?のシャツに青いラメラメベスト。

ベストの背中が肩から腰にかけて黒い布でバッテンになっていまして、この後ろ姿が爆裂に色っぽかったです。

二の腕がプルプル震えるけど気にしない!!

誰も見てないから平気!!

腕をブンブン振る!!

めちゃくちゃ楽しい!!

「比べた時点で負けてるぅ~~~~~」と「でもそ~こで く~~~さ~~るな~~~~」の歌声がドーム中に響き渡る!!

特に「でもそ~こで く~~~さ~~るな~~~~」が秀逸でした。

マジでガチで伸びやか!!

いつまでも聴いていたい“ く~~~さ~~るな~~~~”に店長さま、今宵はグラッパでよろしくどうぞ。

松本君が客席に向かってエアフィッシング。

魚が釣れそうで釣れない!!

そんな松本君を時に励まし、時になだめ、時に教えながら優しく見守る大野君。

釣れたと思ったら逃げられた!!

惚れ惚れする歌声で「いまは~ 悩むこともあるでしょお~~~」を歌いながら松本君を抱き寄せてなぐさめる大野先生。

「へこ~むことだあってあるでしょお~」で松本君は大野君の肩に頭を乗せる。

なんじゃこりゃ~!!

何プレーですか!?

ウケる!!

取り敢えずジャンプしとけ、俺!!

腕を振っておけ!!

はい!

はい!

はい、はい、はい!!

Timeツアーで、最後に皆でエア縦笛を吹くあそこ。

にゃんと!!

あそこを!!

大野君が歌った!!

notes たららららららら~ ふくおか~~~ ウェイ! notes

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

櫻井君、パクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

『智の“たららららららら~ ふくおか~~~ ウェイ!”にマニアック』だワッショ~イ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

膨らんだ鼻の穴が暫く元に戻りませんでした。

◆Power of the Paradise◆

ムービングステージ ⇒ センターステージ。

間奏で額の汗をシャツの袖で拭うMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に胸の鼓動は高まるばかり。

この仕草がもっすごツボでございやした。

大野智、どうしてくれよう。

続く・・・・

|

« Are You Happy? 福岡 1月6日③ | トップページ | 予告映像 »

コメント

◆カールさん◆

カールさんも昨日はお仕事でいらしたんですね。
ここら辺で雪が積もるなんてまず無いので昨日のようにドガドカ積もる事に慣れていなくてどうにもこうにもでした。
会社でお昼ご飯に宅配を頼もうと思って電話したら「雪でムリで~す」つって。

無駄に長い感想文にお付き合い下さって有難うございます!
メモを取っていなければ数日であんなこと、こんなことの記憶がペラッペラの脳みそから抜け落ちていくと思います。
文字で残しておくと後で「この時の大野君はこうしてた!」というシーンが思い浮かぶんです。
ま、ま、ま、猛烈に字が汚いので解読できればの話ですけれども。

『TWO TO TANGO』のダンスは大野君の振り付けちっくでした!
ナメタケも「大野君の振り付けっぽいな」と言っていましたし。
ツアーが終了したのでぜひともすぐにでもDVD/Blu-rayの発売を!!
カールさんにもがっつりご覧になって頂きたい!!

コンサートツアー、今年もありますよね?
ツアーがあると勝手に決めつけてます♪
こいっ、チケット!!


投稿: デネル→カールさん | 2017年1月16日 (月) 12:06

デネルさんこんばんは。
今日のお仕事寒くて大変でしたね。。
私も半日仕事でした。まあ私は自営みたいなものなので通勤の大変さは無いのですが。

それはさておき、レポート有難うございます。
へっぽこ脳内レコーダーなんてとんでもない、私の老朽化した脳内レコーダーでもリアルに再生出来ています。
私、今回のコンサートでソロの次に楽しみだったのが TWO TO TANGOで、どこで読んだか私も覚えてないのですけど確かにあれは智君の振り付けの様ですね。
これは何となく目に浮かぶというか、ちょっと大人な感じの曲が今の嵐さんたちによってどんなになるかしらんと。。
ああそれにしても様子を知るほどこの目で見られないのはつらい。妖艶なダンスを見た~い。ラップのところで倒れる四人を見た~い。
ソロのシャワーシャワー、あらわなお姿、エトワール3104、DIVA3104.ああ・・・

DVDが待ち遠しい。どうか編集なしで出してほしい。
今年は当てるぞー!っていうかコンサートありますよね?

投稿: カール | 2017年1月16日 (月) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/69188870

この記事へのトラックバック一覧です: Are You Happy? 福岡 1月6日④:

« Are You Happy? 福岡 1月6日③ | トップページ | 予告映像 »