« ゴー!ゴー! | トップページ | Are You Happy? 福岡 1月6日② »

2017年1月10日 (火)

Are You Happy? 福岡 1月6日①

新成人の皆様、おめでとうございます!

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

福岡、久しぶり!!

ホテルにチェックインして、先ずは遅めの昼食。

Img_0369

福岡のとんこつラーメン大好き♪

道路が陥没した現場を見てきました。

凄い!!

完璧に直っている!!

Img_0372

17:30頃ドームに到着したんですが、グッズ売り場は待ち時間ゼロ状態。

ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケが大阪のプレ販売に並んで買ってくれていたので福岡では何も要らな~い。

そそそ、ドーム周辺にあった商業施設が新たに生まれ変わるそうで、広大な更地になっていてびっくり。

大野君の個展が開催された懐かしのZepp Fukuoka、グッバイ。

我々の席は6ゲートスタンド3塁側24通路33列。

驚愕!!

メインステージの上段がほぼ見えない!!

メインステージにあるスクリーンに至ってはチラリズムも無し!!

全く見えねぇ~!!

ま、ま、ま、嵐さんに逢えるだけでも良しとしよう。

贅沢は敵ですしね。

小さいけどサイドにスクリーンがあるし。

双眼鏡よし、ペンライトよし、メモ帳とペンよし、『智』Tシャツよし、手作りうちわよし、よし、よし、よ~し!!

期待に鼻の穴を膨らませてフンガーッ!!

18:10ぐらいにスクリーンに嵐さん!!

メインステージ上のスクリーンは全く見えないのでサイドの小型のスクリーンをガン見。

廊下であったり、控室であったり、スタジオであったり、一人ずつ一言二言インタビューに答える形式。

誰かと誰かがペアで喋るバージョンもあり。

大野君が澄まして「(コンサートのレッスン?仕事?)きついとか無いです。 ずっとやっているから」などと某NK○の『トップランナー』ばりに男前に話しているんですが、途中からなんのこっちゃさっぱり分からない展開になってメンバーが“ん?”で、大野君も“ん?”で、二宮君から突っ込まれる。

今度は5名様の様子を映したシーン。

真剣な面持ちでスタジオでダンスの振りを合わせている。

ふざけ合っている。

ワチャワチャしている。

相葉君と二宮君と大野君の3人がどこぞの外で撮影している。

紅白の台本らしき物を見つめながらボヤく相葉君。

松本君の肩を揉む櫻井君。

お正月用のドラマの撮影でリハーサルに参加出来ない櫻井君のために4名様からのメッセージが書かれた紙がスタジオの鏡に貼られていて、皆が帰ってから遅れて来た櫻井君がそれを見てグッときている。

そのメッセージに相葉君が“翔ちゃんへ。 ~メッセージ~ 雅紀”と書いて二宮君から「雅紀なんて一度も呼ばれた事が無いじゃないか!」。

相葉君がドキドキしながらコンサート?の企画書を松本君に提出して、OKが出た時の相葉君の笑顔と傍で見守っていた大野君の笑顔に胸の鼓動は高まるばかり。

爆笑だったのが二宮君が「そこじゃない」と言った時に映っていたのが着ぐるみのキリンの顔。

二宮君の顔はうーーーーんと下にあったのです。

ウケる!!

マッサージチェアに座って揉み揉みされている大野君が「全部変わるの?」とかなんとか誰かに聞いているんですが、その姿がモー、モー、モー、もぉ~!!

「めちゃくちゃ可愛い heart04 でも爺さんやん!」でハンカチーフの端をギリギリ噛みそうになった1月の夜。

各々で撮影し合いっこしていたり、スタッフさんが撮影していたりってな感じの映像がシーンを変えて次々に流れました。

5分程あったようは!?

ほんわかほっこり素敵な映像の数々に拍手喝采。

スクリーンには“Ready?”の文字が。

大野君 ⇒ 櫻井君 ⇒ 相葉君 ⇒ 二宮君 ⇒ 5人 ⇒ 松本君の姿がスクリーンに。

それぞれの口が動いているんですがエアの為、何を喋っているかは分かりませんでした。

“11.6 FUKUOKA”の文字がドドンッ!!

うぉーーーーーーー!!

テンションが上がる!!

メインステージの両脇にバンドの皆さんがずずずいっとな。

◆Ups and Downs◆

オープニングは『Ups and Downs』だったのか!!

私の予想、外れたり!!

期待も込みで大好きな『青春ブギ』だったんですけれども heart04

ひゃひゃ。

歓声が凄い!!

メインステージの上段に嵐さんが登場しているらしいけど何も見えない!!

どこから現れたのかもさっぱり分からん!!

歌声しか聴こえない!!

メノ~ン・・・・

面白かったのがチラリズムだった靴でございやす。

踊る度に足が前に出るので、ほんのちょっぴり見えますのです。

うぃ、靴だけ。

どの靴が大野君のだかはI have no idea。

メインステージは諦めてサイドのスクリーンに変更だ、俺!!

大野くーーーーーーーん!!

よっ、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )!!

憎い!!

“見目麗しい”と書いて“大野 智”と読む。

大野君は模様の入ったラメラメゴールドのジャケット、赤いパンツ、腰に布がコンニチワな衣装。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロ、「誰もが ~ 繰り返し」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ドーム中に無限に広がる伸びやかな歌声に惚れて惚れて惚れまくり。

「絶望と希望を」の“希望を”の“を”!!

“wo”なんですよねぇ~。

嗚呼、うっとり。

リーサルウエポンはこの後に潜んでいました。

「う~ち~やぶればぁ~~~~」の“ち~”がアルバムより舌足らずなんざます!!

血湧き肉躍る!!

桃源郷は“ち~”にあった!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

『智の舌足らずな“ち~”にマニアック』っす!!

ウッス!!

酔いしれて、その舌足らずな“ち~”。

◆supersonic◆

メインステージにて。

嵐さんはメインステージ上段から下段に。

これでじっくり大野君をウキウキウォッチング出来るぞと思ったのも束の間。

5名様に間近で当てられるライトで双眼鏡越しでは眩惑の嵐。

目をやられる~!!

双眼鏡は諦めて肉眼で勝負だ、俺!!

・・・・

・・・・

見えねぇ~!!

※メモの字が汚すぎて数行解読不能。

あんれまっ!!

メインステージにあった台が上に上に上がって行く!!

ムービングステージになっていたのか!!

進化しておる!!

◆I seek◆

キターーーーーーッ!!

『世界一難しい恋』の主題歌!!

イントロが流れた途端鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

もっすご嬉しい!!

上に上がったムービングステージはゆっくり前進。

遠ざかって行く大野君の後ろ姿に絶大なるLOVE。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスは後ろから見ても絶景な~のです。

背中に翼が生えているかのような舞いに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

大野君のダンスに濁音は存在しない。

エアリー。

「ここから~」で年末のタモステSPと同じようにオーバーなダンスを披露する浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に大爆笑。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「て~のひらの~」のしなやか且つ、セクスィ~な足捌きに自称カラスのハートがときめきっ放し。

前からのダンスは言わずもがな。

後ろからの眺めも抜群でございやす。

最後の「昨日には~ グ~バッバイ、Oh~ グ~バ~イ」が大大大大大好き!!

歌番組ではなかなか歌ってくれないからマジでガチで嬉しい!!

『I seek』最高!!

◆Oh Yeah!◆

踊る!!

櫻: Are you happy?

会場:  Yeaaaaah!!!

二: Are you happy?

会場: Yeaaaaah!!!

メモに書いていませんが大野君たちも言っていたのかも!?

バックステージから巨大なフロート(サイドがメンバーカラーの5色に光ります)に2台に分かれてそれぞれ乗り換え。

「自転車の」の“自転車”の前に微かに聴こえる小さい“”に滅法弱いワタス。

自転車のうし~ろに~」にありったけのキューーーーン。

◆Love so sweet◆

踊る!!

大野君・相葉君・二宮君は向こう側の外周。

櫻井君・松本君は我々のいるこちら側の外周。

最後の「No no no~ Oh~ Wow~ Wow~  Oh~」のフェイクが裏返っちゃった!!

メインステージに戻って5人横並びでお辞儀。

ステージから去る櫻井君。

続く・・・・

|

« ゴー!ゴー! | トップページ | Are You Happy? 福岡 1月6日② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/69175534

この記事へのトラックバック一覧です: Are You Happy? 福岡 1月6日①:

« ゴー!ゴー! | トップページ | Are You Happy? 福岡 1月6日② »