« ボンジュール マダム 5 | トップページ | 2009年12月31日 »

2016年12月24日 (土)

ボンジュール マダム 6

2016年最後のココイ○の宅配お昼ご飯。

チキンカツカレーにしました。

Img_0287

デネルでございます。

本日はベトナム旅行記の続き ( ← ご参照下さい )をば。

『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

Img_0185

前夜のババ抜き大会で勝った人が喜んでコーヒーをご馳走するという罰ゲームにより、Eちゃんにカフェでティータイムのコーヒーを奢ってもらいました。

Eちゃん、ゴチになります!!

お土産や買い物で街をプラプラ。

Cちゃんがランチにと選んでくれていた旧市街にあるお店にレッツらゴ~!!

Img_0242

Img_0236

天気が良いのでパティオでお食事。

お昼からビールにワインにと至福のひと時ざます heart04

Img_0237

フランス料理とベトナム料理の融合だそうです。

Img_0240

Img_0241

ベトナムの料理はどれもボリュームが凄い。

なのに皆さんスレンダーなんですよねぇ。

憎らしいったりゃありゃしない。

そろそろ夕暮れ。

ハノイ大教会。

↓ ↓

Img_0243

お腹がポンポコポンなので散策しながらホテルまで歩いて帰る事に。

水上人形劇の劇場。

↓ ↓

Img_0244

ベトナムは国花が蓮だそうで、至る所に蓮が用いられているのをよく見かけました。

黄昏のホアンキエム湖。

↓ ↓ 

Img_0245

Cちゃんは20時過ぎに、我々は21時過ぎにホテルに迎車が来る。

それまでプールサイドのデッキチェアでまったり。

バーが満席だったんですよ。

デッキチェアにもドリンクを持って来てくれるのでビールなんぞ♪

Cちゃんとお別れの時がやって参りました。

Cちゃん、お世話になりました!!

的確なスケジュール調整と敏腕のツアコンさんも真っ青なアテンドのお陰で右往左往せずに済みました!!

めちゃくちゃ楽しかった!!

次は台湾旅行きゃい!?

良いお年を~!!

Cちゃんを見送り、ホテルにある『ラ・テラス・ドゥ・メトロポール』で行き交う人々を眺めながらベトナム最後の夜を満喫。

Sofitel_gallery_01

Img_0248

ここのテラスは有名とみた。

雑誌か何かの撮影がされているのをファッションちっくなのとウエディングちっくなのと2回見かけましたもん。

某JT○さんのお迎えでホテルに別れを告げ一路空港へ。

スーツケースが超絶に重い・・・・

肩が抜けそうじゃ・・・・

制限重量ギリギリ。

時差の2時間をプラスして、朝の6時過ぎに関空に無事到着。

怪我も無く、お腹も壊さず、元気溌剌で帰宅しました。

Eちゃん、ベトナムに連れて行ってくれてありがと~!!

感謝カンゲキ!!

次は香港きゃい!?

これまで観た映画や舞台の影響で私がベトナムに抱いていたイメージは決して明るいものではありませんでした。

『PLATOON』とか『Miss Saigon』とか。

大違い!!

活気があってパワフルで勢いがありまくり!!

人柄が良いんですよね。

親切で、言葉が通じなくてもなんとか理解しようとしてくれる姿勢、心遣い、そして何より笑顔が凄く素敵。

食べ物も美味しかったし、目に映るもの、聞こえてくるもの、全ての体験が魅力的で新鮮で、え~い、ペロッとまるっと爆裂に楽しかった!!

フルスロットルで満喫!!

ニャーベンシン!!

間違えた!!

カムオ~ン!!

これにてベトナム旅行記は終了。

巻き物級の長い旅日記に最後までお付き合い下さって有難うございました!!

|

« ボンジュール マダム 5 | トップページ | 2009年12月31日 »

コメント

◆ぴょんちさん◆

うぉーーーーーーー!!
相葉君の誕生日を忘れていた!!

長い長い旅日記に最後までお付き合い下さってありがとうございました!
ベトナムめちゃくちゃ楽しかったです!!
パクチーがお好きならより一層グルメを満喫できますよ♪

まさかまさかでEちゃんにバレていなかった事に驚愕でした。
Cちゃんも私も「マジかーーーーーー!」つって。
私の猛反省とドキドキと挙動不審を返して~!!
でもバレてなくて本当に良かったです。
サプライズパーリーの成功に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ!

投稿: デネル→ぴょんちさん | 2016年12月24日 (土) 11:40

こんばんは☆彡
日付変わってアイバースデーですね(^w^)
“ボンジュール マダム”最後まで楽しませてもらいました♪︎♪︎
ベトナムっていいですね(^^)!!
今まで正直、行こう!と思った事がなかったのですが食べ物も美味しそうだし、お買い物するにも個性的でステキな物がチラホラ(≧▽≦)☆
そしてEさんのサプライズ!まさかの御本人、気づいていらっしゃらなかったって、あの流れでは衝撃的事実で、きっと誰も予想していなかった大どんでん返し(゜▽゜)!!
デネルさんもやらかしてなかったって事でサプライズ成功して良かったですね(*^^*)♪︎♪︎

投稿: ぴょんち | 2016年12月24日 (土) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/68944267

この記事へのトラックバック一覧です: ボンジュール マダム 6:

« ボンジュール マダム 5 | トップページ | 2009年12月31日 »