« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

グリーンだよ!

先日は沢山の方々からブログ開設10周年を祝って頂き、本当に有難うございました。

いつでもどこでもジャイアン丸出しな私ですが今後とも宜しくお願い致します!!

会社の皆さんから誕生日プレゼントを頂戴したんですが、、、、

Img_0073

Img_0027

まんま酒飲み仕様ですやん!!

私のことを良く分かっていらっしゃる heart04

営業マンN君の結婚式の2次会で祝って頂いた上にプレゼントまで。

ありがたいこってす。

年齢を一つ重ねた当日も飲んで飲んで飲まれて飲んででしたので、この一年は?この一年も?「飲むぞ~!」になるに違いない。

ブヒッ pig

デネルでございます。

或る日の朝、出勤前にお化粧をしながら見るともなしにテレビを点けていたならば!!

あたしゃ我が目を疑いましたぞよ。

「マジかーーーー!」つって。

ほどなくして数回目撃。

それは・・・・

二: 熱きハートを持った、

相: 5人が揃えば、

松: みんなを幸せにする象徴になる!

大: そう、それが僕ら!

5人: 嵐!

櫻: せーの!

5人: あ~ゆ~はっぴーーーーーーー?

大大大大爆笑!!

激ウケ!!

顔がグリーンですやん!!

側脈?(筋みたいなの)の描写で唇が白い!!

なんと、なんと、嗚呼、なんと、アルバム『Are You Happy?』のCM!!

びっくり!!

大野君の「そう、それが僕ら!」で全員が上を向いたら5つ葉のクローバーになった!!

グリーンだよ!!

櫻井君の掛け声で5つ葉のクローバーは楽しそうにクルクルまわ~る。

ピッチピチの全身グリーン、顔も眉毛もグリーン、唇は白、眼差しをそれぞれに向けてアイコンタクトはバッチリ、互いの肩に手を置き、腕には小さな5つ葉のクローバーをつけ、ド密着で作戦会議を開き、見つけると幸せが訪れると言う4つ葉のクローバーならぬ、5つ葉のクローバーになってクルクル回る嵐さんにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ブラボ~!!

『5つ葉のクローバーにマニックっす!!

ウッス!!

5名様のナイスな心意気に朝まで乾杯。

嵐、あ、さ~いこ~!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

実は一番最初に見たとき、咄嗟に二宮君がキャベツになっていると勘違いしちゃって。

二宮君のソロのCMかと思いきや、相葉君 ⇒ 松本君 ⇒ 大野君 ⇒ 櫻井君が順に登場。

全員でキャベツ。

はて!?

なんじゃこりゃ!?

flair flair flair  閃いた! 日立の新シリーズやな! 冷蔵庫のCMに2000点、はらたいらで!」と名&迷探偵Dはすかさず推測。

全然違った!!

冷蔵庫のCMでもキャベツでもない!!

名&迷探偵D、敗れたり・・・・

トレンチコートとハンティング帽をステージにそっと置いて探偵業から足を洗います。

多分。

きっと・・・・

それにしても大野君は顔がグリーンでも、唇が白くても、麗しさは全然損なわれませんにょ heart04

 ------

 ------

“探偵”で思い出したことが。

これまで数多くのシャーロック・ホームズ作品がテレビドラマや映画で作られています。

少し前のYahooトピックスに『歴代のシャーロック・ホームズであなたが一番好きなのは?』のアンケート結果が載っていたので私もいろんなシャーロック・ホームズを鑑賞してきたのでね、どないな結果になっているか興味があったのでポチッとな。

アンビリ~バ棒!!

あてくしの中で不動のNo.1がどこにも無い!!

候補にさえ挙がっていない!!

どーゆーこと!?

けしからん!!

キーーーーーッ!!

D的一番好きなシャーロック・ホームズは、大好きなロバート・ダウニーJr.のシャーロック・ホームズシリーズ?

ノンノンノン♪

No.1は『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 (原題:Young Sherlock Holmes)』 heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

愛が溢れている

HAPPY BIRTHDAY!!

大野君!!

大野智さん、36歳のお誕生日おめでとうございます。

ここでお祝いをするのも今回で11度目になりました。

今日の良き日に綴るのは・・・・

11月12日に放送された『嵐にしやがれ』より。

ゲストはSexy Zoneの皆さん。

中島君の握手会神対応が猛烈に照れる・・・・

お尻がムズムズする・・・・

でも即興の返しがお上手ですにょ。

二宮君、笑い皺が増えるから「なんかねぇ、明るいエロ本 見てるみたい」はどうか一つ。

さすがは言葉のファンタジスタ。

勉強になります。

心のノートにしたためておこう。

よっ、大野君!!

やっほい!!

二: もう、神とかじゃないからね、彼の場合。 仏だから。

松: 仏の智。

二: そこをちょっとね、学んでもらいたいかな。

マジっすか!?

猛烈に楽しみざます♪

佇まいが重役レベル。

握手会ではなく高額のお金がやり取りされる商談の相手を迎えるような勢いですやん!!

既に爆笑の空気が漂っておるわい。

◆仏その1◆

大: ああ、どうも。

ファン: 遥々 北海道から会いに来ました。

大: それは、気を付けて帰るんだよ。

櫻: ありがたい! ありがたい!

二: お賽銭! お賽銭!

◆仏その2◆

大: ありがと。

ファン: どうしたら付き合ってもらえますか?

大: 付き合う? は、はは。 僕はまだ人と、付き合ったこと無いから、分からないなぁ。

櫻: 仏だ! ありがたい!

二: 気を付けて帰りなさい♪

◆仏その3◆

大: あ、どうも。

ファン: キスして下さい。

大: キスぅ~。 凄いこと言うね、きみは。 じゃ~、今からお母さんに、許可を取りに行くかい?

二: さすが! 安全!

櫻井君と二宮君の盛り上げも相まって大野君の仏っぷりが際立つ!!

ブラボ~!!

マリウス君お手製のクッキーを食べるブッダ3104 ( ← 勝手に命名しております)。

セクシ~さん達から「大野君がポロポロ」だの、「大野君が、めちゃくちゃこぼしてるんですよ!」だのとの声が。

あんれまっ!!

床にクッキーが!!

松: おじいちゃん。 おじいちゃん、ちゃんとこぼさないで食べなさい。

バードさん: おじいちゃん、どうですか?

大: 俺こんな柔らかいクッキー食べたの初めて。

バードさん: 何言ってる?

櫻: 入れ歯取れちゃったの?

モー、モー、モー、もぉ~!!

オモシロ過ぎる!!

仏の次は おじいちゃんきゃい!!

「入れ歯取れちゃったの?」て!!

激ウケ!!

お腹痛いわ!!

松島君は自分がコーディネイトした洋服を大野君に着て欲しいと。

へぇ~。

ほぉ~。

「俺にそんなやらしたいかぁ~」に胸の鼓動は高まるばかり。

着替え終わった松島君と大野君のおな~り~!!

なんじゃこりゃ~!?

双子コーデをまさか大野君がするとは。

甘辛ファッションね。

膝下のラインにトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

特にふくらはぎ heart04

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

しなやかなあの足で華麗に舞う姿は溜息の嵐。

松島君: 大野君には、ちょっとこう、キャップも被ってもらって、キュートさを出さして頂きました。

松: リーダーにこれ着て欲しくて、これを選んだの?

松島君: はい、選びました。

大: 正直、俺をどう思ってる? 今これ?

松島君: いや、でもホント、似合ってます。

大: いや、さっきからずっと笑ってるじゃん。

松島君: いやいやいや! あの、多分、見慣れないので。

大: 見慣れないだけ?

松島君: はい、見慣れない。

大: 見慣れれば大丈夫?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君、松島君との双子コーデ良くお似合いでっせ♪

35ちゃい(当時)でもバッチコ~イ!!

◆スマート早着替え対決◆

大野君はあの格好のままか!!

甘辛ファッションでの『A・RA・SHI』のダンスが新鮮ざます heart04

お着替えスタート!の時の後ろ姿と歩き方がほんのり怪物太郎さん♪

シルエット越しに着替えるシーンに膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

血圧が上がる!!

暗がりの中、スクリーンが上がってもお着替えingな大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

黒を基調にした衣装に身を包んだ5名様がべらぼうに格好良い!!

もっすごイケめてる!!

すんばらしい!!

と思いきや・・・・

左側の二人が何やらゴニョゴニョしておりますな。

二宮君、「いや、想像以上よ? 俺いなくなると。 いいの? うん、じゃあ、分かった、ゴメン・・・」て何なにナニ!?

マネキン3104 ( ← 勝手に命名しております )の靴が!!

ジャケットが!!

ズボンの前がーーーーー!!

左足をクイッと曲げて、小粋に立っているけれども!!

腹立たしいまでに男前ですけれども!!

そら「ア~ン heart04」ちっくな効果音が流れる!!

アンニュイな眼差しよし、醸し出す雰囲気よし、香り立つ色気よし、二宮君の肩に置いていたままでの状態でステイ!な綺麗な左手よし、左腕の肘小僧よし、ポージングよし、ご開帳なグレーのアンダーウエア?よし、よし、よし、よ~し!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

◆シン・浮き島飛び乗りバトル◆

まさか、まさか、嗚呼、まさか!!

トップバッターの相葉君が落下してしも~た~!!

アンビリ~バ棒!!

「歴史と絆で嵐が楽勝やな」と思っていたのに!!

相葉君が落下したのが相当可笑しかったのか、櫻井君の肩に手を置いたまま声を上げずにヒーヒー笑う大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

もっすごツボです。

ドドドドストライクっす。

『櫻井君の肩に手を置いて静かに笑う智にマニアック』に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

たまらん!!

バードさんの「まさかの秒殺!」近辺の大野君が絶好調超!で別嬪さんな~のです。

可憐な乙女。

ムフ~ン heart04

この『嵐にしやがれ』に限らず、大野君の回りにはいつも愛が溢れているんですよね。

優しくて穏やかで沢山の愛がフワ~ン。

愛される人。

愛さずにはいられない人。

それは大野君自身がとても素敵な人だから。

心の広い人だから。

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、これからも3104の事を宜しくお願い致します。

11月24日の『VS嵐』より。

櫻: さあ! いよいよ明後日ですね、大野さん。 お誕生日と、いうことで、おめでとうございます!

大: ありがとうございます!

櫻: 例えばどうですか? 今まで、まあ、嵐になって、なに、もう17回目?18回目の誕生日になるのかな? 印象的だったメンバーからのプレゼントっていうのは。

大: でも最近、くれるもんね、みんな、なんか、真面目な物っつうか。

松: 実用性の高い物でしょ?

大: 実用高いものくれるよね。

櫻: どうゆうこと? 具体的には?

大: Tシャツとかさぁ、

相: 俺 去年Tシャツあげた。

大: Tシャツだもんねぇ。

櫻: 俺 鞄か。

大: 鞄! 今 使ってるからね! で、今年は何くれるの?

二: 毎回その議論になるけどさぁ、

松: 逆に何が欲しいの?

二: そう、「何が欲しいの?」ってなっちゃうよ、そうやって言われると。

大: お洒落、になりたいって去年言ってたでしょ?

相: ゆってた!

大: 俺まだなれてないから、

櫻: お洒落アイテム。

大: お洒落にしてよ。

ウケる!!

ほんでもって かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

4名様からのお洒落大作戦プレゼントはどんなんかな~ heart04

「お母さん! いっつも僕を産んでくれてありがとう!」で間違いない!!

大野君、何度でも言わせろ。

お誕生日おめでとーーーーーー!!

 --------

 --------

2005年の年末に嵐ファンになり、勢い余って2006年11月26日にブログをスタートさせて10年が経ちました。

りありぃ~!?

“もう10年”なのか、“まだ10年”なのか。

両方だと思います。

まさに青天の霹靂!!

雷に打たれたかのようにド衝撃&ド笑撃を受けた『Gの嵐!』のフレディ智 ( ← ご参照下さい )にペロッとまるっと惚れ込んで以来、恋心はずーーーーーーーっと衰えないのです。

うんにゃ、寧ろ上昇している。

惚れて惚れて惚れまくりざます。

プリンス智 ( ← ご参照下さい )もどぉわい好き heart04

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

きっと。

多分・・・・

初心忘れるべからず。

『継続は力なり』とは言いますが、ここまで続けてこれたのは気に掛けて下さり、温かく見守って下さり、変わらずこちらに立ち寄って下さっている皆様のお陰です。

アホ丸出しで、キモキモ感満載で、私の胸と負けず劣らず貧困な語彙のオンパレードで、脱線しっ放しの長い話に辛抱強くお付き合い下さって本当に有難うございます。

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

え!?

いらない!?

ホントに!?

ほわい!?

私のは「オエッ!」ですので、まだマシであろう、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫よりドドンッ!!

937610f0

11年目の今日からも どうぞ宜しくお願い致します!!

ダンケシェ~ン!!

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい。

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

Love so sweet

先日はメールやLINE、Facebook、お手紙、コメント欄などから沢山の「誕生日おめでとう!」をありがとうございました!!

感謝カンゲキ雨嵐で恐縮しまくり。

お一人ずつに御礼の返信をさせて頂いておりますが、全員にお返しするまで少しお時間を頂戴致します。

デネルでございます。

自称&言うのはタダってやつで、新宿鮫も真っ青な眠らない街に住むクールビューティーな私の誕生日である11月23日は会社の若手営業マンN君の挙式と披露宴に出席させて頂きました。

結婚式なんて超久しぶり!!

「20代半ばの若もんにはまだまだ負けへんぞ!」とばかりに11月23日をXデーに据えてスポーツジムで頑張って運動したんですよねぇ~。

ま、ま、ま、大好きなお酒もお肉も全く控えませんでしたけれども。

Img_0038

Img_0054

Img_0065

見つめ合う二人。

↓ ↓

Img_0060

弊社代表のスピーチ

↓ ↓

Img_0047

今どきの結婚式ってスタイリッシュざますね。

文明開化の音がする。

内容はシンプルなんですけれど、洗練されたプログラムやハイセンスな映像が駆使されており、「ゼクシ○のCMやん!」つって。

新婦のご友人4人からお祝いの映像&余興がありまして、予め撮影しておいた映像のBGMににゃんと!!

アイドルグループ嵐の『Love so sweet』が!!

マジかーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

爆裂に嬉しい!!

嵐さんの歌が流れる披露宴なんて初体験ざます。

オヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

お嬢さん方が『Love so sweet』を嵐さんと同じように踊るわけです。

ダンスの合い間に新婦さんにメッセージを送る。

そして踊る。

へぇ~。

ほぉ~。

はて!?

数多くお祝いソングズがあるのに何故『Love so sweet』が選ばれたんだろう!?

新婦さんが嵐ファンというのをN君から聞いた事が無いし。

ご友人たちの中に嵐ファンがいらっしゃるのか!?

ま、いっか。

頼む!!

フルコーラスで流してちょうだい!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロnotes そこから~ いつも~ notesとか最後のフェイクを聴かせてけろ~!!

はい、大野君のソロが入りま~す!!

ヤッター!

ヤッター!

ヤッターマン!!

嗚呼、うっとり。

マジでガチで感動。

いかん、目から汗が・・・・

大野君の美しい歌声が式場中に流れている。

これがキョどらずにいられよか!?

もののけにならずにおられよか!?

ムリ!!

耳に残るは智の歌声。

罪作り過ぎてどうしましょ。

五臓六腑に沁み渡るわい。

映像は曲の途中で終わるんですけれど、「続きは二人(新婦と新郎)に直接捧げます!」だそうです。

いやっふ~!!

目の前で踊られる『Love so sweet』をウキウキウォッチング。

上手いんです。

上手いんですよ!?

上手いんですが、が、が、何かが足りん!!

待て待て待てぇ~い!!

私の方がより完璧に踊れる!!

そこのダンスはそうじゃない!!

櫻井君と相葉君と二宮君の「あ~け~な~いよる~は な~いよ~」の腕の振りはそれと違う!!

私にも踊らせて!!

どうにもこうにもじっとしていられず、鼻息も荒くフンフンしていたら両隣に座っている会社の人たちが「デネルさん、踊らんでいいの?」とか、「デネルさん、早くステージに!」とか。

「踊りたい! 私ならバッチリ踊れる! でも初対面の人たちの中に乱入するには飲み足りひん! フンガーッ!」と小声でトーク。

ひゃひゃ。

フルコーラス、キターーーーーッ!!

VIVA、大野君のフェイク!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて、式場を飛び出して、近所のCOCON烏丸の前でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えるのに一苦労でした。

極寒だったので止めましたけれども。

「不審者がいる!」と通報されて、お縄になって、取調室で落としのナカさんに「田舎のおふくろさんが悲しんでいるぞ」と諭されて、カツ丼をポロポロこぼしながら「あっしがやりました・・・・」と白状するのだけは誕生日には避けたかったもので。

音響担当の方、お手数ですが大野君のフェイクまで戻って頂いてもよろしくて!?

エンドレスで流して頂いても無問題。

寧ろウエルカム。

ひゃひゃ。

歌番組やコンサート、映画の主題歌等で流れるのと違うシチュエーション、予期せず、まさか嵐さんの歌が聴けるは思ってもいませんでした。

突然の出来事に目から汗が・・・・

涙と鼻水がゴーーーーーーッ。

あの時一番テンションが高かったのは新婦でもなく、ご友人たちでもなく、他の誰でもない、『嵐ックのあてくしだったでしょう。

お式と披露宴を総合して、一番感動したのが『Love so sweet』が聴けたこと。

ふふふっ。

「そこ?」とN君から速攻で突っ込まれそうなので内緒にしておこう。

Bruno Marsの『Just The Way You Are』もOne Directionの『What Makes You Beautiful』もロマンティックで素敵だったな~ heart04

お料理もとても美味しく、愛情たっぷりで優しさに包まれたお式と披露宴でした。

幸せのお裾分けをたっぷり浴びた11月23日。

N君、新婦さん、末永くお幸せに!!

お二人は新婚旅行にハワイに行くそうです。

N君、人生初の海外旅行♪

披露宴の後は会社の皆さんと仲の良い業者さんたちと別行動でレッツ2次会!!

サプライズで皆さんから誕生日を祝って頂きました。

Img_0067

私だけ1リットルのビールて!!

ウケる!!

あーざっす!!

普通に飲み干しましたけどなにか!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

お昼から飲み、2次会で6時間ほど飲み続け、いっぱい食べたのに!!

Img_0069

締めでラーメンを食べるよねぇ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

第51回目の結果

頂いちゃった heart04

Thumbnail_img_1133

↑ 右側のボトルは富山県の老舗の酒蔵さん製造のワイン樽で熟成された日本酒(大吟醸)なんだそうです。

ほぉ~。

楽しみ♪

デネルでございます。

第51回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

それぞれで第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

◆お題: 『11月26日になった瞬間、真っ先に聞きたい歌は?』

総投票数92票中、25票を獲得した『Miles away』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: Kissからはじめよう  ⇒  7票

2: Take me faraway  ⇒  12票

3: Snowflake  ⇒  6票

4: イチオクノホシ  ⇒  13票

5: Rise and Shine  ⇒  2票

6: It's good to be bad  ⇒  3票

7: I seek  ⇒  5票

8: Miles away  ⇒  25票

9: 青春ブギ  ⇒  2票

10: Bad boy  ⇒  17票

2005年の年末に初めて買った嵐さんのシングル『WISH』に収録されている『イチオクノホシ』を聴いたその瞬間から!!

今も変わらず絶大なるLOVE!!

生誕祭恒例のマニアの投票にはもれなくリストに入れるジャイアンD。

今年もやっぱり『イチオクノホシ』を外すわけにはいかにゃ~い。

何故ならば『イチオクノホシにマニアック』だから heart04

私は『イチオクノホシ』に一票を投じました。

『青春ブギ』に投票して下さったYOU!!

誰ざます!?

お一人はメッセージにお名前を記入して下さっていたのでどなたか分かる♪

相葉君監修の『青春ブギ』が大好き heart04

と言いつつ、自分では投票しておりませんが。

ブヒッ pig

『It's good be bad』にポチッとしたい衝動を抑えるのに一苦労でした。

歌の世界観よし、歌詞よし、曲調よし、5名様のハーモニーよし、大野君の歌声よし、よし、よし、よし!な珠玉の一曲。

特にDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロパート notes 愛なきフレーズ ~ notesの罪作りな歌声には溜息の嵐でして。

香り立つ色香に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

ウォークマンでピンポイントで延々繰り返し聴き惚れられるんですよねぇ~。

五臓六腑に沁み渡る魅惑の歌声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

嗚呼、うっとり。

『It's good be bad』と『イチオクノホシ』を秤にかけた結果、やっぱり『イチオクノホシ』を裏切る事はできん!!

つって。

いつの日か『It's good be bad』を生でウキウキウォッチングしたいです。

コンサートでぜひ!!

歌番組でも熱烈歓迎!!

大野智、もうすぐ36歳。

11月26日に想いを馳せて。

楽曲のリクエストを下さったピクルス様、くら様、アルタイル様、ありがとうございました!!

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

  ----------

  ----------

わたくし事でごめんあそばせ。

本日11月23日は誕生日なんですの heart04

大野君、アレをパクらせて頂きます。

お母さん、産んでくれてありがとう!!

パピちゃんもサンキュ~!!

りゅうちゃん、らびんゆ~!!

目指せ!格好良い女!!

外側のみならず内側を磨かないとね。

心が豊かな素敵レディに少しでも近づけるよう日々精進します!!

年齢を一つ重ねた23日は会社の営業さんの結婚式に参列致しやす。

あての誕生日でっせ!!

なのに!!

悲劇か喜劇かの勢い。

キーーーーッ!!

おっと、鼻息を荒くしてはいけませんな。

幸せのお裾分けを頂いてきます。

ペロッとまるっと楽しむぞ!!

”はしゃぎ過ぎ厳禁!”で酒は飲んでも飲まれるな大作戦で。

どちら様も素敵な勤労感謝の日をお過ごし下さい heart04

  ----------

  ----------

末筆で申し訳ありません。

福島県をはじめ、東北や関東地方で明け方に大きな地震がありましたが各地域にお住まいの皆様は大丈夫ですか?

3月11日の記憶が蘇った方も沢山いらっしゃると思います。

ご心労は計り知れないと思いますが、このブログに立ち寄って頂いている間だけでもクスッと笑って頂けますように。

今後、甚大な被害が出ませんように。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

ロケだったけれども

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきました。

Img_0012

Img_0011

Img_0006_2

Img_0009

Img_0010

ラクレットがめちゃくちゃ美味しい。

ワインと良く合うわい。

あっと言う間に時間が経ち、大いに笑って大いに語ってめちゃくちゃ楽しかったです。

それにしても2人ともお酒が強い!!

酒豪!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

11月17日の放送回です。

それはピンボールランナーでの事じゃった。

櫻: 直近で言うと、大野さん一緒にねぇ、バラエティでロケ、

大: あ~、出た。

櫻: 行ってましたけど、

大: 出ました、はい。

櫻: 伊野尾さんてのはどういう方なんですか?

大: なんかね、変な~、笑い方すんだよね。

   パン捏ねる、ね、ロケだったけれども、捏ねながらイヒヒヒヒッ、イヒヒヒヒッ、

   イヒヒヒヒッ、ずーっとよ。

○☆$×△・・・・

イダダダダッ・・・・

脇腹が攣る・・・・

伊野尾君の笑い方を真似る大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大大大大爆笑!!

いつぞやの『嵐にしやがれ』での作ってみようのコーナーですにょ。

あの時も面白かったですが今回の衝撃と笑撃は半端じゃない!!

破壊力が無限大!!

炸裂しまくり!!

笑い方の再現よし、パンを捏ねるジェスチャーよし、突き出た顎よし、絶妙な表情よし、閉じた瞼よし、綺麗な富士額よし、輪郭よし、額のホクロよし、トゥルットゥルの唇よし、よし、よし、よ~し!!

そら櫻井君も爆笑する!!

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月型の目 ( ← 勝手に命名しております )で笑う!!

モー、モー、モー、も~!!

牛になるわ!!

激ウケ!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

迷わず、恥じらわず、照れずにスパッ!とやりきる大野君は稀代のエンターテイナー。

しゃくれた顎とぶちゃいくな表情でエアパンを捏ねるんですけれど、元が別嬪さんなので妙に色気があるんですよ。

罪作りにもほどがある!!

今すぐ白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

エアパン捏ねのリピートが止まらんのです。

延々見続けていられる。

うぃ、その都度大爆笑で。

『伊野尾くんの笑い方を再現する智にマニアック』ざま~す!!

それと、あてくしが絶大なるLOVEなのが、大野君の喋り方なんですの heart04

3104独特の句読点と口調がたまらんのです。

「パン捏ねる、ね、ロケだったけれども」の“けれども”だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

「ずーっとよ」で更に倍!!

竹下景子で!!

耳心地の良い声であんな風に喋られた日にゃ~、オエッ。

憎らしいったりゃありゃしない。

嗚呼、うっとり。

ほんでもって爆笑。

どうしよう、先に全然進まない。

リモコンの“10秒戻し”ボタンから指が離れない。

相葉君の「いやいや、俺にも明日あるし!」に座布団18枚!!

上手い!!

櫻井君、笑い皺が増えるので「ふざけんな! 寝てろ!」は無しの方向で。

バンクボーリングの「なんで、俺ら嵐が5人揃って、伊野尾君、番号教えて heart04 アホか!てめぇ、この野郎!」も然り。

二宮君の「やんない! “カット!”、“はいっ!”つってなんか、知らないおじさんが出て来て」で首を振りつつ、微笑みつつ、二宮君の腰辺りをポンとする大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

穏やかな「そんな事はない、やった、やった」の話し声が五臓六腑に沁み渡る。

クリフクライムの大野君が爆裂にかっけ~!!

すこぶる男前!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

VIVA、半袖!!

肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )のご開帳に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

キッキングスナイパーの松本君と櫻井君は華麗でしたの。

よっ、スーパースター!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

テヘッとキュッ

船乗り時代のT先輩に頂戴しました。

Img_1116

Img_1117

部屋中に上品な薔薇のかほりがフワ~ン。

さりげなくフワワワ~ン。

普段は香水やボディクリームなど、自分ではローズ系は全然買わないんですが、このアロマは別。

とっても素敵な匂い。

デネルでございます。

こちら  ( ← ご参照下さい )で書いていたiPhoneの突然の故障。

新しいのに交換してもらったんですが、結局データの復元が上手く出来ず今まで撮影した写真全部が消えてしまいました。

ま、ま、ま、まあええわい。

これから写真を増やしていこう。

うぃ、猛烈に悔しいですけれども。

LINEの履歴も消滅。

ま、ま、ま、まあええわい。

ええ、友人たちとの大切なやり取りには戻って来て欲しいですけれども。

あてくしが唯一、否、唯三、小さなことからコツコツと頑張って進めてきたゲーム『フローズン』と『マレフィセント』に加え!!

大好きな『ねこあつめ』が!!

初期化されてしまったーーーーーー!!

お庭にニャンコちゃんが一匹もいなくなってしもうた。

金と銀の煮干しがゼロ。

沢山コレクションした猫グッズやおもちゃもゼロ。

メノ~ン・・・

悲しい・・・・

ゲームの“ゲ”の字も興味が無いのに『フローズン』と『マレフィセント』だけは絵が綺麗で楽しかったのに。

メノ~ンアゲイン・・・・

失ってしまったものはしょうがない!!

裸一貫!!

新たな気持ちでスタートさせようと思います!!

エイエイオー!!

大袈裟ですか!?

ひゃひゃ。

最近はiPhoneで本を読むようになりまして、膨大な量のデータを再ダウンロードし直す処理をせっせとしているので感想文はちょびっと。

11月10日に放送された『VS嵐』についてピンポイントで。

それはオープニングでの事じゃった。

「初めて行ったライブは?」の問いに松本君がバックストリート・ボーイズ(1度目は自分でチケットを買って、2度目は嵐で)と答え、全員でコンサートに行った時に松本君がメモを取る真似をする大野君に爆笑!!

ちびる!!

お腹痛いわ!!

“松潤”のイントネーションがいつもとちが~う heart04

男前な「楽しめ!楽しめ!」がすんばらしい!!

惚れ直す!!

松本君は椅子に座っていたんでしょうな。

エアで足を組みながらメモを取るジェスチャーに拍手喝采。

大野君、“バックストボーイ”ってなに!?

○☆×$□◇・・・・

すかさず突っ込んだ櫻井君にテヘッ heart04と笑いかけ、櫻井君の腕をキュッと掴む大野君にまともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸2秒前・・・・

やべえべ。

マジでガチでやべえべ。

ペロッとまるっとやられてしもうた。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

底無しに甘~い!!

テヘッとキュッがたまらんのです。

破壊力が半端じゃない!!

罪作りでキュ~ト。

キュ~トで罪作り。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

このシーンをいつまでも愛でていられる11月の夜。

パラダイス銀河じゃ。

ユートピアですにょ。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『智の“テヘッ”と“キュッ”にマニアック』っす!!

ウッス!!

『WEST SIDE STORY』か。

2004年はまだファンじゃなかったんですよねぇ~。

大野君のリフを劇場でウキウキウォッチングしたかったわい。

当時『WEST SIDE STORY』を鑑賞された方いらっしゃいます?

いらしたら感想をお聞かせ下さい heart04

そう言えば、大野君が舞台から遠ざかっていかほど!?

『アマツカゼ ~天つ風~』の2008年が最後か。

凪さんの姿が鮮明に蘇る・・・・

久しぶりにカモン、舞台!!

念ずれば花開く。

願いが叶うその日まで、呪文のように世にも薄気味悪く唱え続けよう。

大野君の舞台が観たい!!

観たい!!

観た~い!!

◆おまけ◆

“エルドレッド”がビッグエコー。

 ------

 ------

『マニアの投票』開催中 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

どうにもこにも・・・

友人がお世話になっているカレー専門店にまたまたランチを食べに行ってきました。

Img_1148

カレードリア美味しかった!!

コーヒーをサービスして頂いちゃって♪

会社で頼んでいたボジョレーヌーボーの存在をすっかり忘れていた私。

Img_1150

やっても~た~!!

アイドルグループ嵐のコンサートで札幌に行ってこられた大野君ファンのお友達が現地から送って下さった北海の恵みと一緒に食したかった・・・・

ツブ貝とボタン海老をボジョレーと共に・・・・

別の日のお昼ご飯。

グラタン大好き♪

Img_1112

或る日の晩御飯。

Thumbnail_img_1132_2

モダン焼き大好き♪

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

ど~しよ~!!

突如!!

夕方ぐらいにiPhoneの画面が消えた!!

全然作動しない!!

うっそ~ん!!

「残業はお断り!」の心意気で鼻息も荒く仕事終わりにマッハでアップルストアにレッツらゴ~!!

爆裂に込み合っていて帰宅したら21時過ぎ。

そこからバックアップを復元しようとしたんですが、どうにもこうにもエラーの連続。

未だにエラーの嵐。

ほわい!?

iPhoneが使えなければただの箱。

週末はいろいろ予定が入っているのに。

トホホホホッ・・・・

これまでの写真もデータもペロッとまるっと捨てていいからゼロからのスタートにしようと思ったんですが、それすらも設定できないんですよ。

ほわい!?アゲイン。

11月17日の夕方から私にメールやLINEを下さっている方がいらしたら申し訳にゃい。

な~んにも受け取れていません。

急を要する話であればパソコンのメールアドレスにご一報下さいませませ。

キーーーーーーーッ!!

忌々しいiPhone6sめ!!

フンガーッ!!

チキショ~!!

徹夜を覚悟で格闘します。

『智にマニアック』はまた日を改めて。

ア~デュ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

第51回目のアレ

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんちにお邪魔してきました。

むっちゃん、1ヶ月?2ヶ月?ぶり heart04

Img_1128

相変わらずお目目がクリックリ!!

かわゆいのぉ~ heart04

むっちゃんを抱っこするのに成功!!

顔をムホッ!とつけて、お腹回りなどをフンフン嗅がせてもらいました。

そしてそして、朝のYahooトピックスを見てびっくり。

紅白歌合戦の司会はにゃんと!!

相葉君!!

うぉーーーーーー!!

デネルでございます。

11月26日は何の日!?

Say!!

大野君の誕生日!!

こちら ( ← ご参照下さい )のエントリーでお知らせしてましたように予めお題を『11月26日になった瞬間、聴きたい歌は?』で決めていたのと、皆様からリクエストを募りましたので、今回はそれらを基に『マニアの投票』をやっちゃう♪

時計の針が11月26日の零時を指した時、澄みきった空気の中で星が瞬く夜空を見上げながら聴くもよし、「残業上等!」で仕事中に心の中で聴くもよし、本人不在で繰り広げられる どこぞの生誕祭会場でお友達たちとワイワイ聴くもよし、炬燵に入ってミカンを食べながら一人でしっとり聴くもよし、常夏のリゾート地で聴くもよし、最果ての地で聴くもよし、お風呂の中で聴くもよし、白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げながら聴くもよし、コサックダンスを踊りながら聴くもよし、夢の中で聴くもよし。

シチュエーションは様々。

後少しで36歳になるMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に想いを馳せて。

締め切りは11月21日です。

◆お題: 『11月26日になった瞬間、真っ先に聞きたい歌は?』

1: Kissからはじめよう (シングル アオゾラペダルより)

   ピクルス様よりリクエスト

2: Take me faraway (アルバム Dream "A"liveより 大野君ソロ)

   くら様よりリクエスト

3: Snowflake (シングル Happinessより)

   アルタイル様よりリクエスト

4: イチオクノホシ (シングル WISHより)

   京都随一の美女D様よりリクエスト

5: Rise and Shine (シングル Sakuraより)

6: It's good to be bad (シングル 愛を叫べより)

7: I seek (シングル I seekより)

8: Miles away (アルバム Are You Happy?より)

9: 青春ブギ (アルバム Are You Happy?より)

10: Bad boy  (アルバム Are You Happy?より 大野君ソロ)

こんな感じ♪

『イチオクノホシ』をしれっと入れた、自称&言うのはタダの大和撫子を含め、1~4曲まではリクエストを下さった方のお名前と共にリストを作成致しました。

5~10曲はジャイアンDの独断と偏見でチョイスしております。

仕上げた票をじっくりチェケラッチョ。

ややっ!!

ど、ど、ど、ど~しよ~!!

『イチオクノホシ』の他に投票したい歌がある!!

とうとう『イチオクノホシ』を裏切る時が来たのか!?

『イチオクノホシにマニアック』に別れを告げるのきゃい!?

どうしちゃうの、俺!?

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号か曲名を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~ heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

第50回目の結果と、求む!

香水好きなあてくし。

新作をチェケラッチョ。

Img_0764

ええかほり heart04

いつもの香水の他にエキストラで買おうかな~。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達が送って下さいました。

Fullsizerender

スッピンデジタリアンで嵐さんが楽屋で食べていた博多ラーメン。

休日のランチに頂きました。

お~いすぅい~!!

朝、出勤前にテレビを観ていたならば!!

博多駅前が広範囲で陥没していく映像が!!

あんれまっ!!

福岡にご在住の皆様は大丈夫でした?

デネルでございます。

第50回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

それぞれで第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

◆お題: 『Happy Halloween! Trickの大野 智さん』

総投票数112票中、41票を獲得した『魔王の成瀬 領』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: 『魔王』の成瀬 領  ⇒ 41票

   【オルゴールの『Over The Rainbow』を無言で一緒に聞かされる。 枕元で「もう、止められないんだ・・・」と囁かれる。】

2: 『歌のおにいさん』の矢野 健太  ⇒  15票

   【黒ヤギの格好で『やぎさんゆうびん』を歌うのを聞かされる。 パチンコ屋さんで『蛍の光』を歌うのを聞かされる。】

3: 『怪物くん』の怪物 太郎  ⇒  9票

   【ソファに座って足をバタつかせながら大声で「ヤダヤダヤダヤダ~!」と駄々をこねられる。 自転車に乗る練習に付き合わされる。】

4: 『鍵のかかった部屋』の柄本 径  ⇒  14票

   【目を閉じて人差し指と親指をスリスリさせて推理 ⇒ 「密室は、破れました」 ⇒ 謎解きを芹沢さんと青砥さんと一緒に聞かされる。 「一生懸命貯めました」をエンドレスで聞かされる。】

5: 『死神くん』の死神くん  ⇒  9票

   【「どうぞ」と言っていないのに蟹を勝手に食べられてしまう。 決して「おめでとうございます。 お迎えに上がりました」ではないのに振り返ると常にいる。】

6: 『世界一難しい恋』の鮫島 零治  ⇒  24票

   【「ターゲット!フルスピード!トゥーマンス!」の勢いでベッドに細工を仕掛けられる。 「いさなみやすお・いさなみしほ」が延々続いて電話を切らせてくれない。】

んまっ!!

他の追随を許さない成瀬さんてば相変わらず圧倒的な支持率!!

恐るべし、成瀬 領・・・・

私は4番の『鍵のかかった部屋の柄本 径』にポチッとな。

何もかもがドドドドドストライクでどぉわい好き♪

えのもっちゃん仕様のビジュアルよし、眼鏡やネクタイなどの小物使いよし、ファッションよし、キャラクターよし、ストーリーよし、愉快な仲間たちよし、よし、よし、よ~し!!

ペロッとまるっと絶大なるLOVEなんですの heart04

五臓六腑に沁み渡る耳心地の良い声で解き明かされる謎を間近で聞いていたいし、「一生懸命貯めました」をエンドレスで聞いていたいし。

『えのもっちゃんにマニアック』だワッショ~イ!!

だけどもだっけ~ど!!

榎本さんに限らず、他の役柄のどの“trick”も我々3104ファンにとっては「マジっすか? そんな事して頂いて いいんすか? 恐縮です! 超絶に嬉しい! 実現した日にゃ~、白目をひん剥いて卒倒する2秒前っす! ウッス!」に違いない。

よって仮装した大野君をもてなさなかった際のハロウィンの“trick”はどれでも熱烈大歓迎!!

ひゃひゃ。

◆おまけ◆

『おまけ』にご参加下さった方々、スパシ~バ!!

投票のメッセージ欄から「おまけは○○でお願いします♪」と書いて下さっていた方がいらして「その手があったか!」と目から鱗。

コメント欄限定にしなくてよかったのねぇ~。

勉強になりました。

1: 空飛ぶ絨毯に乗せられて『A Whole New World』をアラジン智とジャズミンYOUでデュエットさせられる。  ⇒  2票

2: ンディー智と一緒に宝探しをさせられるヒロインYOU。 敵に囚われる可能性大。  ⇒  5票

3:  ジークフリード智のお相手としてジゼルYOUはオペラ座で『白鳥の湖』を踊らされる。⇒  1票

4:  Backstreet Boy○だ! 櫻井君、相葉君、二宮君、松本君もやって来て5人で『I Want It That Way』を歌われる。 ⇒  2票

1番もいいし、2番もいいし、3番もいいし、4番もいいし・・・・

超絶に悩む・・・・

欲どおしいけど願わくば全部を体験させて頂きたい・・・・

ポチッとする指が震える勢いで苦渋の選択を下したのは・・・・

『A Whole New World』をデュエットさせられたい!!

notes あ~いきゃん しょ~ゆ~ざ~わ~るど~ notes

重力を無視しまくりのフライングカーペットに乗ってアラジン智と一緒に歌いながら夜空をランデブーしてぇです!!

もっすごロマンティックなはず!!

緊張のあまり粗相しそうになってもなんとか堪える!!

おらはジャズミンになりきるずら!!

予め顔にモザイクを入れておくのを忘れませんとも!!

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どでして、個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

投票の際に私しか読まない前提でメッセージを入れて下さっているので詳細は語れませんが、『魔王の成瀬 領』に清き一票を投じて下さった ある方のコメントに大爆笑でして、「笑い過ぎてお腹痛いわ!」つって。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

  ----------

  ----------

待って~!!

じゃすとあもーめんとぷり~ず!!

まだ終わらない!!

11月26日は何の日!?

Say!!

大野君の誕生日!!

今年はちょっち趣向を変えて生誕記念投票を開催しようと思います。

次回のマニアの投票のお題は『11月26日になった瞬間、真っ先に聴きたい歌は?』に決めていまして、いつもはジャイアンDが好き勝手にタイトルを並べておるんですが、今年は皆さまから楽曲を提供して頂きたく。

これまでにリリースされている嵐の楽曲であればアルバム、シングル、カップリング、初回限定盤、通常盤、5名様のソロの中からどれを選んで頂いても結構です。

頂戴したリクエストは全て次回のマニアの投票で使わせて頂くつもりですが、10~12曲ぐらいを目安に票を作成しますので、万が一、多数のリクエストを頂いたばやいは抽選にするかもしれない事をご了承下さい。

11月11日までに一曲、その歌のタイトルをこちらのエントリーのコメント欄で、『デネルへお手紙』で、メールで、LINEで、手旗信号で、狼煙で、愛鳩の脚に紙を括り付けて、ご都合のいい方法でお知らせ下さいませませ。

はい、はい、はい、は~い!!

先ずは俺!!

私の選曲は『イチオクノホシ』!!

譲れん!!

外せん!!

てな訳で、『イチオクノホシ』以外の楽曲でリクエストをじゃんじゃんお待ちしていま~す!!

妄想と言う名のお花畑でワッショイワッショイをフル稼働させて下さいましよ heart04

↓ ↓

時計の針が11月26日の零時を指した時、澄みきった空気の中で星が瞬く夜空を見上げながら聴くもよし、残業上等!で仕事中に心の中で聴くもよし、本人不在で繰り広げられるであろう、どこぞの生誕祭会場でお友達たちとワイワイガヤガヤ聴くもよし、炬燵に入ってミカンを食べながら一人でしっとり聴くもよし、常夏のリゾート地で聴くもよし、最果ての地で聴くもよし、お風呂の中で聴くもよし、白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げながら聴くもよし、コサックダンスを踊りながら聴くもよし、夢の中で聴くもよし。

シチュエーションは様々。

空はどこまでも繋がっている。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

アエッ!

父の故郷は新潟。

の、親戚から季節の風物詩が届きました。

Img_1114

食用菊の“かきのもと”。

デネルでございます。

本日は10月30日に放送された『嵐にしやがれ』の感想文をピンポイントで。

グイグイ追い上げて最新の回の一つ手前まできました。

いやっふ~♪

ツボ過ぎる回 ( ← ご参照下さい )に負けず劣らず大爆笑で、どうにもこうにも笑い皺が増えたのが『二宮和也の小っちゃな野望』でした。

「アイドルが一番大事にしなければならないもの」それすなわち、お金でも、長めの休みでもなく、子どもたちの笑顔。

が、しかし!!

二宮君は子どもがあまり得意ではない。

ほ~。

そんな二宮君に『子どもたちと触れ合い、子ども嫌いを克服したい!』の指令が。

よっ、ナガシマスパーランド、略してナガスパ!!

ホワイトサイクロン怖いんですよ。

途中で写真を撮られるんですが、いまだかつて一度もまともに写った事が無いあてくし。

メガトン級にぶっさいくな~のです。

ナガスパってか!?

あれ!?

あれれ!?

いつぞやの『VS嵐』で二宮君と相葉君はナガスパに来ていませんでした!?

同じ日にこのコーナー分も撮影したんですかね?

最初の迷子さんのおな~り~!!

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて脇腹が攣る・・・・

「お母さんと、ジョンと、ダチョウと来たの?」て!!

もーーーーーー!!

抱腹絶倒!!

オモシロ過ぎる!!

大大大大爆笑!!

「お母さんと、ジョンと、ダチョウと来たの?」が無限ループ。

うぃ、リピートする手が止まらんのです。

ブラボ~!!

『“ お母さんと、ジョンと、ダチョウと来たの?”な和也にマニアック』ざます!!

確かに少年が何と言っているかは分からんかったけれども!!

「お母さんと、ジョンと、ダチョウと来たの?」ではないと思う!!

「何人で来ましたか?」の問いの時に少年のお腹を優しく指でツンツン触る二宮君にペロッとまるっとやられましたぞよ。

「自分は誰?」の問いに少年は二宮君の薬指をトン。

少年、めちゃくちゃ可愛いやないの!!

おっちゃんが好きなもん買ってあげる!!

ライ君が二宮君の首に手を回してギューーーーッと抱きついた件にゃ~、もっすごほのぼのやんかいさ~ heart04

良いシーンや。

毛穴から緑色の汁が出そうじゃ。

マジックロードカーは以前の野望で登場しましたにょ。

「凄いでしょ? 凄くない? 線とは関係なく、グルグル回るってゆう、おもちゃなの」じゃない!!

さすがは二宮君。

頭の回転が速いですなぁ。

マッハでクルクル。

機転が利きまくり。

二人目の迷子さん。

プラス、三人目の迷子さん。

「お父さんのお名前は?」の問いに少女は「ジェミーズ ( ← 私にはこう聞えました)」つって。

それを受けて笑い出す二宮君につられて爆笑する自称&言うのはタダなクールビューティーD。

「ジェ、え?」 ⇒ 「ジェニオ?」 ⇒ 「ジェ? ジェ?」だけでも大概笑ったのに、後で判明したお父さんのお名前が“一郎”さんだったという衝撃の事実にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

激ウケ!!

4時間で13人も迷子になっていたのか。

へぇ~。

二宮君は苦手な子どもたちを克服できたのか?

「一番最初の子。 なんかこう、急に、て、抱きついてくれた時に、なんか、私が人間的に欠けていた何かがこう・・・ 火が灯ったような・・・ 感じになりました」でめでたしめでたし。

二宮君はどのお子さんにもユーモアたっぷり、愛情たっぷりで接しているように見えた秋の夜。

『大野智の作ってみよう』はハロウィン特別企画。

「ハロウィンが楽しくなっちゃう、アレコレを・・・ で~す! ね、大体でいいよね」と何ともゆる~いスタート。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ちょろっと流れたBGMは『怪物くん』のものですな。

岡田さんの「分かりました、大野」で「それ!」きゃい!!

そら「変態ちっくだな」ですわ。

ムフ~ン heart04

◆おばけのライト◆

ピン球を持つ手がめちゃくちゃ綺麗。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

マジックを持つ右手の小指がピン球に添えられているのです。

これがデへデへせずにいられよか!?

うっとりせずにおられよか!?

ムリ!!

「幾つに見える? ぱっと見?」の“ぱっと見”でのジェスチャーが欧米か!!

大野君の話す時に雄弁になる身振り手振りに絶大なるLOVE。

◆影絵キャンドル◆

かなりオネエちっくな「カワイイ~heart04」にもののけになる2秒前。

ほんでもって爆笑。

大野君、それ何キャラ!?

“辻村くん”なんや!!

ほんでもって“奥田さん”なんや!!

ナイスコンビネーション!!

◆料理作り◆

~ミミズゼリー~

作業する手元に嗚呼、うっとり。

アップになる指とか関節とか、か、か、か、がたまらんのです。

~指入りホットドック~

指に見立てたソーセージがグロい!!

こわっ!!

「ヤダヤダ言いながらもノリノリ」のはずが、手を拭きながら“アエッ!”とえづく大野智、もうすぐ36ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ドストライクでツボでございやす。

『えづく智にマニアック』でごわす!!

~目玉の杏仁豆腐~

これは大丈夫かな。

食べられる。

ミミズのゼリーも無問題とみた。

いや~ん、ハロウィン仕様のコスチュームは悪魔 heart04

デビル3104がいと麗しい。

目玉の杏仁豆腐を食べて、香り立つ色香が半端じゃない“ンッフフフ”な笑い声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

耳に残るは智の“ンッフフフ”。

いつまでも聴いていたい魅惑の“ンッフフフ”に朝まで乾杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

ツボ過ぎる

ロングロングタイムアゴ―。

白亜紀ばりの太古の高校生時代に週3回は学校帰りに立ち寄っていた河原町にある老舗の甘味処『梅園』さん。

あれから幾年月。

お店の前はしょっちゅう通りかかるも、アルコールがメインになってしまった昨今は中に入る事なく月日は流れてどんぶらこ。

久しぶりに食べたい!!

てな訳で、持ち帰りでみたらし団子を買いました。

Img_1089

当時と変わらない味がとても懐かしく、相変わらず美味しかったです。

わたくしごとでごめんあそばせ。

11月2日は薄毛な父の誕生日でした。

当日は寿司パ~リ~。

腰が痛いとか寒いから出かけたくないとかボヤいていますがのんびりゆっくり穏やかな日々を過ごしてもらえたらいいなと思います。

パピちゃん、ハッピーバースデー!!

元気で長生きしておくれよ~!!

デネルでございます。

前回の『VS嵐』に引き続き、録画したままで大量に放置しまくりの『嵐にしやがれ』を一気にウキウキウォッチング。

うぃ、アメリカのドラマ『GRACELAND』を観終わったもので。

打ち切りって辛い・・・・

もっすご中途半端で物語が終わってしもうた・・・・

続きが観たかった・・・・

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

『嵐にしやがれ』に戻ります。

10月22日に放送された『秋の芸術ナイトSP』の回じゃった。

ヴァイオリン良かった!!

カスタネットも良かった!!

が、しかし、これらを遥かに上回るツボ過ぎるシーンが潜んでいたのです。

又吉さんのコーナーで『桃太郎の帯文を考えやがれ』がスマッシュヒット!!

文言をパソコンで打ち込む5名様。

すると・・・・

「あれ、これ、な、に、あの、日本語に、なんないときどーすんゴニョゴニョゴニョ・・・」な相葉君が爆裂に可愛い!!

片手でポチポチとキーボードを打ち込むんですよね。

まさか指一本で打っている!?

もぉ~!!

ムカつく!!

逆切れ2秒前!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

瞬時に振り返って教えてあげる二宮君がいと優しい。

櫻井君、笑い皺が増えるので「あの、おじいちゃんがいるんですけど」はどうか一つ。

前傾姿勢、無言、真剣な眼差しでパソコンに向き合う大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

つい最近のドラマ『世界一難しい恋』の鮫島社長は華麗且つ、小粋にタイピングしていたのに。

アップになった時にお口がモゴモゴ。

きっと無意識でしょうな。

打ち込み中、もしくは打ち込みたい文字を声を出さずに読み上げていたとみた。

と、名探偵Dは推理するのであ~る。

相葉君のとびきりラブリ~なシーンにほっこり&爆笑していたならば!!

刺客がいた!!

はい、五臓六腑に沁み渡る低音ヴォイスの「真ん中にこないよ」が入りま~す!!

破壊力が半端じゃない!!

ウケる!!

しれっとアレ。

櫻井君の方を見て慌てず騒がず一休さんも驚きの落ち着きぶりで「真ん中にこないよ」がモー、モー、モー、も~!!

牛になるわ!!

つぶらな瞳に朝まで乾杯!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「真ん中にこないよ」の後は指を画面にひょい。

「直してちょうだい」とばかりに指の動きと眼差しだけで櫻井君にアピールする3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

櫻井君、久しぶりにパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

大野智、もうすぐ36ちゃい。

櫻井先生が来てくれるまで何もせずステイ。

フンガーッ!!

表へ出ろ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二宮先生と櫻井先生によるプライベートレッスンにもペロッとまるっとやられましたぞよ。

日本語になんない雅紀真ん中にこない智にマニアック』だワッショ~イ!!

二人ともフェアリーテールか!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

相葉君と大野君、『チャ~ミング過ぎるでSHOW!』の刑でグランド10周!!

水分補給禁止ずら!!

相葉君の件から二宮先生と櫻井先生によるマンツーマン指導までのリピートが止まらんのです。

何回観ても全然飽きない。

もののけ街道まっしぐら!!

良いものを見させて頂きやした。

大野君はなんとなく予想できましたが、まさか相葉君もパソコンの操作が苦手だったとは。

話はここで終わらない。

まだまだリーサルウエポンが。

相葉君の『世界が驚いた!』の下に!!

あたしゃ思わず目をこすりましたよ。

点か汚れにしか見えないあれは一体!?

大野君の「ちっちゃいのなんだ」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の声。

嗚呼、うっとり。

豆粒ほどのフォントで“本当は犬と猿は仲が良かった”つって。

○☆×※$△□・・・・

イダダダダ・・・・

脇腹が攣る・・・・

ちっさ!!

どうしたら『世界が驚いた!』の下にあのフォントが!!

笑いの神降臨!!

大大大大爆笑!!

相葉君、さすがっす!!

マジリスペクトっす!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

相葉君の「なんでこんなにちっちゃくなっちゃったんだろ?」後に聞える朗らかな大野君の笑い声に惚れて惚れて惚れまくり。

笑い声でさえも罪作り。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野君の帯文は『実は そらジローだつた』。

“だつた”の“つ”がーーーーー!!

パソコンを覗き込んで苦笑いな大野君に店長様、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

二宮君、「いや、そらジローだつた」は止めてくれ!!

笑い皺が増える!!

櫻井君かな?

が「だつた・・・」と半笑いで呟いているんですが、それも無しの方向で!!

分かるけれども!!

毛穴から緑色の汁が出るからノー!!

“そらジロー”ってなんざんす!?

デネル.comしてきました。

日本テレビの天気予報のマスコットキャラクターか。

な~る~。

『秋の芸術ナイトSP』、絶好調超!でめちゃくちゃ楽しかった!!

ダンケシェ~ン!!

 -------

 -------

『マニアの投票』開催中 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

それは必ず実現する!

今年も『長崎猫の会.』さんのカレンダーを購入。

Img_1086

ホットカーペットはじめました。

Img_1096

Img_1099

極楽じゃ。

デネルでございます。

録画したまま溜め込んでいた沢山の『VS嵐』をまとめてウキウキウォッチング。

あれもこれもいろいろ書きたいけれど、暫く観なかった間ににゃんと!!

Hey!さんの知念兄やんが2回もご出演あそばしていた!!

申し遅れました。

兄やんは私にとって大野君ファン歴の大大大大先輩なので普段から“兄やん”と呼ばせて頂いておりやす。

兄やんの野望、それすなわち、チームが勝てば嵐さんと一緒に『A・RA・SHI』を踊ること。

いやっふ~!!

ぜひに!!

ジュニア時代にバックについた事は無くても、きっと兄やんは『A・RA・SHI』をペロッとまるっと踊れるに違いない。

トレンディエンジェ○の斉藤さんもバッチリ踊っていらっしゃいましたが兄やんもきっと heart04

がしかし、残念ながらその夢はまだ実現しておらず。

兄やんのチームがなかなか勝てにゃい・・・・

『A・RA・SHI』が遠ひ・・・・

でも大丈夫!!

来年の夏は映画『忍びの国』の宣伝で大野君率いる無門さんチームのメンバーとして登場するはずだから!!

多分。

きっと。

『忍びの国チーム VS 嵐』の対抗が叶う ⇒ 大野君たちが勝つ ⇒ 兄やんと5名様で『A・RA・SHI』を披露 ⇒ 大成功! ⇒ バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!

ですわな。

ムフ~ン heart04

Xデーには『兄やんのA・RA・SHIにマニアック』になろうと思います。

兄やん、夏まで暫しお待ちを!!

それまでに実現して頂いても無問題っす!!

ウッス!!

 ------

 ------

この一週間、プロ野球の日本シリーズをテレビにかぶりつきでガン見。

うぃ、ビールを飲みながら。

「巨人軍は永久に不滅です!」な長嶋狂の父がいるのでどちらが優勝しても笑顔と平常心で「おめでとうございます!」なんですけれど、「ジャイアンツが去った今、どうせやったらセ・リーグを応援する!」なMr.薄毛と「へ~。 それなら私はパ・リーグを応援してあげよっかな」な自称&言うのはタダってやつでクールビューティーDとで真っ向から対立。

両チームファンの皆様、どこまでも上目線の親子ですみません。

広島に点が入れば歓声を上げ、日ハムに点が入れば不機嫌になって速攻でチャンネルを変える薄毛なあいつ。

おい、おい、おい!!

子どもか!!

なにしてくれてんの!!

今いいとこなんじゃ!!

チャンネルはステイやろ!!

などと罵声を浴びせるとっても親孝行な娘なんです、あてくしは heart04

ひゃひゃ。

それは札幌ドームでの事じゃった。

関西の地上波ではパ・リーグの試合は殆ど放送されません。

メインは阪神とどこそこの試合。

我が家は巨人しか観ないもので。

なのでパ・リーグの選手の皆さんがホーム球場でバッターボックスに立つ時の曲を知らな~い。

日本シリーズ in 札幌ドームで「この歌は!」と思ったのがあったんです。

アニメ『エースをねらえ!』の主題歌やないの!!

野球なのに何故テニスの『エースをねらえ!』なのだ!?

ほわい!?

選手のお名前を見て納得しまくり。

『エースをねらえ!』の主人公、岡 ひろみと同姓同名!!

にゃるほど~。

にゃるほど~。

にゃるほど~。

にゃ~る~。

『この一球は絶対無二』の心意気はテニスも野球も同じですよね。

日本シリーズ、もっすご楽しかった!!

興奮しまくりでおました!!

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます!!

 ------

 ------

『マニアの投票』開催中 heart04

 ------

 ------

グッバイ、10月。

ハロ~、大野君の生誕月!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »