« 第49回目の結果 | トップページ | 悠久のロマン »

2016年10月12日 (水)

キノコの山!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと食事に行ってきました。

20人ぐらい座れるのかな?

コの字型のカウンターしかないお店。

ほぼ常連さんちっくで常に満席。

豪快なお刺身と雲丹。

↓ ↓

Img_1062

Img_1064

初めて遭遇した『神の河』のブラックラベルをロックで数杯。

↓ ↓

Img_1065

今季初のヒレ酒♪

ヒレの風味が消えない原則で注ぎ酒は3杯!!

 ↓ ↓ ↓

Img_1063

締めのシラス丼。

「醤油はかけたらあかんで! 黄身を混ぜるだけやで!」 By おやっさん。

↓ ↓

Img_1066

何もかもがお~いすぃ~!!

口の悪い大将ですが優しいし豪快だし、オススメの一軒でございやす。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達から「しやがれご覧になってます? 大野君の髪、地毛でしょうか? 可愛い lovely」とLINEが。

なんですと!?

しやがれ?

観てにゃ~い。

アメリカのドラマ『GRACELAND』のセカンドシーズンを鑑賞してた~。

『VS嵐』も『嵐にしやがれ』も数週間分の録画が溜まっておるわい。

夜中に10月8日放送分の『嵐にしやがれ』の再生ボタンをポチッとな。

オープニングをちょろっとだけ観まして、「はて? いつもの大野君やけど? 収録の時点で映画の撮影はまだ終わってないやろうし、無門さん仕様ステイとみた」が私の感想。

よってお友達への返信は「地毛ちゃう?」つって。

再び『GRACELAND』の世界にダ~イブ!!

少しして、「なんかおかしい・・・ あの髪型は誰が見ても地毛と分かるはず。 Aさんは何故あんな風に聞いてきたんだ?」とシャーロック・デネルズのシックスセンスが告げたのです。

現場100回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

翌日『嵐にしやがれ』の続きを再生してみました。

それは『大野智の作ってみよう!』のコーナーに潜んでいたのであ~る。

○☆$×◇・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

なんじゃこりゃ~!!

ペロッとまるっとヅラやん!!

キノコちゃん!!

マッシュルームヅラが最高!!

櫻井君、久しぶりに名言をパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

キノコの山の先っちょ(チョコレート部分)のようなおぐしに絶大なるLOVE。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

Tシャツとオーバーオールがこれまた腹立たしいまでにカワユス heart04

ヅラ込みでこないな格好が似合うなんてムキーーーーッ!!

けしからん!!

逆ギレ2秒前!!

大野智、もうすぐ36ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ハムッと齧ってマッシュルームを食べる横顔が猛烈に別嬪さん。

うぃ、おぐしはキノコの山ですけれども。

大野君て腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~♪

麗しさにデヘデヘしていたならば!!

マッシュルームの身を食べた後の石づきを無言で社長さんの手に乗せた!!

2回も!!

小学生きゃい!!

激ウケ!!

お腹痛いわ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

まるで深窓の令嬢が爺やに甲斐甲斐しく世話を焼かれている日常が描かれているようなシーンなんですが、社長さんとキノコの山の先っちょヅラ君 ( ← 勝手に命名しております )はあの日がきっと初対面。

社長さんも社長さんでニコニコ笑いながら大野君から石づきを受け取るので笑いが更に倍。

『石づきを何気な~く社長さんの手に乗せるキノコの山の先っちょヅラ君にマニアックざます!!

社長さんの手に乗せる時の仕草や表情や眼差しや雰囲気や、や、や、や、が絶品で抱腹絶倒の嵐でした。

殺傷力が半端じゃござんせんな。

そらスタジオからやんやと突っ込みが入る!!

大大大大爆笑!!

稀代のエンターテイナー、大野智。

ブラボ~!!

前述のお友達が言っていたのは『大野智の作ってみよう!』でのヘアースタイルだったのです。

謎は解けた!!

ワトソン君、酒や酒や~!!

酒持って来て~!!

ひゃひゃ。

途中の作業工程は社長さんが大野君の代わりに例の格好で。

山田くん、社長さんに座布団20枚!!

社長さんのナイスな心意気に朝まで乾杯!!

キノコの山が無性に食べたくなった10月の夜。

マッシュルームヅラで森永のCMチョビスケのフランシスお坊ちゃま ( ← 勝手に命名しております )を思い出しちゃった heart04

|

« 第49回目の結果 | トップページ | 悠久のロマン »

コメント

◆アルタイルさん◆

投票に参加して下さって有難うございました!
あの歌とか、この歌とか、私も票が割れると予想していたんですが一騎打ちであったりダントツであったり。
次回の登場は大野君の生誕スペシャルでしょうか?
またご参加宜しくお願い致します!

キノコの山の先っちょのようなおぐしであの服装。
ラブリ~にもほどがある!!
けしからん!!
途中でヅラがずれて地毛がチラリズムになってましたよね。
社長さんの手に石づきを何気なくしれっと乗せる大野君がスマッシュヒットでした。
可愛いのぉ~♪

投稿: デネル→アルタイルさん | 2016年10月16日 (日) 15:41

デネル様、皆様、こんにちは^^。
集計、お疲れ様でございました!
もう少し票が割れるかなとも思いましたけど、納得の結果でもありました。
また楽しい企画、よろしくお願い致しますm(__)m。

大野くんの髪型!
実はワタクシも、デネルさんのお友達同様、地毛?と思ったんです。
今結構なロングになってるっぽいですし。
でも途中質感が地毛とは違うかなとは思ったんです。
やっぱりアレはカツラですよね。
似合ってるし可愛かったから、どちらでもいいんですけどね(笑)。
なんか社長とイイ雰囲気でしたね!
マッシュルームの軸を手渡しちゃう大野くん。
やっぱりベビーマッシュルームの方が美味しかった大野くん。
可愛い大野くんがたくさん見られましたね!

投稿: アルタイル | 2016年10月15日 (土) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/67904336

この記事へのトラックバック一覧です: キノコの山!?:

« 第49回目の結果 | トップページ | 悠久のロマン »