« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月24日 (月)

第50回目のアレ

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に惚れちゃった友人エリンギと待望の!!

新作&続編『ジェイソン・ボーン (原題:Jason Bourne)』を鑑賞してきました!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

よっ!!

マット・デイモン!!

ボーンさんは相変わらず格好良いのですが、はて!?

ふむ。

う~ん・・・・

映画の後はディープタウンにある韓国料理屋さんでお食事。

Img_1073

Img_1069

Img_1072

デネルでございます。

つい最近開催したばかりですが、flair flair flair と閃いたので今日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

もうすぐハロウィンですにょ。

玄関開けたら2分でご飯!!

間違えた!!

玄関を開けたら大野君が!!

うぃ、「Trick or Treat!」つって。

仮装した大野君を丁重にもてなして直ぐに帰ってもらうもよし、はたまた・・・・

もてなさなかった時はコレ!!

clover  締め切りは11月6日です。

clover 大野君が出演している連続ドラマから選んでいます。

clover Trickとして【    】内のあれこれを実行されてしまいます。

◆お題: 『Happy Halloween! Trickの大野 智さん』

1: 『魔王』の成瀬 領 

   【オルゴールの『Over The Rainbow』を無言で一緒に聞かされる。 枕元で「もう、止められないんだ・・・」と囁かれる。】

2: 『歌のおにいさん』の矢野 健太

   【黒ヤギの格好で『やぎさんゆうびん』を歌うのを聞かされる。 パチンコ屋さんで『蛍の光』を歌うのを聞かされる。】

3: 『怪物くん』の怪物 太郎

   【ソファに座って足をバタつかせながら大声で「ヤダヤダヤダヤダ~!」と駄々をこねられる。 自転車に乗る練習に付き合わされる。】

4: 『鍵のかかった部屋』の柄本 径

   【目を閉じて人差し指と親指をスリスリさせて推理 ⇒ 「密室は、破れました」 ⇒ 謎解きを芹沢さんと青砥さんと一緒に聞かされる。 「一生懸命貯めました」をエンドレスで聞かされる。】

5: 『死神くん』の死神くん

   【「どうぞ」と言っていないのに蟹を勝手に食べられてしまう。 決して「おめでとうございます。 お迎えに上がりました」ではないのに振り返ると常にいる。】

6: 『世界一難しい恋』の鮫島 零治

   【「ターゲット!フルスピード!トゥーマンス!」の勢いでベッドに細工を仕掛けられる。 「いさなみやすお・いさなみしほ」が延々続いて電話を切らせてくれない。】

こんな感じ。

ハロウィン仕様でどれにしようかな~。

『○○な智にマニアック』は・・・・

ムフ~ン heart04

  ------

  ------

☆☆おまけ☆☆

『Happy Halloween! Trickの大野 智さん』に因んでもう一つ閃いた事が。

脳裏に浮かんだまま ちゃちゃっと作った為、超適当なのと、比較的 有名なのを選んだつもりですが物語や内容や曲などをご存知ではない方もいらっしゃると思いますので“おまけ”に関してはご興味のある方のみコメント欄からご参加下さいませ。

1: 空飛ぶ絨毯に乗せられて『A Whole New World』をアラジン智とジャズミンYOUでデュエットさせられる。

参考画像 ↓

Aladdin131

2: インディー智と一緒に宝探しをさせられるヒロインYOU。 敵に囚われる可能性大。

参考画像 ↓ 

Raiders

3: ジークフリード智のお相手としてジゼルYOUはオペラ座で『白鳥の湖』を踊らされる。

参考画像 ↓

001

4: Backstreet Boy○だ! 櫻井君、相葉君、二宮君、松本君もやって来て5人で『I Want It That Way』を歌われる。

参考画像 ↓

81pcvnqey5l_sy355_

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~ heart04 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

悠久のロマン

或る日のお昼ご飯。

豪華“一頭買い焼肉弁当”!!

Img_1043

お~いすうぃ~!!

別の日のお昼ご飯。

Img_1068

会社から数歩の所にある鳥料理屋さんの唐揚げ弁当。

お~いすうぃ~!!

11月に若手営業マンN君の結婚式に出席するんです。

うぃ、23日。

はて!?

23日!?

23日ってか!?

私の誕生日やん!!

天高くD肥ゆる秋。

フォーマルな服がパツンパツン。

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

家族が見ていたテレビを見るともなしにボーーーーッ。

あんれまっ!!

あんれまーーーーー!!

キリン一番搾りの新作CM『奈良しぼり』は大野君!!

『平城京天平祭篇』だそうです。

相変わらずニャンコちゃんがお部屋をうろちょろ。

カワユイのぉ~ heart04

歴史に詳しくないので詳細は分かりませんが、紫色の天平衣装?奈良時代の貴族の装束?に身を包む大野君がべらぼうに麗しい!!

高貴な雰囲気に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

嗚呼、うっとり。

すっと立ってビデオレターを見つめる眼差しに惚れて惚れて惚れまくり。

ビデオレターの男性の読み上げる声明?の直ぐ後に『宜しく都邑を建つべし(よろしく とゆうを たつべし』と高らかに宣言する大野君が腹立たしいまでに男前。

「よろしく、とゆうをたつべし!」

3104独特の句読点に胸の鼓動は高まるばかり。

“たつべし!”のイントネーションがめちゃくちゃ可愛いんですよ。

ビデオレターの男性とは違うアクセントな~のです。

ムフ~ン heart04

「宜しく、都邑を建つべし!」 ⇒ 「おーーーーー!」 ⇒ 「乾杯!」 ⇒ ビールを飲む ⇒ 「豊かであれ」 

どれもこれもメガトン級にかっちょいーーーーーー!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

凛々しさが溢れている!!

美麗っぷりが半端じゃない!!

香り立つ色香に動悸・息切れ・眩暈で救心を所望致しまする。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ビールを飲む時にグラスに両手を添えて飲むんですが、その所作に溜息の嵐でございやす。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

「宜しく、都邑を建つべし!」然り、「おーーーーー!」然り、「乾杯!」然り、「豊かであれ」然り、耳に残るは智の声。

五臓六腑に沁み渡る。

「おーーーーー!」の時の横顔に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

大野君てマジでガチで端正な顔立ちですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

平城京か。

悠久のロマンを感じますな。

なんとりっぱな平城京。

710年!!

『優雅な紫衣装の智にマニアック』だワッショ~イ!!

和室のお部屋なのでね、靴を履かず、裸足ってのがもっすごツボでした。

CMの衣装で大野君があの時代にタイムスリップしたとする。

暫し脳内シュミレーション・・・・

・・・・

・・・・

フンガーッ!!

罪作り指数が振り切れているに違いない!!

色男っぷりにやられた女子がわんさかでモテモテのはず!!

ひゃひゃ。

『47都道府県の一番搾り』は住んでいる地域のバージョンしか流れていないんですよね?

こちら京都では関西の各CMしかテレビで見た事が無いですし。

Mr.雅 ( ← 勝手に命名しております )は一見の価値がありますよ~♪

関西圏以外にご在住で興味のある方はキリンさんのHPをレッツ・チェケラッチョ!!

『奈良づくり』、ブラボ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

キノコの山!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと食事に行ってきました。

20人ぐらい座れるのかな?

コの字型のカウンターしかないお店。

ほぼ常連さんちっくで常に満席。

豪快なお刺身と雲丹。

↓ ↓

Img_1062

Img_1064

初めて遭遇した『神の河』のブラックラベルをロックで数杯。

↓ ↓

Img_1065

今季初のヒレ酒♪

ヒレの風味が消えない原則で注ぎ酒は3杯!!

 ↓ ↓ ↓

Img_1063

締めのシラス丼。

「醤油はかけたらあかんで! 黄身を混ぜるだけやで!」 By おやっさん。

↓ ↓

Img_1066

何もかもがお~いすぃ~!!

口の悪い大将ですが優しいし豪快だし、オススメの一軒でございやす。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達から「しやがれご覧になってます? 大野君の髪、地毛でしょうか? 可愛い lovely」とLINEが。

なんですと!?

しやがれ?

観てにゃ~い。

アメリカのドラマ『GRACELAND』のセカンドシーズンを鑑賞してた~。

『VS嵐』も『嵐にしやがれ』も数週間分の録画が溜まっておるわい。

夜中に10月8日放送分の『嵐にしやがれ』の再生ボタンをポチッとな。

オープニングをちょろっとだけ観まして、「はて? いつもの大野君やけど? 収録の時点で映画の撮影はまだ終わってないやろうし、無門さん仕様ステイとみた」が私の感想。

よってお友達への返信は「地毛ちゃう?」つって。

再び『GRACELAND』の世界にダ~イブ!!

少しして、「なんかおかしい・・・ あの髪型は誰が見ても地毛と分かるはず。 Aさんは何故あんな風に聞いてきたんだ?」とシャーロック・デネルズのシックスセンスが告げたのです。

現場100回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

翌日『嵐にしやがれ』の続きを再生してみました。

それは『大野智の作ってみよう!』のコーナーに潜んでいたのであ~る。

○☆$×◇・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

なんじゃこりゃ~!!

ペロッとまるっとヅラやん!!

キノコちゃん!!

マッシュルームヅラが最高!!

櫻井君、久しぶりに名言をパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

キノコの山の先っちょ(チョコレート部分)のようなおぐしに絶大なるLOVE。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

Tシャツとオーバーオールがこれまた腹立たしいまでにカワユス heart04

ヅラ込みでこないな格好が似合うなんてムキーーーーッ!!

けしからん!!

逆ギレ2秒前!!

大野智、もうすぐ36ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ハムッと齧ってマッシュルームを食べる横顔が猛烈に別嬪さん。

うぃ、おぐしはキノコの山ですけれども。

大野君て腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~♪

麗しさにデヘデヘしていたならば!!

マッシュルームの身を食べた後の石づきを無言で社長さんの手に乗せた!!

2回も!!

小学生きゃい!!

激ウケ!!

お腹痛いわ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

まるで深窓の令嬢が爺やに甲斐甲斐しく世話を焼かれている日常が描かれているようなシーンなんですが、社長さんとキノコの山の先っちょヅラ君 ( ← 勝手に命名しております )はあの日がきっと初対面。

社長さんも社長さんでニコニコ笑いながら大野君から石づきを受け取るので笑いが更に倍。

『石づきを何気な~く社長さんの手に乗せるキノコの山の先っちょヅラ君にマニアックざます!!

社長さんの手に乗せる時の仕草や表情や眼差しや雰囲気や、や、や、や、が絶品で抱腹絶倒の嵐でした。

殺傷力が半端じゃござんせんな。

そらスタジオからやんやと突っ込みが入る!!

大大大大爆笑!!

稀代のエンターテイナー、大野智。

ブラボ~!!

前述のお友達が言っていたのは『大野智の作ってみよう!』でのヘアースタイルだったのです。

謎は解けた!!

ワトソン君、酒や酒や~!!

酒持って来て~!!

ひゃひゃ。

途中の作業工程は社長さんが大野君の代わりに例の格好で。

山田くん、社長さんに座布団20枚!!

社長さんのナイスな心意気に朝まで乾杯!!

キノコの山が無性に食べたくなった10月の夜。

マッシュルームヅラで森永のCMチョビスケのフランシスお坊ちゃま ( ← 勝手に命名しております )を思い出しちゃった heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

第49回目の結果

秋の夜長にまったり。

ボーーーーーーッ・・・・

Img_0974_1

京都の錦市場で10月2日から10月31日まで開催されている『錦市場商店街ナイトミュージアム』。

Img_main_5934c1ec0cd31e12bd9084d1_2

江戸時代の絵師、伊藤若冲のシャッターアート展でございます。

閉店後のシャッターに若冲さんの作品たちがドドン!!

先日、母と買い物に行った際に錦市場の近くを通ったのでせっかくなので立ち寄ってきました。

昼間だったのでライトアップは無し。

Img_1057

Img_1054

Img_1055

錦市場を烏丸から河原町に抜ける途中になんと!!

スヌーピーのお店!!

Img_1060

Img_1058

2階にはスヌーピーカフェがあり、メニューによりますと、お料理のあちこちにスヌーピーがいるようです。

スヌーピーファンやビーグル好きの方にはたまらないお店に違いない。

デネルでございます。

第48回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

それぞれで第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

★お題1:『Japonism(DVD/BD)の中でお気に入りの楽曲はどれ? Part1』

総投票数116票中、60票を獲得した『マスカレード』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: Sakura  ⇒  6票

2: miyabi-night  ⇒  12票

3: Troublemaker  ⇒  7票

4: 青空の下、キミのとなり  ⇒  2票

5: イン・ザ・ルーム  ⇒  28票

6: マスカレード  ⇒  60票

7: GUTS!  ⇒  0票

私は迷う事なく『Troublemaker』にポチッとな。

Japonismヴァージョンのダンスにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ジュニアの皆さんと一緒にレッツダンス!!

すんばらしい!!

コンサートでは後ろ姿でしか見れなかったんですけれど、それでも「めちゃくちゃ好き! もっすご楽しい!」だったので、Blu-rayになって正面からじっくり鑑賞した日にゃ~、オエッ。

過呼吸2秒前!!

さ~いこ~!!

軽やかでしなやかなエトワール3104 (← 勝手に命名しております )のダンスに絶大なるLOVE。

もののけ街道まっしぐらですな。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ペロッとまるっと『Troublemakerの全てにマニアック』っす!!

機会を見つけてこの曲だけで世にも薄気味悪く長い感想文を綴り倒したい勢いです。

うぃ、重箱の隅をツンツンしまくって。

★お題2:『Japonism(DVD/BD)の中でお気に入りの楽曲はどれ? Part2』

総投票数116票中、 35票を獲得した『ユメニカケル』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: 愛を叫べ  ⇒  3票

2: 日本よいとこ摩訶不思議  14票

3: 君への想い  ⇒  1票

4: Japonesque  ⇒  25票

5: 心の空  ⇒  3票

6: 僕らがつないでいく  ⇒  34票

7: ユメニカケル  ⇒  35票

『僕らがつないでいく』と僅か一票差で『ユメニカケル』!!

うぉーーーーー!!

一票差て~!!

凄い!!

鳥肌!!

私は『僕らがつないでいく』にポチッとな。

静かに寄り添うような、優しさにそっと包まれるかのような、それでいて凛としているDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の伸びやかな歌声にグッとくる。

すーーーーっと沁み渡るのです。

嵐さんが紡ぐ穏やかで温もりのある『僕らがつないでいく』の世界観が大大大好き heart04

猛烈に感動・・・・

目から汗が・・・・

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どでして、個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »