« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

第49回目のアレ

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

仕事でタイに行って早5年。

友人が日本に帰ってきました!!

年末に一時帰国したぶりの再会でございやす。

Img_1034

Img_1027

Img_1029

Img_1030

Img_1032

タイから帰ってきたばかりなのに早速タイ料理 。

ひゃひゃ。

「達者で暮らせよ~!」と送別会をしたのがまるで昨日の事のようじゃ。

デネルでございます。

前回のエントリー  (← ご参照下さい )でアメリカのドラマ『GRACELAND』を鑑賞中の為、ブログの更新が滞ると書きました。

おい、おい、おい!!

ここは一体何のブログなんだ!!

Say!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君への絶大なるLOVEを京都の片隅からひっそり叫ぶブログ!!

うぃ、世にも薄気味悪く。

大野君の事に一切触れず、『GRACELAND』について綴るとはけしからん!!

でもセカンドシーズンに突入しているんですけれど heart04

アーロン・トヴェイトさん演じるウォーレン捜査官に胸の鼓動は高まるばかり。

もっすごジェントルマンなんですよ。

好きなあれこれには徹底的に調査しないと気が済まないド根性なB型故にトヴェイトさんについて調べているスッポン刑事D!!

トヴェイトさんてばね、・・・・

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

せっかくお越し下さった皆様に申し訳ない!!

てな訳で、本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

『Japonism祭りでぇい!』で決まり!!

8月24日に『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』のDVDとBlu-ray(以下BD)が発売されました。

『Japonism(DVD/BD)の中でお気に入りの楽曲はどれ!?』です。

ご覧になっていらっしゃらない方、購入されていらっしゃらない方がいらしたらごめんあそばせ。

flair 曲数が多いので投票を2つに分けました。

flair 披露された順にリストアップしています。

flair リストは全曲網羅していません。

flair 締め切りは10月7日です。

◆お題1: 『Japonism(DVD/BD)の中でお気に入りの楽曲はどれ? Part1』

1: Sakura

2: miyabi-night

3: Troublemaker

4: 青空の下、キミのとなり

5: イン・ザ・ルーム

6: マスカレード

7: GUTS!

◆お題2: 『Japonism(DVD/BD)の中でお気に入りの楽曲はどれ? Part2』

1: 愛を叫べ

2: 日本よいとこ摩訶不思議

3: 君への想い

4: Japonesque

5: 心の空

6: 僕らがつないでいく

7: ユメニカケル

ダンス、歌詞、雰囲気、演出、衣装、パフォーマンス、嵐さんの素晴らしさ、などなどなど、ピンポイントで決めて頂くもよし、ペロッとまるっと総合的に見て「これ!」と決めて頂くもよし。

大野君の笑顔、大野君の歌声、大野君のダンス、大野君の格好良さ、大野君の色香、大野君のフェイク、大野君の眼差し、大野君の、の、の、え~い!!

罪作りにもほどがある!!

『智にマニアック』を遺憾なく発揮して頂くもよし heart04

どちら様も素敵な秋の夜長をお過ごし下さい!!

ア~デュ~ ♪

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは歌のタイトルを必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~ heart04 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

秋の夜長

あっちゅう間に9月下旬。

お彼岸に家族でお墓参りに行きまして、道中の坂には満開の彼岸花が。

Img_1036

残暑が厳しかった或る日の休日、あまりにも蒸し暑かったのでアイスクリームなんぞ食べてしまいました。

Img_0920

超々久しぶりのバスキンロビンス、サーティーワン。

昔からロッキーロードは外せない!!

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック (原題:Now You See Me 2)』を鑑賞してきました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

あてくし、ジェームズ・フランコ氏のファンなんですが、前作に引き続き本作にはジェームズさんの実弟であるデイブ・フランコさんがご出演。

パート1より、うーーーーーーーんと!!

もっすご!!

パート2のデイブさんが爆裂に格好良い!!

兄弟揃って話し方?声?に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しません。

ご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

秋の夜長、皆様は何をして過ごされています!?

読書?

音楽鑑賞?

趣味のあれこれ?

嵐さんにまつわるエトセトラ?

私はアメリカのドラマ『GRACELAND』をレンタルでウキウキウォッチングしています。

簡単に説明しますと、麻薬王から押収したカリフォルニアにあるグレイスランド(麻薬王がプレスリーのファンでメンフィスにあるプレスリーの豪邸に因んで)と名付けられた海沿いの家で共同生活を送るFBI捜査官や麻薬捜査官たちの潜入捜査物語。

アカデミーを主席で卒業したエリート新人捜査官がグレイスランドに配属された本当の理由とは!?

次々に明かされていく あんな事、こんな事に驚き桃の木 山椒の木!!

後2話でファーストシーズンが終わる!!

ど~なるんや~!!

毛穴がボンッ!!

ハラハラドキドキ!!

フンガーッ!!

エリート新人捜査官マイク・ウォーレンに胸の鼓動は高まるばかり。

素敵 heart04

はて!?

マイクを演じているこの俳優さんをどこかで見た事があるぞ!?

なんの映画だったか、う~ん・・・・

う~ん・・・・

全然閃かにゃい・・・・

そんな時はデネル.com!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

映画『レ・ミゼラブル』でアンジョルラスを演じていた彼!!

マジかーーーー!!

短い登場シーンながら「この俳優さんの顔とか雰囲気いいわぁ~ heart04」と思いながら映画館で鑑賞していたんですよねぇ~。

まさか『GRACELAND』のエージェント・ウォーレンだったとは。

アーロン・トヴェイトさんと仰るのか。

歌声が思い出せないから『レ・ミゼラブル』を借りようかな。

アーロンさんの今後の活躍に期待しまくりざます。

残念ながら『GRACELAND』はシーズン3で終了。

アメリカであまり人気がなかったのかしら。

面白いのに。

このまま一気にシーズン3まで鑑賞する気マンマンっす!!

ウッス!!

つう事でもう暫くブログの更新が無いかもかもかもかも・・・・

せっかく立ち寄って下さったのにすみません。

次こそは大野君のお話を!!

多分・・・・

きっと・・・・

ア~デュ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

17周年!

notes ま~んげ~つの~ よ~る~ き~み~を~ みつ~け~た~ notes

雲の合い間から中秋の名月。

Img_1001

肉眼ではとても綺麗に見えたんですが私のへなちょこなiPhone撮影技術ではこれが限界ヨロシク。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達から「結成日ですね heart04」とLINEを頂戴してあんれまっ!!

マジか!!

やっても~た~!!

ペロッとまるっと忘れてた!!

て言うか、覚えられない!!

そもそも覚える気が無い!!

誕生日でギリ!!

あてくし、小学生の頃から数字にまつわるエトセトラに滅法弱い生き物でして。

未だに九九の七の段と九の段が“???”だし。

ひゃひゃ。

祝!!

嵐さん結成17周年!!

大好きなシーンがあるんです。

購入してから随分経っていますが、つい最近ようやくじっくり鑑賞。

それは『嵐フェス ’13』に登場します。

タイムバー1:07:40ぐらいから始まるのであ~る。

うぃ、『迷宮ラブソング』。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロでございやす。

センターステージで待っている4名様に向かって少し遅れて歌いながら歩いて行く大野君。

「うまれ~るぅ~~~ まえ~か~ら~~」で4名様の正面に立つ。

そんな大野君を待ち受ける4名様。

「し~っていた~」から松本君 ⇒ 二宮君 ⇒ 櫻井君 ⇒ 相葉君の順に一人ずつ人さし指でヒョイ。

大野君のそれぞれに向ける眼差しと、人さし指ヒョイに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

人さし指ヒョイを受けて楽しそうに笑う4名様がめちゃくちゃ素敵!!

笑いながら踊り出す4名様にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野君のソロが終わって、5人揃いで「Always with you~」と歌い踊り始めるまでの一連の流れになんかジーンときちゃって。

感動っす!!

嵐っていいなつって。

ファンになって本当に良かったと実感しました。

繰り返し何度観てもグッとくるものがある。

心がホワ~ンと温かくなる。

運命的な五叉路になる事を もしかしたら彼らは生まれる前から知っていたのかも。

なんて heart04

お祝いが遅れてさーせん!!

嵐さん、17周年おめでとうございます!!

いつもありがとうございます!!

今までも、ほんでもって18年目も、これからもずっとダンケシェ~ン!!

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君に沢山の笑顔の花が咲きますように。

正五角形のキラキラ星が輝き続けますように。

誰一人欠けること無くここまで来てくれた事に感謝カンゲキ。

嵐ファンである事が誇らしいずら!!

智にマニアック!!

翔にマニアック!!

雅紀にマニアック!!

和也にマニアック!!

潤にマニアック!!

嵐、あ、さ~いこ~!!

いやっふ~!!

大好きだ!!

web拍手 by FC2

 -------

 -------

大野君、ちょっとよろしくて!?

「しっていた~よ~ぉ~な~~~」で最後の相葉君への人さし指ヒョイがほんのりオネエちっくですやん!!

右足の裏が世界丸見えですし!!

ポーズと醸し出す雰囲気が怪しい!!

ウケる!!

笑い過ぎてお腹痛いわ!!

歌声はメガトン級に罪作りなのに所作はアレ。

酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

 -------

 -------

震災のプロジェクトにご賛同下さっている皆様、記事を更新しております。

お時間のある時で結構ですのでお目通しをお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

ニヤニヤが止まらない

ブルーの油性マジック持参で友人宅にお邪魔してきました。

何故ならば・・・・

仕事中に道でこけて足の甲にヒビが入ったそうです。

こけてヒビ!!

こけてヒビて~!!

ウケる!!

1ヶ月ほどギプスと松葉杖生活を余儀なくされた友人。

そら大変や!!

なにかと不自由やんかいさ!!

てな訳で、お見舞いを兼ねて爆笑&ギプスに落書きをしに「たのも~!」つって。

うぃ、過去に何度もお邪魔しているにも関わらず、得意技の道迷いを遺憾なく発揮しまくって。

人生初!!

ギプスに落書き!!

うひょーーーー♪

Img_0971

のはずが、「直はイヤ~!」と全力で阻止されてサランラップ越しにコンニチワ。

Img_0968

ちょっと!!

意味ないやん!!

せっかくブルーのマジックにしたのに!!

隙を狙ってサランラップを除けてギプスに書くもすぐバレちゃって。

Img_0957

この友人の正体は・・・・

Img_0950

Img_0952

猫の「むっちゃん」 ( ← ご参照下さい )の飼い主である大野君ファンのお友達、白い部屋のEちゃん!!

むっちゃん、久しぶり!!

相変わらずフォトジェニックやのぉ~。

お目目クリックリ heart04

↓ “猫あるある”で人さし指を出したらクンクンしにきた むっちゃん。

Img_0960

↓ お食事中のむっちゃん。

Img_0961

Eちゃんのご主人が夕食をわざわざ用意して下さっていて、落書きと挨拶が済んだらおいとまするつもりだったんですが、お言葉に甘えてド厚かましく上り込んじゃって。

ハズバンドを顎で使う嫁。

「ビール新しいの持ってきて♪」だの、「日本酒用のお猪口持ってきて♪」だの、「サランラップ持ってきて♪」だの、『Japonism』のBlu-rayのDisk1が終了し、「ディスク換えて♪」だのだのだの。

文句一つ言わず静かにリクエストに応えるご主人はええお人や!!

Eちゃんの故郷の地酒、しかも彼女に縁のあるお酒をよばれました。

Img_0954

Eちゃんお大事に~!!

ギプスが外れる前にまた落書きに挑戦するわ!!

ひゃひゃ。

デネルでございます。

仕事帰りにスポーツジムに行って、帰宅したら母が関ジャ○∞さんの特番?を観ていまして、晩酌をしながら一緒にウキウキウォッチング。

番組の合い間にプロ野球のリーグ優勝がかかっている広島VS巨人の試合も同時にカチャカチャ。

薄毛な父がジャイアンツ狂なもので。

途中から観たので詳細は不明ですが関ジャニさんのはメンバー一人ずつがいろんな業界の所を訪れてレポートする感じの内容でした。

丸山君の新日本プロレス潜入に爆笑!!

お腹痛いわ!!

それは突然訪れました。

錦戸君のコーナーでの事じゃった。

錦戸君の担当はavexさん。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君にペロッとまるっと惚れちゃったエリンギがどぉわい好きな東方○起さんがavexに所属だと奴から以前教えてもらいました。

へぇ~。

ほぉ~。

後は・・・・

パッと思い出すのは・・・・

誰やろ!?

・・・・・

・・・・・

え~っと・・・

う~んと・・・

誰やろ!?アゲイン。

ま、いっか。

事務所とレーベルでアーティストは違うとみた。

キッズスクールのスタジオで踊っている小学生ぐらいの坊ちゃん、お嬢ちゃんたち。

その中にいた一人の少年に錦戸君が「憧れている人は?」と問うたならば!!

にゃんと!!

avexさんのキッズスクールの少年が!!

「憧れている人は?」の質問に!!

「嵐の大野さんです」とはっきり答えた!!

重要なので2回書きます。

今度のテストに出ますよ。

「嵐の大野さんです」とはっきり答えた!!

そう聞いた瞬間、テレビの前で唾を飛ばさん勢いで「大野君、キターーーーーーーッ!」と絶叫するいつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』なあてくし。

「これ! 大きな声を出しなさんな!」と母に窘められたけど気にしな~い。

気にならな~い。

無問題!!

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

多分・・・・

きっと・・・・

世にも薄気味悪い笑みが止まらん!!

エラ呼吸になる!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

少年、ありがと~!!

YOUはお目が高い!!

まさかavexさんのダンススクールで大野君の名前が出るなんて!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

錦戸君が「分かる、僕も憧れるもん」的な事を言っていました。

猛烈に嬉しかったけど別にブログに書かなくてもいいかなでしたがノンノンノン。

さんまさんの番組をご覧になっていた大野君ファンのお友達から「大野君に会いに中国からきた東大生」とLINEが来たので「こりゃしたためなくちゃ!」となりましたのです。

マジかーーーーー!!!

呑気に野球を観てる場合じゃなかった!!

涙、涙の胴上げに感動している場合じゃないぞ、俺!!

嵐さんの番組以外で大野君の名前が同じ日に2回も。

これがニヤニヤせずにおられよか!?

もののけにならずにいられよか!?

大野君てばマジでガチで罪作りですよねぇ~。

ムフ~ン heart04

キンキさんの番組に出演したデビューして間もないHey!さんの知念兄やんが「憧れの先輩は?」の質問に「嵐の大野君です!」と明確に宣言したあの日、あの時を思い出した9月の夜。

「今までで一番嬉しかったことは?」には「コンサートで大野君のうちわを取った事です!」も言ってましたよね。

どんだけ好きなん!!

知念兄やんの大野君への憧れは現在進行形。

殿堂入りを果たしたそうですし。

兄やん、さすがっす!!

素晴らしき哉。

 -------

 -------

広島東洋カープ、25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます!!

巨人バカな父も「今年の広島には勝てん!」と褒めていました。

緒方監督が言っていた“神ってる”ってなんざんす!?

“神がかっている”の略語!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

I'm so happy!!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきました。

Img_0922

Img_0923

Img_0924

Img_0928

Img_0929

ワインが合う!!

Img_0927

どのお料理もお~いすぅい~!!

なんとなんと、嗚呼なんと、三人でお食事とお酒と会話を堪能していたら!!

後ろから肩を掴まれた!!

振り返ってあんれまっ!!

同期生のGちゃん!!

マジかーーーーーー!!

お盆に神奈川で会ったとこやん!!

あの時は京都に来るなんて何もゆってなかったのにぃ~!!

知らぬは我一人。

私にだけナイショだったそうです。

もっすご嬉しい驚きでした。

Gちゃん、京都にようこそ~!!

余談ですが翌日Gちゃんは京都鉄道博物館を訪れたそうです。

Gちゃんてばいつから鉄子ちゃんに!?

デネルでございます。

チェコの草原でポルカダンス!?

それとも道場で受け身の練習を100回!?

はたまた甲冑姿で大海原を古式泳法!?

え~い、全部!!

祝!!

アイドルグループ嵐のアルバムが10月26日に発売決定!!

タイトルは『Are You Happy?』。

Yes!

イエス!

いえ~す!!

I'm happy超!!

初回限定盤にはアルバム・リード曲のビデオクリップとメイキングが収録されているそうな。

ほんでもってにゃんと!!

~ソロ曲以外にも各メンバーが「Happy」をテーマに嵐オリジナル曲も担当。 いつにも増して個性的な5曲が収録~ですって、奥さん!!

今すぐ白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えきれない!!

雨上がりの夜空に向かって「ワオ~ン!」と叫ばずにはいられない!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

5曲あるっつう事は、心に沁みる珠玉の名曲『5×10』とは違うやり方ですよね!?

アルバム『ARASHIC』の『Ready To Fly』とか、『キャラメル・ソング』とか、『Secret Eyes』とか、か、か、かな感じ!?

嵐オリジナル曲っつうのが楽しみ過ぎて鼻血が出る2秒前!!

5名様それぞれがイメージする「Happy」はどんなんかな~ heart04

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロはどんなんかな~ heart04

『Are You Happy?にマニックになるもんね~ heart04

是が非でもコンサートのチケットを引き寄せる!!

当ててみせる!!

申し込まれている皆さんのお手元にも必ずや!!

当たれ、当たれ、当たれ~!!

キョエ~イ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »