« Tシャツを押さえる手 | トップページ | ]夏休み日記 2 »

2016年8月22日 (月)

夏休み日記 1

“Show me the money!!!!!”

この台詞でピンと来たYOU!!

かなりのトムトム好きですね heart04

我らの世界のトムトム出演作品は数あれど、私が一番好きなのは上記のセリフが登場する『ザ・エージェント (原題:Jerry Maguire)』でございやす。

ふと観たくなるんですよねぇ~。

数日前にレンタルして久しぶりにウキウキウォッチング。

ええ作品や。

映画で泣き、高校野球で泣き、オリンピックで泣き。

感動の嵐っす!!

デネルでございます。

本日は出寝之助の夏休み日記をば。

3泊4日で神奈川と東京に行ってきました。

行きの新幹線でなにやら只ならぬ洋服を着た人がちらほらと。

色とりどりの法被姿やドギツイ色のTシャツ姿や、や、や、や。

はて!?

なんぞなもし!?

新横浜駅に降り立って謎が解けました。

法被やTシャツの人がわんさかわんさか。

目を凝らして観察してみると・・・・

ももク○さんのコンサートか!!

嵐ファンもびっくりの出で立ちに驚愕!!

駅から鉢巻きてことはもしかしてもしかする!?

家からあの格好!?

凄すぎる!!

◆一日目◆

亡き友、船乗り時代の同期生Kちゃんに逢いに同期生のGちゃんと行ってきました。

最寄りの駅までご主人のYちゃんと娘さんのNちゃんが車で迎えに来て下さって。

Nちゃんてば相変わらず足が長い!!

お母さんと同じでスタイルが抜群!!

小学生のくせにぃ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

Kちゃん、一年ぶり!!

声も態度も人一倍でかい女が京都から来たよーーー!!

お墓参りの後にKちゃんのお家に伺って、お昼過ぎからご主人のYちゃんと宴会。

「自分ちか!」な勢いで寛ぐGとD。

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

多分・・・・

きっと・・・・

↓ GちゃんとKちゃんちの愛犬“来夢(ライム)”。

Img_0780

Kちゃんの弟さんご家族が名古屋から車で到着。

弟さんとは結婚式、お葬式の時ぐらいしかお目にかかっていないのに昔からの友達のように喋り倒す自称&クールな淑女D。

ここだけの話、弟さんと外で煙草を吸っている時に「Yさんには幸せになって欲しい。 再婚があるなら応援したい」と話してくれたんですよねぇ。

弟、ええやっちゃ!!

昼間から飲んだくれていたにも関わらず、ディナーにも招待頂きまして、ド厚かましくも家族団らんの輪に加えて頂いちゃって。

バーベキューだよ~!!

いやっふ~!!

↓ ご主人のYちゃんと娘のNちゃん。

Img_0785

息子のS君は話はどんどんしてくれるんですけれど、中学生ボーイで照れて写真を撮らせてくれず。

お肉お~いすぅい~!!

ビールが止まらん!!

そしてこちら ↓

Img_0786

Kちゃんのご実家はお商売をされていまして、そこで作られている自家製チキンの丸焼き。

船乗り時代にKちゃんがうちに遊びに来るときによく持ってきてくれたのです。

うぃ、丸焼きを鞄に入れて。

懐かしい・・・・

相変わらず美味しい。

日も落ちてリビングで再び宴会。

Kちゃんのお母様が我々を車で送っていくからとお茶しか飲んでいらっしゃらなくて、「おばちゃん、うちらの事は気にしんといて! タクシーで帰るから! 飲みましょう!」とお誘いし、お母様、Yちゃん、Gちゃんの4人で飲みながらKちゃんについていろいろ喋りました。

弟さんはお子さんたちとお風呂タイム。

元気な頃のKちゃん、病気になったKちゃんのあんな話、こんな話をしていたら泣けてきてねぇ。

グオーーーーーーー。

鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

お母様と私がティッシュを交互に使いまくり。

笑いだ、笑い!!

笑顔だ、俺!!

ケツバットをお願いします!!

夜も更け、Kちゃんちをおいとまし、横浜でGちゃんと再び乾杯。

Img_0787

Img_0788

Fullsizerender

Img_0791

Gちゃんとも沢山話しました。

ま、ま、ま、二人ともB型なのでどこまでお互いの話を聞けているかどうかは謎ですが。

ひゃひゃ。

◆二日目◆

オリンピックの卓球を観ていたらホテルを出るのが遅くなってしまった!!

向かった先は・・・・

Img_0793

海!!

に囲まれている八景島シーパラダイス!!

それすなわち、大野君のドラマ『世界一難しい恋』で登場した鮫島さんと柴山さんの初デートの場所。

あそこがどこなのか分からなくてブログ内で尋ねたら教えて頂いたのです。

にゃんと!!

大好きなカワウソちゃんと握手ができるとも!!

マジか!!

是が非でも行かないと!!

カワウソちゃん、待っててねー!!

Gちゃんと一緒に行く予定だったんですが急遽予定が入ったとの事で、のんびり適当に一人でフラッと行ってきました。

自他ともに認める道迷い名人のあてくし。

地元の京都でも迷うのでね、土地勘の無い旅先だと尚更ですわな。

もちのろんで初日はホテルに辿り着けず、HPには『駅から歩いて2分』の場所だったのに15分ほど彷徨っていましたもん。

が、しかし!!

二日目の私は一味違った!!

サクサク順調に八景島シーパラダイスに行けた!!

家族連れやカップルたちがいっぱいで、その人たちの後をついて行ったと言う方が正しかも。

八景島シーパラダイス、ひろっ!!

端から端までながっ!!

ほんでもって爆裂に暑い!!

「カワウソちゃんのためならえ~んやこ~りゃ~」と足取りも軽く張り切って行ったんですが、握手券は朝一番で売り切れ(300円)でした。

うっそ~ん!!

恐るべし、カワウソちゃん!!

↓ 握手会はこんな感じ♪

Img_0818

Img_0815

Img_0801

握手したかった・・・・

肉球?手?に触れたかった・・・・

Img_0799

イルカもかわゆいのぉ~。

Img_0800

Img_0798

Img_0823

Img_0821

Img_0808

Img_0802_2

Img_0830_2

Img_0828

Img_0829

ペンギンに初めて触った!!

Img_0825

フワッフワでサラッサラでした。

ムフ~ン heart04

頬ずりもしたかったんですが撫でりんこ以外は禁止だったのでグッと我慢。

↓ 嗚呼、この胸に顔を埋めてフンフンしたひ・・・・

カワユス heart04

Img_0853

Img_0834

Img_0831

Img_0838

そしてそして、“れいさん”と“みささん”が眺めていた鰯がた~くさん泳いでいる水槽にいざッ!!

Img_0840

Img_0844

Img_0841

あれ!?

あれれれ!?

こんなに小さいのきゃい!?

海遊館の方が壮大で見応えがあるんちゃうの!?

想像ではダイナミックな世界が広がっているとばかり。

テレビのマジックって凄いですね。

驚き桃の木 山椒の木。

↓ notes Somewhere beyond the sea~ notes

ニモ~!!

Img_0859

Img_0860

↓ クラゲたちが実に美しい。

Img_0854

Img_0855

クラゲの水槽を眺めながら心の中でnotes 人ごみ~に ま~ぎれて~ 僕たち~は ジェ~リフィ~ッシュ notesと歌っていたのは あの日、あの時、あの界隈では私だけとみた。

いつでもどこでも『智にマニアック』なのでね、つい。

Jelly Fishを見たら歌わなくちゃ!!

お一人様だったけど八景島シーパラダイスを満喫した!!

楽しかった!!

そう、まさに『嵐の前の静けさ』でした。

八景島シーパラダイスを堪能している私には知る由も無かったのです。

まさか本当の嵐が来るなんて。

続く・・・・

◆おまけ◆

八景島シーパラダイスに向かう途中で従姉妹の家の最寄駅に。

従姉妹にメール。

私: 昨日から神奈川に来てるずらずら。 次は○○駅やわ。 八景島シーパラダイスに行ってカワウソと握手してくる!

従姉妹: 私はこの前 千葉に“流しカワウソ”とやらを見に行ったけど、全然流れてなかった。 カワウソと握手ってひらパーでもできるって知ってた!?

???

???

ひらパーで出来るなんて聞いてないよ~!!

全然知らんかった!!

わざわざ暑い中 行ったのに!!

まんま『灯台下暗し』ですやん!!

ウケる!!

ひらパー兄すゎん、秋にでも伺います!!

で、従姉妹よ、“流しカワウソ”って一体!?

|

« Tシャツを押さえる手 | トップページ | ]夏休み日記 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/67111925

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み日記 1:

« Tシャツを押さえる手 | トップページ | ]夏休み日記 2 »