« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月26日 (金)

夏休み日記 2

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんが夏休みでベトナムから一時帰国してきたので、同じく大野君ファンの白い部屋Eちゃんと食事に行ってきました。

Img_0888

Img_0895

Img_0896

↓ CちゃんがiPhoneに落としていたアプリで撮影。

Img_0886

目玉焼きやん、俺!!

ウケる!!

Cちゃん、10月にまた逢いましょ~!!

デネルでございます。

本日は出寝之助の夏休み日記の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆三日目◆

この日は所用で東京に行く予定な~のです。

うぃ、一人で。

自他共に認める道迷い名人な私が一人で!!

『Analyze智』シリーズでお馴染みの音楽家Uさんが「行き方が分からなければ一緒に行くわよ~heart04」と言って下さったんですが、甘えちゃいけない!!

某テレビ番組の幼いお子さん達だってちゃんと“はじめてのおつかい”が出来ているんだから!!

横浜から東京って、線がいっぱいあるので京都から大阪に行くより複雑なんですよねぇ。

目的地は○○駅。

自由が丘駅で要乗り換え。

夏休み中のUさんと後ほどお会いする約束をしているのも自由が丘駅。

何故ならば、未知の土地、自由が丘に一度降り立ってみたかったから。

Uさんが「○○さん(私の下の名前)、オシャンティな自由が丘に興味あるの?」つって。

ううん、全く興味無い heart04

亡き友、船乗り時代の同期生Kちゃんちにお邪魔した時にGちゃんに「自由が丘に行く」と言ったら「雑貨とかセレクトショップとかが多い街だけど○○ちゃん好きやった?」つってつって。

ううん、雑貨とか全く興味が無い heart04

ひゃひゃ。

いざッ、お江戸!!

旅のお供に嵐さんの全楽曲をシャッフルでウキウキリスニング。

大野君の歌声は媚薬。

持病と言うのは厄介でもあり甘美でもあり。

「今の大野君の歌声をもう一回!」が有り過ぎまして、ピンポイントで巻き戻しを繰り返して嗚呼、うっとり。

iPhoneで乗り換え案内をチェックしたら自由が丘駅で2番線の電車に乗るらしい。

へぇ~。

ほぉ~。

自由が丘駅に到着!!

目の前が2番線!!

超ラッキー!!

私はやれば出来る子!!

足取りも軽く2番線に停まっていた電車に乗り、引き続きDIVA3104 (← 勝手に命名しております )の歌声に酔いしれてる事 数分。

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

VIVA、『智にマニアック』!!

・・・・・

・・・・・

はて!?

随分電車に乗っているぞ!?

乗り換え案内では5分で着くと書いてあるのに。

ヘッドホンを外し、アナウンスに耳を傾け、車内の路線図を見てあんれまっ!!

次は終点の渋谷!!

うっそ~ん!!

私が行きたい駅と全然違う!!

渋谷なんかじゃな~い!!

○○駅がどこにも無い!!

やっても~た~!!

慌てて自由が丘まで戻りましたとさ。

2番線は2番線でも下の下にあるホームの事だったんですよ。

私が乗った“2番線”は急行から普通に乗り換えただけ。

東京砂漠に負けた・・・・

うんにゃ、“2番線”にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

すったもんだでようやく○○駅に到着。

大野君ファンのお友達が手術をされるという事で、お見舞いに伺った病院があるのが○○駅だったのです。

お部屋から東京タワーとスカイツリーがドドンッ!!

ランチタイムにごめんあそばせ~♪

久しぶり~ heart04

ほう、今日のメニューはカレーライスか。

私も過去に2度の入院経験があるので病院食っつうのはどうにもこうにも好きになれず。

いろいろお話をして、伺った翌日がオペだったので「手術頑張ってな! 頑張んのは先生やけど! コンサートまでに体力つけてね! チケットこい!」と言いながらお別れをしました。

○○駅からUさんに「電車に乗りました~!」とLINEを送るや否や、アズスーンナズっちゅうやつで、雨が降り出した!!

雨、まだ待って!!

台風来ないで~!!

渋谷駅まで行ってしまったので大分時間をロスし、Uさんをかなりお待たせしてしまって。

すんまそん!!

Uさん、ご無沙汰~ heart04

本人不在の生誕祭ぶりぶり♪

ビールでカンパ~イ!!

Img_0865

雨で猛烈にジメジメしていたからビールがお~いすうぃ~!!

お昼から飲むビールは格別!!

ピーチクパーチク会話。

笑う!!

飲む!!

場所を変えてティータイム。

Img_0867

モンブラン発祥のお店なんだそうです。

ピーチクパーチク会話。

ここで衝撃&笑撃が!!

信じるも信じないもYOU次第、、、な事柄をUさんのご友人から私とピンクの肉球を持つちょっぴりバカな愛猫にまつわるエピソードをLINE経由で教えて頂きまして、ビックリ仰天の嵐。

ご友人とは一度もお目にかかった事が無いにも関わらず!!

「マジかーーーーーー!」の連続で毛穴がボンッ!!

爆笑と感動と驚きでキョどる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

余談ですが自由が丘は私が想像していた街とはちょっと違っていました。

テレビで見かけるお洒落タウンはどこなんだろう?

サングラスをかけたお上品なマダムがフランスパンなんぞ小脇に抱え、お高級なお犬様を連れて颯爽と散歩をしているイメージの街なんですよねぇ~。

シャンゼリゼ通りを彷彿させる街並みで、サイドに小粋なカフェが並んでいる感じ。

↓ 例えばこんなお犬様。(※画像はお借りしました。) 

Shutterstock_252401266

↓ 例えばこんなカフェ。(※画像はお借りしました。)

25739015824

ま、いっか。

次に東京に来た時は猫好きにとって桃源郷な谷中に行きたい heart04

でも暑いから真夏はイヤ。

一旦横浜のホテルに戻りましょう。

埼玉県にご在住のUさん。

終電に合わせたら ゆっくり出来ないからと私と同じホテルをわざわざ予約して下さっていたのです。

ダンケシェ~ン!!

次に向かったのは中華街。

大野君ファンのお友達、素敵女子Bちゃんも仕事終わりに合流。

元町・中華街駅のある地上に出てきたら土砂降り!!

雨も風も半端じゃない!!

台風が来ておる!!

足元がドボドボになりながら「たのもぉ~!」。

Img_0876

こちらは大野君の主演ドラマ『世界一難しい恋』で何度となく登場したあの中華料理屋さん。

鮫島社長の御用達のお店 heart04

しゃちょー!!

あてくし、Uさんに教えてもらうまで ずーーーーーっと、あのシーンはセットだと思っておりやした。

だって食事をしているお部屋しか映らないんですもん。

実在していたなんて!!

へぇ~。

ほぉ~。

中華料理どぉわい好き!!

めちゃくちゃ好き!!

3人なので回るテーブルは無し。

Img_0869

Img_0870

Img_0871

Img_0872

Img_0873

Img_0875

写真を撮り忘れましたがデカンタで頼んだ甕紹興酒が凄く美味しかったです。

会話とお料理とお食事を堪能!!

雨が強くて駅まで歩けない(歩きたくない)と判断し、お店の方にタクシーを呼んで頂きました。

タクシーを待っている間、マネージャーさんちっくな方に「こちらって嵐の大野君が撮影で来てましたよね?」と尋ねる田舎者D。

その方 曰く、撮影の予定は入っているものの、何の番組なのか、誰が来るのか、お店の人は何も知らされていなかったんですって。

立ち入り禁止で誰も近づけない。

後になって「大野さんだったのか!」となったそうです。

隠密裏に撮影されていたのか。

にゃるほど~。

社長のお部屋は8名から予約が出来るそうですよ heart04

「極力リクエストにはお応え致しますが、他の予約との兼ね合いもあって確実にあのお部屋が取れるとは限りませんが」と仰っていました。

外は暴風雨。

ゴーストタウンな中華街。

あんなに静まり返っている中華街は初めてじゃわい。

貴重な体験をしました。

翌日もお仕事があり、台風のせいでいつ電車が止まってもおかしくない状況だったのでBちゃんとは横浜駅でお別れ。

風が凄い!!

もしも私が生まれたての小鹿ちゃんなら風で飛ばされてる!!

雨がゴーーーーーッ!!

遭難する2秒前!!

てな訳で、Uさんとのサシ飲みはホテルのお部屋でオリンピックの卓球女子団体戦を観戦しながら。

ピーチクパーチク会話。

◆四日目◆

台風一過!!

絶好調超!で快晴!!

↓ モーモーちゃんが入口に鎮座しているお店で朝ごはん。

Img_0878

Img_0877

BAY QUARTER YOKOHAMAですって、奥さん♪

海が目の前に広がっていて凄く素敵 heart04

notes う~みよ~ 俺の う~みよ~ notes

気に入った!!

BAY QUARTER YOKOHAMAからふと見ると・・・・

Img_0879

鮫島しゃちょー!!

ちーっす!!

3泊4日の旅行を満喫しまくりました!!

大変お世話になりました!!

メガトン級に楽しかった!!

お土産の鳩サブレーよし、崎陽軒のシウマイよし、横濱ハーバーよし、よし、よ~し!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

やっと!

少し前に某D丸で北海道物産展が開催されていました。

物産展はテンションが上がる heart04

いやっふ~♪

白い恋人のソフトクリームを初体験。

Img_0756

美味しゅうございました。

デネルでございます。

ランチタイムにスマホのYhooトピックスを見てあんれまっ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君主演の映画『忍びの国』のキャストがドドンッ!!

よっ、知念兄やん!!

Hey!さんのメンバー知念君は大野君ファン歴の大先輩なので、あてくしは日頃から“知念にいやん”と呼んでおるのです。

大野君と兄やんの共演が遂に遂に嗚呼、遂に。

オヨヨヨヨ・・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

Hey!さんの中でドラマやCMやレギュラー番組等で大野君と共演している人はいますが、大勢の中の一人ではなく、がっつりとなると知念君は初めて。

私も兄やんに負けない勢いで大野君との共演を熱望していた!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

知念兄やんのコメントを拝読して世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

おっちゃんも爆裂に嬉しい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

兄やんのメンバーカラーを存じ上げなかったのでデネル.com。

ピンクですって heart04

三浦家康もとい、小瀧君のメンバーカラーもピンクでしたにょ。

『大野君と知念君の共演にマニアック』っす!!

ウッス!!

大野君演じる無門さんと知念君演じる小田信雄はライバルなのか。

そしてそして、無門さんの奥方役は石原さとみさん。

ムフ~ン heart01

原作を読もっと。

来年の公開が待ち遠しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

夏休み日記 1

“Show me the money!!!!!”

この台詞でピンと来たYOU!!

かなりのトムトム好きですね heart04

我らの世界のトムトム出演作品は数あれど、私が一番好きなのは上記のセリフが登場する『ザ・エージェント (原題:Jerry Maguire)』でございやす。

ふと観たくなるんですよねぇ~。

数日前にレンタルして久しぶりにウキウキウォッチング。

ええ作品や。

映画で泣き、高校野球で泣き、オリンピックで泣き。

感動の嵐っす!!

デネルでございます。

本日は出寝之助の夏休み日記をば。

3泊4日で神奈川と東京に行ってきました。

行きの新幹線でなにやら只ならぬ洋服を着た人がちらほらと。

色とりどりの法被姿やドギツイ色のTシャツ姿や、や、や、や。

はて!?

なんぞなもし!?

新横浜駅に降り立って謎が解けました。

法被やTシャツの人がわんさかわんさか。

目を凝らして観察してみると・・・・

ももク○さんのコンサートか!!

嵐ファンもびっくりの出で立ちに驚愕!!

駅から鉢巻きてことはもしかしてもしかする!?

家からあの格好!?

凄すぎる!!

◆一日目◆

亡き友、船乗り時代の同期生Kちゃんに逢いに同期生のGちゃんと行ってきました。

最寄りの駅までご主人のYちゃんと娘さんのNちゃんが車で迎えに来て下さって。

Nちゃんてば相変わらず足が長い!!

お母さんと同じでスタイルが抜群!!

小学生のくせにぃ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

Kちゃん、一年ぶり!!

声も態度も人一倍でかい女が京都から来たよーーー!!

お墓参りの後にKちゃんのお家に伺って、お昼過ぎからご主人のYちゃんと宴会。

「自分ちか!」な勢いで寛ぐGとD。

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

多分・・・・

きっと・・・・

↓ GちゃんとKちゃんちの愛犬“来夢(ライム)”。

Img_0780

Kちゃんの弟さんご家族が名古屋から車で到着。

弟さんとは結婚式、お葬式の時ぐらいしかお目にかかっていないのに昔からの友達のように喋り倒す自称&クールな淑女D。

ここだけの話、弟さんと外で煙草を吸っている時に「Yさんには幸せになって欲しい。 再婚があるなら応援したい」と話してくれたんですよねぇ。

弟、ええやっちゃ!!

昼間から飲んだくれていたにも関わらず、ディナーにも招待頂きまして、ド厚かましくも家族団らんの輪に加えて頂いちゃって。

バーベキューだよ~!!

いやっふ~!!

↓ ご主人のYちゃんと娘のNちゃん。

Img_0785

息子のS君は話はどんどんしてくれるんですけれど、中学生ボーイで照れて写真を撮らせてくれず。

お肉お~いすぅい~!!

ビールが止まらん!!

そしてこちら ↓

Img_0786

Kちゃんのご実家はお商売をされていまして、そこで作られている自家製チキンの丸焼き。

船乗り時代にKちゃんがうちに遊びに来るときによく持ってきてくれたのです。

うぃ、丸焼きを鞄に入れて。

懐かしい・・・・

相変わらず美味しい。

日も落ちてリビングで再び宴会。

Kちゃんのお母様が我々を車で送っていくからとお茶しか飲んでいらっしゃらなくて、「おばちゃん、うちらの事は気にしんといて! タクシーで帰るから! 飲みましょう!」とお誘いし、お母様、Yちゃん、Gちゃんの4人で飲みながらKちゃんについていろいろ喋りました。

弟さんはお子さんたちとお風呂タイム。

元気な頃のKちゃん、病気になったKちゃんのあんな話、こんな話をしていたら泣けてきてねぇ。

グオーーーーーーー。

鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

お母様と私がティッシュを交互に使いまくり。

笑いだ、笑い!!

笑顔だ、俺!!

ケツバットをお願いします!!

夜も更け、Kちゃんちをおいとまし、横浜でGちゃんと再び乾杯。

Img_0787

Img_0788

Fullsizerender

Img_0791

Gちゃんとも沢山話しました。

ま、ま、ま、二人ともB型なのでどこまでお互いの話を聞けているかどうかは謎ですが。

ひゃひゃ。

◆二日目◆

オリンピックの卓球を観ていたらホテルを出るのが遅くなってしまった!!

向かった先は・・・・

Img_0793

海!!

に囲まれている八景島シーパラダイス!!

それすなわち、大野君のドラマ『世界一難しい恋』で登場した鮫島さんと柴山さんの初デートの場所。

あそこがどこなのか分からなくてブログ内で尋ねたら教えて頂いたのです。

にゃんと!!

大好きなカワウソちゃんと握手ができるとも!!

マジか!!

是が非でも行かないと!!

カワウソちゃん、待っててねー!!

Gちゃんと一緒に行く予定だったんですが急遽予定が入ったとの事で、のんびり適当に一人でフラッと行ってきました。

自他ともに認める道迷い名人のあてくし。

地元の京都でも迷うのでね、土地勘の無い旅先だと尚更ですわな。

もちのろんで初日はホテルに辿り着けず、HPには『駅から歩いて2分』の場所だったのに15分ほど彷徨っていましたもん。

が、しかし!!

二日目の私は一味違った!!

サクサク順調に八景島シーパラダイスに行けた!!

家族連れやカップルたちがいっぱいで、その人たちの後をついて行ったと言う方が正しかも。

八景島シーパラダイス、ひろっ!!

端から端までながっ!!

ほんでもって爆裂に暑い!!

「カワウソちゃんのためならえ~んやこ~りゃ~」と足取りも軽く張り切って行ったんですが、握手券は朝一番で売り切れ(300円)でした。

うっそ~ん!!

恐るべし、カワウソちゃん!!

↓ 握手会はこんな感じ♪

Img_0818

Img_0815

Img_0801

握手したかった・・・・

肉球?手?に触れたかった・・・・

Img_0799

イルカもかわゆいのぉ~。

Img_0800

Img_0798

Img_0823

Img_0821

Img_0808

Img_0802_2

Img_0830_2

Img_0828

Img_0829

ペンギンに初めて触った!!

Img_0825

フワッフワでサラッサラでした。

ムフ~ン heart04

頬ずりもしたかったんですが撫でりんこ以外は禁止だったのでグッと我慢。

↓ 嗚呼、この胸に顔を埋めてフンフンしたひ・・・・

カワユス heart04

Img_0853

Img_0834

Img_0831

Img_0838

そしてそして、“れいさん”と“みささん”が眺めていた鰯がた~くさん泳いでいる水槽にいざッ!!

Img_0840

Img_0844

Img_0841

あれ!?

あれれれ!?

こんなに小さいのきゃい!?

海遊館の方が壮大で見応えがあるんちゃうの!?

想像ではダイナミックな世界が広がっているとばかり。

テレビのマジックって凄いですね。

驚き桃の木 山椒の木。

↓ notes Somewhere beyond the sea~ notes

ニモ~!!

Img_0859

Img_0860

↓ クラゲたちが実に美しい。

Img_0854

Img_0855

クラゲの水槽を眺めながら心の中でnotes 人ごみ~に ま~ぎれて~ 僕たち~は ジェ~リフィ~ッシュ notesと歌っていたのは あの日、あの時、あの界隈では私だけとみた。

いつでもどこでも『智にマニアック』なのでね、つい。

Jelly Fishを見たら歌わなくちゃ!!

お一人様だったけど八景島シーパラダイスを満喫した!!

楽しかった!!

そう、まさに『嵐の前の静けさ』でした。

八景島シーパラダイスを堪能している私には知る由も無かったのです。

まさか本当の嵐が来るなんて。

続く・・・・

◆おまけ◆

八景島シーパラダイスに向かう途中で従姉妹の家の最寄駅に。

従姉妹にメール。

私: 昨日から神奈川に来てるずらずら。 次は○○駅やわ。 八景島シーパラダイスに行ってカワウソと握手してくる!

従姉妹: 私はこの前 千葉に“流しカワウソ”とやらを見に行ったけど、全然流れてなかった。 カワウソと握手ってひらパーでもできるって知ってた!?

???

???

ひらパーで出来るなんて聞いてないよ~!!

全然知らんかった!!

わざわざ暑い中 行ったのに!!

まんま『灯台下暗し』ですやん!!

ウケる!!

ひらパー兄すゎん、秋にでも伺います!!

で、従姉妹よ、“流しカワウソ”って一体!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

Tシャツを押さえる手

薄毛な父が探し物をしていて、あるブツを見つけました。

小学1年の時にこれまでの人生を振り返る『成長記録』とやらを学校で作ったようです。

ぜんっぜん、覚えてない!!

Img_0674

写真は5歳の頃のあてくし heart04

自画自賛でごめんあそばせ。

もっすご可愛いわぁ~ heart04

引きで見てみましょう。

Img_0669

~五さいのなつです おうちのまえでぷうるにはいりました びいるおのんでいるのでしょうか おいしそうだわ~

あんれまっ!!

僅か5歳で大酒飲みになる片鱗がすでに!!

恐ろしい子!!

残暑お見舞い申し上げます。

デネルでございます。

本日は8月6日に放送されたアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

~全国激戦区グルメ~

◆つくばパン

Q: つくばの看板に描かれている この街ならではのあるものとは一体何?

A: ロボット

大野君が正解したよ、ワッショ~イ!!

大好きなパンが食べられる!!

ヤッター!!

櫻: なんでさぁ、大野さん そんなすぐロボットって出たの?

大: 俺ねぇ、ロケで、つくば・・・ ロボット・・・ 行ったことあって・・・・

パンを持ちながら、お口モゴモゴで話す大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

ブーイングの中、「じゃあ、なんだぁ? 俺 黙ってろって言うのか?」で間違いない!!

ごもっとも!!

そら二宮君も「そうだよな!」と援護する!!

大野智さん、手に持つパンはステイの方向で。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

つくばでロケ、それすなわち、『嵐の明日に架ける旅 ~希望の種を探しに行こう』 ( ← ご参照下さい )でしょうね。

名人がソフトクリームを高く積むのを見つめるチラリズムな大野君に絶大なるLOVE。

櫻井君の「こんなに真剣な表情してる」後ぐらいで洩れ聞こえてくる大野君の低音の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

五臓六腑に沁み渡る笑い声に朝まで乾杯。

耳に残るは智の笑い声。

「あ~倒れる~」の声が底なしに甘~い。

「斜めってる」の声も然り。

どんどん傾斜がかかるソフトクリームから目が離せない大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

腹立たしいまでに別嬪さん!!

ほんでもってすこぶるチャ~ミング!!

フンガーッ!!

大野君が腰を浮かせて両手を差し出した!!

とびきりの笑顔と共に手が出た!!

○☆×$△□・・・・

まともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸2秒前・・・・

求心を所望致します・・・・

ソフトクリームが落ちるのを何も考えず咄嗟に手で止めようとしたに違いない。

瞬時に両手をパッ!!

軽く腰を浮かせて両手を出す大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

櫻井君が見事キャッチ!!

ブラボ~!!

この時の大野君の楽しそうな笑顔だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

櫻井君を見上げながら口を大きく開けて、少年のように笑う3104に絶大なるLOVE。

目尻がキュッて。

二宮君、笑い過ぎて横腹が痛いので「我が子のように! 我が子のように抱いてますよ! ソフトクリームを!」はどうか一つ。

激ウケ!!

さすがは言葉のファンタジスタ。

天晴れでございやす。

二宮君の「我が子のように! 我が子のように抱いてますよ!」近辺で、ソフトクリームがつかないように櫻井君のTシャツを両手で押さえてあげる大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

○☆×$△□・・・・

いかん、トキメキ指数の針が・・・・

お花畑から戻って来れんのです。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

綺麗な三日月を見上げて「どんだけ罪作りなんだ、大野智!」と吼えたい!!

もののけ街道まっしぐら!!

『櫻井君のTシャツを手で押さえる智にマニアック』っす!!

ウッス!!

リピート言う名の蟻地獄へ嬉々としてダイブ。

何度観ても飽きませんにょ。

手で語る人。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

Tシャツを押さえるだけに留まらず、ちょっち外側に引っ張ってあげるんですよねぇ~。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にムフ~ン heart04

二宮君の名言を拝借するならば、「我が子のように! 我が子のように抱いてますよ! ソフトクリームを!」で櫻井君の映像と共にnotes ね~むれ~ ね~むれ~ は~は~の む~ね~に~ notesが聴こえたような気がした8月の夜。

櫻井君のソフトクリームにまつわるエトセトラの他にツボだったのが、髪を伸ばし続けた少女と同じようにロン毛のヅラを被る相葉君。

めちゃくちゃキュ~ト!!

まんま女子!!

良く似合っている!!

 -------

 -------

『嵐にしやがれ』繋がりでもう一つ。

6月11日に放送された回のゲストは松田聖子さん。

櫻: あなた、なんか、凄い楽しそうだったもんね。

大: 楽しかった。 こんな~、可愛い子、初めてだった。

櫻: 止めろ!

二: “子”は止めろ~。

櫻: 確かにゆってだんだよね、終わった後ね、

大: ええ。

櫻: いや~、ちょっと、今まで、会った芸能人の中で、

大: いや~、ダントツでしたね。

二: 違った!

大: 違うよねぇ。

櫻: 改めて、今日お会いして、大野さん、どうなんですか?

大: いや~、もう、相変わらずですねぇ。 何年経ったら老けるんですか!

二: ホントだよね。

大: ね!

『ダントツだと君が言ったから今日は聖子ちゃん記念日』 By 出寝之助

てな訳で、松田聖子さんのアルバムを借りました~♪

ベスト盤でにゃんと4枚組!!

松田さんの楽曲をがっつり聴くのは初めて。

まだ4枚全てを制覇しておらず、馴染みの無い曲はイントロの時点でスキップしているので逃している名曲が多々あるはず。

歴代のシングルをウィキっています。

1989年の『Precious Heart』ぐらいまで知っているんですが、それ以降はゴニョゴニョゴニョ・・・・

ベスト盤で聴いた中でダントツで、ぶっちぎりで、猛烈に「好き~! ええ歌や!」なのが『制服』。

イントロも歌詞もメロディーも最高!!

色褪せない素晴らしさ!!

『裸足の季節』、『マイアミ午前5時』、『Rock'n Rouge』、『Only My Love』、『瞳はダイアモンド』、『ハートのイヤリグ』、『Pearl-White Eve』が特に好き heart04

聖子ちゃん、いと懐かすぅい。

大野君のお陰で超々久しぶりに松田さんの歌を聴けました。

“聖子ちゃんカット”を知らないヤングなボーイズ&ガールズ!!

今すぐレッツgoogle!!

聖子ちゃんの歌で好きな曲ってあります!?

教えてちょ heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

そんなアホな!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと食事に行ってきました。

自称&言うのはタダってやつで、新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街 我が地元に新しくオープンした焼き肉屋さんでございやす。

お肉さ~いこ~!!

ビールお~いすぅい~!!

いやっふ~!!

Img_0737

Img_0738

Img_0739

Img_0740

Img_0741

2軒目は小粋なバーで再び乾杯。

Img_0743

Img_0744

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

勤務先の社長が撒き散らかした風邪菌のお陰でオッサンくさい咳と鼻水がノンストップ。

真夏のマスクは猛烈に暑い!!

化粧が落ちる!!

そんな私に追い打ちをかけるかのように、ある出来事が勃発。

会社で受けた健康診断の結果が届きました。

基本の検診プラス、オプションでバリウム検査。

バリウムよりも胃カメラの方が良かったんですが、今年から無くなったんですよ。

???

・・・・・

・・・・・

!!!

思わず二度見してしちゃって。

なんじゃこりゃーーーーー!?

アンビリ~バ棒!!

めちゃくちゃ悪いやん!!

ABCDEFの6段階でまさかのブービー。

うぃ、恐怖のE判定。

◆心電図で精密検査が必要です。

◆胃部X線で異常所見があります。精密検査の必要があります。

◆血小板数が高値です。精密検査を受けて下さい。

◆血液一般で異常を認めます。精密検査・治療を受けて下さい。

ヤバい!!

もっすごヤバい!!

さすがに無視できず、何かあってからでは遅いので、初めて検査結果を持って病院に行きました。

極度の貧血だそうな。

貧血はずっと前から言われていたんですが、自覚症状も無いし、ちょっち立ちくらみがするぐらいで「ま、いっか」だったんですよねぇ~。

が、しかし、貧血が進行しているのでサプリ摂取なり投薬をした方がいいかもとのこと。

もう少し詳しく調べるために再度採血をしてもらいました。

貧血の人の血ってサラサラだとご存知でした?

私は知らんかった!!

採血をして下さった看護師さんが私の血を抜きながら「普通はもっとトロッとしてるんですけど、○○さんの血はサラサラですね」つって。

へぇ~。

ほぉ~。

只今結果待ち。

胃は“胃体中部ニッシェ様レリーフ乱れ”。

なんじゃそりゃ!?

バリウム検査では細部の見極めが難しく、映らないので要胃カメラ検査。

おいおいおい!!

ちょっと!!

「オエーーーーーッ!」なバリウムを頑張って飲んで、グルングルン回転して、下剤でお腹がピーッだったのに今度は管かいな!

じゃあ最初から胃カメラをオプションに入れておいてよ!!!

超二度手間やん!!

お休みを潰してわざわざバリウム検査を受けたのに!!

時間を返せ!!

チキショ~!!

数日前に他の病院で胃カメラタイム。

結果はクリアー。

「全然乱れてへんで? 綺麗なもんや」ですって、奥さん!!

キーーーーーッ!!

ムカつく~!!

バリウムめ!!

LDLコレステロールっつうのが高めらしい。

ふ~ん。

で!?

それって悪玉なのきゃい!?

首の血管をエコー?(確かエコーだったはず)して、どないな感じなのか調べるそうな。

かなり先まで予約が取れなかったので8月下旬には結果が分かると思います。

心電図で精密検査が必要ってなに!?

一体全体!?

検査所見の欄に『右胸心疑い』と。

なんじゃそりゃ!?アゲイン。

前述の病院で先生に「これってどういう意味ですか?」と尋ねたならば、「たまにいらっしゃるんですけど、心臓が右側にあるんですよ」だそうです。

えーーーーーー!?

産まれてから今まで一度も心臓が右側にあるなんて言われたこと無いんですけど!!

驚き過ぎて毛穴が開くわ!!

低血圧やのに一気に上がるし!!

心臓が右側!?

私のハートが右にあるかもしれんてか!?

うっそ~ん!!

そんなアホな!!

先生に「一度も言われたことが無いんですが」と言ったら「そうですよねぇ、おかしいなぁ?」と首を捻ってらして、もう一度心電図をすることに。

結果はクリアー。

あてくしの心の臓は左側にありました。

一安心じゃ。

・・・・・

・・・・・

なワケにゃ~い!!

待て待て待てぇ~い!!

どーゆー事やのん!!

いい加減にも程がある!!

私は絶対、E判定じゃない!!

失礼しちゃう!!

いやらしい話、再度の検査でエキストラで2枚も諭吉がお財布から飛んで行って懐が寒いのなんのって。

でもアレですな。

諭吉が2枚で済んで良かったんですよね。

もしかしたら本当に重篤な病気が潜んでいたかもしれないんですもん。

取り返しのつかないような事態になっていたら笑えないし。

父には「これを機に煙草を止めたら?」と言われまして、華麗に無視しておいたんですが、真剣に考えてみようかな。

胃カメラをして下さった先生には「胃がちょっと荒れてるからキツイお酒は控えた方がいいよ。 夜食は禁止!」とも。

トホホホホッ・・・・

決めた!!

これからはもっと体を労わる!!

あまり得意ではないお野菜を好んで食べるようにする!!

泡盛とか焼酎ロックを水のようにガバガバ飲まない!!

寝る前のチョコレートとか、チョコレートとか、チョコレートを禁止!!

運動する!!

エイエイオー!!

皆さまは定期的に健康診断を受けられていますか?

船乗り時代の同期生Kちゃんを病気で亡くしてから私は年に一度必ず受診するようにしています。

個人経営の方などは機会が無いかもしれませんが、お住まいの市町村で無料、もしくは少額で受けられる制度もありますし、「あの時ああしていれば」と後悔しないためにもぜひぜひ。

来年から人間ドッグにしようかな。

ところで、で、で、医療関係に従事していらっしゃる方がいらしたら教えて頂きたいのですが、心電図で“右胸心疑い”なんてアリですか?

しかもさらっと結果に書きます!?

過去の検診で一度も言われたことが無いのに!?

メタボは非該当でございやした heart04

肥満は敵だ!!

健康的に痩せるぞ~い!!

 --------

 --------

もう8月!!

はやっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »