« やっと! | トップページ | I'm so happy!! »

2016年8月26日 (金)

夏休み日記 2

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんが夏休みでベトナムから一時帰国してきたので、同じく大野君ファンの白い部屋Eちゃんと食事に行ってきました。

Img_0888

Img_0895

Img_0896

↓ CちゃんがiPhoneに落としていたアプリで撮影。

Img_0886

目玉焼きやん、俺!!

ウケる!!

Cちゃん、10月にまた逢いましょ~!!

デネルでございます。

本日は出寝之助の夏休み日記の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆三日目◆

この日は所用で東京に行く予定な~のです。

うぃ、一人で。

自他共に認める道迷い名人な私が一人で!!

『Analyze智』シリーズでお馴染みの音楽家Uさんが「行き方が分からなければ一緒に行くわよ~heart04」と言って下さったんですが、甘えちゃいけない!!

某テレビ番組の幼いお子さん達だってちゃんと“はじめてのおつかい”が出来ているんだから!!

横浜から東京って、線がいっぱいあるので京都から大阪に行くより複雑なんですよねぇ。

目的地は○○駅。

自由が丘駅で要乗り換え。

夏休み中のUさんと後ほどお会いする約束をしているのも自由が丘駅。

何故ならば、未知の土地、自由が丘に一度降り立ってみたかったから。

Uさんが「○○さん(私の下の名前)、オシャンティな自由が丘に興味あるの?」つって。

ううん、全く興味無い heart04

亡き友、船乗り時代の同期生Kちゃんちにお邪魔した時にGちゃんに「自由が丘に行く」と言ったら「雑貨とかセレクトショップとかが多い街だけど○○ちゃん好きやった?」つってつって。

ううん、雑貨とか全く興味が無い heart04

ひゃひゃ。

いざッ、お江戸!!

旅のお供に嵐さんの全楽曲をシャッフルでウキウキリスニング。

大野君の歌声は媚薬。

持病と言うのは厄介でもあり甘美でもあり。

「今の大野君の歌声をもう一回!」が有り過ぎまして、ピンポイントで巻き戻しを繰り返して嗚呼、うっとり。

iPhoneで乗り換え案内をチェックしたら自由が丘駅で2番線の電車に乗るらしい。

へぇ~。

ほぉ~。

自由が丘駅に到着!!

目の前が2番線!!

超ラッキー!!

私はやれば出来る子!!

足取りも軽く2番線に停まっていた電車に乗り、引き続きDIVA3104 (← 勝手に命名しております )の歌声に酔いしれてる事 数分。

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

VIVA、『智にマニアック』!!

・・・・・

・・・・・

はて!?

随分電車に乗っているぞ!?

乗り換え案内では5分で着くと書いてあるのに。

ヘッドホンを外し、アナウンスに耳を傾け、車内の路線図を見てあんれまっ!!

次は終点の渋谷!!

うっそ~ん!!

私が行きたい駅と全然違う!!

渋谷なんかじゃな~い!!

○○駅がどこにも無い!!

やっても~た~!!

慌てて自由が丘まで戻りましたとさ。

2番線は2番線でも下の下にあるホームの事だったんですよ。

私が乗った“2番線”は急行から普通に乗り換えただけ。

東京砂漠に負けた・・・・

うんにゃ、“2番線”にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

すったもんだでようやく○○駅に到着。

大野君ファンのお友達が手術をされるという事で、お見舞いに伺った病院があるのが○○駅だったのです。

お部屋から東京タワーとスカイツリーがドドンッ!!

ランチタイムにごめんあそばせ~♪

久しぶり~ heart04

ほう、今日のメニューはカレーライスか。

私も過去に2度の入院経験があるので病院食っつうのはどうにもこうにも好きになれず。

いろいろお話をして、伺った翌日がオペだったので「手術頑張ってな! 頑張んのは先生やけど! コンサートまでに体力つけてね! チケットこい!」と言いながらお別れをしました。

○○駅からUさんに「電車に乗りました~!」とLINEを送るや否や、アズスーンナズっちゅうやつで、雨が降り出した!!

雨、まだ待って!!

台風来ないで~!!

渋谷駅まで行ってしまったので大分時間をロスし、Uさんをかなりお待たせしてしまって。

すんまそん!!

Uさん、ご無沙汰~ heart04

本人不在の生誕祭ぶりぶり♪

ビールでカンパ~イ!!

Img_0865

雨で猛烈にジメジメしていたからビールがお~いすうぃ~!!

お昼から飲むビールは格別!!

ピーチクパーチク会話。

笑う!!

飲む!!

場所を変えてティータイム。

Img_0867

モンブラン発祥のお店なんだそうです。

ピーチクパーチク会話。

ここで衝撃&笑撃が!!

信じるも信じないもYOU次第、、、な事柄をUさんのご友人から私とピンクの肉球を持つちょっぴりバカな愛猫にまつわるエピソードをLINE経由で教えて頂きまして、ビックリ仰天の嵐。

ご友人とは一度もお目にかかった事が無いにも関わらず!!

「マジかーーーーーー!」の連続で毛穴がボンッ!!

爆笑と感動と驚きでキョどる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

余談ですが自由が丘は私が想像していた街とはちょっと違っていました。

テレビで見かけるお洒落タウンはどこなんだろう?

サングラスをかけたお上品なマダムがフランスパンなんぞ小脇に抱え、お高級なお犬様を連れて颯爽と散歩をしているイメージの街なんですよねぇ~。

シャンゼリゼ通りを彷彿させる街並みで、サイドに小粋なカフェが並んでいる感じ。

↓ 例えばこんなお犬様。(※画像はお借りしました。) 

Shutterstock_252401266

↓ 例えばこんなカフェ。(※画像はお借りしました。)

25739015824

ま、いっか。

次に東京に来た時は猫好きにとって桃源郷な谷中に行きたい heart04

でも暑いから真夏はイヤ。

一旦横浜のホテルに戻りましょう。

埼玉県にご在住のUさん。

終電に合わせたら ゆっくり出来ないからと私と同じホテルをわざわざ予約して下さっていたのです。

ダンケシェ~ン!!

次に向かったのは中華街。

大野君ファンのお友達、素敵女子Bちゃんも仕事終わりに合流。

元町・中華街駅のある地上に出てきたら土砂降り!!

雨も風も半端じゃない!!

台風が来ておる!!

足元がドボドボになりながら「たのもぉ~!」。

Img_0876

こちらは大野君の主演ドラマ『世界一難しい恋』で何度となく登場したあの中華料理屋さん。

鮫島社長の御用達のお店 heart04

しゃちょー!!

あてくし、Uさんに教えてもらうまで ずーーーーーっと、あのシーンはセットだと思っておりやした。

だって食事をしているお部屋しか映らないんですもん。

実在していたなんて!!

へぇ~。

ほぉ~。

中華料理どぉわい好き!!

めちゃくちゃ好き!!

3人なので回るテーブルは無し。

Img_0869

Img_0870

Img_0871

Img_0872

Img_0873

Img_0875

写真を撮り忘れましたがデカンタで頼んだ甕紹興酒が凄く美味しかったです。

会話とお料理とお食事を堪能!!

雨が強くて駅まで歩けない(歩きたくない)と判断し、お店の方にタクシーを呼んで頂きました。

タクシーを待っている間、マネージャーさんちっくな方に「こちらって嵐の大野君が撮影で来てましたよね?」と尋ねる田舎者D。

その方 曰く、撮影の予定は入っているものの、何の番組なのか、誰が来るのか、お店の人は何も知らされていなかったんですって。

立ち入り禁止で誰も近づけない。

後になって「大野さんだったのか!」となったそうです。

隠密裏に撮影されていたのか。

にゃるほど~。

社長のお部屋は8名から予約が出来るそうですよ heart04

「極力リクエストにはお応え致しますが、他の予約との兼ね合いもあって確実にあのお部屋が取れるとは限りませんが」と仰っていました。

外は暴風雨。

ゴーストタウンな中華街。

あんなに静まり返っている中華街は初めてじゃわい。

貴重な体験をしました。

翌日もお仕事があり、台風のせいでいつ電車が止まってもおかしくない状況だったのでBちゃんとは横浜駅でお別れ。

風が凄い!!

もしも私が生まれたての小鹿ちゃんなら風で飛ばされてる!!

雨がゴーーーーーッ!!

遭難する2秒前!!

てな訳で、Uさんとのサシ飲みはホテルのお部屋でオリンピックの卓球女子団体戦を観戦しながら。

ピーチクパーチク会話。

◆四日目◆

台風一過!!

絶好調超!で快晴!!

↓ モーモーちゃんが入口に鎮座しているお店で朝ごはん。

Img_0878

Img_0877

BAY QUARTER YOKOHAMAですって、奥さん♪

海が目の前に広がっていて凄く素敵 heart04

notes う~みよ~ 俺の う~みよ~ notes

気に入った!!

BAY QUARTER YOKOHAMAからふと見ると・・・・

Img_0879

鮫島しゃちょー!!

ちーっす!!

3泊4日の旅行を満喫しまくりました!!

大変お世話になりました!!

メガトン級に楽しかった!!

お土産の鳩サブレーよし、崎陽軒のシウマイよし、横濱ハーバーよし、よし、よ~し!!

|

« やっと! | トップページ | I'm so happy!! »

コメント

◆なおまるさん◆

道迷い名人なのでホテルは必ず駅近の所にするんですが、横濱駅から『徒歩2分』のはずが15分もウロウロしてしまいました。
googleマップを見ていたのに!!

暴風雨の中、鮫島社長の御用達中華料理屋さんに連れて行ってもらいまいました♪
5年物?10年物の紹興酒がめちゃくちゃ美味しくてですね、「いくらでも飲める!」だったんですよ。
なおまるさんも機会があれば是非あのお店に♪
でも絶対迷いますよ。
私は連れて行ってもらいましたが一人で行けと言われたらムリ!
迷宮入りする!!

祇園祭にちょうど京都にいらしてたんですね。
鉾がある界隈はすんごーーーい人、人、人じゃなかったですか?
山車、祇園祭では山鉾と呼んでいます。
京都を満喫して頂けたようで良かった♪

ご友人が旅立たれましたか。
前回のコメントで延命措置はされないと伺っておりましたが、次にコメントを頂戴する時も「また逢いに行ってきて沢山お話してきたよ~♪」と嬉しいメッセージを寄せて頂くのを心待ちにしていたんですが・・・
お悔やみ申し上げます。
今頃は我が友Kちゃんと、なおまるさんの大切なご友人とあちらで酒盛りパーリーをしていたりして♪
まだまだ悲しみは癒えないと思いますが「ケツバット上等!」で笑顔になりますように。

Japonismはしゃかりき君を探すのに目を皿のようにしてガン見しています。
Disk1を見終えましたがしゃかりき君の顔が全然映らない!!

なおまるさんもご自愛下さいませ。

投稿: デネル→なおまるさん | 2016年8月28日 (日) 15:49

デネルさん、みなさんこんばんは〜

デネルさん、お江戸の旅を堪能されてきましたねぇ
私もデネルさんに負けず劣らず道迷いの達人でごわす(笑)
個展でお江戸に行った時は智さんファンのお友達にラインで遠隔操作されて辿りつけました(^-^)

いいなぁ〜
あの中華料理屋さんに行ってきたのですねぇ
私もいつかは行きたいと思っております!

私も祇園祭りの日に京都にお邪魔しました!
山車って呼ぶのかな?すごい人ごみの中迫力満点な男祭りを見せてもらってきましたよ(^-^)

そして、智さんがお住まいになっていた旅館にもお泊まりできました
若女将さんがこちらが智さんのファンってことで
楽しくお話聞かせてくださって楽しかったです

Kさんに会ってきたのですね(^-^)
ご主人様も子供さんもみんな元気そうで
本当によかったです(^-^)
思い出話しにケツバットはマストアイテム
それは仕方がない!

弟さんの優しさにグッときてしまいました


先日私の恩人もKさんと同じ病で虹の橋を渡ってゆきました
今はもう怖がる思いをせずに美味しいお酒とお料理を楽しんでくれているといいな(^-^)
もちろん、Kさんもね(^-^)

って、コメント長すぎだ!!
デネルさん、暁の君に翻弄されてますか?
私はもちのろんでリピが止まりません!
では、無門な彼を待ちわびながら
まだまだ暑い夏を乗り切って下さ〜い(^-^)

投稿: なおまる | 2016年8月26日 (金) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/67126307

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み日記 2:

« やっと! | トップページ | I'm so happy!! »