« フルスピードで回転 | トップページ | 7月4日 »

2016年7月 2日 (土)

真っ赤♪

街を歩いていたらどこからともなく甘い香りがフワ~ン。

フワワワ~ン。

匂いの元を辿ったならば!!

Img_0659

西村の衛生ボーロやんかいさ!!

こんな所に本店があったとは!!

京都?関西?限定のお話でごめんあそばせ。

幼い頃、西村の衛生ボーロのCMを観て「舞妓さんて楽しそうやわ heart04」だったんですよねぇ~。

「いや、西村の衛生やわ♪ おおきにお母さん、うち これ大好きどすねん♪」

いと懐かしい。

今ではもうこのCMは流れていないような!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

よっ、BABA嵐!!

~ババ抜き最弱王決定戦~

新システムとして“シャッフルタイム”なるものが登場。

へぇ~。

ほぉ~。

待ってました、大野君!!

『忍びの国』の無門さん仕様に伸ばしているおぐしに胸の鼓動は高まるばかり。

後頭部に向けて流している髪が随分長くなりましたにょ。

溜息の嵐ざます。

なんと、なんと、嗚呼、なんと、『世界一難しい恋』で共演した小池さんも同じチーム!!

鮫島さんと村沖さんが再び!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

テレビ局の枠を超えて『世界一難しい恋』の写真がずずずいっとな。

フジテレビさん、ダンケシェ~ン!!

大野君の印象を聞かれて。

小: あ、でも、なんか、ポーカーフェイスやられるんじゃないかなって言うぐらい、

   あんまり喜怒哀楽を表に出されない方なので。

大: ~無言でムフ~ン heart04

松: 表情には出ないんですけど、鼻だけに出てしまうんですよね。

小: 鼻? 気づかなかった。

ここで大野君の顔がアップ。

松: 鼻だけ見ててくれれば。

鼻にズームイン!!

ウケる!!

小: 鼻が動くの?

松: 鼻が動きます。

ワンポイントメモ『大野弱点 JOKERを持つと鼻が動く』。

モー、モー、モー、もぉ~!!

笑い皺が増える!!

鼻がアップになった時の睫毛に惚れて惚れて惚れまくり。

カードを持つ手に絶大なるLOVE。

香り立つ色香が半端じゃござんせんのです。

シュッとした指とMP関節だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけそうです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

スタート時点でババを持っているのは小池さん。

いや~ん、大野君のカードを小池さんが引く heart04

小池さんによるシャッフルタ~イム!!

まさかの松本君が一位上がり。

この回をリアルタイムで視聴していたんですけれど、母が「小池栄子のカードの持ち方なにあれ? グチャグチャやん」つって。

母上様、説明しよう!!

小池さんは左利きなのだ!!

左手で隣の人のカードを取る、右手でトランプを持つ、それすなわち、トランプは右利き仕様にプリントされているので数字や絵柄が隠れて見えない。

見えるようにするにはあないな持ち方でないとダメ。

小池さんのカードを引く小沢さんの手持ちのトランプの並べ方と小池さんのトランプの並べ方って逆ざましょ!?

以上、左利きあるあるでした!!

小池さんの「でもさ、ババ抜きは運みたいなとこあるもんね」近辺で映る、ほんのり猫背な大野君の背中に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

ババを持っていないのをいい事にすっかり油断しているとみた。

暫し猫背でステイ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かべえ・・・・

小池さんの「そう、せっかちなの」後に漏れ聞こえてくる大野君の低音の“フフッ”な笑い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の“フフッ”。

セクスィ~過ぎるでしょうよ、その“フフッ”。

魅惑の“フフッ”に朝まで乾杯。

小沢さんのシャッフルタイムで大野君のカードと小池さんのカードが交換。

大野君がババを引いてしもぉ~たぁ~!!

鼻がドアップ!!

ちょっぴり動いた!!

空を見る大野君の目に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

小池さんのドSな「引いたよね、今?」に大野君の鼻がーーーーーー!!

静かに笑いながら鼻がヒクヒク!!

大爆笑!!

微笑みingで睫毛がフワ~ン。

ここまで一言も言葉を発しないMr.サイレント ( ← 勝手に命名しております )にありったけのキューーーーン。

小: 今 引いたのこれだよね?

大: え?

見つめ合う二人。

「現場100回!」がモットーの叩き上げの敏腕デカも真っ青な勢いで尋問する小池さんに拍手喝采。

○☆×$△□◇・・・・

いかん、小池さんを見つめながら堪え切れずに顔を真っ赤にして笑う大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

うぃ、手で口元?鼻?を隠しながら。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

美しい富士額をペチン!と叩きたひ・・・・

優しい笑顔よし、五臓六腑に沁み渡る艶のある笑い声よし、目尻のキュッよし、震える肩よし、赤いのは顔だけかと思いきや耳まで真っ赤よし、よし、よし、よ~し!!

『真っ赤になって笑う智にマニアック』っす!!

ウッス!!

耳まで真っ赤になって笑う大野君て珍しくないですか!?

小池さんの手が大野君の手を払った!!

ど、ど、ど、ど~しよ~!!

notes ふ~たり~のた~め~ せ~かいはあるの~ notes

養命酒を所望致しまする。

求心も一緒に。

手を払われても笑い続ける大野君にお花畑から戻って来れんのです。

その笑顔、プライスレス・・・・

小: 持ってる? ババ?

大: 。。。。 持ってる。

「持ってる」後に小池さんに向けるニッコリにフンガーッ!!

甘い!!

めちゃくちゃ甘い!!

小: 私には正直でいてくれる?

大: はい。

どうですか、これ!?

えぇ!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げちゃう!?

それともご町内の回覧板に特大のフォントで「なんじゃこりゃ~!?」と書いた紙をこっそり忍ばせておく!?

はたまたウィーンでウィンナーコーヒーを飲みながらレッツ・ウィンナーワルツ!?

え~い、全部!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

notes ふ~たり~のた~め~ せ~かいはあるの~ notes

鮫島さんと村沖さん、うんにゃ、大野君と小池さん、いい!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みたくなるぐらい素敵!!

ムフ~ン heart04

櫻井君の言葉を拝借するならば、「従順だな」にブラボ~!!

酔いしれて、大野君の「はい」。

小池さんはババを引いてしまった!!

制御不能でまた顔が真っ赤になる大野君にもののけになる2秒前。

松本君に「鼻隠さないの」と言われた後の笑い声がたまらのです。

小池さんの「引いたよね、今?」からここまでのシーンをリピートする手が止まらない!!

止めるつもりもない!!

大野君は二抜け!!

「いや、もうねぇ、指してる方向が、ババ、だったから、あ、このままいけばババ取るな、っと思って、だから、踏まなくていいかな、と思っちゃった」か。

にゃるほど~。

策士やのぉ~。

小池さんの「駆け引き使われると思わないじゃないですか。 3ヶ月一緒にドラマやって。 物凄い信頼感の元、成り立ってた役ですよ」に頷きまくり。

テヘテヘ笑う大野君が可愛いのなんのって。

「鼻 正直でしたか!」の声と言い方に恋心が急上昇。

ジェントルマンな小沢さんが決勝進出。

D的ツボ。

◆予選第1試合

○言葉のファンタジスタ二宮君命名『相葉期』。

○相葉君の「焼肉屋さんみたいだな」。

○いきなりジョーカーを引き寄せる男、相葉雅紀。

○早速シャッフルタイム!! ⇒ キョドる相葉君。

○シャッフルボタンを踏んだのは相葉君だと速攻で見破る二宮君。

○せっかくカードを交換したのに篠原さんのシャッフルボタンのせいで再び手元に戻って来たジョーカー、題して『リターンの悲劇』。

○相葉君のカードを引くのに何故か自分のカードも切る山崎さん。

○山崎さんのシャッフルタイムでまたまたジョーカーが相葉君に!!

○相葉雅紀さん、安定の決勝進出。

◆予選第2試合

○大野君の「焼肉屋みたいだな・・・」な呟きと微笑み。

○淳さんの「急に、違法感が出てる」。

○「闇カジノ的な」淳さんアゲイン。

○「誰かスタッフが勇気をもって確認すべきだよ」淳さん三度。

○長瀬パイセンの「イカサマかもしんねぇんだから!」。

○二宮君の「ラッキーチャーンス!」。

○その声は届かないのに大野君がババを引いてマッハで二宮君が「踏め!踏め!」。

○長瀬パイセンの「急に女 出してきたな」。

◆予選第3試合

○櫻井君の「シューシュー言い出したぞ」。

○中山君の「持ってるやん!」 ⇒ 淳さんの「持ってねーよ!」。

○順当に決勝進出する淳さん。

◆決勝

○トランプをぶち撒ける小沢さん。

○ババが消えた!!

○長瀬パイセンの「あるだよ」。

○櫻井君の「落ち着いて、先輩!」。

○新しいトランプでババ行方不明事件。

○ラーメン大好き小池さん、間違えた! コーヒー大好き小沢さん。

○二宮君の「間違ってるよ、お前の勘は!」。

○小沢さんのシャッフルタイムで神降臨。 相葉君の元にジョーカー。

○その声は届かないのに相葉君のババにマッハで二宮君が「連チャンで押せ! 連チャンで押せ!」。

○相葉雅紀さん、絶好のチャンスだったのにシャッフルタイムを逃す!!

BABA嵐、もっすご楽しかった!!

7月14日は2時間スペシャル。

あんれまっ!!

『嵐ー1グランプリ』ですって、奥さん!!

猛烈に面白そうざます!!

 -------

 -------

櫻井君司会『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』は生放送11時間。

ヤバい!!

容量が足りん!!

HDDを整理しなくっちゃ!!

頑張れ、俺!!

『世界一難しい恋』はまだ消したくないし。

どの番組とおさらばしようかしら。

 -------

 -------

もう7月!!

2016年が半分過ぎた!!

はやっ!!

|

« フルスピードで回転 | トップページ | 7月4日 »

コメント

◆アルタイルさん◆

京都は猛烈に蒸し暑いです。
夏は苦手・・・
溶けてしまいたひ・・・
なのにうちの猫は散歩に行きたがりまして、リードをつけて家の前を数メートルプラプラするので飼い主は湿気に蝕まれそうになります。

7月4日はKちゃんの命日でして、あちらで笑っていてくれているといいなと思いながら夜空を見上げました。
ま、ま、ま、今年の命日はベロンベロンに酔っ払ってしまい、自転車を押していてドーーーーン!と自転車ごと倒れて右半身が痣だらけですけれども。
Kちゃんいには上に男の子、下に女の子、彼らの弟として迎えられたワンちゃんがいます。

ババ抜きって地味に左利きにはやりにくいんですよねぇ~。
しかも隣の人に手持ちの札が世界丸えになる確率が高いですし。

石神さんと三浦もぜひ!!
4人で対決して欲しい♪


投稿: デネル→アルタイルさん | 2016年7月 7日 (木) 15:14

デネル様、皆様、こんにちは。
西の方はかなりな猛暑になっている模様ですが、大丈夫でしょうか。
そして、そうでしたか。
お友達の命日だったのですね。
確かお嬢さんがいらしたと思いますが、大きくなられたでしょうね。
ママの事を、たくさんたくさんお話してあげて下さいね。
きっとお友達はキレイで穏やかな場所でお嬢さんの成長を見守っていらっしゃると信じてます。

BABA嵐、アタクシもデネルさんのお母様と同じ事を思っていました。
即ち、何故手持ちのカードがバラバラなのかと。
解説を有難うございます。
なるほど!カードの数字が見えなくなるからだったのですね。
てっきりカモフラージュとか作戦かと思っておりました。
社長と秘書の駆け引きに大笑い、是非とも運転手(杉本哲太さん)と若手社員(小瀧望くん)の4人でやってみて欲しい!と思ってしまいました。

投稿: アルタイル | 2016年7月 6日 (水) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/66246644

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤♪:

« フルスピードで回転 | トップページ | 7月4日 »