« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

赤ずきんちゃん

Img_0726

暑中お見舞い申し上げます。

京都の百貨店、T島屋をプラプラしていたらにゃんと!!

小さい頃から大好きな『笑点』の!!

Img_0731

『放送50周年 特別記念展』が開催されていたので思わず入ってしまいました。

写真撮影オッケーコーナーではSNS等にどうぞとの事で遠慮なく載せさせて頂きます。

Img_0723

Img_0724_2

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に惚れちゃった友人エリンギとお寿司とお肉のバルに行ってきました。

Img_0733

Img_0734

Img_0735

京都では珍しい江戸前寿司。

美味しゅうございました。

デネルでございます。

もんのすご~~~~く久しぶりにリアルタイムで『VS嵐』をウキウキウォッチング。

大野君の服はどうなってるざます!?

特大のハンカチーフみたいなのはありゃ一体!?

お花畑で花を摘む乙女みたいやんかいさ!!

何故だか、あてくしの脳裏には赤ずきんちゃんの姿が脳裏にフワ~ン。

フワワワワ~ン。

バスケットを持って、スキップしながら森の中を抜ける3104版の赤ずきんちゃん。

でもアレですにょ。

ユニセックスなコーディネートが大野君の別嬪さん指数をより一層上げておりますな。

よく見たらハンカチーフは後ろにも。

巻き物なのか!?

オープニングの出川さんの「めちゃめちゃパーツだらけ」に穏やかにホワ~ンと笑う大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

目尻がキュッって。

その笑顔、プライスレス。

嗚呼、うっとり。

それはクリフクライムでの事じゃった。

持田さんから見た嵐というのはどんなメンバーか。

相葉君 ⇒ いつもニコやかに「頑張ろうね!」って感じで話しかけてくれるタイプ。

櫻井君 ⇒ おしゃべりしてくれる。

二宮君 ⇒ 比較的ふざけてくれると言うか。

松本君 ⇒ 「最近どお?」みたいな感じの。

大野君 ⇒ 喋ったりとか、あんまり無い・・・ 微笑むぐらいですか?

どうですか、これ!?

えぇ!?

隣同士で持田さんと見つめ合う横顔、眼差し、醸し出す雰囲気、無言の頷き、柔らかな笑みにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、フンガーッ!!

養命酒を所望致しまする。

「喋ったりとか」でちょっと上を見て、「あんまり無い・・・」の後で何か話そうとして直ぐに「微笑むぐらいですか?」になったので話すのを止めて、「微笑むぐらいですか?」で多分、多分なんですけれど、「そうだね」と言っているであろう大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

別嬪さん過ぎる!!

けしからん!!

ピンポイントでスマッシュヒットだったのが多分「そうだね」といっているであろう、ここのMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に絶大なるLOVE。

秒刻みでリピートの嵐。

リモコンを駆使する右手が腱鞘炎になっても無問題!!

いつまでも愛でていられる!!

たまらん!!

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたひ・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

『“そうだね”にまつわる智のエトセトラにマニアック』ざます!!

大野智どうしてくれよう・・・・

「そんな言える立場じゃないもん! 最近どう?っとか、言えないもん」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君らしいわい。

「そうゆんじゃなくていいのか」の“か”の言い方と笑顔だけで大好物の芋焼酎ロックを6杯はいけそうです。

よっ、スピードガン対決!!

櫻井君の「なんか、ふと気づいたけど今日お洒落度高くない?」に笑い皺がツツツツツー。

天の声さんの「大野君の投球です!」近辺でご開帳になるふくらはぎのラインに胸の鼓動は高まるばかり。

魅惑の筋肉がフンッ!!

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の舞いはあの足で。

真剣な眼差しと投球がかっけぇ~!!

惚れ直す!!

大野君の甘い甘いあま~い笑顔が沢山見れた回でした。

ムフ~ン heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

ポストイット!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

勤務先の社長オススメの焼き鳥屋さんに友人たちと行ってきました。

住宅街にひっそり佇む隠れ家的お店。

Img_0707

Img_0708

Img_0710

Img_0711

Img_0712

Img_0713

どれも美味しかった!!

また行きたい!!

デネルでございます。

「お客様との会話で話題の内の一つに」という事で営業さん達が早速ポケモンGOをダウンロード。

会社の近くをウロウロしているのを見せてもらいました。

で!?

これがなに!?

面白さがさっぱり分からん。

ポケモンを全く知らないのでなんのこっちゃでございやす。

ゲームをしなくてもポケモンGOを起動させて、お散歩がてら知らない街を散策するのもありっちゃ~、ありかな。

あてくしの場合、ポケモンGO!を満喫する代わりに“大野君GO!”でコンサートのチケットを当てる!!

おっと、いきなり持病の“話が脱線しまくり病”が。

録画したままだった『FNS歌謡祭2016 うたの夏まつり』をポチッと再生。

生放送なので今の大野君の姿がドドンッ!!

大野君、久しぶりに言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

ムフ~ン heart04

『忍びの国』の無門さん仕様のおぐしが随分伸びているんだろうなぁ~と勝手に思っておったんですが、「意外と短いな」っつうのが感想。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

『Beautiful days』!!

マジかーーーーーーー!!

自称&言うのはタダってやつで、名探偵Dの予想では『Love Rainbow』だったんですけれども。

『Beautiful days』めちゃくちゃ嬉しい!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

歌番組で披露されるのっていつぶり!?

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

『Beautiful days』と言えば、二宮君主演のドラマ『流星の絆』の主題歌。

アクセル~!!

『流星の絆』と言えば、どぉわい好きなポストイット高山。

ひゃひゃ。

『Beautiful days』』を歌い上げる5名様がいと高貴。

隠しきれない品の良さがフワ~ン。

フワワワ~ン。

嗚呼、うっとり。

『Beautiful daysの嵐マニアック ざます heart04

ええ歌や。

猛烈にジ~ン・・・・

なのに!!

よからぬ所を凝視するな、俺!!

万遍なく見渡せ!!

キョエ~イ!!

ピチピチパンツ、ありがと~ございます!!

VIVA、ピチパン!!

『Beautiful days』、ダンケシェ~ン!!

『I seek』については日を改めてたっぷりと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

第48回目の結果

初版を購入!!

Img_0681

涙、涙、嗚呼、涙・・・・

感動・・・・

『インディペンデンス・デイ リサージェンス (原題:Independence Day:Resurgence)を映画館でウキウキウォッチング。

Poster2

前作から20年経った現代。

これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんので多くは語りますまい。

あの時のあの人やこの人、懐かしいメンバーと共に少年・少女だったあの子たちが大人になって登場し、活躍するんですよねぇ~。

オーソン・ウィルソン氏がご出演あそばしている映画『クーデター (原題:No Escape)をレンタルで鑑賞。

めちゃくちゃ怖かった。

最後までハラハラドキドキで心の臓がもぉーーーーー!!

救心を所望致しまする。

絵空事では済ませられない内容に戦慄。

デネルでございます。

第48回、『マニアの投票』( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

★お題:『夏祭り気分で聴きたい歌は?』

総投票数136票中、49票を獲得した『Canival Night part2』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:  DANGAN-LINER  ⇒  4票

2:  WOW!  ⇒  2票

3:  嵐の前の静けさ  ⇒  2票

4:  EYES WITH DELIGHT  ⇒ 14票

5:  ROMANCE  ⇒  6票

6:  CARNIVAL NIGHT part2  ⇒  49票

7:  風  ⇒  9票

8:  Move your body  ⇒  0票

9:  Summer Splash!  ⇒  18票

10: morning light  ⇒  6票

11: Cosmos  ⇒  0票

12: FUNKY  ⇒  15票

13: Take Off !!!!!  ⇒  4票

14: マスカレード  ⇒  7票

『Carnival Night part2』つよっ!!

圧勝!!

スポーツジムでそれぞれを聴いてみたんですけれど、『Carnival Night part2』は歌に合わせてついつい踊り出してしまうから公共の場では要注意っす。

『Summer Splash!』と迷ったんですが、あてくしは『マスカレード』にポチッとしました。

どこぞの異国で夜な夜な繰り広げられているお祭りの様子が脳裏にフワ~ン。

フワワワワ~ン。

そうさのぉ~。

イメージとしてはニューオリンズのマルディグラ。

妖艶な香りがする『マスカレードの世界にマニアック』!!

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どでして、個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

YOUの名は?

アイドルグループ嵐が出演する一番搾りのCM。

47都道府県でずずずいっとな。

Img_0719

Img_0717_2

Img_0720

福岡づくり、鹿児島づくり、熊本づくり、滋賀づくろを頂戴しました。

手作りの怪物くんストラップも heart04

ダンケシェ~ン!!

飲み比べる!!

いやっふ~!!

デネルでございます。

白いランニングシャツ、白い短パン、白いハイソックスに着替えて大草原で小粋にラジオ体操!?

それともフラフープでレッツスイング300回!?

はたまた赤提灯で朝まで宴会!?

え~い、全部!!

祝!!

『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』DVD/Blu-rayの発売決定!!

リリースは8月24日!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

あてくし、JaponismのBlu-rayが発売されたら真っ先にしたい事があるんです。

腹立たしいまでに罪作りな大野君のダンスと歌を鼻息も荒くチェケラッチョ!?

ノンノンノン。

嵐さんのパフォーマンスを堪能!?

ブッブー。

それは・・・・

しゃかりき君  ( ← 勝手に命名しております&ご参照下さい )を探す事!!

こちらに立ち寄って下さっている方々の中にもしかしたら しゃかりき君をご存じの方がいらっしゃるかもしれませんのでね、あわよくば教えて頂ければと。

未だに名前が分からないんですよ。

コンサート当時、数々のキーワードを入れて検索しても全くヒットせず。

謎は深まるばかり。

しゃかりき君の正体やいかに!?

ふふふっ。

notes も~ い~くつね~る~と~ は~つ~ばいび~ notes

楽しみでならん!!

 --------

 --------

櫻井君が司会を務めた『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』をウキウキウォッチング。

先ずはこちら。

~50人 大シャッフル ジャニーズスーパー夏メドレー~

よっ、大野君!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

三浦!!

鮫島しゃちょー!!

『世界一難しい恋』の二人が同じ歌で再び!!

オヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

三浦、久しぶり!!

おぐしの色が明るくなったのぉ~。

でも私の目にはドラマのままの三浦家康殿に映るわい。

ムフ~ン heart04

『明日へのYELL』はHey!さんの歌なのか。

へぇ~。

ほぉ~。

恥ずかしながらこの曲を存じ上げないのですが、嵐さんの『ハダシの未来』がオリジナルの振り付けだったのできっと『明日へのYELL』もそうに違いない。

タオルを振るのね。

へぇ~。

ほぉ~。

それにしてもなんですな。

小瀧くんも長瀬先輩も長身。

そんな二人に挟まれた大野君はもっすご乙女。

ほんでもって香り立つ色香が半端じゃない。

嗚呼、うっとり。

D的最大のトキメキ&爆笑シーンは『太陽がいっぱい』に潜んでおりやした。

うぃ、縦一列になって行進する時に先頭でニコニコしているあのお方。

城島アニキー!!

昭和感満載の笑顔と振りがさすがっす!!

アニキだけそこはかとなく吉本新喜○の雰囲気が漂っています!!

マジリスペクトっす!!

うっす!!

ブラボ~!!

激ウケ!!

大大大大爆笑!!

城島師匠のメンバーカラーを調べました。

『先頭でニコニコ行進する城島アニキにマニアック』でごわす!!

『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』の感想文は日を改めてたっぷりと。

 --------

 --------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

第48回目のアレ

勤務先で、親交のある業者さんたちと合同のボーリング大会がありました。

総勢34人。

Img_0687

それぞれの従業員をシャッフルし、チーム対抗戦(合計2ゲーム)で優勝チームには豪華賞品が!!

男女別で個人戦もあるよ!!

ボーリングなんて何年ぶりざんしょ!?

はて!?

最後に行ったのは・・・・

ま、いっか。

8チーム中、我がチームは第3位!!

いやっふ~♪

が、しかし、私は大いに足を引っ張りまくり。

トホホホホッ・・・・

実は途中からボーリングにもチームの皆さんを応援する事にも飽きたんですよねぇ~。

どうでも良くなったっつうか。

ひゃひゃ。

Img_0690

ボーリング大会の後はお食事会。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

2軒目のお店で隣同士になった業者さんの若手営業マン君のご親戚は皆さん沖縄にいらっしゃるそうな。

若手: 僕、酒強いんすよ! 沖縄魂っす!!

私: マジか? 飲もうじゃないか!!

やれ日本酒だ、やれ泡盛だをガンガン飲んでいたならば・・・・

ベロンベロン。

駅から自転車を押して歩いていたんですけれど、フラフラ~、フラフラ~、フラフラ~、自転車ごとドーーーーン!と道路に倒れること2回ばかし。

お風呂場で爆睡。(翌日、母に聞いて初めて知る)

何故かお風呂場に靴を持ち込んでいた。(翌日、母に聞いて初めて知る)

お風呂場で母に叩き起こされる。(翌日、母に聞いて初めて知る)

部屋ではクーラーをガンガン効かせてマッパで爆睡。(翌日、母に聞いて初めて知る)

箪笥を開けて適当に何かを着る。(翌日、母に聞いて初めて知る)

朝だよ~!!

あんれまっ!!

あんれま~!!

クソ暑いのになんでセーターなんて着てんの、俺!?

右半身が猛烈に痛い!!

手首とか、腰とか、太腿とか、か、か、か、打ち身と痣だらけやんかいさ!!

自転車ごと倒れたのは覚えているんですが、そこから朝までの記憶が皆無。

やっても~た~!!

ここには書けないあんな事、こんな事を他にもしでかしまして、友人たちに詳細(※本人は記憶が無い為、母や父から聞いた話)を語ったら爆笑されました。

もぉ~、私ってばやるなぁ~ heart04

新たな伝説を作った!!

さすがや!!

デネルでございます。

ふと気づきました。

「祇園祭の鉾建てが始まってるやん!」つって。

金鳥の夏、日本の夏がやって来た!!

notes コンコンチキチキ~ン コンチキチ~ン notes

皆さんがお住まいの地域でもお祭りがあるはず。

てな訳で、本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

お祭りには褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

酒や、酒や、酒持ってこ~い!!

『夏祭り気分で聴きたい歌』で決まり!!

締め切りは7月20日です。

★お題: 『夏祭り気分で聴きたい歌は?』

1:  DANGAN-LINER (ARASHI No.1 嵐は嵐を呼ぶより)

2:  WOW! (HERE WE GO!より)

3:  嵐の前の静けさ (How's it going?より)

4:  EYES WITH DELIGHT (いざッ、Nowより)

5:  ROMANCE (Oneより)

6:  CARNIVAL NIGHT part2 (ARASHICより)

7:  風 (Timeより)

8:  Move your body (Dream"A"liveより)

9:  Summer Splash! (僕の見ている風景より)

10: morning light (Beautiful Worldより)

11: Cosmos (Popcornより)

12: FUNKY (LOVEより)

13: Take Off !!!!! (THE DIGITALIANより)

14: マスカレード (Japonismより)

各アルバムより1曲ずつ選曲。

夏らしい曲にしたつもりなんですがいかがざんしょ!?

今回は思い切って名前を言ってはいけないあの人、間違えた!!

ジャイアンDの愛してやまないあの歌はリストから外しました。

ええ、涙がこばれないように上を向きながら。

『イチオクノホシにマニアック』は封印!!

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは歌のタイトルを必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~ heart04 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

7月4日

映画館に観に行こうと思いながらタイミングが合わず、レンタルされてから大分経つけど姿の見えないライバル達に先を越されてなかなか借りられず。

だった『グランド・ホテル・ブタペスト』をようやく!!

164381_02

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

もうね、出演者が超々豪華なんですよ。

主要キャスト以外でも、ほんの僅か(たった数秒)な登場シーンしかないのに「○○やん! マジかー!!」の連呼でした。

エンドロールのクレジットを確認するまで誰が演じていていたのか唯一、気づかなかったのがマダムD役の女優さん。

びっくり仰天!!

ムッシュ グスタフとゼロ君の師弟関係に何度も爆笑し感動し。

ムッシュ グスタフを演じているのは『ハリー・ポッター』シリーズでお馴染みの“名前を言ってはいけないあの人”。

レイフ・ファインズさんは格好良いのぉ~。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しません。

ご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

7月4日の今日は船乗り時代の同期生Kちゃんの命日です。

ここ数日猛烈に忙しくて在りし日のKちゃんとの思い出や船乗りエピソードを語る事ができず。

残念じゃ。

Kちゃん、そちらはどないですか?

やりたい事をやれているきゃい?

笑えているか~い?

来月逢いに行くからね~!!

待っていておくれ~!!

神奈川か。

ふむ。

つう事は、大野君のドラマ『世界一難しい恋』のロケ地でおますな。

横浜の街を適当に散策しようかな。

でも暑いから「やっぱりや~めた!」になるかも。

自分、夏がどうにもこうにも苦手でして。

Kちゃんのお墓参りには神奈川在住の同期生Gちゃんと一緒に行くんですけれど、「Gちゃん、八景島シーパラダイスに連れてって!」つって。

それすなわち、鮫島さんと柴山さんの初デート地。

ムフ~ン heart04

がしかし!!

それ以上に興味を惹かれたのが!!

コメント欄で教えて頂いた「八景島シーパラダイスでカワウソと握手ができる」という豆知識!!

握手したい!!

肉球触りたい!!

願わくば肉球の香りを嗅ぎたい!!

カワウソ大好き!!

もちのろんで吉田戦車先生の名作『伝染るんです』のカワウソ君も。

カワウソの手の感触はどんなんかな~ heart04

フワフワかな~ heart04

プニプニかな~ heart04

はたまたカチカチ?

Gちゃん、トリュフちゃん、キクラゲ、あてくしの4人で毎年Kちゃんの命日にお花を贈ると決めまして、今年はGちゃんが担当してくれました。

Img_0685

どんなに辛い事があったって、志半ばで逝かなくてはいけなかったKちゃんを思えばちっぽけな悩みになる。

元気で過ごせる有り難さを痛感する。

Kちゃん、ありがと~!!

大好きよ heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

真っ赤♪

街を歩いていたらどこからともなく甘い香りがフワ~ン。

フワワワ~ン。

匂いの元を辿ったならば!!

Img_0659

西村の衛生ボーロやんかいさ!!

こんな所に本店があったとは!!

京都?関西?限定のお話でごめんあそばせ。

幼い頃、西村の衛生ボーロのCMを観て「舞妓さんて楽しそうやわ heart04」だったんですよねぇ~。

「いや、西村の衛生やわ♪ おおきにお母さん、うち これ大好きどすねん♪」

いと懐かしい。

今ではもうこのCMは流れていないような!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

よっ、BABA嵐!!

~ババ抜き最弱王決定戦~

新システムとして“シャッフルタイム”なるものが登場。

へぇ~。

ほぉ~。

待ってました、大野君!!

『忍びの国』の無門さん仕様に伸ばしているおぐしに胸の鼓動は高まるばかり。

後頭部に向けて流している髪が随分長くなりましたにょ。

溜息の嵐ざます。

なんと、なんと、嗚呼、なんと、『世界一難しい恋』で共演した小池さんも同じチーム!!

鮫島さんと村沖さんが再び!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

テレビ局の枠を超えて『世界一難しい恋』の写真がずずずいっとな。

フジテレビさん、ダンケシェ~ン!!

大野君の印象を聞かれて。

小: あ、でも、なんか、ポーカーフェイスやられるんじゃないかなって言うぐらい、

   あんまり喜怒哀楽を表に出されない方なので。

大: ~無言でムフ~ン heart04

松: 表情には出ないんですけど、鼻だけに出てしまうんですよね。

小: 鼻? 気づかなかった。

ここで大野君の顔がアップ。

松: 鼻だけ見ててくれれば。

鼻にズームイン!!

ウケる!!

小: 鼻が動くの?

松: 鼻が動きます。

ワンポイントメモ『大野弱点 JOKERを持つと鼻が動く』。

モー、モー、モー、もぉ~!!

笑い皺が増える!!

鼻がアップになった時の睫毛に惚れて惚れて惚れまくり。

カードを持つ手に絶大なるLOVE。

香り立つ色香が半端じゃござんせんのです。

シュッとした指とMP関節だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけそうです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

スタート時点でババを持っているのは小池さん。

いや~ん、大野君のカードを小池さんが引く heart04

小池さんによるシャッフルタ~イム!!

まさかの松本君が一位上がり。

この回をリアルタイムで視聴していたんですけれど、母が「小池栄子のカードの持ち方なにあれ? グチャグチャやん」つって。

母上様、説明しよう!!

小池さんは左利きなのだ!!

左手で隣の人のカードを取る、右手でトランプを持つ、それすなわち、トランプは右利き仕様にプリントされているので数字や絵柄が隠れて見えない。

見えるようにするにはあないな持ち方でないとダメ。

小池さんのカードを引く小沢さんの手持ちのトランプの並べ方と小池さんのトランプの並べ方って逆ざましょ!?

以上、左利きあるあるでした!!

小池さんの「でもさ、ババ抜きは運みたいなとこあるもんね」近辺で映る、ほんのり猫背な大野君の背中に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

ババを持っていないのをいい事にすっかり油断しているとみた。

暫し猫背でステイ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かべえ・・・・

小池さんの「そう、せっかちなの」後に漏れ聞こえてくる大野君の低音の“フフッ”な笑い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の“フフッ”。

セクスィ~過ぎるでしょうよ、その“フフッ”。

魅惑の“フフッ”に朝まで乾杯。

小沢さんのシャッフルタイムで大野君のカードと小池さんのカードが交換。

大野君がババを引いてしもぉ~たぁ~!!

鼻がドアップ!!

ちょっぴり動いた!!

空を見る大野君の目に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

小池さんのドSな「引いたよね、今?」に大野君の鼻がーーーーーー!!

静かに笑いながら鼻がヒクヒク!!

大爆笑!!

微笑みingで睫毛がフワ~ン。

ここまで一言も言葉を発しないMr.サイレント ( ← 勝手に命名しております )にありったけのキューーーーン。

小: 今 引いたのこれだよね?

大: え?

見つめ合う二人。

「現場100回!」がモットーの叩き上げの敏腕デカも真っ青な勢いで尋問する小池さんに拍手喝采。

○☆×$△□◇・・・・

いかん、小池さんを見つめながら堪え切れずに顔を真っ赤にして笑う大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

うぃ、手で口元?鼻?を隠しながら。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

美しい富士額をペチン!と叩きたひ・・・・

優しい笑顔よし、五臓六腑に沁み渡る艶のある笑い声よし、目尻のキュッよし、震える肩よし、赤いのは顔だけかと思いきや耳まで真っ赤よし、よし、よし、よ~し!!

『真っ赤になって笑う智にマニアック』っす!!

ウッス!!

耳まで真っ赤になって笑う大野君て珍しくないですか!?

小池さんの手が大野君の手を払った!!

ど、ど、ど、ど~しよ~!!

notes ふ~たり~のた~め~ せ~かいはあるの~ notes

養命酒を所望致しまする。

求心も一緒に。

手を払われても笑い続ける大野君にお花畑から戻って来れんのです。

その笑顔、プライスレス・・・・

小: 持ってる? ババ?

大: 。。。。 持ってる。

「持ってる」後に小池さんに向けるニッコリにフンガーッ!!

甘い!!

めちゃくちゃ甘い!!

小: 私には正直でいてくれる?

大: はい。

どうですか、これ!?

えぇ!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げちゃう!?

それともご町内の回覧板に特大のフォントで「なんじゃこりゃ~!?」と書いた紙をこっそり忍ばせておく!?

はたまたウィーンでウィンナーコーヒーを飲みながらレッツ・ウィンナーワルツ!?

え~い、全部!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

notes ふ~たり~のた~め~ せ~かいはあるの~ notes

鮫島さんと村沖さん、うんにゃ、大野君と小池さん、いい!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みたくなるぐらい素敵!!

ムフ~ン heart04

櫻井君の言葉を拝借するならば、「従順だな」にブラボ~!!

酔いしれて、大野君の「はい」。

小池さんはババを引いてしまった!!

制御不能でまた顔が真っ赤になる大野君にもののけになる2秒前。

松本君に「鼻隠さないの」と言われた後の笑い声がたまらのです。

小池さんの「引いたよね、今?」からここまでのシーンをリピートする手が止まらない!!

止めるつもりもない!!

大野君は二抜け!!

「いや、もうねぇ、指してる方向が、ババ、だったから、あ、このままいけばババ取るな、っと思って、だから、踏まなくていいかな、と思っちゃった」か。

にゃるほど~。

策士やのぉ~。

小池さんの「駆け引き使われると思わないじゃないですか。 3ヶ月一緒にドラマやって。 物凄い信頼感の元、成り立ってた役ですよ」に頷きまくり。

テヘテヘ笑う大野君が可愛いのなんのって。

「鼻 正直でしたか!」の声と言い方に恋心が急上昇。

ジェントルマンな小沢さんが決勝進出。

D的ツボ。

◆予選第1試合

○言葉のファンタジスタ二宮君命名『相葉期』。

○相葉君の「焼肉屋さんみたいだな」。

○いきなりジョーカーを引き寄せる男、相葉雅紀。

○早速シャッフルタイム!! ⇒ キョドる相葉君。

○シャッフルボタンを踏んだのは相葉君だと速攻で見破る二宮君。

○せっかくカードを交換したのに篠原さんのシャッフルボタンのせいで再び手元に戻って来たジョーカー、題して『リターンの悲劇』。

○相葉君のカードを引くのに何故か自分のカードも切る山崎さん。

○山崎さんのシャッフルタイムでまたまたジョーカーが相葉君に!!

○相葉雅紀さん、安定の決勝進出。

◆予選第2試合

○大野君の「焼肉屋みたいだな・・・」な呟きと微笑み。

○淳さんの「急に、違法感が出てる」。

○「闇カジノ的な」淳さんアゲイン。

○「誰かスタッフが勇気をもって確認すべきだよ」淳さん三度。

○長瀬パイセンの「イカサマかもしんねぇんだから!」。

○二宮君の「ラッキーチャーンス!」。

○その声は届かないのに大野君がババを引いてマッハで二宮君が「踏め!踏め!」。

○長瀬パイセンの「急に女 出してきたな」。

◆予選第3試合

○櫻井君の「シューシュー言い出したぞ」。

○中山君の「持ってるやん!」 ⇒ 淳さんの「持ってねーよ!」。

○順当に決勝進出する淳さん。

◆決勝

○トランプをぶち撒ける小沢さん。

○ババが消えた!!

○長瀬パイセンの「あるだよ」。

○櫻井君の「落ち着いて、先輩!」。

○新しいトランプでババ行方不明事件。

○ラーメン大好き小池さん、間違えた! コーヒー大好き小沢さん。

○二宮君の「間違ってるよ、お前の勘は!」。

○小沢さんのシャッフルタイムで神降臨。 相葉君の元にジョーカー。

○その声は届かないのに相葉君のババにマッハで二宮君が「連チャンで押せ! 連チャンで押せ!」。

○相葉雅紀さん、絶好のチャンスだったのにシャッフルタイムを逃す!!

BABA嵐、もっすご楽しかった!!

7月14日は2時間スペシャル。

あんれまっ!!

『嵐ー1グランプリ』ですって、奥さん!!

猛烈に面白そうざます!!

 -------

 -------

櫻井君司会『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』は生放送11時間。

ヤバい!!

容量が足りん!!

HDDを整理しなくっちゃ!!

頑張れ、俺!!

『世界一難しい恋』はまだ消したくないし。

どの番組とおさらばしようかしら。

 -------

 -------

もう7月!!

2016年が半分過ぎた!!

はやっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »