« 世界一難しい恋 最終回 4 | トップページ | アレや! »

2016年6月22日 (水)

世界一難しい恋 最終回 5

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人ナメタケと、大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと食事に行った時にビールの他にもいろいろアルコールを飲みました。

私にしては珍しくカクテルなんぞ heart04

炭鉱がどうとか。

あてくし、世の中で一番好きな色がグリーンでして、相葉君のイヤーモニターになりたいぐらいの緑好き。

メニューに“グリーン”とあったのですかさずオーダー。

↓ ↓ ↓

Img_0642

“SOCO”なるものを初体験。

ワンショットで一気飲み。

↓ ↓ ↓

Img_0644

“SOCO”とは、SOUTHERN COMFORTの略だそうです。

Img_0639

ニューオリンズを旅した時に飲んだっけ!?

甘いからきっと飲んでいないはず。

デネルでございます。

本日は大野君のドラマ『世界一難しい恋』の感想文の続き ( ← ご参照下さい  )をば。

あんれまっ!!

一年後!!

はやっ!!

SAMEJIMA HOTELS TOKYO。

ワンちゃんの名前からきている五助がレストラン『gosuke』に。

和田さんの結婚式。

第一号は鮫島さんと柴山さんじゃなかったのか。

ステイゴールドホテルは6年連続で世界一。

SAMEJIMA HOTELS TOKYOが正式にオープンした暁には必ずや世界一を!!

白浜さんと堀さんが付き合っている!?

マジかーーーーーーー!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

おめでとうございます!!

和田社長への20年越しの旅の終わりには堀さんという素敵なレディが待っていた heart04

社長室企画戦略部の皆さんと村沖さんが一列になって喋っている向こうの方でチョロチョロ見ている鮫島さんに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

仲間に入りたそうな、様子が気になるような、何を話しているんだ?ちっくな鮫島さんがべリ~べり~キュ~トなのです。

三浦君が鮫島ホテルズに入社出来た理由、それすなわち・・・・

“三浦が会社に来る”、略して、“三浦来る、“みうらくる”、“ミラクル”。

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

て、絶対違うし!!

三浦、愛い奴 heart04

音無さんの「仕事しよ♪ ねっ♪」の後!!

村沖さんと三浦君が二人だけ残りましたよね!?

見つめ合いましたよね!?

お似合いじゃないですか!?

盲点だった!!

これはきっと遠山の金さんでもお見通しじゃない!!

まさかの村沖さんと三浦!!

恋の予感がするぞなもし。

うんにゃ、恋に落ちて欲しい!!

鮫: 俺もう出ちゃうけど、なんかあったら電話して。

柴: うん。 分かった。 頑張ってね。

鮫: ああ、まぁ、ただのインタビューだから。 じゃっ!

○☆×△$□・・・・

いかん、トキメキ指数の針が・・・・

どうですか、これ!?

えぇ!?

一年後の二人は自然にタメ口で会話をしている heart04

仲良しこよし heart04

紆余曲折を経て素敵なカップルに heart04

ジャイアンで、お子ちゃまで、鈍感で、純情過ぎて、空回りばかりしていた鮫島さんがのぉ~。

身も心もすっかりジェントルマンにおなりあそばして。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

よくぞここまで!!

親戚のおばちゃん目線で応援していたので感動も一入でございやす。

二人の普段の生活を垣間見るようなさり気ない会話に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

このシーン、凄く好きです。

温かくて穏やかでほっこり。

いつまでも愛でていられる6月の夜。

“じゃっ!”のポーズがもっすごイケめてる!!

鮫島さんを見送る柴山さんの笑顔が優しいのぉ~。

よっ、櫻井君!!

待ってました!!

鮫島さんと櫻井君の対談。

櫻: 同世代のトップランナーにお話をお伺いする、櫻井翔のバンガード。

   本日は、鮫島ホテルズの社長、鮫島零治さんにお越し頂いております。

   宜しくお願いします。

鮫: ・・・・。

櫻: 緊張されてます?

鮫: いやいや、続けて。

櫻: 宜しくお願いします。 

   えーとですねぇ、間もなく、SAMEJIMA HOTELS TOKYOがオープンされるという

   ことですけれども、こちらの最大の売りというのはなんなんでしょうか?

鮫: あー、世界一を、目指すホテルに、長所という概念は存在しません。

   外観、内装、接客、客室、全てが、世界最高水準じゃなければ、トップに

   辿り着けません!

櫻: ま、世界一を目指すという事ですけれども、創業以来の社訓を変えられたという

   この強い思いの表れですか?

鮫: まぁ、変えたというほどの事では、ないですが。

櫻: ちょっと社長の口から、お聞かせ願います?

持って来てるよ!!

嬉しそうに太ももに乗せた!!

ウケる!!

鮫: ターゲット、フルスピード、トゥーマンス! with、ラ~ブ heart04

「ラ~ブ heart04」の言い方がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻: ああ・・・

鮫: ラブ heart04

櫻井君と鮫島さんの温度差が激しい!!

櫻: これまでの社訓に、このwith ラブというのを追加したという思いは?

鮫: ま、どんな目標も、愛を込めてチャレンジする。

   愛を知らぬ人間に、良い仕事は、出来ませんからね!!

晴々としたお顔!!

柴山さんとの仲が順調でなによりっす!!

櫻: 愛情について何か、転機があったと言う事ですか?

鮫: おお! ズバズバきますねぇ~♪

櫻: 仕事ですから。

櫻井君、鮫島さんの愛情にもっと興味を持ってあげてぇ~!!

「仕事ですから」後の鮫島さんの笑い声に惚れて惚れて惚れまくり。

鮫島さんと櫻井君と記念撮影 heart04

「おうっ!」がキターーーーーッ!!

鮫島さんの「おう!」に滅法弱いワタス。

鮫: 櫻井君、お前の事、「綺麗な方ですね」って、褒めてたぞ。

村: え? ホントですかぁ?

鮫: 冗談に決まってんだろう! この、身の程知らずが!!

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて腸が攀じれる・・・・

鮫島さんと村沖さんのやり取りは最後まで大爆笑!!

ナイスコンビ!!

芸能人である櫻井君に会っただけでもウキウキ・ワクワクなのに、「綺麗な方ですね」なんて言われた日にゃ~、いつもクールな村沖さんもそら乙女になる!!

目がハートになる!!

なのに、なのに、嗚呼、なのに、ドS社長の冗談だったとは。

嬉々として言い放つ「この、身の程知らずが!」に笑い皺がツツツツツー。

村沖さんの氷のような一睨みがどうにもこうにもツボです。

『I seek』よ、まだ流れないで!!

エンディングに向かわないで~!!

石: 真っ直ぐ、ご自宅に向かってよろしいでしょうか?

鮫: ああ、そうしてくれ。

石: ケッコ~! ケッコ~! コケッコ~!

村: まだ彼女は披露宴会場にいるのでは?

鮫: さっき、家に着いたとメールがきた。

村: そうですか。

鮫: 今頃玄関で、三つ指ついて待っているに違いない heart04

石: 美咲さんも、そろそろ結婚したがっているんじゃありませんか?

鮫: あーどうだかなぁ、まぁ、まだ、そんな焦る事もないしな。

   まぁ、要は、俺のタイミング次第だ。

村: まるでいつでもオッケーしてもらるみたいじゃないですかぁ。

鮫: 当たり前だろ、一年も同棲してりゃぁ、もう夫婦みたいなもんだ。

村: へぇ~。 そうゆうもんですか。

鮫: おお。

柴山さんからの電話をコソコソ取る鮫島さんがオモシロ過ぎ!!

鮫: もしもし。

柴: ごめん、帰りに牛乳買ってきてもらえないかなぁ?

鮫: ああ、分かった。

柴: ちゃんと買う時 日付け見て買ってねぇ。

鮫: ああ、分かってる。

柴: あ! 後サラダ油もお願いしていい? もう残り少ないから。

鮫: 分かった、はい、はい。 は~い、はいはいはい、はい。

メガトン級の大爆笑!!

村沖さんと石神さんになるべく聞えないようにスマホを持つ手よし、縮こまった体勢よし、抑えた話し声よし、取引先の重役さんに挨拶するような受け答えよし、よし、よし、よ~し!!

何回観ても笑える!!

「は~い、はいはいはい、はい。」が抱腹絶倒!!

『柴山さんの尻に敷かれまくりな鮫島さんにマニアック』だワッショ~イ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

完全に手の平で転がされておりますな。

お釈迦様と孫悟空ちっく。

ほんでもって鮫島さんは柴山さん限定でドM星人 heart04

村: 美咲さんて器用な方なんですね。

鮫: ああ?

村: だって床に三つ指つきながら電話してきたんですよねぇ?

鮫: うるさい。

石: 社長! どこかに、寄って行かれますか?

鮫: ちょっと、喉乾いたな。 牛乳でも、買って帰るかな!

村沖さんと石神さんの社長に対する忠誠心と無償の愛に包まれた車内。

誰が何と言おうと社長の味方。

鮫島さんの二人への信頼と愛情も然り。

ずっと変わらない。

今までも、これからもずーーーーっと。

最後は“いさなみしほ”か。

星を見上げてニッコリ微笑む鮫島さんに絶大なるLOVE。

第1話から印象的だったシーン、何気ないシーンが最終回までにそっと寄り添うように再登場するんですよねぇ。

上手いなぁ~。

『世界一難しい恋』、めちゃくちゃ楽しかった!!

毎週水曜日の夜10時が待ち遠しくて、鮫島さんの恋の行方に一喜一憂し、お腹を抱えて笑い、ジ~ン・・・ときて、テレビの前で突っ込み、愉快な仲間達のあれこれに拍手喝采でした。

全話を通してHappy超!な気持ちになりました。

ナメタケとEちゃんと食事に行った時に話していたんですけれど、「続編希望!」つって。

れいさんとみささんの結婚式が観たい!!

みささんの夢もまだ叶っていませんし。

スピンオフで白浜部長が和田さんにフォーリンラブした大学生時代の罰ゲームから20年愛の詳細でしょ、村沖さんと三浦のその後とか。

スペシャルでぜひ!!

パート2でも熱烈大歓迎!!

大野君、ありがと~!!

無限大に惚れ直した!!

YOUはやっぱり宇宙一いい男!!

罪作り過ぎてハンカチーフの端を何度ギリギリ噛んだことか。

波瑠さん、出演者の皆さん、ドラマに携わられた皆さん、スパシ~バ!!

お名残り惜しい!!

また逢える日まで!!

notes その時までにグ~ッバ~イ notes

『世界一難しい恋』、ダンケシェ~ン!!

|

« 世界一難しい恋 最終回 4 | トップページ | アレや! »

コメント

◆ポコポコさん◆

長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました!

ドSぶりが炸裂した柴山さんの「じゃあ自分でやれ!」がスマッシュヒットでした。
爆笑!!
ほんでもってそれを受けた鮫島さんの驚きに笑い過ぎてお腹が痛かったです。

ババ抜きがパワーアップしたみたいですね♪
小池さんと大野君のやり取りが楽しみです。


投稿: デネル→ポコポコさん | 2016年6月27日 (月) 17:19

デネルさん、セカムズの感想楽しかったです!
ミサさんの、じゃあ自分でやれ!のくだりは最高でした。キスシーンはキュンキュンしすぎて何度も見れないけど、このシーンは何回見ても飽きないです。
本当に続編希望ですね。
そういえばババ嵐で栄子さんと大野くんが対戦しますね。ドラマじゃないけど相性良いお二人が見れるのは楽しみです。
それでは、また!

投稿: ポコポコ | 2016年6月26日 (日) 17:02

◆チエノワさん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうでなによりです♪
アホ丸出しで長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました!!

水曜日の夜10時を毎週録画で予約設定していまして、ドラマが終わっても解除するのを忘れていたら昨日同じ時間に全然違う番組が録画されていて速攻で消しました。
『世界一難しい恋』が名残惜しい・・・

二人が仲直りして柴山さんの「れいさん」が復活して嬉しい♪
柴山さんの呼び方がめちゃくちゃ優しいんですよねぇ~。

毎週テレビの前でもんどり打ち、デヘデヘし、突っ込んだり爆笑したり感動したり凄く楽しかったです。

鮫島さんと三浦のやり取りが最高!!
能天気でウザ可愛い三浦君のキャラクターがドラマをより一層面白いものになったと言っても過言じゃないですよね。

今日もどこかで石神さんが運転する車で鮫島さんと石神さんと三人であーだこーだと話しているような気がします。

投稿: デネル→チエノワさん | 2016年6月23日 (木) 13:27

◆アルタイルさん◆

無駄に長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました!
あれもこれも書かずにはいられなかった!!
へへっ。

キスシーンがまさかあんな時間帯に登場するとは。
もしもキスがあるらなば、最後の方で「接吻キターーーーーッ!」だとばかり。

お気に入りのタメ口をグイグイ求める鮫島さんにデヘデヘ皺が何本も。
あのキッチンでのシーンは何度観ても爆笑です。
他の人にはドSなのに柴山さんだけにはドドドドMな鮫島さんが可愛すぎますよね。

盲点だった村沖さんと三浦!!
ぜひとも付き合って頂きたい!!
なかなかお似合いでしたなぁ~♪

鮫島さんと村沖さんと石神さんのトリオには爆笑し、ジ~ンときて、また爆笑で。
エンディングの車内にほっこりでした。
変わらない三人の絆に朝まで乾杯。

続編求む!!
スペシャルでも新シリーズでもいいのでまた彼らに逢いたいです。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2016年6月23日 (木) 13:15

デネルさん今晩は、お久しぶりです。
10時になる事を気にしなくていい水曜日の夜です。 毎回の感想を楽しみに読ませて頂きました。 変顔しすぎ~とか、それはないやろ!とか本当に笑えて、かと思えば 切なく キュンキュンし最後ほっこり、何回も繰り返し観られるドラマでした。
最終回の 諭すような「零さん」と呼びかける美咲が良かったですね。
いつか本当に 右腕になるかも!な三浦との掛け合いが大好きでした。
そして何より、村沖 石神 零治の3人が今夜も横浜の街を社長車で走ってる気がしてなりません。

投稿: チエノワ | 2016年6月22日 (水) 22:44

デネル様、皆様、こんにちは!
最終話感想は5回連載になりましたね。
お忙しいのに有難うございました。
長くなるお気持ち、もの凄くよく分かります。
名場面、名(含む迷)台詞、見所があれもこれも。
まずは零さんみささんのキスシーンが、あんな冒頭に来た事に驚かされ…だってオープニングの前ですよ!
「君といると俺は変になる。でも変わるチャンスをくれないか」の台詞にキュンっとし、主題歌 I seek をふと思い出し。
同棲を始めて不満の溜まった不穏な空気に、今から⁈これホントに今日最終回なの⁈と疑い(というより来週も続くのではと淡い期待(笑)をしました)。
でもここからの掛け合いがメチャクチャ楽しかったですよね。
じゃー自分でやれ!そういうの頂戴、そういうの!…何回見ても笑ってしまいます。
そして1年経って自然な感じの零さんみささんに感無量ですよ。
もうこの2人は大丈夫、きっといつか結婚も出来ると確信しました。
そう!家康くんと舞子さんのあの見つめ合いは何⁈意味深でしたよね。
白浜部長とまひろちゃんも。
続編だけではなくスピンオフも出来そうですね。
翔さん、すっかりキャスターモードなお顔でした。
そうですね、withラブ💕に突っ込んで欲しかった!
この数日前にOAされたzeroでの、この2人の対談と随分雰囲気が違いましたよね。
大野くんは鮫島社長だし、翔さんもちょいよそゆきな感じで。
そしてラストが鮫島社長、舞子さん、石神さんの車中でのシーンなのがよかったです。
みささんも自然に登場、現在の2人の仲睦まじい(尻に敷かれてる)様子も描かれて。
ラストまで爽やかで楽しいドラマ、また鮫島社長達にお会いしたいですね。

詳しい感想をたくさん、有難うございました!

投稿: アルタイル | 2016年6月22日 (水) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/66115772

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一難しい恋 最終回 5:

« 世界一難しい恋 最終回 4 | トップページ | アレや! »