« 主題歌 | トップページ | 地元が一番 »

2016年5月 9日 (月)

マニア目線の連想

薄毛な父の故郷、新潟から季節の便りが届きました。

Img_0509

新潟名物『笹だんご』。

和菓子、特に餡子はゴニョゴニョゴニョ・・・・

おはぎとかぜんざいとか最中とか無いわぁ~。

赤福餅。

ヘラが付いているじゃないですか!?

あのヘラを駆使して餡子だけを上手にチャッチャッと取って、お餅だけ食べるっつうのを得意技としておりやす。

残った餡子!?

もちのろんで箱の縁に整列。

母には「外でこんな食べ方 絶対しなさんなよ!」といつも怒られます。

ひゃひゃ。

餡子は今も苦手なんですけれど、笹だんごは別。

大好き heart04

後はねぇ、京都の和菓子屋さんの話で申し訳ありませんが、出町ふたばさんの豆餅と、京菓子司さんの阿闍梨餅は好きです。

そそそ、この前『キャプテン・アメリカ シビルウォー』を鑑賞した時に新作の予告映像が幾つか流れまして、その内の一つにあんれまっ!!

毛穴がボンッ!!

過呼吸2秒前!!

マット・デイモンの『Jason Bourne』が復活!!

ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

久しぶりにお目見えしたジェイソン・ボーンは爆裂に格好良かったです。

日本での公開は今年の10月。

待ちきれない!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君のドラマ『世界一難しい恋』の第4話を再度ウキウキウォッチング。

うぃ、テントの中の「お~~~きめの声で」の囁きと、砂浜での「ませてる!」と、最後の社長室でのシーンをメインで。

やっぱりね、腹立たしいまでにね、心の臓がバクバクだった『ロマンティック過ぎてどうしましょな鮫島さんの眼差しにマニアック』なメダカと鮫島零治と柴山美咲の三つ巴の破壊力は半端じゃござんせんでした。

社長室でメダカの孵化を見守る鮫島さんと柴山さんのスゥイ~トなシーン、延いては鮫島さんの思いがけない「お前が好きだ」な告白シーンで気づきましたのです。

「これは!」つって。

水槽、水槽、水槽、水槽と。

ムムッ!!

アレや!!

“アレ”、それすなわち、映画『ロミオ+ジュリエット』のあそこのシーン!!

バズ・ラーマン監督の作品はいずれも映像がとにかく美しい。

幻想的で華やかで綺麗で、そしてどこか悲しくて。

『ムーラン・ルージュ』でしょ、『華麗なるギャッツビー』でしょ、『ダンシング・ヒーロー』でしょ、ほんでもってレオナルド・ディカプリオさんとクレア・デインズさんご出演の『ロミオ+ジュリエット』。

水槽の形もシチュエーションも全然違いますが、どうにもこうにもロマンティックでトキメキ指数の針がグイーーーーーーンな水槽を覗き込んでいる時の鮫島さんを観ていたら脳内シュミレーションが加速しまくりなわけで。

映画の水槽のシーンで流れていた『I'm kissing you』がお花畑の向こう側からフワ~ン。

フワワワワ~ン。

映画では確かこの後・・・・

エレベーターで・・・・

ムフ~ン heart04

メダカの水槽を見つめる鮫島さんの横顔がマジでガチで麗しかったですにょ。

柴山さんに向ける眼差しと孵化したメダカの赤ちゃんに向ける眼差しに絶大なるLOVE。

大野君と某○ィカプリオ氏が似ているなんてこたぁ~、口が裂けても言いませんよ!!

世界中のファンの皆さんからフルボッコにされたくないし!!

でもでもでも!!

熱帯魚が泳いでいる四角い水槽を覗き込む仮装スタイルのロミオ(某○ィカプリオ氏)と、メダカちゃんが泳いでいる真ん丸な水槽を覗き込むスーツ姿の鮫島さん(大野君)が重なると言うか、なんと言うか。

どちらも底無しにあま~い。

中性的で可憐で、それでいて滲み出る色香を抑えきれず。

どなたか『ロミオ+ジュリエット』をご覧になった方いらっしゃいます!?

「みぃ~とぅ~! 出寝之助よ、みなまで言うな!」と分かって下さる方、カモン!!

「映画もドラマも観たけど私はそうは思わんぞ!?」なご意見も熱烈大歓迎!!

『世界一難しい恋』から『ロミオ+ジュリエット』を連想し、ふと思ふ。

前にも何度か同じ事をしている、俺!!

過去のエントリーでバズ・ラーマンの世界と嵐さんにまつわるエトセトラでちょびちょび綴っているんですよ。

大野君の『曇りのち、快晴』のPVではやっぱり『ロミオ+ジュリエット』について世にも薄気味悪く感想文を書きました。

ほんでもって『P・R・A・D・O・X』のPVではバズ・ラーマンの映画のワンシーンのようだと。

バズ・ラーマンさん、これからは師匠と呼ばせて下さい!!

|

« 主題歌 | トップページ | 地元が一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/65226305

この記事へのトラックバック一覧です: マニア目線の連想:

« 主題歌 | トップページ | 地元が一番 »