« 世界一難しい恋 第4話 | トップページ | マニア目線の連想 »

2016年5月 8日 (日)

主題歌

公開を今か今かと待ち侘びていた映画『キャプテン・アメリカ シビルウォー(原題:Captain America:Civil War)』を鑑賞してきました。

入口でこんなんもらった~♪

Linecamera_shareimage

なんじゃこりゃ!?

下敷き!?

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

ど、ど、ど、ど~しよ~!!

キャップことスティーブ・ロジャースとトニー・スタークが大変!!

今作では新しい登場人物がいろいろ。

あの人とか、あの人とか。

特にトニー・スタークと名前を言ってはいけないあの人との会話が爆笑でございやす。

ひねくれた物言いの中にも優しさがあるトニー・スタークと、名前を言ってはいけないあの人との小粋で抜群の間合いが最高でした。

名前を言ってはいけないあの人については これまで単独でシリーズ化されていますが、この映画が一番可愛くて明るいかもしれません。

私的に感動したのがマリサ・トメイとロバート・ダウニー・ジュニアの共演。

マリサ・トメイとロバート・ダウニー・ジュニアですよ!?

くぅ~ heart04

確か二人は同年代だったはず。

昔からのファンとしては超絶に嬉しかったです。

あっと言う間の2時間半でした。

毛穴がボンッ!!

テンションが上がりまくり!!

衝撃の真実が明らかに!!

続きがもっすご気になる!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君のドラマ『世界一難しい恋』は次回で第5話です。

それすなわち、もう4回放送されている。

あてくしは気づきました。

エンドロールで流れる主題歌『I seek』のメロディーも歌詞も記憶が無いという事に。

マジか、俺!?

びっくり!!

ドラマを観ていて自然に覚えたのがnotes 恋した~い なんちゃらかんちゃら~ notesの“恋した~い”のみ。

後はさっぱりチンプンカンプン。

とんだうっかり八兵衛です。

いつもならDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の五臓六腑に沁み渡る美しい歌声はすーっと耳に入ってくるんですよ。

『魔王』の『truth』然り、『歌のおにいさん』の『曇りのち、快晴』然り、『怪物くん』の『Monster』然り、『死神くん』の『誰も知らない』然り』、『鍵のかかった部屋』の『Face Down』然り、り、り、り、り。

『I seek』に関しては摩訶不思議。

CDが5月18日に発売されるのでその時にじっくりウキウキリスニングするとしよう。

その前に!!

13日の金曜日のタモステに嵐さんがご登場!!

いやっふ~!!

『I seekの智にマニアックになる!!

notes 恋した~い なんちゃらかんちゃら~ notesの“恋した~い”の他もペロッとまるっとがっつり!!

Yahooトピックスによりますと、披露されるのは『I seek』だけ!?

『Daylight』は!?

別の週とか!?

どっちもプリ~ズ!!

|

« 世界一難しい恋 第4話 | トップページ | マニア目線の連想 »

コメント

◆アルタイルさん◆

はい、アルタイルさん確保!!
「ゴールデンウィークなんて端から無いと思え!」な我が社なので出かけると言っても飲みに行くぐらいでドラマはバッチリ♪
で、あてくしまたまたある事に気付きました。
それについては今晩にでもしたためようと思っております。

歌詞はもちろん、『I seek』のメロディーが全く思い浮かばないんですよ。
チンプンカンプン。
きっと物語に繋がる世界観が広がっているに違いない。

Yahooトッピクス情報ですがタモステは『I seek』だけちっくでした。
2週連続で出演して頂きたい!!


投稿: デネル→アルタイルさん | 2016年5月 8日 (日) 13:58

デネル様、皆様、こんにちは。
あ、出遅れましたが4話からアルタイル無事生還しております✋。
というよりGW中で、思う存分リピ出来ないのがフラストレーションです(笑)。

デネルさんはその部分が聴こえるんですね。
アルタイルは、多分その後🎵まだ、まだ、まだ恋じゃないない🎵部分の印象が強いです。
思うに他の時と違ってストーリーに被って流れているから、耳にあまり入ってこないのではないでしょうか。
4話で言うと、確かシェフを横取りしたお詫びに行った舞子さんと和田社長がホテルのバーで飲んでるシーン辺りから流れていますよね。
結構ストーリーの展開として重要かなと思われる所なので台詞の方に意識が行ってるのかなぁなんて思っております。

今週のMステはI seekだけなのですか?
だとしたら2週連続出演で、来週Daylight披露ではないでしょうか。
願わくはどちらもフルでの披露を!

投稿: アルタイル | 2016年5月 8日 (日) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/65362458

この記事へのトラックバック一覧です: 主題歌:

« 世界一難しい恋 第4話 | トップページ | マニア目線の連想 »