« Mr.開脚 | トップページ | 振替オンエア!? »

2016年5月19日 (木)

世界一難しい恋 第6話

沖縄料理を食べに行ってきました。

Img_0573

Img_0574

海ぶどうも島豆腐も大好き♪

お酒のあてにピッタリ。

Orionビール、しかも生Orionビールとなると関西では沖縄料理屋さんでしか見かけた事が無いような!?

デネルでございます。

はい、点呼!!

歓喜の雄叫びをワオ~~~~ン!!

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君のドラマ『世界一難しい恋』の感想文をば。

村沖さん、石神さんの独白に続き、今回はまさかの柴山さん。

鮫島さんを好きになったのはお爺ちゃんに似ていたから。

仕事に対するストイックな姿勢と、時折見せるお茶目な素顔。

ほぉ~。

亡きお爺様はドアマンをされていたのか。

柴山さんの志はお爺様の姿を見てきたから。

お爺様が遺して下さったあの土地はこれから一体どうなる!?

そう遠くない将来にお爺様との夢を叶える代わりに鮫島さんと heart04なんて事になったらいいなぁ~。

「ターゲット! フルスピード!」が爆裂に男前だったのに、柴山さんが視界に入って目が合うや否や、オネエな「トゥーマンス!」に激ウケ!!

お腹痛いわ!!

何回観ても爆笑!!

20回ぐらいピンポイントで観ておりやす。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ポカ~ン?な会場にすかさず村沖さんが拍手をしてとりなす。

良くできた秘書さんだ!!

「さっきから歩調が合ってるだけで嬉しそうに微笑んでいる」の時の鮫島さんがメガトン級にラブリ~。

なんですか、この腹立たしいまでに可愛い生き物は!?

マダカスカルに棲息する珍獣っすか!?

デート!!

うぉーーーーーーーーーー!!

マジかーーーーーーー!!

「邪魔だから帰れ」と言われたのに社長の恋を誰よりも祝福する村沖さんと石神さんにジ~ン・・・・

水族館でおデート heart04

魚に関しては饒舌になる鮫島さんがカワユス。

好きなのはメダカだけじゃなかったんですにょ。

鮫島少年は飼育係だった。

もぉ~、可愛い♪

柴山さんはやっぱり学級委員。

「それ以外の係は、想像ができない」後の笑顔がすこぶるラブリ~。

「君は、どの魚が好きだ?」で柴山さんの指さす方向をしっかり見ようと彼女に近づく鮫島さんにキューーーーーン。

んまっ!!

お互いの呼び方について積極的やんかいさ!!

ムフ~ン heart04

お目目パッチリで柴山さんの提案を待つ鮫島さんがどうにもこうにも可愛いわい。

れ、れ、れ、れ、れいさん!?

零さんてか!?

み、み、み、み、みささん!?

零治で“れい”さんは分かる。

「れい」と「じ」で“れい”さん。

美咲で“みさ”さん!?

この流れで言うと「み」と「さき」で分けるんじゃ!?

それを“みさ”さんて!!

え~い、“みさ”さんでバッチコ~イ!!

初デートで初々しい二人に鼻息も荒くフンガーッ!!

誰かこの胸のトキメキを止めて~~~~~~!!

テレビの前で心拍数がどえらい事になっておりやす。

「携帯は、一台だけぇ?」の“だけぇ?”の言い方と表情に胸の鼓動が高まるばかり。

「俺も、これだけぇ」の“これだけぇ”も然り。

デヘデヘする間も無く、アレ。

己の携帯のライトに目が眩んだ!!

手相を見てるし!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

あのキョドりっぷりで連絡先のやり取りをしていなかったと気づく柴山さんてば凄い。

天然な柴山さんだからてっきりスルーするとばかり。

「そうだった、そうだった~」の前と後で表情が全然違う。

大野君、さすがでございます。

初デートがあまりにも楽しかったんでしょうな、帰宅してもスーツ姿のままベッドで惚ける鮫島さん。

お風呂にも入らず柴山さんからの連絡を待っていたのねぇ~。

健気な鮫島さんが愛おしい。

○☆×$△□・・・・

“みささん”で登録している・・・・

鼻血ブーーーーーッ!!

みささんからのメールを受けて立ち上がった時にほんのり内股!!

爆笑!!

柴山さん、ええ子や。

「もっと・・・ 魚に詳しくなってだとぉ~、はぁ~、あ~~~、もぅ、良い子じゃのぉ~~~~」て何キャラ!!

悶絶しちゃってるよ!!

思わず噴き出したわ!!

鮫島さんが崩壊してしもぉ~たぁ~!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ところで二人がデートした水族館はいずこ!?

凄く綺麗ですね。

大好きなカワウソ達がいたら行ってみたいです。

その前に地元に出来た京都水族館が先やな。

社長様、俯き加減でご出社。

無限大に可愛いく笑顔で「おはよ heart04」!!

そら村沖さんも社員の皆さんも度肝を抜かれる!!

可愛いにもほどがある!!

けしからん!!

「赤だ、ニヤニヤは、赤だ!」な三浦家康、愛い奴。

「俺はぁ、怖いよ! 幸せ過ぎて!」きゃい!!

ちょっと前までは断られると思ってどん底だったくせに!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

村沖さん、もっと言ってやれ!!

恋に浮かれた鮫島さんにガチコーン!と言う権利は貴女にはある!!

鮫: 呼ばれ方一つで、自分の名前がこんなにも愛おしくなるとはなぁ~。

村: そんなに気に入ったようであれば、私も“れいさん”とお呼び致しましょうか?

鮫: それだけはほっんと、止めてくれ。 愛おしさが、失われてしまう。

二人のやり取りはいつもほっこり&爆笑。

社長に子犬のようにまとわりつくポジティブあんちゃん、三浦君に爆笑。

ステイゴールドホテルのバーカウンターでグラスを傾ける鮫島さんに胸の鼓動は高まるばかり。

お世話になった和田さんに対してそんな事を言ってもいいのかしら!?

師匠のアドバイス無くして恋の成功は果たせなかったのに。

鮫島さん、天狗になってはいけませんよ。

第5話で思ったんですけれど、第6話も大野君、鼻声ですよね!?

風邪だろうか!?

イギリスに留学してた時に夜な夜なダンスパーティーで踊ってたらしい!?

相手が舞子さんだろうとヒグマだろうと踊れない相手はいない!?

舞子さんとヒグマて!!

鮫島ホテルズ京都の会議中の鮫島さんが怪しい・・・・

見事なキョドりっぷり。

目の前に柴山さんがいますからねぇ~ heart04

仕事と恋愛の区別をつけるって約束したのにねぇ~ heart04

分かりやすい男、鮫島零治。

来週の土日に京都で一泊はいかん!!

パーティーがある!!

「みささんがジャンケンに勝ってしまったら、れいさん、一人で行く羽目になる!」て、えぇ~~~~!?

どうですか、これ!?

櫻井君、いつものをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

『自分の事を“れいさん”と言う鮫島さんにマニアック』!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ジャンケンがめちゃくちゃ弱い三浦家康。

YOUも可愛い!!

御守のおな~り~!!

石神さんにお願いしたのはこれだったのか。

遂に神頼み。

柴山さんを応援する音無さんを凄い形相で睨む鮫島さんがもっすご単純!!

三浦~!!

一番に負けたな!!

鮫島さんには鮫島さんの思惑があり、三浦君には三浦君の思惑があり。

三浦君から取り上げた御守を握り締めて柴山さんと堀さんのジャンケンにガンを飛ばす社長が可愛いったりゃありゃしない。

「最初がグー、ジャンケンポイ!」で自分も同じように行動しているのです。

しゃちょーーーーー!!

顎がしゃくれています!!

ブチャイクになっております!!

ウケる!!

堀さん、おめでと~!!

おっちゃんは応援してるから!!

ガッツポーズで嬉しがるMr.しゃくれ ( ← 勝手に命名しております )がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

村沖さんへの気の無い「はいはい」に爆笑し、「みささんに、任せてある。 俺を、連れて行きたい所が、あるらしいんだ」の乙女な表情に胸の鼓動は高まるばかり。

“夢見る夢子”と書いて“鮫島零治”と読む。

休日のデートの洋服に悩む鮫島さんにキュン。

「はーい!\(^o^)/」て!!

顔文字!!

我に返って「うむ。」。

堅苦しいと気付いたとみた。

落語に笑う柴山さんを見てニッコリな鮫島さん。

鮫島さんの柴山さんへの“君(きみ)”の呼びかけに滅法弱いワタス。

遂にパーティーのお誘い♪

即「喜んで」の返事が返ってくるのかと思ったら!!

歯医者と美容院!!

上からの物言いじゃなくてもっと丁寧にお願いしないと。

意地になってしもうたのぉ。

二人とも売り言葉に買い言葉。

「やっぱりあいつは口が達者で融通が利かない学級委員だ!」の座り方がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

スーツ姿でビシッと決めているのに足首でクロス。

「無い! 何も無いよ!」が可愛過ぎてムカつく!!

村沖さんには包み隠さずぜ~んぶ、報告する鮫島さんが素直ですね。

長年に培った絆と全幅の信頼をおいている村沖さんが相手だからこそ。

石神さんにも。

携帯ショップに行ったんきゃい!!

「卓球、テニス、バトミントン、二人でラリーを繰り広げるスポーツの共通点は、二度打ち禁止だ!」は確かに!!

でも恋愛と一緒にしてはいかん!!

「俺からサーブをする事は、絶対に無い!」と言い切った!!

フンッ!つって立ち去った!!

初めての口喧嘩の後のスポーツジム。

マシーンを漕ぐ足も重そう。

考え事をしながら漕ぐ鮫島さんがめちゃくちゃ素敵。

気まずい中、落語のCDを用意してくる柴山さんは本当にええ子やのぉ~。

「俺からサーブをする事は、絶対に無い!」をペロッとまるっと覆した!!

敬語でメール。

返信が来たよワッショ~イ!!

柴山さんの「おやすみなさい」で終わるはずが・・・・

電話!!

スマホを持つ左手の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )がご開帳。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

肘小僧だけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうです。

“おやすみなさい”の逆は“いさなみすやお”。

大野君と二宮君の逆回転シリーズが脳裏をフワ~ン。

「小説家の名前みたいだ。 それだけだ。 遅くにすまない!」がグッとくる・・・・

こんな事じゃなく他に何か言いたかった。

でも言えない。

的な。

会話を続けてくれた柴山さんに電話越しに嬉しい笑顔。

いさなみ先生の話でそれだけ広げられるとは。

参りました。

楽しくてしょうがないのね。

ワクワクでしょうよ。

ムフ~ン heart04

いかん、ロマンテックなシーンに心拍数が・・・・

養命酒を所望致します。

いさなみしほ!?

あてくしも紙に書いて確認しました。

「星、見なさい?」

「くっそ~、なんって良い女だぁ~」にモー、モー、モー、もぉ~!!

ベタ惚れですやん!!

惚れ込んでますやん!!

「俺は今まで、携帯の使い方を、勘違いしていた! メールに写真、ゲームに動画、使い方はいろいろあるが、一番面白いのは、一周回って通話だ! 国民はそこに気づいてない!」がザ・単純!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「小説、みそスープとリヨンでお馴染の」に笑い皺がまた一本。

いさなみ すやお先生とその奥様、いさなみ しほ夫人の絵に拍手喝采!!

「架空の人物に、長生きして欲しいだとぉ~? あ~ん、ええ子じゃのぉ~」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

悶え過ぎ!!

柴山さんを好き過ぎ!!

単細胞過ぎ!!

キョエ~イ!!

『“あ~ん、ええ子じゃのぉ~”な鮫島さんにマニアック』!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

パーティーだよぉ~!!

和田さんてば、これ見よがしに女性を二人もエスコートして。

パーティースタイルの鮫島さんのグッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

内側のベスト?の形が変わっている。

和田さんに対しても軽々しい三浦、やっぱり憎めない。

村沖さんと和田さんの恋の行方やいかに!?

三浦!!

御守の事を柴山さんに言いやがって!!

彼女を勝手にライバル視しているからしょうがないか。

師匠、呼び捨でごめんあそばせ。

和田!!

柴山さんにバラしやがって!!

コンニャロ~!!

どうしてくれよう・・・・

でも鮫島さんの態度も失礼だったからしょうがないかアゲイン。

「違う! それは違うんだ」にハラハラドキドキ。

鮫島すゎん!!

もっと食い下がらないと!!

柴山さんを行かせてはならん!!

高田会長とムーディーダンス。

お相手がま、ま、ま、ゴニョゴニョゴニョ・・・ですけれど、大野君、うんにゃ、鮫島さんのダンスが見れたのでね、嗚呼、うっとり。

優雅にダンス。

会長の手を握る鮫島さんの手に惚れて惚れて惚れまくり。

「頼まれたんす♪」な三浦が可愛い!!

「楽しいです。 物凄く」に絶大なるLOVE。

破局はノー!!

「俺から話す事は何も無い」はダメ!!

電話をかけた!!

フローリングに正座!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いさなみ先生の謝罪会見は自分から柴山さんへの謝罪。

すやおさんは鮫島さん。

しほさんは柴山さん。

泣ける・・・・

二人にしか分からないやり取り。

仲直りできてえがったにょ~。

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

「携帯電話は、優れた文明の利器だ。 君とのお付き合いが始まり、こうして離れた場所でも、お喋りが出来る楽しさを、俺は、再確認する事が出来た。 しかし、絶対に逢えない場所にいるわけでもないのに、逢わないのは、一体、如何なる理由だろうか?」に今宵何度目かの大爆笑!!

“お付き合い”、“お喋り”、“如何なる理由だろうか?”がもっすごお上品!!

逢うの!?

これから!?

マジかーーーーーーー!?

「歴代一位のキスをプレゼントする?」

しかも寝室!?

いかん、もののけ指数が・・・・

毛穴から緑色の汁が・・・・

第7話が待ちきれん!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つのは必至!!

|

« Mr.開脚 | トップページ | 振替オンエア!? »

コメント

◆ずずいさん◆

はい、ずずいさん確保!

鮫島さんと柴山さんの初々しい様子は『まさに付き合いたてのカップル!』って感じで、テレビの前でハンカチーフの端をギリギリ噛みながら世にも薄気味悪い笑みが。

自分で“れいさん”と呼ぶ鮫島さんを背負い投げしてやりたい!!
キュ~ト過ぎる!!
“れいさん”がどうにもこうにもツボでした。
浮かれ気分なら誰にも負けない鮫島さんに朝まで乾杯。

第7話に今からもののけ状態です。
どーなるの~!?

投稿: デネル→ずずいさん | 2016年5月23日 (月) 13:01

◆はるなかあさんさん◆

はい、はるなかさんさん確保!!

鮫島さんと柴山さんの恋のあれこれに胸の鼓動がどえらい事になっております。
トキメキ指数の針が振り切れっぱなしの第6話でした。
ムフ~ン♪

水族館の事を教えて下さって有難うございます!
カワウソと握手できるんですか?
マジかーーーーーーーー!!
握手したい!!
可能なら撫で撫で&フンフンしたい!!
よしんば大野君にまつわるエトセトラでも普段からロケ地とか全く興味が無いんですが、カワウソと握手できるなら是非とも!!
後で水族館のHPにお邪魔してカワウソ情報を収集してきます♪

去年の夏に山下公園に行った時に小さい頃 祖母に連れて行ってもらったホテルを通りがかりまして、懐かしくてサロンでおコーヒーなんぞ飲もうと立ち寄ったんですが満席のため断念。
あそこは和田社長のステイゴールドホテルに違いない!!

お洒落な街はどこを見ても素敵ですなぁ~。
ハマっ子に憧れます。


投稿: デネル→はるなかあさんさん | 2016年5月23日 (月) 12:36

デネルさん 皆さん こんばんはnote

今回も遅くなりましたが確保よろしくですscissors

今回も良かったですねhappy01 れいさんとみささんが可愛いくて何だかニヤニヤしながら観てました。

もう、何と言っても「みささんがジャンケンに勝ってしまったら、れいさん、1人で行く羽目になる」が超ーツボでhappy02 仕事しててもふいにれいさんが頭の中で喋り出すから吹き出しそうで危なかったわcoldsweats01

でも、本当にれいさん浮かれポンチですね。まぁ、みささんが素敵な女性だから仕方ないかぁ。

次の7話はどうなるのか予告を観てワクワクしてますsmile

投稿: ずずい | 2016年5月22日 (日) 20:34

タイミング逃してますが、今更の確保お願いいたします。

家族に隠れて一人で見てから、娘と一緒に繰り返し見ています。
社長が可愛すぎるわ、誠実すぎるわ、クレバーすぎるわ、もう、この人と人生歩めたら幸せ確定でしょう!って、美咲ちゃんに教えてあげたいです。


さて、初デートの水族館ですが、八景島シーパラダイスですね。
カワウソちゃんは時間帯によりお出ましするそうで、握手ができるようです。
学級委員と飼育係の件を話していた水中エレベーターは、互いの呼び名を決めていた大水槽の中を通っています。奥に、斜めのトンネルが映ってますね。
水族館の他に、遊園地・レストラン・ホテルなどが併設されていて、一日遊べます。
横浜にお出での際は、足を伸ばしてみてくださいませ。

折角、端っこでも横浜に住んでいるので、先日、ポスター写真集めを娘と回って参加してみました。
鮫島ホテル本社の入っているランドマークタワー周辺から、アドレス交換をしていたみなとみらい地区辺りは、歩いているだけでロマンティックになれる空間だなと、改めて思いました。
たまには、のんびり歩き回るのも良いものだなと、久しぶりに感じました。
横浜そぞろ歩き、お薦めです。

投稿: はるなかあさん | 2016年5月22日 (日) 10:34

◆なおまるさん◆

お久しぶりです!
私も『大野君のキス熱烈大歓迎!』派です♪
その日が来るのが待ち遠しいわい。
柴山さんバージョンもあるんですか?
うぉーーーーーー!!

ドラマが全部で何話あるのか分かりませんが、もう6話まできてるんですよねぇ~。
鮫島さんと愉快な仲間たちのお陰であっと言う間に6話。
なんなら渡る世間ばりにシリーズ化して頂いてもいいんでるけれども。
ふふっ。
スクリーンでも観てみたい!


投稿: デネル→なおまるさん | 2016年5月21日 (土) 13:08

デネルさん、お久しぶりです!

はいは〜い(^o^)/
私も大野さんのキスカモーン組です(^-^)

予告では鮫島社長からのキス未遂?でしたけど
今朝の桝さん番組では
美咲ちゃんからのキス未遂?バージョンが流れていました(^-^)

ワタクシ、怪物くんも、死神くんも
リピはあんまりしなかったのですが
セカムズは見たことのない大野さんのお顔満載で
リピ、リピ、リピの嵐です

見てると、顔がニマニマしちゃいますねo(^▽^)o

もう半分過ぎちゃったのですね^^;
終わってしまうのが悲しーい!
続編で映画化とかならないかなぁと
1人野望に燃えるなおまるでした

最終回にキスあるかな?
あるといいですねぇ(^o^)/

投稿: なおまる | 2016年5月20日 (金) 21:22

◆ケイティさん◆

アホ丸出しで長い感想文にお付き合い下さって有難うございまーす!!

ホントに、ホントに、「まだ終わらんといてー!」と願ってもあっと言う間に1時間が。

不器用でお子ちゃまでスネちゃまで恋に浮かれポンチな鮫島さんにデヘデヘしっ放しです。
可愛いわぁ~♪
柴山さんの顔を見るだけであんな風に楽しそうにされた日にゃ~、逆ギレの嵐でございます。

なんと!!
おみくじ第2弾とな!!
知らんかった~!!
夜にでも挑戦します!!

投稿: デネル→ケイティさん | 2016年5月20日 (金) 13:25

◆ワタルさん◆

はい、ワタルさん確保!!
キモキモ感満載の長い感想文にお付き合い下さって有難うございます♪

鮫島&柴山カップルはもっすご爽やかですなぁ~。
嫌味が無いし可愛いし爆笑だし、ワタルさんの仰る通りお上品だし。

鮫島ホテルズの社長さんがフローリングの床に正座で謝罪。
モーーーーーーー!!
そんなんされたら誰でも許す!!

金子さんを存じ上げなかったのでデネル.comしてきました。
んまっ!!
『最後の約束』と『はじめの一歩』の方だった!!
へぇ~。
ほぉ~。

昨日、ナメタケと大野君ファンのお友達と食事に行ってきまして、3人で「大野君のキスよこい!!」と熱く語り倒していたんです♪
和田さんと村沖さん、ほんでもってあてくし的には三浦と堀さんにカップルになって頂きたい。


投稿: デネル→ワタルさん | 2016年5月20日 (金) 13:20

立て続けにお邪魔しています(*^^*)
6話も、もうもう本当にあっという間の一時間。社長に突っ込んだり、うるうるしたり、ハラハラしたりと感情が花火状態でした。なんでしょうこの気持ちは(*^-^*)キュンキュンするってこういうことなんですね♪
デネルさんのブログ読みながらリピしまくり、2回目のおみくじの台詞を送りまくりながらリピの最中です。今回はどうしてもあと一つがゲット出来ず(ToT)もうトーク画面が大変なことになっております(*´-`)
でも楽しい♪あー来週も楽しみです!
デネルさんの興奮もまた是非お願いいたします!!

投稿: ケイティ | 2016年5月19日 (木) 21:48

デネルさん、皆さん、おはようございます。
いつも素敵な感想文をありがとうございます。

か、か、確保をお願いします!!!(*☻-☻*)
私も養命酒を。「れいさんとみささん!」
二人は、上品ですよね〜。
いさなみすやお先生と、奥さんで料理研究家のいさなみしほさんのやり取り!\(//∇//)\めちゃくちゃツボです。

最後の謝罪会見のくだり、素敵過ぎます。
なんか大人の極上な童話を読んだ気分。

あんな謝り方があるだなんて。
脚本家の金子茂樹さん、素晴らしい!
素直に謝られない鮫島社長。でも、謝りたい。
くぅー、あんな初々しいおつきあいしてみたいです。(笑)
来週は、ついにキス??
舞子さんも和田社長と?次も見逃せません!!

投稿: ワタル | 2016年5月19日 (木) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/65514104

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一難しい恋 第6話:

« Mr.開脚 | トップページ | 振替オンエア!? »