« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

世界一難しい恋 第3話

会社で棚を5つ組み立て(させられ)ました。

Img_0498

なんかやりにくいなと思いつつ、作業中に はたと気づきました。

私は左利きだからドライバーを利き手で普通に回すと釘のスクリューが反対で一生留められない!!

手首を外向きにグルーーーーーーーンと回転させないといけないのです。

こんなところに“左利きあるある”が潜んでいたとは!!

右利きさんの倍疲れた・・・・

B型魂を炸裂させたので仕上がりはガタガタ。

見なかった事にしよう。

ブヒッ pig

世の中はほぼ100%の割合で右利きの使い勝手が良いように作られてると言っても過言ではありません。

鋏、包丁の刃、ペットボトルの蓋、自動販売機の小銭入れ、改札、レードル、映画館のドリンクホルダー、などなどなど。

ちょっとした些細な事柄ですが、右利きの人にとってはあたり前の事が左利きにとっては非常にやりにくいんですよねぇ。

左利き同士にしか分からない“左利きあるある”。

デネルでございます。

はい、点呼!!

小さく前にならえ!!

ピッ!!

ピッ!!

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君のドラマ『世界一難しい恋』の感想文をば。

NEWS ZEROから取材の依頼!?

社長に密着取材!?

インタビューアーは櫻井君!?

鮫島しゃちょーーーーー!!

是非ともオファーをお受け下さい!!

実現していたら『歌のおにいさん』ぶりの共演ではなかろうか!?

『特上カバチ』では直接対面は無かったし。

スポーツウエアに身を包み、ゴロンと横になった時の左腕のラインに胸の鼓動は高まるばかり。

特に肘から上。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

柴山さんが入って来て速攻で腹筋!!

“シュッ!シュッ!”つって!!

バイクに跨る直前の蹴り上げられた右足が高い!!

柴山さんが考えていた犬の名前は“五助”。

湯浅五助!?

はて!?

自分、日本史に疎くて。

まさかこの“五助”が後々あーなってこうなるとは。

「しっくりくるかと思いまして」後の“ほ~っ”ちっくな鮫島さんがどうにもこうにも別嬪さん。

大野君てばマジでガチで綺麗な顔立ちですよねぇ~。

あんなに広いスポーツジムなのに、いつも鮫島さんと柴山さんしかいないのがずっと不思議だったんですが、それには理由があったのか。

にゃるほど~。

スマートフォンには数字の“5”が5つ。

「五助・・・ とても良い名前だと思わないか?」が可愛い!!

ネクタイ無しの社長さんは猛烈に男前でおますな。

滲み出る色香に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

石神さんと鮫島さんのやり取りにほっこり。

○☆×$□◇・・・・

いかん、毛穴から緑色の汁が出る・・・・

お花畑から戻って来れなひ・・・・

「犬の温もりがぁ、忘れられなぃ~んだよ」の言い方と眼差しと表情にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

櫻井君。

久しぶりに名言をパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

鮫島ホテルズを束ねるトップのくせに!!

キーーーーーッ!!

こめかみをグーでグリングリンしてやりたい!!

『鮫島さんの“犬の温もりがぁ、忘れられなぃ~んだよ”にマニアック』!!

鮫島零治、どうしてくれよう・・・・

キュ~トぶりを遺憾なく発揮するも村沖さんには一切通用しない。

さすがは村沖さん。

社長を斬って斬って斬りまくる。

ウケる!!

「犬を飼ってなくても遅い奴は遅いじゃないか」で鮫島さんと村沖さんの間に火花がビビビビビッ。

空気を読んで「ささ! 参りましょう!」な石神さんに拍手喝采。

「おぅ!」が爆裂にラブリ~。

「違ったら違ったではっきりと言って欲しいんだが。 俺と柴山美咲は、既に付き合ってるんじゃないか?」ってか!?

どこからその考えが!!

そら村沖さんも「はっ? 何を言ってるんですか?」になる!!

大いなる勘違いですから!!

毎度毎度、村沖さんの言葉は深い。

「ムズい」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『鮫島ホテルズ京都 エントランス&ロビー全面改装案』の提案者は柴山さん。

それまで他の提案書は黙々とシュレッダーにかけていたのにねぇ。

「柴山? あ~、あの新人か!」がわざとらしいわい。

カワユス heart04

やっぱり和田さんは柴山さんを引き抜こうとしていた!!

『キノコ便り』て!!

雑誌を持つ手がいと美しい。

「よぉ~し! お~っし! よーっし!よっし!よっし!よっし! キターーーーッ!」の声が伸びやか!!

耳に残るは鮫島さんの叫び。

「でかした鮫島~!」の声よし、「ヨ~~~ッシャ~! ヤッターーーー! あ~!」の声よし、その後の拳よし、よし、よし、よ~し!!

テンションの高い鮫島さんて珍しいですね♪

タモギタケの写真が佳作に選ばれたのがそれほど嬉しかったのか。

何かを閃いたちっく。

『キノコ便り』を柴山さんに見せるのか。

そうくると思った。

村沖さんが反対すると思った。

爆笑!!

「キノコ、お好きなんですか?」

「ああ、好きだ。 お前と同じくらいな」

の声の使い分けが絶品。

「社長が務まると思うか?」後の二人の無言の眼差しに笑い皺がツツツツツー。

会議室で白浜さんに返事をしつつ、でも目線は柴山さんにステイ!!

いじらしいじゃあ~りませんか。

村沖さんのアドバイスを無視して結局『キノコ便り』を柴山さんに見せちゃった。

でも気づいてもらえない!!

鮫島さんが不憫でならぬ。

遂に和田さんと柴山さんの関係が鮫島さんの耳に!!

盗み聴きする気マンマンで家政婦は見た状態の鮫島さんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

パリで食事をしたと知ってよろける姿がウケる!!

「クソッ! あいつは何度俺を裏切れば気が済むんだ!」の声がええわぁ~ heart04

て、はい!?

柴山さんが社長を裏切った事なんて一度も無いぞなもし!?

爪楊枝袋と同じようにキノコ便りをゴミ箱に捨てた!!

「んーーーーー!」で捨てる鮫島さんが可愛過ぎてどうしましょ。

パリで密会て!!

驚愕の石神さんに対して既に知っていた村沖さん。

「お前は驚かないのか?」の後の村沖さんの白々しい驚きっぷりに目を細める鮫島さん。

「和田なら、どさくさに紛れて、4回してても不思議じゃない!」でキスの回数が増えちゃった!!

パリ、相手は和田さん、て事で鮫島さんの妄想はグングン膨らむ。

どこまでも膨らみっぱなし。

ジェラシーと言う名の妄想。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「バカを言うな。 これは手を引くとか、諦めるとか言う次元の話じゃない。」で椅子をグイーーーーーーーン。

「はっきり言って、俺はあいつの事が、嫌いだ!」きゃい!!

駄々っ子ですやん!!

小学生か!!

「嫌いだ!」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけそうです。

鮫島邸で何故か正座の村沖さんと石神さん。

スネちゃまでスーツを着たままベッドに寝ころがってるし!!

「ど~して和田なんかと一緒に、パリでご飯なんか食べてんだよ~ぅ!」の言い方が可愛過ぎてムカつく!!

鮫島零治、表へ出ろ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「人の価値観は様々です。 現在一位の会社より、これから一位になる会社で働く方が、私は好きです」か。

良い事言う!!

はい、クビ撤回!!

でしょうね!!

やっぱりね!!

思った通りだ!!

人にはあまり興味の無い鮫島さんですが、村沖さんの好物は知っているんですね。

素敵♪

「あいつが本当に好きなのは、うちの会社じゃない。 あいつが本当に好きなのは、俺だ!」て、えーーーーーー!?

天然丸出しの勘違い!!

宮崎さんと宮崎作品たちと鮫島さんと鮫島ホテルズ。

言い得て妙。

そこで鮫島さんが打ち出した考えは新しいホテルの着手。

「社長! 三浦家康、全力でお手伝いするっす!」な三浦君は憎めない奴。

新しいホテルは一人でやるんか!!

それが柴山さんに惚れられる作戦だった!!

「ターゲット! フルスピード! トゥーマンス!」のモットーがたったの“トゥーデイズ”。

がしかし、“スリーデイズ”に変更。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

久しぶりにブラインドからコンニチワ。

ちっとも気持ちをぶつけてくれない柴山さんにこんなはずじゃなかった鮫島社長。

石神さんに愚痴る鮫島さんがラブリ~っす。

鮫島さんは思い悩むとソファでゴロン。

膝の間で両手を挟んでゴロン。

グレーのスウエットパンツ姿にキューーーーーン。

んまっ!!

音無さんの奥様は美人!!

社長室で音無しさんの話を聞く鮫島さんがべらぼうに格好良い。

足を組んでソファに座る姿が男前。

テーブルに肘をつく所もグッドルッキング指数が半端じゃござんせんのです。

スポーツウエアアゲイン!!

ふくらはぎのラインに絶大なるLOVE。

バランスボールから滑った!!

でも何事もなかったかのように普通に話している!!

一連の動作が華麗!!

柴山さんを誘ったよ、ワッショ~イ!!

ドキドキな車中のお三方にほっこり。

そして爆笑。

社長の恋を全面的にバックアップし、共に一喜一憂する石神さんと村沖さんに敬礼!!

緊張して柴山さんからとにかく離れて窓に密着する鮫島さんがメガトン級に愛おしい。

しりとりタイム!!

大爆笑!!

“クビアカトラカミキリ”を聞いた時の驚きっぷり!!

目を見開いてお口がホワ~ン。

そこからの~、嬉しそうな表情に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

空を見上げてこの上なくウキウキしている鮫島さんに店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

フレンチレストランの名前がまさかの“五助”。

店名に込めた願いにグッときました。

しゃちょ~!!

深いっす!!

ウッス!!

「可愛くて仕方ない」の言い方に胸の鼓動は高まるばかり。

「好きなんだ!」が言えた!!

言えたよ、おか~さ~ん!!

「好きなんだ!」は“五助”だったのか!!

ようやく柴山さんに告白出来たと思ってたのにぃ~。

でもきっと、アレでしょうな。

鮫島さん的には「柴山さんへの恋の告白はOK! 付き合うぞ!」とみた。

で、で、で、村沖さんに説教されると。

車の中ではまた二コ~。

「そんなはしたない真似しない。 候補がいるとすれば、一人だけだ。」、それすなわち、目の前のレディ。

堀さんの友達の話にウキウキな鮫島さん。

ところがどっこい!!

「気持ち悪い」って言われたーーーーーーー!!

ど~しよ~!!

ショックのあまりキョドる社長が可哀想で可哀想で。

面白いけど♪

「解散だ・・・ 5分以内に撤収~! 遅れた奴はクビだぁ~!」が動揺を隠しきれていない!!

村沖さんに連行された!!

それにしても耳心地の良い声ですわ。

いつまでも聴いていたい heart04

床に三角座りでドーーーーーーンと落ち込む鮫島さんを誰か抱きしめてあげてぇ~!!

出張はキャンプ。

テントの中でキノコの写真をチェケラッチョ。

和田さんに双眼鏡を取られた時のあの顔がめちゃくちゃ綺麗!!

和田さんのアドバイスは果たして信用できるのか!?

良い意味で単純で純粋な鮫島さんの気持ちが結局は踏みにじられませんように。

おい、泣いてるよ!!

感動しちゃってるよ!!

「師匠と呼んでもいいですか?」がモー、モ―、モ―、もぉ~!!

可愛い!!

逆切れ2秒前!!

フンガーッ!!

椅子を譲り、コーヒーを渡すピュア社長、鮫島零治。

鮫島さんに幸あれ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

世界一難しい恋 第2話

京都市美術館で開催中のマルモッタン・モネ美術館所蔵『モネ展』を鑑賞した際に初めて音声ガイドを利用したというのを先日のエントリーで書きました。

Img_0478

にゃんと!!

ナレーターの女性とは別にナビゲーターを務めていたのが俳優の田辺誠一さん。

絵を鑑賞しながらヘッドホンから田辺さんの声で解説が流れるわけです。

ムムッ!!

閃いた!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君にもやって欲しい!!

美術館で大野君の声をぜひ!!

大野君の声に酔いしれながら鑑賞した~い!!

そそそ、田辺さんは独創的な絵を描かれるので有名。

出口付近に田辺画伯作、『モネ in JAPAN』というお題でモネの肖像画(カールおじさんちっく)が飾ってあり、ショップではその絵のTシャツやなんやかんやが発売されていました。

ムムッ、アゲイン!!

大野君ver.でもぜひ~!!

デネルでございます。

はい、点呼!!

番号順に整列!!

本日は大野君が出演するドラマ『世界一難しい恋』の第2話の感想文をば。

柴山さんにベルギー人の彼氏がいると言われて社長室を飛び出す鮫島さん。

勢い余って問いただすのかと思いきや、「ホッチキスを、貸してくれっ」きゃい!!

咄嗟に出たのがホッチキスて!!

しかもお礼も言わずに立ち去り、村沖さんに「借りてきてやったぞ」と上から目線も甚だしいわ!!

爆笑!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

鮫島さん、ホッチキスは一つあれば十分でっせ♪

喋りながら書類にホッチキスを止める手がノンストップな鮫島さんにありったけのキューーーーン。

「部下を呼び出して、恋人の有無を尋ねる社長に、社員がついて行きたいと思うか? 世界一のホテルを目指すリーダーは、そんなはしたない真似しない!」の“しない!”の声がええわぁ~ heart04

入社して2年になる直属の部下を知らないなんて!!

はい、ブラインドからコンニチワが入りま~す!!

柴山さんをこっそりウキウキウォッチングするのに使うためじゃなかったのか。

にゃるほど~。

中華料理屋さんであんなに広い部屋なのに対極の位置でお食事。

いかん、笑い皺が。

題して!!

『社長と三浦の極秘プロジェクト』が始動!!

定期的に経過報告を入れる三浦は良い奴♪

しかも自撮り写真添付あり。

もぉ~、三浦~!!

ナ~イス!!

横になっても携帯を離さない鮫島さん。

“coming soon!”て!!

鮫島さん的には「今言えよ!すぐ言えよ!ここで言えよ!」な気持ちでしょうな、きっと。

柴山さんの笑顔の写真をズーーーーム。

鮫島さん、怪しい人になってますよ!!

三浦~!!

村沖さんにコーヒーのリクエストをするなんて100年早い!!

三浦家康は「泣いたら抱きしめる」。

憎めない奴、三浦。

三浦君のお喋りにうんざりしながら「俺は何を聞かされてるんだ」な社長さんがいとキュ~ト。

「ガブリエルはどこ行ったんだ」な鮫島さんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

帰りの車中はスネちゃまな鮫島さん。

鮫島さんの気持ちを代弁する石神さんの言葉にフンフン頷いてシートに戻る鮫島さんが爆裂にラブリ~ざます。

もう柴山さんを諦めるってか!?

な、な、なんと!!

村沖さんはハワイの人と付き合った事がある!!

「マジっすか?」がモー、モ―、モ―、もぉ~!!

フンガーッ!!

「どっーせそのベルギー人と、パリの路上で毎日、キスしてたんだろうが。 オープンカフェでも、駅のホームでも、人目も憚らず! キスばっかしてたんだろうが」にこだわる社長さん。

村沖さんの「器が小さいのです」にまつわるエトセトラに頷き倒した4月の夜。

「何度言ったら分かるんだ、俺は手を引くと言ったら引くんだよ!」と言いながら手相をサワサワ。

まだ柴山さんを諦めきれない様子。

余談ですが銭湯って今470円もするんですか!?

毎日入っていたらどえらい金額になる!!

小さい頃、何度か近所の銭湯に連れて行ってもった事がありますが、お風呂上がりに飲むものと言えば、マミーかミックスジュースでした。

牛乳は無かったかも。

幼い時の思ひ出。

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

VIVA、半袖!!

キッチンにもたれて座り込む鮫島さんの魅惑の腕のラインにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野君は筋肉美人でもあり、関節美人でもあり、骨格美人でもあり。

ムフ~ン heart04

イダダダダッ・・・・

音無さんの「狭いんじゃないの、コンパクトなの」に笑い過ぎて腸が捩れる・・・・

山田くん、音無さんに座布団19枚!!

社長の書類にコーヒーをこぼした人が会議の度に「コーヒーこぼすなよ」と3年間言われて続けた人、それすなわち音無さん。

ポジティブな「うん、コミュニケーションの一環だと、捉えていたからね」な音無さんに朝まで乾杯。

確かに鮫島さんの椅子の方が微妙に小さいけれども!!

音無さんの名言を拝借するならば、もっすご“コンパクト”!!

和田さんは一筋縄ではいかない人物ですにょ。

相当手強い。

“器の小さい男”にすかさず反応する鮫島さんと“和田、余計なことを!”ちっくな村沖さんの表情にまた笑い皺が。

和田さんに褒められて満更でもない村沖さんにキッ!!

キッ!!

キッ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『“キッ!”な鮫島さんにマニアック』!!

二人の無言のやり取りとアイコンタクトが絶品。

良いコンビ♪

「松田の、再就職を担当してるのは誰だ!」の怒鳴り声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけそうっす。

耳に残るは大野君、うんにゃ、鮫島さんの声。

担当が柴山さんだと知って、目を見て雷を落とすに落とせない社長。

ドアの向こう側から怒鳴った!!

「話ある! 社長室に来い!」の怒鳴り声も素敵 heart04

柴山さんに接近されると照れちゃう鮫島さんが愛おしいわい。

離れたりキョドったり。

松田さんお手製の爪楊枝袋をゴミ箱に捨てた!!

ゴラッ!!

でも捨て方が可愛い♪

「確かに、右手は引いたが、まだ左手は残ってる!」ね。

物は言いようですな。

「それは非常に残念だっ!」の言い方と表情に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

お子様過ぎるでしょうよ、鮫島零治。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

村沖さんの「先ずは松田さんの再就職に目を瞑って下さい」と言われてアレ。

うぃ、見開きまくり。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

もののけにならずにおられよか!?

ムリ~!!

手土産持参で和田さんの所に挨拶に行くというアイデアは村沖さん発信!?

「これからぁ、松田が、お世話になります」の言い方と表情がイヤイヤ感満載なんですよねぇ~。

しぶしぶな鮫島さんが可愛いったりゃありゃしない。

握手の手の出し方!!

椅子に座ったままで不機嫌に手を差し出す鮫島さんに店長さま、今宵は紹興酒ロックでよろしくどうぞ。

立って握手をする時の笑顔が顎がほんのりしゃくれている!!

遅刻した業者さんにも優しい社長さん。

傘を貸してあげる用意のいい社長さん。

極めつけに雨が降る中、捨て犬を小学生たちから譲り受けてあげる心温かい社長さん。

「おじさん」ではなく「お兄さん」と呼ばせる、そこんとこヨロシク!な社長さん。

一連の動向は『脱・コンパクト大作戦』ですよね!?

子犬は偶然!?

それとも!?

ワンちゃん可愛いなぁ~ heart04

モコモコの毛にブッチュ~!としたひ・・・・

ムツゴロウ石神さんに大爆笑!!

「俺は、器の大きい男に思われたいんじゃないんだよ。 俺はただ、柴山美咲とお喋りがしたいんだよ」て、えーーーーーー!?

そこ!?

村沖さん曰く、それはデート。

石神さんに抱っこされてのんびりなワンちゃんがメガトン級に可愛いわい。

小学生たちとのシーンで出てきたワンちゃんと違いますよね!?

白いセーター姿の鮫島さんとワンちゃんのコラボに絶大なるLOVE。

ワンちゃんのお腹がポニョポニョ!!

あのお腹に顔を埋めてスーハースーハーしたい!!

ワンちゃんを抱っこする手が底なしに美しいんですよねぇ~。

ワンちゃんを軽く撫で撫でする手がどうにもこうにも。

鮫島さん、お散歩用のリードを高く上げ過ぎでは!?

そんなにピーン!と張らなくてもよろしいのではないでしょうか!?

休日にも関わらず、社長が心配で車で尾行する石神さんと村沖さんの忠誠心と深い愛にほっこり。

リードが足に絡まった!!

やんちゃなワンちゃんに翻弄される鮫島さんの後ろ姿に胸の鼓動は高まるばかり。

コロンコロンのワンちゃんのお尻にムフ~ン heart04

柴山さんが出てくるのを一体どれだけ待っていたんでしょうね。

偶然を装うのも大変だ。

が、しかし、白々しいんですけれども♪

○☆△□$×・・・・

やられた・・・・

柴山さんを手招きするあの手!!

切なげな眼差し!!

やっぱり手!!

ペロッとまるっとやられてしもうたーーーーーー!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

世にも薄気味悪い笑みが止まらん!!

『鮫島さんの手招きにマニアック』っす!!

ウッス!!

鮫島さんが言いたい事。

デートに誘うのかと思ったら!!

「今度、俺と一緒に。 俺と一緒に・・・ 犬の名前を考えてくれませんかぁ!?」にハンカチーフの端をギリギリ噛んでもんどり打つ!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“ちょうどいい”が出た♪

鮫島さんに抱っこされるワンちゃんがとびきりキュ~ト。

柴山さん、社長の携帯でも写真を撮ったげてぇ~!!

マッハで拒否らんといたげてぇ~!!

ワンちゃんには飼い主さんがいたのか。

残念。

「違うんだよ! そんなバカみたいに単純な名前じゃなくて!」はダメずらよ。

ポチ、さよ~なら~。

達者で暮らせよ~。

小学生から学ぶおじさん、鮫島零治。

松田さんと太宰さんが復職!!

ヤッター!!

太宰さんにプレゼントした命名辞典は明らかに動物用。

「ないんだよ!」の言い方が底なしにかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

素直になれないんですよね。

感謝されてどう表現していいのか分からないとみた。

柴山さんに話しかけられて嬉しさが抑えきれない鮫島さん。

顔がニヤけてまっせ♪

「分かってるよ! うるさいなぁ~!」が腹立たしいまでに可愛い!!

和田さん、侮れない!!

第2話もめちゃくちゃ楽しかった!!

 -------

 -------

ドラマの放送中に2回も地震速報が。

木曜日は雨の予報なので熊本県、並びに九州にお住まいの方々にこれ以上の心労が増えませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

叫ぶ番長

先週、京都市美術館で開催中のマルモッタン・モネ美術館所蔵『モネ展』を鑑賞してきました。

Img_0469

Img_0468

Img_0470

Img_0471

私にしては珍しく芸術鑑賞。

「モネ?知ってる! 睡蓮?知ってる!」なんですが、いかんせんそれ以外は無知でして。

いつの時代に生きていた人なのか、他にどんな作品を描いているのかチンプンカンプン。

そもそもマルモッタン・モネ美術館てどこにあんの!?

そこで登場します。

音声ガイド。

初めて利用しました。

もっすご分かりやすい!!

どの解説も勉強になる!!

有料ですが、作品にまつわるエピソード等をいろいろ教えてくれるので、あまり詳しくない方は借りて損はないかも。

芸術に触れてちょっと賢くなったような気がした4月の休日。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君が出演した『ニノさん大賞2016』の感想文をば。

よっ!!

大野君!!

副劇団長なのか。

へぇ~。

ほぉ~。

二: ただね、先生、私ちょっと気になるのは、そもそもあんま言葉を知らない。

大: 日本人なんですけどね。

二: うん。

大: それ、どうゆう意味?って聞き直す前にもう、先に進んじゃいますからね、話が。

二: 大体 俺らが喋った3分後に聞いてきますから。

イダダダダダッ・・・・

面白過ぎる!!

ニコニコ笑う大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

二宮君、遅ればせながら日本アカデミー賞主演男優賞の受賞おめでとうございます!!

笑顔で拍手をする大野君にありったけのキューーーーーン。

~ニノさんの知ったかぶり劇場~

◆知ったかぶりワード 【ひよる】

舞台は不良高校生のケンカ。

番長役: 高畑さん

他校の番長役: 大野君

手下役: 二宮君

番長キターーーーーッ!!

「お~~~~~い! ニノ~~~~~!」の声がめちゃくちゃ伸びやか!!

耳に残るは智の「お~~~~~い! ニノ~~~~~!」。

叫び声ですら罪作り。

「お~~~~~い! ニノ~~~~~!」をいつまでも繰り返し聞ける4月の夜。

高校生で髭!!

応援団の団長さんみたいな長ラン!!

怪しげな色つきメガネ!!

大野君、言わせろ。

さすがっす!!

ウッス!!

袖から登場してスッと左に曲がる所作がどうにもこうにも。

ニヤけながらお辞儀をする二宮君の背中に手を添える ⇒ 「お~、ニノ。 ど、どうした?」 ⇒ 背中で手首を組んで、ほんのり身を屈めて二宮君を色つきメガネ越しに見つめる ⇒ ニヤニヤing。

あ、さ~いこ~!!

○☆×△□$・・・・・

痛い・・・・

高畑さんへの「あーーーーーーーーーー!」に笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

口の動きが絶妙!!

牽制のつもりなのか!?

はたまた全く意味は無いのか!?

どっちでもいい!!

大大大大爆笑!!

ブラボ~!!

キャラが入った大野君は無敵!!

「お~~~~~い! ニノ~~~~~!」と「あーーーーーーーーーー!」を秤にかけてみる。

ちょっちシンキングタイム。

・・・・

・・・・

絶好調超!な「あーーーーーーーーーー!」に軍配が上がりました。

『“あーーーーーーーーーー!”な番長3104にマニアック』!!

リピートと言う名の甘美な蟻地獄から抜け出せない!!

「あーーーーーーーーーー!」をiPhoneに落として目覚ましにセットしたいです。

それにしても大野君の声はどこまで伸びるんでしょうねぇ。

憎らしいったりゃありゃしない。

五臓六腑に沁み渡る魅惑で爆笑な「あーーーーーーーーーー!」に朝まで乾杯。

「お前なんだかかんだ 完全ビビってんじゃねぇかぁ~!」の声もいい!!

二宮君の「た、高畑高校?」の件で肩をいからせながら佇む番長さんに惚れて惚れ惚れまくり。

二宮君に腕にすがりつかれてアレ。

うぃ、「お~~~~~い! ニノ~~~~~!」アゲイン。

1回目よりも声が伸び伸び伸び~る。

ほんでもってでかい。

爆笑の連続で息苦しいわ!!

謎の番長キャラにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

「もっと、ビシッ!とお前、ゆってやらんかぁ~~~!」でも語尾を伸ばすんきゃい!!

しかも二宮君との距離が近すぎる!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「お~い! ひよるわけねぇだろ! なぁ~、ニノ~」でまた叫ぶ!!

ほんでもって見つめ合う!!

暫くお口はオープン heart04

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「あ、てかさっきからひよるひよるってうるせぇけどぉ! ひよるって意味ぃ、あ、分かってんのかー!」の2回目の“あ”に絶大なるLOVE。

その“あ”、プライスレス。

色つきメガネから見開いた瞳がチラリズム。

ムフ~ン heart04

高畑さんのしどろもどろな説明に笑いを堪えながら同時に背を向ける番長と手下にデヘデヘ皺が何本も。

クワマンて!!

「正解だよ、アレで」の声がトロットロ。

話すときに雄弁になる手に滅法弱いワタス。

「正解だよ、アレで」の時の左手だけで大好物の芋焼酎を4杯は飲めそうな勢いです。

「大正解だよ」で間違いない♪

“台本芝居中”で数々の爆笑シーンがありましたが番長の叫び具合は大野君のアドリブでしょうな、きっと。

◆知ったかぶりワード 【檄を飛ばす】

舞台はロッカールーム。

ラグビー部監督: 大野君

選手A: 高橋さん

選手B: 高畑さん

「先ず!」でエア歯ブラシを持つ右手のMP関節に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

「先ず! 歯ブラシつ、か、か、歯磨き粉をつけてこうやって! 腕疲れてきたら、顔回すんだよ! そんくらい分かれよ!」の身振り手振りよし、眼差しよし、開いた足よし、声よし、よし、よし、よ~し!!

「首疲れたら腕動かんすだよ! 簡単だろうが、バカ!」きゃい!

逆切れですやん!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「何ゆってんだよ!」の話し方が怪物太郎さんちっく♪

「努力すれば! お前たちにも十分! 優勝する可能性があるんだよ!」後の右腕ヒュン!にペロッとまるっとやられましたぞよ。

腰に手を当てて「お前らは、そんな事も分からないのか、お前らは。 檄を飛ばすってのはなぁ、自分が! 思ってない事を! ・・・・。 バンバン口に出して飛ばす事だよ!」の声がええわぁ~ heart04

残念ながら知ったか。

二宮君の「どうですか、なんか凄く満足な顔してますけども」後の大野君の頷きにキュン。

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

知ったかですが。

~知ったかぶらない為の最新ワードクイズ~

◆タッキースタイル

二宮君と大野君の中で“タッキー”=“滝沢さん”。

大: キラキラした、イメージ。 衣装的な

渡: タッキーみたいな!?

大: そう。

この“そう”の言い方がめちゃくちゃ男前なんですよ。

ほんでもって温かい。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

◆NHK

二の腕を引っ張ってキスだぁ~!?

“壁ドン”と“顎クイ”をも上回った“スクールラブ”よりも凄いのきゃい!?

二宮君と大野君で実践。

「いや、ゴメン! できねぇ!」だなんて!!

キーーーーッ!!

流れるような後頭部のスタイリングにもののけ街道まっしぐら。

◆知ったかぶりワード 【世間ズレ】

舞台はホテルの社長室。

ホテルの社長: 大野君

秘書: 二宮君

社長さんは社長室で釣り竿をサワサワ。

ちょっと!!

鮫島ホテルズの完璧な社長秘書 村沖さんを観たばかりで二宮秘書とのギャップが激しい!!

髪の毛の上からメガネ!!

耳が出ている!!

手帳を開いてカメラ目線でネチネチ話す二宮秘書に山田くん、座布団19枚!!

さすがは二宮君。

参りました。

お見事!!

大野君は家でミニセグウェイを乗っているんですか!?

しかもぶつけて壁に穴を開けちゃった!?

マジか!?

「ま~、慣れてないから、すぐぶつけるんだよ」の落ち着いた声のトーンに胸の鼓動は高まるばかり。

番長と監督はテンション高めですが社長さんは大人の雰囲気。

でも「まだ乗り始めだから」の言い方は爆裂にキュ~ト♪

「ま、実は、その子に、あなたは、ホテルのセレブ社長で、どうせ世間ズレしてそうだからイヤなのって、、、 言われたんだよ」の“言われたんだよ”の声と表情と眼差しに心の臓がどえらい事に。

二宮秘書の「大野社長は、そう言われると、そうかもしれませんっね」にまた笑い皺が一本。

「そうなの?」を取り巻くエトセトラに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

すんばらしい!!

お茶目でラブリ~で愛くるしい!!

フンガーッ!!

ヤケ気味の「いや~、富と名誉はあってねぇ、見た目だってそこそこイケてると思ってるけどね!」に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

大野君、“そこそこ”ちゃいまっせ♪

“宇宙一”イケてまっせ heart04

「もちろん知ってますよ。 世間ズレってのはぁ、、、 今の! 時代に全く乗れてない奴だよ!」

はい、知ったか♪

「あん、魚でも言いますよ」か。

にゃるほど~。

二宮秘書の一挙手一投足がツボです。

恐るべし、二宮和也・・・・

~芸能界 泣いてたまるかSP~

「もう何年も泣いてないです」ではな~い。

ハワイで毎日泣いてました~。

ウドさんの「天野くん系ですね」にほっこり。

そして爆笑

愛だわ、愛。

感動映像を4本観て一人も泣かなければ100万円とな!?

挑戦する!!

絶対泣かない!!

・・・・

・・・・

いかん、1本目から鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

ゴリラのココちゃんの映像では嗚咽が止まらん。

両鼻にティッシュを詰めてグォーーーーーッ。

世にも薄気味悪く号泣。

感動のビッグウェーブがどんぶらこ。

3本目の恋文はなんとか泣くのを堪える事が出来たですが、残りは全部、涙、涙、嗚呼、涙。

「皆さんが泣かなければ、99万円!」

「残りVTR2本ですよね、じゃ、我慢できたら、、、、98万9000円!」

「後は大野智が泣くのか? あ! あ! こい! 人間になるんだ!」

言葉のファンタジスタ二宮君には脱帽でございやす。

大野君はゲストではなくゲストMC。

最後の最後で知らされた真実に激ウケ。

『ニノさん大賞2016』、もっすご面白かった!!

モー、モー、モ―、もぉ~!!

笑い過ぎて腋の下に汗かいた!!

 -------

 -------

大きな揺れが続く中、地震で大変な思いをしていらっしゃる方々、不自由な避難所生活を強いられていらっしゃる方々、もしもここを覗いて下さった際にクスッとても笑って頂ければ幸いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

ご無事ですか?

デネルでございます。

『秘密のケンミ○SHOW』を観ていたらいきなり緊急ニュースが。

熊本県で震度7の地震!!

マジかーーーーーーーー!!

熊本県、並びに九州にお住まいの皆さま、ご無事でしょうか!?

船乗り時代の同期生キクラゲの実家は熊本県ですし、Gちゃんの実家は長崎県ですし、『智にマニアック』にお越し下さっている方々の中に九州の方もいらっしゃいますし、京都の空の下から怪我などされていない事を願うばかり。

ニュースによると現地の詳細はあまり分かっていないようですが甚大な被害が出ませんように。

余震も頻繁に起きているようなのでくれぐれもお気をつけ下さい。

夜だから余計に怖いですよね。

眠れず不安な夜をお過ごしに違いない。

ここで良ければ24時間オープンしているので遠慮はノンノンノンでコメントをどうぞ!!

メールでも熱烈大歓迎!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

世界一難しい恋 第1話

新しく生まれ変わった京都市動物園。

Img_0466

や、多くの外国人観光客で賑わう平安神宮。

Img_0465

の、すぐ近くにある、おうどん屋さんに行ったんですが相変わらず長蛇の列。

確かこのお店は予約ができなかったはず。

並ぶのイヤ~。

つう事で おうどん屋さんから数歩の上海料理の中華屋さんでランチ。

Img_0475

海鮮焼きそばとビールがお~いすぅい~!!

デネルでございます。

はい、点呼!!

生存確認!!

エラ呼吸になっていませんか!?

世にも薄気味悪い笑みを浮かべているそこのYOU!!

こっちの世界に戻って来て~!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』がスタート!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

鮫島ホテルズの若き社長、鮫島零治さんのおな~り~!!

双眼鏡でチェケラッチョ。

鮫島さんの秘書 村沖さんは出来たお人!!

何も言わずとも鮫島さんの行動を先読みして一歩先、うんにゃ、二歩も三歩も先の手を打つ。

手で床の汚れをチェックしたらすかさずウエットティッシュを差し出し、ソファをグイグイ押しのけて村沖さんに無言で手をヒュン。

コロコロをちゃんと準備しているなんて。

鮫島さんのチェックはロッテンマイヤーさんより厳しいですにょ。

アーデルハイドもびっくり。

35年のベテラン松田さんを解雇しちゃった!!

ドアマン太宰さんには止むに止まれぬ事情があった。

鮫島さんと柴山さんのご対面。

なにナニ何!?

素足では足が冷えるからお湯をザブ―ンで、絶妙なタイミングでタオルをさっと差し出されて、牛乳の話でひょっとしてひょっとしちゃう!?

惚れたのきゃい!?

「うるさい! 黙れ!」の言い方がとてつもなくキュ~ト。

もののけになる2秒前。

嬉しそうにキノコの写真を撮る鮫島さん。

はて!?

キノコはホテルの運営と何の関係が!?

一日で解雇する人数は2人まで。

が、しかし、村沖さん曰く、これまでの最高は31人。

矛盾しているでしょうよ、鮫島零治さん。

ミッツカールソンに読み読み新聞。

ウケる!!

お見合い相手の写真を見た後に手を眺める鮫島さん。

これには深い意味があったんですねぇ~。

そうだったのか。

手相ね。

ムフ~ン heart04

“お面の人”て!!

『目指せ! 2ヶ月後のホテル協会のパーティーで婚約者を連れて行く大作戦』!!

~ターゲット フルスピード トゥーマンス By 鮫島零治~

んまっ!!

お見合い相手の女性に対してなんちゅう態度!!

上から目線にもほどがある!!

デリカシーの欠片も無い!!

そら断られますわ。

同情の余地はゼロ以下。

歴代のお見合い相手から全て断られている鮫島さん。

でしょうね!!

くぅ~、村沖さんの言葉が突き刺さる・・・・

次のお見合い。

おお!!

やっぱり手(相)を見た!!

「相手が話した事を否定せずに聞いてあげる事も立派な優しい嘘」とアドバイスを受けた鮫島さんのリアクションは、「うん、そうだね」。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

無口で不気味だったからお断り。

間違いない!!

不器用な鮫島さんにキューーーーーーン。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

鮫島さんはキノコがお好き!!

やっほ~い!!

申し遅れました。

あてくし、キノコが大大大大好きなんです。

好き過ぎるあまりこのブログに登場する友人達の名前をキノコ類で統一しているぐらい好き heart04

『ホテル経営教本』なる本を鮫島さんも柴山さんも手に取る。

隙の無いスーツ姿から一転、オフの時の服は結構カジュアル。

ブルーのパーカーがすこぶる良くお似合い。

柴山さんが勝手に社長室に入っちゃった!!

「お前はク!」まで出かかったのに!!

相手が彼女だと気付くや否や!!

腑抜けになってしも~た~!!

「クビ、アカトラカミキリに・・・ そっくりだ」きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“クビアカトラカミキリ”を知らなかったのでデネル.com。

へぇ~。

ほぉ~。

似てるか~!?

手(相)を確認した!!

サワサワいじっている!!

手(相)を触りながらの「クビアカトラカミキリだ。 いい加減名前ぐらい覚えろ」の時の表情と声が絶品。

鮫島さんの心拍数は跳ね上がっているに違いない。

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻っていないはず。

こりゃ完璧に恋煩い。

お見合い相手お二人の写真を見た時とは比べ物にならないぐらい手(相)をサワサワしていますね。

“極上めだか懐石”がどうにもこうにもツボです。

めだかに餌をやった廉で過去にクビになった人がいたにも関わらず、柴山さんは無罪。

ふむふむ。

「一つ、聞いていいか? 俺は、どうしてあいつをクビにできないんだ?」に鮫島さんの無自覚の恋が伺えますにょ。

結婚線と恋愛線に躍動感て!!

それが本当なら柴山さんへの躍動感は凄いですやん!!

さすがは村沖さん。

社長の事を知り尽くしていらっしゃる。

柴山さんは鮫島さんにとって“ちょうどいい女”。

それはどうかな~!?

自分に言い聞かせているだけなのでは!?

ムフ~ン heart04

箪笥云々の例え話と柴山さんとは違うぞなもし。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いかん、心の臓が・・・・

スポーツウエアに身を包む鮫島さんが・・・・

大野君は筋肉美人でもあり、骨格美人でもあり、関節美人でもあり。

ランニングマシーンから滑り落ちる直前の、柴山さんを見た時の表情がモー、モ―、モ―、もぉ~!!

完璧恋してますやん!!

慌ててマシーンに戻って髪をヒョイと撫でる仕草に胸の鼓動は高まるばかり。

ブラインドの隙間から覗き見するストーカー鮫島零治に朝まで乾杯。

新入社員歓迎会に出席したものの、孤独。

アローン。

村沖さんがいてくれなかったらさびしんぼさんですにょ。

社員の皆さんにとっては冷血漢な社長と一緒だと無礼講になんてなれないですよね。

柴山さんの「歓迎されていないのは社長です」に納得。

音無さんがドリンクを噴き出した!!

『怪物くん』のお巡りさん、ご無沙汰しております!!

「ではどうして今日この会に参加されたんですか?」ってねぇ!?

貴女と一緒にいたいからじゃないですか♪

柴山さんの言葉や皆さんの態度にいたたまれず帰る鮫島さんが愛し過ぎる!!

誰か鮫島さんをギュッと抱きしめてあげて~!!

て、小型船が迎えに来たんか!!

鮫島ホテルズの社長様は違いますな。

救命胴衣を着て小舟に揺られる鮫島さんが超絶に麗しい。

思いに耽る鮫島さんに店長さま、今宵はテキーラロックで。

社員に嫌われているのを今まで知らんかったんや!!

去って行く後ろ姿や横顔、カラオケで盛り上がる皆さんとの対比が切ない・・・・

家に帰っても独りぼっち。

ソファで足の間に手を挟んで考える鮫島さんに幸あれ!!

おっちゃんは応援してるで!!

酔ってなんていなかったくせにぃ~ heart04

柴山さんは騙せても村沖さんの目はごまかせない!!

スポーツジムでマシーンをしゃかりきに漕ぐ鮫島さんの顎がほんのりしゃくれている!!

爆笑!!

柴山さんの涙にうろたえる鮫島さんに惚れて惚れて惚れまくり。

好きな子の涙に滅法弱いのか。

石神さんが買ってきてもらったのは牛乳。

アタッシュケースに丁重に収納されている2本の牛乳瓶に笑い皺がツツツツツー。

苦手な牛乳を飲んでいるのに気づいてもらえない鮫島さんが不憫だわい。

そんな鮫島さんを温かく見守る石神さんと村沖さんにほっこりしまくり。

今の所、二人だけが鮫島さんの味方なんでしょうね。

お口から牛乳が垂れてますよ!!

全然気づいてもらえず牛乳は2本目に突入。

ダッシュで牛乳を取りに戻り、髪の毛を濡らしたり、さり気なさを装うもどこかぎこちなかったり、キョドったり、それもこれも柴山さんに笑っていて欲しいから。

健気だ・・・

「これは、エレベーターで拾ったんだ」きゃい!!

フンガーッ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

涙ぐましい努力のお陰で柴山さんに笑顔が戻ったよ、ワッショ~イ!!

「何が可笑しい?」 ⇒ 「いいえ」後の笑顔でガチコーン!と心を奪われましたね。

ペロッとまるっと恋に落ちてしもうたな。

口笛!!

超ご機嫌さんですやん!!

「嘘だよ、嘘。 本気にするなよ、村沖君」がラブリ~過ぎてムカつく!!

けしからん!!

「和田の、驚いた顔が、目に浮かぶわ」が『北の国から』の五郎さんちっく!!

大爆笑!!

『五郎さんちっくな鮫島さんにマニアック』で決まり!!

「あ、お月さまだぁ。 綺麗だぁ」な鮫島さんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい4月の夜。

鮫島さんが皆さんに挨拶をした!!

松田さんがステイゴールドホテルに!!

挨拶は柴山さん限定だったのか。

恋する男、鮫島零治。

初めての本気の恋。

それすなわち初恋。

柴山さんにはベルギー人の恋人がいるのね。

名前はガブリエル。

“ちょうどいい女”は果たしてどないな結末に!?

『世界一難しい恋』、めちゃくちゃ楽しかった!!

キュンときて、爆笑で、今後の展開から目が離せない!!

 -----

 -----

レコーダーの空き容量が風前の灯だし、編集する時間も無いしで水曜日の大野君のワイドショー出演番組は全てスパッと諦めました。

よって何も観ていない。

ひゃひゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

いよいよ世界一難しい恋がスタート!

『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』を鑑賞した時に予告編で流れた映像たちの中にハリー・ポッターの生みの親J・K・ローリングさん原作の映画がドドンッ!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

凄く面白そう!!

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them』っちゅうそうです。

主演はエディ・レッドメインさん。

映画『レ・ミゼラブル』でマリウスを演じていた俳優さん。

最近では『リリーのすべて (原作:The Danish Girl)』でアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされていた方。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』はハリー・ポッターと関係があるのか無いのか!?

台詞の中に“ホグワーツ”とあったのできっと・・・・

ムフ~ン heart04

日本での公開は11月23日。

猛烈に楽しみ!!

デネルでございます。

今日は何月何日!?

Say!!

4月12日!!

つう事は!?

うぃ、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君のドラマ『世界一難しい恋』が遂に始まる日!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野君にとって初めてのラブコメでございやす。

トップページに設置しているカウントダウンタイマーはその瞬間に備えて時を刻み続けていましたが、それも後少しで終わり。

鮫島さんの恋の行方はどないな事に!?

『鮫島さんな智にマニアック』になる準備は出来ている!!

HDD内の空き容量の余裕は全然無いけれども!!

『美しい大野君をより美しく』をモットーに、嵐さん、大野君にまつわるエトセトラの番組を録画する時の画像は常に最高レートにしているんですよねぇ~。

今使っているレコーダーを購入してから一度も歌番組を消してないってのも容量がたまっていく原因とみた。

でも消せない!!

消したくな~い!!

よしんばBlu-rayディスクに落としたとしてもボタン一つですぐに歌い踊るMr. 罪作り ( ← 勝手に命名しております )をウキウキウォッチングできるから!!

『もう帰って来たよ!! 怪物くん全て新作SP』や『四分の一の絆』や『鍵のかかった部屋SP』や、や、や、やを消去する時がやって来たのかも。

メノ~ン・・・・

悲しい・・・・

『ひみつの嵐ちゃん』のお気に入り3104映像を消そうかな。

録画しっ放しでまだ見ぬ『VS嵐』と『嵐にしやがれ』もなんとかしないと。

ドラマスタートを目前に控えて激しいジレンマに陥る出寝乃助。

ま、なんとかなるやろ。

どちら様も素敵な水曜日の夜をお過ごし下さい heart04

大野君、多忙な毎日でしょうが健康第一で最後まで撮影を満喫して下さい!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

登場すらも罪作り

世界一美味しいと思っているパン屋さんの、世界一美味しいと思っているカスクート。

Img_2661

を、お昼に食べていて前歯を縦に折った私。

新しい歯を作るついでに4本だけですが人生初の歯列矯正を始めたのが去年の10月。

Cocolog_oekaki_2015_10_15_15_29

↓ ↓ ↓

Cocolog_oekaki_2015_10_20_16_06

遂にワイヤーが取れた!!

久しぶり、俺の歯!!

歯磨きもしにくく、食事中に麺類やお野菜がワイヤーに引っかかりまくりだったんですが、これでようやく元の生活を送れるようになりました。

後は割れた新しい歯を作ってもらうのと抜歯した所の歯茎が痩せてきているので組織をどこかから取ってきて歯茎を移植&増殖する作業で終わり。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演した『超国民的スターがパーフェクトに勢ぞろい しゃべくりスプリング2時間スペシャル』の感想文をシンプルに。

多分・・・

きっと・・・・

紙には~スペシャルゲストは、ついにグループで最後になった人です~の文字が。

うぉーーーーーー!!

テンションが上がる!!

“ラスボス” ( ← ご参照下さい ) ですな。

ムフ~ン heart04

両開きの扉がご開帳~!!

『嵐のラスボス! 大野智』!!

大野君、言わせろ。

香り立つ色香が半端じゃない!!

グッドルッキング指数が突き抜けとる!!

そら場内から耳をつんざくような黄色い歓声が沸き上がりますわ。

嗚呼、うっとり。

美しいって罪。

扉が開いた時の大野君がめちゃくちゃ素敵 heart04

キリリッ!な立ち姿と眼差しから一転、甘い笑顔でお辞儀をし、微笑みながら歩き出す所までをエンドレスでずっと愛でていられる4月の夜。

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

もののけ街道まっしぐら。

『登場する智にマニアック』!!

上品な黒色の細身のスーツがすこぶる良くお似合い。

水玉のシャツがモー、モ―、モ―、もぉ~ heart04

ネクタイではなくリボンタイ?ネッカチーフ?ってのがまたね、大野君の麗しさをより一層引き立ててるわけです。

ところで“ネッカチーフ”は現代用語でなんと言う!?

今でもネッカチーフはネッカチーフ!?

リボンタイ?ネッカーチーフ?とシャツの隙間からチラリズムな喉元に胸の鼓動は高まるばかり。

徳井さん曰く、「リーダーがぁ、一人でゲストって事は今日は結構喋らなあかんて事やで」。

「そうなんですよ、だから僕、あんまり一人でぇ~、出ちゃいけない奴なんですよ」きゃい!!

大野君、無問題ですぞ♪

バッチコ~イ!!

噛んだ!!

「メンバー4人いると、まかて、任せてしまう」で噛んじゃった!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

リーダーは渾名じゃないぞなもし。

大野君は嵐の精神的支柱であり、拠り所であり、マザーシップだと私は思っています。

決して多くを語らず、メンバーを後ろから見守る守護神だとも。

ホリケンさん、辞めるのを前提で「何が一番楽しかった? 今までを振り返って」はノーーーーン!!

BGMがしんみりする『A・RA・SHI』のオルゴール版ですから!!

て、大野君も普通に答えてるし!!

櫻井君への「いや~、もう、心の中で見つめながら“ありがとう・・・」に笑い皺がツツツツツー。

徐々に薄くなっていく“ありがとう”の文字も然り。

大野君、“ありがとう”が顔芸になってるから!!

驚愕の事実!!

大野君は今でも洋服を親(きっとお母様)に買ってきてもらっていた!!

マジかーーーーー!?

「買い物?」の時の横顔と眼差しだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いです。

「ホントに、個室ですか?」のエア携帯を持つ左手からの~、「とか、なっちゃうんですよ」でパッと開く左手に絶大なるLOVE。

『大野智が本当はどんな人なのか? 心の中の真実に迫る! ~声を大にして言いたい大野智の心の叫び007~』

んまっ!!

男前で麗しい大野君のパネルが6枚!!

絶景かな、絶景かな。

大野君はフォトジェニックでもあるのでね、パネルになっていても絵になるんですよねぇ~。

あのパネルを頂きたいわい。

3枚ずつで繋げて、腕が動くように細工して、その間に立って、6枚の大野君と私で名曲『YMCA』を歌い踊りたいもんです。

◆魚より肉が食いてぇんだよ!

にゃるほど~。

釣り好き=お魚が好き

というイメージは強いかもしれませんにょ。

「お肉は欲するけれど量は食べられない」って言ってみたい!!

「で、2枚くらい食ったら、結構、あ、もう、大丈夫」なんて今までの人生で一回も無い!!

あてくしは1にお肉、2にお肉、3・4がモヤシかキノコで5にお肉な生き物。

ほんでもってお酒。

私の辞書にお肉に関して「結構、あ、もう、大丈夫」はどこにも載っていないざます。

たった2枚ぽっちでならない!!

フンガーッ!!

「結構、あ、もう、大丈夫」の時のジェスチャーが乙女ちっく heart04

目を閉じながらアレ。

手の動きが雄弁。

これがデヘデヘせずにおられよか!?

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打たずにいられよか!?

ムリ~!!

「結構、あ、もう、大丈夫」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

「結構、あ、もう、大丈夫」にまつわるエトセトラがスマッシュヒット。

焼肉屋さんで玉子スープなんて先ず、絶対、ネバーネバー、頼まないですね。

ついでに白米も食べない。

ひたすらアルコールを飲む!!

◆外でオシャレなサングラスかけてぇんだよ!

上田さん、大野君の心の叫びを聞いたげてぇ~!!

「ご自由にどうぞ」ですけれども!!

爆笑!!

松本君のサングラスの外し方を真似て「あ、カッコいいなぁ~」な大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本潤風サングラスに挑戦。

サングラスがちょっと斜めってるけど格好良い!!

『Love so sweet』の歌と共にサングラスを外す大野君が絶好調超!で男前。

太陽が眩しいのね。

キャラが入ったら大野君は最強ですにょ。

とびきりのエンターテイナー。

今度はジョン・レノン風のやつ。

いい!!

スマイル込みで良い!!

でもやっぱりお天道様が眩しい!!

ウケる!!

ラストエンペラーもこんな眼鏡をかけていませんでしたっけ!?

「おいっす!」後の笑顔がたまらんのです。

目尻がキュッって。

キュッって。

その“キュッ”、プライスレス。

イダダダダッ・・・・

有田さんのジョン・レノン風メガネ with ヅラに笑い過ぎて腋の下に汗をかく・・・・

皺がまた増える・・・・

有田さんを見て楽しそうに笑う大野君にありったけのキューーーーン。

◆大声でタイトルコールしてぇんだよ!

『しゃべくり007』ヴァージョンで大野君がタイトルコール。

狭い場所でギュウギュウ詰めな6名様の間でウロウロする大野君が爆裂にラブリ~。

ほんでもって腹立たしいまでに男前。

メンバーじゃない人達と登場する大野君が新鮮!!

歩く姿と拍手がもっすご美しい。

おいおい、私!!

一箇所を凝視するな!!

満遍なく見渡せ!!

キョエ~イ!!

VIVA、極上のスリムパンツ heart04

「はい、みんな、そろっ、揃ったかな?」がキュ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

上田さんに突き飛ばされてもしょうがない!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

皆に詰め寄られて説教されても“ホヘッ”ちっくな大野君に朝まで乾杯。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

再び最初から。

「はい、てわけで皆 揃ったかなぁ? 大丈夫かなぁ? 調子大丈夫、今日? 揃ってる? だいじょうぶぅ? 最近やる気あるぅ? 大丈夫? じゃあそろそろいってみようかー!」に激ウケ!!

『8時だよ、全員集合!』ですやん!!

「志村!後ろ!」やんかいさ!!

皆に突っ込まれて、腰に手を置いてウロウロする大野君がメガトン級にセクスィ~。

またまた最初から。

「さぁ! というわけで始まりましたが、ねぇ、ええ。 あ! なんか皆おっしゃれですね、今日は。 ネクタイも凄い皆 派手で。 ねぇ。 皆ネクタイして。 ま、僕はネクタイ、無いですけど」に褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

大野君、ちょっとよろしくて!?

漫談かっ!!

ようやくここで「しゃべくり007、ゴールデンフィンガー!」が言えたよ、おか~さ~ん!!

◆照れずにハグしてぇんだよ!

よっ!!

破壊力が凄まじかった『照れずにハグしてぇんだよ! ( ← ご参照下さい )』。

何度観ても毛穴から緑色の汁が出そうです。

お花畑をルンタッタ。

リピートと言う名の蟻地獄から未だに抜け出せません。

魅惑のあのフレーズが流れっ放し。

うぃ、もちのろんで大野君の映像ももれなくついてきます。

ムフ~ン heart04

◆個室のある店を予約してぇんだよ!

投げやりな「もう、いいんだよ!」に店長さま、ウォッカロックをよろしくどうぞ。

福田さんの「スクールラブから人格変わったで」に笑い皺がまた一本。

「そんな事よりさぁ、やっぱりオシャレだよね。 みんな入ってるよねぇ。 入ってる。 あらま、僕 入ってない! 次、いきましょう!」が昭和の香りがプンプンする!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆色々な豆腐に薬味のっけてぇんだよ!

「いやいやいや」で前髪をサッと上げる仕草に惚れて惚れて惚れまくり。

わたくし、普段から『豆腐でお腹いっぱいになるのはイヤ!』をモットーにしております。

遠方の友人達から「京都と言えば湯豆腐。 湯豆腐美味しいよね」とよく言われるんですけれど、「湯豆腐だぁ!? 無いわ~」でして。

「湯豆腐を食べに行きたい」とリクエストされても華麗にスルー。

冷奴も好んでは食さないです。

ひゃひゃ。

上田さんの「腹いっぱいになったら止めればいい」に逆切れした!!

「もっとちゃんと考えてくれよ! 俺 困ってるんだよ!」て!!

「最後なんだから最後らしくちゃんと締めてくれよ!」って言われても~。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

しゃべくり007、もっすご楽しかった!!

スリムスーツよし、見目麗しさぶりよし、艶のある立ち居振る舞いよし、滲み出る色気よし、眼差しよし、笑い声よし、話し声よし、叫び声よし、笑顔よし、よし、よし、よし、よ~し!!

後ろの席の人に話しかけられて振り返った時の笑顔がどうにもこうにも罪作りでした。

レギュラーの皆さんもとにかく大野君、大野君、大野君で終始ニコニコでほんわかムード。

大野君へのお触りが多かったような!?

今度は嵐全員で登場して欲しいっす!!

ウッス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

審査席のYOU

『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生(原題:Batman v Superman Dawn of Justice)』を鑑賞してきました。

・・・・・

・・・・・

ぜんっぜん、話が分からなかった!!

大好きなバットマンシリーズは全て制覇しているんですが、「スーパーマンは要らんわ」と今までスルー。

そうでなくてもアメコミの実写版は続々とシリーズ化しているのでね、さして惹かれないスーパーマンにまで手が回りませんのです。

スーパーマンを知らないからなのか、はたまた別の何かのせいなのか、物語にずっと“???”。

訳分からんちん。

折角ジェシー・アイゼンバーグ氏が出演していたのに「で、あんたは一体何がしたかったん?」でしたし、おまけに新しいキャラクターが登場するし。

聞いてないよ~。

ストーリーの展開からして続編があるな。

エンドレスじゃわい。

そそそ、予告映像で流れた秋に公開予定の映画『Suicide Squad』がめちゃくちゃ面白そうでした。

こちらもやっぱり原作はアメコミ。

今月末には我らがキャップの新シリーズ『Captain America:Civil War』が公開!!

いやっふ~♪

待ってました!!

「やっぱりか!」な勢いで原作はアメコミですけれども。

キャプテン・アメリカはアベンジャーズに繋がるわけで。

アベンジャーズはじゃかじゃか仲間が増え続けているわけで。

あれもこれも手を出し過ぎて終わりが見えない・・・・

でもロバート・ダウニー・ジュニア演じるアイアンマンこと、トニー・スタークがいる限り!!

あてくしは観る!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君が出演した『2016春 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』の感想文をば。

録画時間にゃんと4時間!!

ながっ!!

HDDの空き容量があまりないので早く観てちゃっちゃと編集してしまわないと。

大野君は『ザ!鉄腕DASH!』プレゼンツ、~出演者がマジで感動したうまいもの決定戦~のコーナーにご出演。

鮫島さん仕様でスーツ heart04

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

男前にもほどがある!!

滲み出る色香に胸の鼓動は高まるばかり。

この時と『超国民的スターがパーフェクトに勢揃い しゃべくりスプリング2時間スペシャル』が収録された日がどれだけ離れているか分かりませんが、パッと見のビジュアルが違う。

しゃべくりスペシャルの方がより最近とみた。

大野君が審査員席にいるってなんか新鮮♪

?: あ、いた、こっちにも後輩が。

大: いました、ここに。

チャーミング過ぎるでしょうよ、大野智。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

腹立たしいまでに別嬪さん。

忘れちゃならない『嵐にしやがれ』で紹介された、牛すじ煮込みカレー。

スタジオでも「ポー!」つって。

て、どうですか、これ!?

えぇ!?

鮫島さん仕様なのにこのキュ~トっぷり。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛後、カンバ~ック!!

『“ポー!”の智にマニアック』!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらテレビの前でもののけと化しまくりでした。

憎らしいわい。

TOKIO兄さん考案のラーメンが爆裂に美味しそう。

いかん、お口から汁が・・・・

優勝したチームしか食べられないのに甘えん坊将軍3104のおねだりが大成功。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君の感想は志村さんが。

志村さんの感想は大野君が。

「ハンパねぇす!」に笑い皺がツツツツツー。

大野君の声は媚薬。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

大野君がメインのこのブログ。

が、しかし!!

とんだリーサルウエポンが潜んでいたのです!!

ええ、『妬み嫉みグランプリ』のコーナーで。

『ジャニーズフィルムフェスタ2013』 ( ← ご参照下さい )を観たのがきっかけで城島先輩をリスペクトしている私。

その城島先輩が!!

茂さんが!!

後輩たちから自分の名前が出なかった事で!!

期待に満ちた眼差しから一転!!

動揺しつつ、悲しみつつ、衝撃を受けた時の顔が!!

演歌界、若しくは落語界の大御所の師匠みたいになってもぉ~た~!!

銀幕が全盛期だった頃の東映だか松竹だかの御大も真っ青の絶妙な表情に拍手喝采ブラボ~の嵐!!

イダダダダッ・・・・

腸が捩れる・・・・

皺が増える・・・・

モー、モー、モー、もぉ~!!

笑い過ぎてちびる!!

粗相する2秒前!!

先輩さすがっす!!

マジリスペクトっす!!

ウッス!!

つう事で、大野君の映像プラス、城島パイセンの大爆笑映像も消さずに残しておきます heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

妖艶過ぎるでしょうよ、大野智

楽しみにしていた『やりすぎちゃったJaponismカレンダー2106』の4月!!

書生さんがハイカラさんにお花をプレゼント。

それを見守るご学友3人。

カレンダーは毎朝、お化粧をしながら視界に入る位置にセッティングしています。

ムフ~ン heart04

桜吹雪が舞う4月6日。

Img_0462

Img_0460

Img_0463

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が16歳になりました~!!

本当の誕生日を知らないので産まれて2ヶ月頃にうちに来てくれた日がお誕生日でございやす。

Img_0413

りゅうちゃん、いつもうざくてごめんにょ。

私からの重い重い愛を受け取ってくれ!!

らびんゆ~~~~~ heart04

1分1秒でも長く元気でいておくれよ~!!

いつまでも大好きな鰹節をハムハム食べられますように。

デネルでございます。

点呼!!

生存確認をしまっす!!

皆さま、ご無事ですか!?

鼻血ブーですか!?

白目をひん剥いて卒倒する2秒前ですか!?

はたまた町内中を競歩で駆け抜ける!?

え~い、全部!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君が出演した『超国民的スターがパーフェクトに勢ぞろい しゃべくりスプリング2時間スペシャル』に鼻息も荒くフンガーッ!!

今日はピンポイントで。

その他の大野君出演シーンにまつわるエトセトラはまた別の日に。

多分・・・・

きっと・・・・

◆照れずにハグしてぇんだよ!

握手以降の欧米式のフランクな挨拶の仕方に抵抗がある大野君。

女性同士はあないな事はしませんけどね~。

名倉さんを相手に原田さんがお手本を見せる。

壁ドンから抵抗が無かったて!!

ウケる!!

そこから始めるんきゃい!!

名倉さんの「壁ドン関係ないやん」に笑い皺がツツツツツー。

壁ドンの次は何故か顎クイ!!

仕上げにスクールラブ!!

大大大大大爆笑!!

笑い過ぎて横腹が痛い!!

ちびる!!

“スクールラブ”ってなんぞなもし!?

壁ドンとか顎クイのようにキュンとくるやつ!?

ザ・青春!?

それとも原田さん発信の造語!?

まさかプロレスの技!?

相手の息の根を止めるようなアレは一体!?

なんにせよ激ウケ!!

「最後はスクールラブ!」でポーズを取る原田さんを見て喉仏をコロコロ動かして笑う大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

たまらなくセクスィ~なのです。

五臓六腑に沁み渡る低音の笑い声然り。

テンポよくもう一度。

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!

モー、モ―、モ―、もぉ~!!

名倉さんの顔が潰れてる!!

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!

抱腹絶倒!!

されるがままだった名倉さんもそら「もうええやろ!」になる!!

肩を震わせて笑う大野君にありったけのキューーーーーン。

「壁ドン、顎クイは分かるわ! よう考えたら何がスクールラブや! どこがスクールラブやねん!」に笑い皺がまた一本。

これ以上はどうか勘弁。

でも面白いから何度も観ちゃう♪

大野君もレッツトライ。

りありぃ~!?

マジかーーーーーー!!

キョエ~イ!!

落ち着け、俺!!

自称&言うのはタダってやつでクールビューティーな大人の女に戻れ!!

・・・・・

・・・・・

ムリ!!

大野君が挑戦するよ、ワッショ~イ!!

それにしても大野君はシュッとスリムになりましたよね。

ドラマ仕様で痩せたに違いない。

名倉さんと向き合って、確認する大野君の手の動きに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君のジャケットの肩に着いている埃?汚れ?を払ってあげる名倉さんがいと優しい。

世紀の瞬間がやって参りました。

まさか、まさか、嗚呼、まさか、大野君の壁ドンが見られるとは。

いつぞやの『嵐旅館』での相葉君の壁ドンにはそりゃ~もう heart04

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらテレビの前でもんどり打ったもんです。

暫くはお花畑から戻ってこれませんでしたもん。

大野君ヴァージョンでいざッ!!

口をホヘッと開けつつ、人さし指を立てながら手拍子に合わせるリズムの取り方に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

タイミングが合わずに入れなかった!!

改めて「せ~の!」の後にキターーーーーーッ!!

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!

○☆×$□△◇・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

トキメキ指数の針がレッドゾーンを超えた・・・・

顎クイッ!の時に名倉さんの顎にあてる右手よし、顎をキュッと持ち上げる所作よし、名倉さんの肩辺りに添えた左手よし、後ろに回り込んでギュッと抱きしめながらのスクールラブ!よし、閉じた瞼よし、よし、よし、よ~し!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

酒や、酒や、酒持ってこ~い!!

目が“heart04heart04heart04”。

世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

もののけ街道まっしぐら。

前進あるのみ!!

納得して頷きながら抱擁を解く大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

テンポよく再挑戦。

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!

今度のスクールラブ!は目線が斜め下!!

たまらん!!

妖艶な眼差しにペロッとまるっとやられた!!

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!

顎クイッ!で自分の顎もクイッと上げる大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

ここの大野君がもっすごツボです。

私の中のリーサルウェポンざます。

『自分の顎もクイッと上げる智にマニアック』っす!!

ウッス!!

爆裂に素敵 heart04

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!

でちょっとおぐしが乱れてきた!!

激しく踊るコンサートでも殆どヘアースタイルは崩れないのに!!

はい、名倉さんの「もうええわ!」が入りま~す!!

してやったりな大野君に拍手喝采ブラボ~の嵐。

ハグでやってみる。

自然体でのハグに成功♪

名倉さんの肩をポンポンする大野君に絶大なるLOVE。

そこからスクールラブ!!

背後から羽交い絞め!!

イダダダダダッ・・・・

脇腹が攣る・・・・

笑いが止まらん!!

前髪がハラリですやん!!

また目を瞑っている!!

撃ち抜かれた!!

抱擁を解き、名倉さんに向けて拍手をし、ハラリと落ちた前髪をそっと直す。

どうですか、これ!?

えぇ!?

滲み出る色香はいかほどばかり!?

罪作り指数はHow many!?

抑えきれない妖艶ぷりは無限大。

大野智、どうしてくれよう・・・・

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!で終わりかと思ったその時!!

握手!、ハ~グ!、スクールラブ!が新たに加わった!!

養命酒を所望致しまする。

ついでに求心も一緒に。

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!が桃源郷ならば、握手!、ハ~グ!、スクールラブ!はパラダイス銀河。

ローラースケートを買いに行かなくっちゃ!!

ジーンズの短パンも!!

ハ~グ!の時にジャケット越しに出る背中のラインが絶品。

特に肩甲骨近辺。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあるのです。

あの背中のラインだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いなわけで。

まるで踊っているかのように華麗で、しなやかで、エアリーに繰り広げられる握手!、ハ~グ!、スクールラブ!に今度の町内会の回覧板に「罪作りにもほどがある! けしからん!」と書いた紙を忍ばせておく気マンマンです。

お縄になって落としのナカさんに取り調べ室で「田舎のおふくろさんが泣いてるぞ」と諭され、泣きながらカツ丼を食べて「あっしがやりました・・・」になると『世界一難しい恋』の第一話が観れなくなるので止めておきます。

名倉さんの周りをクルクル回る大野君の動きが惚れ惚れするぐらい軽やかで美しいんですよねぇ~。

嗚呼、うっとり。

溜息がエンドレス。

衣装のせいか、なんとなく『魔王』の成瀬さんを彷彿させるかな!?と最初は感じたんですけれど、途中から「違うな」と。

ズバリ、『truth』のPV、もしくはタモステ、うたばんで披露された『truth』の大野君でファイナルアンサー!!

原田さんから大野君までをリピートする手が止まらない。

うんにゃ、嬉々としてリピートと言う名の蟻地獄にダイブ。

破壊力が半端じゃなかったので思わずiPhoneで撮影してしまいました。

うぃ、いつでもどこでも好きな時にウキウキウォッチングできるように。

お陰で人間失格です。

隙を見つけては再生してデヘデヘしているんですもん。

確かiPhone6sは4Kで動画が撮れたはず。

4Kで愛でる大野君は腹立たしいまでに美しい。

大野智、宇宙一いい男。

朝まで乾杯。

壁ドンッ!、顎クイッ!、スクールラブ!と握手!、ハ~グ!、スクールラブ!

は最強で最高!!

ダンケシェ~ン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

嵐のラスボス

プラプラ歩いていたらこんなものが。

Img_0418

『Jakuchu bus』

京都出身の絵師、伊藤若冲生誕300年記念のバスがドドンッ!!

期間限定で市内を運行するそうな。

デネルでございます。

スポーツジムに最後に行ったのが確か、え~っと、えっと~・・・・

はて!?

忘却の彼方。

記憶が正しければ去年の7月。

以来、すっかり幽霊会員の自称&言うのはタダってやつで筋肉ムキムキのアスリートD。

月に一度も行かなかろうが、毎日行こうが、会費は同じ。

うぃ、口座から勝手に引き落としなもんで。

7月からでしょ!?

ひぃ~、ふぅ~、みぃ~、よぉ~・・・・

はて!?

右から左にすり抜けて行った会費で生ビールが何杯飲めたんだろう!?

ま、いっか。

数日前の事じゃった。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになったエリンギに「薄着になる季節を目前にそのバディはマジでヤバいですよ!」と真顔で言われて一念発起。

あてくしは心を入れ替えました。

フンガーッ!!

痩せる!!

うりゃーーーーーー!!

私はやればできる子や!!

てな訳で、4月に入って超々久しぶりに仕事帰りにスポーツジムへレッツらゴ~!!

○☆×$□◇・・・・

しんどい・・・・

もっすご体が重い・・・・

体力&筋力がゼロ以下・・・・

お腹の肉が邪魔をして腹筋ができなひ・・・・

メノ~ン・・・・

可愛がってもらっている おやっさん達に「久しぶりに来てお前は~! “痩せる”が聞いて呆れるわ! どの口が!」と説教されつつ、泣きながら有酸素運動と筋トレを2時間ばかし頑張りました。

ええ、涙がこぼれないように上を向きながら。

現実を知る心の準備がまだ出来ていないので体重計には乗っていません。

ショックを受けてハートアタックで倒れたくないもので。

そんなこんなでヨレヨレになって帰宅。

「ただいま・・・ オラ疲れただに・・・・ これ絶対、みぃいく(筋肉痛のこと)わ・・・」つって。

帰宅早々 母が「大野君、出たはったよ~ heart04  高級なお肉食べたはったで heart04」と。

いやっふ~♪

ペロッとまるっと録画してる!!

晩酌をしながら私が観たていた時は『嵐にしやがれ』の珍プレー映像と、CM前?後?に流れる『世界一難しい恋』の映像。

『世界一難しい恋』の予告を初めて観た!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!!

スポーツジムのランニングマシーンからツルッと滑り落ちる大野君、うんにゃ、鮫島さんがメガトン級に麗しい!!

ほんでもって底無しにラブリ~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野君のコメディセンスが炸裂しているワンシーンでございやした。

4時間?5時間?の特番を皮切りに大野君をはじめ、出演者の皆さんの『世界一難しい恋』の番宣出演が第1話の放送に向けてフルスロットル。

ツルッツルの脳みそが忘れない内に予約録画を設定しているんですけれど、HDD内の『しゃべくり007』の詳細説明に激ウケ。

『遂に・・・ 嵐のラスボス大野 智登場!』に大爆笑!!

“ラスボス”て!!

前述のスペシャル番組でちょろっと予告が流れていましたが大野君が絶好調超!で男前な~のです。

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

『しゃべくり007の智にマニアック』になるぞ~い!!

猛烈に楽しみ!!

『メレンゲの気持ち』なる番組は関西でも放送されているのか否か!?

後、30分程の『世界一難しい恋スタート直前!』ちっくな番組も『メレンゲの気持ち』も同様にレコーダーの番組表で見つけられず。

もしかしてもしかする!?

“一部地域を除いて”枠!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

縁とは不思議なもの

花より団子よりお酒が好き。

無粋な生き物なので普段から植物に全く興味が無いんですが、木蓮は大好き heart04

Img_0417

木蓮を眺めながらいつも思い出すのはスターダストレビューの『木蓮の涙』と名作『マグノリアの花たち』。

どっちも泣けるわい。

ええ歌やし、ええ作品や。

デネルでございます。

時を遡ること数年前。

暑くて熱かった2007年(←数字が覚えられないので調べました)の夏。

アイドルグループ嵐のコンサート、Timeツアーで相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳下の友人改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと初めて訪れた鹿児島アリーナ。

現地でお初にお目にかかりますだった地元ご在住の大野君ファンのHさん。

ブログを介してメールでは何度もやり取りをさせて頂いていたんですが、お会いするのは鹿児島アリーナの入口が初めて。

Hさんが幹事さんになって下さって、我々を含め嵐ファンの方々数人とコンサート終了後に『朝までCarnival Night!』 ( ← 勝手に命名しております )の宴会を繰り広げました。

人生初のオフ会とやら!!

初めて、嗚呼、初めて、昔からの友人であるエリンギ以外の嵐ファンの誰かとお酒を飲みながら、カラオケで歌い踊りながら、ペロッとまるっと惚れ込んでいる大野君をはじめ、嵐さんにまつわるエトセトラなトークで盛り上がれる喜びたるや筆舌にし難く。

めちゃくちゃ楽しいやん!!

そら私も暴れん坊将軍になる!!

声は大きいし、ガラは悪いし、態度はウルトラ級にでかいし、関西弁丸出しでごめんあっさっせ!!

「初対面てなに?」で嵐ファンの皆さんはノーボーダーでした。

あれから幾年月。

Hさんは数年前に結婚を機に故郷の鹿児島を離れ兵庫県に越していらっしゃいまして、同じ関西ということでお食事やら外国のアーティストのコンサートやらをご一緒しています。

そんなHさんが!!

にゃんと!!

先月初めてのお子さんをご出産!!

てな訳で、エリンギとHさんちにお邪魔してきました。

Img_0424

Img_0425

Img_0426

元気な男の子のベベちゃん heart04

我々からのお祝いがこちら。

Img_0288

Img_0271

うちの会社の若手営業マンY君の彼女がお洒落子供服のお店で働いていらっしゃるので幾つか組み合わせをお願いしてこの2点に決めました。

鹿児島アリーナでお目にかかったあの日、あの時、まさかこんな日を迎えるとは思ってもいませんでした。

感慨深いっす。

オヨヨヨヨ・・・・

おっちゃんは目から汗が出る!!

京都の片隅で世にも薄気味悪くMr.罪作り (← 勝手に命名しております)について語り倒しまくりの『智にマニアック』っつうブログをやっていなければ出会わなかったご縁に感謝カンゲキ。

巡り合わせは必然か偶然か!?

間違いなく前者!!

はらたいらで2000点!!

嵐さんを軸に広がる素敵なご縁にありがと~ございます!!

べべちゃん、大きくなれよ!!

笑顔がいっぱいの人生になりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

カウントダウン!

カウントダウンタイマー

『世界一難しい恋』へのカウントダウンタイマーの登場!!

サイドバナーに設置するとPC画面からでしか見れない為、本文にペトッと貼り付けておりやす。

4月13日の22:00までこのエントリーを一番上に置いておきまする。

通常のブログはこれより下にツツツツツー。

「鮫島 零治さんのおな~り~!」まであと!!

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

ムフ~ン heart04

web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »