« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月26日 (土)

I seekですって!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達二人が三連休の最終日に関東から京都にいらっしゃいました。

私はお二人には夏に東京でお目にかかってぶりの再会。

翌日は ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人のナメタケを含め、上記のお二人と大野君の個展『FREESTYLE Ⅱ』をご一緒する予定でして、「前日の夜は飲もう!」と。

お昼頃にお二人が京都に到着するので観光案内はナメタケにお任せ。

私は仕事でディナーから合流。

なんですが、姉さん事件です!!

メーデー!!

メーデー!!

アンビリ~バ棒!!

詳細は後ほどたっぷりと。

大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんも誘ってお洒落なスペイン料理屋さんで5人でカンパ~イ!!

飲む!!

喋る!!

食べる!!

笑う!!

Img_0391

Img_0393

Img_0396

Img_0397

Img_0398

Img_0402

Img_0403

多分、人生で初めてホットワインを飲みました。

↓ ↓ ↓

Img_0401

あまっ!!

もっすご甘い!!

無いわ~。

もう要らんかも。

ハモンちゃん達が並んでいます。

↓ ↓ ↓

Img_0400

ピーーーーーーーーン!と伸びた爪先がなんか・・・・

グロい・・・・

固定された足首が痛々しい・・・・

生ハムのお味は抜群でしたが視界に入るのがこれって・・・・

そそそ、『FREESTYLE Ⅱ』の会場ゲート(のすぐ近くのホテル)でタケシ コバヤシさんに遭遇。

ミスチルのコンサートではステージ上で何度も見かけましたが、ド至近距離では初めて。

背が高いのねぇ~。

へぇ~。

ほぉ~。

個展の感想文は日を改めて。

デネルでございます。

新橋の駅前で安来節ですか!?

それともスイスの草原でハンカチ落とし!?

はたまた近所の公園でレッツ・SAMBA DE JANEIRO!?

え~い、全部!!

祝、嵐さんのニューシングルリリース決定!!

それすなわち、大野君のドラマ『世界一難しい恋』の主題歌!!

と、松本君のドラマ『99.9 刑事専門弁護士』の主題歌!!

いやっふ~!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

大野君の主題歌は『I seek』、松本君の主題歌は『Daylight』。

ところで『99.9 刑事専門弁護士』の“99.9”ってなんざんす!?

通常盤には『ただいま』なる楽曲が収録されている。

アリーナツアーの為に作られたとか。

ほう。

ふむ。

にゃるほど。

『Japonism Show』は広島を申し込んでいたんですけれど、敢え無く敗れましたのです。

広島焼きが食べたかったなぁ~。

一度も訪れた事が無いから尾道に行ってみたかったなぁ~。

尾道ラーメンが食べたかったなぁ~。

新鮮な魚介類とお酒を堪能したかったなぁ~。

尾道の猫に会いたかったなぁ~。

坂はしんどいから上りませんが。

尾道三部作の縁の地を訪れたかったなぁ~。

三部作全部知りませんけども。

~俺があいつで あいつが俺で~

チケットが当たる願掛けと初体験込みである事をやろうと思っていた私。

それは・・・・

話は冒頭に戻ります。

大野君ファンのお友達お二人が新幹線で京都に到着しようとした直前!!

お二人と待ち合わせをしていたナメタケが!!

自宅の階段から転がり落ちて!!

右足の骨を2ヶ所も骨折!!

マジかーーーーーーー!!

折れたてのホヤホヤ、骨折したその日の夜のスペイン料理屋さんで撮影。

↓ ↓ ↓

Img_0404

祝日だったので救急外来で看てもらって、取り敢えずまた来なさいと。

手術するかギプスだけで済ませられるか否か。

ひょっとしてひょっとするんちゃうの!?

ギプスにメッセージ書きができるんちゃうの!?

初体験!!

書きた~い!!

『尾道ラーメンと猫!』って書く!!

こいっ、チケット!!

ナメタケは大野君の個展を楽しみにしていたので朝一で病院に行きましたが13時の回は間に合わず。

残念・・・・

可哀想にのぉ~。

こうなりゃ『Japonism Show』を当てる!!

うんにゃ、外れる気がしいひん!!

5月には足も良くなっているはずだから広島でペロッとまるっと『翔にマニアック』に酔いしれてもらおうじゃないの!!

と鼻息も荒く願っておったんですが甘くなかった。

「アリーナツアー当たった!」の連絡が極端に少なくてですね、「メノ~ン・・・ 外れた・・・」の声がてんこ盛り。

当られた方はがっつり楽しんでらして下さいね heart04

骨折した二日後にナメタケ家に遊びに行ってきやした。

うぃ、個展のエコバッグをお見舞いに。

まだ指が腫れている。

青タンがそこかしこに。

両手に松葉杖は大変やろなぁ。

手の皮が破れてましたもん。

ナメタケよ、全快した暁には秋?冬?のドームツアーかなんか知らんけどを必ず当てようじゃないか!!

◆おまけ◆

お二人と一緒に私はホテルにお泊り。

ナメタケプレゼンツ、サプライズぱ~りぃ~!!

お友達には「部屋飲みしよう」と言いつつ、実は誕生日のお祝いをするのが目的でした。

大野君の『曇りのち、快晴』のPVをエンドレスで流しながら予めフロントに預けていた誕生日ケーキの登場!!

Img_0407

ナメタケ嬢はオーダーしていたこのケーキを取りに行くのに階段から落ちて骨がポキッ。

暫く宴会をしてお開きに。

松葉杖ガールNをEちゃんが送って行ってくれまして、数歩 歩くごとに「○○ちゃん(ナメタケの下の名前)、おんぶしてあげる!」つって。

ナメタケに教えてもらって大爆笑。

ウケる!!

Eちゃんはホンマにええ子や。

でもウケる!!

ええ子やけど。

激ウケ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

鮫島すゎん!

友人へのプレゼントを買いにチョコレート専門店にレッツらゴー。

Img_0360

京都ではこちらの本店と姉妹店が一軒あります。

ここのチョコレートが美味しいんですよ。

お高いけれど、「たまの贅沢に heart04」と気づけば自分用にも買っていました。

Img_0361

ダイエットってなに!?

ま、いっか。

「そっち行ったらあかん」

これな~んだ!?

問題でっす!!

或る日の我が社のMr.Presidentの言葉なんですが、「そっち行ったらあかん」は一体誰に対して発せられたでしょうか!?

最終問題なので得点が30倍になります。

ヒント無しで正解された方にはジャンピングチャ~ンス!!

得点が更に倍!!

それではシンキングタイムスタート!!

カッチ・・・

カッチ・・・

カッチ・・・

答えはweb.で!!

間違えた!!

答えはこのエントリーの最後で!!

デネルでございます。

観るともなしにテレビをボーーーーッと眺めていたならば、あんれまっ!!

あんれま~っ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野智さんが!!

否!!

大野君演じる鮫島 零治さんがドラマ『世界一難しい恋』の告知CMにドドンッ!!

スーツ姿に嗚呼、デヘ~。

笑顔にもいっちょデヘ~。

『世界一難しい恋』は4月13日(水)夜10:00~スタート。

いやっふ~!!

『鮫島 零治な智にマニアック』の幕が上がるまで後少し!!

フンガーッ!!

そら鼻息も荒くなる!!

毛穴から緑色の汁が出そうになる!!

猛烈に楽しみざます!!

鮫島すゎん!!

  -------

  -------

クイズの正解、それは・・・・

朝、出勤して、全員で掃除をするんです。

うぃ、iRobotのロボット掃除機ルンバも一緒に。

誰よりも働き者なルンバ君が軽快にシュルシュルとゴミを吸い取っていたその時!!

雑巾掛けしたばかりの部屋に侵入しようとしたルンバ君!!

ルンバ君に「そっち行ったらあかん」と社長が一言。

ウケる!!

ルンバに話しかける人に初めて会いました。

笑い過ぎて朝からお腹痛いわ!!

「そっち行ったらあかん」と言われて「気が利かなくてさーせん! 戻ります! 違う所を掃除してきます!」とルンバ君が応えてくれるならまだしも、残念ながらスルーなわけで。

障害物を察知しない限りどこまでも突き進むルンバ君。

しょうがないのでルンバ君を抱えてそこから連れ出した社長様。

イダダダダッ・・・・

横腹が攣る・・・・

チキショ~、笑い皺が増えた!!

正解は『ルンバ』でした!!

当った方いらっしゃいますか!?

 -------

 -------

ユニバーサルスタジオジャパンの新しいアトラクション『JURASSIC PARK THE FLYING DINOSAUR』が想像していた以上に怖そうで白目をひん剥きそうです。

絶対ちびる!!

リバースする!!

でも乗りたい heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

METS-MEN

数日前、自称&言うのはタダってやつで新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街、我が地元をプラプラ歩いていて偶然発見。

Img_0380_2

Img_0381

Img_0382

Img_0384_2

河津桜が満開でした。

そそそ、写真はiPhone6Sで適当に撮影したんですけれど、んまっ!!

めちゃくちゃ綺麗に撮れている!!

照準とか勝手に合わせてくれている!!

背景をボカして撮る技術なんてこれっぽっちも持ち合わせていないのに。

へぇ~。

ほぉ~。

iPhone6Sって凄いな。

文明開化の音がする。

デネルでございます。

大野君、相葉君、松本君が出演するCMメッツの『METS-MEN』がべらぼうに格好良い!!

『登場篇15秒』、『登場篇30秒』、『AIBER登場篇15秒』、『BIG-NO登場篇15秒』まで録画ができました。

『MJ-Ⅱ登場篇15秒』だけまだなんですよねぇ~。

頑張れ、俺!!

目指せ、コンプリート!!

『登場篇』でどこぞの国の市場を歩いているBIG-NOが腹立たしいまでに男前。

凛々しくて、どこか悲しげで、隠しきれない品の良さがフワ~ンなのでございます。

大大大好きな映画『アイアンマン』のような赤い手をマントでスッと隠す所作がモー、モー、モー、もぉ~!!

無限大でかっけぇ~!!

憎らしいったりゃあしゃりない。

「奪われたものは、全部取り戻す」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

「準備はいいか?」の声も然り。

香り立つ色香が半端じゃないセクスィ~な低音ヴォイスに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

耳に残るは智の声。

うんにゃ、BIG-NOの声。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

大野智、どうしてくれよう・・・・

“生き返れ、人類”のテロップのBIG-NOにいでしょ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

画面左からAIBER、BIG-NO、MJ-Ⅱ、METTYの並びで徐々にアップになるあそこ!!

グッドルッキング指数よし、眼差しよし、ゴーグルよし、アイアンマンちっくな赤い手よし、その手で顔を覆うところよし、よし、よし、よ~し!!

ガチコーン!とやられた!!

猛烈にシビれる!!

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

『“生き返れ、人類”のBIG-NOにマニアック』でごわす!!

絶好調超!でキモキモ星人と化する淑女D。

嗚呼、うっとり。

最後のシーンでBIG-NOを先頭に砂漠を颯爽とあるくMETS-MEN。

赤い手が御開帳でマントを脱いでいるBIG-NOにありったけのキューーーーーン。

『BIG-NO登場篇15秒』の「準備はいいか?」近辺でメッツをグビッと飲んで、シュタッと立ち上がるBIG-NOに絶大なるLOVE。

ここのシーンがす、す、す、好き heart04

HPがええ感じでございます。

それぞれのキャラクター詳細がされており、BIG-NOに関しては「人類救済のために強制的に改造された非業のサイボーグ。 怒りが頂点に達すると右腕のビッグアームが凄まじい威力を発揮する。 離れ離れになりカラカラピープルと化した妹を探している。」つって。

マジっすか!?

BIG-NOは元は人間だったってか!?

妹を探して三千里!?

「奪われたものは、全部取り返す」は妹さんの事も含まれているに違いない。

ガジェットの詳細解説もありますぞ。

眼鏡は“JUDGEMENT GOGGLES”。

アイアンマンみたいな赤い手は“BIG-ARM”。

『METS-MEN』のシリーズ化希望!!

映画になっても熱烈大歓迎!!

それにしても大野君て綺麗な顔立ちですよねぇ~。

別嬪さんと男前さんの見事なハーモニーに朝まで乾杯。

 -------

 -------

わたくしごとでごめんあそばせ。

3月20日は母の誕生日です。

おか~さ~ん!!

ハッピーバースデー!!

飲み屋さんではたまに見かけるんですけれど、京都の酒屋さんでは殆どお目にかかれない静岡県の銘酒『磯自慢』がにゃんと!!

Img_0385

生搾りが一升瓶で!!

母への誕生日プレゼント heart04

お酒が美味しく飲めるほど日々笑顔で元気に過ごしてくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

果てない空

アイドルグループ嵐のキャプテン大野君ファンのお友達たちとディナーに行ってきました。

うぃ、個展の帰りに。

Img_0351

Img_0353

Img_0354

Img_0352

ほんわかで優しい雰囲気だった『FREESTYLE Ⅱ』についての感想文は日を改めてたっぷりと。

デネルでございます。

東日本大震災から5年が経ちました。

『智にマニアック』を通じて、あの日、あの時、ブログのコメント欄やメールで沢山の方々からメッセージを寄せて頂いた事を鮮明に覚えています。

遠く離れた地に住む方々から激励のメッセージ。

阪神・淡路大震災を経験された方々からのメッセージ。

被災された方々からのメッセージ。

あれから5年。

今も多くの事を考えます。

どこまでも繋がる果てない空を見上げながら思いを馳せる。

青い空と笑顔が広がりますように。

 ------

 ------

flair 3月11日に別館を更新しています。

プロジェクトにご賛同・ご協力下さっている方々、お時間のあるときで結構ですので一読頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

アイアンマンみたい!

notes ディカ~プリオ~の出世作ならぁ~ さっき~ 僕が~ ろ~くが~しておいた~から~ notes by ミスチル

祝!!

レオナルド・ディカプリオさん、『第88回アカデミー賞』で主演男優賞受賞!!

遂に、遂に、嗚呼、遂に。

おめでとうございます!!

ディカプリオさんと同じ主演男優賞にノミネートされていたマット・デイモンさんがご出演あそばす映画『オデッセイ (原題:The Martian)』をアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと鑑賞してきました。

これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんので詳細は控えますが、感想は「とにかく明るいマーク! ブラボ~!」。

火星に一人ぼっちなのにあーでこーで。

サンドラ姐さんの『ゼロ・グラビティ』は観ているこちらが息苦しくなるほどでしたが『オデッセイ』はエンターテイメントたっぷりで楽しかったです。

それにしてもマット・デイモンさんは相変わらず格好良いのぉ~。

す、す、す、好き heart04

映画の後はビールでカンパ~イ!!

Img_0335

鳥三昧で飲む!!

食べる!!

喋り倒す!!

Img_0334

映画のデイモンさんがあまりにも素敵だったせいか、今まで私が「マット・デイモンええわぁ~ heart04」と褒め讃える度に「チンパンジーなのに?」とディスっていたエリンギが「惚れた! もう一回観に行きたい!」つって。

Pardon?

どの口がゆってんの!!

マジびっくり!!

私も大概、単純で猪突猛進な生き物ですが、彼女も相当でございやす。

あてくし、昔からマーク・ウォールバーグさんも好きなんですけれど、「ゴリラなのに?」なエリンギが、もしかしたらそう遠くない将来に「惚れた!」になる日が訪れるかもしれませんにょ。

デネルでございます。

やっても~た~!!

前回のエントリーで世にも薄気味悪く長々と綴った韓国ドラマ『大丈夫、愛だ』( ← ご参照下さい )を返却日ギリギリまで「これでもか!」てな勢いで夜毎リピートしまくっていたならば、 嵐さんのタモステ出演をペロッとまるっと逃した!!

とんだうっかり八兵衛でした。

『大丈夫、愛だ』に現を抜かしていたからのぉ~。

CD『復活LOVE』が届いた時のままの状態で部屋にあるからのぉ~。

未だに箱から出してもいないという。

録画をし忘れるなんて前代未聞ざます。

アホ~!!

もいっちょアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

そしてアホ~!!

己に喝!!

YOU帝国 ( ← 勝手に命名しております )からタモステ出演のお知らせメールって来ましたっけ!?

ま、いっか。

それは朝の慌ただしいひと時の事じゃった。

歯を磨いていたら母が「大野君、出たはるよ~!」と。

なぁ~にぃ~!?

マッハでテレビに。

○☆$△□×◇・・・・

いかん、心の臓が・・・・

動悸、息切れ、眩暈が・・・・

毛穴がボンッ!!

ついでに鼻の穴もフンッ!!

なんじゃこりゃ~!!

『キリン メッツ』の新CMにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ワイドショーではCMのメイキング映像が流れていました。

大野君、言わせろ。

超絶にかっけぇ~!!

フンガーッ!!

眼鏡がたまらん!!

凛々しい眼差しと華麗で美しい所作に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

『METS-MEN』だそうで、相葉君と大野君に加えて今回から松本君も参加。

大野君はBIG-NO。

相葉君はAYBER。

松本君はMJ-Ⅱ。

MJて!!

大野君の“BIG-NO”の意味は!?

お三方はヒーローなのかい!?

それぞれで得意技が違うとみた。

特筆すべきは大野君の手。

うぃ、アイアンマンみたな赤い手。

お花畑から戻って来れない。

もののけ街道まっしぐら。

申し遅れました。

『アイアンマン』に滅法弱いんです。

違うな。

ロバート・ダウニー・ジュニアが演じるアイアンマン、強いてはトニー・スターク氏に惚れて惚れて惚れまくりなんです。

アイアンマンシリーズは勿論、『アベンジャーズ』も制覇しているでしょ、日本ではいつ公開されるか分かりませんが愛しのキャップ主演『Captain America : Civil War』にトニー・スターク参上!!

てな訳で、こちらも今から猛烈に楽しみでして。

映画『LESS THAN ZERO』の頃からずーーーーーっと、ロバート・ダウニー・ジュニアのファンなんですの heart04

大野君の手がアイアンマンみたいだよ、ワッショ~イ!!

トキメキ指数の針が振り切れた!!

めちゃくちゃ格好良い!!

酒や、酒や、酒持ってこ~い!!

香り立つ色香と滲み出る知性、カリスマ感が半端じゃないBIG-NOに胸の鼓動は高まるばかり。

『アイアンマンちっくな智にマニアック』ざます!!

大野君の罪作りぶりはいかほど!?

相葉君も松本君も爆裂に男前でした。

アクションシーンも満載でしょうね。

本編の放送に期待。

楽しみ過ぎて挙動不審になる!!

その前に。

HPにお邪魔してきました。

~METS-MEN 始動~

期間限定サイト公開中!

だそうです。

砂嵐がザーーーーーッ。

ずっとザーーーーーッ。

はて!?

画面をシャカシャカすると砂嵐の向こうから三名様の姿が。

大野智、ほんでもってBIG-NO、どうしてくれよう・・・・

どんだけ麗しいの!!

ムキーーーーッ!!

そら逆切れする!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みたくもなる!!

ところで4人目の主要キャラクター?なビッグフットちっくな毛むくじゃらさんは誰!?

 -------

 -------

グッバイ、2月。

ハロ~、3月。

3月3日からグランフロント大阪のナレッジキャピタル EVENT Lab.にて大野君の個展『FREESTYLE Ⅱ』が開催!!

行かれる方はがっつり鑑賞してらして下さい。

私も行きます heart04

そそそ、大阪でグッズが増えると聞いていたので「どんなんかなぁ~?」とHPにお邪魔したならば!!

東京にあったパグ関連のあれこれが姿を消している!!

へぇ~。

ほぉ~。

実に興味深い。

ふふふっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »