« 第47回目の結果 | トップページ | ○○ロス »

2016年2月12日 (金)

しあわせ一番町

あなたの風邪はどこから!?

私はオッサンくさい咳とダーダーの鼻水。

会社で風邪が大流行。

ついでにインフルエンザも。

周囲でどんなに風邪が流行っていようとも、“天才は風邪を引かない”を象徴しているとってもクレバーなあてくしは「風邪ってなに? 新しいお菓子の名前?」だったんですけれど、数日前から遂に、遂に、嗚呼、ついに。

鬼の撹乱。

無念じゃ・・・・

会社でも家でも両鼻にティッシュを詰めてマスクで隠しています。

咳が酷かったのでお休みの日は引き籠りで借りてきた映画をウキウキウォッチング。

notes ネットで借りて、自宅に届く、ポ~ストへ返却~ notes

文明開化の音がする。

便利な世の中だわい。

数本鑑賞した中で特に印象的だったのが1作目が秀作だったアニメーションの続編『ヒックとドラゴン2 (原題:How to Train Your Dragon 2)』。

トゥースレスの可愛らしさがパワーアップしている!!

カワユイのぉ~ heart04

この映画が何故日本で劇場公開されないのかが不思議。

勿体ない。

と、昔から変わらず大好きなイーサン・ホークが出演する『プリディスティネーション (原題:Predestination)』。

なんじゃこりゃ~!!

度肝を抜かれた!!

絶対ネタバレゆうたらあかんやつや!!

あの人とあの人があーでこうで、え~っと、えっと~・・・・

う~ん・・・!?

デネルでございます。

アイドルグループ嵐が出演するキリンビール一番搾りのCMの新シリーズが何パターンかお目見えしておりますにょ。

~しあわせ一番町~

◆『はじまり篇』

この町に二宮君が引っ越してきたのか。

伸びやかな「引っ越しおめでとう!」の声だけで大好物の芋焼酎を5杯はいけそうなのに、縁側、しかも膝には猫!!

ほんでもって親指でニャンコちゃんを優しく撫でりんこ!!

○☆×◇$□・・・・

まともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

求心を所望致します。

大野君、ちょっとよろしくて!?

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫の頭もそないな感じで撫でて頂けないでしょうか!?

饅頭の下にお幾ら万両ほど忍ばせておけば可能ですか!?

実現した日にゃ~、泣いて喜びます。

うぃ、飼い主が。

『ニャンコちゃんの頭を撫でる智にマニアック』だワッショ~イ!!

部屋とYシャツとデネル。

間違えた!!

縁側と猫と大野君の魅惑の三つ巴に朝まで乾杯。

極上のハーモニーにお花畑から戻って来れませんにょ。

◆『香るビア・プレッサー篇』

相葉君の「今日おばちゃんみたいな服着てるし」に大爆笑。

ウケる!!

「似合ってる?」な大野君に山田くん、座布団18枚!!

「濃厚」の声がたまらんのです。

◆『香るビア・プレッサー 押すよ篇』

二宮君: 押すよ♪

櫻井君: 押すの?

大野君: 押す♪

3人まとめて表へ出ろ!!

『キュ~ト過ぎてムカつく!』の罪でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

特筆すべきは『床屋篇』。

大野君が床屋さんで散髪をしている♪

ムフ~ン heart04

七三?な最初のおぐしの分け具合が絶品ざます。

タオルで顔を拭かれて「あつっ!」な声に胸の鼓動は高まるばかり。

椅子を倒して頭皮のマッサージ。

この時の大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

目を閉じて至福の表情を浮かべる3104がモー、モ―、モ―、もぉ~!!

牛になるわ!!

けしからん!!

麗しいにもほどがある!!

『目を閉じる智にマニアック』っす!!

ウッス!!

この瞬間を切り取って、ポ~ンと空中に浮かせておきたい2月の夜。

美しいって罪。

天気の良い外で先に飲み会を始めている4名様に向ける眼差しが優しいのなんのって。

慈愛に満ちた穏やかな眼差しに絶大なるLOVE。

その眼差し、プライスレス。

床屋さんにされるがままの大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

首をクイッつって。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

散髪の後は一番搾りタイム。

両サイドの櫻井君と二宮君に髪をサワサワいじられる大野君にほっこり。

母方の祖父は生前、散髪屋さんを営んでおりまして、母も理容師の資格を持っています。

幼い頃に祖父のお店に遊びに行った際には鏡の前の椅子に座り、足踏み式のペダルでキコキコ椅子を上げられ、泡立てたシェイビングクリームをブラシで顔にモコモコ盛り、熱い蒸しタオルを顔にかけてもらうのが大好だったんですよねぇ。

うぃ、髭はありませんでしたけれども。

店を手伝っていた祖母に仕上げとしてレジ横にあるガムをもらうのが一連の流れでした。

いと懐かすぅい。

母曰く、お店が東映太秦映画村の近くにあったので常連さんの中には撮影所の関係者の方々もいらしたとか。

へぇ~。

ほぉ~。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

CMで流れている曲は『L-O-V-E』。

ええ歌や。

ほんわかした気持ちになりますね。

後一つだけ!!

2月6日に放送された『嵐にしやがれ』からピンポイントで。

VIVA、スポーツウエア!!

ありがと~、ランニングマシーン!!

お陰で大野君がシャカシャカ上着を脱いでTシャツ姿になってくれた!!

なんつうんでしょうか、正式名称が分からないんですが、スポーツタイツ?を履いた足のラインがもうね、パラダイス銀河なわけです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

しなやかなバディは芸術でございやす。

エアリーなダンスはあの身体から繰り広げられる。

「せめて水くれよ!」がかっけぇ~!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

最後のエアランニングに大爆笑の嵐。

さっすが~ heart04

|

« 第47回目の結果 | トップページ | ○○ロス »

コメント

◆アルタイルさん◆

オッサンくさい咳がまだ止まらないんですよ。
なので会社ではここ数日ずっとマスクをしています。
マスクをしていて気づきました。
お化粧の手抜きができる!!
チークもグロスも塗らなくていい!!

床屋篇の大野君が麗しいのなんのって♪
目を閉じる別嬪さんに胸の鼓動は高まるばかり。
大野君て綺麗な顔立ちですよね。

あのニャンコちゃんはもっすご可愛いけれども!!
ベロンベロン舐め倒してやりたいぐらいラブリ~ですけれども!!
大野君のお膝に乗って頭を撫でてもらうのにうちの猫を是非とも。

アルタイルさんもご自愛下さいね。
今日なんて20度ですもん。
寒かったり暖かったり日によって全然違う。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2016年2月14日 (日) 15:52

デネル様、皆様、こんにちは。
お加減、如何でしょうか。
風邪、流行っていますよね。
どうぞお大事にして下さいませ。

床屋編、素敵ですよね🎵。
あの目を閉じてるシーンの大野くんの綺麗な事!
35歳男性に使っていい言葉かは分かりませんけど、「美人」てこういうお顔立ちの事なんだなと感じました。
どこもかしこも整っていて、見惚れてしまいました。
お引越し編の白猫ちゃんも可愛かったですね。
最初ニノが抱っこしていて、次は大野くんのお膝でゴロゴロ気持ちよさそうにしていて愛らしいやら羨ましいやら。
ネコと大野くんの組み合わせってマイナスイオン大放出で、大野くん風に言うと「いつまででも見ていられる」感じなんですよね。
キリンさん、ありがとう💕です。

寒暖の差が大きくなるようですので、くれぐれもお疲れの出ませんように。

投稿: アルタイル | 2016年2月12日 (金) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/63897774

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ一番町:

« 第47回目の結果 | トップページ | ○○ロス »