« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月23日 (火)

○○ロス

2月22日は“にゃんにゃんにゃん”。

うぃ、語呂合わせで猫の日。

Img_0333_2

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫は4月で16歳になります。

いつまでものんびりまったり、元気に過ごしてくれますように。

フサフサの胸毛に顔を埋めてフンフンするのが好き heart04

猫の日の22日は『猫侍 玉之丞 江戸へ行く』がスペシャルでドドンと2時間放送。

いやっほい♪

玉之丞たま~!!

相変わらず麗しいお顔立ち。

目、でかっ!!

りゅうちゃんの3倍ぐらいある!!

“まだら鬼”こと、斑目 久太郎殿に出会うまでの玉之丞たまの物語でした。

猫の日記念にもう一つ。

大好きな猫ブログに載せていらした写真に鼻息も荒くフンガーッ!!

なんじゃこりゃ~!!

老舗和菓子店『とらや』さんのとある商品にペロッとまるっとやられた!!

Content_jp_1601071051069

※画像は「とらや」さんのHPからお借りしました。

ラブリ~過ぎてムカつく!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

たまらん!!

イラストは『きょうの猫村さん』で有名な ほしよりこさんが手がけていらっしゃいます。

一口サイズの羊羹アラカルトが瓶詰めされた「寅多ティティ」っちゅうそうな。

かわゆいのぉ~ heart04

羊羹には興味は無いけど袋は欲しい!!

めちゃくちゃ欲しい!!

中身は両親に食べてもらえばいっか。

ダッシュで京都の百貨店にレッツらゴ~!!

無い・・・

どこにも存在しなひ・・・・

店員さんに伺ったならば、とらやさんのパリ出店35周年記念の限定商品らしく、日本で発売されて直ぐ完売したそうな。

オヨヨヨヨ・・・・

気付くのが遅かった・・・・

デネルでございます。

あれよあれよと言う間に2月も後半。

はやっ!!

アイドルグループ嵐にまつわるエトセトラに関してすっかり浦島太郎状態。

何故ならば・・・・

本日はここ最近の出寝之助の徒然話をば。

嵐さんは登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口にお急ぎ下さい。

◆2月某日◆

勤務先の社長の驚愕の誤字を発見。

申し遅れました。

あてくし、この『智にマニアック』とは別に会社のブログ、並びに超アナログな社長に代わって社長のブログも綴っておるのです。

「デネルさん、これ今日のブログ」と手書きのメモを渡されるわけで。

象形文字か社長の字かな勢いで解読不能な文字の羅列に普段はとっても聡明な私のおつむも“???”の嵐。

誤字の上に話の持って行き方もしっちゃかめっちゃかでタイピングしながら文法も直す離れ業を披露。

重要な書類の作成やお客様への手紙も然り。

社長のお陰で私の文章力が上がったと言っても過言ではにゃいかも。

社長、あーざっす!!

数週間前の事じゃった。

いつものように暗号と化した社長の文章をCIAも真っ青な勢いで読み解いていたその時!!

“失門”。

はて!?

こんな言葉あったっけ!?

絶対漢字を間違えたはるな。

シンキングタイムスタート!!

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

前後の文章を睨んでいて謎は解けた!!

正解は“質問”!!

“失門”て!!

ウケる!!

さすがっす!!

◆2月某日◆

大野君ファンのお友達の故郷は秋田県。

りゅうちゃん、ちょっとのいて。

Img_0279

Img_0278

お友達のお母様のご友人お手製の“いぶりがっこ”を頂戴しました。

家族揃って送って頂く“いぶりがっこ”の大ファン。

相変わらず絶品!!

ブラボ~!!

ご家庭でそれぞれ味付けが違うとか。

お酒が進むってなもんです。

京都のお店では滅多にお目にかかれませんが、メニューにあるのを見つけると必ずオーダーするぐらい“いぶりがっこ”が好き。

貴重な“いぶりがっこ”を送って下さった事に感謝カンゲキ。

◆2月某日◆

若手営業マンN君の彼女がバレンタインデーに「皆さんでどうぞ heart04」と手作りケーキを差し入れて下さいました。

箱を開けてびっくり。

Img_0294

Img_0295

マジかーーー!!

ホームメイドでこのクオリティーの高さ!!

アンビリ~バ棒!!

凄い!!

何と何を混ぜたらケーキになるのかI have no idea....

大変美味しゅうございました。

そ、そ、そ、友チョコを頂きました。

Img_0293

ダンケシェ~ン!!

バレンタインはいろいろ様変わりしましたね。

女子から女子への友チョコをはじめ、この前テレビでやっていたんですがチョコレートが大好きな男子が自分用や友達用とかに2月14日に特別なチョコを買うとか。

へぇ~。

ほぉ~。

下駄箱にチョコレートを忍ばせておいたり、通学の途中で世にも怪しく待ち伏せして渡したりなんてことは白亜紀ばりに太古のお話!?

◆2月某日◆

ジェシー・アイゼンバーグさんが出演する映画『エージェント・ウルトラ(原題:AMERICAN ULTRA)』を鑑賞してきました。

予告編を見る限りではドタバタでハチャメチャでおバカなラブコメだと思わせておいて実際は全然ちが~う!!

ちょっと!!

これほどまでに予告編(特にナレーション)と本編がかけ離れていた内容は初めてではなかろうか!?

全く別物のような見せ方に「おいっ! お金と時間を返せ!」と思わず突っ込みたくなった2月の或る日。

◆2月某日◆

友人の彼氏の幼馴染が数ヶ月前に飲食店をオープン。

前述の友人と彼氏に誘われて仕事終わりにお邪魔してきました。

人生で初めて天神橋筋六丁目の地に降り立った新宿鮫も驚きのネオン瞬く眠らない街に住む都会っ子D。

んまっ!!

昭和と平成が融合している!!

酒好きにはたまらない魅力的なお店がいっぱいある!!

あそこ行ってみたい!!

ここも行きたい!!

ええ感じや!!

目的のお店はアジアンバルでとてもお洒落で洗練された大人の雰囲気。

繁盛していて満席でございやした。

Img_0304_1

お料理はどれも美味しく大大大満足。

モヒートのパクチー版ちっくな飲み物にびっくり。

スペアミントの葉がパクチーになっちゃった!!

お~いすぅい~!!

気に入った!!

パクチー万歳!!

7人でお食事をしていたんですが、7人中6人がなんと、なんと、嗚呼、なんとB型。

肩身の狭い思いをしていた残りの1人はO型さん。

これが爆笑せずにいられよか!?

B型同士で讃え合わずにおられよか!?

ムリ~!!

ひゃひゃ。

帰るのが面倒なので普段は大阪で飲む事は無いんですけれど、大阪もいいもんですね。

また行こうっと heart04

◆2月のほぼ毎日◆

友達数人と飲みに行った時に「はぁ~、五代様ロスやわ~、はぁ~」つって。

なんじゃそりゃ!?

朝の連続テレビ小説を一度も観た事が無いと言ったらこんこんと説教され、五代様について大いに語られちゃって。

へぇ~。

ほぉ~。

で!?

“あまちゃんロス”に陥った友人に朝の連続テレビ小説を一度も観た事が無いと言ったら説教部屋に呼ばれて『あまちゃん』について唾を飛ばさん勢いで語られた事もあったっけ。

へぇ~。

ほぉ~。

で!?

○○ロス。

だから!?

よーそこまでハマれるな。

てな感じ。

ドラマに関しては私には無縁だわい。

と思っていたんですよねぇ~。

ところがどっこい!!

やっと会えたね。

最初は軽い気持ちでレンタルしたんです。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギお勧めの「頼むから見て! マジで面白いから! 絶対見て!」な韓国ドラマ『恋はドゥグンドゥグン』。

「ドロドロの愛憎劇やったら殴る! しょーもなかったらぶっ飛ばすからな!」と言いながら借りたんですが、これがまぁ~、抱腹絶倒でして、“クッポ~”と“ティントン”に拍手喝采。

爆笑に次ぐ爆笑。

ほんでもって感動で泣く。

お腹を抱えて爆笑した直ぐ後に泣ける。

泣きながら笑う。

エリンギ、サンキュ~!!

ヒロイン役の女優さん(お名前知らず)が出演されているという理由だけで借りたのが『大丈夫、愛だ』な~のです。

鼻水と涙がゴーーーーーッ。

嗚咽がグゴゴゴゴーーーッ。

そしてセンスの良い会話に笑う。

これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんのでネタバレは止めておきます。

主人公の俳優さん(なんとかかんとかさん)が超絶にかっちょいい!!

爆裂に男前!!

グッドルッキング指数が突き抜けている!!

香り立つ色香が半端じゃない!!

劇中、彼が一番まともなキャラクターだったはずなのに、実はあーでこうで。

泣ける・・・・

徐々に真実が明きらかになる過程でオイオイ泣き、最終話近くのあのシーンやこのシーンで涙線が決壊。

いかん、目と鼻から汗が・・・・

物語よし、映像よし、音楽よし、二人の恋愛よし、笑いよし、周囲の人々よし、よし、よし、よ~し!!

最終回を見終えてあたしゃ陥りました。

“大丈夫、愛だロス”に。

返却までまだ日数があるので飽きずに夜な夜なウキウキウォッチング。

ブログの更新もせず「VIVA、『大丈夫、愛だ』!!」の日々。

繰り返し観る度にデヘデヘしつつ、ゴーゴー泣きつつ、うっとりしつつ。

鳥肌が立ったのがハン・ガンウ少年の足。

おっと、この秘密は絶対に明かしてはいけない。

はぁ~、『大丈夫、愛だ』の世界から抜け出せない・・・・

はぁ~、抜け出す気持ちはさらさら無い・・・・

今までで10作品ぐらい?と数少ない韓国ドラマ視聴ではありますが、『大丈夫、愛だ』はダントツ!!

『応答せよ1997』とツートップで す、す、す、好き heart04

エリンギに「大丈夫、愛だ めちゃくちゃ良かった! 感動! 主役の俳優さんもっすご格好良いな! 私は大丈夫、愛だロスやで~! うんにゃ、大丈夫、愛だ廃人や!」と言ったならば、「ちょろっと観ましたけど、そうですか~!? ナルシストでチョー気持ち悪い役でしたよ? それが? 素敵?」だそうです。

フンガーッ!!

素敵やっちゅうねん!!

気持ち悪くないし!!

コンタクトレンズを新調しろ!!

友人の中で韓国ドラマが好きなのは残念ながらエリンギのみ。

ちっ。

大いに語り合いたいのに。

寂しいのぅ。

『大丈夫、愛だ』をご覧になった方っていらっしゃいます!?

はぁ~・・・・

Blu-ray BOX SET 1と2を買おうかにゃ。

はぁ~・・・・

一緒にサントラもポチッとしたい。

てな訳で、最近の嵐さんについて浦島状態だった理由はこれでした。

大野君のドラマが始まるまでもう暫く『大丈夫、愛だ』にどっぷり浸かっておこう。

ムフ~ン heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

しあわせ一番町

あなたの風邪はどこから!?

私はオッサンくさい咳とダーダーの鼻水。

会社で風邪が大流行。

ついでにインフルエンザも。

周囲でどんなに風邪が流行っていようとも、“天才は風邪を引かない”を象徴しているとってもクレバーなあてくしは「風邪ってなに? 新しいお菓子の名前?」だったんですけれど、数日前から遂に、遂に、嗚呼、ついに。

鬼の撹乱。

無念じゃ・・・・

会社でも家でも両鼻にティッシュを詰めてマスクで隠しています。

咳が酷かったのでお休みの日は引き籠りで借りてきた映画をウキウキウォッチング。

notes ネットで借りて、自宅に届く、ポ~ストへ返却~ notes

文明開化の音がする。

便利な世の中だわい。

数本鑑賞した中で特に印象的だったのが1作目が秀作だったアニメーションの続編『ヒックとドラゴン2 (原題:How to Train Your Dragon 2)』。

トゥースレスの可愛らしさがパワーアップしている!!

カワユイのぉ~ heart04

この映画が何故日本で劇場公開されないのかが不思議。

勿体ない。

と、昔から変わらず大好きなイーサン・ホークが出演する『プリディスティネーション (原題:Predestination)』。

なんじゃこりゃ~!!

度肝を抜かれた!!

絶対ネタバレゆうたらあかんやつや!!

あの人とあの人があーでこうで、え~っと、えっと~・・・・

う~ん・・・!?

デネルでございます。

アイドルグループ嵐が出演するキリンビール一番搾りのCMの新シリーズが何パターンかお目見えしておりますにょ。

~しあわせ一番町~

◆『はじまり篇』

この町に二宮君が引っ越してきたのか。

伸びやかな「引っ越しおめでとう!」の声だけで大好物の芋焼酎を5杯はいけそうなのに、縁側、しかも膝には猫!!

ほんでもって親指でニャンコちゃんを優しく撫でりんこ!!

○☆×◇$□・・・・

まともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

求心を所望致します。

大野君、ちょっとよろしくて!?

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫の頭もそないな感じで撫でて頂けないでしょうか!?

饅頭の下にお幾ら万両ほど忍ばせておけば可能ですか!?

実現した日にゃ~、泣いて喜びます。

うぃ、飼い主が。

『ニャンコちゃんの頭を撫でる智にマニアック』だワッショ~イ!!

部屋とYシャツとデネル。

間違えた!!

縁側と猫と大野君の魅惑の三つ巴に朝まで乾杯。

極上のハーモニーにお花畑から戻って来れませんにょ。

◆『香るビア・プレッサー篇』

相葉君の「今日おばちゃんみたいな服着てるし」に大爆笑。

ウケる!!

「似合ってる?」な大野君に山田くん、座布団18枚!!

「濃厚」の声がたまらんのです。

◆『香るビア・プレッサー 押すよ篇』

二宮君: 押すよ♪

櫻井君: 押すの?

大野君: 押す♪

3人まとめて表へ出ろ!!

『キュ~ト過ぎてムカつく!』の罪でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

特筆すべきは『床屋篇』。

大野君が床屋さんで散髪をしている♪

ムフ~ン heart04

七三?な最初のおぐしの分け具合が絶品ざます。

タオルで顔を拭かれて「あつっ!」な声に胸の鼓動は高まるばかり。

椅子を倒して頭皮のマッサージ。

この時の大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

目を閉じて至福の表情を浮かべる3104がモー、モ―、モ―、もぉ~!!

牛になるわ!!

けしからん!!

麗しいにもほどがある!!

『目を閉じる智にマニアック』っす!!

ウッス!!

この瞬間を切り取って、ポ~ンと空中に浮かせておきたい2月の夜。

美しいって罪。

天気の良い外で先に飲み会を始めている4名様に向ける眼差しが優しいのなんのって。

慈愛に満ちた穏やかな眼差しに絶大なるLOVE。

その眼差し、プライスレス。

床屋さんにされるがままの大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

首をクイッつって。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

散髪の後は一番搾りタイム。

両サイドの櫻井君と二宮君に髪をサワサワいじられる大野君にほっこり。

母方の祖父は生前、散髪屋さんを営んでおりまして、母も理容師の資格を持っています。

幼い頃に祖父のお店に遊びに行った際には鏡の前の椅子に座り、足踏み式のペダルでキコキコ椅子を上げられ、泡立てたシェイビングクリームをブラシで顔にモコモコ盛り、熱い蒸しタオルを顔にかけてもらうのが大好だったんですよねぇ。

うぃ、髭はありませんでしたけれども。

店を手伝っていた祖母に仕上げとしてレジ横にあるガムをもらうのが一連の流れでした。

いと懐かすぅい。

母曰く、お店が東映太秦映画村の近くにあったので常連さんの中には撮影所の関係者の方々もいらしたとか。

へぇ~。

ほぉ~。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

CMで流れている曲は『L-O-V-E』。

ええ歌や。

ほんわかした気持ちになりますね。

後一つだけ!!

2月6日に放送された『嵐にしやがれ』からピンポイントで。

VIVA、スポーツウエア!!

ありがと~、ランニングマシーン!!

お陰で大野君がシャカシャカ上着を脱いでTシャツ姿になってくれた!!

なんつうんでしょうか、正式名称が分からないんですが、スポーツタイツ?を履いた足のラインがもうね、パラダイス銀河なわけです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

しなやかなバディは芸術でございやす。

エアリーなダンスはあの身体から繰り広げられる。

「せめて水くれよ!」がかっけぇ~!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

最後のエアランニングに大爆笑の嵐。

さっすが~ heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

第47回目の結果

あっちゅう間に2月!!

はやっ!!

修学旅行生のメッカ、新京極を歩いていたら六角にあるお寺で何やら人だかりが。

先を急いでいたんですけれど、好奇心に勝てず、いっちょかみ根性丸出しで覗いてみました。

時はちょうど2月3日で節分の日。

『節分祭』なるものが開催されていたのです。

へぇ~。

ほぉ~。

普段は拝観出来ない本堂が御開帳。

綺麗なおべべを着たお姉さん方による舞いが奉納されたっぽい。

Img_0284_2

Img_0285

貫録のある太夫さん。

て、青い着物の人は男性!?

デネルでございます。

第47回、『マニアの投票』   ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

お題は2つありますが、それぞれ同じ問いなので合算しております。

flair お題: 其の1と其の2 『外は極寒!暖かい部屋で聴きたい歌は?』

総投票数156票中、27票を獲得した『イチオクノホシ』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は下記の通りでございます。

1: Deepな冒険 ⇒ 3票

2: IROあせないで ⇒ 8票

3: パレット ⇒ 17票

4: Thank you for my days ⇒ 6票

5: Romance ⇒ 4票

6: Love Parade ⇒ 13票

7: Carry on ⇒ 6票

8: 声 ⇒ 15票

9: リフレイン ⇒ 21票

10: morning light ⇒ 7票

11: Up to you ⇒ 8票

12: Starlight kiss ⇒ 7票

13: Hope in the darkness ⇒ 5票

14: 三日月 ⇒ 9票

15: イチオクノホシ ⇒ 27票

  ----------

  ----------

『イチオクノホシ』が僅差で1位!!

いやっふ~!!

待てよ!?

『イチオクノホシ』はアルバム曲ではない。

シングル『WISH』のカップリングソング。

越後屋Dの策略によりしれっと入れていた珠玉の一曲。

「おいおいおいおい! 趣旨が違うだろ!」の声があらゆる方向から聞こえるぞ!?

気にしな~い。

気にならな~い。

notes お~れは ジャイア~ン! が~きだいしょ~ notes

次回から気を付けます。

多分・・・・

きっと・・・・

ガハハハハッ!!

私はもちのろんで『イチオクノホシ』にポチッ。

もう一曲は『Thank you for my days』と『Romance』と『Love Parade』の三つ巴で頂上決戦。

シックスセンスが「これだ!」と告げた『Thank you for my days』に投票しました。

新しい世界への第一歩、旅立ちと春の訪れを感じさせるような雰囲気のこの曲は温かい気持ちになるんですよねぇ。

ホットカーペットの上で気持ち良さそうに眠るピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のモフモフの腹毛に顔を埋めてスーハースーハー、クンクン、ブチュ~としながら『Thank you for my days』の大野君の美しい歌声、特に五臓六腑に沁み渡る魅惑のソロに酔いしれたい寒い夜。

嗚呼、うっとり。

『Thank you for my daysの智にマニアック』ざます!!

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どでして、個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

  ----------

  ----------

貧ぼっちゃまの耳をクンクン、ペロ~ン、クンクン、ペロ~ンとしていたならば!!

テレビから大野君の声らしき歌声が!!

慌てて観たらd ヒッツのCMでした。

よっ、『復活LOVE』!!

限定先行配信とかなんとか。

ペロッとまるっとフルで聴ける日が楽しみでならん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »