« ひとり、けっせきぃ~! 2 | トップページ | フォースと共にあらんことを 1 »

2016年1月 9日 (土)

小栗先輩はファン歴13年!

我が家のおせち料理に入っている肉類はかしわのみ。

肉好きの私としては物足りないわけで。

これまでの人生でレンコンとか、クワイとか、ニンジンとか、サトイモとか、エビイモとか、ゴボウとか、昆布とか、か、か、の入っているお重に手を付けた事がにゃい!!

食べな~い!!

おせちもいいけどお肉もね!!

てな訳で、3日の夜は焼肉!!

いやっふ~♪

Img_0240

Img_0244

Img_0245

Fullsizerender_3

美味しゅうございました。

デネルでございます。

本日は1月3日に放送された『VS嵐 2016賀正 新春豪華2本立SP』の感想文をピンポイントで。

ローラ軍団と侍ジャパンと嵐さん。

プラスワンゲストが登場する際にミスチルの『足音~be strong』が流れてびっくり仰天。

「遂にミスチルがキターーーーーッ!」と鼻息も荒くテレビの前で狂喜乱舞した私。

ミスチルが『VS嵐』に!!

待ってました!!

桜井さんだけなのか、はたまた4人全員なのか!?

申し遅れました。

あてくし、デビューの頃から今も変わらずミスチルのファンなんですの heart04

プラスワンゲストの正体は小栗さん。

やっぱりな~。

ミスチルちゃうわなぁ~。

とんだ早とちりですよ、全く。

『足音~Be Strong』は小栗さん出演の映画の主題歌なのね。

いつ聴いてもええ歌や。

ムフ~ン heart04

なぁ~にぃ~!?

小栗さんが大阪で嵐さんのコンサートに!?

いつざます!?

26日か27日ではないのきゃい!?

ま、いっか。

それは『ジャンピングシューター』での事じゃった。

シューターは小栗さんと大野君。

羽織袴姿も爆裂に麗しかったですけれど、スポーツウエアに身を包んだ大野君はメガトン級に男前。

天の声さん曰く、小栗さんは嵐の中では大野君が一番お好き。

なんですと!?

マジかーーーーー!!

全然知らんかった!!

昔から大野君のファンですって!?

小栗さんが大野君を好きっつう話は有名ですか!?

あたしゃ初耳でごわす。

ボールを抱えたままフンフン頷く大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

10年も前からか。

凄い!!

と思っていたら、「いやややや!もっと!もっと長い!」つって。

ウケる!!

「いやややや!」の左手にキュン。

小栗さんの「10年ぐらい」で目を上に向けてちょっと考えるんですよね。

頭の中で計算していたに違いない。

二宮君のドラマ『Stand Up!!』の時に初めて聞いた。

へぇ~。

ほぉ~。

そうだったのか~。

んまっ!!

大野君のうちわが欲しいて!!

小栗さんてばガチで大野君がお好き!!

ロ: そんなに好きなんだぁ~。

小: そ~なんだよ~。

ロ: え、大野君のどういう所が好きなの?

小: そうだねぇ、でもやっぱり~、え~、才能、豊かなところとぉ。

ロ: どんな才能があるの?

小: 先ず凄い、絵が上手でしょう?

ロ: あ! 絵 上手いんだぁ~。 知らなかった~。

小: 知らないんだ!

ロ: う~ん。

小: 結構有名だよ! 超上手いの結構有名だよ!

   そこ大事だしぃ、嵐のメインボーカルですからねぇ。

ロ; あ! そうなんだぁ? 

二: 知らなかった?

ロ: 知らなかった~。

小: なんで知らないんだよ~! めっちゃ歌 上手いんだからぁ!

   立ち回りとかも上手なんだよぉ。

ロ: うん?

小: 立ち回り。 刀。

ロ: あ、立ったり回ったり、そうなんだぁ。

小: 立ったり回ったりじゃない! 

櫻: 知ってた?

ロ: 知らなかった~。

小: なんで知らないんだよぉ!!

どうですか、これ!?

ドーバー海峡を泳いで渡る!?

それとも竹刀一本を手に全国の道場破り de 「たのも~!」!?

はたまた新橋の駅前でレッツ、腹踊り!?

え~い、全部!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

小栗さん、言わせて下さい。

能ある鷹は爪を隠しまくりの大野君の素晴らしさをお茶の間にドドンッ!と届けて下さってダンケシェ~ン!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

小栗さんのファンの皆さんにフルボッコにされるからエアで留めておくけれども!!

めちゃくちゃ詳しい!!

よっ、ファン歴13年!!

先輩、かっけぇ~!!

兄さんと呼ばせてちょーだい!!

立ち回りが上手いと言うのは殺陣も入っているんでしょうかね。

歌やダンスや絵について褒められる事は多々あれど、立ち回りまで。

コンサートで華麗に舞い踊るエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )はもちろんの事、もしかしたら大野君の舞台も観ていらっしゃるのかもしれませんにょ。

公共の電波で大野君を絶賛してもらえて超絶に嬉しい!!

しかもですよ、それが同じ事務所であるYOU帝国の先輩・後輩ではなく、俳優であり、同性の小栗さんの口から語られた日にゃ~。

北島選手、久しぶりにパクらせて頂きます。

なんも言えねぇ~!!

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

涙がこぼれないように上を向いておこう。

小栗さんとローラさんの爆笑会話が展開されている時、当事者である大野君は傍で佇む。

ニコニコ笑い、小栗さんの熱い語りに爆笑し、、「まぁまぁ」と呟き、二人のトークに声を上げずに大爆笑、ヒートアップする小栗さんの肩をトントン叩いてなだめる。

うぃ、ボールを小脇に抱えたまま。

こういう所がす、す、す、好き heart04

決して出しゃばらず、穏やかにふんわりふわわわわ~ん。

『ふわわわわ~んな智にマニアック』っす!!

ウッス!!

それに加えてもっすご格好良い。

余談ですが大野君の別嬪さんぶりが半端じゃござんせんな。

ほんでもって爆裂に男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

小栗さんとローラさんのやり取りと、それにまつわる大野君を世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらずーーーーっとリピート。

ずーーーーーっと。

これでもか!てな勢いでずーーーーっと。

よしんばリモコンの巻き戻しボタンが壊れようとも!!

ずーーーーーっと。

チャプタ―も作っちゃうぞ!!

いつまででも愛でていられます。

全然先に進まんのです。

カウントダウンコンサートの大野君とここのシーンをくっつけて鑑賞したらもののけ指数が加速しまくりでしょうな、きっと。

後ろ髪を引かれまくりで大野君のシュートをウキウキウォッチング。

スポーツ用の黒いタイツ?スパッツ?サポーター?越しに見える膝から下のラインに絶大なるLOVE。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、骨格美人でもあり。

いやだ、跳んだ時に脇腹がチラリズム♪

ムフ~ン heart04

始まる前の二人の作戦は“上、上、下”。

が、しかし!!

「そしたら途中でちょっと訳分かんなくなっちゃった」ってか!?

大野智、35歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

小栗さんの「あれ、リーダー、先に下いったな、と思いました」で小栗さんの肩に手を置く大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

この後の笑顔がたまらんのです。

「決勝戦は、ローリング、コインタワー!」の声と眼差しだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいける!!

『ジャンピングシューター』に続き『ローリングコインタワー』でも小栗さんと大野君のペア。

天: 大野さん?

大: はい。

天: これはリーダーという事で、選ばれたんでしょうか?

大: いや、どー、なんなんでしょうね?

松: いや、まぁ、それもあるけど、ま、今年 年男ですからね!

二: 申年で。

相: いいよ~!

櫻: で、まぁ~、リーダー、年男で出るなら、やっぱりその、ファンのサポートと

   いうのが必要かなという事で。

二: ファンの人 呼びましたから。

相: 13年ファンなんちゃらかんちゃら。

大: (小栗さんに)ファン代表ですよね。

二: ファン代表として。

大爆笑!!

オモシロ過ぎるでしょうよ、嵐さん。

最高!!

松本君も聞き逃さなかった小栗さんの「嬉しいよ」に拍手喝采。

さすがでございます!!

「いや~、だって、ほらぁ~、今日、2回もリーダーとチーム組めちゃって♪」きゃい!!

先輩、ナイス!!

小栗さんを見つめる大野君がメガトン級に男前。

微笑みがあま~い。

「いや、これからも僕のファンでいてくれれば問題無いです」て!!

大野君、小栗さんにYOUのジャンボうちわを進呈して!!

やりすぎちゃったJaponismカレンダーも!!

小栗先輩、あーざっす!!

|

« ひとり、けっせきぃ~! 2 | トップページ | フォースと共にあらんことを 1 »

コメント

◆なにわのフローネさん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうで何より♪

なにわのフローネさんも27日に行ってらしたんですね。
みぃ~とぅ~♪
大野君の罪作りっぷりにペロッとまるっとやられたコンサートでしたよねぇ~。
溜息の嵐でした。

なんと!!
小栗さんがきっかけとは!!
元々は小栗さんがお好きだったって事ですか?
ほほぉ~。
今回の『VS嵐』まで全然知らんかったんですけど、なにわのフローネさんはずっと前から小栗さん経由でご存じだったんですねぇ~。
教えて下さって有難うございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: デネル→なにわのフローネさん | 2016年1月12日 (火) 11:39

デネルさん、大変ご無沙汰しておりました。
なにわのフローネです〜。
変わらないデネル節には、いつも元気をもらっています!
ブログ続けてくれていて
ありがとうございます!!

昨年は3年ぶりのコンサート参加、しかも!27日入りでしたので、デネルさんも同じ空間にいたんですよね〜。なんかワタクシ、勝手にテンション上がって嬉しかったです!


実は私が大野くんを知った最初のキッカケが小栗旬くんなんです。
なので、旬くんとの共演、しかもファン公言して褒めまくってくれた旬くん、グッジョブ!って感じです(笑)
殺陣を褒めてくれたのは一番嬉しかったですね〜。
能ある鷹は爪をかくしまくりな大野くん、可愛かったです〜〜。
これだから大野智ファンはやめられません!

ほんのたま〜にしか現れない不束者ですが、
今年もどうぞ宜しくお願いします!!


投稿: なにわのフローネ | 2016年1月11日 (月) 22:25

◆アルタイルさん◆

お肉大好きなんです♪
おせち料理って『ザ・和食!』じゃないですか?
クワイとか入っているお重は私の席から一番遠い所に置くのがお約束。
何故ならそのお重には手を付けないから。
となると食べる物が限られてくるのですぐ飽きるんですよねぇ~。

ミスチルの歌が流れた時テンションがグーーーーンと上昇。
「遂にミスチルが~!」と一人で舞い上がっていたんですがミスチルではなかった。
ま、いっか。
歌で桜井さんと大野君のコラボが聴ければ本望です。

『嵐にしやがれ』の小栗さん、小栗さん、小栗さん、う~ん、記憶が無い・・・
大野君について話していたんですね。

ローラさんと小栗先輩の掛け合いに爆笑しつつ、熱弁を奮う小栗さんに拍手喝采でした。
さすがっす!!
小栗さんの大野君絶賛がめちゃくちゃ嬉しかったので、単純な私は「お礼を兼ねて小栗さんの映画を観に行こうかしら」なんて思う今日この頃。
ドーバー海峡遊泳横断が開催された時にはアルタイルさん、浮き輪かビート板でぜひ♪

投稿: デネル→アルタイルさん | 2016年1月10日 (日) 11:35

デネル様、皆様、こんにちは。
お正月の3日から焼肉!
今年も絶好調超ですね。
いいお肉なのが4枚目のお写真からも分かります。
美味しそ〜。

vs嵐、面白かったですね。
そう!登場時ミスチルでしたよね!
なんでだろ?と思っていたのですけど、そうですか。
小栗くんの映画、信長協奏曲かな?の主題歌でしたか。
ありがとうございます!

小栗くん、そんなに昔から大野くんファンだったんですね。
昔の嵐にしやがれの確かダンディズム相談所だったかな〜、「小栗くんてリーダーの事好きだよね」って話がチラッと出ていた様な微かな記憶が…。
ワタクシの認識もその程度でしたので、13年も前からの、しかもあんなに熱烈なファンだったとは!
驚きです。

ローラのオトボケに突っ込む小栗くん。
メインボーカルで絵も上手くて…って。
立ち回りが上手いって、殺陣の事ですよね?
それをご存知という事は、大野くんの舞台も観た事があるのでしょうかねぇ。
それとも転生薫風のDVDを観たのか。
ドーバーを泳ぐのはアルタイル、カナヅチですので遠慮させて頂くとして。
道場破りの際には扉を蹴破るお手伝いさせて頂きます!
新橋も是非!
ローリングコインタワーで、2度もペアを組めた事が嬉しくて照れてる小栗くん、ありがと〜!な回でございました!

投稿: アルタイル | 2016年1月 9日 (土) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/63375041

この記事へのトラックバック一覧です: 小栗先輩はファン歴13年!:

« ひとり、けっせきぃ~! 2 | トップページ | フォースと共にあらんことを 1 »