« 小栗先輩はファン歴13年! | トップページ | フォースと共にあらんことを 2 »

2016年1月10日 (日)

フォースと共にあらんことを 1

お食事中の方がいらしたらごめんあそばせ。

母が酷い下痢と発熱でかかりつけの医院に行ったならば!!

ノロウィルス!!

我が家で初めてのノロちゃん!!

皆様もお気をつけ下さいましよ。

デネルでございます。

本日は大晦日に放送された『第66回NHK紅白歌合戦「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!』の感想文をピンポイントで。

◆オープニング◆

よっ、嵐さん!!

お揃いの衣装でステキ~ heart04

隠しきれない品の良さがふわ~ん。

ふわわわ~ん。

徹子ちゃんの「ちょっと わたくし声が大きいですか?」にニッコリ微笑む大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

その笑顔、プライスレス。

井ノ原先輩の「さぁ、そして、8年ぶりの紅白の出場、X Japa○の皆さん、宜しくお願いします!」近辺で後ろにいる中居先輩が大野君に何かゴニョゴニョ話しかけているんですよねぇ~。

笑いながら、ほんのり猫背で中居先輩を振り返る大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-

大野君と二宮君が会場を指さして笑っている!!

最初に大野君が気づいて、二宮君に教える感じ。

井ノ原先輩も爆笑してますもん。

楽しそうに笑う井ノ原先輩と大野君と二宮君にほっこり。

むむっ!!

あの方向に絶対何かがある!!

ここでちょっくら副音声に変えてみましょう。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

大野君や二宮君や井ノ原先輩の爆笑の理由、それは、バナナマンの日村さんがヒロミ・ゴーのモノマネで歌っているから。

激ウケ!!

副音声でアナウンサーさん曰く、日村さんは「ステージに上がってはいけない」と言われているそうな。

少しして松本君が気づき、櫻井君に教えると。

ほんでもって爆笑。

相葉君もとびきりの笑顔。

設楽さんが「日村さん、ダメよ! 目立っちゃダメよ! 目立っちゃダメだって言われてんだから!」つって。

ステージからは目立ちまくりとみた。

大野君なんてずっと笑ってますもん。

日村さんが映った!!

なんちゃってヒロミ・ゴー!!

大大大爆笑!!

ステージも副音声席も「ジャパーーーーン!」で大盛り上がり。

もちのろんで「お~くせんまん!」も。

左手にマイク、右手に大きなペンライトを持ち、曲に合わせて軽快にリズムを取りつつ、日村さんを見て笑う大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

腹立たしいまでに別嬪さん。

◆笑って許して◆

おっ、大野君がマイクを持っている♪

でも使わないんざますよ。

マイクを口にあてずに「アッコー!」な~のです。

「アッコー!」の“コー”の口の形がす、す、す、好き heart04

マイクを左手で握りながら手拍子を打ち、『笑って許して』を所々歌う大野君が麗しいのなんのって。

◆前向きスクリーム!◆

うちわを振りながら「前向き~ 前向き~」な大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

◆徹子ちゃんと聖子ちゃんとミッキーと嵐さん◆

ミッキーと手を繋いで登場♪

ムフ~ン heart04

今度は白いジャケットか。

男前っぷりが上がりますにょ。

耳心地の良い「今夜はですね、ミッキー達、ディズニーの仲間達と、司会の井ノ原君、そして綾瀬さんが、共演してくれます!」の声に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

◆New Year's Eve Medley 2015◆

Yahoo!のトピックスに『嵐とスター・ウォーズが夢のコラボ』とかなんとか載っていたのでどないな感じになるのかと思っておりやした。

あてくし、うんとう~んと、ものすご~く、映画鑑賞が好きなんです。

中学生ぐらいの頃から時間があれば映画館に足を運んでウキウキウォッチング。

レンタルでも沢山借りて観ていますし。

宇宙物やSFもどぉわい好き。

が、しかし!!

驚く事に!!

にゃんと!!

『スター・ウォーズ』シリーズは未だかつて一度も観た事が無いのです。

マジか、俺!?

びっくり!!

何故なのかはI have no idea....

熱狂的なファンも多く、あまりにも有名な作品なので壮大なテーマソングもキャラクター達も知っているんですけれど、いかんせん物語が分からない。

基本がさっぱり。

そもそも何が理由で誰と誰が戦っているの!?

登場人物の関係は!?

そんな私が最新作『スター・ウォーズ フォースの覚醒』で突然興味を持ちまして、猛烈に観たくて観たくて観たくて。

つう事は、最初から観るべきですよねぇ~。

一体何作あるんだろう!?

スター・ウォーズ好きの友達に問うたならば、「アレから観て、その次にアレ観て、ほんでアレで・・・」つって。

1作目から順番ちゃうんかいな!!

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

ライトセーバーを手に登場する嵐さんが爆裂にかっちょいい!!

で、あの衣装は劇中では誰が着ているんざます!?

何作か前の予告篇の記憶ではユアン・マクレガー氏(役柄知らず)が着ていたのに似ているような気がするんですが。

フーン、フーン、フーン!!

悔しい!!

『スター・ウォーズ』を知らない故に嵐さんの登場シーンをペロッとまるっと語り倒せない!!

キーーーーーッ!!

語りたいのに語れないもどかしさたるや、そりゃ~もう。

消化不良だわい。

あの衣装一式には正式名称があるのか否か!?

ご存じの方がいらしたら是非ともご伝授頂きたい。

ライトセーバーか刀かってな感じで優雅に操る大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

凛とした眼差しに求む、養命酒。

無駄な動きが存在しない優雅で華麗な立ち居振る舞いに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

「フォースと共にあらんことを」ってなんぞなもし!?

誰かおせーて!!

ライトセーバーを床に突き立てた後のダンスが男前にもほどがある!!

けしからん!!

嗚呼、うっとり。

溜息の嵐。

『スター・ウォーズ』はチンプンカンプンですが、フォースが何なのか分かりませんけれど、『どうやらライトサイドであろう智にマニアック』っす!!

ウッス!!

この衣装、よろしいなぁ~。

大野君のグッドルッキングぶりがより一層際立っている。

コンサートでも映えるとみた。

階段を駆け下りて来て、ステージでステイ。

イントロが流れる直前、ちょっと胸元を見ましたな。

マントの着脱位置を確認したに2000点!!

はらたいらで更に倍!!

ムフ~ン heart04

いかん、睡魔が。

続く・・・

|

« 小栗先輩はファン歴13年! | トップページ | フォースと共にあらんことを 2 »

コメント

◆ポプラさん◆

ポプラさんはピンポイントでヨーダがお好きなんですね♪
“ジェダイ”って良い人ですよね?
違うな。
ダークサイドに落ちるまではダースベーダーの人もジェダイでしたっけ??
私が数年前の予告CMで観たユアン・マクレガーも嵐さんのような服を着ていたような気がしたんですけど、彼もジェダイってやつ?
ヨーダって宇宙人??
とこないな感じで『スター・ウォーズ』についてチンプンカンプンなんですよ。
『フォースの覚醒』の予告を映画館で観たんですけど、ハリソン・フォードと毛むくじゃらのムックの大人版ちっくなのがいて、「チューバッカ(合ってますか?)、わしら帰ってきたで~」とハリソンさんが毛むくじゃらに言ってまして、「どっから帰ってきたん?」な私。
ハマるとグイグイいってしまう性質なので『スター・ウォーズ』を最初から観たらノンストップになりそうな気がします。
でも大好きなマーベルシリーズが次から次へと新作を出してくるので追いつくのが精一杯。
果たして『スター・ウォーズ』まで手が回るかどうかです。
でもでも観てみたい♪
いろいろ教えて下さって有難うございました!

投稿: デネル→ポプラさん | 2016年1月16日 (土) 16:04

デネルさん、皆さん、こんばんは。ポプラです。
紅白の嵐さん、良かったですね。
嵐さんが、スターウォーズとコラボという事で、わたくし、ものすごく楽しみにしておりました。なぜなら、わたくし、スターウォーズのヨーダが大大大大好きなのです。
嵐さんが最初に着ていたのは、ジェダイの騎士が着ているもので、ヨーダも着ています。
フォースと共にあらんことをとは……神のご加護を……とかの意味があるそうです。他にも、いろんな意味があるとか。
フォースとは、簡単に言うと、超能力のもの凄いやつって感じです(笑)
紅白の時の、フォースと共にあらんことを……と言っていたのは、今回の映画でヨーダの声をやっている、多田野曜平(ただのようへい)さんだそうです(まだ観てません)
きっと嵐さんは、ヨーダに、ジェダイの騎士に認められたと言うことなのかもしれません。

投稿: ポプラ | 2016年1月13日 (水) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/63391019

この記事へのトラックバック一覧です: フォースと共にあらんことを 1:

« 小栗先輩はファン歴13年! | トップページ | フォースと共にあらんことを 2 »