« 大ちゃん・・・ | トップページ | Japonism Show »

2015年12月27日 (日)

一体いつから!?

少し前、若手営業マンY君が稲穂を片手に出勤してきました。

sign01sign01sign01sign01

私: どうしたん! 

Y君: 今日コンサートに行くんですよ。

私: うん、コンサートに行くのは知ってる。 なんで稲穂なん!

Y君: ある曲で稲穂を一斉に振るんです。

私: ウケる! 誰のコンサートやったっけ?

Y君: “れきし”です。

私; ・・・・。 え~っと、それは漢字?平仮名?カタカナ?ローマ字?

   て言うか、国籍は? バンドなん?

Y君: カタカナで“レキシ”。 日本人です。 福井県の出身。 

    基本、ソロなんですけど、結構有名なアーティスト達とコラボしてるんです。

    歴史好きが高じてこの名前にしたんですって。

私: へぇ~。 ふ~ん。 ごめんな。 ぜんっぜん!知らん!

という訳で、Y君に“レキシ”さんとやらのPVを見せてもらいました。

・・・・

・・・・

・・・・

なんじゃこりゃ~!!

大大大大爆笑!!

ちびる!!

『SHIKIBU feat. 阿波の踊り子』に笑い過ぎて脇腹が痛い!!

待てよ!?

この曲を聴いた事があるぞ!?

BGM代わりに会社で流しているFMラジオや!!

Y君がライブで稲穂をブンブン振り回した曲が『狩りから稲作へ』というらしく、「めちゃくちゃ面白いですよ」との事。

詳細を教えてもらいました。

「縄文土器と弥生土器、どっちが好き?」なんて問われた日ゃ~、「どっちでもいいわい!」でございやす。

俄然興味を持つ私。

私: ビギナーでも入りやすいアルバムを貸して♪

Y君: 了解!

その名は『レシキ』。

もうね、収録されている楽曲のタイトルからして激ウケです。

『キャッチミー岡っ引きさん』だの、『RUN 飛脚 RUN』だの、『年貢 for you』だの、『僕の印籠知りませんか?』だの、だの、だの。

私の中で今、レキシさんが熱い!!

彼の歌を聴いた事が無いYOU!!

騙されたと思って一度聴いてみて下さい。

ふざけたようなタイトルばかりですが歌詞が実に奥深い。

そして爆笑。

ライブに行ってみたいもんだわい。

稲穂を振っちゃうぞ heart04

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STAION SUPER LIVE 2015』の感想文をば。

よっ、嵐さん!!

いやだ、蝶ネクタイの大野君がすこぶる素敵 heart04

オープニングで松本君が喋っている後ろで首をヒョイと伸ばして顔を出す大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆タモさんとトーク◆

この衣装も素敵♪

バク転の話で会場から拍手が。

大野家のお正月は恒例のビンゴ大会。

トカゲのカーギーが今も大野家にいるならば、カーギーの巣から目だけを出してビンゴの様子をこっそり盗み見したい不審者D。

スペシャルメドレーか。

画面右端から戸惑い気味の左手が。

あんれまっ!!

大野君!!

幻想的なグリーンのイルミネーションの中に映る大野君の横顔に惚れて惚れて惚れまくり。

左端の手とタイミングを合わせようとしたのか、手を出すのを一瞬躊躇するんですよね。

『きよしこの夜』のメロディーに合わせて5名様の手でクリスマスツリーの完成。

凄い!!

ブラボ~!!

土台になっている二宮君が可愛い♪

優しい微笑みとほんのり反らせた上半身と伸びた左足にキュン。

ハッピークリスマス!!

いやっふ~!!

「ハッピークリスマ~ス!」後の謎のポーズにデヘデヘ皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

クリスマスツリーの嵐さんを延々と愛でていられるってなもんです。

くぅ~♪

◆愛を叫べ◆

いかん、私の中で『愛を叫べ』 = しゃかりき君 ( ← 勝手に命名しております & ご参照下さい  )でインプットされてしもうた。

パブロフの出寝之助。

と思っていたらステージにジュニアの皆さんが!!

しゃかりき君を探せ!!

歌い出しで何故か一歩下がる大野君。

“???”てな感じで大野君を見る櫻井君。

VIVA、浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )!!

歌いながら手首付近にステイしていた金吹雪をひょいと弾く大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

しゃかりき君、しゃかりき君、しゃかりき君と。

う~ん、いない。

多分。

「おめでとう ~」の浪花節夫婦にもののけと化する2秒前。

◆Love so sweet◆

こい、最後のフェイク!!

テレビの前で踊る!!

「太陽をでも~」の“たいよう~woでも”の“wo”にいつでもどこでもTPOを無視して弱いワタス。

エンドレスで聴いていられます。

「きっとそっと ~」近辺で大野君の襟に☆型の紙吹雪が heart04

そろそろやな。

こい、フェイク!!

頼む!!

お茶の間にドドンッと!!

○◇×△$・・・・

キターーーーーーーッ!!

魅惑のフェイク!!

口の形よし、ヘッドセットのマイクを調整する手よし、チラリズムな上顎の歯よし、首筋よし、横顔よし、伸びやかな歌声よし、よし、よし、よ~し!!

フンガーッ!!

大野君、言わせろ。

罪作り指数が半端じゃない!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

リモコンの“10秒戻しボタン”を連打する手が止まらんのです。

嬉々としてポチッ。

嗚呼、うっとり。

先に進む前にもう10回ほどリピートしておこう。

メインステージに戻って来て後ろを向いたその時!!

イヤーモニターのコードが気になるのか首に手をやるあの仕草!!

す、す、す、好き heart04

大野君はこれをよくしますよね。

『Japonism』のコンサートでも数回目にしました。

優雅にお辞儀をしてからの~!!

次の音が流れると同時に雰囲気がガラッと変わった!!

ほんわかした『Love so sweet』の世界から躍動感のある音へと様変わりするあの瞬間にトキメキ指数の針が振り切れました。

お辞儀 ⇒ その体勢のまま腕を画面左側にヒュン。

これ。

か、か、か、かっちょい~!!

『刹那な智にマニアック』ざます!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆Sakura◆

アクセントダンスっつうんですか!?

流れるようなしなやかなダンスに絶大なるLOVE。

大野君のダンスに濁音は一切存在しな~い。

適当な所で一時停止をしても「あれ? ここ微妙・・・」というのが無いのです。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )、さすがっす!!

ウッス!!

最後の軽やかでエアリーなターンに店長さま、テキーラロックをよろしくどうぞ。

大野君の背中には翼が生えているに違いない。

ドアップ!!

そして手にした紙切れには『メリークリスマス!』のメッセージ!!

男前やけれども!!

イダダダダッ・・・・

笑い皺が増える・・・

いつの間に!!

いつから握ってたん!!

検証してみましょう。

「いつまでも」で右手を開いてパーをしたからここではない。

華麗なターンの時には既に右手をキュッと握ってますにょ。

「この心に響け」の櫻井君のアップでポケットから出してきたに2000点!!

竹下景子で更に倍!!

違うな。

床に手を着いた時は右手を広げてペタッと着けているし。

どこどこどこ!?

どの時点で紙を出してきたんだ!?

床で何気なくしれっと紙を広げている大野君に拍手喝采。

『メリークリスマス!』、あ、さ~いこ~!!

すんばらしい!!

|

« 大ちゃん・・・ | トップページ | Japonism Show »

コメント

◆pumiさん◆

pumiさん、はじめまして!
営業マンY君がきっかけで初めてレキシさんの存在を知りました。
借りたアルバムにDVDも付いてまして、レキシさんと愉快な仲間たちがサイコロを振りながら適当に旅をする映像が1時間も。
Y君に「DVD見たで。 レキシさんてドSでジャイアンやな。 サイコロ転がしたり埴輪を作ったり、シュールやったわ」と言ったら「デネルさん、見たんですか? ファンでもアレはあまり見ないのに」ですって。
早く言ってくれよ!!
お勧めの楽曲を教えて下さって有難うございます!
ちょびっとデネル.comしてきました。
斉藤和義さんじゃないですか!
Y君が言ってたのはこれだったのか。
Y君にまたアルバムを借りなくっちゃ!!
くぅ~♪
『妹子なぅ』も良いとY君が言ってたんですよねぇ~。

アホ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します!
レキシさんのあれこれもまた是非教えて下さい♪

投稿: デネル→pumiさん | 2015年12月28日 (月) 23:07

◆モチさん◆

ご無沙汰しております!
26日のコンサートに行ってらしたんですね。
タモステSPの謎が明かされた!!
紙を適当にちぎる大野君がモー、モ―、モ―、もぉ~♪
ペンは櫻井君に借りたのか。
にゃるほど~。
メンバーに内緒で『メリークリスマス!』に朝まで乾杯。
カメラ目線特集、やってくれるといいな~♪
詳細を教えて下さって有難うございました!!

投稿: デネル→モチさん | 2015年12月28日 (月) 23:01

いつも楽しく拝見しております。
嵐さん番組はリアタイするよりファンブログさん目線の濃い注目ポイント!つきで見るのを楽しませてもらってます(^.^)
特になかなか行けないコンレポは一緒に連れて行ってもらってる気分で大好きです。
…が、今日は「レキシ」につられて書かせてもらいました!いやぁ、デネルさんがご存じなかったなんて意外です。
「大奥~ラビリンス」「姫君Shake! feat. 齋藤摩羅衛門」
お薦めします!!

投稿: pumi | 2015年12月28日 (月) 00:26

今晩は^^
お久しぶりに書き込みます。
昨日のコンサートのMC!大野くんがが櫻井くんにペンあるって聞いて渡したらいきなり紙をビリビリ破って何かを書いていたようですが…プライベートのメッセージを書いてると思って見ないふりをしていたそうです。
それがその紙切れでした。
もう長年、Mステでカメラ目線を続けていて最近はどのような顔をして良いか分からなくて咄嗟にでた思いつきみたいです(笑)嵐のメンバーもご存知なかったみたいで怒られてましたよ。
カメラ目線を集めて放送してくらないかなと大野君が言ってました(笑)そのうちあるかもです。

投稿: モチ | 2015年12月27日 (日) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/63166339

この記事へのトラックバック一覧です: 一体いつから!?:

« 大ちゃん・・・ | トップページ | Japonism Show »