« Japonism 大阪 11月27日 ⑤ | トップページ | やりすぎちゃった生誕祭 中篇 »

2015年12月16日 (水)

やりすぎちゃった生誕祭 前篇

今年の漢字は『安』だそうで。

私はねぇ、う~ん・・・・

・・・・

・・・・

flair flair flair

閃いた!!

『歯』です。

何故ならば、カスクートを食べていて前歯を折ったから。

前歯だから保険外の歯をオーダーしたから。

ほんでもって人生初の歯列矯正中だから。

皆様の今年の漢字一文字は何ですか?

デネルでございます。

本日は11月25日から一泊で繰り広げられたアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の本人不在の生誕祭の感想文をば。

参加者は東京にご在住の素敵女史Bちゃん、埼玉にご在住の音楽家Uさん、京都の白い部屋Eちゃん、と私。

ピンク部屋のCちゃんはヴェトナムで帰ってこれないため欠席。

場所は大阪。

揃いも揃って『智にマニアック』だワッショ~イ!!

となるといろいろ手配をするのは京都に住む私と白い部屋のEちゃん。

作戦会議と称してEちゃんと飲みに行った時に最低限の事を決めておきました。

◆生誕祭で何をするのか。

◆どこに行くのか。

◆お食事は?

◆バースデーケーキのモチーフは?

など、など、など、など。

文明の利器を用いて4人でLINE。

関東のお二人からリクエストを募り、行きたい所があればそこにする。

食べたいものがあればそれにする。

決定!!

後はケーキでございやす。

ケーキのデザインはお二人には内緒。

Eちゃんと「ど~する~?」とワインをガンガン飲みながら知恵を絞っていたならば!!

笑いの神様がキターーーーーーッ!!

降臨したざます!!

ピカーン!つって。

Eちゃん、アレにしよう!!

てな訳で、ケーキは“アレ”でファイナルアンサー!!

いつもお願いするケーキ屋さんに尋ねたら「大阪だけは配達をしていないんですよ」との事。

へぇ~。

ほぉ~。

残念ながら取りに行っている時間は無いので別のお店でオーダーする事にしました。

京都のケーキ屋さんか、はたまた大阪のケーキ屋さんか。

大阪!!

写真が要るな。

その時点でそのブツはまだ我々の手元に無かったので大野君ファンのお友達に協力してもらって“アレ”の原型を入手。

今回は私はアイデアを出しただけでEちゃんが全てを取り仕切ってくれまして、ケーキ屋さんを選んでくれて、忙しい中、何度も電話でパティシエさんと話し合ってくれたんですよねぇ~。

なので私もどんな仕上がりになるのかは分からない。

超楽しみ heart04

迎えた25日。

関東組とは12時にホテルのロビーで待ち合わせ。

逆算して・・・・

阪急電車に乗って、朝9時半に大阪の某所に降り立つEとD。

ケーキのお迎えっす♪

お店に着いて「こちらでよろしいでしょうか?」と見せて頂いたケーキに大大大大爆笑!!

なんじゃこりゃ~!!

激ウケ!!

お腹が痛い!!

毛穴が広がる!!

パティシエさん、ブラボ~!!

Eちゃん、でかした!!

素晴らしい!!

とてもとても繊細な仕上がりだったのでEちゃんが大切に手で抱えて移動。

歩きながらペラペラ喋ってたんですよ。

ふとした事からコンサートのチケットの話になりまして、私の席がどこであるか。 

そんなん私に聞く? 

数字覚えられへんのに?

え~っと、どこやったかな~。

アリーナCの、えっ~と・・・・

待てよ!?

チケット?

チケットってか?

しまった!!

家に忘れてきた!!

やっても~た~!!

アホ~!!

私のアホ~!!

ど、ど、ど、ど、ど~しよ~!!

通りすがりのビルディングの柱に頭をゴンゴン打ちつけたい!!

痛いからエアですけれども。

コンサートは翌日だから26日に取りに戻るのも可能。

でも飲み過ぎて二日酔いで屍になっているかもしれないから今の内に取りに戻っておくべきか。

どうしちゃうの、俺!?

続く!!

・・・・

・・・・

・・・・

すみません、続きません。

Eちゃんには先にホテルに行ってもらって、私はすごすごと家路に着きましたたとさ。

はぁ~。

アホ過ぎるわ~。

しかも、こんな時に限って人身事故が発生しまして、電車が全然進まないんですよ。

キーーーーーーッ!!

自称&言うのはタダってやつで、新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない大都会の地元にようやく到着。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・・

「自業自得じゃ!」な声が大阪から聞えたような気がした11月25日の昼下がり。

ブヒッ pig

家の鍵を開けようとしたその時!!

玄関の戸が開いた!!

んまっ!!

ハンドパワーです!!

なんの事はない、母が買い物に行こうとして戸を開けたのとたまたまタイミングが合っただけでした。

母: どうしたん?

私: さ~て、問題です! 私は何を忘れたでしょ~か?

母: チケット!!

私: 正解!!

母: アホやなぁ~!  

   出かける前に「チケット持ったか?」って聞こうと思ったけど、やいやい言われたら

   イヤかと思ってやめといたんや。

私: ゆってよ!! 

コンサートに行く時、母はいつも「チケット持った? うちわは? ペンライトは? 双眼鏡は?」と聞いてくれていたんですよねぇ。

なのに うちの子にかぎって。

間違えた!!

なのに今回に限って。

もーーーーーーーー!!

お母さんのアホ~!!

お陰で大阪から戻ってこなあかんかったやん!!

とんだ逆恨みですにょ。

ひゃひゃ。

チケットあった!!

鞄に入れて居間に行くと薄毛な父が。

父: どうしたんや?

私: かくかくしかじかでさぁ~、チケット忘れてん。

父: アホやなぁ~! ホンマにアホや!!

私: うっさい、ハ○! 煙草吸ってからいこ。

父: 煙草はいいから早く行きなさい!

私: うっさい、ハ○!!

   りゅうちゃ~ん、可愛いねぇ~ heart04 チュ~させて~ heart04

父: りゅうなんかほっといて早く行きなさい!

私: うっさい、ハ○!

この時 既にお昼前。

んまっ!!

ホテルに行っている時間が無い!!

急げ、出寝之助!!

お三方には次の目的地に先に行っておいて頂き、私は現地に直接。

本日二度目の大阪。

大阪、2時間ぶり!!

元気かい!?

メロスか私かってな勢いで向かった先は・・・・

ジャジャ~ン♪

Img_0085

千日前にある『肉吸い』で有名なお店です。

Img_0113

Eちゃん達は数組を「お先にどうぞ~」と並んで待ってくれていたんですが、私がまだ来ないので一足先に中に。

お待たせ致しました!!

申し訳ございません!!

マジでごめん!!

猛省してます!!

駅から走ってきました!!

嘘です!!

走るのは嫌い!!

呑気に歩いてきました!!

道に迷ったけど男前のお兄さんに尋ねたから辿り着けた!!

こちらはBちゃんのリクエスト。

このお店、吉本の芸人さんの御用達として関西ではその名が知れ渡っているんですが、Bちゃん曰く、大野君も好きなんだとか。

知らんかったわい。

大野君、いつの間に!?

Img_0086

肉吸い、お~いすぅい~!!

あったまる!!

『FREESTYLE Ⅱ』ぶりの再会に話を咲かせ、次の目的地にレッツらゴ~!!

お店から歩いてすぐ。

ジャジャ~ン♪

Img_0083

なんばグランド花月!!

よっ、NGK!!

Img_0088

Img_0087

小学生の頃、土曜日は学校から帰って吉本新喜劇を観ながら お昼御飯にお好み焼きや たこ焼きを家で作りながら食べるというのが定番でした。

お笑い魂は新喜劇で培ったと言っても過言じゃござんせん。

私以外の三名様は初めてのNGK。

楽しんでもらえるといいな~♪

前半は漫才で後半が新喜劇です。

平日にも関わらず場内は満席。

凄い!!

開演前の余興も凄く面白くて、始まる前から笑い皺が何本も増えました。

漫才は若手からベテランまでずずずいっとな。

面白い!!

横腹が攣る!!

いよいよ新喜劇のスタート。

音楽家Uさん、笑い過ぎ!!

お嬢様なのに~!!

いつものお上品さはいずこへ!?

興味深かったのが笑いのツボが違った所です。

「そこで笑うの?」って所でUさんやBちゃんが爆笑するんですよ。

逆も然り。

私がアホ丸出しで笑っている所は“???”ちっく。

ウケる!!

爆笑に次ぐ、爆笑であっと言う間に終了。

そうさのぉ~3時間弱!?

日も暮れて外は雨。

続く・・・・

|

« Japonism 大阪 11月27日 ⑤ | トップページ | やりすぎちゃった生誕祭 中篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/62983441

この記事へのトラックバック一覧です: やりすぎちゃった生誕祭 前篇:

« Japonism 大阪 11月27日 ⑤ | トップページ | やりすぎちゃった生誕祭 中篇 »