« Japonism 大阪 11月26日 ④ | トップページ | Japonism 大阪 11月26日 ⑥ »

2015年12月 6日 (日)

Japonism 大阪 11月26日 ⑤

蟹を食べに行ってきました!!

Img_0137_3

Img_0138_2

Img_0139_2

食べるのに全力投球だったので写真を撮ったのは3枚のみ。

美味しゅうございました。

デネルでございます。

本日は11月26日(木)に京セラドーム大阪で開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』の感想文の続き ( ←  ご参照下さい  ) をば。

幸運にも11月27日にも行く事が出来たので、この日については別枠で綴る予定でおります。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆演奏&パフォーマンス◆

メインステージの奥に三味線の方々、反対側に太鼓の方々と笛の方でそれぞれ順に演奏。

花道からドラゴーーーーン!が2匹?2体?登場。

中国のお正月の龍舞みたいに数人がかりで龍を操りウネウネ。

ジュニアの皆さんのパフォーマンス。

◆Japonesque◆

メインステージの高い所にて。

5名様はそれぞれ鮮やかな柄違いの着物姿で登場。

『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』に収録されている『RIGHT BACK TO YOU』みたいな感じ。

大野君の着物の袖や裾に鯉の滝登りの柄が。

そしてそして、背中には大きな熨斗。

私には豪華な祝儀袋に付いている熨斗に見えました。

ある日突然櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケは「土佐犬の綱みたい」つって。

金色の扇子を使って妖艶に歌い踊る大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

歌いながら階段から下りてくるんですが、これが格好良いのなんのって。

途中で止まったりなんかして。

香り立つ色香が半端じゃなかったです。

メインステージに降りてきて、ジュニアの皆さんから番傘を受け取りクルクルクルクルク~ルクル。

それ、ク~ルクル。

『Japonesque』の演出いい!!

めちゃくちゃ色っぽい!!

大野君が振り付けした曲はこれかも。

でもなぁ~、『マスカレード』でもそう思った ( ← ご参照下さい ) んですよ。

ナメタケは「マスカレードはなんか違う気がする。 でもアリかもね。 私はJaponesuqueとみた!」でして。

1曲限定なのか、はたまた2曲以上あるのか、どの曲が正解なのか。

そうそうそう、大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんが一足早く札幌に行ってきまして、「私はネタバレはNO!」だと言っているにも関わらず、コンサートの前日にうっかり、突然、ポロッと口を滑らせやがったんですよ。

ええ、振付師3104 ( ← 勝手に命名しております )が手掛けた曲のタイトルを。

あんたーーーーー!!

ゴラッ!!

でも無問題。

振り返ったらタイトルを忘れていたから。

ひゃひゃ。

◆心の空◆

メインステージにて。

嵐さんはジュニアの皆さんと傘の陰で早脱ぎ大作戦。

和の装いから一転、今度は赤と金色の、目に眩しいシャイニーなラメラメスーツ with 大きなストールちっくな腰巻き付き。

お節もいいけどカレーもね。

間違えた!!

和装もいいけど洋装もね。

か、か、か、かっちょい~!!

幾筋もの炎がボーーーーーッ!!

じゃんじゃんボーーーーーッ!!

和楽器の皆さんの音がパワフル!!

『心の空』のダンスと相まって圧巻のパフォーマンス!!

ブラボ~!!

◆SUNRISE日本◆

メインステージにて。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロの伸びやかな歌声に惚れて惚れて惚れまくり。

耳に残るは智の「かおりぃ~が つ~つむ~~~~~~~ぅ」。

嗚呼、うっとり。

マジでガチで絶大なるLOVE。

大野君の歌声は媚薬。

メモ書きに爆笑。

↓ ↓ 

ナメタケ: 生(歌)やん!

私: 当たり前やん! 誰やと思ってんの! 大野君やで!

ウケる!!

アホ満載の会話ですにょ。

ジュニアの皆さんの紹介。

はて!?

『愛を叫べ』で私とナメタケを爆笑の渦に巻き込んでくれたあの子 ( ← ご参照下さい ) は誰なんだろう!?

ジュニアの皆さんは何組かに分かれていまして、それぞれのグループで紹介されたんですが、彼の姿を見つける事ができませんでした。

まさか関西ジャニーズJr.!?

謎だ・・・・

君の名は!?

大野君は一人乗りのトロッコでセンターステージからバックステージに。

と思いきや、途中で曲がって外周へ。

◆Oh Yeah!◆

踊る!!

この曲のダンス大好き!!

二宮君は我々の席から一番近い外周(メインステージ脇)の高く伸びる一人乗りゴンドラ。

大野君は二宮君からちょっと距離を置いて、真ん中ぐらいの外周の高く伸びる一人乗りゴンドラ。

ここは凄かったです。

すぐそこ!!

「目の前に大野君がーーーーー! うぉーーーーー!!」な所からゆっくり上がっていくのであの近辺のファンの皆さんは絶叫に次ぐ絶叫だったに違いない。

ドドドド至近距離で麗しい大野君をウキウキウォッチングできちゃう。

ムフ~ン heart04

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

二宮君と大野君が手を振り合っている!!

二宮君が大野君に手を振る ⇒ 大野君は気付かないふり ⇒ 二宮君は手を振る ⇒ 気付いた! ⇒ 「僕ですか?」てな感じで自分を指差す ⇒ 頷く二宮君 ⇒ 二人でレッツお手振り。

何プレーっすか!?

ファンサービスごっこ!?

おまけにニコニコ笑いながら見つめ合って歌っているし、楽しそうにピース合戦だし。

表へ出ろ!!

けしからん!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『Oh Yeah!で二人の世界に浸る二宮君と大野君にマニアック』だワッショ~イ!!

二人まとめて“うぉりゃ!”と背負い投げしてやりたかった11月の夜。

どうしてくれよう・・・・

◆Believe◆

ジャケットを脱ぐ。

白いベストに黒いTシャツ。

櫻井君と大野君で一台のムービングステージ。

魅惑のソロに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「愛wo~」の“wo~”に朝まで乾杯。

全員でバックステージ。

櫻井君のラップの後でムービングが上に上に上昇。

大野君の後ろ姿にありったけのキューーーーン。

◆挨拶◆

すみません、お約束で集中力が途切れました。

flair 櫻井君

flair 大野君

え~、本日はどうもありがとうございました。

どうもありがとうございました。

大阪初日。

誕生日を祝ってもらって。

なかなか大勢の人に祝って頂いたりした事が無い中、ありがとうございます。

貴重な誕生日になりました。

35歳です。

今回ジャニーズらしい事をやったり、バク転もしたり。

まだまだいけると思いました。

原点回帰に誕生日なので、産まれた時の気持ちを忘れず前を向いて生きていこうと思います。

今日はありがとうございました。

大野君、ちょっとよろしくて!?

原点回帰、大いに結構。

でも遡り過ぎじゃない!?

「産まれた時の気持ちを忘れず」て!!

爆笑!!

でもでもアレですよね。

産まれた時の事を覚えているという人っていますもんね。

flair 相葉君

flair 二宮君

flair 松本君

二宮君は皆それぞれ誕生日にコンサートがあって羨ましいと。

「自分も祝って欲しいから次回は6月に!」と、と。

待てよ!?

二宮君、ちょっとよろしくて!?

あの日、あの時、福岡でYOUの誕生日をお祝いしましたよ~ heart04

祝!二宮君!』 ( ← ご参照下さい )

抱腹絶倒で感動的なお祝いでした。

続く・・・・

 

|

« Japonism 大阪 11月26日 ④ | トップページ | Japonism 大阪 11月26日 ⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/62825475

この記事へのトラックバック一覧です: Japonism 大阪 11月26日 ⑤:

« Japonism 大阪 11月26日 ④ | トップページ | Japonism 大阪 11月26日 ⑥ »