« Japonism 大阪 11月26日 ⑥ | トップページ | Japonism 大阪 11月27日 ② »

2015年12月 8日 (火)

Japonism 大阪 11月27日 ①

森永繋がりで『BAKE』の隣に こんなものがあったので買ってみました。

8e96d99cf94f42fc80f12a1937f10fe7

なんじゃこりゃ~!!

もっすご美味しいやん!!

あっちゅう間にぺロリ。

5本しか入っていないなんて。

お上品ざます。

デネルでございます。

本日は11月27日(金)に京セラドーム大阪で開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』の感想文をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

セットリストや構成等は26日と同じでしたので、詳細はそちらの各感想文をご参照下さいませ。

27日は超ピンポイント!!

何故ならば・・・・

27日は仕事を早退させてもらって、ダッシュで向かうも大阪に着いたらギリギリちっくだったので、ある日突然櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと梅田からタクシーに乗りました。

道が混んでおる。

開演時間が迫っている。

D: 運転手さん! 6時からコンサートなんです!

N: 煙草を吸う時間も欲しい!

D: そやな! ペンライトも点灯させなあかん!!

   Tシャツも着なあかんからその時間も!!

N: いっそのこと、今 着たらいいやん。

D: マジか!? よし!

つう事で、タクシーの中でTシャツをもぞもぞ着る自称&言うのはタダってやつで都会の洗練されたレディーD。

Tシャツ、それすなわち、こちら。

Img_0130

ブヒッ pig

冬で良かった。

コートで隠せて良かった。

世界丸見えで歩いていたらアホの子かと思われるところでした。

無事、18:40ぐらいにドームに到着し、煙草も吸えていざッ、会場内!!

D: 今日も(大野君のうちわ)がんばろな~ heart04

N: う、うん・・・

逆に私は櫻井君のうちわを持つかって!?

もちのろんでありません♪

大野君のみ!!

とてつもなくジャイアンですにょ。

ひゃひゃ。

我々の席は1ゲートアリーナ A12ブロック。

26日がC13ブロックだったので、なんとな~く、勝手な予想で反対側の席かと思っておったんですが、にゃんと!!

実は26日のコンサート前に「偵察しとこ!」と二人でこっそりA12ブロック近辺を徘徊していたのであります。

うぃ、超適当に。

気楽に「ここら辺か」つって

実はこの“超適当”が大きな大きな、とてつもなく大きな大大大誤算だったのです。

ざっくりとステージの構成と私達の席を描いてみました。

赤いマークが我々の席です。

26日の席。

↓ ↓ ↓

1126japonism_2

27日の席。

↓ ↓ ↓

1127japonism_2

○☆□△$※・・・・

いかん、心の臓が・・・・

気つけにウォッカをストレートで所望致します。

アンビリ~バ棒!!

人生初の最前列!!

嵐さんのコンサート以外でも最前列なんて今まで無かった!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ナメタケと「どうしよ! ヤバい! マジでヤバい!」を連呼。

落ち着け、俺ら!!

正気を保て!!

喝!!

・・・・・

・・・・・

ムリ~!!

フンガーッ!!

最前列ってだけでも血圧が上昇しまくりなのに、なんと、なんと、嗚呼、なんと、花道から3列目と4列目。

鼻血が出そう・・・・

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

メインステージのラインとほぼ同じ目線でございやす。

逸る想いをグイグイ抑えつつ、椅子に貼ってあるマークに『絶好調超!!!!ライト』を当て、うちわの準備。

D: 今日も(うちわ)がんばろな~ heart04

N: う、うん・・・・

D: はぁ~、それにしても昨日の大野君の鍵開け、たまらん heart04

   思い出すだけではぁ~~~~ heart04

   大野君がうちわに気付いてくれますように!

   あの子(しゃかりき君)、めっちゃ見えるんちゃう?

   でも『愛を叫べ』では後ろ姿やし、こっからはちょっと遠いし。

N: 残念!!

D: 一緒に踊りたかったのに。

ふと我に返って待てよ!?

この席って・・・・

最前列には違いないが、目の前は広い空間。

スタッフさんや係員さん達が佇んでいるだけ。

しかも太い柱?セット?が邪魔でスクリーンはほぼ見えない、メインステージの高い所は全くと言っていいほど見えない、「ご着席下さい」なMCは花道が邪魔して視界がゼ~ロ~。

見切れる場所の方が多いと言っても過言じゃない。

ナメタケと「なんだかな~。 せっかくのアリーナやのに」で、おまけに舌打ちもしちゃったりなんかして。

しか~し!!

「文句言って申し訳ありませんでした! 土下座して謝罪させて下さい! 滝に打たれてきます!」になるとはあの日、あの時、開演前の我々には知る由もなかった。

18:00少し前にバックステージから大きな掛け声が。

うぉーーーーーーー!!

テンションが上がる!!

会場の照明が落ち、大きな歓声が湧き上がる中、メインステージ上にあるスクリーンにはアニメーションが。

26日には見えなかった幕の裏側が世界丸見え。

双眼鏡を駆使してウキウキウォッチング。

26日の我々の席からは『Japonism』の幕がシュルシュル落ちたら既に嵐さんは登場していたんですが、27日は違いました。

ステージの奈落から威風堂々とおな~り~!!

幕が落ちる直前、ひたと前を見据える大野君が罪作り過ぎてトキメキ指数の針が振り切れました。

大野君、言わせろ。

べらぼうに男前!!

香り立つ色香にやられる!!

か、か、か、かっちょい~!!

『キリリッ!な眼差しで佇む智にマニアック』っす!!

ウッス!!

よっ、嵐!!

◆Sakura◆

特効ドーーーーーーンッ!!

あつっ!!

熱が凄い!!

横のラインから大野君を愛でる出寝之助。

◆挨拶◆

◆miyabi-night◆

大野君はすぐそこ!!

◆ワイルド アット ハート◆

大野君を目で追っていて、ふと後ろを見ると・・・・

しゃかりき君 ( ← ご参照下さい & 勝手に命名しております)が我々側の花道の角っこにいるじゃあ~りませんか!!

今日もしゃかりきに踊っている!!

ちかっ!!

もっすごちかっ!!

櫻井君を目で追っていたナメタケに「あの子がいるで!」と知らせ、二人で嵐さんに背を向け、しゃかりき君をロックオン!!

しゃかりき君に手を振る!!

ノリノリで踊る!!

ブンブン手を振る!!

そうしたならば、しゃかりき君からピースがキターーーーーーッ!!

とびきりの笑顔とお手振りもキターーーーーーッ!!

めっちゃウケる!!

爆笑!!

しゃかりき君はがむしゃらに踊りながら、一切手を抜く事なく、ターンの直前とか、手拍子の合い間とかにピースとかしてくれるんですよ。

おっちゃんが好きなもん何でもこうちゃる!!

それにしても彼は一体!?

君の名は!?

◆Troublemaker◆

やっぱりJaponisim版のダンスは凄い。

ブラボ~!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のハートマークは成功。

◆青空の下、キミのとなり◆

ええ歌や・・・・

『絶好調超!!!!ライト』の光の渦がこの曲の素晴らしさをより一層引き立てている。

◆挨拶 パート2◆

松本君

メモ帳の文字が数行解読不能。

準備はいいか?

準備はいいか?

楽しむ準備はできてるか?

幸せになる準備はできてるか?

今から俺らで4万5千人を幸せにしてやるよ!

よろしく!!

二宮君

いらっしゃいませ~!

いらっしゃいませ~!

嵐がきたぞ!

嵐がきたぞ!

聞こえねーよ!

たーんねーよ!!

もっと!

もっと!

よろしく!!

相葉君

足んないってよ~~~!

もっといけんだろ、大阪?

イエイ!

イエイ!

イエイ!

さいっこうだぜ!!

大野君

はあ~い!

はあ~~い!!

はあ~~~い!!

今日はいけるのか?

ホントにいけるか?

いつものいけるか?

いつものいっちゃう?

大阪、ジャポニズム祭り、

会場: でぇい!

よろしくぅ~~~~♪

何故かオネエキャラで終わる3104。

大野智、どうしてくれよう・・・・

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君

数行解読不能。

まだまだまだ足んねぇーぞ!

もっと!!

もっとちょうだい!

もっとちょうだい!

もっとちょうだい!

ずずずいっとちょうだい!

あらっしー!

もっとあらっしー!

あらっしー!

櫻井翔さん、英語で「ジャポニズムの幕が上がるよ~」つってつって。

続く・・・・

|

« Japonism 大阪 11月26日 ⑥ | トップページ | Japonism 大阪 11月27日 ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/62855809

この記事へのトラックバック一覧です: Japonism 大阪 11月27日 ①:

« Japonism 大阪 11月26日 ⑥ | トップページ | Japonism 大阪 11月27日 ② »