« 夢の2ショット | トップページ | Japonism 大阪 11月26日 ⑤ »

2015年12月 5日 (土)

Japonism 大阪 11月26日 ④

裏道をプラプラ散策していたらこんなお店が。

Img_0141

祇園のド真ん中にある佐○急便さん。

街の雰囲気に溶け込んでいて素敵♪

デネルでございます。

本日は11月26日(木)に京セラドーム大阪で開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』の感想文の続き ( ← ご参照下さい  ) をば。

幸運にも11月27日にも行く事が出来たので、この日については別枠で綴る予定でおります。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆暁 大野君ソロ◆

メインステージから登場。

いかん、大野君を見るのに忙しくてメモ帳の文字がより一層汚い・・・・

A4の紙にほぼ3枚分なぐり書きしているんですけれど、見事なまでに解読不能。

因みにこんな感じ。

Img_0151

きたなっ!!

さっきからずーーーーーっと、離してみたり、近づけてみたり、首を傾げてみたり、回転させたり、り、り、り、謎の暗号を解明しているんですが・・・・

よし、決めた!!

記憶のままに綴ろう!!

役立たずのメモ帳なんてクビじゃ、クビ!!

でも もうちょっと解読を頑張る heart04

目に眩しいシャイニーなゴールドの裃、同じく目に眩しいシャイニーなグリーンのラメラメ襦袢(裃の中身って何と言うんでしょう?誰かおせーて!)で全身“和”なのに、首にはフッサフサのゴージャスな“洋”の黒い羽根首巻き姿で登場する大野君がべらぼうに男前!!

かっけぇ~!!

“見目麗しい”と書いて“大野 智”と読む。

嗚呼、うっとり。

Kz92171

※画像はお借りしました。

これの内側の白い所って正式名称は何?

教養の無さが露呈してしもうたわい。

白い所が大野君のはラメラメグリーンで、グレーの裃が大野君のはラメラメゴールドでした。

和傘を使ったマジック。

次から次へと大きさの違う傘、傘、傘、傘が大野君の手(大野君の両サイドにジュニアさんのアシストあり)からヒュンヒュン出てくる。

凄い!!

今度は赤い縦長の布製の筒に足から入り、頭に向かって上げていく。

こうすると大野君の姿は筒の中にすっぽり隠れるわけです。

で、パッとその筒から手を離したら!!

筒は空っぽ!!

ほんでもって大野君は瞬間移動してメインステージの高い所に!!

華麗なるエスケープ!!

プリンセス天功もびっくり!!

順番が違っていたらごめんあそばせ。

ここら辺だったか、さっきの傘の所だったかで蜘蛛の糸のように紙をシュルルルルーと出すというマジックも披露していました。

スパイダーマンか大野君かってな感じ。

あんれまっ!!

桃太郎侍!!

間違えた!!

般若のお面を付ける大野君!!

凛々しい眼差しに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

そのままツツツツツーと滑るように移動し、メインステージの高い位置に。

何回か瞬間移動があったんですよねぇ~。

それぞれの距離を一体どうやって!?

どれも靴は同じだし、手は大野君のものだし、お面のサイドから見えるチラリズムな横顔のラインは大野君っぽいし。

でも絶対不可能のはず。

影武者がいるのか!?

謎は深まるばかり。

メモ帳には“ロン毛のヅラ”の文字が。

いつから被ってたんだ、大野君!?

ま、いっか。

袴に手を添えてステージ上をすり足でツツツツーと移動する大野君がどうにもこうにもでした。

男らしくて、重心がブレなくて、気高くて、貫録があって、姿勢が美しくて、歌舞伎役者か日舞のお師匠さんかはたまた。

何回目かの移動の末に大野君の顔にまたお面が。

中国の雑技団?京劇?の皆さんのようなお面です。

変面でいいんでしょうか?

剥がせども剥がせども、デザインの違うお面が瞬時に大野君の顔から何枚も。

これってどういう仕組みになっているんでしょうね?

お面をシュッ!シュッ!シュッ!と剥がしていく手の美しさよ。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

確か大野君は華麗にターンをしながら剥がしている時もあったぞ。

記憶違いかな!?

ま、いっか、アゲイン。

いよいよクライマックス。

メインステージから中央の花道へ。

衣装の早替えでシルバーラメラメの羽織り姿。

幾重ものお面を取る!!

最後にジャジャ~ン!!

キリリッ!な眼差しの大野君!!

グッドルッキング指数が炸裂しまくり!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、メガトン級に格好良い!!

フンガーッ!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らない!!

『キリリッ!な眼差しの智にマニアック』でごわす!!

ウッス!!

ヅラを取った時の大野君が腹立たしいまでにイケメていました。

ヅラのせいでおぐしがほんのりペシャンて。

気になるのかフワッと首を振るんですよ。

ムフ~ン heart04

美しいって罪。

和装を脱ぎ捨てたら黒いロングジャケットに黒パンツ、ジャケットの裏生地は赤、右腕は和の刺繍?デザイン?入り、パンツの外側に縦に赤いライン。

歌いながらセンターステージに。

バックで踊るジュニアの皆さんは4人。

私の席からは後ろ姿での舞いしか見れませんでしたが細やかなステップや「重力ってなに?」なエアリーなダンスを堪能させて頂きました。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

大野君の背中には翼が生えているに違いない。

言葉で説明するのが難しいんですが大野君なんですけど、大野君じゃないんですよ。

特に歌の前のエンターテインメントが。

踊っている時とも違うし、歌っている時とも違うし、もちのろんで普段垣間見せるふわ~んな大野君じゃないし。

緩急のつけ具合が絶品で、この一瞬の世界に身を委ねながら完全に制覇している。

内側に取り込んで完璧な形で外に吐き出す。

大野君の周囲の空気が変わる。

ピンと張り詰めた刹那を感じる。

水を打ったように静寂が広がる。

固唾を飲むっちゅうんでしょうか、息をするのも、瞬きをする間も惜しいのです。

魅せる男、大野智。

よっ、Mr.罪作り( ← 勝手に命名しております )!!

宇宙一いい男!!

う~ん、やっぱり説明するのはちょっちね~。

DVD/Blu-rayの発売の際には是非とも練習風景を収録して頂きたい。

続く・・・・

て、マジか!?

やっても~た~!!

『暁』にまつわるエトセトラだけで一回分使ってしまった!!

持病というのは厄介で甘美。

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

ムフ~ン heart04

|

« 夢の2ショット | トップページ | Japonism 大阪 11月26日 ⑤ »

コメント

◆せんちゃんさん◆

おおーーーー!!
せんちゃんさんもC13ブロックだったんですね!!
我々の席は絶対近かったはず!!

大野君のソロに溜息の嵐でした。
歌前のパフォーマンスで特に好きなのがお面をシュッ!シュッ!と外していく時の手の動きです。
後は最後のお面を取って大野君のキリリ!な眼差しに惚れて惚れて惚れまくりでした。

松本君の指先から星がこぼれているように見えるんですね♪

年を越さないように27日の感想文も書いていこうと思っています。
お付き合い頂ければ幸いです!

投稿: デネル→せんちゃんさん | 2015年12月 6日 (日) 15:53

こんばんは〜❗️
デネルさんによる大野君ソロのレポ、待ってました‼️
何よりビックリしたのは…
私もC13ブロックだったんですよ〜〜🎉
お隣どうしだったかも…(笑)
大野君ステキでしたね😍
イントロのイリュージョンは途中からダミーだと思い、どこから出てくるの❓とキョロキョロしてました❗️
マスクを取った時のキリリな表情や、ダンスというより「おどり」って感じの綺麗な動きに、1週間以上過ぎた今でもキュンキュンしてます😊
本当に、早くDVDでじっくり鑑賞したいです✨✨✨
ファンサももらえて良かったですね‼️
私は大野君には見てもらえなかったけど、Jと目があったような…(笑)
いつもコンサートの後は、大野君はもちろんですが、キラキラJに暫くやられるんですよ❤️
Jの指先から星がこぼれてるように見えるのは私だけ…❓

お忙しいと思いますが、27日のレポもお待ちしていますね‼️

投稿: せんちゃん | 2015年12月 5日 (土) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/62785948

この記事へのトラックバック一覧です: Japonism 大阪 11月26日 ④:

« 夢の2ショット | トップページ | Japonism 大阪 11月26日 ⑤ »