« 大興奮! | トップページ | covered by 嵐 »

2015年10月16日 (金)

飛行機は乗らない

凍死する2秒前・・・

ちっくにもっすご大袈裟に寒がるのでホットカーペットを出しました。

Img_2637

ポカポカ heart04

そうそうそう、私は今、絶好調超!で貧乏です。

年末ぐらいまで「贅沢は敵だ!」の勢いで昼食のメニューは食パンの耳にしないといけないかも。

もんだいでっす!!

わたくしは何故貧乏なのでしょ~か?

最終問題なので得点が58倍になります。

レッツ、シンキングタイム!!

カッチ・・・

カッチ・・・

カッチ・・・

正解はwebで!!

間違えた!!

正解はこのエントリーの最後で!!

カッチ・・・

カッチ・・・

カッチ・・・

デネルでございます。

世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら家族で猫特集の2時間番組を観ていたんたです。

ええ、家族揃って猫バカなもので。

途中のCMでにゃんと!!

アイドルグループ嵐がドドンッ!!

『JALがんばれ!ニッポン!キャンペーン』つって。

あんれまっ!!

スペシャルイベントに抽選でご招待ってか!?

500組1000名に当たる!!

あんれまーーーーーーっ!!

ゲスト:嵐・オリンピアン 他

らしいっす。

オリンピアンて誰!?

存じ上げなかったのでデネル.comしてきました。

オリンピアン=オリンピック選手だそうな。

へぇ~。

ほぉ~。

つう事は、2020年の東京オリンピックに向けてのイベントきゃい!?

んまっ!!

猛烈に行きたい!!

出寝之助の野望は東京オリンピックの開会式で大野君の国歌斉唱と嵐さんのパフォーマンス!!

閉会式でも大歓迎!!

願いが叶うその日まで、呪文のように唱える日々。

JALさんのホームページにお邪魔してきましたがまだ詳細は載っていませんでした。

行きたいな~。

『JALがんばれ!ニッポン!キャンペーン』で『智にマニアック』になりたいな~。

でもキャンペーン期間中に飛行機に乗る予定は今のところゼロ。

C1000やハウス食品のイベントの時は商品を買えば良かったけれど。

ふむ。

どうしたものか。

 --------

 --------

私が貧乏な理由。

それは・・・・

一年ほど前の事じゃった。

世界一美味しいと思っているパン屋さんの、世界一美味しいと思っているカスクートをお昼に食べていたならば、前歯が真っ二つに折れたーーーーーー!!

今まで被せの仮歯で過ごしてきたけれど、どうにもこうにも我慢できん!!

前歯を使ってがっつり噛みたい!!

トウモロコシをガシガシ食べたい!!

被せの中で本物の歯が折れてるから何かの拍子に当たったら痛いし、ほぼ丸飲みしかできないんですよ。

噛みきれないのであ~る。

トホホホホッ・・・・

てな訳で、歯医者さんにレッツらゴ~。

抜歯しないといけないそうです。

インプラントか3本ブリッジか。

3本ブリッジかインプラントか。

決めた!!

保険外のブリッジで!!

あてくし、歯並びが非常に悪く、噛み合わせもよろしくなく、治療するその3本だけ綺麗に揃っていると不自然で浮いて見えるからと、折れた前歯を含む4本限定で歯列矯正をする事にしました。

食べた物がはさからないし。

歯も磨きやすいし。

ほんでもって抜歯をするから歯茎が痩せてくるらしく、お口の中のどこぞの組織を歯茎に移植して再生させる作業も。

いやらしい話でごめんあそばせ。

トータル44万円!!

びっくりするわ!!

諭吉が44枚も飛んで行くなんて!!

しょうがない。

歯は大切ですもんにょ。

でもドドドド貧民!!

久しぶりに自称&言うのはタダってやつで巨匠Dの新作をば。

Cocolog_oekaki_2015_10_15_15_29

え!?

図解なんて要らない!?

そうですか。

ひゃひゃ。

来週から人生初の歯列矯正生活です。

年内ぐらいには終わるそうな。

こちらに立ち寄って下さるどなたかとお目にかかる際には矯正器具がコンニチハしているはず。

大人になってからの矯正って痛いんですよね!?

食べられない人もいるとか!?

痛みウエルカム!!

痩せられるんちゃうの!?

ムフ~ン heart04

正解は、歯科治療の支払いでした!!

|

« 大興奮! | トップページ | covered by 嵐 »

コメント

◆えみさん◆

先日はコメントを寄せて下さって有難うございました♪

私、上顎の一本がうーーーーーーんと奥に生えていまして、今回この歯をメインに4本限定で矯正をするんですけれど、これを一体どうやったら前に出せるんだろう?と興味津々なんですよ。
それぐらい奥に引っ込んでいるんですよねぇ。

えみさんも大人になってから歯列矯正をされたんですね。
フルコースですか?
第二段階ってなに?
第三とか第四とかあるって事!?
矯正中の虫歯は辛い!!
器具のせいで歯が磨きにくいぶん、虫歯ができやすいって友達も言ってました。

えみさんの器具が取れて、綺麗な歯並びでタ行と一と八の発声が簡単にできるようになりますように!!

器具が付いたら記念写真を撮ろうと思います♪


投稿: デネル→えみさん | 2015年10月18日 (日) 11:35

◆アルタイルさん◆

お久しぶりです!
変わらず立ち寄って下さっているとの事で感謝カンゲキ、有難うございま~す!!

矯正自体は4本(メインはうんと奥に生えている1本)限定なのでフルでするより金額は抑え気味なんですよ。
が、しかし!!
なんやかんやオプションを付けたら44万円!!
働けど働けど・・・
でも歯が綺麗になって、前歯でトウモロコシをガシガシ食べられるようになって、おまけに痩せれられたら一石三鳥ですよね。
痩せろ痩せろ痩せろ~!!

JALのCMにびっくり!!
いつ開催されるとかってのはまだホームページには載ってなかったですよね?
行きたい!!
でも飛行機に乗る予定は無い!!

おお!!
大野君の誕生日にコンサートに行かれるんですね!
ハリー・ポッターのエリアは超お勧めでございます♪
どちらも満喫してらして下さいね。
晴れますように!!

入所日か。
数字が覚えられない・・・
覚えるつもりもない・・・
誕生日で精一杯っす・・・

投稿: デネル→アルタイルさん | 2015年10月18日 (日) 11:25

◆tomo2さん◆

tomo2さん、はじめまして!
初めてコメントを寄せて下さって有難うございます!!

tomo2さんは高校生の時に歯列矯正をされたんですね。
なぁ~にぃ~!?
1週間ぐらい痛かった!?
期待しまくり!!
底無しに弱い意志なので、ダイエットする気マンマンなんですが、マンマンなだけでお酒ガブ飲み&脂っこいものばかり食べているんですよねぇ。
スポーツジムも幽霊会員だし。
先生曰く、患者さんの中で一番凄かったのは「お豆腐が石みたいで噛めないと仰っていた」なんですって。
やっぱり期待しまくり!!

控除の対象なんですか?
幾ら戻ってくるのか分かりませんが、申請する作業が面倒臭くなければ挑戦してみようかな。
教えて下さって有難うございます!!
治療と支払い頑張ります!!

アホ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また是非コメントをお寄せ下さい♪


投稿: デネル→tomo2さん | 2015年10月18日 (日) 11:17

デネル様 こんばんは!
何年もかかって何回目かのコメントです・・・

そうですか そうですか 4本きれいになさるんですね
そんでもって年内に終わるって うらやましいです!
実は 私 大人(ずいぶん大人)になってから矯正始めまして。

で 第二段階まで来てますが 
私の場合は全部で2年くらいを予定で でもすっきり終わらなくて 夜はなんかをはめてもらうかもしれないなー ってずっと言われてます。
だから 2年じゃなくて ずっとですw
んで わたくしすぐ虫歯を育てるので外せる矯正器具にしてもらいまして 入れ歯みたいに外したりつけたりしてますwww
しかもしやべりにくくて たちつてと と 一と八とか
全然言えません・・・


お金も毎月と器具かえるたびにずっとかかるので
デネルさん いい買い物だと思いますよ(^^♪


きれいになって 嵐とオリンピックですね
がんばりましょうヽ(´▽`)/

投稿: えみ | 2015年10月17日 (土) 20:21

デネル様、皆様、こんにちは。
ご無沙汰しております。
コメントはご無沙汰ですが、楽しいエントリーは読ませて頂いています。

ありゃりゃ、矯正はお金かかるんですよね〜。
今は色々進歩して痛みもそんなに感じない方法もあるみたいですが、口に異物が入っている状態に食欲が落ちる→痩せるという方は多いですね。
どうぞお大事に。

JALさんのキャンペーン見ましたよ〜。
詳細は分かりませんが楽しそうなイベント、行きたい!とは思ったのですけどね。
飛行機に乗る機会がない!
大野くんバースデーの日のライブ参戦にJAL乗って行く(翌日はハリポタワールドも楽しむ)というのが夢ではありますが、ちょっと無理そうですT_T。
きっといつか、その内に(笑)。

今日は大野くん入所21周年の記念日だそうですね。
めでたい!
来週はいよいよアルバム発売もありますし、忙しくなります。
デネルさんもお疲れの出ません様に。

投稿: アルタイル | 2015年10月16日 (金) 21:38

デネルさん

いつもはブログを拝読するだけですが、
初めてコメントさせていただきます。

私も高校生の頃に矯正したことあります!
特に最初の1週間くらいは、鈍くきつめの痛みがあり、モノに当たりたくなるほどだったのを覚えています。

確かに嫌でも痩せますので、頑張ってくださいね!
歯の矯正は、医療費控除の対象だったような気がします。確定申告の手続きは面倒かと思いますが…還付してもらえるものはしてもらいたいですよね。

次回の更新も楽しみにしてます!

投稿: tomo2 | 2015年10月16日 (金) 19:55

◆なあママさん◆

保険外の治療ってお高いざますね。
歯科医院によってお値段は違うと思いますけど、私は4本限定矯正のくせに!!
くせにぃ~!!
矯正代は10万円な~り~。
なあママさんの息子さん、一緒に矯正頑張りましょう!
なあママさん、ご主人様の保険金で支払い頑張って下さい!!
ご主人様の怪我の具合はいかがですか?
お大事になさって下さい。

いよいよ器具が歯に装着っす!
痛くなるといいな~。
暫く物が食べられなくなるといいな~。
痩せられるといいな~。
どこまでも他力本願な私です。

投稿: デネル→なあママさん | 2015年10月16日 (金) 15:02

デネル 様


おはようございます。

矯正、お高いっすよね…
ウチのボンも学校の歯科検診で引っかかってきやがって
虫歯かと思いきや、噛み合わせの悪さを指摘されLet'矯正です(;ω;)

お値段、ドドンと40万円!
毎回の診察が3000円!
ひぃ~、貧乏一直線!!

タイムリーに旦那が仕事場でケガをして、下りた保健でめでたく一括払い(笑)
ボンの歯はオトンの折れた骨で出来てます…

歯も骨も大事にしないといけないですね(笑)

デネルさんもしばらくは食べにくいかもですが、更に!!美しくなるための試練ですね( ´艸`)

頑張って下さい♪


なあママ

投稿: なあママ | 2015年10月16日 (金) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/61987610

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機は乗らない:

« 大興奮! | トップページ | covered by 嵐 »