« GIPSY KINGS | トップページ | 浪花節だよ人生は »

2015年10月30日 (金)

年賀はがきの顔

京都限定のお話でごめんあそばせ。

丸善、それは、憧れのお店。

小説『檸檬』でご存じの方もいらっしゃるかも。

自称&言うのはタダってやつで、ジュラ紀ばりの太古に清楚で可憐な中学・高校の頃、学校の帰りに丸善の洋書のコーナーに立ち寄って、輸入される映画関係の雑誌や書籍をチェックするのが大好きでした。

梅園で夏はかき氷、冬はみたらし団子を食べて丸善に行くというのが定番。

京はやしやか弥次喜多でも大歓迎。

ちょっと離れるけど都路里もお約束。

校則で寄り道は禁止でしたけれども。

そんな丸善は洋書の品揃えが豊富で、洋書独特の匂いに癒され、ちょっぴり賢い大人になった感じがして、映画好きにはたまらない桃源郷でした。

丸善のビルディングが某ジャン○カラオケボックスになって早数年。

残念極まりない!!

寂しいのぉ~。

が、しかし!!

新装開店したBALの中に数年ぶりに丸善が復活!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

早速お邪魔してきました。

オヨヨヨヨ・・・・

いと懐かすぅい・・・・

相変わらず洋書のコーナーが素敵 heart04

カフェなんぞ出来ていまして、凄く洒落ていました。

Img_2670

デネルでございます。

朝、ご飯を食べながら観るともなしにワイドショーをウキウキウォッチング。

あんれまっ!!

嵐さん!!

2016年の年賀状のイメージキャラクターですって、奥さん!!

CMメイキングの様子が流れていました。

『ユラユラ揺れる智にマニアック』だワッショ~イ!!

男前で可憐。

可憐で男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

はて!?

大野君は1980年生まれ。

来年は2016年。

ひ~、ふ~、み~、よ~、ゴニョゴニョゴニョ・・・・

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております)は年男ってこと!?

干支ってなんでしたっけ!?

今年の干支ですらペロッとまるっと忘れています。

ところで皆さんは年賀状を出す派?

出さない派?

私は出します。

ブログを通じて親しくさせて頂いている嵐ファンのお友達や、私が大の嵐ファンだと知っている友人たちには大野君にまつわるエトセトラで。

それ以外の人にはフォーマルで洗練されたスタイルを小粋に演出。

私の裏の顔を誰も知らな~い。

ヤヌスの鏡。

間違えた!!

ヤヌスの俺。

ひゃひゃ。

字が汚いし、印刷とか挨拶文とか諸々が面倒臭いし、そろそろフェイドアウトしていこうと思いつつ、我が家では年賀状は恒例行事なので参加しないと「おい!」と怒られるんですよねぇ。

家族の分を印刷するついでに自分のもってな感じでございやす。

よし!!

嵐さんが年賀はがきの顔に決まったとなれば俄然やる気が出てきました。

今年も張り切って年賀状を送りまっす!!

 --------

 --------

iPhone5からiPhone6Sに機種変したんですけれど、データの復元が中途半端過ぎてメノ~ン・・・・

ほわい!?

後、メールアドレスの設定が出来たのと出来ていないのがありまして、もしも“@isoftbank.ne.jp”のアドレス宛にメールを下さっている方がいらしたら申し訳ありませんが10月28日以降の分は全て届いていません。

再開する見込みは現時点でI have no idea....

無情にもパスワードが違うと何度言われても「これしか知らんわい!」なんですよねぇ。

お手数でなければパソコンのアドレス・LINE・SMS/MMSのいずれかに再送頂ければ幸いです。

よろしくど~ぞ~。

|

« GIPSY KINGS | トップページ | 浪花節だよ人生は »

コメント

◆めぐみるくさん◆

昨日所用で郵便局に行ってきたんですが、嵐さんのポスターがドドンッ!と貼ってあってこっそり盗み見しながらニヤニヤしていました。
素敵♪

ご実家でぜひ!


投稿: デネル→めぐみるくさん | 2015年11月 5日 (木) 13:52

デネルさん皆さんこんばんは。
今年の年賀状のCM嵐さんなんですね。
スポーツ新聞で知りました(笑)
と、いう事は…元日のポストの年賀状の一番上には嵐さんがッ‼((o(^∇^)o))(櫻井君の時はそうでしたね🎵)

一瞬喜んだのも束の間、我が家は喪中でした(泣)

実家に帰って、拝もうと思います(笑)

投稿: めぐみるく | 2015年11月 3日 (火) 00:53

◆さるさん◆

寒がりな猫の為に早々にホットカーペットを出し、その数日後には炬燵の登場です。
ここ最近朝晩がグッと冷え込むようになったのでヌクヌク♪

丸善ノートですか?
知らんかったー!!
私の学校では無印のノートを使うのが主流だったんですよ。

分かります!!
私は丸善の洋書コーナーにいるだけで賢くなった気になりましたもん!!
特に英語が得意ってわけじゃなかったけど・・・

BALに復活しましたよ~♪
昔からBALと藤井大丸のラインアップが好きでして、BALのビルが工事中は寂しかったです。
今度はにゃんと!!
丸善の他に楽しみにしていたショップがオープン!!
Ron Hermanも入ったのでございます!!

京はやしやと梅園が大好きでした。
ほうじ茶のおじやもありましたよね。
カレーうどん、食べました!!
祇園の方に移転したんでしたっけ!?
梅園のみたらし団子を超久しぶりにもっすご食べたくなってきた!!


投稿: デネル→さるさん | 2015年11月 1日 (日) 14:51

今晩は。昨日あたりから京都も寒くなってきましたね。おこた出しましたhappy01
嵐さんの年賀状のCM。なんとも、ゆるい感じがいいですね。嵐さんに、「年賀状下さい。」なんて言われるとハイハイ出しますよhappy02

今日は、懐かしい名前がデネルさんのところから一杯出てきたんで思わずこちらにhappy01 丸善の復活!本当に嬉しくて!あれは、うん!?数十年前。某女子高に通学している時、丸善で売っている丸善ノートがはやってて。すっごい書きやすくってすっごい勉強が良く出来た気がして(テストには比例しませんでしたがbearing)懐かしい・・・BALに入ったんですね。早速、行かなくっちゃ! 当時、ちょっと大人な場所って感じで。自分もちょっと大人な空気に浸ってたなぁ。
あと、梅園に弥次喜多、京はやしやに都路里。行きました。行きましたhappy01校則破りはお約束でbleah
私は、弥次喜多のかき氷が好きでしたhappy01京はやしやは、ほうじ茶ピラフがあって食べてたような。都路里、確かに今はすごい人ですよね。びっくりです。
大人になってからは、木屋町にあった味味香のカレーうどん。(飲んだ後の〆にね。) 河原町界隈はエキセントリックな感じが昔はありましたよね~
お店は、いくつか移転してますね。
ありがとう、デネルさんすっごい懐かしかった!

投稿: さる | 2015年10月31日 (土) 22:08

◆yoshiさん◆

iPhone6s、めちゃくちゃ快適なんやけど、データの復元にフンガーーーーッ!です。
普段全くゲームをやらない私が唯一?唯二?楽しみながらやっている2つの内の1つであるディズニ○の『FROZEN』っちゅうのが中途半端に戻ってきた!!
結構頑張って先に進んだのにーーーーーー!!
ゲームに費やした努力と時間を返してくれ!!
お陰様でメールのアカウント追加ができました。
私が思ってたパスワードと全然違ってびっくり。
ほわい?


投稿: デネル→yoshiさん | 2015年10月31日 (土) 10:34

◆アルタイルさん◆

来年は申年か。
大野君、年男ですよね?
一回り下の年男でも大丈夫!!
イケる!!

成人してからはアルコール一筋なので甘味系のお店に行かなくなりましたが、学生時代は学校の帰りにしょっちゅう行っていました。
私は梅園がお薦めです♪
みたらし団子がめちゃくちゃ美味しいんですよ。
後は京はやしや。
こちらも絶品でございます。
確かどちらも関東に出店していたような?
都路利はパフェで有名ですが、餡子が苦手なのでいつも「餡子抜き」でオーダーしていました。
ひゃひゃ。
以前はこれほどまでに行列にならなかったんですが今は大人気ですなぁ~。
秋の京都にぜひお越し下さい♪
すーーーーーーーっごい人・人・人ですが。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2015年10月31日 (土) 10:29

デネルさん
『機種変更はめんどくさがりは、してはいけない!!』
わたくし、iPhone5からiPhone6+に変更したときに
思い知らされました・・・・。
すべてのSNSに入れない・・・。
パスワード??そんなん知らんがな!!
それの繰り返し・・・。
最終的にはWifi使ってiPhone5から
更新してたし・・・・。
しばらく。ムキーーーーーっとなる事が
あると思いますが、頑張って!!!!

投稿: yoshi | 2015年10月30日 (金) 12:11

デネル様、皆様、こんにちは。
楽しいエントリーをありがとうございます。

年賀状CM、嵐さんなんですね。
昨日TV見てビックリでした。
HPではメイキングまであって、更にビックリ!
でも大野くん、相変わらず可愛い!
そう、来年申年…大野くん年男なんですね。
あと1ヶ月弱で35なんですから、まあそうだよね〜とは思ったのですけど。
36の年男って、ちょっと違和感がありますよね。
24でもイケるんじゃ⁈とワタクシは思うのですが、どうでしょ?

京都街歩き、いいですよね。
東国生まれ、東国育ちのアルタイルは憧れます。
都路利は行ってみたいと思いつつ、階段下までの行列を見て断念。
最近も混んでいるのでしょうか。
秋の京都、いいですね。
ゆっくり行ってみたいものです。

投稿: アルタイル | 2015年10月30日 (金) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/62240241

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀はがきの顔:

« GIPSY KINGS | トップページ | 浪花節だよ人生は »