« 宮城版 | トップページ | 飛行機は乗らない »

2015年10月 5日 (月)

大興奮!

メーデー!!

メーデー!!

姉さん、事件です。

勤務先の社長が自分用にノート型パソコンを購入!!

「脱アナログ! 苦手な事(パソコン)を克服する!」つって。

これで何度目の宣言でしょうか!?

何台目のパソコンでしょう!?

社長、先ずはブログから始めてみませんか!?

そうして頂けると私もすごーーーーく助かります。

申し遅れました。

あてくし、会社では自分のブログと社長のブログをやっていまして、尚且つこのブログ『智にマニアック』もやっているので三足の草鞋な~のです。

会社の皆さんと賭けをしています。

社長がパソコンに飽きて見向きもしなくなるのはいつか?

若しくは、自分でブログの更新が出来る日は本当にやって来るのか?

デネルでございます。

本日は嵐さん、大野君とは一切関係がありませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

9月末にある日突然、櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケとユニバーサルスタジオに行ってきました。

Img_2553

Img_2554_2

2年ぶりのUSJ!!

いやっふ~!!

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方神○のなんとか君にペロッとまるっと惚れ込んだエリンギも一緒に行く予定だったんですが、残念ながら急遽キャンセルになっちゃって。

USJは既にハロウィン仕様になっておるのです。

我々の目的はアレ。

それすなわち・・・・

ジャジャ~ン♪

Img_2574

『The Wizarding of Harry Potter』ざます!!

ホグワーツだよ、ワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からないヘドウィグ、間違えた!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

2年前に来た時はまだ建設中でおました。

どれだけの待ち時間なのか分からなかったので予めEXPRESS PASS 7っつうのを購入。

主要な人気アトラクションを長蛇の列に並ばず網羅できる優れもの。

Img_2579

Img_2580

Img_2586

テンションが上がる!!

興奮と言う名の針が振り切れたまま元に戻らない!!

Img_2564

Img_2566

Img_2567

Img_2598

Img_2572

Img_2597

Img_2584

原作&映画『ハリー・ポッター』の世界がドドンッ!!

ファンには垂涎物ですにょ。

毛穴が開く!!

緑色の汁が出る!!

感動・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

喜びに咽び泣く・・・・

3Dアトラクションの『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に興奮しまくり!!

これから体験される方もいらっしゃると思いますので詳細は語りませんが、ドドドド迫力なんです!!

目の前にアレが飛んできて思わず避けたり、アレに襲われそうになって身をすくめたり、アレにぶつかりそうになってヒョイと足を上げたり、り、り、り、たまらん!!

最高!!

ホグワーツ城の中も凝っているんですよねぇ~。

お昼ご飯は物語にも登場する『三本の箒』にて。

Img_2595

Img_2591

大食漢の私ですがさすがに多かった。

ポテトは全部お残し。

もうすぐ10月とは言え、この日はとても良い天気で日中は暑いぐらいだったので、屋台で夏季限定のフローズンバタービールを初体験。

Img_2571

なんじゃこりゃーーーー!!

めちゃくちゃ美味しい!!

多分、多分ですけれど、普通のバタービールなら甘すぎたはず。

フローズンてのがいい!!

おかわり!!

普段、外ではアルコールかコーヒーしか飲まない出寝之助が太鼓判を押します。

フローズンバタービールはお勧め!!

普通のは知らんけれども!!

カメラ小僧か私かってな勢いで激写した写真の中で一番お気に入りのショットがこちら。

水面に映るホグワーツ城。

Img_2589

幻想的だわい。

いと美しい・・・・

『フィルチの没収品店』ではなんとなんと、嗚呼、なんと、“忍びの地図”も売っているのです。

忘れちゃならない『オリバンダーの店』で買える杖や『ハニーデュークの店』。

エリア内はハリーやハーマイオニーのようにマントを着て組毎で色の違うマフラーを巻いたり杖を振りながら歩いている人たちが沢山。

全く違和感がな~い。

何もコスプレしていない我々の方が逆に「あれ? なんかちゃうんちゃう? うちら浮いてない?」でございやした。

恐るべし、『The Wizarding of Harry Potter』・・・・

ハリー・ポッター以外も堪能しましましたじょ。

Img_2614_2

ジュラシックパーク大好き heart04

Img_2558

Img_2560

この日 初めて知りました。

来年新しいアトラクションがオープン!!

マジかーーーーー!!

爆裂に嬉しい!!

Img_2555

“ざ ぐれいてすと だいなそー らいど”ってなんざましょ!?

恐竜に乗って何かするのきゃい!?

もっすご楽しみ heart04

Img_2562

Img_2616

1_4

Photo

ビートルジュースを筆頭にパレードはハロウィン。

Hello Kittyラブなアメリカの友人のために頑張りました。

「キティちゃ~~~~ん!!」

Img_2606

Img_2607

Img_2611

Img_2609

ニューオリンズのマルディグラちっくな雰囲気。

あるフロートに目をやってびっくり。

キャ○ーンのウドさんがフロートに乗って沿道のお客さんたちに手を振っている!!

後で知りましたがウドさんの隣にはアンジャッシ○の“児島だよ!”さんもいらしたそうです。

何かの宣伝だったのかしら!?

ま、いっか。

ハリー・ポッターと同じぐらい楽しみにしていたのが『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』のバックドロップ。

Img_2621

2年前は前乗りバージョン。

待望のバックドロップっす!!

ウッス!!

こぇ~~~~~!!

オエーーーーーーッ!!

鼻水と涙がノンストップ!!

もっすごブサイクなはず、俺!!

前乗りよりも三半規管をやられるかも。

ツボだったグッズ。

Img_2620

ハロウィンでキティちゃんがチャッキーになっちゃった!!

日も暮れ始め、USJを後にして向かったのは・・・・

Img_2622

Img_2624

Img_2623

ユニバーサル・シティ・ウォークにある『ババ・ガンプ・シュリンプ大阪』。

うぃ、トム・ハンクスさんご出演の映画『フォレストガンプ』をモチーフに展開されるお店。

ビールで乾杯!!

猛烈に濃厚でHappy超!な一日でした。

映画って最高!!

映画は素晴らしい!!

 ------

 ------

notes ピンポンパンポ~ン notes

10月4日に別館を更新しました。

震災プロジェクトにご賛同&ご協力下さっている方はお時間のある時で結構ですので一読頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

|

« 宮城版 | トップページ | 飛行機は乗らない »

コメント

◆ケイティさん◆

こちらこそ、ご丁寧に有難うございます。

アルバム一曲だけ聴きました!!
残りは後日ゆっくりと。


投稿: デネル→ケイティさん | 2015年10月22日 (木) 13:00

デネルさま、わざわざお返事ありがとうございました!!
よくわかりました、私も自分がすべきことは、いろいろ勉強していきたい、思います。

アルバム。いよいよですね、とても楽しみです♪♪ワクワク(*^▽^)/★*☆♪

投稿: ケイティ | 2015年10月20日 (火) 06:44

◆君よ知るや南の国の住人さん◆

2年ぶりにUSJに行ってきまして、今回が初めてのハリー・ポッターでした。
めちゃくちゃ楽しかった!!
ホグワーツ城は圧巻でしたので、君よ知るや南の国の住人さんもぜひぜひ♪

『心の空』とはなんぞや!?
デネル.comして参りました!!
へぇ~。
アルバムの収録曲なんですね。
ほぉ~。
残念ながらそのMVは観れておりませんのです。
アルバムの発売&予約の際に3枚まとめてポチッとしたきり放置で今に至る。
知っているのは少年隊の『日本よいとこ摩訶不思議』がカヴァーされるという事のみ。
へへっ。
元少年隊ファンとしては先ずはこの曲から聴こうかなと。
楽しみです♪

ア~デュ~♪

投稿: デネル→君よ知るや南の国の住人さん | 2015年10月16日 (金) 14:56

デネルさん、こんばんは。お久し振りです。
USJに行かれたのですね。私メもハリーポッターの世界観、大好きです。いつかホグワーツ城行きたいナと思っております。 ところで、この間「心の空」のMV少し見えましたね?大野君のいつもながら指先まで美しいダンスに、うっとりしました。
アルバム、少年隊の曲も楽しみですね!又、デネルさんの楽しいお話、待ってます。アデュー

投稿: 君よ知るや南の国の住人 | 2015年10月15日 (木) 00:05

◆さんどさん◆

2階の自室でゴソゴソしていたら下から母が「10チャン見てる? 大野君と猫よーーーーーー!」つって。
近日中に見ます!!

お嬢様とぜひUSJにいらして下さい♪
近々でもめちゃくちゃ楽しめますし、だいなそ~がオープンしてからならもっと楽しめるかも。
ハリー・ポッターも圧巻でした。


投稿: デネル→さんどさん | 2015年10月12日 (月) 13:42

デネルさん
おはようございます~
昨日のしやがれで、ニタニタしっぱなしで、口の周りにまた皺が怖い朝です。
USJのあんな事こんな事ありがとうございます。私はまだ、行った事がないのです。娘が「行きたい、行きたい」というのを、「遠い、遠い、ダメダメ」(←京セラは、日帰りでも参じるのに)といっていた私ですが、断然、USJにいてみたくなりました。「だいなそ~~」ができてから、行くべきか~~どちらにせよ、楽しそうですね

投稿: さんど | 2015年10月11日 (日) 08:23

◆ケイテイさん◆

『マニアの投票』に参加して下さって有難うございました!!
画面が変わって、「投票できました」とかなんとかのメッセージが出ればケイテイさんの清き一票は無事加算されているはずです。
投票後の画面で、途中経過もご覧になれますので、これからの投票の際にチラ見でもして頂ければ幸いです。

ご子息が修学旅行でUSJに行かれたんですね!
我々が訪れた時も修学旅行生の皆さんが沢山いらっしゃいました。
もしかしたらあの中にケイテイさんのご子息がいらしたかも!?
関西にお越しの際にはぜひぜひUSJに♪
めちゃくちゃ楽しいです!

別の記事はですね、東日本大震災で立ち上げたプロジェクトでして、被災されたあちらにいらっしゃるまだ見ぬ嵐ファンの方々のためにと微力ながら・・・と思い震災直後からスタートさせたものなんです。
『智にマニアック』とは別にプロジェクト専用のブログを開設しております。
こちらに関しましてはパスワードを設けておりまして、プロジェクトにご賛同&ご協力下さったいる方々との連絡ツールとして使っているので皆さんの目には触れないようにしているんです。

どんな事でもいいので疑問に思われた事とか何でもお問い合わせ下さいね。

投稿: デネル→ケイテイさん | 2015年10月 8日 (木) 13:40

先日初めましてで、教えていただいた通りに投票もたぶん?できました!投票に参加できたので結果を見るのも楽しみ倍増でした~ありがとうございました。
デネルさんの楽しそうなUSJのお話もワクワクしながら読ませてもらいまして♪ちょうど息子が9月末からの修学旅行でUSJに行ってきたばかりで、デネルさんの写真と文章でお土産話にも大いに花が咲きました♪私は一度も行ったことがないので、いつか絶対いきたーい!と思いが強くなりました~
また一つ教えていただきたい、別の記事というのはどうやったらおじゃますることができるのでしょうか?いつも質問してしまってごめんなさい、もしよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

投稿: ケイティ | 2015年10月 5日 (月) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/61883203

この記事へのトラックバック一覧です: 大興奮!:

« 宮城版 | トップページ | 飛行機は乗らない »