« 矯正っ子D | トップページ | GIPSY KINGS »

2015年10月24日 (土)

日本よいとこ摩訶不思議

会社で静電気がピリピリ。

机の引き出しを開けようとしてピリッ。

キャビネットを開けようとしてピリッ。

誰かに物を渡す時にピリッ。

他の人に聞いたら「静電気? ないっすわ~。 そう言えばデネルさんになんかもらう時だけピリッとくるかも」つって。

ほわい!?

いちいち地味に痛いので、先日LOFTで見つけたあるブツを購入。

ジャジャ~ン♪

Img_2672

『ノン・ビリッ』だそうです。

~NO MORE SPARKS~ってか!?

早速手首に装着。

・・・・

・・・・

・・・・

ピリピリが全く軽減されない!!

あっても無くても一緒!!

NO MORE SPARKSじゃな~い!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION』の感想文をば。

この日が来るのを首をなが~~~~~くして待ち侘びておりやした。

ダッシュで帰宅して、晩酌もそこそこに20時前にはテレビの前で正座。

私にしては珍しくリアルタイムでの視聴でございやす。

何故ならば、あてくしは自称&言うのはタダってやつで清楚で可憐な大和撫子時代に少年隊のニッキファンだったから!!

notes ニッキ~ かっちゃん ヒガシくん、ニッキ~ かっちゃん ヒガシくん、そ~れそれそれ~少年隊! notes

ひゃひゃ。

白亜紀ばりの太古に大好きだった少年隊の歌を嵐がカヴァーするだけでも超絶に嬉しいのに、タモステで披露されるだなんて感極まって粗相する2秒前です。

歯列矯正中のワイヤーが唇の内側に刺さっても無問題!!

胡麻がワイヤーと歯の隙間に入り込んで要注意だって事を身を以って実感したけど平気!!

だってお茶の間に『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』がドドンッ!だから!!

申し訳ありませんが『心の空』は割愛させて頂きます。

何故ならば、あてくしは自称&言うのはタダって・・・・

もういいですね。

くどくてすいやせん。

ブヒッ pig

ニューアルバム『Japonism』を3枚購入し、『日本よいとこ摩訶不思議』だけ聴きました。

後は『アラジャポ・トーク』。

なのでニッキのソロパートを誰が歌っているのかは既に確認済みっす。

果たしてダンスはどうなっているのか!?

オリジナル通りにバク転(確かバク宙もあったはず)は登場するのか否か!?

元ニッキファンであり、現役の大野君ファンであるDの期待指数はレッドゾーンを超えたまま戻ってきません。

それらを踏まえた上で いざッ、『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』!!

○×☆△$□・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

ロンダートからの~、バク転キターーーーーーッ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

鼻血が出そう!!

血圧が上がる!!

はい、大野君が画面の右端から入ってくるところからスロー再生!!

順に手を床につける ⇒ 両足を高く振り上げる ⇒ 足がピーーーーーン ⇒ クイッと捻ってロンダート ⇒ 着地 ⇒ 華麗にバク転 ⇒ 着地 ⇒ 手首がちょびっとグネる ⇒ ジャケットが大野君の頭に~!! ⇒ お尻がご開帳 ⇒ 着地 ⇒ 反動でシュッと立ち上がって右足をヒョイ ⇒ テトテト数歩下がってほんわかさん

どうですか、これ!?

えぇ!?

新橋の駅前で額にネクタイを巻いて『マイウエイ』を熱唱してもよろしくて!?

もちのろんでマイクを持つ手の小指は小粋に立っています。

裸に貝殻2つとワカメをくっつけて海岸で佇んでいても逮捕されませんか!?

通報されたら「写真集の撮影中です」と言い切ります。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

何度でも繰り返しスローで再生 heart04

普通のスピード再生も間に挟む!!

私は2005年の年末にファンになりまして、いわゆる“花のWISH組”ってやつなんですけれど、それ以降のテレビの歌番組は全てウキウキウォッチングしています。

記憶が確かならコンサートは別として、大野君のバク転を拝めた事は一度も無い。

はず。

多分・・・・

きっと・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

嬉しさに咽び泣く・・・・

もう一回スロー再生!!

くぅ~♪

全然先に進まないので後ろ髪をグイグイ引かれつつ、一旦リピートをするのを止めます。

『心の空』に引き続きヘッドセットのマイクかと思いきや、どこからともなくハンドマイクが。

おおおおおお!!

イントロのダンス!!

少年隊のオリジナルが再現されている!!

がっつり覚えてないけどこんなだった!!

ニッキの美しいダンス姿が大野君の向こう側に見えたような見えなかったような気がした10月の夜。

「むかしなつかし ~」前で開脚した足をスーッと引いて立ち上がる所作に嗚呼、うっとり。

まるで靴底にローラーでも付いているかのような滑らかさな~のです。

3104独特の左足のカウントの取り方に滅法弱いワタス。

「~ かくれんぼ」後の絶妙な左足のカウントに薄気味悪い笑みがツツツツツー。

何度観ても飽きませんにょ。

「もういいかい ~」でピョコンと飛び出して歌う大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

2回目のバク転!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

マイクを置いて再びバク転!!

誰にお礼を言えばいいのか分かりませんが、バク転を2回もダンケシェ~ン!!

一番向こうでちょっと遠いけど、目を皿のようにしてガン見しろ、俺!!

心の目で見ろ、私!!

大野君のダンスに濁音は存在しない。

無駄な動きが見当たらない。

マイクを置いてバク転をするまでの一連の流れがそれを物語っておりますな。

背中に翼が生えているはず。

バク転をした後の右足がキュッキュッで、足をクロスさせたまま床に向けてシュッとしゃがんで、半回転して、左足を上げてクイーーーーーンと床に倒れ込んで、そのまま回転して立つ!!

か、か、か、かっけ~!!

ほんでもって華麗!!

夜空に向かって「どんだけ罪作りなんだーーーー! ワオ~ン!」と吠えたい衝動を抑えるのに一苦労です。

櫻井君の隣から真ん中に移動してくる大野君に絶大なるLOVE。

男前にもほどがある!!

キレがありまくり!!

「ま~かふしぎ~ ま~かふしぎ~」直前のターンをしながら首クイッだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいける!!

香り立つ色香が半端じゃない!!

よっ、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )!!

少年隊の事をご存じではないみなすゎん!!

ニッキのソロパートが迫って参りました!!

待望の瞬間っす!!

ウッス!!

ニッキのソロパート、それすなわち、大野君が歌う「ま~かふしぎ~」でごわす!!

またまたオヨヨヨヨ・・・・

元ニッキファンであり、現役の大野君ファンにとってダブルの喜び・・・・

時を超えて融合する桃源郷・・・・

白いランニングシャツ、白い短パン、白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を夜な夜な繰り広げたい!!

メガトン級に嬉しい!!

後頭部に向かって流れるスタイリングにキュン♪

ちょっと赤みがかった髪色ですよね!?

どうにもこうにも別嬪さん。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

さ~て~と~、スロー再生タイムにしよっかな~。

フィニッシュ直前の高速ターンでスロー再生!!

ターンに入る準備は4名様とほぼ同時。

ターン1回目を終えて前を向くのも4名様とほぼ同時。

注目すべきはターン2回目。

誰よりも早く回転して前を向いた!!

独楽のように素早くスピン!!

しかも軸がブレていないのです。

○☆×△$□・・・・

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

スロー再生と普通スピード再生を繰り返してみました。

美しい・・・・

惚れ惚れする・・・・

『智の軽やかで優雅でしなやかな高速2回転にマニアック』ざます!!

フンガーッ!!

大野君だけ3回転しているように見えるんですよねぇ~。

余談ですが、スロー再生と普通スピード再生の途中で適当なところで一時停止をしてみて下さい。

「アレ? ここの大野君、ちょっと残念かも」ってのがね、無い!!

どこで切り取っても綺麗なんですよ。

大野智、どうしてくれよう・・・・

最後の“キメッ!”のポーズがも~、も~、も~、モ~~~~~!!

牛になるわ!!

激しく男前!!

力強く振り出される左手よし、凛々しい眼差しよし、美しい立ち姿よし、身に纏う空気よし、よし、よし、よし、よ~し!!

酔いしれて、その“キメッ!”。

ハードなダンスでそら息も上がりますわ。

お約束でカメラ目線。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』、ありがと~!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

ブラボ~!!

大野君、言わせろ。

無限大で惚れ直した!!

いやっふ~♪

はて!?

ぶんぶく茶釜は!?

ま、いっか。

|

« 矯正っ子D | トップページ | GIPSY KINGS »

コメント

◆さゆりさん◆

ご無沙汰しております!
お元気ですか?
先日のエントリーの拍手ボタンでさゆりさんのお名前とメッセージを拝読して「おっ、さゆりさん♪」と思っていたんです♪

いつでもどこでも魅了して止まない大野君が憎らしいったりゃありゃしない。
タモステでペロッとまるっと惚れ直しました。
『日本よいとこ摩訶不思議』のダンス、めちゃくちゃ格好良かったですよねぇ~♪

年越しカウントダウンパーティー、もうそんなになりますか?
光陰矢の如し。
と言っても私は相変わらずこんな感じですけれども♪
宴はしていませんが、あれから毎年大晦日にはあのバーに飲みに行っています。
オーナーKさんは常にジェントルマンでございやす。
さゆりさんともまたどこかでお目にかかれますように。


投稿: デネル→さゆりさん | 2015年10月25日 (日) 15:13

◆ワタルさん◆

鼻血ブーの嵐でした!!
国民の休日全部が『日本よいとこ摩訶不思議』で一気に来たと言っても過言ではないはず!!
多分・・・
きっと・・・

バク転が2回も見れるなんてめちゃくちゃ嬉しい!!!
後はとびきり罪作りな最後のターンね。
通常の速度だと大野君は3回転しているように見えるんですけど、スロー再生で確認したら2回。
高速過ぎて目の錯覚が。
くぅ~♪

ラジオ体操をご一緒しましょう!!
寒くなってきたので膝小僧がカサカサの真っ白になるので保湿クリームをお忘れなく!!


投稿: デネル→ワタルさん | 2015年10月25日 (日) 15:01

◆はこぶねさん◆

はこぶねさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました!!

はこぶねさんもニッキファンであり、大野君ファンでいらっしゃる♪
少年隊ファンだった頃に毎月楽しみに買っていた『明星』を大人になって嵐ファンに陥り、まさか再び買うようになるとは、あの日、あの頃の私には知る由も無かった。
『明星』が『Myojo』になっていたとは!

『ONE STEP BEYOND』ですな。
再現して欲しい!!
『まいったネ今夜』のダンスも大野君で一度見てみたいです。
ほぉ、ニッキと大野君ですか?
顔の雰囲気や仕草か。
私はこれまで一度も感じた事は無いんですよ。
いや、感じた事があるのかも!?

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します!
また是非お立ち寄り下さいませ。
お待ちしておりま~す!


投稿: デネル→はこぶねさん | 2015年10月25日 (日) 14:51

◆ずずいさん◆

遂にキターーーーーーーー!!
嵐による少年隊の『日本よいとこ摩訶不思議』がお茶の間にドドンッ!!
嬉し過ぎて折れた歯の差し歯が飛んでいきそうです。

期待も込めてニッキのソロは多分、大野君が歌うんやろなと睨んでいたんですけれど、実際によいとこ盤を聴いて毛穴がボンッ!!
過呼吸2秒前!!
ヤッター!
ヤッター!
ヤッターマン!!
音源だけに留まらずタモステもですもんね。
嬉し泣きっすわ。

男前指数が半端じゃない摩訶不思議の大野君に朝まで乾杯。
いちいち格好良い!!
逆ギレさせてくれ!!
アホ丸出しで惚れ直しました♪


投稿: デネル→ずずいさん | 2015年10月25日 (日) 14:28

◆mangoさん◆

これまで少年隊に全く興味の無かった人たちにも嵐経由で「ちょっと気になるわ♪」になって頂けると思います♪
ニッキの素敵ぶりたるやそりゃ~、もう。
ロングロングタイムアゴ―、コンサートに一緒に行っていた同級生がかっちゃんの大ファンでして、やれ「ニッキの方が格好い!」だの、やれ「かっちゃんの方が何倍も良いわ!」だの、だの、だの、目クソ鼻クソの言い合いをしていたのを思い出しました。
うぃ、ベストテンの放送翌日に。

タモステのピンポイントリピートが止まりません。
大野君が底無しに罪作りのせいだ!!
憎らしい!!
『日本よいとこ摩訶不思議』、万歳!!
タモステありがと~!!

投稿: デネル→mangoさん | 2015年10月25日 (日) 14:23

◆アルタイルさん◆

元ニッキファン&現役 大野君ファンとしては『日本よいとこ摩訶不思議』について語らずにはいられませんとも!!
ひゃひゃ。

嵐だけでいいので普段は音楽番組は録画しているのを嵐のところだけウキウキウォッチングするんですが、今回だけは違う!!
20時にはテレビの前にかじりついていました。
いつもの感覚で「今の大野君をもう一回!」と思ってリモコンの巻き戻しを押すんですけど、全然ボタンが作動せず「あれ?故障?」となりまして、よく考えたら録画したのを観ているのではなかったというのが何度も。

“ここぞ!”というシーンではぜひスロー再生を♪
通常のスピードで確認できないあれこれがずずずいっとなでございます。

最後の高速で2回ターンをする大野君にペロッとまるっとやられました。
美し過ぎてムカつくーーーーーー!!
綺麗なターンでしたよねぇ。
嗚呼、うっとり。

『仮面舞踏会』のカップリングは摩訶不思議を含め3曲ありまして、私は他の一曲が大大大大好きだったのでそちらの方の印象が強いんですが、ダンスはオリジナルのが再現されていたと思います。
大野君が歌ったソロはニッキが歌っていたんです♪
ダブルで嬉しい!!

コンサートでがっつり踊って頂きたい!!
歌の中にバク転やバク宙が盛り込まれるのって『Cry for you』ぶりではなかろうか!?
それ以降もありましたっけ?
ま、いっか。
楽しみ~♪


投稿: デネル→アルタイルさん | 2015年10月25日 (日) 14:13

◆yoshiさん◆

ものすごーーーーーーく素敵でした!!
『日本よいとこ摩訶不思議』にまつわるエトセトラの大野君の男前ぶりがモー、モー、モー、もぉ~!!
フンガーッ!!
腹立たしいまでに罪作り!!
爆裂に格好良かった!!
うっとり溜息の嵐でございました♪

『嵐にしやがれ』に三人で出てくれないかな~。
大きな試合での大野君の国歌斉唱と共に少年隊と嵐の歌共演を願い続けている私。
未だにどちらも叶わず。
近い内にきっと!!

少年隊って今年で30年なん?
知らんかった!!
て言うか30年!?
あんれまっ!!


投稿: デネル→yoshiさん | 2015年10月25日 (日) 14:01

◆みゆさん◆

どうどうぞ、お好きなエントリーとお好きなタイミングで気兼ねなく♪

櫻井君ファンの友人ナメタケは「少年隊の歌? 知らん!」な人なので、よいとこ盤を買うのを止めたんですよ。
ナメタケのような人は他にも沢山いらっしゃると思うので嵐が少年隊の楽曲をカヴァーするとなって、果たしてどれだけの人が興味を持ってくれるか想像できなかったんですけど、タモステで証明された!!
めちゃくちゃ格好良い!!
元&現役の少年隊ファンじゃなくても惚れ倒す!!
ふふふっ。
嵐ファンではない船乗り時代の友人キクラゲがタモステを観ていたようで、「大野君のソロ素敵ね~♪ 大野君が歌うから余計に素敵なのかも!」つって。
キクラゲよ、そのソロはにょ、かつてはニッキが歌っていたのだよ。
ムフ~ン♪
大野君ver.も爆裂に罪作りだわい。

ぶんぶく茶釜が省略されていても無問題!!
超絶に男前な大野君が見れたから言う事なし!!

東山先輩のバク転クルクルか。
う~ん・・・
ニッキしか視界に入れない持病が災いしてヒガシのあれこれの記憶が全く無い・・・

投稿: デネル→みゆさん | 2015年10月25日 (日) 13:53

  うーっと懐かしい。もう最高やった。デネルさーん、何時もの変わらぬデネル節ありがとうございます。同じように遠い昔少年隊のファンしかもニッキのファンとして同じように感動でーす。  しかし何年たっても全く変わらぬデネルさん、本当にここをのぞくと安心いたします。  年末の年越しの会に参加させていただいたのは確か嵐紅白発出場の時、本当に時間がたちましたが、懐かしいです。

投稿: さゆり | 2015年10月25日 (日) 09:20

デネルさん、待ってました!
もう鼻血ブー、フンガフンガです。
出たしのバク転にやられ、ま〜かふしぎ〜、ま〜かふしぎ〜♫にやられ、最後の華麗なブレないターン。私も数えました!あのバレエダンサーのような素晴らしいターン。
そして、最後の大野くんのアップ!
私も久々に白いタンクトップ、白い短パン、白いソックスの正装で、ラジオ体操に参加いたしまする。オヨヨ、もう興奮しまくりです。
大野くん、最高!デネルさんのブログ、やはり、最高です。

投稿: ワタル | 2015年10月24日 (土) 23:28

はじめましてー。
わたしも、ニッキからの(笑)智ファンです。
少年隊と嵐を同時に語れる仲間がいてうれしいです。涙
昨日のMステ!ニッキのクセまで完璧にコピってましたね。さすがです。
この勢いで、ワンステップビョンド?ビャンド?(笑)などもカバーしてほしいですわっ。あのニッキの高音を是非智バージョンで(^ ^)
いつも思うのですが、ニッキと智くんって顔の雰囲気や仕草にてますよねー。
ジャニーズにはまったのがニッキ以来なので、やっぱり人は似たような人に魅かれるのかなーと自己分析してます。(笑)

投稿: はこぶね | 2015年10月24日 (土) 19:24

デネルさん 皆さん こんばんはnote

デネルさ〜ん、やりました〜sign03 30年の時を越え『日本よいとこ摩訶不思議』が嵐カバーでお茶の間にドドンsign03 そんでもって、ニッキソロパートを大野君の美声でドドンとなnote

元少年隊ファンで現在進行形で大野君ファンである私としてはデネルさんと手に手を取ってマイムマイムでも踊りたい位嬉しいですー。ニッキのソロパート「ま〜かふしぎ ま〜かふしぎ ま〜かふしぎ おぉぉぉ いぇ〜ぇぃ」を大野君で聞けて最高ですねnote

ダンスも少年隊とほぼ同じだった様な。「あっ、それそれnote そんな振りあったわ」と一人で言いながら観ました。もう、昨日からリピが止まんないですよ。気付いたらリモコンが手にcoldsweats01

大野君凄くキレキレでしたね。ロンダートからのバク転も決まって良かったhappy01 最初のバク転の2回目の着地の時、足がクロスしてトンって。何かさりげなくてカッコ良かったし、「む〜かし、なつかし童歌」の後の上半身の反りの美しさにやられたheart02
でも、やっぱり「ま〜かふしぎ」前からのセンターに寄って行く時からのダンスが素晴らしいsign03 あの首クイッにトキメキ指数の針が振りきれ最後の高速ターンで針がどっかへ飛んで行ったまま帰って来な〜いsmile

コンサートでもしますよねぇ? メッチャ楽しみなんですけどーhappy01

本当に良かった。ありがとうMステsign03完全保存版です。

投稿: ずずい | 2015年10月24日 (土) 19:01

デネルさん、皆さんこんにちは~(*´∇`*)
リアタイ出来なかったんですけど、帰ってからワクワクしながら見ました💓
実は数日前に少年隊さんが日本よいとこ摩訶不思議を踊り歌ってらっしゃる過去の歌番組を某動画サイトで見まして期待超❗❗でしたし(*^^*)❤
バク転も魅惑のソロパートももうもうもう最高でした~😌💓
最後のターンもホントにキレイだし、相変わらず軸はブレないしスロー&停止してはりピりピで結局深夜まで延々見てました。
あの摩訶不思議、摩訶不思議、摩訶不思議おぅおいぇ~えぃ~~~に全部持っていかれましたね(^^ゞ
画面のこっちでドヤってしまった(笑)
今日は予定していた飲み会に行けなくなってしまったんですけど…
その分家飲みしながらしやがれと昨日のMステをまたまたりピりピして夜更かしする予定です~😌💓

投稿: mango | 2015年10月24日 (土) 16:55

デネル様、皆様、こんにちは。
昨夜の感動!を語れる場を作って頂き、ありがとうございます。

リアタイしておりましたけど、もう呼吸するのも忘れましたわ!
瞬きするのも惜しい位に、見所だらけでしたね。
よいとこ最初の大宮さんのがロンダード→バク転なんですね。
もう早すぎて目が追いついておりません。
大野くんのバク転は勿論なんですけど、ラスト近くのバレエの様な回転が素晴らしくキレイで、またゆっくりコマ送りして見たい部分No.1でございます。
そして摩訶不思議〜摩訶不思議〜摩訶不思議〜oh,year〜!
眼福という言葉がありますが、あれこそ耳福!
本家ではニッキ先輩が歌われていたのですね。
知りませんでした!
そしてダンス全般、本家そのまま(に近い?)のものだったのですね。
もうカンドーものです。
じつは最初、曲頭のJrくん達が踊っている所にバク転で大宮さんが入ってくるシーン、過去の少年隊さんの映像を流してくれたのかと勘違いしておりまして^^;。
お恥ずかしい!
でもデネルさんの書かれているのを読んで、ある意味そう見えても仕方なかったんだなとちょっとホッとしました。

これ、コンサートでも踊るのでしょうかね。
もう楽しみしかありません。

投稿: アルタイル | 2015年10月24日 (土) 15:38

デネルさん>>>
やっぱり、素敵でしたね〜〜
何度リピートしたか・・・
ジュニア時代に歌っているのを
見た時のムズムズ感が無い!!!
全てがかっこいい!!!!
少年隊とのコラボが見たい
8人で歌って欲しい。
少年隊って今年30周年?だっけ?
見たいなぁ。


投稿: yoshi | 2015年10月24日 (土) 14:45

いつもこの話題になると出没してすみません😅
ええ、私も純真無垢な少女時代に少年隊ニッキの大ファンでしたので♥
アルバムはよいとこ盤のみ購入いたしまして1番に「日本よいとこ摩訶不思議」を聞きました!おーー!!大野くんがニッキのソロ歌ってるーー!!なにぃ?タモステで歌う?バク転も?ぎゃーー!
超楽しみにしておりました!
もー!もー!もー!自分、ボキャブラリーが貧困なものでこの感動をどうお伝えすればよいのやら・・・リピが止まりませんな!タモステ、本当にありがとう!ブンブク茶釜があればゆーことなしですが、ニッキのソロ部分とバク転が拝めたので贅沢は言いますまい。
私も踊りもほぼ少年隊とみた!!なんとなーくなのですがヒガシが前奏か間奏かにステージを端から端までバク転クルクル&バク転をしていたような・・・
コンサートではぜひフルバージョンでお願いしたいですにょ♥

投稿: みゆ | 2015年10月24日 (土) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/62165988

この記事へのトラックバック一覧です: 日本よいとこ摩訶不思議:

« 矯正っ子D | トップページ | GIPSY KINGS »