« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

年賀はがきの顔

京都限定のお話でごめんあそばせ。

丸善、それは、憧れのお店。

小説『檸檬』でご存じの方もいらっしゃるかも。

自称&言うのはタダってやつで、ジュラ紀ばりの太古に清楚で可憐な中学・高校の頃、学校の帰りに丸善の洋書のコーナーに立ち寄って、輸入される映画関係の雑誌や書籍をチェックするのが大好きでした。

梅園で夏はかき氷、冬はみたらし団子を食べて丸善に行くというのが定番。

京はやしやか弥次喜多でも大歓迎。

ちょっと離れるけど都路里もお約束。

校則で寄り道は禁止でしたけれども。

そんな丸善は洋書の品揃えが豊富で、洋書独特の匂いに癒され、ちょっぴり賢い大人になった感じがして、映画好きにはたまらない桃源郷でした。

丸善のビルディングが某ジャン○カラオケボックスになって早数年。

残念極まりない!!

寂しいのぉ~。

が、しかし!!

新装開店したBALの中に数年ぶりに丸善が復活!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

早速お邪魔してきました。

オヨヨヨヨ・・・・

いと懐かすぅい・・・・

相変わらず洋書のコーナーが素敵 heart04

カフェなんぞ出来ていまして、凄く洒落ていました。

Img_2670

デネルでございます。

朝、ご飯を食べながら観るともなしにワイドショーをウキウキウォッチング。

あんれまっ!!

嵐さん!!

2016年の年賀状のイメージキャラクターですって、奥さん!!

CMメイキングの様子が流れていました。

『ユラユラ揺れる智にマニアック』だワッショ~イ!!

男前で可憐。

可憐で男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

はて!?

大野君は1980年生まれ。

来年は2016年。

ひ~、ふ~、み~、よ~、ゴニョゴニョゴニョ・・・・

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております)は年男ってこと!?

干支ってなんでしたっけ!?

今年の干支ですらペロッとまるっと忘れています。

ところで皆さんは年賀状を出す派?

出さない派?

私は出します。

ブログを通じて親しくさせて頂いている嵐ファンのお友達や、私が大の嵐ファンだと知っている友人たちには大野君にまつわるエトセトラで。

それ以外の人にはフォーマルで洗練されたスタイルを小粋に演出。

私の裏の顔を誰も知らな~い。

ヤヌスの鏡。

間違えた!!

ヤヌスの俺。

ひゃひゃ。

字が汚いし、印刷とか挨拶文とか諸々が面倒臭いし、そろそろフェイドアウトしていこうと思いつつ、我が家では年賀状は恒例行事なので参加しないと「おい!」と怒られるんですよねぇ。

家族の分を印刷するついでに自分のもってな感じでございやす。

よし!!

嵐さんが年賀はがきの顔に決まったとなれば俄然やる気が出てきました。

今年も張り切って年賀状を送りまっす!!

 --------

 --------

iPhone5からiPhone6Sに機種変したんですけれど、データの復元が中途半端過ぎてメノ~ン・・・・

ほわい!?

後、メールアドレスの設定が出来たのと出来ていないのがありまして、もしも“@isoftbank.ne.jp”のアドレス宛にメールを下さっている方がいらしたら申し訳ありませんが10月28日以降の分は全て届いていません。

再開する見込みは現時点でI have no idea....

無情にもパスワードが違うと何度言われても「これしか知らんわい!」なんですよねぇ。

お手数でなければパソコンのアドレス・LINE・SMS/MMSのいずれかに再送頂ければ幸いです。

よろしくど~ぞ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

GIPSY KINGS

今年も『長崎猫の会.』さんのカレンダーを購入。

Img_2659

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しません。

ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

船乗り時代から今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と10月24日にGIPSY KINGSさんのコンサートに行ってきました。

Img_2675

週末に働く身としてはスタートが18:00っつうのはどうにもこうにも。

ダッシュで退社したんですが、梅田駅に着いた時点で既に18:00過ぎ。

トホホホホッ・・・・

一縷の望み、それは、外国人アーティストあるあるで開始時間が大幅に遅れること。

「チケットに書いてある開演時間てなに?」の勢いで30分遅れは当たり前。

ONE DIRECTIONに至っては1時間半も遅れたし。

どうか一つ、GIPSY KINGSさんも遅れて登場してくれますように。

会場はフェスティバルホール。

何度も行っているし目を瞑ってでも行けるわい!!

・・・・

・・・・

・・・・

はて!?

ここはどこ!?

失念していました。

わたくし、道に迷う事にかけてはプロでした。

フェスティバルホールはいずこーーーーー!?

キョロキョロしていたらスーツを着たサラリーマンちっくな男性を発見!!

私: すみません、フェスティバルホールってどこですか?

男性: すぐそこ(私が向かっていた道とは反対方向)ですよ。 

     通り道やし一緒に行きましょう。

んまっ!!

もっすご紳士やんかいさ!!

しかも男前ときている!!

あーざっす!!

私: 道さえ教えてもらえたら自分で行けるんで、もし急いだはったら申し訳ないんで

    置いて行って下さい!

男性: 大丈夫です♪

んまーーーーーー!!

ジェントルマンにもほどがある!!

男性: フェスティバルホールで何のコンサートがあるんですか?

私: ジプシーキングスです。

男性: ♪ジョビ~ジョバ~♪のバンドですよね?

私: それ!

男性: メンバーってだいぶ年なんちゃうんですか?

私: 多分。 そんなに詳しいわけじゃないんですけど。

   て言うか、だいぶ遅れてまして・・・ もう始まってると思います。

男性: そうなんですか? じゃあ急ぎましょう!

とまあ、こないな感じで会話をしつつ、目的地に到着したわけです。

男性: あそこが入口です。 楽しんできて下さい! 素敵な夜を!

私: ありがとうございました!

どやさ、これ!?

ええ!?

トキメキ指数の針はいかほどばかり?

か、か、か、かっちょい~!!

惚れてまうやろ~!!

何もかもがスマート!!

この紳士は絶対仕事が出来るに違いない!!

せめてお名前を~!!

お名刺を頂戴したかった10月の夜。

いかんいかん、時計の針は進んでいる。

走れ、俺!!

久しぶりのフェスティバルホール、しかも新装開店してからは初めて。

Img_2674

急がないといけないにも関わらず、この大階段をのんびり上りながら「す~みれの は~な~ さ~く~ころ~」と口ずさむ能天気な出寝之助。

階段違いですにょ。

ひゃひゃ。

係員さんに尋ねたら「定刻通り始まってます」だそうな。

マジっすか!?

ラテンタイムが流れているんじゃないの!?

やってもぉ~た~!!

だって仕事だったんですもの!!

道に迷ったんだもの!!

T先輩、遅くなってすみません!!

ステージではGIPSY KINGSさんがドドンッ。

これがかの有名なGIPSY KINGSか。

おじさん数人、若人数人なのねぇ。

GIPSY KINGSさんの歌をちゃんと聴いた事が無かったので、折角コンサートに行くのでね、お勉強をしておきましょうと。

事前に2枚組のベスト盤を借りてウキウキリスニング。

メインボーカル?リードボーカル?のおやっさん(お名前を存じ上げないので勝手に呼んでいます)が渋い!!

パワフルな歌声がセクスィ~!!

ベスト盤を聴いた甲斐があった!!

どの楽曲も素晴らしい!!

余談ですが私はスペイン語が大好きです。

響きがいいんですよねぇ~。

自身でもちょびっとかじりましたが挫折。

いつの日か大野君にスペイン語で歌を歌って欲しいと願い続けて早数年。

そう遠くない将来に必ずや!!

おやっさんはさぶちゃんも真っ青な勢いで貫録がありまして、ドンと言うか、御大と言うか、親父と言うか。

結構お年を召しているようにお見受けしたんですが、歌声が凄い。

声量がありまくり!!

聴き惚れずにはいられない!!

おやっさんの向こう側にシチリア島が見えたような気がした10月の夜。

うぃ、脳内でゴッドファーザー愛のテーマが流れています。

おやっさんに次ぐボーカリストは若いあんちゃん。

あんちゃんの歌声がこれまたねぇ~、痺れまくりでした。

おやっさんはずしんと来る重低音ヴォイス。

あんちゃんはいつまでも耳に残る高音ヴォイス。

いずれも色っぽくて情感たっぷりで奥が深いのです。

アルバムを聴いて『Bem Bem Maria』なる歌が大層気に入ったGIPSY KINGS初級者D。

この歌はあんちゃんが披露。

くぅ~♪

生『Bem Bem Maria』最高!!

もう一回歌ってけれけれ!!

アルバムに入っていた『Hotel California』と『My Way』のスペイン語ver.を期待していたんですが残念ながらありませんでした。

『Djobi Djyoba』と『Bamboleo』がモー、モー、モー、もぉ~!!

メガトン級に格好良い!!

たまらん!!

鳥肌!!

大興奮!!

会場中に湧き上がる拍手と歓声が凄まじい!!

時代劇ドラマの『鬼平犯科帳』が好きな人!!

はい、はい、はい、は~い!!

鬼平犯科帳ファンなら物語の最後に流れる美しい曲をご存じのはず。

にゃんと!!

『Inspiration』はGipsy Kingsの作品なのです!!

はい、キターーーーー!!

感動・・・・

もっすごジ~ン・・・・・

酔いしれて、『Inspiration』・・・・

脳裏に中村 吉右衛門さん、うんにゃ、長谷川 平蔵様のお顔がふわ~ん。

感激っす!!

ウッス!!

忘れちゃならないアノ歌。

そう、麒麟淡麗ビールのCMでお馴染みの!!

お家にテレビがある人なら誰でも一度は耳にした事があるはず!!

タイトルは知らなくてもメロディーとフレーズが直ぐ出てくるあの歌!!

『Volare』!!

この曲がフィナーレを飾りまして、T先輩は辛抱堪らず立ち上がって踊る!!

私も乗っかる!!

二の腕がプニプニ&タルタルだけど無問題!!

ボ~ラ~レ~!!

カンタ~レ~!!

絶好調超!で楽しいひと時はあっと言う間に終了。

おやっさんがバンドを代表して最後の挨拶(“ありがとう”を各国の言葉で)をしまして、その中に“メルスィ~”があったんです。

はて!?

何故にフランス語!?

ま、いっか。

コンサートは始終大盛り上がりでした。

熱気ムンムン雨嵐。

バンドの皆さんが楽器を演奏しながら小粋にステップを踏み、笑顔で踊る。

ファンの皆さんも踊る踊る。

盛り上がらないはずがない!!

フラメンコの経験がある方いらっしゃいますか?

カウントの取り方?手拍子?が独特なんですよね。

おやっさんは常にフラメンコダンサーが打つ手拍子でした。

GIPSY KINGSのコンサート、底無しに楽しかった!!

ブラボ~!!

スペイン語万歳!!

ラテンの血が騒ぐ!!

すみません、嘘をつきました。

自分、ラテンの血は一滴も入っていないと思われます・・・・

15年ぶりの来日、グラシアス!

次もまた行きたい!!

コンサート終了後はT先輩とバルで乾杯。

Img_2678

Img_2677

ビールお~うぃすぃ~!!

お食事もうみゃい!!

喋る!!

笑う!!

飲む!!

T先輩、有難うございました!!

次にお目にかかれる日を楽しみにしております!!

 ------

 ------

◆おまけ◆

あんなに溌剌としていてダイナミックなパフォーマンスと歌声やったけど、おやっさんて幾つなんやろ?

となってデネル.comしてみました。

年齢は分からなかったんですが、驚愕の事実がそこに!!

にゃんと!!

GIPSY KINGSはフランスのバンドだった!!

あてくし、今までずーーーーーーーーっと、彼らはメキシコのバンドだと勝手に思い込んでいたのです。

どおりでおやっさんが挨拶で“メルスゥイ~”と言ったのか。

な~る~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

日本よいとこ摩訶不思議

会社で静電気がピリピリ。

机の引き出しを開けようとしてピリッ。

キャビネットを開けようとしてピリッ。

誰かに物を渡す時にピリッ。

他の人に聞いたら「静電気? ないっすわ~。 そう言えばデネルさんになんかもらう時だけピリッとくるかも」つって。

ほわい!?

いちいち地味に痛いので、先日LOFTで見つけたあるブツを購入。

ジャジャ~ン♪

Img_2672

『ノン・ビリッ』だそうです。

~NO MORE SPARKS~ってか!?

早速手首に装着。

・・・・

・・・・

・・・・

ピリピリが全く軽減されない!!

あっても無くても一緒!!

NO MORE SPARKSじゃな~い!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION』の感想文をば。

この日が来るのを首をなが~~~~~くして待ち侘びておりやした。

ダッシュで帰宅して、晩酌もそこそこに20時前にはテレビの前で正座。

私にしては珍しくリアルタイムでの視聴でございやす。

何故ならば、あてくしは自称&言うのはタダってやつで清楚で可憐な大和撫子時代に少年隊のニッキファンだったから!!

notes ニッキ~ かっちゃん ヒガシくん、ニッキ~ かっちゃん ヒガシくん、そ~れそれそれ~少年隊! notes

ひゃひゃ。

白亜紀ばりの太古に大好きだった少年隊の歌を嵐がカヴァーするだけでも超絶に嬉しいのに、タモステで披露されるだなんて感極まって粗相する2秒前です。

歯列矯正中のワイヤーが唇の内側に刺さっても無問題!!

胡麻がワイヤーと歯の隙間に入り込んで要注意だって事を身を以って実感したけど平気!!

だってお茶の間に『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』がドドンッ!だから!!

申し訳ありませんが『心の空』は割愛させて頂きます。

何故ならば、あてくしは自称&言うのはタダって・・・・

もういいですね。

くどくてすいやせん。

ブヒッ pig

ニューアルバム『Japonism』を3枚購入し、『日本よいとこ摩訶不思議』だけ聴きました。

後は『アラジャポ・トーク』。

なのでニッキのソロパートを誰が歌っているのかは既に確認済みっす。

果たしてダンスはどうなっているのか!?

オリジナル通りにバク転(確かバク宙もあったはず)は登場するのか否か!?

元ニッキファンであり、現役の大野君ファンであるDの期待指数はレッドゾーンを超えたまま戻ってきません。

それらを踏まえた上で いざッ、『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』!!

○×☆△$□・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

ロンダートからの~、バク転キターーーーーーッ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

鼻血が出そう!!

血圧が上がる!!

はい、大野君が画面の右端から入ってくるところからスロー再生!!

順に手を床につける ⇒ 両足を高く振り上げる ⇒ 足がピーーーーーン ⇒ クイッと捻ってロンダート ⇒ 着地 ⇒ 華麗にバク転 ⇒ 着地 ⇒ 手首がちょびっとグネる ⇒ ジャケットが大野君の頭に~!! ⇒ お尻がご開帳 ⇒ 着地 ⇒ 反動でシュッと立ち上がって右足をヒョイ ⇒ テトテト数歩下がってほんわかさん

どうですか、これ!?

えぇ!?

新橋の駅前で額にネクタイを巻いて『マイウエイ』を熱唱してもよろしくて!?

もちのろんでマイクを持つ手の小指は小粋に立っています。

裸に貝殻2つとワカメをくっつけて海岸で佇んでいても逮捕されませんか!?

通報されたら「写真集の撮影中です」と言い切ります。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

何度でも繰り返しスローで再生 heart04

普通のスピード再生も間に挟む!!

私は2005年の年末にファンになりまして、いわゆる“花のWISH組”ってやつなんですけれど、それ以降のテレビの歌番組は全てウキウキウォッチングしています。

記憶が確かならコンサートは別として、大野君のバク転を拝めた事は一度も無い。

はず。

多分・・・・

きっと・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

嬉しさに咽び泣く・・・・

もう一回スロー再生!!

くぅ~♪

全然先に進まないので後ろ髪をグイグイ引かれつつ、一旦リピートをするのを止めます。

『心の空』に引き続きヘッドセットのマイクかと思いきや、どこからともなくハンドマイクが。

おおおおおお!!

イントロのダンス!!

少年隊のオリジナルが再現されている!!

がっつり覚えてないけどこんなだった!!

ニッキの美しいダンス姿が大野君の向こう側に見えたような見えなかったような気がした10月の夜。

「むかしなつかし ~」前で開脚した足をスーッと引いて立ち上がる所作に嗚呼、うっとり。

まるで靴底にローラーでも付いているかのような滑らかさな~のです。

3104独特の左足のカウントの取り方に滅法弱いワタス。

「~ かくれんぼ」後の絶妙な左足のカウントに薄気味悪い笑みがツツツツツー。

何度観ても飽きませんにょ。

「もういいかい ~」でピョコンと飛び出して歌う大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

2回目のバク転!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

マイクを置いて再びバク転!!

誰にお礼を言えばいいのか分かりませんが、バク転を2回もダンケシェ~ン!!

一番向こうでちょっと遠いけど、目を皿のようにしてガン見しろ、俺!!

心の目で見ろ、私!!

大野君のダンスに濁音は存在しない。

無駄な動きが見当たらない。

マイクを置いてバク転をするまでの一連の流れがそれを物語っておりますな。

背中に翼が生えているはず。

バク転をした後の右足がキュッキュッで、足をクロスさせたまま床に向けてシュッとしゃがんで、半回転して、左足を上げてクイーーーーーンと床に倒れ込んで、そのまま回転して立つ!!

か、か、か、かっけ~!!

ほんでもって華麗!!

夜空に向かって「どんだけ罪作りなんだーーーー! ワオ~ン!」と吠えたい衝動を抑えるのに一苦労です。

櫻井君の隣から真ん中に移動してくる大野君に絶大なるLOVE。

男前にもほどがある!!

キレがありまくり!!

「ま~かふしぎ~ ま~かふしぎ~」直前のターンをしながら首クイッだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいける!!

香り立つ色香が半端じゃない!!

よっ、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )!!

少年隊の事をご存じではないみなすゎん!!

ニッキのソロパートが迫って参りました!!

待望の瞬間っす!!

ウッス!!

ニッキのソロパート、それすなわち、大野君が歌う「ま~かふしぎ~」でごわす!!

またまたオヨヨヨヨ・・・・

元ニッキファンであり、現役の大野君ファンにとってダブルの喜び・・・・

時を超えて融合する桃源郷・・・・

白いランニングシャツ、白い短パン、白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を夜な夜な繰り広げたい!!

メガトン級に嬉しい!!

後頭部に向かって流れるスタイリングにキュン♪

ちょっと赤みがかった髪色ですよね!?

どうにもこうにも別嬪さん。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

さ~て~と~、スロー再生タイムにしよっかな~。

フィニッシュ直前の高速ターンでスロー再生!!

ターンに入る準備は4名様とほぼ同時。

ターン1回目を終えて前を向くのも4名様とほぼ同時。

注目すべきはターン2回目。

誰よりも早く回転して前を向いた!!

独楽のように素早くスピン!!

しかも軸がブレていないのです。

○☆×△$□・・・・

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

スロー再生と普通スピード再生を繰り返してみました。

美しい・・・・

惚れ惚れする・・・・

『智の軽やかで優雅でしなやかな高速2回転にマニアック』ざます!!

フンガーッ!!

大野君だけ3回転しているように見えるんですよねぇ~。

余談ですが、スロー再生と普通スピード再生の途中で適当なところで一時停止をしてみて下さい。

「アレ? ここの大野君、ちょっと残念かも」ってのがね、無い!!

どこで切り取っても綺麗なんですよ。

大野智、どうしてくれよう・・・・

最後の“キメッ!”のポーズがも~、も~、も~、モ~~~~~!!

牛になるわ!!

激しく男前!!

力強く振り出される左手よし、凛々しい眼差しよし、美しい立ち姿よし、身に纏う空気よし、よし、よし、よし、よ~し!!

酔いしれて、その“キメッ!”。

ハードなダンスでそら息も上がりますわ。

お約束でカメラ目線。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』、ありがと~!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

ブラボ~!!

大野君、言わせろ。

無限大で惚れ直した!!

いやっふ~♪

はて!?

ぶんぶく茶釜は!?

ま、いっか。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

矯正っ子D

デビューの頃から大好きなミスチル。

が、秋に2MANライブを開催。

会場は全国のZepp。

なぁ~にぃ~!?

Zepp Nambaはミスチルとエレファントカシマ○さん。

キャパの狭いZeppで桜井さんの歌声にペロッとまるっと酔いしれられる!!

血湧き肉躍る!!

Zeppと言えば数年前にアイドルグループ嵐のC1000イベント ( ← ご参照下さい ) で行ったぶり!!

全く当たる気がしないし、外れても全然気にしないけど、ファンクラブ枠で取り敢えず申し込んでおけ、俺!!

つう訳で、早速申し込みしました。

代表者も同行者もなんとかっていう会の会員になって、それぞれでIDを取得しないとダメなんですって。

予め顔写真を登録しておかなくてはいけないそうです。

なぁ~にぃ~!?アゲイン。

そんなん当たってからでいいやん!!

もっすご面倒臭いし!!

ウザッ!!

ブーブー言いながら申し込み完了。

昨日当落発表のメールが届きました。

 ・・・・・

 ・・・・・

 ・・・・・

キターーーーーーーーッ!!

当たった!!

マジか!!

当たると思ってなかっただけに驚きはさらに倍!!

そうや!!

C1000イベントの時のZeppと今のZeppは場所が違う!!

難波は未知の世界っす。

一緒に行く東方神起のなんとか君に絶大なるLOVEな6歳年下の友人エリンギに連れて行ってもらおっと。

話に夢中になってお約束で道を間違えるに2000点、はらたいらで!!

デネルでございます。

月曜日から歯列矯正がスタート ( ← ご参照下さい )しました 。

前回の治療でドクターに「これから暫く自由にあれこれ食べられなくなると思うので最後に大好きな物を食べておいて下さいね」つって。

なので当日のランチは世界一美味しいと思っているパン屋さんの、世界一美味しいと思っているカスクートをば。

ジャジャ~ン♪

Img_2661

BLTざます。

具は違えど、このカスクートを食べていて前歯が縦に真っ二つに折れたのです。

パン屋さんを訴えるかって!?

ノンノンノン。

治療費を請求するかって!?

ノンノンノン。

恨みはしな~い。

前歯を折っても食べ続けておりやす。

何故ならば、世界一美味しいと思っているから!!

ひゃひゃ。

で、人生初の矯正。

Cocolog_oekaki_2015_10_20_16_06

え!?

やっぱり図解は要らない?

そうですか。

ホホホホッ。

一本だけ痛いんですけれど、それ以外は普通。

兎にも角にも歯が痛くないのが私の誤算。

食べられなくて痩せる気マンマンなのにぃ~。

第一段階では奥に生えている歯の分の隙間をあける為の調整だそうで、気持ち緩めにワイヤーが張られているそうな。

次のステップで奥の歯を前に前に前に出す。

もしかしたらこの時が痛いのかも!?

試しに翌日のランチに王将の皿うどんを食べたんですが、普段通り食べられました。

そうそうそう、思っていた以上に食べ物がはさかる!!

ぺロ~ンでプラ~ン。

外食が羞恥かも。

ワイヤーにお肉とかモヤシとか、お肉とかモヤシとか、お肉とか、モヤシとか、か、か、か、が知らない内に御開帳でコンニチワってのはどうにもこうにも。

自分、自称・言うのはタダってやつで洗練されたクールビューティーですから。

外食の際には鏡とマイ爪楊枝、若しくはマイ歯間ブラシは必須かも。

後はねぇ、コメント欄でも同じ事を書いて下さっている方がいらしたんですが、私はタ行とサ行の発音?発声がしにくいです。

それと、洗顔がしにくい!!

クレンジングでゴシゴシ洗えねぇ~!!

大人になってからの矯正の先輩であり、大野君ファンのお友達は「慣れれば大丈夫!」ですって。

そんなもんかにょ。

 -------

 -------

早い所では嵐さんの最新アルバム『Japonism』が届いているに違いない。

新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない我が地元はまだです。

大都会なのにほわい!?

一番に聴くのはもう決めているんですの heart04

『日本よいとこ摩訶不思議の智にマニアック』になるために!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

covered by 嵐

『ARASHI BLAST in Miyagi』に行ってこられた大野君ファンのお友達たちにお土産を頂戴しておりました。

ジャジャ~ン♪

名物、笹かまぼこ heart04

Img_2544

豪華、厚切り牛タン heart04

Img_2542

嵐さんご出演CM商品の宮城限定 heart04

Img_2625

Img_2626

写真を撮り忘れたんですが、牛タンスティックも heart04

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

有難うございました!!

デネルでございます。

嵐ファンであり、現役の少年隊ファン、並びに元少年隊ファンのレディース&ジェントルマン、マッターホルンの頂から狼煙を上げますか!?

寒いから麓からでも可。

それとも町内会の回覧板に「マジかーーーー!?」と書いた用紙をこっそり忍ばせておく!?

御用になるのでバレないように炙り出し大作戦でレモン汁で書きましょう。

はたまた『ポエムの会』に入会してほとばしる想いを詩に込める!?

たまに韻を踏んでみましょう。

祝・嵐さん、10月23日の『ミュージックステーション』で『日本よいとこ摩訶不思議』を披露!!

ホームページにお邪魔してきました。

『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』ですって、奥さん!!

ど、ど、ど、ど、ど~しよ~!!

興奮し過ぎて膨らんだ鼻の穴が元に戻らない!!

もののけになる2秒前!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

超絶に嬉しい!!

白い短パン・白いランニングシャツ・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えるのに一苦労です。

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

申し遅れました。

あてくし、自称&言うのはタダってやつで、大和撫子な乙女時代に少年隊のニッキに絶大なるLOVEだったのです。

ムフ~ン heart04

ジュラ紀ばりの太古に大好きだった少年隊の歌を現在進行形でペロッとまるっと惚れ込んでいる嵐がカヴァー。

コンサートで披露して欲しいなと過去のエントリー  ( ← ご参照下さい ) でしたためましたけれど、まさか、まさか、嗚呼、まさか、タモステで観られるなんて。

これが咽び泣かずにおられよか!?

毛穴から緑色の汁を出さずにいられよか!?

ムリーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

私と同じ元ニッキファン、今は大野君ファンのお友達から「櫻井君のオトノハを見るべし!」と知らせが届き、「ジャニーズweb.か・・・ 最後にログインしたんいつやろ・・・ パスワード覚えてないんやけど・・・」と思いながらチェケラッチョ。

あんれまっ!!

メールアドレスもパスワードも入力しなくていい!!

ちゃんと記憶してくれている!!

文明開化の音がする。

嵐さん、久しぶりっす!!

ウッス!!

暫く見ない間にデザインが変わっているんですね!!

どこを目指したらいいのか咄嗟には分からずキョロキョロしちゃった!!

最新の『オトノハ』を拝読。

うぉーーーーーーーーー!!

興奮指数の針が振り切れた!!

『日本よいとこ摩訶不思議』が あーで、こーで、で、で、で、あんれまーーーー!!

鼻血出るわ!!

久方ぶりに『オトノハ』を読み、書かれている内容に嬉しさのあまり挙動不審!!

それから直ぐ、前述のお友達からミュージックステーションの事を教えてもらったのです。

当時のダンスも再現されるとなると・・・・

バク転がある。

バク宙もある。

がっつり踊る。

国民の休日がいっぺんにキターーーーー!!

やっさいもっさ~い!!

元ニッキファンで今は大野君ファンのお友達が言っていました。

「少年隊は3人。 嵐は5人。 ダンスは?」

嵐さんバージョンはどないなフォーメーションになるんざましょ。

ニッキのソロパートはぜひぜひぜひ、大野君で宜しくお願い致します!!

大野君、華麗なバク宙をプリ~ズ!!

『日本よいとこ摩訶不思議な智にマニアック』になる日はすぐそこ!!

待ち遠しい!!

いやっふ~!!

忘れてた!!

嵐さんは『心の空』も披露!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

飛行機は乗らない

凍死する2秒前・・・

ちっくにもっすご大袈裟に寒がるのでホットカーペットを出しました。

Img_2637

ポカポカ heart04

そうそうそう、私は今、絶好調超!で貧乏です。

年末ぐらいまで「贅沢は敵だ!」の勢いで昼食のメニューは食パンの耳にしないといけないかも。

もんだいでっす!!

わたくしは何故貧乏なのでしょ~か?

最終問題なので得点が58倍になります。

レッツ、シンキングタイム!!

カッチ・・・

カッチ・・・

カッチ・・・

正解はwebで!!

間違えた!!

正解はこのエントリーの最後で!!

カッチ・・・

カッチ・・・

カッチ・・・

デネルでございます。

世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら家族で猫特集の2時間番組を観ていたんたです。

ええ、家族揃って猫バカなもので。

途中のCMでにゃんと!!

アイドルグループ嵐がドドンッ!!

『JALがんばれ!ニッポン!キャンペーン』つって。

あんれまっ!!

スペシャルイベントに抽選でご招待ってか!?

500組1000名に当たる!!

あんれまーーーーーーっ!!

ゲスト:嵐・オリンピアン 他

らしいっす。

オリンピアンて誰!?

存じ上げなかったのでデネル.comしてきました。

オリンピアン=オリンピック選手だそうな。

へぇ~。

ほぉ~。

つう事は、2020年の東京オリンピックに向けてのイベントきゃい!?

んまっ!!

猛烈に行きたい!!

出寝之助の野望は東京オリンピックの開会式で大野君の国歌斉唱と嵐さんのパフォーマンス!!

閉会式でも大歓迎!!

願いが叶うその日まで、呪文のように唱える日々。

JALさんのホームページにお邪魔してきましたがまだ詳細は載っていませんでした。

行きたいな~。

『JALがんばれ!ニッポン!キャンペーン』で『智にマニアック』になりたいな~。

でもキャンペーン期間中に飛行機に乗る予定は今のところゼロ。

C1000やハウス食品のイベントの時は商品を買えば良かったけれど。

ふむ。

どうしたものか。

 --------

 --------

私が貧乏な理由。

それは・・・・

一年ほど前の事じゃった。

世界一美味しいと思っているパン屋さんの、世界一美味しいと思っているカスクートをお昼に食べていたならば、前歯が真っ二つに折れたーーーーーー!!

今まで被せの仮歯で過ごしてきたけれど、どうにもこうにも我慢できん!!

前歯を使ってがっつり噛みたい!!

トウモロコシをガシガシ食べたい!!

被せの中で本物の歯が折れてるから何かの拍子に当たったら痛いし、ほぼ丸飲みしかできないんですよ。

噛みきれないのであ~る。

トホホホホッ・・・・

てな訳で、歯医者さんにレッツらゴ~。

抜歯しないといけないそうです。

インプラントか3本ブリッジか。

3本ブリッジかインプラントか。

決めた!!

保険外のブリッジで!!

あてくし、歯並びが非常に悪く、噛み合わせもよろしくなく、治療するその3本だけ綺麗に揃っていると不自然で浮いて見えるからと、折れた前歯を含む4本限定で歯列矯正をする事にしました。

食べた物がはさからないし。

歯も磨きやすいし。

ほんでもって抜歯をするから歯茎が痩せてくるらしく、お口の中のどこぞの組織を歯茎に移植して再生させる作業も。

いやらしい話でごめんあそばせ。

トータル44万円!!

びっくりするわ!!

諭吉が44枚も飛んで行くなんて!!

しょうがない。

歯は大切ですもんにょ。

でもドドドド貧民!!

久しぶりに自称&言うのはタダってやつで巨匠Dの新作をば。

Cocolog_oekaki_2015_10_15_15_29

え!?

図解なんて要らない!?

そうですか。

ひゃひゃ。

来週から人生初の歯列矯正生活です。

年内ぐらいには終わるそうな。

こちらに立ち寄って下さるどなたかとお目にかかる際には矯正器具がコンニチハしているはず。

大人になってからの矯正って痛いんですよね!?

食べられない人もいるとか!?

痛みウエルカム!!

痩せられるんちゃうの!?

ムフ~ン heart04

正解は、歯科治療の支払いでした!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

大興奮!

メーデー!!

メーデー!!

姉さん、事件です。

勤務先の社長が自分用にノート型パソコンを購入!!

「脱アナログ! 苦手な事(パソコン)を克服する!」つって。

これで何度目の宣言でしょうか!?

何台目のパソコンでしょう!?

社長、先ずはブログから始めてみませんか!?

そうして頂けると私もすごーーーーく助かります。

申し遅れました。

あてくし、会社では自分のブログと社長のブログをやっていまして、尚且つこのブログ『智にマニアック』もやっているので三足の草鞋な~のです。

会社の皆さんと賭けをしています。

社長がパソコンに飽きて見向きもしなくなるのはいつか?

若しくは、自分でブログの更新が出来る日は本当にやって来るのか?

デネルでございます。

本日は嵐さん、大野君とは一切関係がありませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

9月末にある日突然、櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケとユニバーサルスタジオに行ってきました。

Img_2553

Img_2554_2

2年ぶりのUSJ!!

いやっふ~!!

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方神○のなんとか君にペロッとまるっと惚れ込んだエリンギも一緒に行く予定だったんですが、残念ながら急遽キャンセルになっちゃって。

USJは既にハロウィン仕様になっておるのです。

我々の目的はアレ。

それすなわち・・・・

ジャジャ~ン♪

Img_2574

『The Wizarding of Harry Potter』ざます!!

ホグワーツだよ、ワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からないヘドウィグ、間違えた!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

2年前に来た時はまだ建設中でおました。

どれだけの待ち時間なのか分からなかったので予めEXPRESS PASS 7っつうのを購入。

主要な人気アトラクションを長蛇の列に並ばず網羅できる優れもの。

Img_2579

Img_2580

Img_2586

テンションが上がる!!

興奮と言う名の針が振り切れたまま元に戻らない!!

Img_2564

Img_2566

Img_2567

Img_2598

Img_2572

Img_2597

Img_2584

原作&映画『ハリー・ポッター』の世界がドドンッ!!

ファンには垂涎物ですにょ。

毛穴が開く!!

緑色の汁が出る!!

感動・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

喜びに咽び泣く・・・・

3Dアトラクションの『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に興奮しまくり!!

これから体験される方もいらっしゃると思いますので詳細は語りませんが、ドドドド迫力なんです!!

目の前にアレが飛んできて思わず避けたり、アレに襲われそうになって身をすくめたり、アレにぶつかりそうになってヒョイと足を上げたり、り、り、り、たまらん!!

最高!!

ホグワーツ城の中も凝っているんですよねぇ~。

お昼ご飯は物語にも登場する『三本の箒』にて。

Img_2595

Img_2591

大食漢の私ですがさすがに多かった。

ポテトは全部お残し。

もうすぐ10月とは言え、この日はとても良い天気で日中は暑いぐらいだったので、屋台で夏季限定のフローズンバタービールを初体験。

Img_2571

なんじゃこりゃーーーー!!

めちゃくちゃ美味しい!!

多分、多分ですけれど、普通のバタービールなら甘すぎたはず。

フローズンてのがいい!!

おかわり!!

普段、外ではアルコールかコーヒーしか飲まない出寝之助が太鼓判を押します。

フローズンバタービールはお勧め!!

普通のは知らんけれども!!

カメラ小僧か私かってな勢いで激写した写真の中で一番お気に入りのショットがこちら。

水面に映るホグワーツ城。

Img_2589

幻想的だわい。

いと美しい・・・・

『フィルチの没収品店』ではなんとなんと、嗚呼、なんと、“忍びの地図”も売っているのです。

忘れちゃならない『オリバンダーの店』で買える杖や『ハニーデュークの店』。

エリア内はハリーやハーマイオニーのようにマントを着て組毎で色の違うマフラーを巻いたり杖を振りながら歩いている人たちが沢山。

全く違和感がな~い。

何もコスプレしていない我々の方が逆に「あれ? なんかちゃうんちゃう? うちら浮いてない?」でございやした。

恐るべし、『The Wizarding of Harry Potter』・・・・

ハリー・ポッター以外も堪能しましましたじょ。

Img_2614_2

ジュラシックパーク大好き heart04

Img_2558

Img_2560

この日 初めて知りました。

来年新しいアトラクションがオープン!!

マジかーーーーー!!

爆裂に嬉しい!!

Img_2555

“ざ ぐれいてすと だいなそー らいど”ってなんざましょ!?

恐竜に乗って何かするのきゃい!?

もっすご楽しみ heart04

Img_2562

Img_2616

1_4

Photo

ビートルジュースを筆頭にパレードはハロウィン。

Hello Kittyラブなアメリカの友人のために頑張りました。

「キティちゃ~~~~ん!!」

Img_2606

Img_2607

Img_2611

Img_2609

ニューオリンズのマルディグラちっくな雰囲気。

あるフロートに目をやってびっくり。

キャ○ーンのウドさんがフロートに乗って沿道のお客さんたちに手を振っている!!

後で知りましたがウドさんの隣にはアンジャッシ○の“児島だよ!”さんもいらしたそうです。

何かの宣伝だったのかしら!?

ま、いっか。

ハリー・ポッターと同じぐらい楽しみにしていたのが『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』のバックドロップ。

Img_2621

2年前は前乗りバージョン。

待望のバックドロップっす!!

ウッス!!

こぇ~~~~~!!

オエーーーーーーッ!!

鼻水と涙がノンストップ!!

もっすごブサイクなはず、俺!!

前乗りよりも三半規管をやられるかも。

ツボだったグッズ。

Img_2620

ハロウィンでキティちゃんがチャッキーになっちゃった!!

日も暮れ始め、USJを後にして向かったのは・・・・

Img_2622

Img_2624

Img_2623

ユニバーサル・シティ・ウォークにある『ババ・ガンプ・シュリンプ大阪』。

うぃ、トム・ハンクスさんご出演の映画『フォレストガンプ』をモチーフに展開されるお店。

ビールで乾杯!!

猛烈に濃厚でHappy超!な一日でした。

映画って最高!!

映画は素晴らしい!!

 ------

 ------

notes ピンポンパンポ~ン notes

10月4日に別館を更新しました。

震災プロジェクトにご賛同&ご協力下さっている方はお時間のある時で結構ですので一読頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »