« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

宮城版

ショッピングモールでデロリアンを発見!!

Img_2536

Img_2535

私の中の超々名作映画、1989年に公開された『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー2 (BACK TO THE FUTURE Part2)』で描かれていた未来=世界がにゃんと!!

2015年。

それすなわち、今年。

マジかーーーーーー!!

映画の中でマーティーが訪れた2105年と本当の2015年。

あれとかそれとか実際に商品化されている!!

凄い!!

鳥肌!!

文明開化の音がする。

そうそう、最近レンタルした映画でチョーーーーー感動した作品。

『イフ・アイ・ステイ 私が還る場所 (原題:If I Stay)』。

鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

ずっとゴーーーーーーッ。

世にもブサイクにゴーーーーーッ。

特にねぇ、病院でのおじいさんの言葉にオエオエ泣きました。

ええ話やった!!

めちゃくちゃ感動した!!

デネルでございます。

『30年目突入! 史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES』の編集がようやく終了。

リモコンを駆使する指が痙攣を起こすかと思った9月の夜。

10時間て!!

アイドルグループ嵐がいつ登場するか分からないので10時間ペロッとまるっと全部。

もちのろんで最高レートで録画。

“美しい大野君をより美しく”がモットーでして、嵐関連の番組は常に最高レートで録るように設定しておりやす。

タモさん、僭越ながら言わせて下さい。

70歳で生放送の10時間、お疲れ様でございました!!

いつものように重箱の隅を突きまくりで感想文を書き連ねたかったんですけれど、ちょっち用事があって起床時間が早いもので。

櫻井君ファンの友人ナメタケに「電話で起こして~」つって。

「自分で起きなさいよ!」と一喝されましたけれども。

ブヒッ pig

ナメタケと早く寝ると約束したので簡単更新をば。

なんと、なんと、嗚呼、なんと、嵐さんは宮城県で開催中の『ARASHI BLAST in Miyagi』の会場ひとめぼれスタジアムから生中継!!

絶景かな、絶景かな。

会場中をファンが埋め尽くす様子は圧巻の眺めですにょ。

よっ、嵐!!

かっけぇ~!!

青い法被姿の憎いあんちくしょうがどうにもこうにも別嬪さん。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

心中はどうであれ元気そうで何より。

『ハダシの未来』のアレンジ。

ふわ~ん、ほわ~んでお祭り音頭。

良い!!

もっすご楽しい!!

『Carnival Night par2』の宮城版。

ソレソレ~!!

大野君による振付がこの曲。

notes きらめくまち~ かが~やく夜 ~ notes近辺ではオリジナルのダンスを残しつつ、地元大学ダンス会の皆さんと一糸乱れぬパフォーマンスが美しい!!

センスがヒュン!!

スパッ!!

お見事!!

たまに登場する笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

可愛いのぉ~ heart04

可憐じゃのぉ~ heart04

もののけになる2秒前ですよ、全く。

センターステージ?での間奏の学生さん達とのダンスが絶好調超!で完璧でしたよね。

見応えたっぷりのダンスに拍手喝采。

凄く綺麗でした。

すんばらしい!!

ブラボ~!!

宮城版『Carnival Night part2』にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

『MiyagiのCarnivalNightpart2嵐にマニアック!!

『GUTS!』も言わずもがな。

最後は大野君のカメラ目線でキメッ!!

えがったにょ~。

おっちゃんは爆裂に嬉しい!!

大野君、言わせろ。

これからも絶大なるLOVEでおます!!

イエイ!!

余談ですがこの中継の時ってコンサート中ですよね!?

タモステSPのための演出だったんでしょうか?

それとも『ARASHI BLAST in Miyagi』の構成と同じ??

 ------

 ------

一日早いけどグッバイ、9月。

ハロー10月。

もう10月!?

はやっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

第45回目の結果

我が家のスーパームーン。

Img_1376

もいっちょドーン!!

Img_1375

今年最後のスーパームーン。

夜空を見上げながら亡き我が友Kちゃんに話しかけました。

もちのろんで心の中で。

声に出した日にゃ~、不審者としてご近所さんから即通報っす!!

落としのナカさんに諭されて、取調室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になりますからにょ。

秋になって過ごしやすくなったせいか、お陰様で母の調子も随分良くなり、晩御飯の買い物にも行けるようになったので、久しぶりに外飲み!!

イエイ!!

船乗り時代から今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と、同期のトリュフちゃんと食事に行ってきました。

Img_2522

Fullsizerender_1

Img_2527

Fullsizerender

Img_2528

お~いすぅい~!!

スペイン料理バンザイ!!

そうそう、盛り上がったついでにT先輩と来月Gipsy Kingsさんのコンサートをご一緒させて頂く事になりました。

14年?15年?ぶりの来日だそうで、あてくしは初Gipsy Kings。

notes ボ~ラレ~ なんちゃら~ カンタ~レ~ なんちゃら~ notes

大好きなスペイン語を堪能するぞ~い!!

デネルでございます。

第45回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

★お題: 『“大野智の作ってみよう”、ダントツで好きなのは?』

総投票数213票中、59票を獲得した『マイ包丁作り』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: 縄文式土器作り ⇒ 8票

2: マイ包丁作り ⇒ 59票

3: 戦国のホラ笛作り ⇒ 30票

4: ラムネ瓶作り ⇒ 6票

5: 二宮君への銅マグカップ作り ⇒ 19票

6: 坂本先輩と五右衛門風呂作り ⇒ 33票

7: 松本君への帽子作り ⇒ 29票

8: 魔法のフライパン作り ⇒ 29票

私は『二宮君への銅マグカップ作り』にポチっとな。

VTRスタート!!

おフランスの香りが漂う洒落たカフェのギャルソンちっくないでたちに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

嗚呼、うっとり。

「お待たせ、み、たしました!」て!!

噛んでますやん!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、11月で35歳。

憎らしいったりゃありゃしない。

はじめ人間ギャートルズの歌に合わせて小粋にスキップ。

て言うかスキップになってな~い!!

小学生きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

銅工芸職人30年の師匠、佐藤さん。

そんなに熱くならないと聞いて安心する大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

これまで“ファイアー!”な作業が沢山ありましたもんね。

円を綺麗に描けてご満悦。

師匠に「上手いね、俺」な大野君がとびきりキュ~ト。

「上手い」の連呼にスタジオの二宮君からマッハで突っ込みが。

二宮君、さすがでございます!!

銅板を鋏で切りながら「分かりました、エヘッヘ」な“エヘッヘ”がメガトン休に甘~い heart04

「炎も出ないわ」に爆笑。

幾度もの炎を体験してきましたもんね~。

師匠の奥様、由美さんが大野君にスプーンを作ってプレゼント。

○☆×△$◇・・・・

「じゃ、僕は愛を、あげる」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

声よし、眼差しよし、肘から手首にかけてのラインよし、由美さんへのジェスチャーよし、よし、よし、よ~し!!

罪作りにもほどがある!!

けしからん!!

『佐藤由美の作ってあげる!』て!!

大爆笑!!

笑い過ぎてお腹が痛い!!

大: ニノ うどん好きだったな・・・・

櫻: あんま聞いた事ねぇけどな

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にテレビの前でもののけになる2秒前。

VIVA、浪花節夫婦!!

由美さん、スキンシップが激しすぎやしませんか!?

スプーン作りの次は湿布貼りってか!?

憎めないんですよねぇ~。

大野君のホワ~ンな雰囲気と、人の良い由美さんの雰囲気とが見事にマッチ。

ほっこりしまくり。

由: また頑張れるからね♪

大: はい! あ~気持ちいい!

由: 気に入らない、ここ?

大: いや、全然そんな事はない・・・

由: 気に入ってない、

大: い、いや~、大丈夫、だいじょ・・・

由: 態度だよ。

大: いやいや、違う! 違います! 気持ち良いっす!

~途中省略~

由: これ、取れちゃうようだったらハンカチ巻いてあげる heart04

大: あ! ありがとう! 取れたら直ぐゆう。

由: ゆって heart04

大: うん heart04

どうですか、これ!?

ええ!?

スマッシュヒット!!

も~、脇腹が攣る!!

笑い皺が増える!!

『智と由美のやり取りにマニアック』!!

良いコンビだ!!

大野君の「いやいや、違う! 違います! 気持ち良いっす!」と「あ! ありがとう! 取れたら直ぐゆう。」がツートップで絶大なるLOVE。

由美さん、脅迫とも取れる「約束だかんね」はどうか一つ。

面白過ぎてどうにもこうにも。

大野君、カレーでもチャーハンでもなんでも食べたげてーーーーー!!

精巧な槌目入れっちゅうのが半端じゃござんせんな。

見事な仕上がりに脱帽。

それにしても大野君の職人技は凄いですよね。

この回に限らず、どの『大野智の作ってみよう』も器用にこなしてしまう。

匠の師匠たちも巻き込んで、その場が大野君の持つ優しくて穏やかな空気になる。

魅了して止まない男、大野智。

どうしてくれよう・・・・

そうだ!!

投票のメッセージに書いて下さった方に教えて頂いて気付きました。

魔法のフライパン作りの他に爪楊枝を忘れてるやん、俺!!

やっても~た~!!

「爪楊枝作りが一番好きなのに! キ――――ッ!」な方には大変申し訳ありませんでした。

いろいろすまん!!

----------

----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

皆さんのコメントが面白くて笑い皺が何本も増えたこの数日。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

宮城はどうですか~?

会社で韓国土産を頂きました。

Img_2511

エネルギーチャージのゼリーのような容器に入っているのは焼酎らしいです。

チューチューしながら飲むってこと!?

凄い!!

デネルでございます。

私にしては珍しく昼間の登場でござる。

帰宅するなり「ただいま~」の“い”ぐらいで両親が「ちょっと! 大野君の見た?」つって。

ほんでもって会社では「デネルさん、大変! どうするんすか!」つってつって。

友人達から「大野くん出てるやん!」つってつってつって。

嵐ファンでもなんでもない人からこれほどまでに気にかけられるとはねぇ~。

いろんな意味で絶大な影響力のある大野智、嵐のキャプテン。

本当は名前を言ってはいけないあの人、間違えた!!

本当は巷を賑わせている大野君のプライベートにまつわるエトセトラついて、ここでは一切触れないつもりでいたんですけれど、メールを幾つか頂戴したのでちょっちだけ。

はて!?

デジャブ!?

数年前にも似たような登場の仕方をしたぞ!?

ま、いっか。

昨日は世界中の大野君ファンに激震が走りましたにょ。

会社でパソコンを立ち上げ、Yahooトピックスが3Dのように目の前に飛び出してきました。

びっくり!!

マジかーーーーー!?

えらいこっちゃーーーー!!

帰りに本屋さんに立ち寄って鼻息も荒く確認するはずがころっと忘れちゃって。

へへへっ。

デリケートな問題ですし、100人いれば100通りの意見や考えがありますし、悲しみのどん底にいらっしゃる方の目に触れた際に追い打ちをかけるかもしれないので私の意見をがっつり語るのは控えさせて頂きますが、声を大にして言えるのは一つ。

なんなら拡声器カモン!!

これまでもこれからも『智にマニアック』だワッショ~イ!!

いやっふ~!!

残念なのはコンサートの直前だった事。

これについては舌打ちと地団駄を踏んでおきました。

せっかくのフェスティバルなのに。

でも嵐さんなら無問題。

跳ね返して超絶に楽しいコンサートになる!!

盛り上がりまくり!!

間違いない!!

宮城の天気はいかがですか!?

シルバーウィークは快晴になりますように。

笑顔の花が沢山咲きますように。

参加される皆さん、ペロッとまるっと楽しんでらして下さいね~!!

私!?

仕事ですよ、仕事 heart04

チキショ~!!

仕事なんてなんてなんて~!!

名前を言ってはいけないアレ。

気になる事とか胸の内を吐露できる人がいなかったり、吐き出せる場所がいないYOU!!

賛成でも反対でもバッチコ~イ!!

ここでよければコメント欄をご自由にお使い下さいね。

しかしながら、不快な誹謗中傷は控えて頂ければ幸いです。

「公の場に言葉を残すのは恥ずかすぅい・・・」な方には拍手ボタンを設置しておきます。

そこなら私にしかメッセージを読めないのでご安心をば。

web拍手 by FC2

 -------

 -------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (102) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

第45回目のアレ

或る日の昼食。

Img_2516

特大ナン(このお店ではこれが普通サイズ)とカリーをテイクアウト。

美味しゅうございました。

天高くD肥ゆる秋。

デネルでございます。

気付けばもう9月。

ご無沙汰しております。

お元気ですか!?

私はねぇ、爆裂に元気溌剌なんですけれど、母が先月初めからちぃとばかり体調を崩しておりまして、不得手な家事をそれなりにこなす日々。

ええ、ドB型故に超適当っす。

なんだかんだとバタバタしていたら苦手な夏もいつの間にか去り、どぉわい好きな秋の夜長に突入していました。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の個展の感想文を綴ろうと思っていたんですが、先日の大雨によって各地で酷い事になり、特に甚大な被害を受けられた茨城県や宮城県の皆様にはかける言葉もありませんが、こちらに立ち寄って頂いている間ぐらいはほんの少しでも楽しんで頂きたく。

てな訳で、本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

わたくし事で恐縮です。

春頃から録画したまま溜まりに溜まりまくっていた『嵐にしやがれ』を夜な夜な世にも怪しくひたすら鑑賞し続け、遂に!!

嗚呼、遂に!!

9月5日の回まで見終えたのであります!!

いやっふ~!!

そこで閃きました。

flair flair flair

つって。

そうだ、アレで『マニアの投票』をしようと。

アレ、それすなわち・・・・

項目は以下の通りでございます。

締め切りは9月22日です。

**9月14日09:50追記**

やっても~た~!!

アップしたリストを見てふと「何かが足りないような!?」と思って記憶を辿り、投票欄に寄せて頂いたメッセージを拝読してようやく気づきました。

フライパンが抜けているじゃないか、俺!!

私のアホ~!!

9月14日09:50に『魔法のフライパン作り』を追加しております。

既に投票済みの方で「本当はこれが一番好きなのに!」のはずが別の項目にポチッとして下さった方、お手数ですがご一報頂ければ最終の手動でフライパンに差し替えますので仰って下さい。

とんだうっかり八兵衛ですまん!!

後、箪笥作りが無いとメッセージを入れて下さっている方が数人いらっしゃったんですが、申し訳にゃい。

まだ観ていないので私には何のこっちゃさっぱり・・・・

なので箪笥は諦めて下さい。

すまん、アゲイン!!

shine お題: 『“大野智の作ってみよう”、ダントツで好きなのは?』

1: 縄文式土器作り

2: マイ包丁作り

3: 戦国のホラ笛作り

4: ラムネ瓶作り

5: 二宮君への銅マグカップ作り

6: 坂本先輩と五右衛門風呂作り

7: 松本君への帽子作り

8: 魔法のフライパン作り

本編に留まらず、トーク等、スタジオで繰り広げられる『大野智の作ってみよう』にまつわるエトセトラ込みで選んで頂いても結構ですし、「この時の大野君の笑顔にペロッとまるっとやられた!」とか、「あの時の大野君の真剣な眼差しに絶大なるLOVE!」とか、「あそこの大野君の仕草がたまらん!」とか、とか、とか、ピンポイントで選んで頂いても結構です。

どの『大野智の作ってみよう』にしようかな~ heart04

『○○の智にマニアック』はどうしようかな~ heart04

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

○番、またはタイトルを必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~ heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »