« Dの夏休み 4 | トップページ | 第45回目のアレ »

2015年8月29日 (土)

Japonism

アイドルグループ嵐のコンサートツアー申し込み完了!!

当たれ当たれ当たれ~!!

キョエ~イ!!

デネルでございます。

現役の少年隊ファン、並びに元少年隊ファンのレディース&ジェントルマン、新橋の駅前で額にネクタイを巻いて安来節ですか!?

炭坑節でも可。

それとも大海原の真ん中で「マジかーーーーーー!」と叫びながら古式泳法でレッツスイミング!?

甲冑を着ながら。

はたまたウィンナーコーヒーを飲みながら小粋にウィンナーワルツ!?

フランスパンをかじりながらシャンゼリゼ通りを闊歩でもよし。

祝・嵐さんによる少年隊の『日本よいとこ摩訶不思議』カバー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

いやっふ~!!

申し遅れました。

あてくし、自称&言うのはタダってやつで、大和撫子な美少女時代に少年隊のニッキにペロッとまるっと惚れ込んでおったのです。

notes ニッキー かっちゃん ひがしくん、ニッキー かっちゃん ひがしくん、そ~れそれそれ しょうねんた~い!notes

↑ これ、少年隊のコンサートの掛け声なんですの heart04

ひゃひゃ。

ランチタイムの事じゃった。

大野君ファンのお友達から「嵐のアルバム発売決定! 予約もスタート!」とLINEが届いたのです。

よっ、『Japonism』が10月21日にリリース!!

3パターンあるとか。

なぁ~にぃ~!?

久しぶりの越後屋商法!!

私は貧乏暇なしやぞ!!

3つも要らんし!!

どれを買おうかな。

1種類でいいかな。

と、考えていたならば、前述のお友達から思いもかけない情報が。

『よいとこ盤』には少年隊の『日本よいとこ摩訶不思議』が収録されるらしいと。

あんれまっ!!

あんれまーーーーーー!!

マジでガチで嬉しい!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を華麗に繰り広げたい!!

月に向かって「ワン!」と吠えたい!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らないじゃないか!!

元少年隊ファンとしては避けては通れない!!

よし、分かった!!

他の2つの詳細をチェックするのが面倒臭いから3つ共ポチッとな!!

まさかまさか、嗚呼、まさか、ジュラ紀ばりの太古から2015年の現代に『日本よいとこ摩訶不思議』が蘇るなんて。

しかも嵐さんのアルバムで復活。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

鼻水と涙がゴーーーーーーーッ・・・・

祝杯を上げずにいられよか!?

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイせずにおられよか!?

ムリーーーーーー!!

でもこれって全国津々浦々の少年隊ファンと嵐ファンを兼ねている人にはたまらない垂涎の企画ですけれど、少年隊の“し”の字も興味の無い人には「で?」なのではなかろうか!?

説明しよう!!

『日本よいとこ摩訶不思議』とは、少年隊のデビュー曲『仮面舞踏会』のB面なのだ!!

B面が曲違いで3種類発売されたのだ!!

しかもレコード!!

『春風にイイネ!』、『ONE STEP BEYOND』、そして『日本よいとこ摩訶不思議』。

私が一番好きなのは『春風にイイネ!』 heart04

そこのヤングなボーイズ&ガールズ!!

“レコード”と“B面”が分からなければ今すぐウィキタイム!!

今度の試験に出るから!!

わたくし、帰宅して埃まみれになりながら必死に探しました。

ジャジャ~ン♪

Img_2505

3種類買うよねぇ~ heart04

Img_2506

いと懐かすぅい・・・・

notes ニッキー かっちゃん ひがしくん、ニッキー かっちゃん ひがしくん、そ~れそれそれ しょうねんた~い!notes

ニッキのあそこのソロパートは是非是非是非、どうか一つ、大野君でお願い致します!!

高らかに歌い上げるDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )に酔いしれさせて下さい!!

何卒!!

『日本よいとこ摩訶不思議の智にマニアック』になるぞ~い!!

コンサートでこの歌を披露してくれると私の中では決定事項でして、そうしたならば、ダンスも少年隊のと同じでプリ~ズ。

私の記憶が確かなら、クルクルクルクルク~ルクルなバク転がありました。

バク宙もあったような!?

嵐ver.では曲がアレンジされているのだろうか!?

じっちゃんの名に懸けて!!

間違えた!!

元少年隊ファンであり現役の嵐ファンの名に懸けて!!

コンサート会場でずずずいっと目に焼き付ける!!

ドライアイになっても無問題!!

こい、チケット!!

|

« Dの夏休み 4 | トップページ | 第45回目のアレ »

コメント

◆ずずいさん◆

曲のタイトルを教えて下さって有難うございます!
『あなたに今Good-bye』!!
それ!!

少年隊のベストアルバムを持ってるんですけど、この曲をはじめ『まいったネ今夜』とか名曲中の名曲たちが見事にスルーされているんです。
少年隊とおしゃべりデートなんてしょーもないの要らんから歌を入れてよ!!

ずずいさんは少年隊ベストはお持ちですか?
色褪せない楽曲の素晴らしさが良いですよ~♪


投稿: デネル→ずずいさん | 2015年9月 4日 (金) 15:11

デネルさん 皆さん こんばんはnote

再び、すみませ〜ん。

noteこ〜ころ ときめ〜くほど〜 二人遠くになってしまうと〜note

『あなたに今Good-by』ですよ〜happy01

少年隊の曲は良い曲が多いですよね〜。今でも歌える曲はいっぱいありますよhappy01

ではでは〜note

投稿: ずずい | 2015年9月 3日 (木) 21:27

◆mangoさん◆

お久しぶりで~す!

ですよねぇ~。
少年隊に興味の無い人にとっては「何それ? そんなん要らんわい!」のはず。
元ファンの私にとっては「めちゃくちゃ嬉しい!」ですけど、何故に今、『日本よいとこ摩訶不思議』がカバーされるのか?って感じでございます。

mangoさんはMr.億千万ヒロミ ゴーのファンでいらしたんですね♪

新曲まだ届いていない!!
同じ京都のナメタケ家には火曜日に届いていたのにーーーー!!


投稿: デネル→mangoさん | 2015年9月 3日 (木) 14:46

◆みゆさん◆

ご無沙汰しております!!
ずずいさん同様、みゆさんも元少年隊ファンでいらっしゃいましたもんね♪

それこそ当時ぶりぐらいでレコードの入っている箱を探し出したんですけど、少年隊のあの歌、この歌が捨てずに置いてあった!!
ま、ま、ま、整理整頓が苦手だからそのまま放置していたってのが一番の理由なんですけれども。

みゆさんは『ONE STEP BEYOND』が一番お好きだったんですね。
夜のヒットスタジオで華麗に歌い踊るこの曲のニッキを今でも良く覚えています。

分かる!!
私も『日本よいとこ摩訶不思議』のタイトルを久しぶりに目にして三味線ブギが頭の中で流れてます!!
後は何故か♪こ~ころ~ と~きめ~くほど~ 二人遠くになってしまうと~♪って歌。
これなんやったっけ??
なんでこの歌がずっと流れているのかしら???

嵐にしやがれに少年隊として三人で出演してくれる事を切に願います!

投稿: デネル→みゆさん | 2015年9月 3日 (木) 14:38

デネルさん、皆さん こんばんは(*^^)v

私もツアーエントリー完了なんですけど。。。
またまたの激戦!!!
ドキドキしてます(*ノω・*)テヘ

私はHiromi Goファンでしたので・・・
少年隊さんの「日本よいとこ摩訶不思議」って???でしたww
とにかく、セットでポチッってしましたが。。。

でも、皆さんのコメント拝見しているとバ・バ・バ・バク転?バク宙まで???
しかもソロパートまであるんですね。。。(*´艸`*)

是非!!是非!!会場で酔いしれたい。。。

日付けも変わってしまってますけど、昨日はフラゲ日(;_:)

密林さんにウッカリ注文して届かず(><)

メイキングが良いとか?
可愛いとか??
いろんな感想がLINEから溢れんばかりに来るのに見れず。。。悶々と過ごす夜です(^^ゞ

ツアーではユメニカケルの魅惑のソロパートにも酔いしれたい♪

投稿: mango | 2015年9月 2日 (水) 01:25

デネルさん、お久しぶりでございます。

ええ、まさか、まさかと目を疑いましたよ!『日本よいとこ摩訶不思議』を嵐さんがカバーされるとは!!あー夢のようでございます。ええ、もちのろんで元ニッキのファンでした♥(まさかいつぞやはデネルさんありがとうございました。)
私ももれなく3枚EP買いました!実家にあるはず!!
🎶ワンステップ、ビヤーーーン🎶な『ONE STEP BEYOND』が私はお気に入りでした♥確かマイ〇ル・ピーター氏が振付していたはず。どんな踊りだったかは忘れてしまいましたが(笑)
何故か頭の中では🎶三味線ブギがずーーっとぐーるぐーるとエンドレスで流れてるんですけど😅
是非これを期に少年隊3人と嵐さんがテレビで共演してくれないかな♥

私もツアーで『日本よいとこ摩訶不思議』をガッツリと見る気満々ですぞ!!ここ3年コンサートに行けてないので今年こそチケットよ!来いっ!!

投稿: みゆ | 2015年9月 1日 (火) 21:51

◆ずずいさん◆

少年隊ファンだったずずいさんからのコメントをお待ちしておりましたよ~♪

私はねぇ、B面の中では『春風にイイネ!』がダントツで好きです。
なんなら今すぐにでも歌詞を見ずにフルコーラスで歌える!

『日本よいとこ摩訶不思議』がカバーされると知って、ファンだった頃の事が脳裏にフワ~。
で、思い出しました。
学校でチェッカー○ファン VS 少年隊ファンで仁義なき戦いを繰り広げていた事を。
いつでもどこでも負ける気がしなかった!!
ひゃひゃ。

この曲でバク転いっぱいしてましたよね?
嵐ver.でもぜひ!!
チケットは当たる!!!

投稿: デネル→ずずいさん | 2015年8月31日 (月) 14:13

デネルさん 皆さん こんばんはnote

notes摩ー訶不思議 摩ー訶不思議 摩ー訶不思議 おぉぉぉ〜いぇぇ〜いnotes

懐かしいわ〜heart02 3枚買ったよね〜。
B面全部好きでしたねぇ。「日本よいとこ摩訶不思議」はダンスも凄かったですよねsign01バク転もバンバンだったし、確か最後はヒガシが介添えでニッキが高〜く飛んでた様なcoldsweats01 何か久しぶりに観たくなったなぁ。

でも、まさかまさか嵐で「日本よいとこ摩訶不思議」が聴けるとはsign03 びっくり&あんぐりでしたわ。
出来たらアレンジ無しでお願いしたいなぁ。勿論、あのダンス付でhappy01
何なら少年隊のソロ曲をカバーなんてnote大野君で聴きたい曲があるんですよね〜heart02

tourの申し込みも始まり、アルバム発売も決定でコンサートに向かっていよいよって感じですね。
コンサートで「日本よいとこ摩訶不思議」が披露されると信じて。

来い、チケット〜sign03

投稿: ずずい | 2015年8月29日 (土) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/61368069

この記事へのトラックバック一覧です: Japonism:

« Dの夏休み 4 | トップページ | 第45回目のアレ »