« デネルツアーズ2日目 | トップページ | アニキー! »

2015年8月 6日 (木)

あるある

先日、アメリカから旅行に来ていた旅人J(ユタ州)から頂いたお土産。

Img_2321

Tシャツでかっ!!

旅人M(アラスカ州)から頂いたお土産。

Fullsizerender

Tシャツほそっ!!

デネルでございます。

8月4日の事じゃった。

足取りも軽くマッハで帰宅。

何故ならば、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が凄く素敵だったらしいから。

んまっ!!

もっすご楽しみ!!

関西での放送は8月4日と時差があったんですよ。

うぃ、櫻井君と大野君とNEW○の加藤くんが出演する「ZEROカルチャースピンオフスペシャルドキュメンタリー『アイドルの今、コレカラ(仮)』」 ( ← ご参照下さい )。

先にご覧になっていた大野君ファンのお友達たちが絶賛の嵐。

そらダッシュで帰りますわ。

逸る気持ちを抑えてレコーダーの電源をオン!!

・・・・・

・・・・・

無い!!

どこを探しても番組が無い!!

やっても~た~!!

予約すんの忘れた~!!

アホーーーーーー!!

私のアホーーーーーー!!

帰るとみせかけてアホーーーーーー!!

そしてアホーーーーーー!!

メノ~ン・・・・

オロロ~ン・・・・

と、悲しみに打ちひしがれていたならば、関西圏以外にお住まいの大野君ファンのお友達たちから「録画できてた?」つって。

はて!?

何故に私が録画するのを忘れたのをご存知なのだ!?

あの日、あの時の私の頭上にはポップアップで“???”が出ていたに違いない。

数人の方から伺った話によりますと、にゃんと!!

読売テレビのシステムがどうとかで放送の当日に予約をした人はちゃんと録画が出来ていて、前日までに予約をした人は録画が出来ていないんですって!!

アンビリ~バ棒!!

てっきり自分の落ち度で予約し忘れたと思っていたのに!!

ペラッペラの脳みそをフル稼働させて数日前の記憶を辿ったら、予約が出来たかどうか指さし確認した、俺!!

10チャンにキーーーーーッ!!

呪ってやる!!

読売テレビ、どうしてくれよう・・・・

関東にいらっしゃるお友達のご好意でMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )をウキウキウォッチング出来る事になりました。

番組を心待ちにしていた10チャン圏の嵐ファン、あ~んど、NEW○さんファンは沢山いらしたはず。

ワクワクし過ぎて何日も前から予約していた人はいかほどばかり!?

はい、はい、は~い!!

私!!

平日の午前中だから殆どの人がリアルタイムで観れていないはず。

カモン、改めての放送!!

話が変わりまして、溜まりに溜まっている『嵐にしやがれ』をえっちらおっちら観賞しておりやす。

各回でスマッシュヒットだった大野君にまつわるエトセトラを書き連ねる気マンマンなんですけれど、直近で観た6月13日の回をば。

『左利きの苦労をわかってもらいたい!』。

私はがっつり左利きです。

小さい頃に右利きに矯正するために習字を習わされたので筆は右で大丈夫。

右手で消しゴムを持って文字を消せる。

矯正の名残りからか、右利きの人が左手で何かをするよりも、幾分かはスムーズに右手を使えるはず。

でも基本は何でも左手でございやす。

二宮君や街頭インタビューでも多くの人言っていましたが、この世のほぼ全ての物が右利き仕様で構成されていると言っても過言じゃござんせん。

トランプ!!

そうや!!

これねぇ、一緒にババ抜きをしていた友達に言われるまで自分の手持ちのカードが見辛いって全然知りませんでした。

にゃるほど~。

急須ほど使い勝手が悪い物は無いのです。

右利きの方、一度左手でお茶を注いでみて下さい。

どや、どや、どや!?

どやさ!?

マジで大変なんですよ!!

テーブル付きの椅子は最悪だわさ。

学生時代は授業によってこの机でして、まぁ~、ノートが取りにくい!!

ボーリングの球も右利き仕様だったのか!!

言われてみれば確かに指が痛かったな。

カレーが食べ辛い!?

ふむ。

ご飯とルーの位置ね。

知らなかったけど納得。

後はねぇ、お盆に乗って配膳される定食関係はぜ~んぶ右利き仕様です。

食べにくいったりゃありゃしない。

なので自分用にお茶碗とメインのお皿の位置を変えるのはお約束。

もちのろんで汁物のお椀や箸置き(お箸)の向きも。

スープ用のレードルなんてもんは無用の長物。

はぁ!?ですよ、全く。

でも右手を使うから無問題ですけれども。

そそそ、未だかつて一度も「これって便利!」と思った事が無いのが洋食で使うフィッシュナイフとフィッシュソーススプーン。

どうやって左手で使うんだ!!

自動販売機は右利きの人がいかにスマートに小銭やお札を入れられるかを緻密に計算して角度や位置が決まっていると何かの番組で観た事があります。

間違いない!!

左手でお金を入れにくい!!

左利きの私が無理に右手で入れたら一回でスパッ!と入らない!!

紐付きのボールペン、分かる!!

郵便局や銀行で絡まりまくる!!

改札に関しては何も申しますまい。

今はピッでカードをかざすだけで通れますが、やっぱりね、左手を使いたい。

が、しか~し、グルンと手を伸ばさないといけないので右手でピッです。

ハサミは猛烈に使い辛いっす。

刃が反対なもんで、紙を巻き込みながら切るからいつでもガッタガタ。

私が思う日常に潜む使い辛さNo.1は、鍵。

自宅も会社の従業員専用出入り口の鍵も形は違えとこういうやつ。

Locks

左手で鍵を鍵穴に差し込むのが難しい上に、左手で右に回して開けるってのが厄介なので、これまでずーーーーーーっと鍵の開閉では苦労の嵐です。

「右手を使えばいいじゃない」ってか!?

ノンノンノン。

利き手じゃないから感覚が分からず一発で鍵穴に入りません。

左利きあるある楽しかった!!

テレビの前で頷き倒した!!

~鉄人の日~

『むせガマン選手権』で大大大大爆笑!!

お酢に咽てところてんをブッホーーーーーと吐き出した松本君の口からミニミーが!!

間違えた!!

松本君の口からモザイク代わりにリトルJが次々と!!

ウケる!!

笑い過ぎて横腹が痛いわ!!

何故か2回挑戦するし!!

リトルJの登場がマジでガチでツボに入りました。

お口からところてんをリバースする松本君を見て静かに爆笑する大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

肩を震わせながらクシャクシャの笑顔。

声を上げて笑う大野君に絶大なるLOVEですが、あんな風に笑う大野君もす、す、す、好き heart04

口からリトルJが飛び出す松本君静かに爆笑する智にマニアック』だワッショ~い!!

それにしても大野君てば憎らしいほどに別嬪さんですにょ。

|

« デネルツアーズ2日目 | トップページ | アニキー! »

コメント

◆ぴょんちさん◆

ご無沙汰しておりまーす!
鹿児島の暑さはどないですか?
京都は連日猛暑です。
しかし暑い・・・

NEWS ZEROのスピンオフを凄く楽しみにしていたんですが、なんと関西では録画が出来ていない事態に。
びっくりなんてもんじゃなかったです。
てっきり自分の予約し忘れだと思ってたんですよ。

おお!!
ぴょんちさんも左利き!!
そそそ、マイノリティーな左利きは右利きの世界で生きていく術を学んでいますのでね、不都合なあれこれでも平気。
私は仕事でしょっちゅう鋏を使うので、私が切った紙は一目瞭然。
ガタガタです。
ひゃひゃ。
私も!!
右手に矯正するのにいろいろ習い事をさせられたんですけど、結局ずーーーーーっと左のままです。
無理に矯正させるといけないと言いますもんね。

鉛筆で文字を書いていて左手の小指から手首にかけて常に真っ黒。
ボールペンで書くようになった今はペンのインクががっつり。
それでも無問題♪

投稿: デネル→ぴょんちさん | 2015年8月10日 (月) 16:44

お久しぶりです!デネルさん♪
私の事、覚えているでしょうかf^^*)?笑

私はFNSうたの夏まつりの録画予約を失敗し、ショックで立ち直れないところでしたが、私の場合、USBHDDが正常に作動しなかったのが原因で、仕方ないと言えば仕方ないと、無理矢理割り切りましたが、TV局側のせいとなると中々割り切れませんね(;▽;)
なんとか再放送される事を願いますo(・`д・´。)★゛

そしてそして!左利きあるある!!
本当に面白かった~(´>∀<`)
私も全てにおいて左利きなので、共感出来るところが多々ありつつ、そりゃオーバーだとツッコミながらも大爆笑でした(*^^*)
産まれてから、ずっと左利き生活なので、そんなに辛いと感じたことはありませんでしたが、嵐の番組で取り上げてもらった事がなんだか凄く嬉しかったです(*^ー^)♪
子どもの頃は矯正も中々上手くいかず、何で私だけみんなと違うんだろう?と授業中ふと思った事もありましたが、今となっては二宮くんと一緒だぞ!と訳の分からない誇りを持っています( ̄▽ ̄)笑

投稿: ぴょんち | 2015年8月10日 (月) 02:43

◆枝豆さん◆

『美しい大野君をより美しく』がモットーなので、録画はお約束で最高画質で設定しています。

関西圏以外にお住まいで既に放送があった地域の方々から大野君の麗しさが半端じゃなかったと教えて頂いていてので再生するのをチョーーーーー楽しみにしていたのに!!
まさかのまさかに驚愕でした。
イレギュラーな番組はつい予約し忘れがちなので、今回もてっきり自分の落ち度が原因だと思っていたけど実はそうじゃなかった!!

“技術調整”ってやつはスピンオフ界隈の時間帯だけだったんでしょうかね?
それともあの日は長時間??
どっちにしても番組を楽しみにしていた人が沢山沢山いらしたはず。
改めて同番組の放送をして頂きたいです。

投稿: デネル→枝豆さん | 2015年8月 8日 (土) 15:18

◆ずずいさん◆

朝はバタバタするし、当日の録画予約は絶対忘れるからレコーダーの番組表に掲載されたと大野君ファンのお友達から教えてもらってすぐ!!
直ぐに予約しておいたのにーーーーーー!!

「技術調整」ってなに?
ですよねぇ。
皆さんに教えてもらうまで、てっきり自分の録画忘れだと思っていたんですよ。
♪ウキウキ ワクワク わいてぃーびー♪のせいだった!!
ウキウキもワクワクも全然しいひんし!!
でございやすにょ。

我々のように録画できていない人が沢山いると思うので再放送をぜひとも。

投稿: デネル→ずずいさん | 2015年8月 8日 (土) 15:09

デネルちゃん

楽しみでしょうがなかった番組ですもの、番組予約が可能になった1週間前からバッチリ予約していましたよ。ええ、2台のレコで最高画質で。しかも枝豆、その日はお仕事がお休みで家にいたのに、早く済ませたい用事を優先してテレビを消していました。結果デネルちゃんと同じこと。

幸い友人からコピーをもらえることになりましたが、それ以前に局の姿勢が間違っていると思いませんか?普段はいい加減人生を送っている私もこと大野智関係では急に正義派になっちゃうので、読売テレビさんに再放送の要望を3つの方法でしてきました。

受付の電話の方は非常に丁寧でしたが、「現在のところ再放送の予定はありません」とのこと。是非検討をお願いしますと言ったら「上に伝えさせていただきます」と。

これって他の番組を予約していた人も同じだったのでしょうか?ytvにはこれまでさんざん色々な思いをさせられてきましたが、再放送希望のためいつも非常に低姿勢で要望を出す自分にも少々嫌気がさしています。

でもアクションを起こさねば改善はありませんから、これからも枝豆はこのスタンスで行くことでしょうsign01
皆さんも要望出しましょう。いつぞやの24時間TV怪物くんのように、大きな声が届くと聞き入れてもらえる気がします。

長文失礼しました。

投稿: 枝豆 | 2015年8月 7日 (金) 00:31

デネルさん 皆さん こんばんはnote

うわーんsweat01デネルさん みぃーとぅです メノ〜ンですcryingsweat01

事前予約してちゃんとその日の朝も指差し確認したのにーsign03 読売のアホーangry エンドレスでアホーangry 許せーんcrying

でも、事前予約されてた方の多くは録画出来てないみたいですね。妹もダメだったし、妹の職場の新人さんのお母様も大野君ファンですがその方もダメだったそうです。

何やら急に技術調整が入った為に事前予約組のレコーダーがパニックを起こしたみたいですねdespair

ホントにもぅ…ショックですわweep 再放送してくれないかな?無理かな?でも完全な形でもう一度放送して欲しいですよね

投稿: ずずい | 2015年8月 6日 (木) 22:53

◆わやさん◆

ご無沙汰しております!
“一部地域を除く”枠で放送が未定な地域にお住まいのお友達たちの分も差し上げる約束をしていたのでレコーダーに番組の形跡が無かった時は爆裂に焦りました。
てっきり予約するのを忘れたと思っていたのにまさか読売テレビ側のあれこれが原因だったとは。

わやさんは当日お家にいらしたんですね。
詳細を教えて下さって有難うございます!!
じゃあ結局、完璧な放送などそもそも無かったのか。
10チャンネルめーーーーー!!


投稿: デネル→わやさん | 2015年8月 6日 (木) 14:21

デネル様お久しぶりです。お友達に送ってもらえるようでよかったですね。うちは在宅しておりましたのでどういう状態だったのか説明。指定の時間にレコーダー作動→すぐに止まる→慌てて手動で録画→CMとなぎさちゃんねるとかいうミニ番組の繰り返し→録画は止まらないが実質番組が始まったのは10:45くらいから。しかもエンディングで残り10秒のところで録画止まる。完璧な録画は出来てないです(泣)当日予約し直した方も完璧に録れたんでしょうかね?うちも東京の友人にダビングして貰う予定ですか、それにしても読売テレビさん〜すまたんZIP、24時間TVもろもろ含め嵐に冷たいのはよ〜くわかってますが、再放送してください(泣)

投稿: わや | 2015年8月 6日 (木) 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/61047072

この記事へのトラックバック一覧です: あるある:

« デネルツアーズ2日目 | トップページ | アニキー! »