« アニキー! | トップページ | Dの夏休み 1 »

2015年8月11日 (火)

対談

日々熱戦が繰り広げられている夏の高校野球選手権。

白球を追う球児たちの汗と涙と根性に目から汗が・・・・

鼻から汁が・・・・

感動・・・・

高校野球好きなんです heart04

ええ、春も夏も。

NH○以外で民法でもずっと、リアルタイムで試合を放送しています。

が、しか~し、これって関西だけなんですってね。

びっくり!!

甲子園が兵庫県にあるから関西圏ではそれが当然なのかも。

そしてそして、我が地元 京都の代表校が一回戦を突破!!

いやっふ~!!

notes ああ~ えいか~んは~ きみにかがやく~ notes

デネルでございます。

ジャジャ~ン♪

Img_2373

りゅうちゃん、ちょっとよろしくて!?

あんたを撮影してんのと違うから!!

関係ないし!!

いっちょかみなのですぐ乱入してくるんですよねぇ。

ま、ま、ま、そこが可愛いんですけれども heart04

改めてジャジャ~ン♪

Img_2371

Img_2372_3

婦人画報の最新号にアイドルグループ嵐のキャプテン、大野智さんがご登場!!

よっ!!

待ってました!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

とてもとても縁があるこの雑誌に大野君が載る日が来るなんて。

遂に実現致しました。

いろんな意味で非常に感慨深い。

~【特別対談】 絵について、お話ししましょう 大野 智さん × 山口 晃画伯~

誠に失礼ながら山口さんの事を全く存じ上げなかったんです。

婦人画報さんで大野君が載ると聞いてから数日して、某バラエティー番組に女優の杏さんが山口さんの大ファンだと言う事でスタジオに登場されたんですよ。

母がこの番組を好きでよく観ているもので。

一緒に観ていて「山口? 聞いたことあるぞ? ・・・・ !!! 大野君と対談する人やーーーーー!!」つって。

この人が。

へぇ~。

ほぉ~。

気さくなあんちゃんて感じでトークも面白く、何度も爆笑させて頂きました。

そんな山口さんと大野君の対談。

初対面だったんですね。

その場の雰囲気が手に取るように伝わってくるようだわい。

大野君のコメントで私だけかな?が「これは初めて見聞きしたかも」と思い、凄く印象的だったのを抜粋させて頂きます。

『僕、描くことに関しては、ファンの人に合わせることはできないんですよ。 そうすると自分がどっか行っちゃうから。 好きなものを“FREESTYLE”というかたちでやって。 これで別にファンがいなくなっても「しょうがねえや」しかないから(笑)。 これでついてきてくれる人がいれば、まあいいかな、って。』

合わせる必要なんて無いずら!!

大野君が描きたいもの、創作したいものを存分に!!

誰かに気兼ねする必要はないですよね。

大野君のソレと同じレベルに立つのはドドドド厚かましくて100万光年早いですが、私だってもしも『智にマニアック』に関してあれこれ言われたとしても「で? はぁ!?」ですもん。

己を貫くのみっす。

ウッス!!

カメラマンさんの絶妙なショットの数々に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

誰や!!

260ページの世にも美しい手のアップを選んだのは!!

けしからん!!

拍手喝采ブラボ~の嵐!!

手の甲に浮く血管よし、MP関節よし、キュッと反った親指よし、引き締まった手首よし、すーっとして指よし、よし、よし、よ~し!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

262ページのクロスさせた足元もす、す、す、好き heart04

「周りの評価は、あまり気にしない。 自由に楽しんでくだされば、それでいいです」ね。

如何にも。

仕事にしろ、何にしろ、とかく周囲の目を気にしがちですが、大野君の姿勢を見習うべきなのかも。

て、ドB型故に「逆に気にしろよ!」と友人たちに言われそうですけれども。

ひゃひゃ。

大野君や大野君の作品に対する山口さんの言葉の数々に頷き倒した8月の夜。

婦人画報さん、ダンケシェ~ン!!

Img_2377

Img_2374_2

 --------

 --------

あてくし、ちょっくら東京と神奈川に行って参じます。

うぃ、作品集『FREESTYLE Ⅱ』を持参で。

行きの新幹線の中で「ネタバレ上等!」で作品集を見るか、はたまた帰りの新幹線で個展で目にしたあれこれに想いを馳せて見るか。

まだ決めかねておりやす。

今回は私にしては珍しく、色々観光しようと思っているんですの♪

暑さにやられて却下になる可能性がありますが。

とにもかくにも個展!!

あちらでお目にかかる皆さんと宴会!!

そして、今は亡き船乗り時代の同期生Kちゃんのお墓参り!!

Kちゅわ~ん、待っててねぇ~!!

『デネルの適当旅日記』は帰宅してからゆっくりと。

皆様とは暫くのお別れ。

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

そそそ、宮城コンサートのグッズがえらい事になっているんですって!?

なんのこっちゃさっぱりでしたが教えて頂いてびっくり。

ペンライトの売り切れが続出とか。

みんな大変な思いで買いに行っているのにねぇ。

充分な数を用意しておいてよーーーーー!!

|

« アニキー! | トップページ | Dの夏休み 1 »

コメント

◆わやさん◆

お返事が遅くなってすみません!!
金曜日に帰って来たんですが、ずっとバタバタバタバタ。

お陰様でスピンオフは録画できました!
東京と神奈川旅行を大大大満喫してきました〜!!
私にしては珍しく、今回は観光もしちゃったりなんかして♪
落ち着いたら個展も含め旅日記をしたためる予定でおりますので、お時間があればお目通しお願いしまっす!

投稿: デネル→わやさん | 2015年8月16日 (日) 14:33

デネル様!間に合うといいのですか…ZEROカルチャースピンオフ再放送が決定しましたよ!読売テレビ8/14(金)25:33〜です。当日まだご旅行中でしたらご家族に頼んでくださいね。ではFSⅡ楽しんで来てください。レポ楽しみにしております!

投稿: わや | 2015年8月12日 (水) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/61111825

この記事へのトラックバック一覧です: 対談:

« アニキー! | トップページ | Dの夏休み 1 »