« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

Japonism

アイドルグループ嵐のコンサートツアー申し込み完了!!

当たれ当たれ当たれ~!!

キョエ~イ!!

デネルでございます。

現役の少年隊ファン、並びに元少年隊ファンのレディース&ジェントルマン、新橋の駅前で額にネクタイを巻いて安来節ですか!?

炭坑節でも可。

それとも大海原の真ん中で「マジかーーーーーー!」と叫びながら古式泳法でレッツスイミング!?

甲冑を着ながら。

はたまたウィンナーコーヒーを飲みながら小粋にウィンナーワルツ!?

フランスパンをかじりながらシャンゼリゼ通りを闊歩でもよし。

祝・嵐さんによる少年隊の『日本よいとこ摩訶不思議』カバー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

いやっふ~!!

申し遅れました。

あてくし、自称&言うのはタダってやつで、大和撫子な美少女時代に少年隊のニッキにペロッとまるっと惚れ込んでおったのです。

notes ニッキー かっちゃん ひがしくん、ニッキー かっちゃん ひがしくん、そ~れそれそれ しょうねんた~い!notes

↑ これ、少年隊のコンサートの掛け声なんですの heart04

ひゃひゃ。

ランチタイムの事じゃった。

大野君ファンのお友達から「嵐のアルバム発売決定! 予約もスタート!」とLINEが届いたのです。

よっ、『Japonism』が10月21日にリリース!!

3パターンあるとか。

なぁ~にぃ~!?

久しぶりの越後屋商法!!

私は貧乏暇なしやぞ!!

3つも要らんし!!

どれを買おうかな。

1種類でいいかな。

と、考えていたならば、前述のお友達から思いもかけない情報が。

『よいとこ盤』には少年隊の『日本よいとこ摩訶不思議』が収録されるらしいと。

あんれまっ!!

あんれまーーーーーー!!

マジでガチで嬉しい!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を華麗に繰り広げたい!!

月に向かって「ワン!」と吠えたい!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らないじゃないか!!

元少年隊ファンとしては避けては通れない!!

よし、分かった!!

他の2つの詳細をチェックするのが面倒臭いから3つ共ポチッとな!!

まさかまさか、嗚呼、まさか、ジュラ紀ばりの太古から2015年の現代に『日本よいとこ摩訶不思議』が蘇るなんて。

しかも嵐さんのアルバムで復活。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

鼻水と涙がゴーーーーーーーッ・・・・

祝杯を上げずにいられよか!?

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイせずにおられよか!?

ムリーーーーーー!!

でもこれって全国津々浦々の少年隊ファンと嵐ファンを兼ねている人にはたまらない垂涎の企画ですけれど、少年隊の“し”の字も興味の無い人には「で?」なのではなかろうか!?

説明しよう!!

『日本よいとこ摩訶不思議』とは、少年隊のデビュー曲『仮面舞踏会』のB面なのだ!!

B面が曲違いで3種類発売されたのだ!!

しかもレコード!!

『春風にイイネ!』、『ONE STEP BEYOND』、そして『日本よいとこ摩訶不思議』。

私が一番好きなのは『春風にイイネ!』 heart04

そこのヤングなボーイズ&ガールズ!!

“レコード”と“B面”が分からなければ今すぐウィキタイム!!

今度の試験に出るから!!

わたくし、帰宅して埃まみれになりながら必死に探しました。

ジャジャ~ン♪

Img_2505

3種類買うよねぇ~ heart04

Img_2506

いと懐かすぅい・・・・

notes ニッキー かっちゃん ひがしくん、ニッキー かっちゃん ひがしくん、そ~れそれそれ しょうねんた~い!notes

ニッキのあそこのソロパートは是非是非是非、どうか一つ、大野君でお願い致します!!

高らかに歌い上げるDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )に酔いしれさせて下さい!!

何卒!!

『日本よいとこ摩訶不思議の智にマニアック』になるぞ~い!!

コンサートでこの歌を披露してくれると私の中では決定事項でして、そうしたならば、ダンスも少年隊のと同じでプリ~ズ。

私の記憶が確かなら、クルクルクルクルク~ルクルなバク転がありました。

バク宙もあったような!?

嵐ver.では曲がアレンジされているのだろうか!?

じっちゃんの名に懸けて!!

間違えた!!

元少年隊ファンであり現役の嵐ファンの名に懸けて!!

コンサート会場でずずずいっと目に焼き付ける!!

ドライアイになっても無問題!!

こい、チケット!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

Dの夏休み 4

友達にUSJの『ハロウィン・ホラー・ナイト』に行こうと誘われました。

ホラーナイトだぁ!?

USJのホームページをチェケラッチョ。

・・・・

・・・・

無理!!

恐ろし過ぎて粗相するに決まってる!!

チャッキーとか絶対イヤ!!

デネルでございます。

本日も『智にマニアック』は登場しません。

出寝之助の旅の思ひ出の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆8月13日~8月14日◆

東京から一路、神奈川にレッツらゴ~!!

大きな荷物を担いで船乗り時代の同期生、亡き友Kちゃんちにお邪魔するのもなぁ~、と思ったのでチェックイン前ですがホテルに預かってもらう事にしました。

そうしたならば、これまた同期生で神奈川県に在住のGちゃんから「横浜駅界隈にいるから着いたら連絡ちょーだい」と。

はて!?

Kちゃんちの最寄駅に13時頃集合では!?

ま、いっか。

Gちゃんと落ち合い、わいわい喋りながらKちゃんちの最寄駅に到着。

Kちゃんのお母様が車で迎えに来て下さっていました。

地元の愛知県を離れ、今もあちらに滞在して孫たちや義理の息子の世話をしていらっしゃるのです。

おばちゃん、一年ぶりです!!

ウッス!!

相変わらずお綺麗♪

ご主人のYちゃんは仕事で留守、長男のS君は部活で留守、小学生の妹Nちゃんは家で待っていてくれまして、笑顔で我々を迎えてくれました。

Nちゃん、久しぶり~!!

また背が伸びたな!!

お母さんに似て手足がもっすご長いな!!

抜群のプロポーションやんかいさ!!

所属している子役?事務所の人に「真っ直ぐな足をキープさせて下さい」と言われたそうな。

つう事は正座禁止!?

Kちゃん、来たよ~!!

お盆で帰ってきてるか~い!?

仏壇に手を合わせながらKちゃんにご挨拶。

忘れちゃならない、あの子。

うぃ、Kちゃんが亡くなってから新しく家族になった来夢(らいむ)。

Img_2446

妖怪Gに囚われた いたいけな犬。

Img_2445

Gちゃんは来夢に好かれたのか、お股に顔をグリグリ押し付けられるわ、腰を振られるわ、顔面を舐め倒されるわ、わ、わ。

私: 加齢臭が気に入ったんやな。

G: 来夢にとって私が初めての女だったらどうしよう・・・・

もぉ~、わらかさんといてよ!!

お邪魔する数日前におばちゃんと電話で喋りまして、「うちでお昼食べて行って~♪」とお誘い頂き、ド厚かましくも「いいんですかぁ~? あーざっす!」つって。

「少しは遠慮しなさい!」とうちの両親が言ったとか言わなかったとか。

ひゃひゃ。

電話で「かくかくしかじかで大野君の個展で東京に行く」と話したらなば、「おばちゃん、相葉ちゃんが大好き heart04 VS嵐とか嵐にしやがれで相葉ちゃんの笑顔を見ていたら幸せな気持ちになれるのよ」と。

おばちゃん、ちょっとよろしくて!?

大野君の個展ざます。

こ、て、ん。

相葉ちゃんの“あ”の字も出してないんですけど!?

待てよ!?

そうや!!

宮城のグッズを買うやん、俺!!

手土産は京都名物にしようと思ってたけど変更!!

てな訳で、以前から嵐が好きだと言うNちゃんのために5人揃って映っているジャンボうちわを、おばちゃんには相葉君がピンポイントのミニうちわを、確か嵐が好きだと言っていたS君にクリアファイルを買って行きました。

おばちゃん: 相葉ちゃーーーんheart04 何よりも嬉しい heart04 相葉ちゃん素敵ね heart04

私: コンサートの相葉ちゃんはめちゃくちゃ格好良いよ! 

   テレビで見るより100倍男前!!

Nちゃん: にいにはねぇ、今は嵐よりもいきもの〇かりが好きなんだよ~。

心の声: (子供って残酷・・・)

ニコニコ笑いながらディスコスター様の素敵うちわをパタパタ扇ぐおばちゃんにほっこり。

ビールとお昼ご飯をご馳走にながら嵐トークで盛り上がり、Gちゃんの創作ダンスが得意ネタ&ダンス披露で爆笑し、在りし日のKちゃんの事をいろいろ話し、とても楽しいひと時でした。

おばちゃんもNちゃんも特に『嵐にしやがれ』が好きだそうで、それぞれの各コーナーについて詳しい詳しい。

びっくりざます。

嵐さんの人気は凄い!!

「Kが小さい頃は仕事仕事で構ってやれる時間が全然なくてほったらかしにした罰があたったのかねぇ、この歳でまたもう一度子育てしているのよ」と静かに言われた日にゃ~、泣ける・・・・

おばちゃん、そんな事ないっす!!

小さかった頃のKちゃんは事情をちゃんと分かっていたはず!!

「お小遣いが少ないからってYちゃんに生前お弁当を毎日 作ってあげていたから今もそうしているの」ってねぇ。

おばちゃん、マジリスペクトっす!!

Nちゃんのちょっとした仕草や眼差しや笑い方などがKちゃんにそっくりでして、懐かしくて嬉しくて、Kちゃんは娘の成長を傍で見ていたかっただろうなと思ったら悲しくて。

話に夢中であっと言う間に時間が。

来夢も一緒に皆でお墓参りに。

墓地から見上げた空は快晴。

Img_2449_2

そそそ、この日のディナーはどこに行ったと思います!?

元町の中華街!?

ノンノンノン。

海の見えるお洒落なレストランで小粋に!?

ノンノンノン。

この日のために仕事を休んでくれたGちゃんと一緒にKちゃんちに伺うと決まってすぐ、Gちゃんから「〇〇に行こうと思ってる~♪」とピンポイントで指定されたあそこ。

Gちゃん、言わせてケロケロ。

もう既に決まってますやん!!

他に選択肢がありませんやん!!

Gちゃん、恐ろしい子!!

おばちゃんに「うちら晩は〇〇に行こうと思ってるんやけど、Yちゃんも一緒に無理かな? 帰ってきはんの遅い? て言うか皆で一緒に行きません?」と尋ねたらなば、「Yちゃんは今、いつもより早く出勤して早く帰るようにしてるから大丈夫なんじゃない? 3人で行ってきて♪」つってつって。

YちゃんにLINE。

私: Gちゃんと〇〇にご飯食べに行くけどYちゃんもどう?

Yちゃん: 行ける。 晩御飯いらないっておかあさんに言っておいて。

心の声: (自分で言えよ!!)

おばちゃんとNちゃんと来夢に駅まで送ってもらってお別れ。

またお邪魔させて頂きます!!

Kちゃん、また来るね!!

ディナーに向かった先は・・・・

横浜スタジアムを見ながら駅を降りて・・・・

はい、ここ!!

Img_2464

タレントのシェリ〇さんのお父様がやっておられる超アメリカンなお店!!

いやっふ~♪

Gちゃんが私が気に入るだろうとこのお店をチョイスしてくれましたのです。

おまけに!!

にゃんと!!

暑い中行くから道に迷わないようにと横浜駅で会う前に当日早めに家を出て現地までの道のりを確認してくれていた!!

ウケる!!

そしてめちゃくちゃ嬉しい!!

思い出す・・・・

Kちゃんが亡くなって、葬儀会場の下調べを夜な夜な一人で行ったGちゃんを思い出す・・・・

Y先輩や我々から散々「やめとき!」と言われたにも関わらず、Gちゃんてば「確認するだけ。 お邪魔はしないから」と忍びの者も驚きの勢いでこっそり行ったんですよ。

結局真っ暗でだ~れもいらっしゃらなかったそうな。

爆笑!!

そんなGちゃんは私と同じB型。

店内もお客さんもアメリカン超。

あれよあれよと満席になりました。

人気があるのねぇ~。

Yちゃんはまだだけど、はい、かんぱ~い!!

Img_2452

少ししてYちゃんが登場。

お疲れ!!

久しぶり!!

Img_2454_2

Img_2453

Img_2454

Img_2462

お店の名物スペアリブが絶品!!

マジでガチでお~いすぅい~!!

↓ ↓

Img_2455

Img_2461

店員さんも凄く気さくな人ばかりで、お店の雰囲気も良くて、どのお料理も抜群に美味しい!!

店員さんの中にサッカーの某ガン○大阪に所属している選手に似ている男子がおりまして、彼のサービスと心配りと笑顔が素晴らしい!!

「えんどぅ~!」と呼んでオーダーを取ってもらう私。

もちのろんで彼の本名は存じ上げません。

えんどぅ~、良い奴!!

ナイスガイ!!

ミーハー根性丸出しで えんどぅ~に聞きました。

「シェリ○さんのお父様は今日はいらっしゃるんですか?」とね。

残念ながらその日はお休み。

「えんどぅ~に会うのとスペアリブを食べに次もまたここに来よう!」とGちゃんと約束した8月の夜。

アメリカンなお店でお腹がアメリカンカンカンになったから、そろそろ焼酎が恋しいぞ。

2軒目は沖縄料理のお店で泡盛パ~リ~。

Img_2466

お酒を飲みながらこんなにじっくりYちゃんと語り合うのは初めてではなかろうか!?

そもそもKちゃんがいつも隣にいましたしね。

Kちゃんとの懐かしいエピソードで笑い、病気になってからの話をじっくり聞き、子供たちの事、義理のお母さんとの事、今の事、これからの事、いろいろ語り、Gちゃんと3人でお酒を酌み交わす。

嫁のお母さんと同居するってねぇ。

ド天然でのほほ~んで優しいYちゃんだからこそ上手くやっていける。

その逆も然り。

大らかで細かい事をグチグチ言わないおばちゃんだからこそ上手くやっていける。

お互い辛抱しているところが幾つもあると思いますが、心の中にKちゃんがいるから団結してやっていけているのかなと。

横浜駅まで戻る電車に3人で乗る。

なんか不思議。

巡り合わせとはかくも素晴らしい。

Kちゃん、見てるか~い!?

うちらのアホトークを聞いてくれてた!?

これからもずっと大好きよ heart04

◆8月14日◆

朝だよ~!!

暑い・・・・

爆裂に暑い・・・・

でも負けない!!

観光すると決めていたずら!!

「私は小学生きゃい!」とばかりに心配したGちゃんが「駅を降りたら2番出口よ!」と教えてくれた通りにずずずいっとな。

元町の中華街にいざッ!!

デネル散歩のはじまりはじまり~。

ぼっちだから適当にウロウロ。

適当に曲がって路地を徘徊。

適当に写真撮影。

Img_2482

Img_2471

Img_2481

Img_2492

Img_2493

活気がある!!

中華街は緩和ケアの病院に転院したKちゃんをキクラゲ、トリュフちゃん、Gちゃんと会いに行った時に4人でランチを食べたぶり。

病室でGちゃんの誕生日をお祝いしたんですが、あの時はKちゃんはまだ字が書けていました。

握力が無くなって殆ど判読できませんでしたが持参したGちゃんへのバースデーカードにメッセージを書いてくれたんですよねぇ。

4人でそれを眺めながらレッツ・中華したっけ。

しかし暑い・・・・

溶ける・・・・

普段は外ではアルコールかコーヒーしか飲まない私がにゃんと!!

あまりの暑さにタピオカなんちゃらジュースを買って飲んだ!!

パラダイス銀河・・・・

桃源郷が見える・・・・

適当にお店に入ってお昼ご飯。

Img_2488

Img_2485

ビール最高!!

牛バラヤキソバうみゃい!!

ブラデネル再開 heart04

暑いよぉ~。

またビールが飲みたいよぉ~。

そうや!!

この近くに海があったはず!!

適当に歩く。

野生の勘を働かせて歩く。

Img_2496

キタ―――――ッ!!

山下公園、懐かしい!!

船乗り時代に船が停泊していた大桟橋から歩いてきたぶりかも。

Img_2497

Img_2498

氷川丸の船内を見学したかったんですが時間切れ。

新横浜駅に向かわねば。

で、振り出しに戻る。

↓ ↓

Img_2499

超絶に濃厚でメガトン級に楽しかった夏休みが終わりました。

あちらでお目にかかれた皆様、ありがと~!!

皆さんのお陰でワクワク・ドキドキ・大爆笑の旅になりました!!

お世話になりっぱなしですんません!!

京都にも遊びに来てね~!!

感謝カンゲキ雨嵐。

かなり端折ったのに『Dの夏休み』は4までの巻物になったわい。

長い感想文に最後まで付き合い下さって有難うございました。

ペロッとまるっと惚れ込んでいる大野君の『FREESTYLE Ⅱ』については日を改めてたっぷりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

Dの夏休み 3

業者さんから会社にお土産を頂きました。

Img_2500

『宮古島まもる君 プリントクッキー』て!!

ウケる!!

デネルでございます。

本日も『智にマニアック』は登場しません。

出寝之助の旅の思ひ出の続き ( ← ご参照下さい )をば。

強烈に楽しくて、爆裂に濃厚だった夏休み。

詳細を綴ると朝まで生テレビになるので駆け足で参ります。

◆8月12日~8月13日◆

MoMA Storeを後にし、今度はディナー。

本来ならば、音楽家Uさんが予約をして下さっていたイタリア料理でがっつりお肉&ワインを堪能するはずだったんですけれど、ほれほれ、自称&言うのはタダってやつでクールビューティーDが汐留のホテルでマーライオンか私かな勢いで口からピューーーーーだったざましょ?

予約を取り止めてUさんお勧めのお店にレッツらゴ~。

隠れ家ちっくで落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんでございます。

本格的なお蕎麦屋さんで晩御飯を食べるのは初めて。

なんか、大人や~ん!!

粋やんかいさ~!!

はい、カンパ~イ!!

その前に、酒飲みの我々が一晩限定で各自に与えたミッション。

3人の約束事。

呪文。

「酒は飲んでも飲まれるな! 飲み過ぎは禁物! 二日酔いなんて以ての外!」でした。

何故ならば・・・・

詳細はエントリーの後半で。

特に私は要注意ですにょ。

『ピューーーーー de 汐留』 ( ← 勝手に命名しております )の二の舞いはノンノンノン。

UさんとEちゃんに「いつものように調子こいてガンガン飲んでたら殴ってくれていいから!」つって。

余談ですが私の辞書に“お酒を控える”の文字はありません。

どのページにも載っておりやせん。

次の日が仕事だろうがなんだろうがひたすら飲む。

そんな私があの夜ばかりは何とか踏み止まりました。

ひゃひゃ。

お蕎麦屋さんで板わさを食べるのに憧れていたんですよねぇ~。

どれもこれも池波 正太郎氏の物語に登場するお料理のようだわい。

素敵 heart04

何度もごめんあそばせ。

なんか、大人や~ん!!

粋やんかいさ~!!

Img_2424

Img_2425   

Img_2427

Img_2426

〆に私は鴨せいろ。

Img_2428

どのお料理もとてもとても美味しゅうございました。

大大大大満足!!

Happy超!!

ガラは悪くとも京都生まれで京都育ちのあてくし。

根っからの関西人。

ま、ま、ま、父の故郷は新潟ですけれども。

唯一、蕎麦湯にう~ん・・・・

なんでこれを飲むのかが分からない。

蕎麦湯の何が良いの!?

宴もたけなわではございますが、大野君ファンの素敵女子Bちゃんと、彼女の職場の元後輩であり、二宮君ファンのRちゃんが横浜アリーナ(多分、ここ)で開催されたレベッ○さんの復活ライブを終えて合流。

先に二人がテーブルに着いていたところを我々が後からツツツツツー。

レベッ○さんの名曲『フレンズ』を歌いながら登場したならば、「何を歌ってるのかぜんっぜん分からなかった!」と言われましたとさ。

ガハハハハッ。

赤坂にあるスタイリッシュなバーで再び乾杯。

蒸し暑い夜にピッタリなモヒートを飲んじゃうよ~♪

うみゃ~い!!

嗚呼、キューバに行きたひ・・・・

そしてビール。

Img_2431

なんでもこちらのビールはベルギー最古の修道院ビールで上と下で味?醸造の仕方?アルコール度数?が違うそうでグラスを分けて注ぐ。

味を比較しながら別々に飲むもよし、混ぜてしまって一緒に飲むもよし。

へぇ~。

ほぉ~。

5人でいろいろ喋って、笑って、とあるエピソードを聞いて鼻息も荒く興奮し、楽しいひと時でした。

そこそこ飲んだけど素面!!

絶好調超!!

Bちゃん、Rちゃんとお別れして我々はホテルに。

もう飲まない。

絶対飲まない。

朝は8時半にロビーに集合!!

バッチリ起きれました!!

嘘です。

すみません、Eちゃんからのモーニングコールで起床。

目覚ましの音が聞こえず。

へへっ。

去年のお盆同様、ロッカー探しに尽力下さったUさんがパワーアップして今年も登場!!

これから向かう目的地の最寄り駅には大きなロッカーが2つしか無いからきっと空いていない、現地をキャリーケースで歩くのは原則禁止、などなどなど。

情報網を駆使していろいろ調べて下さったのです。

後、私の勝手で12時前後には横浜駅に到着していたかったので、ロッカーを探す時間が勿体ないっつう事で、ロッカー師匠Uさんのアドバイスにペロッとまるっと従うっす!!

ウッス!!

荷物をホテルに預かってもらって、タクシーで目指したのはあそこ!!

前夜に3人で誓い合った「酒は飲んでも飲まれるな!」を死守したのはこの瞬間のため!!

うちらはやれば出来る子!!

ジャジャ~ン♪

Img_2435

築地市場!!

いやっふ~♪

船乗り時代に船が晴海埠頭に停泊した際に数回訪れた事があるんですが、いつも早朝から仕事だったので僅かな合間を縫って昼ごろにちょろっと立ち寄った経験しか無かったのです。

なので朝の築地にどうしても来てみたかった!!

江戸前寿司っちゅうのを食してみたかった!!

雨が降っているからライバル達は少ないのかと思いきや、わんさかと人・人・人。

凄い!!

外国人の人もいっぱいぱい。

海鮮丼のお店が凄い行列でした。 ↓ ↓

Img_2437_2

海鮮丼どぉわい好き!!

でも折角ですのでね、ガツン!と握り寿司を堪能したくて heart04

普段は何かにつけ並んでまで食べたくありませんが今回は別。

「喜んで~!」でございやす。

カウンター席のみのお店。

お客さんが全員が食べ終えて、全員でお店を出て、総入れ替え制。

↓ ↓

Img_2439

残念ながら店内は撮影禁止だったのでお寿司のショットは無しです。

おまかせコース(旬のにぎり10カン・巻きもの・汁物・自家製玉子焼き付)をチョイス。

なんじゃこりゃーーーー!!

雲丹がめちゃくちゃ美味しい!!

赤貝サイコー!!

驚いたのが玉子焼き。

関東界隈の玉子焼きは非常に甘い。

無理。

要らない。

が、しかし!!

このお寿司屋さんの玉子焼きは全然甘くなく、かと言って、普段食べ慣れている出汁巻き玉子でもなくて、すこぶるボ~ノ!!

前夜にベロンベロンに酔っ払わなくてマジでガチで良かった。

お寿司に感動・・・・

だんご三兄弟の元になったお団子屋さんなんですって。

↓ ↓

Img_2440

場内は活気が溢れまくり。

↓ ↓

Img_2441

Img_2442

Img_2443

ターレットなる代物に乗って所狭しとビュンビュン走るお兄さんたちが超絶に格好良い!!

蹴散らさんばかりに正面から迫り来るターレットを見ながら「轢かれてもいいかも heart04」と呟いたキモキモD子。

体調を崩している母にと新鮮なお魚なんぞ送ろうと思っていたんですが、市場の朝はべらぼうに早かったです。

まだ10時過ぎぐらいなのに店じまいを始めている所が殆ど。

皆さん帰る気マンマン。

一軒、お魚(名前を忘れました)がある!!

お店の方に聞いてびっくり。

自分で鱗を取らないといけない、捌かないといけない。

知らんかったーーーーー!!

地元、京都にある錦市場ではお願いしたら下処理をしてくれるけど、築地さんは無し!?

捌くのも鱗を取るのも私には出来にゃい。

諦めよっと。

ホテルに戻らなければ!!

おっと、忘れていました。

Img_2436

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のために、その場で削って頂いた新鮮な鰹節と、もう一種類別の鰹節を購入。

高級な鰹節を買うといつもお店の方が美味しい出汁の取り方や保存の仕方を教えて下さるんですよ。

うぃ、こちらでも。

いかんせん、猫のおやつ・・・・

とてもじゃないけど本当の事を言えないので笑顔で「アドバイスを有難うございます♪」と返しておきました。

築地市場、さよ~なら~!!

移転するまでにもう一回ぐらい来れますように!!

ホテルに戻って、荷物を受け取って、EちゃんはBUMPさんファンのお友達とどこぞで逢うそうな。

亡き友Kちゃんちの最寄駅で船乗り時代の同期生Gちゃんと13時に約束をしていたのでバタバタしているのは私だけ。

Uさんに横浜駅までの電車の乗り方を教わったし、「なんちゃらって駅で乗り換えて、みなとみらい線よ!」と叩き込まれたし、時刻表も調べてもらったし、し、し、し、迷わずに行ける!!

絶対!!

きっと・・・・

多分・・・・

よしんば迷ったとしても、反対方向に行ったとしても何とかなるやろ。

二人に「私のことは気にしんといてや! ゆっくりしといて!」と言ったならば、「心配だわ・・・」とUお嬢様。

大丈夫!!

きっと・・・・

多分・・・・

「別方向だけど同じ線だから」と急がなくていいUさんがわざわざ付いてきて下さって。

なんて優しいの!!

あーざっす!!

なんとかって駅のホームでUさんとお別れ。

出寝之助のはじめてのおつかい東京ver.はこれにて終了。

次は神奈川!!

Kちゃん、待っててねぇ~!!

続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

Dの夏休み 2

映画『ジュラシック・ワールド』を鑑賞してきました。

面白かった!!

興奮しまくり!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

1作目と同じあのテーマソングに鳥肌がゾゾゾゾッ。

USJでも流れますもんね。

クリス・プラットさんとブライス・ダラス・ハワードさんは相変わらず素敵 heart04

グレイ役を演じていた少年をどこかで見かけたことがある・・・・

ちょっくらシンキングタイム。

・・・・

・・・・

分かった!!

『アイアンマン3』に出ていた子!!

トニー・スタークを助けたあの子!!

3Dで観なくて良かったです。

迫力満点で恐竜たちが目の前に飛び出して来た日にゃ~、ちびる!!

卒倒する!!

もしもあないなテーマパークが本当にあるとして、行ってみたいような怖いような。

本編が始まる前に流れる予告作品。

『007 SPECTRE』キターーーーーーッ!!

血湧き肉躍る!!

かっけ~!!

後、劇場に足を運ぼうと思ったのがコリン・ファースさんご出演の『キングスマン (原題:Kingsman:The Secret Service』と、私の中で熱い俳優さんジェイク・ギレンホールさんご出演の『エベレスト (原題:Everest)』の2作品。

デネルでございます。

本日も『智にマニアック』は登場しません。

出寝之助の旅の思ひ出の続き ( ← ご参照下さい  )をば。

◆8月12日~8月13日◆

この日は本人不在の生誕祭メンバーとなんやかんやなんやかんやお楽しみが待っている heart04

気付いたら朝だった!!

鏡を見たら目の下がマスカラで真っ黒!!

マジかーーーーー!!

ディスコスター様の『Disco Star』を筆頭に大野君ファンのお友達AさんとMさんとカラオケで騒ぎ倒し、超ご機嫌さんでホテルに戻って、お化粧も落とさず、シャワーも浴びず、そのまま寝たのね、私。

はて!?

気持ちが悪いぞ!?

やっても~た~!!

前日と同様で長い一日になる予定なのにど~しよ~!!

ま、いっか。

わたくし、二日酔いで目覚めても朝一のコーヒーと煙草で大概通常営業に戻るんです。

爽やかに出勤できるのであ~る。

なのでさして気にする事も無く先ずはシャワー。

『Analyze智シリーズ』でお世話になっている音楽家Uさんも同じホテルに泊まる予定なんですが、チェックインは15時から。

なのにわざわざ12時前に来て下さってランチをご一緒する約束をしていたんですよ。

Uさんがもうすぐホテルに到着する!!

急げ、俺!!

まっぱで煙草を吸ってる場合じゃないぞ、自分!!

ツッタカタッタッター!!

ゼーゼ―言いながらフロントに。

Uさん、ご無沙汰!!

タクシーに乗りました。

はて!?アゲイン。

気持ちが悪い・・・・

徐々に口数が減る自称&言うのはタダな淑女D。

いつもはマシンガントークなのに。

笑い声なんてどこまでもでかいのに。

仕舞いには「Uさん、黙っていい?」つって。

こんなにも無口な私がかつてあったでしょうか!?

内緒話が出来ないほど大きな声の私が物静かになるってあり!?

その答えはネバーネバー。

MG2でした。

“MG2”が何かって!?

お食事中の方がいらしたらごめんあそばせ。

念のために反転にしておきますね。

それは、マジでゲロする2秒前っす!!

ウッス!!

後一言でも発したらお口からピュ――――ッと逆流しそうになったのでチャック。

チャックチャックチャック。

ひゃひゃ。

汐留に到着!!

屍Dはヨロヨロ。

風前の灯。

どうにもこうにもオエッ。

洗練されたなんとかってホテルでUさんに「トイレに籠ってきていい?」と問うたならば、Uさんてば優しい!!

トイレの場所をチェック!!

酒飲み人生の中で初めてかも。

二日酔いの朝(この時はお昼)にリバースするなんて!!

大都会のホテルで嬉し恥ずかしな初体験!!

まだ陽炎のままUさんの元へ。

私がピュ――――ッをしている間にUさんはカフェのメニューをチェケラッチョ。

二日酔いに効きそうな飲み物があるか確認して下さっていました。

搾りたてのレモンスカッシュ!?

お茶!?

ハーブがこれでもか!てな勢いでグラスに突っ込まれているミネラルウォーター!?

分からない・・・・

これほどまでの再起不能を経験した事が無いからどれがいいのかI have no idea・・・・

体に良い食材を使ったカレーが有名なのか、周囲のお客さんたちは召し上がっている。

Uさん、私の事は気にしんと好きなん食べてよ。

カレーでも何でもどうぞどうぞ。

ピュ――――ッしたての私がまだ気持ちが悪かろうと、Uさんはデザートを注文。

迷惑掛けてすまんのぉ~。

私!?

血迷っていたんでしょうね、いつもなら絶対頼まないグリーンスムージーなんぞをオーダーしてやりました。

畳の味がする・・・・

田んぼのニオイがする・・・・

昭和のかほりがする・・・・

「どうしてそんなのにしたのーーーーーー! あっさりしたお茶とかにすればいいのにーーーーー! 私のを飲む?」 By 音楽家U。

Uさん、皆まで申しますな。

自分でも分からん。

内側から二日酔いをやっつけようと思ったんでしょうな、きっと。

そんなこんなで近くにいるらしい白い部屋のEちゃんから連絡が。

合言葉は「笑点の前のカフェ!」。

Eちゃんとハズバンドは子猫のむっちゃん ( ← ご参照下さい )にガジガジ齧られて傷だらけなんですよ。

こりゃ、むちを!!

折角温かく迎えてもらったんやから本気で齧ったらダメよ!!

Eちゃん達は獲物じゃないの!!

めっ!!

Eちゃん夫婦の説によりますと、「むっちゃん、人間に捨てられたんじゃなくて、ミルクを飲む時にお母さんの乳首をきつく噛み過ぎてお母さんに見放されたんじゃないかって」らしいっす。

ムムム・・・・

「それは無いやろ~」とはよう言わん・・・・

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みまする。

カフェでなんちゃらスムージーを飲みながら一息ついたら気分が良くなってきた♪

さっきまでのゾンビぶりが嘘のようだわい。

Eちゃんと私は宮城グッズの列に並ぶため販売ブースに。

Uさんはグッズが要らないので一旦ホテルに。

はい、ここで登場!!

人間失格女が出た!!

ランチの約束をしていたのに二日酔いでリバースしたでしょ!?

Uさんは気を遣ってデザートしか食べていないでしょ!?

グッズを買わないでしょ!?

なのに、なのに、嗚呼、なのに、Uさんは汐留まで・・・・

何もせずホテルまで戻られたんですよ。

あてくし、あんまり反省をしない生き物なんですけれど、さすがに猛省でございやす。

Uさん、申し訳にゃい!!

悪かった!!

これに目を通されたUさんは画面に向かって吠えていらっしゃるに違いない。

「まだ後一回 ジャイアンが出るわ!」とね。

ひゃひゃ。

Eちゃんと喋りながらグッズ購入待ち。

風が抜けるホールにあるとは言え、暑い・・・・

二日酔いの体にはキツイ・・・・

YOU帝国さん、次回からはクーラーの効いた場所を用意して下さらぬか!?

皆が皆 近くから来ているわけじゃないんです。

遠路遥々買いに来ているんです。

少しでも快適に購入させて頂きたいと思うのは我儘でしょうか!?

あんれまっ!!

しかもペンライトが売り切れていた!!

14時?14時半?の時点で既に売り切れて!!

血管切れるわ!!

チキショ――――!!

ペンライト以外は購入OK。

お腹が空いてきたな。

豪快にピューーーーーしたしにょ。

元気溌剌!!

不死鳥D復活!!

やっほい♪

てな訳で、Eちゃんと遅めのランチ。

「おいおいおい! 私はどうなるんだ!」と赤坂方向からUさんの声が聞こえたような・・・・

Img_2419

Img_2420

やっぱり飲むよねぇ~♪

「いただきます!」のその前に、「Uさん、ごめん! ビールなんか飲んでごめん! アジアンレストランで焼きフォーなんて食べてごめん!」を連呼。

「乾杯!」の時も然り。

この日、二度目の人間失格のおな~り~!!

おいしゅうございました。

ホテルに戻り、今度は表参道にレッツらゴ~!!

有り難い事に大野君の個展を2回鑑賞させてもらえる機会を与えて頂きました。

Uさん、Eちゃんと3人で大野君の作品をガン見。

『FREESTYLE Ⅱ』についての感想文は日を改めてたっぷりと。

日も暮れて、通りを歩いていたらMoMA Storeを発見!!

こんな所にあったのか。

立ち寄りました。

本当はこの日のディナーはUさんがお肉がっつり、ワインたっぷりなイタリアンなお店を予約して下さっていたんですが、ほれ、悪魔っ子Dが朝からアレでアレだったでしょ!?

うぃ、ピューーーーー。

昭和のかほりがするスムージーを飲んでいる時に予約をキャンセルして違うお店を選んで下さっていたんです。

Uさんてばなんて優しいんだ!!

感謝カンゲキ雨嵐!!

デンケシェ~ン!!

おんぶにだっこで迷惑を掛けまくりですまないねぇ。

本当に反省してるから!!

きっと!!

うんにゃ、絶対!!

Eちゃんと言っていたんです。

E: Uさんを見習わなくっちゃ!

D: そうやな。 でもうちらが逆の立場やったら同じように出来るかな?

E: ・・・・。 自信が無い・・・・

続く。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

Dの夏休み 1

神奈川県に行ったら必ず買って帰るお土産。

1.豊島屋 鳩サブレ

2.ありあけ 横濱ハーバー

3.崎陽軒 シュウマイ

偶然にも崎陽軒の本店を発見。

Img_2450

こんな所にあったのか。

お約束でシュウマイを買って帰ったんですけれど、崎陽軒さんは今年で創業60周年なんだそうな。

醤油入れがにゃんと!!

レア商品として還暦バージョンがある!!

帰宅して箱を開けると・・・・

Img_2499

キターーーーーーッ!!

赤いチャンチャンコを着ている!!

デネルでございます。

本日は出寝之助の旅の思ひ出をば。

強烈で、猛烈に濃厚で、めちゃくちゃ楽しかった3泊4日。

じっくり綴ると季節が変わりそうなので駆け足で参ります。

◆8月11日~8月12日◆

新幹線に乗って東京へレッツらゴ~!!

朝から飲むよねぇ~ heart04

Img_2388

旅の醍醐味。

もっと遅い時間帯の新幹線で良かったですが、わたくし、今回珍しく、幾つか観光をしようと決めておったのです。

『VS嵐』のアトラクションに挑戦できる『お台場夢大陸』?

ノンノンノン。

嵐さんにまつわるエトセトラのロケ地巡り?

ノンノンノン。

一番行きたかったのは猫の町、谷中。

可愛いニャンコちゃんを求めて炎天下の元で散策するのが嫌だったから即却下。

自分、夏がどうにもこうにも苦手なんです。

その次に行きたかった所。

それは・・・・

ジャジャ~ン♪

Img_2402_2

人生初の国会議事堂見学!!

実に美しい!!

外観もさることながら、国会中継などで見かける内観も見学できると知った日にゃ~、訪れずにはいられない!!

一番最初の嵐さんの国立でのコンサートで絵画館と国会議事堂を間違えました ( ← ご参照下さい ) けど何か!?

ひゃひゃ。

ぼっち行動なのでね、『はじめてのおつかい』よろしく、ヘンゼルとグレーテル大作戦で来た道をちゃんと覚えておかないと。

普段から初めての土地でも地図を読まないし、地元でも東西南北が混乱するし。

『国会議事堂前駅』で下車して、エアパン屑を落としながら歩く。

はて!?

ロッカーが見当たらないぞ!?

駅員さんに尋ねたならば、「小さいのは少し離れた所にありますけど、大きいのは・・・・」との事。

私のキャリーケースは大。

しかもお友達たちに用意してきた手土産の入った袋も大。

両手に大&大。

ほんでもって爆裂に重いときている。

ま、いっか。

現地に手荷物預かり所があるやろ。

キャリーケースをゴロゴロ引きずって目的地に到着。

んまっ!!

周囲はお洒落なビルディングばっかり!!

都会だわい。

見学は事前の予約無しでOKなのです。

受付時間にさえ遅れなければいい。

1時間ごとにツアーは開催されます。

衆議院と参議院の見学はぞれぞれ別。

へぇ~。

ほぉ~。

どう違うんだろう!?

どっちにしようかしら!?

適当に衆議院会館を選びました。

この選択が後に恐ろしい事態に陥るとはあの日、あの時の私には知る由もなかった・・・・

見学まで時間があったので図書館とか他の建物を愛でつつ適当にプラプラ。

それにしても暑い・・・・

溶ける・・・・

荷物が重い・・・・

そんなこんなで時間に。

門の所にいらした係りのお姉さんに「荷物を預けたいのですが」と問うたら「ありません」つって。

マジかーーーー!!

しかも荷物を持って階段を上らないといけない。

うっそ~ん!!

もうね、こうなりゃ意地ですよ。

絶対見学してやる!!

手荷物検査を受け、20人ぐらいのグループで団体行動。

私と言えばキャリーケースとお土産でどうにもこうにも身動きが取れない。

親切なジェントルマンが「お嬢さん、荷物をお持ちしましょう」と声を掛けて下さるのを今か今かと待っていたんですが、「こいつは大丈夫やろ」とでも思われたんでしょうな、淡い期待を無残にも打ち砕かれた8月の昼下がり。

冷たいのぉ。

ちっ。

ヤケクソだ!!

両手に荷物を抱えて階段を上がるじょ!!

私の意気込みは1階部分で散る。

息が・・・・

心拍数が・・・・

手が・・・・

屍2秒前・・・・

ギブしてもいいですか!?

荷物を放り出して逃げてもよろしくて!?

僭越ながら、今後見学を考えていらっしゃる方にアドバイスをば。

3階まで一気に上がらないといけないので要注意っす!!

ウッス!!

これまでの日本を見守ってきた国会議事堂の内観はとても重厚で優雅で凛としていて、とても綺麗でした。

威風堂々とした外観も然り。

赤絨毯の上を歩いている、俺!!

中央階段が見れた!!

感激!!

残念ながら中は撮影禁止でしたが、唯一可能だったのが本会議場。

Img_2391

Img_2392

Img_2393

Img_2397

突き出したバルコニーは天皇陛下がいらした際に着席される御席だそうです。

Img_2394

前庭でツアーは解散。

Img_2400

忘れちゃならないあそこ。

うぃ、売店。

アベノミクスならぬアメノミックスを購入。

Img_2406

ウケる!!

さて、ホテルのある赤坂に行こうかしらね~と周りを見渡せば・・・・

???

あんれまっ!!

入口と出口が違う!!

ここどこーーーーーー!?

私は一体どの位置にいるんだ!?

国会議事堂前駅はどっちの方向!?

さっきまでビュンビュン走っていたタクシーがこんな時に限って1台も通らない。

ちっ。

お巡りさんが等間隔で警備していてもっすご便利ざます。

さすがは中枢ですにょ。

親切なお巡りさんに道を教えて頂いて、無事駅まで辿り着き、ハイソで都会っ子の私は小粋に地下鉄に乗ったのであ~る。

ま、ま、ま、キャリーケースもお土産も重いですけれども。

荷物を担いだまま一気に階段を上ったせいで化粧が剥がれまくりですけれども。

お目にかかった大野君ファンのお友達に後で聞いてびっくり。

参議院の方はエレベーターで移動なんですって、奥さん!!

知らんかったーーーーー!!

大野君ファンのお友達が勧めてくれた赤坂駅から徒歩2分のホテル。

「○○ちゃん(私の下の名前)、地図を見ないでしょ? 個展の表参道まで乗り換えなしで電車一本で行けるから○○ちゃんでも迷わないはず!」の理由で。

私は小学生きゃい!!

ウケる!!

しかしながら、自称&言うのはタダなクールビューティーDは駅を降りて地上に出てきて、ホテルが分からない。

お喉が乾いたな。

煙草が吸いたいな。

ホテルどこかな~。

地下鉄の出口から200mってあるのにな~。

あらま、TBSの直ぐ近くなのねぇ~。

『魔王』の赤い部屋を見に行ったっけ。

私が行った時はどこぞの地下通路に移動させられていたけれど。

やっと、やっとです。

道に佇んで、クルクル回転してようやくホテルを発見。

ほっと一息。

ゆっくりしている時間は無い!!

急げ、私!!

大野君の神聖な個展を汗まみれで鑑賞するのは失礼極まりない!!

お化粧直しとシャワーだ!!

電車に乗るのが面倒臭かったからタクシー。

神宮の花火大会と重なって、もっすご時間がかかりました。

『FREESTYLE』ぶりの表参道ヒルズ スペースオー。

感慨深い・・・・

目から汗が・・・・

2年ぶりぐらいかな?で再会した大野君ファンのお友達Aさん。

彼女は大野君ファンでもあり、私と同じで少年○の元ニッキファンでもあり。

個展をご一緒させて頂いたのはAさん、Aちゃんの学生時代のご友人YさんとRさん。

お二人とも大野君ファンなんだそうです。

はじめまして!!

『FREESTYLE Ⅱの智にマニアック』については後日別枠でたっぷりと。

大野君が載っている雑誌『婦人画報』( ← ご参照下さい )を見ていて「素敵!」と一目惚れした写真に“表参道”の文字がチラリ。

お導きですな。

行けっちゅう事ですわ。

てな訳で、Aさんにお願いして連れて行ってもらいました。

Img_2413

Img_2412

奇抜な外観に拍手喝采ブラボ~の嵐。

すんばらしい!!

圧倒されるけど温もりを感じる!!

来れて良かった!!

台湾スイーツのお店だとか。

でも1階は商品が陳列されている訳ではない。

2階に案内されまして、冷たいお茶とお店の看板商品をよばれました。

Img_2411

うん、美味しいけど口の中の水分を全部持っていかれる!!

お茶のお代わりをたのも~!!

後から後から綺麗なお姉さん達が御菓子を買いにいらっしゃる。

パイナップルケーキとパイナップルジュースの販売だけだったような!?

パイナップルジュースを買いましょっと♪

そろそろディナータイム。

Aさんが予約してくれていた恵比須(多分)のお店に4人でいざッ!!

ここでAさんのご友人Mさんと合流。

Mさんとも約2年ぶりの再会。

ビールではい、カンパ~イ!!

再会とはじめましてに乾杯!!

大野君にサルー!!

Mさんの同級生Yさんがまぁ~、強烈なキャラクター。

びっくりするわ!!

Yさんの方が年上やけど言わせろ。

姐さん、暴走しまくりでノンストップっすね!!

Rさんに話を振っても会話泥棒やし!!

待てよ!?

同じ臭いがするぞ!?

この雰囲気、嫌いじゃない。

うんにゃ、寧ろ好き。

「姐さん、もしかしてB型っすか?」と聞いたらご本人もMさんもYさんも「いえす!」と即答。

お腹痛いわ!!

美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、飲んで喋って飲んで喋って飲んで、大野君の罪作りっぷりをデヘデヘしながら語り合い、そして飲む。

爆笑に次ぐ爆笑。

怒涛の宴。

た~のすぅい~!!

Img_2415

TさんとYさんは先に帰られたので残った3人で再び爆裂トーク。

そしてカラオケ。

歌いましたよ、ディスコスター様の名曲『Disco Star』を!!

相葉師匠~!!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

翌日、ジャイアンDが登場するのであった。

またの名を人間失格D。

朝起きたらマスカラが目の下にびっしり。

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

対談

日々熱戦が繰り広げられている夏の高校野球選手権。

白球を追う球児たちの汗と涙と根性に目から汗が・・・・

鼻から汁が・・・・

感動・・・・

高校野球好きなんです heart04

ええ、春も夏も。

NH○以外で民法でもずっと、リアルタイムで試合を放送しています。

が、しか~し、これって関西だけなんですってね。

びっくり!!

甲子園が兵庫県にあるから関西圏ではそれが当然なのかも。

そしてそして、我が地元 京都の代表校が一回戦を突破!!

いやっふ~!!

notes ああ~ えいか~んは~ きみにかがやく~ notes

デネルでございます。

ジャジャ~ン♪

Img_2373

りゅうちゃん、ちょっとよろしくて!?

あんたを撮影してんのと違うから!!

関係ないし!!

いっちょかみなのですぐ乱入してくるんですよねぇ。

ま、ま、ま、そこが可愛いんですけれども heart04

改めてジャジャ~ン♪

Img_2371

Img_2372_3

婦人画報の最新号にアイドルグループ嵐のキャプテン、大野智さんがご登場!!

よっ!!

待ってました!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

とてもとても縁があるこの雑誌に大野君が載る日が来るなんて。

遂に実現致しました。

いろんな意味で非常に感慨深い。

~【特別対談】 絵について、お話ししましょう 大野 智さん × 山口 晃画伯~

誠に失礼ながら山口さんの事を全く存じ上げなかったんです。

婦人画報さんで大野君が載ると聞いてから数日して、某バラエティー番組に女優の杏さんが山口さんの大ファンだと言う事でスタジオに登場されたんですよ。

母がこの番組を好きでよく観ているもので。

一緒に観ていて「山口? 聞いたことあるぞ? ・・・・ !!! 大野君と対談する人やーーーーー!!」つって。

この人が。

へぇ~。

ほぉ~。

気さくなあんちゃんて感じでトークも面白く、何度も爆笑させて頂きました。

そんな山口さんと大野君の対談。

初対面だったんですね。

その場の雰囲気が手に取るように伝わってくるようだわい。

大野君のコメントで私だけかな?が「これは初めて見聞きしたかも」と思い、凄く印象的だったのを抜粋させて頂きます。

『僕、描くことに関しては、ファンの人に合わせることはできないんですよ。 そうすると自分がどっか行っちゃうから。 好きなものを“FREESTYLE”というかたちでやって。 これで別にファンがいなくなっても「しょうがねえや」しかないから(笑)。 これでついてきてくれる人がいれば、まあいいかな、って。』

合わせる必要なんて無いずら!!

大野君が描きたいもの、創作したいものを存分に!!

誰かに気兼ねする必要はないですよね。

大野君のソレと同じレベルに立つのはドドドド厚かましくて100万光年早いですが、私だってもしも『智にマニアック』に関してあれこれ言われたとしても「で? はぁ!?」ですもん。

己を貫くのみっす。

ウッス!!

カメラマンさんの絶妙なショットの数々に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

誰や!!

260ページの世にも美しい手のアップを選んだのは!!

けしからん!!

拍手喝采ブラボ~の嵐!!

手の甲に浮く血管よし、MP関節よし、キュッと反った親指よし、引き締まった手首よし、すーっとして指よし、よし、よし、よ~し!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

262ページのクロスさせた足元もす、す、す、好き heart04

「周りの評価は、あまり気にしない。 自由に楽しんでくだされば、それでいいです」ね。

如何にも。

仕事にしろ、何にしろ、とかく周囲の目を気にしがちですが、大野君の姿勢を見習うべきなのかも。

て、ドB型故に「逆に気にしろよ!」と友人たちに言われそうですけれども。

ひゃひゃ。

大野君や大野君の作品に対する山口さんの言葉の数々に頷き倒した8月の夜。

婦人画報さん、ダンケシェ~ン!!

Img_2377

Img_2374_2

 --------

 --------

あてくし、ちょっくら東京と神奈川に行って参じます。

うぃ、作品集『FREESTYLE Ⅱ』を持参で。

行きの新幹線の中で「ネタバレ上等!」で作品集を見るか、はたまた帰りの新幹線で個展で目にしたあれこれに想いを馳せて見るか。

まだ決めかねておりやす。

今回は私にしては珍しく、色々観光しようと思っているんですの♪

暑さにやられて却下になる可能性がありますが。

とにもかくにも個展!!

あちらでお目にかかる皆さんと宴会!!

そして、今は亡き船乗り時代の同期生Kちゃんのお墓参り!!

Kちゅわ~ん、待っててねぇ~!!

『デネルの適当旅日記』は帰宅してからゆっくりと。

皆様とは暫くのお別れ。

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

そそそ、宮城コンサートのグッズがえらい事になっているんですって!?

なんのこっちゃさっぱりでしたが教えて頂いてびっくり。

ペンライトの売り切れが続出とか。

みんな大変な思いで買いに行っているのにねぇ。

充分な数を用意しておいてよーーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

アニキー!

とてもとても達筆で、常に正確を期し、誤字脱字が一切ない勤務先の社長の文字を解読するのはかなりの推理力を要します。

前後の文章から意味を読み取るのも重要なポイント。

問題でっす!!

○で囲った字は本当は何!?

Img_2383

flair ヒント: 或る日の社長のブログです。 

会社を休んで“研修”と言う名の十津川温泉旅行。

強烈で意味不明な文字の羅列を一生懸命解読し、私が日々 社長のブログを更新しているのであ~る。

最終問題なので正解者は得点が35倍になります!!

シンキングタイムスタート!!

・・・・・

・・・・・

カッチ、カッチ、カッチ・・・

・・・・・

・・・・・

正解は・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールをよろしくどうぞ。

正解はWebで!!

間違えた!!

正解はこのエントリーの最後で!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

6月13日の回まで観たんですが、ちょっち飛ばして8月1日の回をウキウキウォしッチング。

『嵐 VS Hey!Say!JUMP ガチンコ対決!』!!

いつぞやの『VS嵐』では先輩であるV6兄さん方と。

今回は後輩のHey!さん ( ← 勝手に命名しております )たちと。

~仁義なきジャニーズ抗争勃発!~ってか!?

超絶に楽しみ!!

知念兄さんは欠席なのね。

大野君とのあれこれが見たかったわい。

しつも~ん!!

あてくし、2年前に『ジャニーズフィルムフェスタ』に行ったんですけれど、“まい ねーむ いず じょー!”な城島先輩に森の中で毒キノコだかを盛られるも、美味しそうにパクパク食べていた人って、スタジオにいる中島くんと仰る男子でしたっけ!?

確かこんな感じの人だったような!?

誰かおせーて!!

伊野尾くん・・・・

サミー先生と助手の安田くんのお絵描き教室で伊野尾くんて男子を見た記憶が無い・・・・

どんな絵を描いていた人だったんだろう!?

誰かおせーて!!

8月7日はパートナーの日。

へぇ~。

ほぉ~。

どちらがグループとしての絆が強いのか!?

ムムッ!!

テレビの前で嵐ファンは声を大にして「あらしーーーーー!」つって。

Hey!さんファンの皆さんは声を大にして「へいせいじゃんぷーーーーー!」つって。

待てよ!?

Hey!さんファンの皆さんて、彼らをどう呼んでいるのか!?

例えばコンサートのアンコールの時とか。

「へい!」?

それとも「せい!」?

はたまた「じゃんぷ!」?

短縮で「へいじゃん!」?

まさかフルでがっつり!?

気になる木。

デネル.comして参りました。

分からなかった・・・・

検索の仕方が適当過ぎて見つけられなかった・・・・

誰かおせーて!!

『パートナーの絆が強いのはどっちだ!? 嵐 VS Hey!Say!JUMP 3番勝負!』

よっ!!

待ってました!!

大野君の「人生経験としても、俺たちの方が、確実に上だからね!」にありったけのキューーーーン。

男前過ぎてどうしましょ。

伊野尾くんの「櫻井君! 真面目で! 噛まない! で有名な櫻井君!」を受けて、二宮君が「なんなの、あいつの喋り方?」を大野君に向かって笑いながら言った後!!

この時に洩れ聞えてくる大野君の低音の“ふふ”に絶大なるLOVE。

ヘッドフォンをド密着で嗚呼、うっとり。

罪作りにもほどがある!!

香り立つ色香が半端じゃない“ふふ”に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

櫻: お前の発言にはパンチがねぇんだよ! 飯尾!

伊: 伊野尾だよ!

ウケる!!

何やら大爆笑の予感。

◆触って触ってパートナー

先攻のHey!さんたちの「1番!」を受けた時の大野君の仕草と表情にデヘデヘ皺が何本も。

下唇をクルッと折り曲げて、上の歯がコンニチワ。

チキショ~、可愛いのと別嬪さんのハーフ&ハーフ!!

首のホクロで分かるとは!!

凄い!!

後攻は松本君が箱にイン。

櫻井君の言葉を借りるならば、「あのさぁ、一人まるでテレビ分かってない奴がいるよね」で相葉君が一生懸命何かを隠そうとしているのに大野君は飄々としている。

一番にあの箱に近づいたのにまるで何事も無いかのように平然とステイの方向。

うぃ、凛々しささえ醸し出しながら。

松本君の箱に一斉に手を入れて喉?首?周りをサワサワする4名様にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

鼻血が出る!!

血圧が上がる!!

いいわぁ~、嵐 heart04

大野君の手の甲に浮く血管よし、ほんのり反った親指よし、キュッと締まった手首よし、手首から肘にかけてのラインよし、よし、よし、よ~し!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

甲の下付近に見えるホクロも素敵♪

松本君の喉をサワサワ。

大野君の手がサワサワ。

それはまさに桃源郷。

養命酒と求心を所望致しまする。

ニコニコ笑いながら松本君をサワサワする大野君が腹立たしいまでに麗しいのです。

ほわ~んな笑顔が甘い。

そして美しい。

指の動きが艶めかしいんですよねぇ~。

大野智、どうしてくれよう・・・・

あっと言う間に一斉に手を引き上げる4名様。

はい、マッハで正解!!

いやっふ~!!

相葉君から箱を受け取った時にご開帳になる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に胸の鼓動は高まるばかり。

松本君、笑い皺が増えるから「眉毛触れや!」はどうか一つ。

てっきり私も特徴のある眉毛か唇を触って当てるとばかり。

2番だと思った理由がそれだったとは!!

さすがっす!!

ウッス!!

大野君、「だから誰が入っても多分 分かる」で顎をひょいんと撫でるのは反則!!

松本君の入っている箱を取り巻くあの密着ぶりが嵐って感じですにょ。

いいわぁ~、嵐 heart04

あんれまっ!!

薮くんの背後が世界丸見えだったのに視界に入っても大野君は慌てなかった!!

◆跳んで乗ってパートナー◆

トップバッターなのに中島くんが顔から落ちた!!

二宮君の容赦の無い高速&高音ツッコミに爆笑!!

伊野尾くんへの「もう行っちゃうか?」で、「行っちゃえ!」な大野君に店長さま、今宵はテキーラロックを何卒。

先輩から頭をはたかれ、突き落とされ、仲間から「おせぇ~よ!」と怒られる伊野尾くんが最高!!

嵐さんの番♪

おお!!

二宮君のジャンプが高くて綺麗!!

○☆×△$◇・・・・

中腰で、目がまん丸で、お口がポカーンで、鼻筋がすっと通っていて、ヘルメットから前髪一房がコンニチワな大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、34歳。

あの場にいるメンバーの最年長。

キョエ~イ!!

瞬きと共に睫毛がフワ~ン。

そしてフワ~ン。

別嬪さんに拍車がかかりまくり。

中腰のまま「教えて! 教えて!」が危険極まりない!!

しかも中腰ステイで数歩進んで「俺どこ行ったらいい?」ってか!?

破壊力が凄まじい!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

五臓六腑に染み渡る「教えて! 教えて! 俺どこ行ったらいい?」の声をいつまでも聴いていられます。

とんだリーサルウエポンが潜んでいました。

『魅惑の中腰とテケテケ進みと“教えて!教えて!俺どこ行ったらいい?の智にマニアック』ざます!!

フンガーッ!!

松本君に「ちょっと待って! ちょっと待って!」と言われて頷きながら数歩バックする3104をうりゃ!と背負い投げしてやりたい8月の夜。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「行くよ!」の声がトロットロ。

跳んだ!!

しがみついた!!

櫻井君の足をがっつり踏んでいる!!

成功!!

と思ったけど判定ではアウト。

延長戦に突入。

Hey!さんは8秒キープ。

伊野尾くんの発言に二宮君の「うるせぇよ! 見てたよ、今!」。

爆笑!!

嵐さんの番♪

2回目も二宮君のジャンプは綺麗。

「お、開いた!」で眼差しが真剣になる大野君にトキメキ指数の針が振り切れました。

1回目の別嬪さんと雰囲気が変わった!!

ジャンプが軽やか!!

美しい弧を描いている!!

ギューーーーーと抱き合う嵐さんに褌をしめて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つ!!

大野君の背中がぺろりんちょ heart04

ムフ~ン heart04

10秒キープ!!

ヤッター!!

勝利のポーズを決める5名様がいと男前。

笑い過ぎて脇腹が攣るから伊野尾くん映像アゲインは頼むからやめて!!

◆くわえて渡してパートナー◆

岡本くんのスプーンを阻止する大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

落ちたボールをすかさず二宮君が拾ってあげる。

スプーンを咥えたままコップの近くでボールを乗せてもらうのを待つ大野君が腹立たしいまでにキュ~ト。

乗せてもらったボールが落ちた!!

一瞬キョドる大野君がもうね、マジでガチでラブリ~!!

くんずほぐれつで各チームのボールが飛び交う中、コップの真上でスプーンを咥えて待っている大野君がチキショ~、だぁ~、とぉ~、○×◇□$△・・・・

けしからん!!

『可愛らし過ぎてムカつく!の刑』でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

Hey!さん側に回ってコップを守るんですよ。

これがもののけにならずにいられよか!?

世にも薄気味悪い笑みを浮かべずにおられよか!?

無理!!

大野君はコップから動かず、4人でそれぞれ盾になったり、ボールを遠くに投げたり、邪魔したり、り、り、り、で勝ちにいく嵐さんに大大大大爆笑!!

後輩相手に手加減なし!!

もう一戦きゃい!!

そらそうや!!

正々堂々とね。

二宮君からボールを受け取る時の大野君の横顔が爆裂に麗しい。

それにしても大野君てば端正な顔立ちですよねぇ~。

美しいって罪。

クイッと内側に入る右膝に嗚呼、デヘ~。

岡本くんに邪魔をされても動じない男、大野智。

コップに入れた!!

かっけぇ~!!

咥えたスプーンをシュッと手で抜き取る所作に惚れて惚れて惚れまくり。

Hey!さんに対する嵐さんのアニキっぷりがめちゃくちゃ格好良かったです。

面白かった!!

 ---------

 ---------

冒頭のクイズの答え。

正解は、『翌』でした!!

Img_2383_2

「翌日の早朝に~」と言いたいらしんですが、社長、ちょっとよろしくて!?

それ『羽』ですから!!

当った人はHow many!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

あるある

先日、アメリカから旅行に来ていた旅人J(ユタ州)から頂いたお土産。

Img_2321

Tシャツでかっ!!

旅人M(アラスカ州)から頂いたお土産。

Fullsizerender

Tシャツほそっ!!

デネルでございます。

8月4日の事じゃった。

足取りも軽くマッハで帰宅。

何故ならば、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が凄く素敵だったらしいから。

んまっ!!

もっすご楽しみ!!

関西での放送は8月4日と時差があったんですよ。

うぃ、櫻井君と大野君とNEW○の加藤くんが出演する「ZEROカルチャースピンオフスペシャルドキュメンタリー『アイドルの今、コレカラ(仮)』」 ( ← ご参照下さい )。

先にご覧になっていた大野君ファンのお友達たちが絶賛の嵐。

そらダッシュで帰りますわ。

逸る気持ちを抑えてレコーダーの電源をオン!!

・・・・・

・・・・・

無い!!

どこを探しても番組が無い!!

やっても~た~!!

予約すんの忘れた~!!

アホーーーーーー!!

私のアホーーーーーー!!

帰るとみせかけてアホーーーーーー!!

そしてアホーーーーーー!!

メノ~ン・・・・

オロロ~ン・・・・

と、悲しみに打ちひしがれていたならば、関西圏以外にお住まいの大野君ファンのお友達たちから「録画できてた?」つって。

はて!?

何故に私が録画するのを忘れたのをご存知なのだ!?

あの日、あの時の私の頭上にはポップアップで“???”が出ていたに違いない。

数人の方から伺った話によりますと、にゃんと!!

読売テレビのシステムがどうとかで放送の当日に予約をした人はちゃんと録画が出来ていて、前日までに予約をした人は録画が出来ていないんですって!!

アンビリ~バ棒!!

てっきり自分の落ち度で予約し忘れたと思っていたのに!!

ペラッペラの脳みそをフル稼働させて数日前の記憶を辿ったら、予約が出来たかどうか指さし確認した、俺!!

10チャンにキーーーーーッ!!

呪ってやる!!

読売テレビ、どうしてくれよう・・・・

関東にいらっしゃるお友達のご好意でMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )をウキウキウォッチング出来る事になりました。

番組を心待ちにしていた10チャン圏の嵐ファン、あ~んど、NEW○さんファンは沢山いらしたはず。

ワクワクし過ぎて何日も前から予約していた人はいかほどばかり!?

はい、はい、は~い!!

私!!

平日の午前中だから殆どの人がリアルタイムで観れていないはず。

カモン、改めての放送!!

話が変わりまして、溜まりに溜まっている『嵐にしやがれ』をえっちらおっちら観賞しておりやす。

各回でスマッシュヒットだった大野君にまつわるエトセトラを書き連ねる気マンマンなんですけれど、直近で観た6月13日の回をば。

『左利きの苦労をわかってもらいたい!』。

私はがっつり左利きです。

小さい頃に右利きに矯正するために習字を習わされたので筆は右で大丈夫。

右手で消しゴムを持って文字を消せる。

矯正の名残りからか、右利きの人が左手で何かをするよりも、幾分かはスムーズに右手を使えるはず。

でも基本は何でも左手でございやす。

二宮君や街頭インタビューでも多くの人言っていましたが、この世のほぼ全ての物が右利き仕様で構成されていると言っても過言じゃござんせん。

トランプ!!

そうや!!

これねぇ、一緒にババ抜きをしていた友達に言われるまで自分の手持ちのカードが見辛いって全然知りませんでした。

にゃるほど~。

急須ほど使い勝手が悪い物は無いのです。

右利きの方、一度左手でお茶を注いでみて下さい。

どや、どや、どや!?

どやさ!?

マジで大変なんですよ!!

テーブル付きの椅子は最悪だわさ。

学生時代は授業によってこの机でして、まぁ~、ノートが取りにくい!!

ボーリングの球も右利き仕様だったのか!!

言われてみれば確かに指が痛かったな。

カレーが食べ辛い!?

ふむ。

ご飯とルーの位置ね。

知らなかったけど納得。

後はねぇ、お盆に乗って配膳される定食関係はぜ~んぶ右利き仕様です。

食べにくいったりゃありゃしない。

なので自分用にお茶碗とメインのお皿の位置を変えるのはお約束。

もちのろんで汁物のお椀や箸置き(お箸)の向きも。

スープ用のレードルなんてもんは無用の長物。

はぁ!?ですよ、全く。

でも右手を使うから無問題ですけれども。

そそそ、未だかつて一度も「これって便利!」と思った事が無いのが洋食で使うフィッシュナイフとフィッシュソーススプーン。

どうやって左手で使うんだ!!

自動販売機は右利きの人がいかにスマートに小銭やお札を入れられるかを緻密に計算して角度や位置が決まっていると何かの番組で観た事があります。

間違いない!!

左手でお金を入れにくい!!

左利きの私が無理に右手で入れたら一回でスパッ!と入らない!!

紐付きのボールペン、分かる!!

郵便局や銀行で絡まりまくる!!

改札に関しては何も申しますまい。

今はピッでカードをかざすだけで通れますが、やっぱりね、左手を使いたい。

が、しか~し、グルンと手を伸ばさないといけないので右手でピッです。

ハサミは猛烈に使い辛いっす。

刃が反対なもんで、紙を巻き込みながら切るからいつでもガッタガタ。

私が思う日常に潜む使い辛さNo.1は、鍵。

自宅も会社の従業員専用出入り口の鍵も形は違えとこういうやつ。

Locks

左手で鍵を鍵穴に差し込むのが難しい上に、左手で右に回して開けるってのが厄介なので、これまでずーーーーーーっと鍵の開閉では苦労の嵐です。

「右手を使えばいいじゃない」ってか!?

ノンノンノン。

利き手じゃないから感覚が分からず一発で鍵穴に入りません。

左利きあるある楽しかった!!

テレビの前で頷き倒した!!

~鉄人の日~

『むせガマン選手権』で大大大大爆笑!!

お酢に咽てところてんをブッホーーーーーと吐き出した松本君の口からミニミーが!!

間違えた!!

松本君の口からモザイク代わりにリトルJが次々と!!

ウケる!!

笑い過ぎて横腹が痛いわ!!

何故か2回挑戦するし!!

リトルJの登場がマジでガチでツボに入りました。

お口からところてんをリバースする松本君を見て静かに爆笑する大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

肩を震わせながらクシャクシャの笑顔。

声を上げて笑う大野君に絶大なるLOVEですが、あんな風に笑う大野君もす、す、す、好き heart04

口からリトルJが飛び出す松本君静かに爆笑する智にマニアック』だワッショ~い!!

それにしても大野君てば憎らしいほどに別嬪さんですにょ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

デネルツアーズ2日目

或る日の昼食。

Img_2363

ダイエット中ですがなにか!?

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しません。

ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

初日の観光日記からすっかり日が経ってしまったけれど、気にしな~い。

気にならな~い。

デネルツアーズ2日目でございやす。

デネルツアーズ序章

デネルツアーズ1日目

2日目も彼らが滞在しているホテルに朝8:30にレッツらゴ~。

1日目のディナーの席で旅人Tが「明日は朝から仕事のインタビューがあるんだ」つって。

マジか!?

日本とアメリカで電話でインタビューなんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

文明開化の音がする。

採用が決まれば新天地はカリフォルニア。

冬の最低気温がマイナス15度とか20度の極寒のアラスカから一転、陽気なカリフォルニアへ。

超厚手のコートが要らなくなりますにょ。

旅人Tのインタビューを待っている間、旅人JとMにプレゼントを渡しました。

彼らがお箸や和物のグッズを気に入っていたと言ったら「じゃあこれを皆さんに差し上げて」と和柄の風呂敷や箸置きなどを母から託されましたのです。

お母さん、こんな綺麗な風呂敷を今までどこに隠してたん!?

ま、いっか。

喜んでもらえて何よりじゃ。

そんなこんなで9時頃ホテルを後にして、向かった先は三十三間堂。

京都駅から市バスで直ぐなのでね、乗り場さえ間違わなければ私でも確実に辿り着けるはず。

相葉君しか視界に入らない持病を持つ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃった6歳年下の友人エリンギと、社長の奥様は後で合流する事になっています。

社長のお嬢様は昼まで学校で、この日の為にわざわざ早退して合流予定。

あてくし、生まれも育ちも京都ですが、人生初の三十三間堂な~のです。

残念ながら本堂内は撮影厳禁。

Photo

2_2

京都に縁のある方はご存じだと思いますが、三十三間堂では毎年1月に通し矢が行われます。

3

4

旅人Jと写真を撮っていたら旅人M&T夫婦を見失った!!

探すこと数分。

発見!!

修学旅行?遠足?で来ていた制服を着た中学生グループに囲まれていました。

旅人J曰く、外国人って事でよく話しかけられるそうな。

特に別嬪ガールの旅人M。

日本に来てから既に数回声を掛けられたとか。

付き添いのタクシーの運転手さん曰く、学生さんたちは出会った外国人に英悟で話しかけて日本の印象などを聞かないといけないんですって。

にゃるほど~。

三十三間堂に1時間以上滞在していたのではなかろうか!?

そんなに気に入ったのきゃい!?

存分にじっくり見させてあげたいけれど、一つでも多く社寺仏閣を巡りたいなら急がないと!!

清水寺に行きましょ~!!

ここで偶然にも社長の奥様とエリンギがほぼ同時に三十三間堂に到着。

エリンギ、待ってたよーーーー!!

効率良く清水寺に連れて行ってーーーー!!

うぃ、エリンギは元バスガイドさん heart04

奥様はとてもとても気さくな方でして、「この人にはラテンの血が流れてるな、きっと・・・」と思わせる陽気なノリなんです。

大野君、うんにゃ、成瀬さん、あの名台詞をパクらせて頂きます。

もう・・・

止められないんだ・・・・

間違えた!!

誰も奥さんを止められない!!

魂で話しかける!!

もちのろんで日本語限定!!

通じなければ私に「訳して!」で終わり!!

ウケる!!

一日目も暑かったんですが、この日はまぁ~、猛烈に暑い。

日焼け止めを塗りたくっていても、あっちゅう間に日に焼けましたもん。

溶ける・・・

私は夏がもっすご苦手なのに・・・・

夜のネオン街が専門なのにぃ~。

頑張れ、俺!!

旅人たちに楽しんでもらうためだ!!

旅人Mが浴衣を着て歩きたいと言うので、あたしゃ道行く浴衣ガールに声をかけましたよ。

私: すみません、浴衣ってこの近くでレンタルできるんですか?

ガール: ???

私: その浴衣はご自分のですか?

ガール: ???

おかしい、もしかして・・・・

アジアからの旅行者でいた。

浴衣を着ている人に沢山擦れ違いましたが、ほぼ100%の確率で皆さんどこぞのアジアの国の人・人・人・人。

Photo_2

2_3

清水寺の観光客と修学旅行の数が半端じゃない!!

凄すぎる!!

ガイドEさんが「しょうがないですよ。 この時期の清水寺は」だそうです。

知らんかったわい。

音羽の滝でお水を飲む。

旅人Jが「それぞれ何か意味があるの?」と問うてきまして、説明するのが面倒臭かったから「寿命が延びる! 1つで10年! 3つで30年!」と嘘をついたピノキオD。

あの日、あの時の私の鼻は猛烈に伸びていたに違いない。

ひゃひゃ。

地主神社にある“恋占いの石”をご存じでしょうか?

端と端に置かれた石があって、目を瞑って石から石に辿り着けたら(石にタッチ)恋が叶うらしい。

旅人Jが挑戦。

て、言うか、人が多すぎて石が全然見えにゃ~い!!

介添えD子が旅人Jを誘導。

石にタッチできたよ、ワッショ~イ!!

旅人Jの思い人は男子か女子かはたまた・・・・

ガイドEさんが「大概の社寺仏閣は5時ぐらいには閉まるから急がないと!」と言うので、はい、次!!

三年坂(産寧坂)をプラプラ。

おたべを試食して旅人たちは「美味しい!」、お漬物を試食して「う~ん・・・」。

俳優の佐々木○之介さんのご実家である佐々木酒造がなんと!!

三年坂に出店されている!!

酒好き夫婦&私は喜んで試飲。

お~いすうぃ~!!

ソフトクリームを食べたんですが、もちのろんで我々は日本酒味。

旅人Tがご馳走してくれました。

次に入ったお店がこちら。

Img_2173

と、隣接しているこちら。

↓ ↓

Img_2175

スタジオジブリとキティちゃんの知名度にびっくり仰天。

ほんでもって大絶賛。

「Princess Kaguyaを最近観たばかりで、Princess MononokeとThe Wind RisesとPorco Rossoが特に良かった」つって。

へぇ~。

ほぉ~。

恥ずかしながら自分、ジブリ作品はゴニョゴニョゴニョ・・・・

“Porco Rosso”の邦題が分からなかったので物語を教えてもらったら『紅の豚』でした。

キティちゃんもねぇ、驚くぐらい人気があるんですよ。

旅人Tのお母様がキティちゃんがお好きらしく、お土産にと彼はランチボックスを買っていました。

「急げ! 急げ~!」とガイドさんから催促の声が。

二年坂をすっ飛ばしていざッ、平安神宮!!

その前に、社長のお嬢様も到着したので遅めのランチタイム。

ゆっくり食べている時間は無い!!

吉野○さんの牛丼を一度体験させてあげたかったんですが近くに無かったので別のお店に。

旅人J、おうどんを一本ずつチュルチュルチュ~ル。

それ、チュ~ルチュル。

↓ ↓

Photo_3

平安神宮、久しぶり!!

↓ ↓

Photo_4

5

お庭(がっつり有料)はお初でございやす。

4_2

3_2

2_4

因みに旅人Mが着ている洋服は、全て前日に新京極で買ったもの。

良く似合ってるな、おい!!

チキショ~!!

羨ましい限りっす。

次は南禅寺。

Photo_5

五右衛門さんも眺めたという景色を見ながら旅人Mが「綺麗ねぇ~。 前に訪れたスイスに似ているわ」と。

・・・・

・・・・

どこら辺がスイスなん!?

がっつり日本なんですけど!?

雰囲気ですって。

2_5

↓ テレビでよく見かける!!

サスペンスとかに登場する!!

タモさんが『ブラタモリ』で来てた!!

3_3

平安神宮と同様、こちらのお庭(やっぱり有料)も初めての出寝之助。

4_3

6

5_2

趣のあるお茶室でお抹茶の体験ができると知ったのは、とっくに終了した後。

↓ ↓

7

祇園まで戻ってきまして、八坂神社を観光して、石段下を散策して、クラフトショップでお土産(旅人Jはお母様にこけしを購入)を買って、チョコレート専門店で色々買って、お高級チョコレートソフトクリームを食べて、日が暮れる。

夕食は京都の夏の風物詩である鴨川の床を予約していたんですが、旅人Tから「ニンジャに会いたい」とリクエストが。

マジか!?

昨日、映画村で忍者に会ったやん!!

ショーも観たやん!!

どんだけニンジャ好きなん!!

予定を変更してニンジャレストランに。

忍びの格好をした店員さんに迎えられてからくり屋敷ちっくな店内にずずずいっとな。

付き出しは手裏剣クラッカー。

2_7

旅人M&Tは「We love sake!!」なので、ビールと日本酒と焼酎ロックをガンガン飲む!!

お水のように飲む!!

私も付き合う!!

奥さんも飲む!!

エリンギはひたすらビール!!

途中で忍者の親方がテーブルを回って来てくれます。

“忍法”と言う名の“マジック”を披露。

3_4

Photo_6

拍手喝采で親方は去って行ったんですが、にゃんと!!

旅人Tが「もう一回ニンジャに来て欲しい」つってつって!!

好き過ぎるやろ、あんた!!

店員さんにお願いしたら「有料でよければ」との事で、よし、分かった!!

お願いします!!

親方は再登場を遂げたのであります。

飲んで、食べて、喋って、大いに笑って、ワイワイガヤガヤと超絶に楽しい夕食になりました。

食事代は旅人Tの奢り。

それはいかんよ!!

ダメ!!

いくら断っても「お金は受け取れない」と旅人Tが言ってくれたので、これ以上固辞するのは逆に失礼かと思いまして、ド厚かましくもゴチになりました。

お店を出て、ホテルに戻るためにバス停に向かう途中で・・・・

某百貨店○島屋の前でストリートミュージシャンたちが今まさに演奏を終えた所に遭遇しまして、旅人Mが「彼らの歌を聴いてみたいわ」と言うので、ヴォーカルのお兄さんに「かくかくしかじかでもう一曲いいですか?」とお願いしたら快く歌って下さいました。

そこで登場します。

ラテンの血が流れているであろう、あの人が。

「あかん、火が点いたわ・・・ 私の中のカラオケ魂の火が! 皆で歌いに行こうさ!」と奥様。

えーーーーーー!?

ウケる!!

旅人たちに「どうする?」と聞いたら「素敵だけど明日早くに金閣寺に行って、奈良に向かうから止めておく」と。

歌いに行く奥様とお嬢様とは河原町でお別れ。

お三方とそれぞれハグの嵐。

「またおいでや! 次はうちに泊まったらいいから! アラスカに遊びに行くし!」

奥様、たぶん、彼らには全く通じていないと思われまする・・・・

でも気持ちはがっつり届いているはず!!

ホテルに到着して、ロビーで少しお話をしました。

Photo_7

これでホントのホントのお別れか。

名残惜しい・・・・

エリンギも一緒にホテルまで来てくれまして、最後は5人で記念撮影。

一人ずつ何度もギューーーーッとハグ。

泣ける・・・・

寂しくなるのぉ~・・・・

「2日間いろいろありがとう」と言われたけれど、お礼を言わないといけないのは私です。

「京都にいながら京都の事を全然知らないから素晴らしい機会を与えてくれてありがとう」でした。

外国の人に京都の良い所を逆に沢山教えてもらえました。

感謝カンゲキ。

英悟漬けだったのと暑いのとで超絶に疲れたけど、うーーーーーーーんと楽しかった!!

また来てね!!

絶対来てねーーーーーー!!

マイタケちゃん、エリンギ、奥様、お嬢様、共に楽しいひと時をダンケシェ~ン!!

お陰様で3人も喜んでくれました!!

かなり端折りましたがメガトン級に濃厚な2日間だったので感想文が長い長い。

最後までお付き合い下さって感謝カンゲキ。

あーざっす!!

これにてデネルツアーズの報告を終了致します。

京都にお越しの際にはぜひお声掛け下さい。

適当がモットーで、歴史や社寺仏閣に全然詳しくなくて、酔いどれ幹事でよければいつでもご案内させて頂きます。

以上です、編集長!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

第44回目の結果

暑中お見舞い申し上げます。

Img_2361

原作?もアニメ?も観た事が無いんですが、映画『進撃の巨人』がもっすご気になります。

グロくないんでしょうか!?

内容は全然違うと思いますが、アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君の映画『GANTZ』でギリだった私。

うんにゃ、ほぼ限界ヨロシク。

申し訳ないけれど、二宮君が出演していなければスルーの方向のジャンルっす。

『進撃の巨人』はいかほどばかり!?

謎のバディ(マッパで大きくて血管だか何だかが世界丸見え)のキャラクターがテレビで流れているのを目にして度肝を抜かれました。

確かUSJにも鎮座しているとみた。

人体の不思議展みたいで怖い・・・・

けど気になる・・・・

デネルでございます。

第44回、『マニアの投票』 ( ←  ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

今回はお題 其の1と其の2が全く同じ内容という特別仕様の為、合算させています。

flair お題: 其の1 & 其の2 『この時期に聴きたい曲はコレ!』

総投票数224票中、49票を獲得した『風』に決定!!

はい、拍手!!

1: On Sunday  ⇒  5+3 = 8票

2: IROあせないで  ⇒  4+1 = 5票

3: 嵐のまえの静けさ  ⇒  4+3 = 7票

4: 途中下車  ⇒  18+10 = 28票

5: Yes? No?  ⇒  21+12 = 33票

6: ランナウエィ・トレイン  ⇒  2+3 = 5票

7: 風  ⇒  28+21 = 49票

8: 虹の彼方へ  ⇒  2+3 = 5票

9: マダ上ヲ  ⇒  6+5 = 11票

10: morning light  ⇒  10+12 = 22票

11: Welcome to our party  ⇒  4+2 = 6票

12: FUNKY  ⇒  6+5 = 11票

13: Take Off!!!!!  ⇒  4+4 = 8票

14: イチオクノホシ  ⇒  8+18 = 26票

『風』が1位かぁ~。

にゃるほど~。

私は『嵐のまえの静けさ』と『イチオクノホシ』にポチッとしました。

『イチオクノホシ』については言わずもがな。

『嵐のまえの静けさ』、なんか好きなんですよ。

前向きな世界観で楽しいし元気が出る。

しかも“ジェリーフィッシュ”ときている。

この曲がウォークマンで流れる度に「何故にクラゲ?」と思うこと暫し。

コンサートDVD『How' it going?』の『嵐のまえの静けさ』にまつわるエトセトラが す、す、す、好き heart04

今回のテーマでマニアの投票を作ろうと閃いた時ちょうど台風が上陸するかしないかだったので、『嵐のまえの静けさ』はリストに入れようと決めておりやした。

うぃ、ポチッも。

『嵐のまえの静けさにマニアック』だよワッショ~イ!!

今の嵐さんで歌って欲しい楽曲リストの上位に『嵐のまえの静けさ』は常に君臨しておるのです。

コンサートでぜひ!!

山は続いていて風を巻き起こす。

よっ、嵐さん!!

ええ歌や。

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

  ---------

  ---------

グッバイ、7月。

ハロ~、8月。

もう8月!?

はやっ!!

夏バテ退散!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »