« Dの夏休み 1 | トップページ | Dの夏休み 3 »

2015年8月21日 (金)

Dの夏休み 2

映画『ジュラシック・ワールド』を鑑賞してきました。

面白かった!!

興奮しまくり!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

1作目と同じあのテーマソングに鳥肌がゾゾゾゾッ。

USJでも流れますもんね。

クリス・プラットさんとブライス・ダラス・ハワードさんは相変わらず素敵 heart04

グレイ役を演じていた少年をどこかで見かけたことがある・・・・

ちょっくらシンキングタイム。

・・・・

・・・・

分かった!!

『アイアンマン3』に出ていた子!!

トニー・スタークを助けたあの子!!

3Dで観なくて良かったです。

迫力満点で恐竜たちが目の前に飛び出して来た日にゃ~、ちびる!!

卒倒する!!

もしもあないなテーマパークが本当にあるとして、行ってみたいような怖いような。

本編が始まる前に流れる予告作品。

『007 SPECTRE』キターーーーーーッ!!

血湧き肉躍る!!

かっけ~!!

後、劇場に足を運ぼうと思ったのがコリン・ファースさんご出演の『キングスマン (原題:Kingsman:The Secret Service』と、私の中で熱い俳優さんジェイク・ギレンホールさんご出演の『エベレスト (原題:Everest)』の2作品。

デネルでございます。

本日も『智にマニアック』は登場しません。

出寝之助の旅の思ひ出の続き ( ← ご参照下さい  )をば。

◆8月12日~8月13日◆

この日は本人不在の生誕祭メンバーとなんやかんやなんやかんやお楽しみが待っている heart04

気付いたら朝だった!!

鏡を見たら目の下がマスカラで真っ黒!!

マジかーーーーー!!

ディスコスター様の『Disco Star』を筆頭に大野君ファンのお友達AさんとMさんとカラオケで騒ぎ倒し、超ご機嫌さんでホテルに戻って、お化粧も落とさず、シャワーも浴びず、そのまま寝たのね、私。

はて!?

気持ちが悪いぞ!?

やっても~た~!!

前日と同様で長い一日になる予定なのにど~しよ~!!

ま、いっか。

わたくし、二日酔いで目覚めても朝一のコーヒーと煙草で大概通常営業に戻るんです。

爽やかに出勤できるのであ~る。

なのでさして気にする事も無く先ずはシャワー。

『Analyze智シリーズ』でお世話になっている音楽家Uさんも同じホテルに泊まる予定なんですが、チェックインは15時から。

なのにわざわざ12時前に来て下さってランチをご一緒する約束をしていたんですよ。

Uさんがもうすぐホテルに到着する!!

急げ、俺!!

まっぱで煙草を吸ってる場合じゃないぞ、自分!!

ツッタカタッタッター!!

ゼーゼ―言いながらフロントに。

Uさん、ご無沙汰!!

タクシーに乗りました。

はて!?アゲイン。

気持ちが悪い・・・・

徐々に口数が減る自称&言うのはタダな淑女D。

いつもはマシンガントークなのに。

笑い声なんてどこまでもでかいのに。

仕舞いには「Uさん、黙っていい?」つって。

こんなにも無口な私がかつてあったでしょうか!?

内緒話が出来ないほど大きな声の私が物静かになるってあり!?

その答えはネバーネバー。

MG2でした。

“MG2”が何かって!?

お食事中の方がいらしたらごめんあそばせ。

念のために反転にしておきますね。

それは、マジでゲロする2秒前っす!!

ウッス!!

後一言でも発したらお口からピュ――――ッと逆流しそうになったのでチャック。

チャックチャックチャック。

ひゃひゃ。

汐留に到着!!

屍Dはヨロヨロ。

風前の灯。

どうにもこうにもオエッ。

洗練されたなんとかってホテルでUさんに「トイレに籠ってきていい?」と問うたならば、Uさんてば優しい!!

トイレの場所をチェック!!

酒飲み人生の中で初めてかも。

二日酔いの朝(この時はお昼)にリバースするなんて!!

大都会のホテルで嬉し恥ずかしな初体験!!

まだ陽炎のままUさんの元へ。

私がピュ――――ッをしている間にUさんはカフェのメニューをチェケラッチョ。

二日酔いに効きそうな飲み物があるか確認して下さっていました。

搾りたてのレモンスカッシュ!?

お茶!?

ハーブがこれでもか!てな勢いでグラスに突っ込まれているミネラルウォーター!?

分からない・・・・

これほどまでの再起不能を経験した事が無いからどれがいいのかI have no idea・・・・

体に良い食材を使ったカレーが有名なのか、周囲のお客さんたちは召し上がっている。

Uさん、私の事は気にしんと好きなん食べてよ。

カレーでも何でもどうぞどうぞ。

ピュ――――ッしたての私がまだ気持ちが悪かろうと、Uさんはデザートを注文。

迷惑掛けてすまんのぉ~。

私!?

血迷っていたんでしょうね、いつもなら絶対頼まないグリーンスムージーなんぞをオーダーしてやりました。

畳の味がする・・・・

田んぼのニオイがする・・・・

昭和のかほりがする・・・・

「どうしてそんなのにしたのーーーーーー! あっさりしたお茶とかにすればいいのにーーーーー! 私のを飲む?」 By 音楽家U。

Uさん、皆まで申しますな。

自分でも分からん。

内側から二日酔いをやっつけようと思ったんでしょうな、きっと。

そんなこんなで近くにいるらしい白い部屋のEちゃんから連絡が。

合言葉は「笑点の前のカフェ!」。

Eちゃんとハズバンドは子猫のむっちゃん ( ← ご参照下さい )にガジガジ齧られて傷だらけなんですよ。

こりゃ、むちを!!

折角温かく迎えてもらったんやから本気で齧ったらダメよ!!

Eちゃん達は獲物じゃないの!!

めっ!!

Eちゃん夫婦の説によりますと、「むっちゃん、人間に捨てられたんじゃなくて、ミルクを飲む時にお母さんの乳首をきつく噛み過ぎてお母さんに見放されたんじゃないかって」らしいっす。

ムムム・・・・

「それは無いやろ~」とはよう言わん・・・・

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みまする。

カフェでなんちゃらスムージーを飲みながら一息ついたら気分が良くなってきた♪

さっきまでのゾンビぶりが嘘のようだわい。

Eちゃんと私は宮城グッズの列に並ぶため販売ブースに。

Uさんはグッズが要らないので一旦ホテルに。

はい、ここで登場!!

人間失格女が出た!!

ランチの約束をしていたのに二日酔いでリバースしたでしょ!?

Uさんは気を遣ってデザートしか食べていないでしょ!?

グッズを買わないでしょ!?

なのに、なのに、嗚呼、なのに、Uさんは汐留まで・・・・

何もせずホテルまで戻られたんですよ。

あてくし、あんまり反省をしない生き物なんですけれど、さすがに猛省でございやす。

Uさん、申し訳にゃい!!

悪かった!!

これに目を通されたUさんは画面に向かって吠えていらっしゃるに違いない。

「まだ後一回 ジャイアンが出るわ!」とね。

ひゃひゃ。

Eちゃんと喋りながらグッズ購入待ち。

風が抜けるホールにあるとは言え、暑い・・・・

二日酔いの体にはキツイ・・・・

YOU帝国さん、次回からはクーラーの効いた場所を用意して下さらぬか!?

皆が皆 近くから来ているわけじゃないんです。

遠路遥々買いに来ているんです。

少しでも快適に購入させて頂きたいと思うのは我儘でしょうか!?

あんれまっ!!

しかもペンライトが売り切れていた!!

14時?14時半?の時点で既に売り切れて!!

血管切れるわ!!

チキショ――――!!

ペンライト以外は購入OK。

お腹が空いてきたな。

豪快にピューーーーーしたしにょ。

元気溌剌!!

不死鳥D復活!!

やっほい♪

てな訳で、Eちゃんと遅めのランチ。

「おいおいおい! 私はどうなるんだ!」と赤坂方向からUさんの声が聞こえたような・・・・

Img_2419

Img_2420

やっぱり飲むよねぇ~♪

「いただきます!」のその前に、「Uさん、ごめん! ビールなんか飲んでごめん! アジアンレストランで焼きフォーなんて食べてごめん!」を連呼。

「乾杯!」の時も然り。

この日、二度目の人間失格のおな~り~!!

おいしゅうございました。

ホテルに戻り、今度は表参道にレッツらゴ~!!

有り難い事に大野君の個展を2回鑑賞させてもらえる機会を与えて頂きました。

Uさん、Eちゃんと3人で大野君の作品をガン見。

『FREESTYLE Ⅱ』についての感想文は日を改めてたっぷりと。

日も暮れて、通りを歩いていたらMoMA Storeを発見!!

こんな所にあったのか。

立ち寄りました。

本当はこの日のディナーはUさんがお肉がっつり、ワインたっぷりなイタリアンなお店を予約して下さっていたんですが、ほれ、悪魔っ子Dが朝からアレでアレだったでしょ!?

うぃ、ピューーーーー。

昭和のかほりがするスムージーを飲んでいる時に予約をキャンセルして違うお店を選んで下さっていたんです。

Uさんてばなんて優しいんだ!!

感謝カンゲキ雨嵐!!

デンケシェ~ン!!

おんぶにだっこで迷惑を掛けまくりですまないねぇ。

本当に反省してるから!!

きっと!!

うんにゃ、絶対!!

Eちゃんと言っていたんです。

E: Uさんを見習わなくっちゃ!

D: そうやな。 でもうちらが逆の立場やったら同じように出来るかな?

E: ・・・・。 自信が無い・・・・

続く。

 

|

« Dの夏休み 1 | トップページ | Dの夏休み 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/61257705

この記事へのトラックバック一覧です: Dの夏休み 2:

« Dの夏休み 1 | トップページ | Dの夏休み 3 »