« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

記念写真

おいすぅいケーキ屋さんで季節限定のマンゴーチーズケーキをお持ち帰り。

以前は別の所でやっておられたんですが、少し前に二条城近くに越して来られたのです。

フカヒレラーメン屋さん ( ← ご参照下さい )のすぐ近くにあります。

Img_2343

Img_2344

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の作品集『FREESTYLE Ⅱ』が届きました。

うぉーーーーー!!

と、後もう一つ heart04

上海に行ってこられた大野君ファンのお友達に図録を買ってきて頂きましたのです。

あーざっす!!

Img_2358

がっつり載せていいのか分からなかったのでモザイクをば。

個展が先か、作品集先か・・・・

作品集が先か、個展が先か・・・・

ちょっくらシンキングタイム・・・・

・・・・・

・・・・・

決めた!!

まっさらな気持ちで大野君の作品たちと対面したいので開封するのはお江戸から帰ってからにしまっす!!

珍しくテレビを点けながらブログを更新していたならば、『NEWS ZERO』が始まった!!

録画してるけどチャンネルはステイの方向で。

大野君の個展の特集ですにょ。

上海の会場に到着して「え~、ちょっと、なんか、恥ずかしいんだけど」にありったけのキューーーーーン。

絵やフィギュアなどを通じて自分を曝け出すのはやはり恥ずかしさを感じるのかも。

展示はあんな風にレイアウトをしていたんですね。

スタッフさん一人一人が絵を壁に並べて位置や高さを大野君が調整していく。

日本にいて誰かに頼むわけではなく、直接自分で。

感動・・・・

2008年に東京で開催された個展『FREESTYLE』の作品たちが2015年の夏に上海で再びでお目見えするなんて想像だにしていませんでした。

やっぱり感動・・・・

テレビに映る作品の数々にあの日、あの時の記憶が走馬灯のようにクルクルクルクル甦る。

壁に描いた『謝謝』がいい!!

ほっこりしまくり!!

力強い筆の中に観に来てくれた人への感謝の気持ちがふわ~んと込められているような気がした『謝謝』。

『FREESTYLE Ⅱ』の開催前日に5人揃って見て回ったのか。

嵐さん、言わせろ。

優しさがギュッと詰まった記念写真に目から汗が出た!!

おじさんは猛烈に胸がいっぱいだ!!

悲しいぐらいに貧乳だけど気にしない!!

気にならない!!

多分・・・・

きっと・・・・

エーーーーン crying

スタジオで櫻井君が語ってくれたこと、岡田先輩の一言がとてつもなくグッときました。

大野君が伝えたい事。

私は『智にマニアック』をずずずいっと続けていくのがそうかなと。

はて!?

「仕事ちゃうんか!」とどこからともなく社長の声が聞こえてきたような!?

ま、いっか。

空耳に違いない。

あの記念写真、YOU帝国で販売してくれないですかね?

凄く好きです。

おっと、時間だ。

『NEWS ZERO』の特集のお陰で幸せな気持ちで眠りに着けるわい。

・・・・・

・・・・・

待てよ!?

新作が映ってた!!

あんなんとかそんなんとか『FREESTYLE Ⅱ』版が幾つか映ってた!!

ネタバレはノンノンノンな私が観たらあかんやつやった!!

やっても~たぁ~!!

アホ~!!

俺のアホ~!!

帰ると見せかけてアホ~!!

とんだうっかり八兵衛ですよ、全く。

でも あの絵、素敵 heart04

 -------

 -------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

(仮)はいずこ!?

年に一度ある会社の健康診断はいろんな検査をオプションで付けられます。

私は胃カメラをドーーーーーーン!!

今回は初めて訪れる診療所でして、社長の奥様と一緒に車でレッツらゴ~。

前日の夜から飲食が一切禁止だった為に喉がもっすご渇いている、煙草が吸いたい、お昼ご飯を食べる場所を決めたい、猛烈な雨降り、などなどなど、で、ゆっくりしたかったので通りすがりに見つけたお店に適当に入りました。

Img_2342

『喫茶 スナック』ですと!?

たのもぉ~!!

ご家族でやっていらっしゃるそうで、ボスママ、お嬢様お二人、10代ぐらいの男子(多分お孫さん)が店内に。

「検査があったから夜から何も食べていなくて・・・」と言ったら茹で卵をご馳走して下さいました。

あーざっす!!

お店での飲食以外に企業へのお弁当配達もされているとの事。

テーブルの上にずずずいっと数々の日替わり弁当が並び、詰め込み作業の途中。

その日のお弁当は白米とお赤飯のハーフ&ハーフ。

凄い!!

ふと脇を見るとお赤飯が大皿にあるじゃあ~りませんか!!

尋ねたならば、お持ち帰りが出来るそうな。

喫茶店(夜はスナック)でお赤飯なんていと珍しい。

注文しようとしたらボスママが煙草を吸いながら「先ずは食べてみて♪ お口に合わへんかったら悪いし」と試食用にお赤飯をお皿に盛り付けて下さってねぇ。

お~いすぅい~!!

購入決定!!

ボスママのご厚意できんぴらごぼうをおまけで「これ、良かったら食べてheart04」つって。

あーざっす!!

ボスママをはじめ、ご家族の皆さんは凄く気さくで明るくて優しくてほっこりしまくり。

なので我々はコーヒーを飲みながら「常連か!」な勢いで馴染む馴染む。

ひゃひゃ。

住宅街にひっそりと佇む昭和の香りが漂う素敵なお店にまた行きたいです。

辿り着けるかどうかは謎ですけれども。

月に一度、お客さんのリクエストで鯖寿司をボスママが作って販売されるそうな。

食べたい!!

予約しておこうかなぁ~。

で、土砂降りの雨の中、ランチに向かった先がこちら。

ジャジャ~ン♪

Img_2346

Img_2347

Img_2348

Img_2349

Img_2350

フカヒレラーメン御膳。

大変美味しゅうございました。

デネルでございます。

YOU帝国から『メール伝言板』が来ましたにょ。

ほんでもってYahooのトピックスにもがっつり。

「ZEROカルチャースピンオフスペシャルドキュメンタリー『アイドルの今、コレカラ(仮)』」なる番組に櫻井君と大野君がご出演!!

NEW○の加藤くんも!!

いやっふ~!!

7月30日(木)24:59~25:29の放送か。

忘れない内に録画予約しておかなければ!!

リモコンの“番組表”をポチっとな。

・・・・・

・・・・・

はて!?

どこにも無いぞ!?

日にちを間違えたに違いない。

再度挑戦。

・・・・・

・・・・・

やっぱり無い。

それぐらいの時間帯は『婚活刑○』とか、『浜ちゃ○が!』なんですけど!?

嫌な予感がするするする・・・・

もしかしてアレきゃい!?

“一部地域を除く”の久しぶりの登場なのかい!?

時を遡ること数年前の『0号室の客』的な!?

京都はその枠なのかーーーーー!!

フンガーーーッ!!

何度確認しても番組表に載っていないんですよ。

鼻息も荒くデネル.comしてきました。

10チャンは8月4日の10:35からだよワッショ~イ!!

『(仮)の智にマニアック』になれる!!

なんだか、とっても、現時点では、放送されない地域が幾つもあるっぽい。

こい、全国放送!!

29日は『FNSうたの夏まつり』に嵐さんがご出演。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

猛烈に楽しみ heart04

知りたい事があったので番組のHPにお邪魔してきやした。

クサナギ先輩が司会じゃないのねぇ~。

へぇ~。

ほぉ~。 

出演アーティストのリストにV6兄さんを発見!!

知りたかったのは兄さん達がご出演あそばすのか否か。

『V6 VS 嵐 ジャニーズ仁義なき下剋上バトル』のジュニア時代の衣装を着てバックでダン踊るのはここで是非!!

プリ~ズ!!

そしてそして、9月2日にはシングル『愛を叫べ』の発売が決定。

初回限定盤に収録されている“愛を叫びたくなる!振付ビデオ”にあんれまっ!!

レッツダンスざますね。

 --------

 --------

マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

第44回目のアレ

4月に京都に来た船乗り時代の後輩Oちゃん ( ← ご参照下さい ) が静岡から産地直送でいろいろ送ってくれました。

Img_2300

右下の緑のトレイに乗っているのはイカの口を串に刺したものだそうで、あちらでは“めぼう”と呼ぶそうな。

凄くポピュラーらしいです。

こちらではお魚屋さんや、お食事処で全く見かけません。

所変わればなんちゃらですね。

さっと炙って食べると美味しいとの事。

Oちゃん、ありがと~!!

デネルでございます。

三連休をいかがお過ごしですか?

私はいつでもどこでも“土日ってなに? 祝日って日本酒の銘柄?”ですが、働かざるものなんちゃらってやつで頑張って仕事をしています。

多分・・・・

きっと・・・・

台風の上陸があったり、梅雨の長雨で鬱陶しくジメジメした日が続きますが、気分だけでも軽やかに。

てな訳で、本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

梅雨は明けたの?

まだ明けていないの??

地域によって違いますしね、そもそも北海道に梅雨はありませんし。

焼けつくギラギラ太陽の夏本番直前!!

今この時期に聴きたい歌!!

ピンポイントでございやす。

お盆界隈でもなく、夏の終わりでもなく、今。

学生さんなら夏休みに入ったところの今。

京都府民にとっては祇園祭の鉾巡行直後の今。

東○の林先生、決めセリフをパクらせて頂きます。

今でしょ!!

ひゃひゃ。

デビューアルバム『ARASHI No.1 嵐は嵐を呼ぶ』~最新アルバム『THE DIGITALIAN』の中からそれぞれ1曲ずつチョイスしました。

はい、注目!!

flairflairアテンションプリーズ!!flairflair

↓ ↓ ↓

今回はちぃとばかりシステムが違います。

いつまでもスーパーフレッシュな嵐さんですが、デビューから15年でリリースしたアルバムの数も多くなりました。

各アルバムから1曲だけ選んでも13もの選択肢が。

「あれも聴きたいし、これも聴きたいし・・・ 1曲に絞れるきゃい!」になるのはお約束。

なので全く同じ項目で票を2つ作成しました。

2つとも同じ曲を選んで頂いてもいいですし、1つ目と2つ目で違う曲を選んで頂いてもOKです。

最終で2つの票を合算して、総投票数が一番多かった曲が1位になります。

締め切りは7月29日です。

項目は以下の通りでございます。

◆お題: 其の1 『この時期に聴きたい曲はコレ!①』

1: On Sunday  『ARASHI No.1 嵐は嵐を呼ぶ』より

2: IROあせないで  『HERE WE GO!』より

3: 嵐のまえの静けさ  『How's it going』より

4: 途中下車  『いざッ、Now』より

5: Yes? No?  『One』より

6: ランナウエィ・トレイン  『ARASHIC』より

7: 風  『Time』より

8: 虹の彼方へ  『Dream "A" Live』より

9: マダ上ヲ  『僕の見ている風景』より

10: morning light  『Beautiful World』より

11: Welcome to our party  『Popcorn』より

12: FUNKY  『LOVE』より

13: Take Off!!!!!  『THE DIGITALIAN』より。

14: イチオクノホシ

「待て待て待てぇ~い! シングルのカップリングソングが入ってるぞ! しれっと紛れ込ませやがって!」の声がどこからともなく聞こえてくるけど気にしな~い。

気にならな~い。

いつでもどこでもTPOを無視して 『イチオクノホシの智にマニアック』なんだもの。

越後屋Dの企みは誰にも止められにゃい!!

フンガーッ!!

◆お題: 其の2 『この時期に聴きたい曲はコレ!②』

1: On Sunday  『ARASHI No.1 嵐は嵐を呼ぶ』より

2: IROあせないで  『HERE WE GO!』より

3: 嵐のまえの静けさ  『How's it going』より

4: 途中下車  『いざッ、Now』より

5: Yes? No?  『One』より

6: ランナウエィ・トレイン  『ARASHIC』より

7: 風  『Time』より

8: 虹の彼方へ  『Dream "A" Live』より

9: マダ上ヲ  『僕の見ている風景』より

10: morning light  『Beautiful World』より

11: Welcome to our party  『Popcorn』より

12: FUNKY  『LOVE』より

13: Take Off!!!!!  『THE DIGITALIAN』より。

14: イチオクノホシ

こんな感じ♪

私にしては珍しいラインナップではなかろうか!?

いつもと変わりませんか!?

そうですか。

「ジメジメした空気を吹き飛ばせ!」の勢いで、爽やか、躍動感がある、元気の出る曲を選んだつもりです。

ご注文はどれ!?

今回は全く同じ選曲で票を2つ作成しています。

ご安心下さい、穿いてますよ。

間違えた!!

ご安心下さい、うっかり八兵衛の仕業じゃござんせんよ。

前述の文章と重複しますが敢えて再度。

2つとも同じ曲を選んで頂いてもいいですし、1つ目と2つ目で違う曲を選んで頂いてもOKです。

最終で2つの票を合算して、総投票数が一番多かった曲が1位になります。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

お題1は○番、お題2は○番、または曲名を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~ heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

V6兄さんと一緒に 4

先日、『アベンジャーズ』を観に行った時に予告で流れた新作紹介にびっくり。

本国アメリカで来年公開される『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生 (原題:Batman V Superman: Dawn of Justice)』!!

なんですとーーーーー!?

ゴッサムシティのブルース・ウエインとクリプトン人のクラーク・ケントがほわい!?

『バットマン』シリーズは好きなので過去の作品は網羅しているんですが、まさか『スーパーマン』にまで手を伸ばす事になるとは・・・・

それでなくてもMARVELのアベンジャーズや、アイアンマンや、キャプテン・アメリカや、ソーや、イクレディブル・ハルクや、ギャラクシー・オブ・ガーディアンズや、や、や、や、でいっぱいいっぱいなのに。

アメリカで既に公開されている『ANT MAN』も今後アベンジャーズに絡んでくるそうですし。

また増えるのか。

贅沢な悩みですね。

『バットマン VS スーパーマン』にジェシー・アイゼンバーグさんがご出演とあらば劇場に足を運ばない訳がない!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が演する『VS嵐』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆キッキングスナイパー◆

「最終対決はぁ、キッキングスナイパー!」の声に惚れて惚れて惚れまくり。

耳に残るは智の声。

嗚呼、うっとり。

先攻はV6兄さん。

オープニングの「こっちが勝ったら、これを着るんだぞ」の映像アゲイン。

くぅ~♪

大野君、言わせろ。

マジでガチでかっけぇ~!!

嵐が勝ったらジュニアの衣装を兄さん達が着る。

兄さん達が勝ったら・・・・

なぁ~にぃ~!?

コンサートでバックダンサーだぁ~!?

今田さん、ナイス!!

素晴らしいアイデア!!

ブラボ~!!

今田さんを囲んで止めに入る5名様がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

皆で今田さんの肩をキュッって。

ニコニコ笑いながらキュッって。

リモコンの“10秒戻し”ボタンを連打する手が止まらんのです。

いつまでも愛でていられるわい。

現時点で嵐910ポインツ。

兄さん方は685ポインツ。

余裕で勝てるな。

バックで踊る雄姿をウキウキウォッチング出来ないのが残念だが致し方ない。

と、鼻をホジホジしながら余裕をかましていたんですよねぇ~。

まさかあのような結末を迎えるだなんて誰が想像したでしょう。

勝利の女神が微笑んだのは!!

兄さん方の得点は710ポインツ。

合計1395ポインツ!!

凄い!!

最後の最後で追い上げた!!

三宅先輩、坂本先輩への「お茶の間じゃねぇんだぞ!」はどうか一つ。

さすがのツッコミでございます!!

ウッス!!

よっ、嵐さんの番!!

兄さん方とは485ポインツの差。

ここでもね、「なんやかんやゆうても勝てるな、嵐。 ジュニアの衣装を着るんは兄さん達やな。」つって耳をホジホジしながら呑気に構えていたんですよねぇ~。

大野君のパーフェクトに胸の鼓動は高まるばかり。

素敵ざます heart04

5回目で最後1缶を倒し損ねて体をキューーーーと反らせる大野君の後ろ姿に絶大なるLOVE。

今度は正面。

反ったままなので喉仏がコンニチハ。

あの喉仏だけで芋焼酎ロックを4杯はいけますにょ。

ごっつぁんです heart04

どうなの!?

どうなの!?

勝負の行方はどうなのーーーー!?

嵐チームの得点は・・・・

エアドラムロール、カモン!!

ドゥルルルルル・・・・

ドゥルルルルル・・・・

嵐チームの得点は370ポインツ!!

それすなわち、1395ポインツと1280ポインツでV6兄さんの勝ち!!

大大大大逆転!!

マジかーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

祝・兄さん方の後ろでレッツダンス!!

アンビリ~バ棒!!

血湧き肉躍る!!

やっさいもっさ~い!!

兄さん達、勝って下さって有難うございます!!

今田さん、絶好調超!な提案をダンケシェ~ン!!

いやいやいや、衝撃的な結末でした。

まさか負けるとは。

潔くジュニアの衣装を着る兄さん方に拍手を送るものだと思っていたのに。

エンディングでそれについて語られませんでしたけれど、うやむやにはなるまい。

今田さん発信で5名様は阻止しようとしていたとは言え、商談は成立しているはず。

5名様はコンサートで1曲?数曲?バックダンサーを務めるのか、はたまた歌番組とかで披露されるんでしょうか!?

テレビでおねぎゃい!!

コンサート限定ならBlu-rayを買うから絶対収録プリ~ズ!!

はて!?

もしかして先日の『THE MUSIC DAY 音楽は、太陽だ。』で実現しちゃった!?

確認せねば!!

旧知の仲である兄さん達と嵐さんのやり取りに何度も爆笑させてもらいました。

爆裂に楽しかったです。

『V6 VS 嵐 ジャニーズ仁義なき下剋上バトルにマニアックでごわす!!

チョーーー面白かった!!

そそそ、ババ抜き最弱王決定戦。

松本君の「そうですね、今、裏で絶対に負けるなと言われました」の後の大野君のポソッな「はい」にありったけのキューーーーン。

町内会の回覧板に「どんだけ甘い“はい”なんだ!」と書いた紙をこっそり忍び込ませる気マンマンです。

御用になるのは嫌なので、バレないようにミカンの汁で書きます。

炙り出し大作戦でございやす。

大野君曰く、「鼻はもう・・・ もう、大丈夫です」。

相葉君の説明に被せるように突っ込む堤さんに爆笑。

森田先輩の「二人ともクールですよね」で大野君の鼻がピクッ!となった!!

ほんのり膨らんだ!!

ゲームでは出ませんように。

「カッコ良かった~。 ちょっと首、斜めにした方がいいのかな」きゃい!!

目の付けどころがシャープでしょ。

間違えた!!

目の付けどころが独創的。

大野智、どうしてくれよう・・・・

二宮君、笑い皺が増えるので「露出度の高いカードって何! ずっと気になってたんだけど」は無しの方向で。

“吉田さんが大野さんにちょっと意地悪”の時の大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

驚いて吉田さんを見るんですよ heart04

それにしてもカードを持つ手が美しい。

MP関節よし、すっとした指よし。

「マジだ・・・ マジだ!」の声がトロットロ。

二宮君の「万引き犯と店長みたい」が上手い!!

大野君と田村さんの一騎打ち。

「引くんだよな、こーゆーとき」がもー、もー、もー、もぉ~!!

仕草が別嬪さん過ぎる!!

大野君の勝ち~♪

最弱王のジャケットを着る大野君を久しぶりに見たかったけどいっか。

机にカード全開でペアを探す心くんが可愛いのぉ~ heart04

二宮君の「お願いだから勝ってぇ~!」に頷き倒した7月の夜。

イダダダダッ・・・・

目を見開く櫻井君と、二宮君の「今だからちょうど、2枚手が掛って、あれ? 心くん、ジョーカー見たよねぇ? って言う」に脇腹が痛ひ・・・・

ウケる!!

山田くん、二宮君に座布団18枚!!

「いいじゃないか、子どもなんだから! 大人げない子だねぇ~」が冴えまくり。

松本君の言葉を借りるならば、「嵐ばっかりじゃねぇかよ」で決勝戦は櫻井君・相葉君・二宮君と田村さん。

最弱王は櫻井君!!

驚き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

V6兄さんと一緒に 3

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (原題:Avengers :Age of Ultron)』を観てきました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

アイアンマンこと、トニー・スタークに惚れて惚れて惚れまくり。

さすがはロバート・ダウニー・ジュニア。

香り立つ色香が半端じゃござんせんのです。

ユーモアと会話のセンスも然り。

『レス・ザン・ゼロ』の頃からファンですが、今の方がうーーーーーーんと素敵。

忘れちゃならないあの人。

うぃ、キャプテン・アメリカ。

どこまで紳士なんだ!!

キャップってば爆裂に男前!!

パート3?に向けてエンドロールで登場する敵はあの映画に出ていた!!

て事は、あの映画の彼もいずれはアべンジャーズに!?

いやだ、楽しみ♪

本国で2016年に公開される『Captain America: Civil War』にロバート・ダウニー・ジュニア/トニー・スタークの名前があったので話が繋がっていっているんでしょうな。

それにしてもMAVEL作品たちの枝分かれが半端じゃなひ・・・・

話が各映画にちょびちょび絡んでいるのでどのエピソードも見逃しはノンノンノンノン。

ついて行くのがやっとです。

頑張れ、俺!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が演する『VS嵐』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

『V6 VS 嵐 ジャニーズ仁義なき下剋上バトル』

前回から一週間ばかし経ってしまった理由、それは・・・・

飲みに行かない日は映画『007』シリーズを夜な夜な観賞していたから heart04

スパイものは好きで良く観るんですけれど、これまで『007』はな~んか食指が動かず。

本場の英語は聞き取りにくいし。

アデル嬢が歌う『Skyfall』が聴きたいがために何気なく借りたんですよねぇ~。

あんれまっ!!

あんれまーーーーー!!

ダニエル・クレイグさん演じるジェームズ・ボンドがマジでガチで格好良い!!

惚れた!!

スーツ姿がたまらんのです。

ムフ~ン heart04

てな訳で、クレイグ氏のボンドを制覇しました。

うんにゃ、それぞれ2回ずつ観賞しやした。

Blu-rayを買おうかな。

単純なのでスポーツジムの下駄箱は“007”番をすかさず狙います。

ひゃひゃ。

『アベンジャーズ』を観に行ったシネコンに『007 SPECTRE』のポスターがドドンッ!!

11月6日公開!!

うぉーーーーー!!

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

軌道修正をしなくっちゃ。

◆クリフクライム◆

よっ、大野君!!

岡田さんと大野君はどっちが先輩なのか!?

大野君の入所日は1994年10月16日。

岡田さんは1995年。

二人は同い年。

つう事は大野君の方が先輩。

でも嵐としてデビューしたのがV6兄さんの4年後だから、こっちを優先させると岡田さんの方が先輩。

「デビューはね! デビューはね!」の大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「俺、後輩だ!」にまつわるエトセトラにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

お目目をパチパチさせた後の「俺、後輩だ!」が腹立たしいまでにキュ~ト。

耳に残るは智の声。

五臓六腑に染み渡る媚薬。

低音の「俺、後輩だ!」に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

“やっと気付いた”のテロップ近辺の表情が絶品な~のです。

大野君は極上のエンターテイナー。

ジュニア時代の衣装でガッツポーズをしながら笑う大野君の写真が登場する度に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

あまりのラブリ~っぷりに鼻の穴が膨らんだまま元に戻りまんせにょ。

結局、先輩・後輩の決着は着いたんですかね!?

先にデビューした方が先輩でファイナルアンサー?

飄々とクリフをクライミングする大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

男前過ぎるでしょうよ、大野智。

あれ!?

あれれれ!?

岡田先輩、ソレでいいんすか!?

岡田先輩の「さすが同期」で「同期?」とポソッと呟く3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「岡田、俺、同期?」て!!

早速タメ口&呼び捨て復活きゃい!!

ウケる!!

大野君の機転の早さに朝まで乾杯。

イダダダダッ・・・・

脇腹が痛い・・・・

「“岡田・・・ 岡田、俺、先輩じゃね?”な智にマニアック』ざます!!

すんばらしい!!

笑い過ぎて鼻の下に汗をかく!!

ビシッ!と言い放った後のほんのりキョドリっぷりにテレビの前でハンカチーフの端をギリギリ噛み締める7月の夜。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆ストーンバスター◆

事前シュミレーションなる映像の大野君にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

5名様は私服!?

もしも私服ならば、大野君がオレンジのパンツを穿いているなんて。

それにしても相葉君は相変わらず膝下が抜群に長いのぉ~。

“イノシシ7”て!!

二宮君の頭の回転速度は私の何百倍とみた。

参りました。

松本君もそうですが二宮君も“イノシシ7”ですよね。

ジャニーズカウントダウンの“イノシシ7”。

あれから月日は流れてどんぶらこ。

ここ!!

私が大野君以外でツボに入りまくった2つあるシーンの内の2つ目。

『“な~つかしいな~、お前!”の三宅パイセンにマニアック』!!

井ノ原先輩の背後からニョロ~ンと出て来る三宅先輩がもっすごラブリ~。

ほんでもって大爆笑。

どうにもこうにも面白い。

続く・・・・

 -------

 -------

少し前から風がえらい事になっているので雨戸を閉めました。

ゴーゴーゆうてます。

どちら様も台風11号にはくれぐれもお気を付け下さいましよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

V6兄さんと一緒に 2

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと食事に行ってきました。

小豆色電車沿線で熱いスポット、某『大宮』駅界隈のディープゾーンに初潜入!!

超絶に濃厚!!

怪しさ満載の路地を二人でウロウロ。

どこもええ感じ heart04

最初に入ろうと思ったお店が満席(どのお店もカウンターのみ)だったので、暖簾に書かれた“牛テール・牛すじ”の文字に惹かれて「たのも~!」。

トイレは共同、お店はほったて小屋ちっく、左のお店からは川島英○さんの歌、右のお店からはB’○さんの歌、両サイドからカラオケの音がダダ漏れ、隣のお店のおかみさんが客を置いて我々のいたお店にビールを飲みに来る、パチンコの合い間に常連のおやっさん達がビールを飲みに来る、お洒落なヤングマンが小粋に一人飲み。

素晴らしい!!

牛テールの煮込み、お~いすぅい~!!

Img_2306

炙りもうみゃい!!

Img_2307

そらお酒も進みますわ。

Img_2308

牛テールってスープとかラーメンとかのイメージしかありませんでしたが、メインでもバッチリでした。

マスターの弟さんがお魚屋さんだそうで、弟さん特製の鯖寿司を締めに頂いて次!!

Img_2309

次は一軒目のお店から数歩のハイセンスなビストロ。

同じ地区にあるとは思えないぐらいの変わりぶり。

別世界でございやす。

Img_2310

Img_2312

「三軒目も行っちゃう?」だったんですが、わたくし、ペース配分を誤ってしまって。

七匹の子ヤギを飲み込んだオオカミのように満腹。

ガンガン飲んだし。

もう無理・・・・

某『大宮』駅、オススメ!!

極めようっと♪

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『VS嵐』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

『V6 VS 嵐 ジャニーズ仁義なき下剋上バトル』

その前に、『TAKE ME HIGHER』を20回ばかしリピート heart04

大野君てばマジでガチで罪作り。

思い出した!!

白亜紀ばりの太古に少年隊のニッキのファンだった頃、コンサートとか歌番組で少年隊のバックで踊っていた人たちの事を!!

何人かいた中にエバタさんという双子がいたような?

タカギなんとかさんて名前も覚えているぞ。

彼らが後に忍者だか少年忍者になって、グループ全員ダンスが凄く上手かった記憶がありますぞよ。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

話を元に戻します。

実は今回、大野君以外でスマッシュヒットだったシーンが2つあるんです。

もっすごお気に入り。

太字フォントにしたくて彼のメンバーカラーを調べたぐらいです。

ひゃひゃ。

◆コロコロバイキング◆

あんれまっ!!

長らく見ない間に天の声が変わっている!!

誰?だれ?ダレ??

声に集中しろ、俺!!

誰だ!?

ナレーションの人の名前って出てませんよね?

どこかで聞いた事が有るような無いような・・・・

誰やろう!?

坂本先輩の「疲れてねぇよ!」に笑い皺がツツツツツー。

コロコロバイキングに制限時間が設けられている!!

小さいボールがコロコロしている!!

VS嵐愛、果ては嵐愛が半端じゃない三宅先輩に感謝カンゲキ雨嵐。

さすがは先輩、5回も番組にご出演あそばしておりませんな。

ゲームについて猛烈に詳しくていらっしゃる。

はい、大野君のエピソード入りま~す!!

待ってました!!

井ノ原先輩とは『PLAY ZONE ~新世紀 EMOTION ~』でKAREの役をトリプルキャスト。

大野君、ちょっとよろしくて!?

“イイ話”でいいから!!

うんにゃ、“イイ話”がいいから!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

慌てて喋らせようとする櫻井君にまた笑い皺。

手を叩きながら爆笑する相葉君が格好良いわい。

「ナゼそれを話さない?」のテロップに大爆笑!!

お腹が痛いわ!!

「ナゼそれを話さない?」で登場するジュニア衣装の大野君の写真が腹立たしいまでにキュ~ト。

櫻井君の「いやいやいや、いいんだよ!」と大野君の「いいの?」な浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやりとりにもののけになる2秒前。

ムフ~ン heart04

「それ出せよ! おい! それ出せ! それ!」な井ノ原先輩がガラわるっ!!

兄さんオモシロ過ぎる!!

井ノ原先輩のエピソードにほっこり。

先輩は男前っすね。

ウッス!!

Jストさん、大野君ver.でもDVD/Blu-rayの発売をどうか一つ。

閃いた!!

天の声はきゃっい~ん!の天野さん!!

竹下景子で3000点!!

どや?

どや?

どやさ!?

私の予想は!?

◆バンクボーリング◆

井ノ原先輩、「熱く語り過ぎて、語って泣いて吐く」のは止めて頂きたい。

爆笑のあまり脇腹が痛いもんで。

再現する大野君にありったけのキューーーーーーン。

耳に残るは智の声。

嗚呼、うっとり。

ピカ☆ンチシリーズ!!

八潮団地!!

ダンチッチ!!

二宮君の「マッコリって効くよな」の後の大野君の笑顔に胸の鼓動は高まるばかり。

目尻がキュッって。

楽しそうにニコッって。

喉仏がクルッって。

たまりませんな。

あたしゃ確信しましたぞよ。

天の声は天野さんで間違いない。

きっと・・・

多分・・・

ここ!!

私が大野君以外でツボに入りまくった2つあるシーンの内の1つ目。

森田先輩のステージドリンクのお話の事じゃった。

「凍らせてね、ちょっとね」、「凍らしておくとほら、あの、2時間経っても冷たいまんまで」、「何でも俺に聞いてくれ!」、「そう! そう、ちょい溶けがいいの、ちょい溶け」の三宅先輩にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ウケる!!

森田先輩の話なのに!!

先輩は一言も喋れていない!!

挟む隙を与えない!!

大野君にまつわるエトセトラを進んで話してくれる甲斐甲斐しい嵐メンバーのように三宅先輩も率先して語る。

『森田先輩のスポークスマンな三宅先輩にマニアック』ざます!!

デネル.comしましたよ~。

三宅先輩のメンバーカラーはオレンジなんですって。

因みに大野君と同じブルーなのが坂本先輩。

へぇ~。

ほぉ~。

「三宅先輩っていくつ?」と思い、こちらも検索。

大野君の一つ上。

ラブリ~過ぎるでしょうよ、先輩。

はて!?

ピンの色が何気に変わっている!?

青が濃紺になっているような!?

櫻井君と松本君への大野君の解説に加えてお色気大作戦を勧める三宅先輩に今宵何度目かの爆笑タイム。

セクシー投げて!!

モー、モー、モー、もぉ~!!

笑い過ぎて鼻の下に汗をかく!!

三宅パイセン、どうしてくれよう・・・・

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

V6兄さんと一緒に 1

船乗り時代の同期生Gちゃんの命日である7月4日にトリュフちゃん、Gちゃん、キクラゲの4人合同で毎年花を贈る事にしています。

去年の担当は私。

今年はトリュフちゃん。

ご主人のYちゃんが写真を撮ってくれました。

Img_2301_1

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をもんのすごーーーーく久しぶりに。

『V6 VS 嵐 ジャニーズ仁義なき下剋上バトル』

櫻井君、ごめんなさい。

「あ~」にはならなかった。

5名様のジュニア時代をリアルタイムで全く存じ上げない。

あんな衣装だったんですね。

へぇ~。

ほぉ~。

大野君、言わせろ。

別嬪さん指数が半端じゃない!!

ピンクのシャツに赤パンツがすこぶる良くお似合い heart04

美しいって罪。

よっ、V6兄さん!!

お揃いでご登場!!

あんれまっ!!

兄さん方は目に眩しいシャイニーな出で立ち!!

櫻井君の手招きと「こう言う事でしょ」を合図に兄さんたちの後ろで軽快にステップを踏む5名様に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

まだまだフレッシュ!!

うんにゃ、スーパーフレッシュ!!

井ノ原先輩の「お前ら! 早くこうゆうの、着れるようになれよ」からの~、「はい!」がいい!!

爽やか過ぎてムカつく!!

キーーーーーッ!!

大野君の「はい!」にまつわるエトセトラだけで大好物の芋焼酎ロックを6杯はいけそうです。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「あーざっす!」ちっくに呟いて、頭をキュッと下げながら去りつつある大野君がどうにもこうにも可憐ちゃん。

リピートする手が止まらない。

いつまでも愛でていられる。

大野智、どうしてくれよう・・・・

それにしても大野君てば綺麗な顔立ちですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

岡田先輩は役作りですかね?

バディがかなりパワーアップしているような!?

岡田先輩が指をさした!!

いきなりどうした!?

大野君に宣戦布告!!

どっちが先輩か後輩かの対決ですにょ。

岡田先輩を睨んでいる時の顔にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

キャラスイッチの入った大野君は最強で最高でございやす。

ふてぶてしくて可愛い。

可愛くてふてぶてしい。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

静々と岡田先輩に歩み寄る大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

横顔も綺麗だわい。

睨み合った!!

「こっちが勝ったら、これを着るんだぞ」の声がたまらんのです。

耳に残るは智の声。

“これ”でシャツをクイッ。

クイッに対する効果音が絶妙!!

ウケる!!

岡田先輩に向かってほんのり体が斜めになる大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

かっけぇ~!!

でも面白い!!

睨み合ったまま、一瞬も目を逸らさず、右手の甲で岡田先輩のお腹をポン。

どうですか、これ!?

えぇ!?

男前過ぎやしませんか!?

トキメキ指数の針はいかほど!?

リピート回数はHow many!?

ペロッとまるっと惚れ直した!!

『岡田先輩のお腹をポンな智にマニアック』っす!!

うっす!!

メガトン級に格好いい!!

「このお話が思わぬ展開に!」のテロップにわたくし、嵐チームがV6兄さんに圧勝すると勝手に思っていたんですよ。

ジュニアの衣装を兄さん方が着るのかと。

プラスワンは今田さん。

なぁ~にぃ~!?

5名様が兄さん方のバックダンサー時代を再現だぁ!?

今田さん、ダンケシェ~ン!!

曲は『TAKE ME HIGER』。

うぉーーーーーーー!!

鳥肌!!

ブランクもなんのその、一斉にピタッ!と合わせて踊り出した!!

すんばらしい!!

兄さん方に隠れてチラリズムですけれども、隙間からガン見しまくり!!

腕利きのスナイパーもびっくりの勢いで踊り出しをピンポイントでリピートの嵐!!

成瀬さん、久しぶりにパクらせて頂きます。

「もう、止められないんだ・・・」つって!!

兄さん方は何気に振りの確認をし合う中、嵐さんはいきなり軽やかにレッツダンス。

酒や、酒や、酒持ってこ~い!!

マジでガチで踊り出しのリピートが止まりません。

テレビの前で首と目を巧みに駆使して隙間を覗く。

見えそうで見えない、でも見えなさそうで見える。

見えない時は心の目で見ろ、俺!!

森田先輩の斜め後ろでチョロチョロ映る「なんちゃらていくみー(すみません、歌詞が分からない・・・)」近辺の足捌きなんてとびきり綺麗なんでしょうね、きっと。

5名様のバックダンサーっぷりに拍手喝采。

「愛を抱きしめて ~」からがっつり映った!!

いやっふ~!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の華麗な舞いに惚れて惚れて惚れまくり。

「がなてぃなんちゃら(すみません、歌詞が分からない・・・) ていくみー ていくみー ~」近辺の軽やかなステップに絶大なるLOVE。

右手で左足首をトン、右手で左足の踵をトン、がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

大野君のダンスに濁音は一切存在しな~い。

翼が生えているに違いない

「熱い鼓動を信じて」後のターンが美しいわい。

ブレないんですよねぇ。

罪作りにもほどがある!!

けしからん!!

間奏中も踊り続ける嵐さんに店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

ブラボ~!!

おじさんは感動した!!

“16年振り夢のコラボ実現!”にやっぱり鳥肌。

スマッシュヒットです。

リピートと言う名の蟻地獄から抜け出せません。

1時間ぐらいダンスタイムでいいのに。

もっともっと見ていたい。

番組がスタートしてまだたったの4分28秒。

みなまで申しますな。

己が一番知っておりやす。

感想文、ながっ!!

この後もツボがてんこ盛り。

続く・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

7月4日

少し前に、研修と言う名のゴルフ旅行で鹿児島に行ってこられた社長からお土産を頂戴しました。

はい、焼酎入りまーーーーーす!!

Img_2063_2

Img_2065

本坊酒造さんという所は工場見学や試飲ができるそうな。

「猫好きやろ?」っちゅう事で猫のラベルが可愛い『招き猫』と、ここでしか醸造されていない『川比良』なる限定焼酎。

社長、有難うございます!!

ゴチになります!!

デネルでございます。

超々久しぶりに観た『VS嵐』が爆裂に面白かったので『○○の智にマニアック』について語り倒す気マンマンだったんですが、世にも薄気味悪い感想文は後日改めてしたためます。

7月4日は船乗り時代の同期生Kちゃんの命日です。

在りし日の彼女を偲んで今年も船にまつわるエトセトラ ( ← ご参照下さい )のお話をば。

入社して2年目。

我々に初めて後輩ができました。

先輩がいます。

上からやいのやいの言われるわ、右も左も分からない後輩の面倒を見ないといけないわ、分刻みのハードワークをこなさないといけないわ、わ、わ、わ、でストレスが溜まるわけです。

陸上なら友達と食事に行ったり、カラオケに行ったり、映画を観たり、山に登ったり、散歩をしたり、人それぞれではありますがストレスを発散出来ます。

が、しか~し、船はそういうわけにはいきません。

逃げ場が無い。

周囲は海、海、海、海。

二人部屋の為、一人の時間が無い。

そもそも日々の仕事に追われてゆっくり出来る時間が皆無。

早朝から深夜まで働きっぱなしだから拘束される時間が長い長い。

でもその分、大きな声では言えませんが、お給料がべらぼうに良いんですよ。

陸で働く同年代の友人たちより遥かにがっぽり heart04

基本給に航海手当っちゅうのが付きまして、遠くに行けば行くほど手当が「更に倍、竹下景子で!」の勢いでございやす。

残業手当も付きますしね。

消化しきれなかった休暇は買い上げてもらえちゃったりなんかするんです。

三食無料だし、船は航海したままだし、お金を使うのは煙草やアルコールを買うぐらいでした。

数ヶ月ぶりに家に帰ったら知らない内にお金が貯まっている。

私は貯金が出来ない、うんにゃ、金は天下の回りもの主義なので、何に使ったのかさっぱり分からんのですが、すぐに諭吉さんに羽が生えて飛んで行ってしまいましたけれども。

余談ですが危険な職業故にお給料から差し引かれる保険料はべらぼうに高い。

その分、病気になった時や通院しないといけなくなった時の治療費はゼ~ロ~。

うぃ、歯医者だろうが手術だろうが処方される薬だろうが。

私は一度腎臓を悪くして3ヶ月ちょっち入院した事がありまして、その時の一切合財がゼロ円だったのです。

ありがたや・・・・

話を元に戻します。

そんなこんなでストレスが溜まりまくりの大航海。

沖縄に停泊した時の事じゃった。

お客様が下船して観光をしている間に少しだけ自由時間ができました。

上陸!!

ここぞとばかりに買い物をし、まだまだ続く航海に備えてお菓子やら雑誌やら何やかんやをごっそり購入し、ふと目をやるとそこにはゲームセンターが。

Kちゃんとパンチングマシーン(グローブをはめて的を打つゲーム)に挑戦しました。

快く思っていない先輩・後輩の顔を思い浮かべつつ、「○○、ムカつくー!」と叫びながら打つべし!!

打つべし!!

打つべし~!!

Kちゃんと私はワンツーフィニッシュで高得点をマーク!!

すっきり♪

1ヶ月とかの長期休暇がもらえたらKちゃんとトリュフちゃんとバビューンと海外旅行に行った事も度々。

ニューヨーク&ジャマイカ旅行はめちゃくちゃ楽しかったです。

ハワイ&オーランド旅行も然り。

メキシコでは重度の食中毒にやられまして、上から下からどうにもこうにもで「私はここで散るのね・・・」とふと脳裏を過ったんですが、数日間の滞在中にコロナビールとテキーラと気力と日本から持参した陀羅尼助で治してやりました。

ひゃひゃ。

三人プラス、Gちゃんも加わった時はグルッとヨーロッパ周遊。

お金が勝手に溜まるから旅行では湯水の如く使う。

今思えば20代前半の小娘たちが豪華な旅行を満喫していたのは全然身の丈に合っていなかったですよね。

でも世界を見る事で肥しになりましたし、違う文化に触れて多くを学ぶ事が出来ましたし、知識も増えましたし、視野が広がりましたし、心にゆとりが出来ましたし、「よし、また仕事を頑張ろう!」と思えましたし。

キクラゲは外国語があまり好きではないのでプライベートでわざわざ海外旅行はノンノンノン。

その代わり、彼女はギャンブルが好きなので二人で夜遅くに仕事が終わってからタクシーで遠くのカジノまで行って、「うひょ~♪」つって、朝タクシーで船に戻って、そのまま寝ずに仕事をした事もありました。

国内外を問わず、料理の勉強と称してあらゆるジャンルの食事を制覇。

僅かな時間に少しでも楽しみを見つける。

クヨクヨ悩むのは性に合わないし、「きつい仕事を乗り越えられたらパラダイスが待っている!」の心意気っす。

中国に入港した時はねぇ・・・・

このお話はまた次の7月4日に。

先日Kちゃんのご主人YちゃんにLINEをしたその日は偶然にも三回忌の法要だったそうです。

何かを見た時、「これ、Kちゃん好きやったな」と思い出します。

何かを耳にした時、「これ、Kちゃん好きやったな」としみじみ感じます。

Kちゃん、そちらはどないですか?

体は痛くないかい?

しんどくない?

笑えているか~い?

空を見上げてハグ&チュ~を贈るね heart04

お盆休みにお墓参りと仏前に手を合わせに行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

研修と言う名の・・・

Yabai!Yabai!Yabai!!!

7月4日に放送されるアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君が総合司会を務める『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』を録画するだけの空容量が無い!!

ヤバい!!

『VS嵐』が未視聴のまま10週?分ぐらいあるんです。

『嵐にしやがれ』も。

ど~しよ~かなぁ~。

このまま観ないまま削除しよっかな。

デネルでございます。

怒涛の弾丸一泊研修から戻りました!!

朝8:15発の飛行機は伊丹空港からでございやす。

空港で皆で朝ごはんを小粋に食べていたらアナウンスの声が。

名前を呼ばれている!!

「早くチェックインしろ !ゴラッ!」って言われている!!

急げ!!

慌ただしく手続きをして、ふとJALさんの方に目を向けたその時!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

大野君が絵を描いた『FLY TO 2020』の飛行機がある!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らない!!

残念ながらJALさんの乗り場はANAさんから離れていたので写真を撮る事ができませんでした。

て言うか、ギリギリになってしまったから早く搭乗しないと置いてけぼりになる。

嗚呼、アレに乗って仙台に行きたひ・・・・

朝ごはんをムシャムシャ食べているばやいじゃなかった・・・・

あふたーふぇすてぃばるですにょ。

でも一目でも見る事が出来てめちゃくちゃ嬉しかったです。

チラ見でも『智にマニアック』冥利に尽きる素晴らしい眺め!!

飛行機でビュー―――――ン。

1時間15分の空の旅であっと言う間に仙台空港に到着。

久しぶり、宮城県!!

お邪魔します、宮城の皆さん!!

大野君ファンのお友達kさーーーーーーーん、来たよーーーーー!!

これまで船でしか宮城県に来た事が無かったので空港は初体験です。

いやだ、ゲートを出て早速牛タンレストランがある heart04

車窓から景色を眺めながら電車に乗って仙台駅に。

震災の前と後でここら辺の景色はどれぐらい変わってしまったんでしょうか。

Img_2217

気温は髙いんですが、体感温度が京都と全然違うような気がました。

数日前に東北も入梅したとニュースで言っていたのでジメジメしているのかと思いきや、まとわりつくような不快な湿気が無いんですよ。

暑いけど爽やか。

羨ますぅい・・・・

社長の一声で研修が始まる14時まで観光をする事に。

うっそ~ん!!

聞いてないよ~!!

ヒールのあるパンプスですから!!

ま、いっか、なんとかなるやろ。

『るーぷる仙台』と言うレトロなバスは各名所で止まってくれる上、運転手さんが町並みや史跡について面白可笑しく解説して下さる有り難い乗り物でした。

Img_2220

Img_2221

先ずは伊達政宗さんの霊廟がある『瑞鳳殿』へ。

坂が急!!

階段が沢山ある!!

なんとかならへん!!

足が痛~い!!

パンプス無理!!

杖を借りてしまいました。

(写真の杖持ちは私ではありません)

Img_2224

Img_2226

Img_2225

緑が凄く美しかったです。

癒されるわい。

Img_2227

Img_2228

Img_2232

Img_2233

Img_2234

Img_2222

次はタクシーで仙台城跡(青葉城跡)にレッツらゴ~。

山道をグルグルグルグルグ~ルグル。

敷地、ひろっ!!

ほぼ山一つ分ですやん!!

緑がいっぱいで落ち着く。

伊達政宗公の像が凛々しくてかっちょいい!!

Img_2239

杜の都、市内を一望できるのです。

Img_2241

敷地内にある宮城縣護國神社。

Img_2242

Img_2243

足腰の御守があったので両親に買って帰ろうと思ったんですが、ゴニョゴニョゴニョ・・・・

しょぼゴニョゴニョゴニョ・・・・

そのくせお値段がゴニョゴニョゴニョ・・・・

父と母には「気持ちだけ買ってきたから heart04」つって。

ひゃひゃ。

社長にランチをご馳走になりました。

Img_2235

Img_2236

待望の牛タン、お~うぃすぃ~!!

歩いた後のビールは格別!!

研修前ですけど何か?

全員で飲んだから無問題♪

下山するのにタクシーに乗ると思っていたら!!

歩きですって、奥さん!!

うぉーーーーー!!

パンプスではこれ以上耐えられない!!

でも私はやれば出来る子!!

腐っても元体育会!!

が~んばれ~。

負け~るな~。

ヨレヨレ・ボロボロになって無事下山しましたとさ。

気持ちを切り替えてみっちり研修。

いかん、睡魔が・・・・

ガガ様か怪物くんの坊ちゃんのように瞼に目を描きたい・・・・

夜だよ~!!

懇親会で立食でのおパーティー。

フラダンスのお姉さんたち。

Img_2250

東北ゴールデンエンジェルスのお姉さんたち。

Img_2253

戦国武将?たちによるショータイム。

伊達さんの他は鹿の角ちっくな人は真田幸村さんのような・・・・

Img_2254

Img_2258

伊達武将隊だそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

武将隊の皆さんとゴールデンエンジェルスのお姉さんたち。

Img_2259

おパーティーの後は会社の皆さんと宴会。

Img_2267

Img_2269

魚介類大好き!!

京都では味わえない三陸の美味たち。

そしてそして、牡蠣でございます。

Img_2268

わたくし、これまでかなりの高確率で牡蠣にあたっておりまして、その都度、上から下からどえらい事になるのです。

なのでもう何年も牡蠣を食べていなかったんですが、せっかくね、宮城に来たんだし、「近海で獲れた新鮮な牡蠣を食べないでいつ食べるんだ!」っちゅう話ですよ。

あたってもいい!!

寝込んだっていいじゃないか!!

すみません、嘘をつきました。

どっちもイヤです。

皆はこぞって何個も食べていたけれど、ワタスは1個。

生ではなく焼きで1個だけ。

んまっ!!

もっすご美味しい!!

復興のお手伝いと言うにはあまりにも微々たるものですが、地元のグルメに舌鼓を打つ事で少しでも力になれるのならと宮城の地酒を飲む!!

飲んで飲んで飲みまくる!!

後は焼酎タイム heart04

Img_2270

(お兄さんの了承を得て顔出しOK)

『泥亀』という焼酎を初めて飲みましたがチョーーーーー美味しい!!

いくらでも飲める!!

Img_2272

お兄さんの右手にご注目。

うぃ、芋焼酎『魔王』でございます。

にゃんと!!

破格のお値段で!!

譲って頂きましたー!!

宮城県で鹿児島県の焼酎を買って帰る女、出寝之助。

ブヒッ pig

もちろのろんで宮城の地酒もお土産に購入しやした。

後はねぇ、ホヤ貝でしょ、牡蠣でしょ、牛タンでしょ、笹蒲鉾でしょ、牛タンジャーキーでしょ、牛タン弁当でしょ、しょ、しょ、しょ。

お兄さんが左手に持っている『克』っちゅうのも飲みたかったんですがボトルキープで予約済みだったそうです。

今度取り寄せるとしよう。

我々が最後のお客になり、閉店時間をオーバーしまくりで、「頼むしもう帰って」で、「まだ元気!」だったので飲み直し。

土地勘が無いためどこに何があるかさっぱりだったので、通りすがりのカップルにオススメのお店を尋ねたらわざわざ足を止めて親切にいろいろ教えて下さいました。

我々: 終電てもう無いでしょ?

カップル女子: そうなんですよ。

我々: 良かったら一緒に飲みに行きません?

カップル女子: いいんですか?

我々: もちろん♪

カップル男子: ・・・・。

そうかそうか、彼氏は二人だけで過ごしたいんか。

お二人とそのままお別れして次!!

結局カラオケボックスで大騒ぎ。

午前3時前にホテルに戻り、シャワーを浴びて気付いたら朝でした。

朝から研修。

いかん、睡魔がアゲイン・・・・

瞼に目を描きたい・・・・

研修は昼過ぎで終了しましたが帰りの飛行機まで時間が全然無いのです。

生憎の雨で寒い。

お昼御飯はお寿司なり~。

Img_2280

Img_2276

やっぱりビールを飲むよねぇ~。

Img_2277

Img_2278

Img_2279

お寿司を鱈腹ご馳走になったお店は楽天Koboスタジアム宮城の近くにありました。

Img_2275

球場が見れて良かった♪

雨でしたけれども。

駆け足で仙台駅!!

そのまま空港!!

お土産をあれこれ買って帰路の途に。

かくして研修と言う名の仙台旅行は幕を閉じました。

目まぐるしい一泊二日でしたが猛烈に楽しかったです。

宮城県、ありがと~!!

絶対また来ます!!

kさん、次こそは必ずお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »