« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ARASHI LIVE TOUR 2015

暑くなってきたのでいつも以上にボーーーーッとしています。

Img_2089

ボーーーーーッ。

“ボーーーーッ”で思い出した!!

数人の友人たちから小栗さん主演のドラマ『BORDER』が凄く面白いと聞かされ、「ふ~ん」だった私。

いつ放送していたのか知りませんが、季節が変わっても多方面の友達が何人も絶賛するんですよ。

それでもやっぱり「ふ~ん」。

ドラマは全く観ないから興味が無いざます。

小栗さんの作品を初めて観たのは『花より男子』。

あれから幾年月。

以来一度もネバーネバー。

と、言うのをアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人ナメタケに話したならば、「ボーダーめっちゃいいで!」つって。

あんたもきゃい!!

ちらっとストーリーを聞いたら小栗さんは死者と会話が出来る刑事役だそうじゃないですか。

無理!!

幽霊怖い!!

ちびる!!

何を血迷ったのか映画館に『シックスセンス』を観に行って3日間は目を閉じて頭が洗えへんかったし!!

シャンプーハットが欲しかったもん!!

マジで!!

ナメタケ曰く、おどろおどろしくないと。

グロテスクでもなく、急に飛び出したり、驚かせるような登場の仕方はしないと。

友人Nにディスクを借りました。

やっぱり怖いかも。

でも面白い!!

何話か忘れましたが大学生の好青年が轢き逃げに遭うわけです。

このエピソードは泣けましたにょ。

目から汗がドーーーーーッ。

ナメタケに話したら「相変わらず人情もんに弱いんやから!」つってつって。

さすがは鉄の女ナメタケ。

あの話で泣かないとは。

で、最終回ですよ。

なんじゃありゃーーーーーー!?

ど、ど、ど、どーなったん!?

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

デネルでございます。

大草原でハンカチ落としですか!?

砂浜でレッツ・リンボーダンス!?

それともマッターホルンの頂から「ヤッホー!」!?

え~い、全部!!

祝!!

嵐さんドームツアー決定!!

11月6日のナゴヤドームを皮切りに、12月27日の東京ドームまで各ドームをずずずいっとな。

いやっふ~!!

きっとアルバムも発売されますよね?

猛烈に楽しみ heart04

松本君と大野君が体験したラスヴェガスでのあれこれが今回のツアーのどこかで活かされるのか!?

訳あって、ナメタケさんとあてくしは諸事情により『Arashi Blast in Miyagi』を申し込まなかったのでドームにチケット運を賭けまっせ~!!

外れる気がしにゃい!!

フンガーッ!!

申し込まれる皆さまのお手元にこい、チケット!!

大野君の個展がツアーと共に巡回してくれますように。

そうそう、大野君ファンのお友達たちから届いた知らせにあんれまっ!!

JALさんが機体の絵を大野君にオファーしていたなんて!!

『FLY TO 2020』とな!?

JALさん(ANAさんも)は東京オリンピックのオフィシャルスポンサー。

5名様はJALさんのCMにご出演。

ほんでもって大野君は絵を描いた。

つう事は・・・・

私の願いが遂に叶うかも!!

夢にまで見た大野君の国歌斉唱!!

開会式で嵐さんのパフォーマンス!!

閉会式でも熱烈大歓迎!!

うぉーーーーー!!

“念ずれば花開く”の心意気で引き続き世にも薄気味悪くここで呪文のように唱え続けるとしよう。

『開会式の智にマニアック』になる準備はとっくに出来ているんですの♪

うぃ、2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京と決まったあの日、あの時から。

ひゃひゃ。

CMでは嵐さんの新曲『ユメニカケル』が流れるとの事。

オンエアが待ち遠しいわい。

大野君の絵が描かれた飛行機のタイムスケジュールは決まっているんでしょうか!?

ちょうどと言いますか、たまたまと言いますが、伊丹空港から飛行機に乗る予定があるもので。

利用するのはANAさんですけれども。

伊丹空港にライドオンしてたらいいな~。

待機してたら飛行機愛好会の皆さんも真っ青な勢いでデッキにへばりついてガン見するのに。

一泊ではありますが、研修で宮城に行って参じます!!

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

待てよ!?

もしかして伊丹はスルーで関空!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

デネルツアーズ1日目

この夏、映画館に足を運んで観賞すると決めている『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (原題:Avengers :Age of Ultron)。

の他に、『ジュラシック・ワールド (原題:Jrassic World)が新たに追加されました。

最初はレンタルが出てからでいいかなと思っていたんですけれど、にゃんと!!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (原題:Guardians of the Galaxy)』にご出演あそばしていたクリス・プラットさんが本作品に!!

鼻息も荒くフンガーッ!!

『ジュラシック・ワールド』には大好きなブライス・ダラス・ハワードさんも出ているのでスクリーンで観るべし!!

観るべし!!

観るべし~!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しません。

ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

デネルツアーズ( ← ご参照下さい )の本編です。 

かなり端折りましたが猛烈に濃厚な二日間だったので長いです。

遂にやって来ました、京都観光!!

いやっふ~!!

旅人Jはユタ州から、旅人MとT夫婦はアラスカ州から。

どんな人たちなんやろ。

愛想の無い人たちやったら嫌やな。

むすっとした人たちやったらどうしよ。

などといろいろ考えながら朝8:30に彼らが滞在している京都駅近くのホテルのロビーにレッツらゴ~。

到着してすぐ、ロビーにやって来た外国人3人。

この人たちなのか!?

確認をしたらビンゴ。

チョーーー爽やかやんかいさ!!

もっすご明るいやん!!

笑顔が眩しいわ!!

ないす とぅ~ し~ ゆ~!!

初対面なのに、いきなり旅人Jにがっつりハグをされました。

私がアメリカでお世話になった友人に頼まれたそうです。

「○○(私の下の名前)に会ったら先ず、私の代わりに彼女に大きなハグをしてくれ」と。

しかと受け取った!!

デネルツアーズの始まり始まり~heart04

駅に向かう道中に互いに自己紹介を兼ねてあれこれトーク。

それぞれ別行動で夫婦はロマンティックに沖縄でヴァカンス。

旅人Jは九州を堪能。

京都で落ち合ったそうです。

前日にお好み焼きを食べたそうな。

伏見稲荷の赤い鳥居を4時間かけて散策し、金閣寺に着いた時は夕方で既に閉まっていたとか。

なんやかんやお喋り頑張ってる、俺!!

カタコトながら会話が出来てる、自分!!

仕事でこんなに集中しいひんけど、英語はド集中!!

京都駅からJRに乗って、太秦駅で下車。

うぃ、最初の目的地である『東映太秦映画村』。

英語では『Toei Kyoto Studio Park』と言うらしいです。

私は小学生ぶりの訪問。

以前は入口は一つしか無かったと記憶しておったんですが、太秦駅や帷子ノ辻駅側にも出来ていました。

なので駅から歩いてすぐ。

じゃじゃ~ん♪

Img_2091

Img_2105

Img_2112

至る所に張りぼて?観光地によくある顔を出すアレが設置されておるのです。

町娘や、殿様や、足軽や、水戸黄門ご一行様や、や、や、や。

「ちゃーん!」もありました。

Img_2095_3

ウケる!!

チャンバラバトルが見れちゃう。

Img_2106

Img_2109

希望すれば参加もできちゃう。

枠は3人。

挙手制。

あたしゃ真っ先に手を挙げましたよ。

「はい、はい、は~い!」つって。

「そこのお姉さん!」と選ばれた!!

3人に出てもらおうとしたのに3人とも「ムリ~!」ですって、奥さん!!

ちょっと!!

折角なんだから参加しろよ!!

私が出てどうすんの!!

てな訳で、オハイオ州から来ていた中学生グループの男子生徒と先生、可愛い少年の3人でファイナルアンサー。

最後は記念撮影。

Img_2111

皆までもうしますな。

自分で突っ込んでおきました「なんであんたも映ってんの! お前は嬉しがりか!」と。

ひゃひゃ。

芝居小屋で開催されている忍者ショーを観て、俳優さんが実際化けているお化け屋敷に入って、と言っても私は幽霊が怖いので「あんたらだけで行っといで」でしたけれども。

歩いて行くお化け屋敷なんてちびるし!!

乗り物ヴァージョンでもビビりまくりやのに!!

嵐山にあった美空ひばり館が映画村に移転。

Img_2101

「彼女は日本の歌姫でうちの母が大好きなのだよ。 数年前に亡くなったけど今でも人気は色褪せないのだ」となんちゃってな英語で解説しておきました。

東映アニメ館、歴代の東映忍者映画館は懐かしくて、楽しくて、面白かったです。

お土産屋さんで手裏剣だの、刀だの、ちょんまげのヅラだのを買ったり買わなかったり。

「浮世絵コーナーもぜひ!」と旅人Jの要望。

浮世絵の美しさに3名様は溜息の嵐。

Img_2116

お約束で顔を入れるよねぇ~。

合成で波に乗っている風。

Img_2115

やっぱり挑戦するよねぇ~。

ふふふっ。

いかん、映画村を堪能し過ぎた!!

もうお昼過ぎ!!

嵐山へ行かねば!!

もうちょっと映画村にいたがっていた三人には申し訳ないが急ぐぞ!!

内心、「映画村なんて・・・」と思っていた自分を叱責。

もっすご楽しい!!

俺が悪かった、映画村!!

それにしても暑いわい。

蒸してるし。

溶けそう・・・・

帷子ノ辻駅から嵐電に乗って終点の嵐山へ。

渡月橋から。

Img_2128

旅人Jがメールで「Bamboo Streetに行きたい」と言っていたな。

竹の道ね。

サスペンスドラマとか良く見かけるあそこね。

はて!?

どこにあるんやろう!?

通りすがりの修学旅行生を案内しているタクシーの運転手さんに道を尋ねる生まれも育ちも京都な大和撫子D。

お恥ずかすぅい・・・・

Img_2119

天龍寺、野々宮神社を経て、嵯峨野方面へ。

山をずんずん。

まだまだずんずん。

体力には自信があるけどアウトドアなんて私には似合わねぇ~!!

憧れた事もない!!

暑い!!

帰りた~い!!

でも私はやれば出来る子!!

ファイト一発!!

二尊院に到着。

が、しかし、工事中でした。

うっそ~ん!!

お庭だけ見れるとの事だったんですが、拝観料は変わらず600円。

受付の方に「外国の方がお庭のためだけに600円払う価値はありますか?」と尋ねたならば、「・・・・。 京都市内を一望できますけど・・・」。

京都市内なら高い場所からやったら600円払わんでも見れるわい!!

次!!

山登りing。

倒れるふりをしてもいいですか!?

「茶店で待ってるからYOU達だけで行ってきて」とお願いしても許されますか!?

ファイト一発、アゲイン!!

息も絶え絶えで祇山寺なる所に到着。

知らんな~。

初めて聞いたわい。

初体験の祇山寺へ。

中に入ってびっくり。

Img_2124

Img_2126

Img_2123

Img_2127

緑が美しい・・・・

静寂の中に身を置いていると108つ以上あるであろう、煩悩まみれの心が洗われるようでした。

ここ、凄くお勧めです。

山登りをしてでも行く価値があると思いました。

また訪れたい場所No.1でございやす。

後に判明します。

「嵐山で祇園祭みたいな名前のお寺に行ったけど、めっちゃ綺麗やった!」と父に報告したら「祇山寺な! 超有名やぞ! 知らんなんて恥や!」とプンスカで、このお寺の歴史を勝手に語り出したのでスルーしておきました。

時は夕暮れ。

阪急電車に乗ってNishiki Marketへ。

錦市場は旅人Jのリクエストざます。

「食べてみそ」とお漬物を試食してもらいましたが反応はイマイチ。

残念だわ。

彼らは自分用とお土産用にお洒落なお箸を購入。

お箸に名前を入れてもらえるそうで、平仮名でと要望があったのであてくしが代表してお店にお願い。

日本酒のお店!!

旅人MとTの夫婦は日本酒が大好きなんですって。

沖縄でハブ酒を買ったとのこと。

日本酒ちゃうけどな!!

酒屋さんで「この二人、日本酒が好きなんです。 ちょっと多めで日本酒を試飲させて頂いていいでしょうか?」と伺ったら素敵なマダムが快諾して下さいました。

もちろのんで私もお供しまっせ♪

因みに旅人Jは一滴も飲まない、飲めないんだそうな。

片っ端から日本酒を試飲!!

順番に飲む!!

がぶ飲みパラダイス!!

旅人Mが限定販売の京都の地酒をいたく気に入り、6000円弱のお酒をご購入。

マダムが「お嬢さん(決して私ではない)が凄く別嬪さんやから、これ、私からプレゼント heart04 私の気持ち heart04」と旅人Mがお酒をもう一本おまけしてもらった!!

ブロンドの美人は得や!!

外国人旅行者と修学旅行生のメッカ、新京極をプラプラ。

5本指の靴下が欲しい旅人J。

残念ながら足のサイズが合わず。

作業用の足袋のような形をした靴?(ニッカポッカと一緒に履くアレ)が欲しい旅人T。

こちらも残念ながら足のサイズが合わず。

「日本の服はアメリカと違って可愛いのが沢山あるから素敵♪」と旅人M。

入るお店お店で「キュート」を連呼。

そして試着もせず買う。

「2着買ったら10%引きになります」なんて店員さんに通訳させられた日にゃ~、旅人Mから返ってくる言葉は「Why not?」ですよ。

バンバン買う。

チキショ~、どれも絶好調超!で良く似合うな。

祇園界隈を散策し、建仁寺の睨み龍を見せてあげたかったんですがとっくに閉まっていました。

夕食は鴨川の見えるお寿司屋さんを予約。

ここからどこぞの国の将軍様のような同級生マイタケちゃんが合流。

冷酒!!

お寿司!!

お刺身!!

はい、カンパ~イ!!

「乾杯」が普通に通じました。

アメリカでポピュラーななんちゃらロール。

Img_2130

握り寿司をどんどん頼むお寿司が大好きなアメリカン3名様。

Img_2132

お料理、特に個々の名前や調理法を英語で説明するのが意外と難しいんですよねぇ。

面倒臭いし。

なので写真付きで英語のメニューを置いている所で有り難かったです。

旅人Jが「日本では皆で同じ料理を食べる時はお箸をひっくり返して取るのがマナーなんだよね?」と聞いてきて、実際にそうしようとしたので「あんた紳士やな! そんなん気にしんでいいよ! 無礼講で!」と。

冷酒を水のように飲む夫婦に驚き。

凄い!!

私よりも強い!!

普段はウィスキーをストレートで飲んでいるんですって。

マジか!!

「焼酎を試したことある?」と聞いたら「無いわ」だったのでオーダーしたら「お~いすぅい~!」と大絶賛。

鰻が好物なアメリカ3人組。

珍しいのぉ~。

飲んで笑って喋って盛り上がる寿司ナイト。

マイタケちゃんも率先して彼らに話しかけてくれまして、5人でワイワイ騒ぎました。

愉快な三人組に乾杯。

めちゃくちゃ良い人たち!!

まだ飲み足りないと旅人T。

次のお店に。

Img_2133

ここでも焼酎と冷酒。

お兄さん、お強い!!

満面の笑みでございやす。

日付が変わる頃にお開きに。

ホテルまで送って行って「また明日」。

家に帰って両親に一日の出来事を写真を見せながら簡単に話し、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫にスリスリしていたら母に「あんた、目が窪んでるやん」と言われました。

慣れないアウトドアのせいね、きっと。

酒豪カップルに負けじと焼酎を飲みまくったしにょ。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。

二日目に続く・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

デネルツアーズ序章

薄毛なアノ人が「天気が悪いから出かけるのが億劫」と言うので、薄毛なアノ人が大好きなお寿司屋さんで仕事帰りにテイクアウトして家飲み。

11181204_407204999472310_3915911877

10458746_407204962805647_3200156296

10341486_407204952805648_5101656051

1476291_407204982805645_91901893785

Happy Father's Day!!

お父様、いつも有難うございます。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』にほんのり関係のあるお話をば。

ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

半年ほど前の事じゃった。

アメリカでお世話になったお家のお嬢さんから「仲の良い友達が6月に日本に旅行で行くことになったからお勧めの場所があれば教えてあげて欲しい」とメールが届きました。

2週間程滞在して東京、福岡、熊本、長崎、広島、京都、奈良、山梨、などなどなどを巡る予定。

基本一人旅、広島でアラスカ州にいる友達夫婦(日本在住のいとこのベイビーシャワーに出席するため)と合流して京都は3人で観光するらしい。

3人共初めてのジャパーンで、「SushiとSashimiがどぉわい好き heart04」つって。

にゃるほど~。

そうや!!

京都は私が案内してあげよう!!

と、提案したならば、「ぜひに!」と返事がきたので早速 旅人J(男子・ユタ州在住)とメールのやり取りを開始。

文章、ながっ!!

読むのめんどくさっ!!

わたくし、「あいあむ え~っと、すちゅーでんと」でして、「え~っとはいらんよ」の英語力でおますのです。

余談ですがこのCMをご存知ですか!?

かなり前に流れていた英会話スクールのCMですが大好きなんですよ。

話を元に戻します。

長文が書けない。

文法が“???”。

読むのと話すのと耳から入ってくる分にはどうにか、うんにゃ、なんちゃってパワーを遺憾なく発揮してやりきれるんですがメールでは顔が見えない分、文章がメインざんしょ!?

正確を期する為にはゴッドの力を借りないと!!

ここで登場します、頼りになる助っ人。

ご主人の仕事の都合でヴェトナムに行ってしまった大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃん。

Cちゃんは英語がペラペラ。

読み書きも喋りも完璧。

旅人Jにしたためた私の適当且つ、関西弁丸出しの長文を的確に英訳してくれるCちゃんてばかっけ~!!

ニュアンスがばっちりなんです。

「こう言いたい、こう伝えたい」と思っている事をそのままペロッとまるっと英語にしてくれる先生に多大なる感謝。

天晴れな程に「そう、これ!」と納得しまくり。

先生、恐れ入りました。

マジで素敵 heart04

Cちゃんのいるヴェトナムに足を向けて寝れませんな。

どっちの方向に位置しているのか分からないからエアで留めておきます。

日本にいる間は可能な限りお寿司とお刺身を食したいそうな。

歴史的建造物や社寺仏閣を一つでも多く見て回りたい。

自分、折角京都に生まれ育ちながら、歴史も社寺仏閣もさして興味が無いもんですから、どこに何があるとかさっぱりなんですよねぇ~。

新撰組の誰それさん縁の地なんて「は?」ですよ。

先ず何に乗って行ったらいいのかが分からない。

「鞍馬って何電車? どっから乗んの?」てな感じ。

専門は夜のネオン街だし。

アルコールさえあればHappy超!な生き物だし。

他府県から遊びに来る友人たちの方がよっぽど詳しいとみた。

ま、なんとかなるやろ。

てな訳で、京都で4泊5日する内の2日間を丸々彼らに付き合う事にしました。

平日なのでまだお休みを取りやすいんです。

「かくかくしかじかでして・・・」と社長にお伺いを立てたならば、「よっしゃ、分かった! せっかく来はんねんから皆でお客さんをもてなしてあげよう! 驚きと喜びをプレゼントしよう! ルートは俺に任せとけ! 良かったら車も出してあげんで。 手が空いてる奴に運転させたらいいから。 晩飯に呼んだらええやん。 皆で宴会しよ!」ですって。

社長、あんたホントに良い人だ!!

伊達に運気が上がる(らしい)高級クリームを毎朝会社で顔に塗りたくってないな!!

そのせいでテカってますけども!!

営業の皆さんにも塗るように強要してますよね!!

N君が言ってましたよ。

「社長には内緒なんすけどね、アレ塗ると顔がヒリヒリするんすよね。 僕、皮膚がデリケートなんで」って heart04

お休みをもらうだけでも恐縮しまくりなのにハイヤー代わりに使ったり、晩御飯をご馳走になったりするなんて。

お気持ちだけ有り難く頂戴して丁重にお断りさせて頂きました。

「かくかくしかじかでして・・・」と社長の奥様に報告したら「遠慮しんと甘えといたらいいのに。 て言うか、私も一緒に観光に行きたい♪」ですってアゲイン。

マジっすか!?

驚きはこれでは済まなかったのです。

「子どもにゆったらな、娘も行きたいねんて」ですってアゲインのアゲイン。

しかも学校を休んで。

えーーーーーーーー!?

アンビリ~バ棒!!

ウケる!!

お腹痛いわ!!

断る理由が見つからなかったので二日目を奥様とお嬢様、プラス、時間を無駄にする事なくスムーズに移動できるようにと相葉君しか視界に入れない持病を持つ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃった6歳年下の友人エリンギにお願いして同行してもらう事になりました。

うぃ、エリンギは元バスガイドな~のです。

鳥取のはわい温泉に向かう道中で「皆さん、ハワイに行くのでパスポートをちゃんと持って来られましたか?」とお客さんに言ったらスルーされた経験があるそうな。

今回何度目かの「かくかくしかじかで、奥さんと娘さんも来はんねんかぁ」とエリンギに言ったら驚愕しておりやした。

一日目はぼっち案内。

どうしよ!!

ルートが全然分からん!!

各名所の距離感が掴めない!!

私でも行ける嵐山界隈と太秦映画村と錦市場で決まり♪

へへへっ。

太秦映画村なんて小学生ぶりですけど何か!?

たまたまその時のトークショーが火野正平さんでしたけれど!?

自称&言うのはタダってやつで、大和撫子Dはサインも握手もしてもらいましたけど!?

母の実家が太秦の近くでして、生前、祖父母は引退するまで駅前で散髪屋を営んでいたので撮影所の皆さんが仕事の合い間によく髪を切りに来ていたそうです。

時代劇が最盛期だった頃の古き良き時代。

そうそう、外国人旅行客が京都観光で好きな、興味のある、絶対行きたい場所の上位ってご存知ですか!?

私は王道の金閣寺や清水寺かと思っていたですけれど、ノンノンノン。

にゃんと!!

嵐山モンキーパークと伏見稲荷の赤い鳥居たち!!

どっちもほぼ登山ですやん!!

スニーカー持ってないし!!

梅雨のジメジメした時に無理!!

かういう旅人Jもモンキーパークと伏見稲荷が希望だったんですけれど、旅人M(女子)が「猿が怖いからイヤ~」で即却下。

可哀想な旅人J・・・・

でも命拾いしたわい。

世にも薄気味悪くゼーゼー言いながら山登りはちょっちね。

伏見稲荷も離れたところいあるから私が却下。

そこだけで半日要するし。

可哀想な旅人J・・・・

旅人Jは「修学院離宮に行ってみたいんだ」とメール。

なんじゃそりゃ!?

母に聞いたら宮内庁の管轄(京都ではここと桂離宮と御所がそう)との事で、事前に申し込んでおかないといけないらしい。

修学院離宮なんて初めて知ったわ!!

無知にもほどがある!!

3人のために早速ネットでチェケラッチョ。

あんれまっ!!

彼らが京都にいる間の定員が既にいっぱい!!

枠が後一人だけとか、なんとか行けそうな枠があっても参加者全員の身元を証明しないといけなかったので住所や生年月日やフルネームを尋ねている間にその枠もあっという間に終了。

修学院離宮、恐るべし・・・

一日中ぼっちだと淋しいから、この日のディナーにどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんに付き合ってもらう事に。

「私は貝になります。になってしまうけどええの?」と友人M。

またまたまた~♪

あんたユニオンジャックの国に1年?2年?ぐらい行ってたやん heart04

腕を磨きに修行してきたやん heart04

帰国前にヨーロッパを巡っててスペインで鞄を盗られたよね。

パスポートから何から一切合財パクられちゃったよね。

「なんかムカつくこと言われたら竹中直人みたいに首振って笑いながら悪口言おうな!」と約束。

旅人Jからメールがきました。

「ナガサキ さ~いこ~! フクオカでRAMENを食べる!」と。

楽しそうで何より。

福岡に関してはあちらにいらっしゃる大野君ファンのご友人にいろいろ伺って、情報を提供。

あーざっす!!

友人に恵まれ、会社の皆さんに良くして頂き、多くの方の協力を得て、「あいあむ え~っと、すちゅーでんと」な私は幸せ者です。

ありがたいこってす。

間も無くまだ見ぬ旅人J・旅人M・旅人Tと御対面。

ホテルのロビーで待ち合わせ。

出迎え用に“Mr.○○”と書いた紙を持って行こうかしら。

「旗とホイッスルは必要やろ?」とCちゃんが言うんですよ。

「衣装は? 黄色いスーツの上下に白手袋?」とも。

恥ずかしいわ!!

旗ね。

旗か。

芸術家の血が騒ぐな。

夜なべして作ろうかしらね。

お三方に少しでも京都を満喫してもらえますように。

デネルツアーズが大爆笑の珍道中になるのは間違いない。

ならないはずがない!!

汗と涙と青春の一ページを後日お届け致します!!

何かが違いますか!?

そうですか。

乞うご期待!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

Don't Rain On My Parade

超々楽しみにしていた『ハンガー・ゲーム FINAL レジスタンス(原題:The Hunger Game Mockingjay-Part1)』を観賞してきました。

オープニングのクレジットにあんれまっ!!

“Part1”てある!!

これでホントのホントに最後じゃなかったんきゃい!!

まだあるんかーーーー!!

秋の公開まで話を覚えている自信が無い!!

名俳優フィリップ・シーモア・ホフマン氏がこの作品の撮影途中で急逝されたと当時のニュースで知りましたが、Part2ではどうなるのか!?

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』にちぃとばかり関係のあるお話をば。

ちょっち前の事じゃった。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達Aさんが福岡からいらっしゃいました。

彼女とは約一年前にご一緒したBruno Mars氏のコンサート ( ← ご参照下さい ) 以来の再会。

Aさんの今回の旅の目的、それは・・・・

Img_2055

Img_2053

うぃ、イディナ・メンゼルさんのコンサート ( ← ご参照下さい )。

行ってきました、大阪城ホール!!

イディナさんはドラマ『glee』に度々登場されておりまして、劇中で惚れ惚れする歌声を披露なさっておるのです。

ミュージカル(映画版も)『RENT』や『WICKED』にもご出演。

ディズニーの長編アニメ『アナと雪の女王』ではエルサの声を。

Aさんは大野君ファンでもあり、『glee』のファンでもあり。

みぃ~とぅ~ heart04

ドラマで披露されたあの歌、この歌、を生で聴けたらメガトン級に嬉しいなぁ~。

『Let it go』なんて絶対鳥肌やろうなぁ~。

Aさん、私、相葉君しか視界に入れない持病を持つ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃった6歳年下の友人エリンギ、大野君ファンのお友達Hちゃんの4人で行ってきました。

エリンギも『glee』ファンなんですけれど、Hちゃんは『glee』も『アナと雪の女王』も知らない。

「イディナ・メンゼルさんて誰?」つって。

Hちゃん、ほわい!?

なんで行く事にしたん!?

あんた、もっすごチャレンジャーやな!!

「オーケストラやバンドの演奏がある、じっくり聴かせるコンサートが好きなのでぜひ♪」との事。

と、忘れちゃならない人たちが。

我々の席のすぐ後ろぐらいに大野君ファンのお友達Aちゃんとご友人、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんとご友人。

マイタケちゃんも『glee』ファンでございやす。

客層が広い広い。

多分、『アナと雪の女王』が大好きなんだろうな、な小学生ぐらいの子供たちから、年配の方まで。

家族揃ってってのも多かったです。

予定時間を20分ぐらい過ぎて・・・・

ヴァイオリンを手にした日本の男女数人がステージに。

イディナさんのバンドマンたち数人がステージに。

いや~ん、もうすぐあの美しい歌声を聴ける heart04

ど、ど、ど、ど、ど~しよ~!!

遂に幕が上がった!!

金髪ですやん!!

ドラマや紅白ではダークなブランだったから驚いたのなんのって。

オープニングは『glee』でも披露されたミュージカル『WICKED』の『Defing Glavity』!!

マジかーーーーー!!

毛穴がボンッ!!

テンションがグイーーーーーーンと急上昇!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

生『Defing Glavity』が素晴らしい!!

待望の一曲でございやす。

感動に酔いしれる間も無く、次はミュージカル『Funny Girl』から『Don't Rain On My Parade』!!

嬉し涙に咽び泣く・・・・

グオーーーーッ・・・・

この歌が聴けるとは思っていなかった!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバーック!!

鼻息も荒くAさんと「キターーーーーーーッ!!」と喜び合いましたよ。

『glee』ではレイチェル・ベリーがバーバラ・ストライサンドさんを師と仰ぎ、将来は彼女のようになりたいと夢見る設定なんです。

レイチェルの十八番がこの『Don't Rain On My Parade』。

イディナさんver.が聴けるなんてマジ感激っす!!

うっす!!

そら興奮しまくる!!

挙動不審にもなる!!

MCでイディナさんは「バーバラを尊敬している」と仰っていました。

「コンサートで歌うのは初めてだ」と言っていましたがさすがは歌姫。

参りました。

圧巻!!

オリジナルアルバムから数曲、「少女時代の私のアイドルで、今まで歌ってきた回数は数えきれないジョニ・ミッチェル」と言うミッチェルさんの歌、『RENT』が上演される直前に亡くなったプロデューサーさんへの想いや彼とのエピソードを語って歌う『RENT』の楽曲、『WICKED』の楽曲、などなどなど、魅力的なナンバーがずずずいっとな。

上の席の人たちに「聞こえる?」と問いかけた後の素晴らしいアカペラもありました。

大好きな『There's No Business Like Show Business』と『Anything Goes』も!!

『WICKED』でのエピソードが楽しくて、直後に披露された『The wizard and I』が素敵でねぇ~。

こんな事なら劇団四○の『WICKED』を観ておくんだった。

よし、ブロードウェイのサントラを買おう!!

それぞれの歌が披露される度に客席から大きな歓声と拍手が。

皆さん、相当ミュージカルがお好きとみた。

『RENT』の『Take me or leave me』なんてそりゃ~、もう。

もう、もう、もう、もーーーーー!!

牛になるわ!!

イディナさんが客席に降りてきて、挙手している人の中からランダムで選んで一緒に歌うのです。

『glee』で披露されたけれど、歌詞を知らない・・・・

歌えなひ・・・・

我々のすぐ近くの席のお嬢さんが先ず選ばれ、ド至近距離のイディナさんに感激&感涙でパニック2秒前。

どうなる事かと思っていたら、音楽が流れたらお嬢さんてばノリノリですやん!!

完璧に歌えてますやん!!

ウケる!!

凄い!!

拍手喝采!!

イディナさんも笑う笑う。

大爆笑。

お嬢さんとイディナさんはハグ。

今度は向こう側の席から小さな女の子と男性が選ばれる。

二人共ばっちり歌えてる!!

最初に選ばれたお嬢さんはステージに上がってイディナさんと掛け合いで歌う。

しかも身振り手振りが欧米か!!

笑い過ぎてお腹が痛いわ!!

会場が一体となったひと時でございやした。

生『Let it go』は言わずもがな。

イントロが流れた途端に映像が甦るわい。

エルサーーーーーー!!

途中でイディナさんの「みんなも一緒にー!」で、日本語でnotesありの~ ままの~notesと大合唱。

もちのろんで英語でも。

英語と日本語のハーフ&ハーフですよ、奥さん!!

これが褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイにならずにいられよか!?

notes すこ~しも寒くないわ notesを歌わずにはおれん!!

楽しくて楽しくて、あまりにも楽しくて、あっと言う間にコンサートが終了。

イディナさんはとても気さくで、途中で「靴が邪魔だから脱いでもいい?」と歌いながら片足ずつポ~イ!で、ステージの端から端まで歌いながら走って、常に客席に気を配り、高らかな笑い声ですら綺麗で、バンドの皆さんと仲が良くて、心に染みる歌声で、『glee』で披露された楽曲が目当てでしたがコンサートに行けて本当に良かったです。

大大大大満足!!

コンサート終了後は我々4人プラス、マイタケちゃんとAちゃんも加わってお食事。

エリンギとマイタケちゃんは何度も会っていますが他の皆さんとマイタケちゃんは初対面。

嵐トークが炸裂しますわな。

マイタケちゃん、こっちの世界にいらっしゃいよ heart04

福岡のAさんに頂いたお土産。

じゃじゃ~ん♪

Img_2058

一番搾りの福岡づくり。

あーざっす!!

次なるデネルの野望は『glee』繋がりでアデル嬢のコンサート。

『Make You Feel My Love』を始め、ドラマで披露された楽曲たちをこの耳でぜひ!!

 ------

 ------

6月14日に別館を更新しました。

震災プロジェクトにご参加&ご賛同下さっている皆様、お時間のある時で結構ですのでお目通しを宜しくお願い致します。

 ------

 ------

大野君の個展『FREESTYLE Ⅱ』のチケットはいかがでした?

電話もネットも全然繋がらず、早々に完売したとか。

大野智、恐るべし・・・・

私は日曜日は仕事でして、大きな声では言えませんが、ランチタイムに給料泥棒をする気マンマンだったんですが、こんな時に限って爆裂に忙しいと言う。

どうにもこうにも手が離せませでした。

何度かネットで挑戦したものの、「大変混み合っております」のままフリーズ。

舌打ち3104回。

一緒に行く約束をしているお友達たちに丸投げの役立たずD。

トホホホホ・・・・

お陰様で8月に表参道に行ける事になりました。

恐縮です。

自分は何にも努力していないのに恐縮の嵐です。

お友達も言ってましたがファンクラブ枠の申し込みがあってもおかしくないのにぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

FREESTYLE Ⅱ

テレビを観ていてびっくり。

“冷麺”て全国共通語じゃないんですか!?

“冷やし中華”なんですか!?

ずっと“冷麺”で通じるとばかり。

へぇ~。

ほぉ~。

知らんかったわい。

そうそう、“押しピン”も全国共通語ではないんですって!?

“画鋲”は滅多に言わないですにょ。

後もう一つ。

ケンミンショ○でやっていましたが“豆ごはん”を関東の人にインタビューしたら「食べない!」つって。

へぇ~。

ほぉ~。

デネルでございます。

本屋さんで映画雑誌のコーナーをプラプラしていたならば・・・

やや!!

むむ!!

Img_2060

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の作品集『FREESTYLE Ⅱ』の事前予約申込書!!

鼻息も荒くテンションが上がる不審者D。

危うくKT2。

“KT2”が何かって!?

警察に通報される2秒前。

落としのナカさんに諭されて、取調室で泣きながらカツ丼を食べるのが嫌だったので申込書を前に冷静を装っておきました。

初遭遇でございやす。

いやっふ~♪

ジャングルの奥地さんで既に予約済だけれど、記念に一枚頂いて帰りました。

大野君ファンのお友達から知らせが届いて慌てて個展のHPにレッツらゴ~!!

『FREESTYLE Ⅱ 大阪開催決定』の文字がドドンッ!!

マジかーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

グランフロント大阪でだなんて洒落ている heart04

大野君の個展がねぇ~。

グランフロントでねぇ~。

嗚呼、感動・・・・

目から汁が出そう・・・・

大阪は2016年3月3日~4月3日まで。

来年きゃい!!

待てねぇ~!!

ま、ま、ま、贅沢は敵ですわな。

関西でもやってもらえるだけでも有り難い。

もしも願いが叶うなら、東京と大阪で『FREESTYLE Ⅱの智にマニアック』になる気マンマンです。

第1回目の時のようにコンサートツアーと共に巡回すると思っていたんですけれど、それも実現するんでしょうか!?

東京と大阪だけだと遠方の方々にとって都合が悪い場合もありますもんね。

こい、ツアーと個展のセット!!

大野君ファンのお友達がいる、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃん。

にゃんと!!

お友達の付き添いで旅行がてら東京を申し込むんですって。

うっそ~ん!!

あのマイタケちゃんが!!

“美しい大野君heart04”とお約束で私が例える度に「キモイし!」と返すマイタケちゃんが!!

メーデー!!

メーデー!!

天変地異や!!

悪霊退散!!

あたしゃ目ん玉が飛び出そうになりましたよ。

開いた口が塞がらないというのを身をもって体験した2015年の梅雨。

変な物を拾い食いして脳みそをやられたんちゃうやろか!?

酔っ払って転んで頭でも打ったんやろか!?

マイタケちゃんは下戸やった!!

個展のチケットが取れなくても東京には行くそうなんですが、よしんば取れたら「芸術観賞ね」ですって、奥さん!!

アンビリ~バ棒!!

我が耳を疑った!!

一瞬、外国語に聞こえたし!!

8年前のあの日、あの時、「大野君の個展があるから東京に行ってくるわ♪」と言った私をけちょんけちょんにけなしたくせに!!

ボロクソだったのに!!

大野君の事を散々コケにしたのに!!

キーーーーーーッ!!

歯ぎしりしまくりや!!

キーーーーーーッ!!

と、マイタケちゃんに抗議したら「そうやったっけ?」と。

「そうやったっけ?」だぁ!?

表へ出ろ!!

キーーーーーーッ!!

興奮し過ぎて毛穴が広がるわ!!

求む、養命酒!!

と、ある日 突然、櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケに報告したら「そう言うアンタも大野君の事をけちょんけちょんのミソッカスやったし」と、と。

はっ!!

そうや!!

確かに。

2005年の『Gの嵐!』のエアギターで大野君にペロッとまるっとやられる前の私はコレ ( ← ご参照下さい )だった。

目から鱗が落ちました。

自分の事は高い高いたか~い棚に放り投げまくりでした。

俺が悪かった!!

猛烈に反省してる!!

マイタケちゃんとご友人には是非とも個展に行ってもらって、大野君がこの世に生み出した作品の数々をがっつり堪能してきて頂きたい。

マイタケちゃんは頑なに「私は決して嵐ファンではない! 大野ファンではない!」と言い張っていますが、いつどこに落とし穴があるか分かりませんもんね heart04

自分では気付いていないかもしれませんが、もう既にこっちの世界に片足を突っ込んでいるかもしれない。

今後の展開を楽しみにしていようっと♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

第43回目の結果

デンマーク発の雑貨店『FLYING TIGER COPENHAGEN』っちゅうのがいつの間にか京都にも。

へぇ~。

ほぉ~。

前を通りかかったので話のタネに立ち寄ってみました。

へぇ~。

ほぉ~。

カラフルで個性的なグッズがいっぱいぱい。

大好きなグリーンのポーチを購入。

Img_1911

入れ物よりも「ポーチを撮れよ!」って!?

ひゃひゃ。

そうそう、勤務先の営業マンY君が最近お気に入りだというおやつをKALDIで見かけたので買ってみました。

Fullsizerender2

『瀬戸内れもん味 イカ天。』

すっぱ!!

レモンが凄い!!

デネルでございます。

第43回、 『マニアの投票』  ( ←  ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

各部門で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

flair お題: 其の1 『大野君のCMで好きなのはどれ? ミックス篇』

総投票数187票中、93票を獲得した『だいじな会話篇』に決定!!

はい、拍手!!

1: だいじな会話篇(au)  ⇒  93票

2: 対決レッドホット篇(ケンタッキー)  ⇒  3票

3: 北海道千歳醸造長と大野さん篇(一番搾り)  ⇒  2票

4: ドッジボール篇(ナイーブ)  ⇒  10票

5: 守れ!肌アミノ登場篇(ナイーブ)  ⇒  18票

6: 黄金チキン旨塩篇(ローソン)  ⇒  3票

7: おにぎり屋 各地篇(ローソン)  ⇒  8票

8: アレグラ人登場篇(アレグラ)  ⇒ 0票

9: アレグラ座篇(アレグラ)  ⇒  4票

10: すぐ出かけられた男篇(日立)  ⇒  46票

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑の歌声が堪能できる『だいじな会話篇』がぶっちぎりでしたねぇ~。

そしてそして、意外と言ったらナンですが、『すぐ出かけられた男篇』が健闘しまくっていたのには驚きました。

1位の『だいじな会話篇』を除く9つは満遍なく票が入ると睨んでおったんです。

私のどこまでも当てにならないシックスセンスが見事に外れたわい。

『対決レッドホット篇』の「どっちの辛さがいいにょ? ケンタッキー、ソーグッ!」のナレーション」にペロッとまるっと惚れ込んでいるんですけれど、“にょ?”なんてそりゃ~、もう heart04 

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つってなもんです。

「ソーグッ!」の声がチキショー、だぁ~、とぉ~、フンガーッ!な勢いで絶大なるLOVE。

これに清き一票を投じたい!!

ポチッとしたい!!

でもしな~い。

私は1番の『だいじな会話篇』に投票しました。

ふふふっ。

返す返すも悔しいのが当時ダウンロードした大野君の歌声を携帯の機種変をした際に一緒に引っ越し出来なかった事です。

あたしゃ地団駄を踏みましたね。

マジで。

コンサートで歌ってくれないかな。

もう一度CMを流してくれないかな。

flair お題: 其の2 『大野君のCMで好きなのはどれ? 森永篇』

総投票数163票中、44票を獲得した『Mr.BAKE クッキーショコラ篇』に決定!!

はい、拍手!!

1: くもり眼鏡篇(ミルクココア)  ⇒  13票

2: 突風篇(ミルクココア)  ⇒  27票

3: Mr.BAKE クッキーショコラ篇(BAKE)  ⇒  44票

4: Mr.BAKE 荒野篇(BAKE)  ⇒  12票

5: Mr.BAKE クリーミーチーズ命名篇(BAKE)  ⇒  5票

6: My Creamy Memory篇(BAKE)  ⇒  16票

7: マリー篇(チョビスケ)  ⇒  19票

8: チョイス篇(チョビスケ)  ⇒  16票

9: ムーンライト篇(チョビスケ)  ⇒  4票

10: 自己紹介篇(チョビスケ)  ⇒  7票

やってもぉ~た~!!

其の二の票の所を間違えてリセットボタンを押してしてしもぉ~た~!!

カウントがゼロになった!!

アホ~!!

私のアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

折角皆さんにポチッとして頂いたのに・・・・

メノ~ン・・・・

でも無問題。

集計済みだったから。

ホッ。

それにしてもうっかり八兵衛にもほどがある!!

以後気をつけます。

森永シリーズだけで1つの票を作ってしまいました。

何故ならば、独裁者Dがどの作品もどぉわい好きだから heart04

自己満足バンザイ!!

ガハハハハハッ。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、特にわたくし、いつでもどこでもTPOを無視して『チョビスケの坊っちゃまにマニアック』な~のです。

ぱっつりオンザで亜麻色のマッシュルームカットよし、成金ちっくなお洋服よし、メイドの仲間さんを好き過ぎる件よし、メイドの仲間さんへのドMっぷりよし、メイドの仲間さんへの過度なリクエストよし、変幻自在な表情よし、絶妙な声色よし、振り切れたキャラ設定よし、チョビスケとメイドの仲間さんへの執着ぶりよし、坊っちゃまとメイドさんの有るんだか無いんだかな上下関係よし、よし、よし、よし、よ~し!!

キモ可愛いフランシス ( ← 勝手に命名しております )にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

類稀なエンターテイナー。

その名は大野智。

随所に散りばめられた卓越した大野君の匠の技に朝まで乾杯。

チョビスケシリーズで猛烈に悩みました。

どうしよう・・・・

可能なら全部にポチッとしたひ・・・・

えい!!

拗ねちゃまなフランシスに一票!!

私は9番の『ムーンライト篇』に投票しました。

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »